

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家にて・・・

麻樹の家族は動物好き。すでに猫が2匹いるのですが、麻樹が文太を連れて行くと、まず母親が出て来て「文太ぁぁ!!!ぅぅ!!!良く来たねぇぇぇぇ!!!!!」と、速攻で車の中から奪って行きます。そりゃもう熱烈な歓迎なんですが、麻樹に対する歓迎はまるで感じられません。文太もゴロン攻撃でコビ売ってます。店じまい並のゴロン大安売りです。儲け無視の倒産覚悟です。

そりゃ良いとして。文太も実家では好き放題できると思っている。誰も怒る人間が居ないから困ったもんだ。全く言う事を聞かなくなり、麻樹には近付かない。これ最低。

1DSC01589.jpg
で、テーブルの上でイチャイチャ。


2DSC01584.jpg
いやいや。ポーズ取らなくて良いからさ。


3DSC01587.jpg
文太、寝てるしさ。


4DSC01591.jpg
二人仲よく伸び~~~ですか。


5DSC01592.jpg
あぁそうですか。しかし・・・テーブルの上はダメだろ~?


これ、の胴の長さが文太とほぼ同じになったって事に気付いた写真であります。文太が短いのかが長いのか。その体重差1Kgとなった今日この頃。


ちなみに飽き性の麻樹が1週間欠かさず更新しましたよー!って、内容はないよう。。。

更にちなみに。麻樹の母親は今年の年賀状に「孫ができました。」と、文太の写真を使った戌年でありましたが、さて来年は!?っと。ちょっと気が早いお話でした。


☆人気blog☆犬!
↑↑実家でも仲の良いフリする文太と杏に1ポチお願いします♪
ただいま*210位*です。いつもありがとうございます♪

携帯からは…
【人気blogランキング】


powered by dog1
↑↑★ダックス★ランキング★
ダックス満載!こちらも宜しくお願いします♪
こちらはただいま*121/260位*です。
[ 2006/09/30 18:11 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

哀れな文太【動画編】

今回、このブログ初の動画をUPしたいと思います。

外でしか会った事のない、文太と杏が仲良しだと思っているお友達。いくら杏が凶暴だと言っても、あの写真は偶然だろう?と思ってる人達。文太が優しいから手加減してるんだろうと思ってる人達。そんな考えは捨ててください。

真実はこちら・・・



ガウガウ言ってるのは杏です。。。

あ、もしかして案の定。でした?

[ 2006/09/29 12:13 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(6)

胴長短足

最近は草も伸びて来たね~?草むらに入ると大はしゃぎで跳び回るです。ウサギのように。
↓前回の写真引用。
3DSC01563.jpg


そして草に埋もれて満足します。この幸せそうな顔が物語っています。

000DSC01451.jpg


でも文太の側に戻ってきます。カメラ目線は忘れずに。

1DSC01538.jpg


でもこれ、なんていうか・・・埋もれてるというか・・・

2DSC01544.jpg


足が短いだけか?おい短足!!

3DSC01543.jpg

あっ。に睨まれた。
最近、草むら画像しかなくて申し訳ない。。。

[ 2006/09/28 16:39 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)

かなり貴重!!!

何が貴重かって・・・そりゃ文太と杏の仲良し写真ですよ!

実は杏、家の外ではなにもかも怖がってしまうんです。怯えて吠えて大変なんです。これ真実なんですよ?それで文太の側から離れません。

2DSC01456.jpg


そして文太のする事も真似します。

1DSC01560.jpg


真似します。

5DSC01540.jpg


文太から離れません。

6DSC01542.jpg


離れません・・・?

3DSC01563.jpg


離れま・・・せん???

4DSC01566.jpg

文太、追われてます?逃げてます???これって仲良し写真じゃないじゃーん。

[ 2006/09/27 16:00 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(6)

毎週の風景

とある山の頂上。麻樹の趣味である車とポイ。そして文太の遊び場。両立できる最高の場所。日本海が一望できます。そしてその向こうには佐渡が島。

DSC01663.jpg


頂上にある小屋なんですが、その屋根の上に文太を乗せてみました。乗せるといっても手が届かないので投げてみました。

DSC01653.jpg


文太の危機!?でもは散々走り回ったので・・・

00DSC01465.jpg


疲れ果てて寝続けてます。

DSC01665.jpg


そして夕方には日本海に沈む夕日が堪能できる素晴らしい場所なんです。

DSC01669.jpg

はい。ただそれだけです。


ちなみに文太。屋根の上で身動きが取れなくて降りられなくて、かなりビビってたけど・・・こうして見ると凛々しいじゃん。

DSC01659.jpg

この後、文太は麻樹なんか信用ナラン!らしく・・・友達に向かって飛び降りて無事キャッチしてもらえました。
まさか飛ぶとは思わなかった。。。

[ 2006/09/26 17:54 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)

杏、男性恐怖症?

