

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻樹の実家

一応、猫2匹飼ってるんですが…どういう育て方をしたのかどうか?まともに顔を見た事がありません。見たとしても2匹の区別は付かないし、すぐに外へ逃亡します。実質、飼っているというより餌を与えている。だけの存在。

taro.jpg


そうそう。これこれ。タロとチビ。耳が切れてるのがタロ。足が悪いのがチビ。そんな区別しか出来ません。共に10歳。共に交通事故暦あり。私の拾い物と弟の拾い物。父親の反対を押し切り飼った猫。確か前にも登場したかと?そんな麻樹は猫アレルギー。


で、ですね?実家に文太と杏のセットを持ち帰ると…猫vs犬の戦いが始まるのですよ。これ、さすがに写真は撮れません。速いです。ブレます。ってか犬が怪我します。はい。犬が猫に負けます。ダックス=猟犬は間違いです。

そんな戦いに疲れた杏。

200606241609000.jpg


そして文太。

200606241610000.jpg


本当に静止してる時がない2ワンの静止。

猫に怪我させられないよーに頑張った麻樹も疲れてます。

[ 2006/06/28 23:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)

たまには麻樹に付き合え

いつも散歩に連れてってるだろ?ご飯も食べさせてるだろ?遊んでやってるしオヤツもやってる。おまえ達の為に働いてるんだから、たまには息抜きさせてくれよ。たまには麻樹の遊びに付き合えよ!って事で…麻樹の趣味、車遊びに文太と杏を連れて行く事に。
犬って改造車の音にビビって逃げるんじゃないか?この季節、暑くてクタバルんじゃないか?と思ったが、とりあえず今日は涼しかったので強制的にレッツゴー。

車に乗ると風が気持ち良いのか外の景色が快感なのか、とにかく立ち上がってシッポを振る文太。

200606230734000.jpg


「なんなん自分。。。バッカじゃね~?」(杏の心の中の声)


でま~現地に着いたら麻樹は車に夢中。
「文太に杏?いいか、良く見ておけ。これが麻樹の生き様だ!!!」

200606251335000.jpg


「なになに?どうなん?なんなん???」(文太と杏の声)

麻樹、2ワン放置で車に夢中。ウルサイ車が文太と杏の前を何度も通過する。いちいち反応するのにも疲れたらしい。

200606251336000.jpg


「…あっ…そう。へ~。つまんね。やってらんね。こんなトコまで来てさ~」(文太と杏の心の中の声)

P1000294.jpg


…あまりの退屈さに嫌気がさして寝てしまった文太と杏でした。。。

[ 2006/06/25 21:38 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(6)

姉さんガンバレ。

杏は本来おとなしい性格なのです。が、文太による洗礼を受けているモンで、結構活発というか凶暴というか。杏オンリーな状況では静かに時が流れて行くのでありますが、文太が居るとかなり攻撃的。ようするに文太と杏が揃うと大変な事になる。そんな2ワンが散歩に出ると…まず初めに3件お隣のダックスお姉さん「ショコラ」の所へ向かいます。

200606230738000.jpg


ま、文太のお目当てはお姉さんじゃなくて飼い主のお母さん。お姉さんには目もくれず、お母さんに向かって一直線。どうも中年女性が大好きな文太。なんだ?おまえ。

で、杏は初めて出会ったお姉さんに興味津々。でもお姉さん腰が引けてます。

200606230737000.jpg


しかし結局…

200606230739000.jpg


文太と杏の勢いに圧倒されてんのか、いじめられたのか、降参したお姉さん。


いや、でもね?
杏2kg、文太5kg、ショコラ7kg
なんですけどね?

[ 2006/06/23 19:39 ] ワン友達 | TB(0) | CM(2)

ある日の散歩風景

さすが杏。初めての地面でも怖がったりする様子も無かった。ちょっと他の犬に対しては怖がっているが…ま、そんなモンか?文太との歩調も問題ない杏。おめーすげぇな!

