

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は川!!!

今日はお友達のびび@さん(リンクの【ぺログ】の管理人さんです。)と一緒にワンを連れて川に遊びに行きました!文太と杏とペプー君(茶色)とロロちゃん(ブラタン)です!あ、実はペプー君とロロちゃん、カラーはダップルなのですが…敬称略!みたいな?何色なのか、イマイチ私が把握してないだけで…すみません。ごめんなさい。


順調に泳ぐペプー君とロロちゃんです。さすが!人生(犬生)の長さが違う!

DSC0roropepu.jpg


うちのはと言うと…

DSC01226.jpg

おいおい!文太、杏の上に乗ったら杏が溺れるだろーが!バカ!!!


DSC01231.jpg

で、杏はしっかり溺れてます。とか言いながら、文太も必死なんです。


DSC01225.jpg

ほんとに必死なんです。


DSC01232.jpg

冗談抜きで必死なんです。



00DSC01217.jpg

杏の「助けてーーー!!!」って、この顔がたまらない。でも助けない飼い主、麻樹でございます。


その後、疲れ果てた2ワンの様子はまた後日。。。って事で♪

[ 2006/07/30 23:01 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

熟年カップル

「なぁ杏ばーさんや。この家にも二人きりになってしまって寂しいのぉ。」
「そうだねぇ。文太じーさんや。」
1DSC01123.jpg


「それにしても今日は天気が良いのぉ。杏ばーさん。」
「ほんと久し振りに良い天気だのぉ。文太じーさん。」
2DSC01118.jpg


「暖かいのぉ。杏ばーさん。」
「あんまり良い天気で眠くなって来ましたよ。文太じーさん。」
3DSC01120.jpg


文太「………」
杏「いやいやいや!麻樹さんよ?久し振りの良い天気、早く散歩に連れて行きなさいよ!」
4DSC01119.jpg

まるで定年後、夫婦そろって縁側でお茶でも飲むかのような風景でございました。

[ 2006/07/29 14:55 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

手抜きです。

今日も手抜きで1枚の写真で誤魔化す麻樹。しかも半年前の文太だし。思えば文太、海は良く行ってたが泳いだのは初めてだったな。あ、そういえば大雨の日にドブに落ちてたな。あれ、泳いでたのか?溺れてたのか?まあ結局、助けなかった麻樹ですが。

とりあえず浜辺で大暴走する文太。あまりのハシャギっぷりに、帰りたくても捕まえられずに苦労した思い出が。

DSC00794.jpg


[ 2006/07/27 12:12 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

いざ海へ

本日、文太と杏を連れて海へ行って来ました。海といっても浜辺ではなく岩場。人が居ないのでプライベートビーチ。なんてね。とにかく岩場なもので犬よりもまず自分の身を守る。リードなんて持ってられない。振り返ると・・・

DSC01184.jpg

お。ちゃんと付いて来てるな。よしよし。で、しばらくして振り返ると・・・


DSC01186.jpg

杏、落ちてるし。しかも自力で上がれないし。

で、そんなつもりは無かったのだが、杏も濡れた事だし文太も濡れてしまえ!って事で海へ強制投下。嫌がるのも無視で投げ入れた!

DSC01191.jpg

お、泳いどる泳いどる。ちゃんと犬かきだわ!


DSC01198.jpg

無事に生還した文太、必死でブルブル。ま、また投げ入れる訳なんですけどね。そして杏、強制投下の危険を感じて逃げ回る。


そーして帰りの車の中は、ひたすら眠り続ける文太と杏でした。

DSC01179.jpg


久し振りの自然、満喫したか?最高な1日だっただろう?ん?もう嫌か?最悪だったか?そんな事を言っても無駄さ。これからも連れ回してやるからな。

[ 2006/07/23 20:17 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)

麻樹の寝床は奪われた

我が家のリビングにはソファーがあります。これは文太が麻樹の息子になった時、同じ部屋で寝る為に購入した物でありました。ようするに麻樹の寝床。そんな文太も一人で寝れるようになり、しばらくは荷物置き場と化していました。そして杏が麻樹の娘になった時、また活躍してくれました。

が、今は・・・

200607201016000.jpg


200607201015000.jpg


200607171639000.jpg


シンクロナイズド・・・何ですか???

[ 2006/07/21 20:37 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

なまけもの

最近、写真もネタも無いので更新をさぼりぎみ。だって天気が悪いんだもん。と、天気のセイにしてみる。だいたい今日なんて、以前に撮った1枚の写真だけで更新する気だし。なにせ麻樹はいい加減なナマケモノ。

おおいに飼い主に似た文太。

DSC01083.jpg


あっ 写真撮ってすみません。。。文太に睨まれました。

最近、文太の後ろ足は常にこんな感じ。
「オスワリ」→「フセ」の指示で漏れなく後ろ足が伸びます。「マテ」→「ヨシ」では前足だけで動いていく始末。
なまけもの、文太と麻樹でございます。

[ 2006/07/19 16:10 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)

またまた麻樹の趣味でございます。

ほんと、ここ最近の新潟は雨続き。散歩も出来ずに杏のストレスは最高潮。というのも文太は雨が嫌い。杏は大丈夫でも文太は雨だと動かなくなる。麻樹がずぶ濡れ覚悟で出掛けても、文太のお陰で水の泡。仕方なく車庫の中をぐるぐるして終了。

ま、それは良いとして。先日またしても麻樹の趣味、車!!!に付き合わせて来ました。しかも雨。どしゃ降りの中。

200607161120000.jpg

どんな状況だろうがカメラ目線の杏。あんた最高だよ!