またしても行って参りました無料ドッグラン。今回はごっち君とご一緒です。ごっち君は杏に恋してますが・・・杏はダメらしい。(コチラ参照。)毎度ごめんね、ごっち君。でも良いキャラで、いつも笑わせてくれてアリガトウ。

こちら、ごっち君。

DSC01625.jpg


文太は完全無視で、杏に狙いを定めます。

1DSC01623.jpg


そっと近付いて匂いチェック。

2DSC01636.jpg


が、杏は逃げてしまいます。

3DSC01637.jpg


今度は後ろから静かに近付きます。

4DSC01633.jpg


が、杏に怒られて怯んでいます。シッポ丸まってるしね。

5DSC01634.jpg


これじゃあ、あんまりにも可哀想に見えるので・・・

6DSC01647.jpg

ごっち君と杏の、ほのぼの1シーン。。。
いつもありがとう、ごっち君。いつか仲良く遊べる日が来るよね???

[ 2006/09/25 13:25 ] ワン友達 | TB(0) | CM(8)

哀れな文太

前回は杏ばかりだったので今回は文太メインで。文太の日常です。が、哀れな姿です・・・

いつものソファーの上でくつろいでいると、

1DSC01482.jpg


杏がやって来て襲い掛かります。

2DSC01520.jpg


杏にソファー取られた~。と訴えますが下克上の我が家です。

3DSC01531.jpg


仕方ないので隅っこのクッションの上でカーテンに絡まります。

4DSC01530.jpg


ねー。杏、どうにかして~。と訴えます。

5DSC01529.jpg


が、どうにもしません。自分で何とかしなさい。
これが文太の。我が家の日常の風景です。真実です。

[ 2006/09/24 00:50 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(6)

杏の姉妹

今日は文太にはお休みして頂いて。(って、なんで文太に敬語なんだか!?)の姉妹、ミルちゃんをご紹介!の兄弟は生き別れてしまい、会う事がとても難しい遠い所で暮らしています。が、たまにメールでやりとりしているミルちゃんのパパさんから頂いた写真をとの対比で載せてみました!


ミルちゃん、お気に入りの場所。

060806_1649~01.jpg


、お気に入り?の場所。

13.jpg


ミルちゃん、ご就寝前のお顔。

060806_1803~02.jpg


、眠いのか?おまえ。

DSC01602.jpg


ミルちゃん、オヤスミの図。。。

SN320075.jpg


、、、恥じらいを知れ!!!

DSC01581.jpg


以上です。杏・・・飼い主に似たのか?可哀想に・・・

[ 2006/09/21 18:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

忠実なる犬

お友達が夕飯を作ってくれる事になりました♪麻樹はのんびり文太と遊べるぞーっと・・・

DSC01506.jpg

文太、台所に居る人の足元でのお座りが得意。というかオコボレを狙っている。この間、何があっても微動だにしない。ある意味、忠実。


仕方ない。~遊ぼうよ~っと・・・

DSC01507.jpg

気になる様子。台所と文太文太が何か美味しいモノでも貰ってるんじゃないか?と。


で。結局・・・

DSC01513.jpg

これかよ・・・。


すみません。毎度、汚い我が家で。しかも無駄にトイレが放置されてます。使ってません。全く。。。

[ 2006/09/20 18:26 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)

オマエのモノはオレのモノ

久し振りの本来の文太。今日はの心の声?でお届けします。


なんか文太が面白そうなモノで遊んでる・・・

4DSC01431.jpg


おい!かあちゃん!あたしにもチョウダイよ!!!

5DSC01432.jpg

麻樹「欲しかったら自分で取りなよ?」


えーーー。くれないの?じゃ取る。

3DSC01427.jpg



取るんだーーーーー

2DSC01426.jpg



へへ♪取った取った!文太なんかタイシタ事ないね♪

1DSC01442.jpg


麻樹「本当に文太が可哀想です。でもこれ、ただの使い古し歯ブラシ!」

[ 2006/09/16 20:16 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(10)

無料?ドッグランの様子 続編2

今回で続編は終了します。そろそろ文太と杏のアホ&バカ&凶暴っぷりの紹介に戻ります。で、今回もただの写真紹介です。


100_1735.jpg

モモちゃん。暑いからって水を掛けられてます。でも平気な顔してブルブルしない。これにはビックリ。


100_1737.jpg

はなちゃんの方が気にしてます。普通、気にしますよね?

ところで。この日に確信したんですがブラタンの女の子はカワイイ顔してます!間違いないです。


100_1727.jpg

で。はなちゃんと文太の初対面。ここで、はなちゃんは文太に恋をしました。


20060913212858.jpg

文太を狙うはなちゃん。杏を狙うごっち君。


20060913213023.jpg

来ないで!と、杏に吠えられちゃった、ごっち君。後ろで文太、無関心でオヤツ食ってます。


20060913213048.jpg

来るなーーー!!!と、杏に牙をむかれて困った顔のごっち君。


DSC01467.jpg

おまけ☆ 農作業中のオッサン文太、走る!!!



ごっち君・・・凶暴な杏でゴメンね。懲りずにまた遊んでください!

[ 2006/09/15 08:30 ] ワン友達 | TB(0) | CM(10)

無料?ドッグランの様子 続編

ちょっと文太と杏から離れて。先日の写真だけを紹介しようと思います。・・・いいえ!?決してネタが無い訳では無いのですよ!?ね???