200606211826000.jpg


でもやっぱり…

bxxc.jpg


文太に喧嘩を売る杏。


どうしても…

df.jpg


文太に飛びかかる杏。


本当に最初だけ、家の外では文太の後に付いて行ってた杏。きっと初めての地面は不安だったんでしょう。でも今はもう家の中外関係なく喧嘩を売る杏。ご近所さんには「仲良いですね~」で通ってる文太と杏。本当は…違うんですよ?想像できますか、杏が喧嘩に勝つという事を。

最近、2ワン連れなもんで近所の若妻や子供達に取り囲まれる…勘弁して下さい。おいら犬の接し方は解るが人間の子供は…正直、苦手。

[ 2006/06/21 20:53 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(4)

杏お散歩デビュー*☆*・。

ダメ飼い主ですよ。予定日を無視して連れ出しちゃいましたよ。あんまりにも良いお天気の日曜日!毎週、文太を連れて出掛けていたけど、かなり杏が可哀想なのと、一緒にお出掛けが待ち切れなかった麻樹です。いつものお気に入りの場所。車で20分程にある海沿いの山。(変な表現だな。)ちょっと地面の温度が高かったのは気になったけど…地面に下ろした途端、文太の後を追いかける杏!いや~元気だね。初めての地表に不安とか無いのかよ!?

kaze.jpg


でも風を浴びて気持ち良さそうで何より!

sanpodebyu-.jpg


早速、文太と一緒に餌探しですか?ほんっと食べ物の事しか頭に無い。名前を呼んでも来ないのに、ガサガサって音で寄って来るアホ文太です。あ、杏は大丈夫。名前呼べば来るから!


tikarita.jpg


さすがに疲れた杏。もう限界か?

bunintesita.jpg


文太も日陰で一休み。


せっかくだから一緒に休めよ~。と、座布団を用意してる麻樹って、何だかんだ言って親バカですか???

hirune.jpg


すぐさま眠りについた杏でした。

ま、帰りの車の中、2ワン爆睡。帰宅した後も爆睡でしたとさ。

[ 2006/06/19 22:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

とっても貴重な写真!

え~とですね、麻樹の仕事は1日中、ただひたすら2台のパソコンをイヂクル事なのです。決してパソコンに詳しい訳では無いのですがね。それにしてもこの1週間、本気出して暇だったのです。なので自宅にあった過去の写真データを会社に持ち込んで整理しようと…。そう、会社のパソコン1台はMACなのです!こりゃありがたい。ま~コソコソと画面を隠しつつ作業してましたよ。そんな中、貴重な文太の子犬時代の写真が!なぜか文太の写真って無いんですよ。かなり後悔してます。そりゃうまく撮れないって事もあったのですが。

確かこれは生後6ヶ月位だったか?

bunko0.jpg


bunko1.jpg


面影はあるものの、まだ今のアホっぷりを発揮してない文太であります。この直後、私は文太の毛をハサミで丸刈りにするのであります。そして今、なかなか毛が伸びて来ない現象に陥っています。

ちなみにこの写真、母親が戌年でもある今年の年賀状に使いました。コメントは「孫が出来ました」…おいおい。


はぁ~。。。生後3ヶ月の写真が見たい!今の杏と比べてみたい!!!

やっぱダメ飼い主でございます麻樹です。

[ 2006/06/18 01:19 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

予防接種終了♪

さすがに動物病院での風景を撮影は…どうか?と思い却下しましたよ。ま~見てるコッチは大爆笑な動きを繰り出してくれる文太です。おまえ、こんな小さかったか?と思う程に極限に丸くなって後ずさり。昔は動物病院は大好きだったハズなんだが…世の中を知ったんだな文太。おまえももう大人の仲間入りだよ。

まぁそんなこんなで帰宅。今日は散歩なしで病院行ったモンだから文太は欲求不満。杏を相手に闘って闘って。止めてもやまず。

sh.jpg


しかし案の定、常に文太は押されぎみ。

ka.jpg


一応、注射の後は安静にと、サークルに入れた途端…

gfu.jpg


これですか…。


しばらくは携帯カメラでのお届けです。しかも設定間違えててピンボケまくり。はい。ダメ飼い主アホ女、麻樹でした。

[ 2006/06/15 18:22 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

案の定、今夜も

はい。ダメ飼い主の鏡、麻樹です。今夜は酔っ払いで参上、こんばんは。結局は寝ている所しか撮れないダメ飼い主、バンザイ。あ、結局はデジカメ、自分のカバンの中から発掘されたダメ女でもあります、麻樹です。こんばんは。しっかしデジカメ所有していながら携帯の簡単便利さに結局は使っていない麻樹です。携帯カメラからの映像をドウゾ。

いじらしく寝ている杏です。こんばんは。

8.jpg


でも何だか頑張っている杏です。こんばんは。

9.jpg


いやね、冗談じゃなく本当に寝てるんですよ。これがまた。

10.jpg



んでもって…なんだか「ファルコン」だと思った2枚の追加です。ネバーエンディングストーリーのデカイ犬みたいな空飛ぶ生き物ですよ。


11.jpg


12.jpg


なんだか文太の登場が無くて可哀想なので「文太シッコすたいる」

sikko.jpg

遠くを見つめるアンタ素敵。

[ 2006/06/13 23:31 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(0)

今日も寝相特集?

