

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏のナワバリ

ここは杏のお気に入りの場所。2つのサークルの間の隙間。たまにここに入ってイジケテます。何もなくても、とりあえず通過しないと気が済まない様子。

1DSC01389.jpg

文太も日頃は気にしてないのですが、杏がいると入りたくなる様子。



2DSC01384.jpg

ちょっと入ってみる文太。杏に抵抗されてますがお構いなし。



3DSC01388.jpg

ずりずりずりずり進入していく文太。おいおい杏に怒られるよ~?ま、途中で引っ掛かって、それ以上は進めないのですがね。バカ犬め。



で・・・あ。やっぱり杏キレた。

4DSC01387.jpg



本気出して杏、キレた。

5DSC01386.jpg

そして追い出された文太でした。



杏の顔、文太よりも怖いです。アップでどうぞ。。。

6DSC01386.jpg


[ 2006/08/31 18:17 ] 凶悪顔 | TB(0) | CM(8)

杏、最低

最近の杏は食欲がありません。ちょっと前まで10秒食いの文太と杏でしたが、最近の杏はまったく興味を示さず目の前に置いても匂いすらかがない。
しかし!!文太のご飯はシッカリ横取りします。そして文太は仕方なく杏のご飯を食べてしまいます。これじゃダメだ。と。杏はサークルの中で食べさせる事に。

1DSC01368.jpg

文太、自分のは食べ終わったので杏のご飯に興味深々。



2DSC01367.jpg

全く口を付けない杏にイライラ文太。ちょっと怒ってます。



3DSC01366.jpg

文太もうちょっと!なのに、ど~しても届きません。杏は全く食べません。



4DSC01364.jpg

ど~~~しても届きません。そんな文太を冷静に見つめる杏。



5DSC01365.jpg

そんな時に杏が完食。


杏、あんた最低!

[ 2006/08/29 20:16 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)

ダックスの恐い顔

決して仲が悪い訳ではない(と思う)文太と杏の乱闘シーン。毎日、食後の運動として日課になっている。なのに写真が撮れないダメ飼い主、麻樹。

仕方ないので文太の普通の顔。

DSC01375.jpg

というか疲れ果てて動けなくなっていただけ。


そして文太の怒った顔。

DSC01361.jpg

どうしてここまで人相(犬相?)変わるんでしょう?ね?ダックス飼いのパパ&ママさん・・・。初めて見た時はヒキましたよ。

今回、別に手抜きでは無いです。写真が無いんです。。。

[ 2006/08/28 19:14 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

犬好き…バトンかな?

このブログ初のバトン!ごえさく日記のごえさくママさんより頂きました♪


① あなたの「好きな犬種」は何ですか

ミニチュアダックス!オンリー
正直、犬に興味は無かったんです。
一人暮らしなので動物を飼うつもりも無かったんです。
それが今や・・・

DSC01356.jpg

まあ、犬とは思えない生き物と暮らしてる感じです。


②今「どんな犬種」を飼っていて「名前」はなんですか

ミニチュアダックス
文太♂1歳5ヶ月 通称アホ シェーテッドレッドらしい
杏 ♀  5ヶ月 通称バカ クリーム

DSC01348.jpg

※入浴シーンです。


③愛犬は「どんな存在」ですか

長男&長女。そして麻樹のおもちゃ。


④愛犬の「特技」は何ですか

文太→ゴロン
杏 →攻撃
特技とは言えない。すまん。


⑤ 愛犬の「癖」はなんですか

文太→ベロベロベロベロ。ほっとくと1時間でも。
杏 →洗顔。猫みたいに顔を手で洗います。
2ワンそろって酷い寝相。

DSC01358.jpg


DSC01360.jpg




⑥愛犬は「資格(CDなど)」ありますか

近所の家、フリーパス。顔パス?


⑦愛犬は「パピーのころ」と比べて変わりましたか

文太はすごく落ち着いた。
いたずらも減ったし、散歩も嫌いになった。
そしてアホになった。

杏はデカクなった!まだパピーの部類かね?


⑧愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか

ご近所さんの名前が散歩で覚えられた!
新興住宅街だし。子供も居ないので付き合いが無かった。
なので感謝してます!



こんな回答で良かったでしょうか・・・?杏さん?

DSC01343.jpg

・・・やっぱり杏に嫌われてます。わたし。。。


あ。このバトン2名の方に回すらしいですが…もし良かったら、ワン飼いの方、ドゾー☆

[ 2006/08/23 20:10 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(2)

杏に嫌われた。

すみませーん。本当に水泳ネタしかない、貧相なブログになってます。はい。今回はリードなしで遊べて泳げて肉が焼ける(BBQって事です)川を発見したので行って来ました!という事は麻樹、何も気にせず酔っ払いです。ほ~ら。リードないんだから自由に遊べ~泳げ~・・・

DSC01332.jpg

と言っても泳ぐ訳のない文太と杏。


DSC01330.jpg

帰る方向を見つめる文太と杏。


DSC01331.jpg

自分達だけでは帰れない事を悟り、何やら作戦タイムですか?そんな時ばっか仲の良いフリしやがってー。


ふふ。無駄だよ。問答無用で投げますよ。麻樹は。
DSC01336.jpg

あっはっは!なに杏、泳げないのか?本気で溺れかかってます。水に沈みます。カナヅチの犬、発見。


DSC01328.jpg

幼児虐待です。母親に殺される所でした。溺れても助けてくれない母親です。溺れるのを見ながら笑ってました。最悪です。助けてください。。。の図。

…この日の杏はカメラを向けたら目を反らしました。ショックです。これは反抗期ですか?