まずはオヤツおねだり攻撃の回。という事で、オヤツを持っている人に群がるワン達を紹介します!

01100_1752.jpg

ブラタンのモモちゃん&チョコタンスムースのごっち君。オヤツの匂いに必死です。実は見えない場所で様子を伺っているレッドのはなちゃん・・・



02100_1750.jpg

本当に必死な所、はなちゃんは本気で様子伺い・・・



03100_1749.jpg

も~我慢できない!と、はなちゃん&ごっち君&モモちゃん必死です。



04013.jpg

そしてオヤツがばら撒かれた時。影に隠れていた文太も参戦!!!って。モモちゃんに乗り上げちゃダメですってば!そんな時でも杏はあくまで「おしとやか」気取り。



05014.jpg

おまけ☆ モモちゃん必死の図。



06100_1748.jpg

おまけ☆ モモちゃん「チョウダイ!チョウダイ!」の図。


うちの文太と杏、どうやっても「チョウダイ」を覚えない・・・ダメ飼い主に似てダメ犬だ~~~

[ 2006/09/13 20:10 ] ワン友達 | TB(0) | CM(4)

犬友達と戯れる

昨日の事なんですが、前回紹介した無料ドッグラン。こちらへ地元の犬友達とご一緒して来ました。
3家族で5ダックス!しかも全員カラーが違うのでワクワクドキドキ。文太は大丈夫だけど杏が問題・・・と思っていましたが、無事に仲良く?なれて疲れ果てて倒れるまで遊んで来ました。


こちら珍しいチョコタン・スムースの「ごっち君」。文太よりも少し年下。だけど文太と違って正真正銘の男の子。

01DSC01455.jpg

とりあえず匂いチェックは欠かさず。


ちょびっと追い掛けっこを楽しんだりしてみたり?

02DSC01446.jpg

杏はどうしても文太と離れられないらしく。ひたすら付いて回る。



で、こちら美人さんの「モモちゃん」&「はなちゃん」。

03DSC01481.jpg

ブラタンのモモちゃんは、レッドのはなちゃんのお母さんなのでありました!


04DSC01450.jpg

どうやら文太が遊びたくても逃げられてる感じでございます。



しばらくすると・・・お気に入りのお相手が決まった様子。

05DSC01470.jpg

ごっち君は杏。はなちゃんは文太を気に入ってくれました♪


06DSC01468.jpg

はなちゃん、本当に文太を気に入ってくれました♪♪♪こんなに熱烈なアタック受けた事のない文太はされるがまま。


ちなみに文太、タオルを首に巻くと農作業中のオジサンみたいで笑えます。ごっち君と杏のラブラブシーンは・・・またしても杏の恐怖の顔の為、お見せできません。ごっち君、ごめんね。杏ってそういう女なのよ。

とにかく「子供の運動会でカメラ片手に群がる親達」そんな休日を過ごして来ましたとさ。

[ 2006/09/11 20:22 ] ワン友達 | TB(0) | CM(9)

無料ドッグラン

えっと。先に言っておきますが今回は何もない普通の更新です。本当に普通で自分でもツマラナイ!と嘆いていますが普通なんです。ま、たまには普通も・・・と、泣く泣く更新。(意味不明)


文太と杏と麻樹が生息する新潟は田舎なんです。というか麻樹の住んでいる場所は新潟の中でも田舎の部類なんです。まさに車がなければ生活できない!しかし車でちょっと走れば・・・そこは素敵な無料ドッグラン!!!(しかもコメント無し!)

1DSC01417.jpg

2DSC01423.jpg

3DSC01414.jpg

犬をノーリードで放して良い場所なのかは知りませんが。でも誰もいないんです・・・。


ちょっと手抜きでした。今回も。
そしてノーリードなのに常に一緒にいる辺り、微笑ましいじゃないですか!
・・・なんて。ちょっと気持ち悪いこと言ったな~とか思ってみたりして。
実は文太、脱走してしばらく行方不明でした。かなり広くて遠くに行くと全く見えなくなるんです。どれくらい広いのか・・・写真がないので切り抜き前の画像で言いますと

4DSC01417.jpg

これの10倍以上。

[ 2006/09/06 12:13 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(6)

杏の機嫌・・・回復?

思えばこの日→杏に嫌われた。の回、この日文太と杏を川に投げて遊んでからと言うもの、カメラ目線が得意な杏→文太、許せ。の回、は二度とカメラ目線をしてくれなくなりました。むしろカメラを向けると逃げて行く勢い。あの頃はカメラ目線じゃない杏を撮りたいと思っていたが・・・こうなると寂しいモンだ。

よ~~~し!杏!!!

1DSC01412.jpg



杏!

2DSC01409.jpg



杏ちゃん?

3DSC01408.jpg



杏ちゃ~ん。お願い、こっち向いて~???

4DSC01404.jpg


あああああ!!!!向いてくれた~~~~~!!!!!

アホです。麻樹。

[ 2006/09/04 18:54 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(2)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