寝てる時しか写真が撮れない情けない飼い主、麻樹です。ちなみに先日デジカメを紛失したバカ女、麻樹です。

さて、まずは文太。寝てます。間違いなく寝てます。

sippo.jpg


ヘソ天ならまだしも、この格好ってどうなのよ?さっそく杏にもさせてみる事に。

200606151915000.jpg


あ~そう。そんな難しくないのね?でも多少の乙女の恥じらいなのか?足をパカッとは開いてくれなかった。ついでに、せっかくなので杏のヘソ天も披露。

annheso.jpg


ま、トイレの上って事は気にせずに。。。

明後日ついに杏のワクチン接種。来週には3人での散歩の夢が叶う!しかし文太の散歩コース定番は近所の♀ダックスのお宅に真っ先に走って行く事。そして…飼い主のオバサマに勢い良く飛びついてペロペロ攻撃。♀ダックスには見向きもしない文太。

ん~…なんてアホ文太。アホ文太バンザイ。

杏と一緒の散歩に期待と不安を抱えたまま、早くデジカメ再購入せねばならぬ貧乏麻樹をどうぞヨロシク…

[ 2006/06/12 20:26 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

立場が上なのは杏

こいつら散々、嫌という程、これでもかと言う程、過労死の一歩手前まで遊ばせると一緒に寝る事が判明した。しかもサークルの外。今まで無かった、有り得なかった。サークルの外で寝る文太。しかも杏とセット。一瞬たりとも目が離せなかった2ワンの奇跡的瞬間かも知れない。

soine.jpg


しかし…徐々に…杏の移動。

makura2.jpg


ついに文太を枕にした杏。

makura.jpg


なんだか平和な顔しやがって。それにしても動じない文太。意外に文太、良いヤツなのかも知れない。いつも杏にオヤツ取られ、寝る場所も取られ、反撃するも最後は諦める文太。なんか不憫だ。

でも少しだけ左足が拒否の意思表示してる!笑


ちなみにその隣でのジーチャン。爆酔中。

jiji.jpg


[ 2006/06/11 19:11 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(0)

いわゆる「ヘソ天」

えーと、昨日の事になりますが麻樹は会社を休んでおりました。(NOTさぼり!半分はね。)せっかくなので久々に実家に2ワン連れて行きましたよ。何を隠そう、実家の家族は大の動物好き。麻樹の車の到着がわかると母親は真っ先に「文太ーーー!杏ーーー!!」と、麻樹の両手から犬達を奪い取ります。熱烈な歓迎です。犬達にです。麻樹に対する歓迎は無いです。

ま、それは置いておいて。
実家には猫が2匹います。犬猿の仲ならず犬猫の仲。どうしても犬達と猫達は仲良くなれない。それは今度の機会にステキ画像と共に*☆*・。(んな画像が撮れる暇あったら良いけどね。)
実際、犬猫の仲なのは文太が子犬時代、仲良くしようと寄ってたら猫に引っかかれて鼻から流血。そんな過去があったから。なので半径1m以内には近付けられない。っていうかダックスって猟犬じゃ無かったのか?
ちなみに麻樹は猫アレルギーなんだよね。

taro.jpg

タロ♂チビ♀ともに10歳


ま、それも関係ないので置いておいて。
んで、んでですね、いつもは日中留守番な2ワン。昼寝しない事だけでもカナリのエネルギー消費と見た。しかしサークルの外で1日過ごせるなんて、またとないチャンス!どんなに疲れようが、どんなに眠かろうが、絶対に休まない!勢いで遊んでおりました。夜グッスリ。朝までグッスリを目指して麻樹も意地で寝かせない体勢で挑みました。
これ、1ワンだけなら少しは休憩するんだろうけど…

そんな夜、文太の寝相を激写に成功☆少しずつ近付いてみました♪

heso1.jpg


heso2.jpg


heso3.jpg


あ、目あけてる…怖い…


よそ様のワンコ達は普通にこんな写真を撮らせてくれるけど…うち、カメラを準備する音ですぐに気付かれてしまうのよ。少し目は開いてるけど、これ麻樹的には大成功な写真なのよ。

…大成功?