いや、きっともう麻樹を信用してないのですね…。杏に嫌われた麻樹でした…。

[ 2006/08/22 18:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)

夏は海でしょ!?

すみません。ごめんなさい。更新の順序、間違ってます。なんか自分の脳ミソ整理が出来てないので文太断髪前の事になります。しかも海・川ネタしか無い今日この頃。すみません。何の変哲もない記事になります。

またしても海!どうしても海!!やっぱり海!!!
ほら見ろ。大きくて広くてしょっぱい海だ。
1umi.jpg

と、落ち着いて海を眺めてられるのも今のうちだ。あっはっはー。



2hassha.jpg

そーれ文太!発射ー!強制投下、第二段!

(※犬かきシーンは省略。)




3buru.jpg

必死で陸に辿り着いては、ブルブルブル。


ほーれ文太!もう一回………

4nageruno.jpg

文太「嫌です。無理です。勘弁してください。」
杏 「冗談じゃねーよ。俺は嫌だよ。文太、行ってこい!」
の図。

[ 2006/08/20 12:59 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)

丸刈り文太

ええと。そうなんです。先日、酔っ払った麻樹と親父は文太のフッサフッサした毛を見ていて一言…「暑そうだなあ。」と意見が一致しました。文太の毛は適度(適当)に刈っていて、ロングとは思えない毛並みだったのですが、この暑さ。見てるコッチが限界を感じ、急遽、文太の断髪式を行いました。
それが前回の記事。
さすがにヒドイ状況だった(というか散歩に連れてく自分が恥ずかしい)ので、文太、生まれてから2度目の体験。綺麗なお姉さんによるトリミングへ。

DSC01308.jpg

うう~~~ん。スッキリ。というか疲れ果てて爆睡状態。丸刈り文太、世間ではこれを「サマーカット」と言うらしいぞ?

sippo2.jpg

ちなみにシッポ。本当は、こんなに細くて短いのねー。

sippo1.jpg

参考までに断髪前の文太。これでも短く切っていた。クルクルなので伸ばしっぱなしは悲惨な状況になるのです。

hido.jpg

杏。うわー。なんてヒドイ事をする飼い主だよ…という目付き。最近、杏は逃げる。触ると逃げる。撫でると逃げる。しまいにゃ呼んでも来ない。あああああ。親離れ。なのね。という事にします。





bunta4.jpg

全く関係ないですが幼き日の文太。生後4ヶ月。目が「銭型のトッツァン」ちっく。

anzu4.jpg

ちなみに杏の生後4ヶ月。



色々な意味で文太と杏が同じダックスとは思えない。。。

[ 2006/08/17 13:02 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

ご主人様

ちょっと用事があり、またしても実家に。実家は我が家と違って広いので走りたい放題。障害物あり屋内ドッグラン状態。で、疲れた2ダックスは仲良くお昼寝。
1DSC01298.jpg


そこへ父親が帰って来ました。

2DSC01295.jpg

待ってました文太のゴロン攻撃。ゴロンで歓迎の勢いを超えた、まさに攻撃であります。ナデナデしてもらうまで、決して辞めません。けれどもに腹を攻撃される確立も高い訳です。


3DSC01293.jpg

足蹴にされてるし。でも喜んでるし。文太やっぱりアホ。


4DSC01320.jpg

のこの冷めた顔、ナイス。

の顔ってどれが本当なのか分からない。。。この日の文太のシッポがオカシイと気付いて頂けただろうか?

[ 2006/08/11 14:06 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

婦女暴行

文太、杏を襲ってます。
1DSC01246.jpg


文太、杏を襲ってます。
2DSC01247.jpg


そんな所まで………
3DSC01248.jpg

この杏の屈辱的な表情って、完璧だと思う麻樹。しっかしおい文太、犬としてダメだと思うぞ?その襲い方は。



とか言って。杏に反撃されて負けてる文太でした。
4DSC01253.jpg


[ 2006/08/07 20:10 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(6)

泳ぎ疲れた文太と杏

いや~今週は東京に出張だの結婚式だの忙しく、せっかくの水泳後の疲れた様子を更新したかったのに出来ませんでした。と言い訳をしておいて。と。ただひたすら眠るアホ文太とバカ杏の写真を載せるだけ。なんですがね。

DSC01241.jpg

いつものよ~にソファで我が物顔の文太です。あいかわらず警戒心がありません。しかし、いつもに増してヤル気が感じられません。


DSC01257.jpg

でもやっぱり、カメラを向けると嫌がる文太です。



おお~~~!!!

DSC01258.jpg

杏が珍しく、こんな格好で寝ております。本当に今までこの文太スタイルは見た事なかった。



DSC01256.jpg

ついに杏もアホの仲間入りですかね。。。板の部分で寝るとは、かなり暑かったんでしょうか。



で………

DSC01259.jpg

ごめんなさい。ごめんなさい。汚い我が部屋の公開でございます。ソファの上が文太。左下が杏です。こちらは相変わらず、どんなに疲れていようともカメラ目線でござました。

[ 2006/08/04 23:21 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