ま、これは麻樹の趣味、車。どうでも良いのでコメント無しで。

200607161119000.jpg


そして帰りの車の中。人の膝の上で爆睡する文太と杏。

200607161412000.jpg


朝からず~~~っと付き合わせていたので、かなり疲れたんだね。今日こそは良く寝て下さい。お願いします。散歩できなくてイライラしてる杏のお陰で寝不足続きの麻樹より。。。

狭い車でスマン。

[ 2006/07/18 17:01 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(4)

心霊写真?

今日の更新は特にコメントありません。


寝ていた文太、何かが気になります。

1DSC01101.jpg


どうしても気になります。

2DSC01097.jpg


杏です。

3DSC01099.jpg


と、ソファーを降りてみますが・・・

4DSC01090.jpg


杏にヤラレます。

520060714.jpg


この写真、文太の頭が消えてる心霊写真に見えませんか?笑


杏が文太の顔の上に乗っております。抵抗しない文太。可哀想。

[ 2006/07/16 19:19 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(2)

文太のヤル気

無い。文太にヤル気なんて無い。ど~も最近なまけ癖が・・・

おーい文太。文太ってば!

200607121509000.jpg

はい。無視。


200607121508000.jpg

しかも寝ちまうし。


200607121505000.jpg

ソファー降りてもコレだし。おまえ、死んでんのか?おい?おい???


200607121507000.jpg

あ、生きてた?


200607121506000.jpg

杏、常に文太を観察してます。たぶん、文太を犬だと思ってない。いやむしろ自分も犬だと思ってない。

そしてこの後、杏は文太に飛び掛ります。

[ 2006/07/12 21:43 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

文太と杏の上下関係

1枚の座布団で仲良く寝ている最中の文太と杏です。
200607091348000.jpg


叔母ちゃんがオヤツをあげるって事で、叔母ちゃんに群がっている文太と杏です。
200607091349000.jpg


結局、杏に取られて文太はイジケている最中です。
200607091350000.jpg


文太は本格的にイジケてしまって。ソファーでフテ寝中。
200607091342000.jpg


その後、壮絶なる寝場所争奪戦!にて…杏の方がちょっと上を勝ち取りました。
200607091344000.jpg



やっぱ杏が上で、文太が下なのね。




でも杏、爆睡中ですが落ち掛けてます。
この直後、落ちます。
200607091341000.jpg


[ 2006/07/09 22:24 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)

違いがわかる男、文太

我が家の床には座布団やクッションが多数、散乱している。座布団は文太と杏の為、クッションは麻樹の為であります。文太も杏も休憩時間は座布団の上で過ごします。麻樹はクッションで酒飲んでます。が…ちょっと目を離した隙に文太の餌食に。

動画で無いのが残念ですが「盛って」ます。

2006070512050001.jpg


よほどお気に入りなのか、場所を移動しながらも「盛って」おります。

2006070512060002.jpg


こんな近くで撮影しようとも「盛って」おります。

2006070512120003.jpg


ほれ、こっち向け。と言っても「盛って」おります。

2006070512130004.jpg


杏は「アホ文太が変な事してるー」と興味津々。なのか?

2006070512140005.jpg


半分、呆れぎみな杏。

2006070512150006.jpg


座布団では休憩。盛るのはクッション。この違いが分かる男、文太。


汚い我が家ですみません・・・

[ 2006/07/07 16:16 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(0)

文太許せ

今日は杏特集になってしまいます。ま、杏の姉妹「ぷりんちゃん」も発見しちゃった事だし、文太、今日は許せ。

最近ずっと文太と杏の写真を撮ろうと頑張っていて気付いた事がある。文太と杏が仲良くしてる(ように見える)場面を撮りたくて頑張っていたが…どうもカメラを向けると杏が振り向く。何をしててもカメラを取り出すと振り向く。遊んでる最中でもシャッターの音で振り向く。ま、杏はどこで何してても呼べば全速力で走って来る。その点では文太と違って良い子なのだ。が、これ、少し困った現象。

kame1.jpg


kame2.jpg

と、ここまでは「杏~♪」と呼んで写真撮影。が…

そこらに落ちてた何かの部品で遊んでいる所…

kame3.jpg

ダメ。


座布団の上で寝ている所…

kame4.jpg

ダメ。


文太と一緒に遊んでいる所…

kame5.jpg

ダメ。



どうしてもダメらしいので文太のイジケてる顔でもひとつ。。。

200606241610000.jpg


どうしたら自然な写真が撮れるのでしょう?世の中にはカメラ目線してくれない。という悩みを持った飼い主さんも居るのに。ま、文太がそうなのだが。…さて杏?オマエ自意識過剰だ。

[ 2006/07/04 22:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

杏の基本は文太の後ろ

このタイトル、なんだか古風な日本人女性。男性の3歩後ろなイメージ。だが、それは大きな間違い。どう間違いかは後日、明らかにするとして。…いや、既に散歩風景で明らかになってましたね。はい。

それは良いとして昨日、新潟県のある山奥の神社に、文太と杏を連れて行って来ました。登山道の入り口で、これから登山する人や神社にお参りに来た人に、無料でお神酒を出してくれて山の幸までご馳走してくれる場所です。

酒飲んで旨いモノ食えて麻樹は大満足。父親は月に3回は行ってるそうな。


で、神社までの石段。軽々上る文太を必死で追い掛ける杏。

DSC_00031.jpg


石段を降りる時もバランス崩しながら必死な杏。

DSC_00302.jpg


平地では文太に寄り添う(ように見える)杏。

DSC_00333.jpg


麻樹の母ちゃんの後ろを行く文太。

DSC_00364.jpg


その後を追い掛ける杏。

DSC_00375.jpg


ちょっと暑い日だったので結局バテた文太と杏。

DSC_00386.jpg


麻樹もアルコール摂取で石段の往復、疲れましたとさ。

[ 2006/07/03 19:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