その前に犬として間違ってるだろ!?杏は絶対に腹出して寝ないぞ?やっぱ…アホ文太。アホ文太バンザイ。

そう、こんなアホ文太が一番に可愛がられています。

[ 2006/06/08 21:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

短足のくせに

何にでも興味を示すダックス。文太。猟犬出身だからでしょうね。とにかく何でも真っ先に鼻から!まるで散歩にならない文太の散歩。他人のウンコを発見するのが得意…いや仕事としてる模様。ヤメテクレ。だから麻樹は文太のウンコの他に数匹分のウンコを処理するハメに…ごくマレに死んだネズミやら何やらも発見する。マジ、ヤメテ。

1145353509.jpg


しかし…おまえ、埋もれてるよ?足、短いんだから草の丈でも考えて突入しなよ?おい。

1145353457.jpg


んで…なにカッコ付けてんの?なにタソガレテんの?はぁ~早く帰るよ。杏が待ってる。。。

1145918623.jpg


[ 2006/06/08 13:01 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

本当に…

うちの犬はバカなんじゃないか?と思う。いや、素直にバカです。何が?って…きっと犬を飼ってる人は誰もが経験済かも知れないし、バカなんじゃなくて可愛いと思ってるハズ。まさにバカな子ほど可愛い。よく言ったものだ。名言だね。

例えばスリッパをくわえたまま走ってて前が見えないモンだから、そのまま壁に激突。とか。ちょっとした障害物を飛び越えようとしたのに短い足が引っ掛かる。とか。勢いよく走って来てテーブルに頭打つ。とか。例えを言い出したらキリが無い。ほんと。
ちょっと先程まで麻樹はキレてましたよ。可愛いを超えてたね。

遊んでるのは良いけど水はこぼすし。こぼれた水を片付けてるウチに文太がトイレ。せっかく場所は合ってるのに。合ってるのに!杏が飛び掛るモンだから、はみ出す始末。更に片付けてる最中に今度は杏のトイレ。前足はOK!ナゼ後ろ足が外れてるの?ナゼ~(T-T)そして間も無く文太のウンコすたいる。あああ~場所はOKなのよ。場所は。ただ…ケツの位置が微妙~(T-T)

もう少し大きなトイレにするべきですか?ねぇ君達。せめて、お互いのプライベートは覗かないでおいてあげましょうよ?ねぇ君達。

やっとこさ文太が先に「文太専用ソファー」で落ち着いてくれた。…ん?文太専用ソファー!?あれ元々は麻樹の第二の寝床だったんですけど!?いつの間にか占領されたわよ。ソファーだけでなく羽毛布団までね!!!

sofa2.jpg


そんで杏はサークルへ。敷き物は汚れるので毎日の洗濯。予備が無いのであり合わせ…を!ぐちゃぐちゃにして訳ワカランなって…結局は落ち着いてしまいましたとさ。あっそう。でもね?君、これ水浸しになってます;;

13.jpg


ところがま~杏の姿は見えないのに気配はするやら、ゴソゴソいうやらで文太が発狂しまくり。うるさいうるさい。あ~あ~わかったわかった。二人してサークルに入りやがれ!こんな真夜中に近所迷惑じゃ!!!

5.jpg


って…入った途端、これかよ。。。

文太だけの時は楽だったな~…。かな?文太だけだと目を離せない。常にイタズラするから。杏も居れば喧嘩してよ~が何だろうが、目を離してられる時間がある。ん~これはプラスマイナスゼロってヤツか?
ま、どうしても2ワンと一緒に暮らしたいと決断したのは麻樹ですよ。ダメ飼い主の手本ですよ。でも虐待はしませんよ。絶対。

そんなこんなで掃除と洗濯に追われた今日の夜更け…自分の事なんて何も出来ない。いや、してますがね。

[ 2006/06/06 23:33 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(0)

たまには?

ちゃんとした写真でも載せないとダックスLOVEな方々に嫌われそう?とかなんとか危機感を抱いたりしないでもない今日この頃。そりゃ麻樹だって可愛いと思って飼ってるのは間違い無いさ。だけど、そこらの「うちのワンちゃん可愛いの~♪」って飼い主にはウンザリ。(あ、また嫌われそう?)犬を擬人化したり犬に服を着せたり、麻樹には考えられない領域。…とか言いながら一人暮らしの麻樹は犬に話しかけてます。はい。怒る時も笑う時も話しかけてます。あ~ダメじゃん。んでね、うちの2ワンは仲悪い?のですよ。歳も離れてるので、どうなのかはイマイチ分からない部分ではあるけれど。とにかくお互いに嫉妬の嵐。同じオヤツ与えても「杏の方が旨そう」「文太の方が旨そう」。

きちんとワンLIFE楽しんでますよ~♪って写真が撮れるのは「ゴハン」の時だけ。

esa.jpg


その他の時間は常に戦い。いや。文太が杏を襲うの図?

osou.jpg


いやや!本当にオヤツの時は仲良いんですってば!

16.jpg


[ 2006/06/06 16:15 ] 文太と杏 | トラックバック(-) | CM(0)

杏の変顔

麻樹は可愛い写真だけを集めたりしない。可愛いのは可愛いが変なのは変なのだ。そもそもダックスって可愛い瞬間の方が少ない気がする。寝てる時は薄目あけてたり。見てる最中は可愛いのに写真に撮ると気持ち悪かったり。本人はかなり必死なんだろうけども。撮ったこちらは…どうしたら良いのか?とな。

そこで杏の変顔をひとつ。いや、みっつですが。

henn3.jpg


henn1.jpg


せっかくのオヤツ。もっと旨そうに食えんモノなのか?まだ生後2ヶ月半。2ヶ月の頃から離乳食の必要のなかった杏。将来が楽しみ…いや、怖い。


そして恒例の薄目あけた寝顔。ほんと怖い。

10.jpg


なに踏ん張って薄目あけて寝てるんだか…
[ 2006/06/04 20:26 ] 文太と杏 | トラックバック(-) | CM(0)

杏が我が家にやって来た☆

ブリーダーさんの所で一目惚れ!で、その日のうちに連れ帰った「杏」。ブリーダーさんの所では麻樹に興味深々で常に麻樹を目で追って、ペロペロペロペロ。こりゃもう連れ帰るしか無いべ?元気は良い。探していたクリームだし。で…何の用意もしてなくて、1日はダンボール箱での生活をしてもらう事に。

3.jpg


ちなみに珍しい物を見た!と「文太」は大騒ぎ。頼む。猟犬だからって杏を狩るなよ?お前の餌じゃ無いぞ。

4.jpg


ところが!!!元気が良すぎた杏ちゃん。気が付くと箱から脱走してる訳ですよ。困った困った。早くサークル買いに行かねば。しかしもう夜。明日まで待って。頼むから出ないで。さすがに文太と一緒に入れてたら潰されそうだし。

とまあ一人パニックでようやく準備したサークル隣合わせ♪文太は無防備に寝とるが、さすが杏。カメラの音に反応して起きちゃったい。まだまだ我が家に慣れてないようで。

5.jpg


と思ったのは数日で終わったが…ね。

[ 2006/06/04 08:13 ] 文太と杏 | トラックバック(-) | CM(0)

イナバウアー。古っっっ

杏がまだ生まれていない頃、文太と2人でよく実家に行っていた。自宅が田舎で豪雪地帯。その避難を兼ねて、実家で生活してた時期があったのだが…。
麻樹は日中仕事。しかも自宅の事もあるので実家に到着するのが遅くなる。そんな隙に家族達が余計な芸を教える。基本的に自由だった文太は「お座り、お手、おかわり」程度しか出来ない。
そんな文太が、ある日は「ゴロン」を覚えていた。そしてある日は「イナバウアー」。

ina.jpg

麻樹が思うに芸では無い。決して芸ではない。間違ってるぜ親父よ~。どうせ教えるならトイレにしてくれ。マジで。

恥ずかしながら今現在トイレトレーニング中。杏と一緒に頑張り中。いや。頑張ってるのは麻樹一人。

ちなみにアホ文太にイナバウアー教えたアホ親父。自称としちゃん。

1143708383.jpg



☆人気blog☆犬!
 ↑↑↑↑
☆人気blog☆犬!

☆人気blog☆犬!
[ 2006/06/01 22:50 ] 文太と杏 | トラックバック(-) | CM(0)

文太&杏の自己紹介

文太 ♂(玉抜き済)2005年3月5日生まれ。
疲れを知らない若造。通常アホ文太と呼ぶ。怖いものナシで止まる事がない。あるとすれば飯もらう時だけ。サークル以外では絶対に寝ない意地と根性の持ち主。しかし休みの日に連れ回すと限界を超えるらしく朝寝坊する。

unko.jpg

アホ文太のウンコすたいる。




杏 ♀ 2006年3月14日生まれ。
生後2ヶ月で文太と対面。文太に喧嘩を売る強気な少女?それでいて策略家。かなりの知能犯。

anzu.jpg

アホ文太に噛み付き怒らせ、麻樹の股座に逃げ込んだ図。

ちなみに麻樹は3月7日生まれ。3月産まれにこだわってみた。特に意味なんて無いのにね。



☆人気blog☆犬!
 ↑↑↑↑↑
☆人気blog☆犬!

☆人気blog☆犬!


[ 2006/06/01 13:45 ] バトン&自己紹介 | トラックバック(-) | CM(0)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


