

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤッテくれました

はい障子!!!
1DSC02021.jpg


はい貫通!
3DSC02024.jpg


見てるだけー。だった杏も・・・
2DSC02025.jpg


はい参戦!
4DSC02027.jpg


はい集合!怒られるの図~。
5DSC02038.jpg

ま、反省の色は見えませんけどもね。

ついでに麻樹も見てないで写真なんか撮ってないで止めろ!と怒られた~。だって実家だし?まあ良いか。みたいな♪

あえてフォローするならば。破るツモリは無かったのに、鼻水で濡れた部分が柔らかくなっていて。つい、ズボッと。。。ね?


↓↓↓ 障子張り替えさせられた麻樹にお疲れ~の1ポチお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

***FC2 Blog Ranking***

いつもポチポチ本当にありがとうございます!
ようやく写真の整理もでき、使えない写真だらけだって事に気付きました~
どうしよ。。。


[ 2006/10/31 16:03 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)

杏、走る

今回は 【前回の記事】 の続きというか補足というか追加というかオマケ?むしろ手抜き記事になりますが。

加茂川、水が少なくて草ぼうぼう。そんな中を元気に飛び跳ねる文太と杏です。
DSC02071.jpg
ここ。川なんですよ。はい。

動画もひとつ。


ぴょんぴょん飛び跳ねてましたが動画ではウマク撮れませんでした。


そして河川敷に上がって試しに呼び戻し。


試しとか言って・・・文太は呼び戻しができない事くらい知ってました。杏は完璧なんですが。それにつられて走る文太です。
ちなみにこの時、見知らぬオバチャンが 「ほらほらほら!おーーーかわいいカワイイ可愛い!」 と、麻樹の隣で大はしゃぎ。まあね。一人で撮影って恥ずかしいんだけどね。一体なんだったんだろ??


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

ついに!!本日 【ダックス 1位】 になりました!!!
すぐに2位に逆戻りしたんですけどね。。。あは

↑↑1ポチお願いします♪

いつもポチっと本当にありがとうございます!
また1位になれるかな~?
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***

[ 2006/10/30 18:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)

カモ かも?

麻樹の実家は加茂です。近くには加茂川が流れています。加茂川は水害対策で河川敷が立派です。そして鴨がいます。

こんな感じ。
DSC02084.jpg
やたら丸々と太っているのは地域住民が 【パンの耳】 を持参して餌付けをしているから。もう、ここから移動する気のない鴨たち。なんだか数が年々増えてます。

そしてちなみに産卵の為の鮭もいます。
DSC02088.jpg
産卵を終えて、あとは死んでいくんですね。。。と、ちょっと麻樹はシュールな気分なんです。


そんな河川敷に、楽だ~~~という理由で実家に居座ってた麻樹は文太と杏を連れて行って来ました♪

1DSC02081.jpg
すぐそこにいる鴨が気になって仕方ない文太と杏。

2DSC02075.jpg
どうしても鴨が気になる文太。

3DSC02074.jpg
でも水には入れない文太。

そんな文太を尻目に・・・
4DSC02079.jpg
バシャバシャと入っていく杏が素敵。
とは言っても鴨は鳥。犬になんか狩られてたまるか!の精神で素早く飛び立ちます。そのときの杏、ちょっと寂しそうでした。遊びたかったのに逃げられた。そんな感じでした。

でも!この加茂川には鳥だけでなく魚もいます。
DSC02077.jpg
杏、魚発見!

DSC02078.jpg
いやまて。杏、おまえ北海道土産の名物 【熊が鮭を採ってる彫刻】 になる気か!?!?と・・・

DSC02080.jpg
あはははは~。無理だったろ~?バカめ。


そんな有意義?な日曜日を過ごした麻樹でした。
文太と杏は麻樹の背後のソファーにて爆睡中。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***
【ダックス 2位】 【犬 36位】

↑↑1ポチお願いします♪

いつもポチっと本当にありがとうございます!
最近、犬の写真が大量でデータの整理が追いついてない状態です。
明日は会社で頑張って整理するぞー!!!・・・?
でも。ああ。明日から仕事?嫌だよー。
はあああああ。

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***
【犬 27位】



[ 2006/10/29 21:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(14)

タマなし文太

先日ネタ切れで、おもちゃを買ってきた麻樹ですが (【おもちゃ】の回参照。) 実はこの時・・・洋服も買って来ておりました!
11111.jpg

あ。趣味悪いとか言わないでください。1000円均一で残ってたモノなんですから。しかもピンクって!あたしゃピンク嫌いなのですがね。

まあ。犬に洋服なんて邪道だと叫んできた麻樹ではありますが負けました。いやいやいや。実は杏が寒がりで、夜中に連れ歩くと (それが間違っているとは言わないで) ブルブル震えてよそ様のフトコロに潜り込んで出て来ないという現象があり、仕方なく。

ちなみに、その現象。文太も参加してますがね。夜中の峠で見知らぬ人に抱かれてるの図。
DSC01860.jpg

で、杏だけってのもまた文太がイジケル原因になりそうだったので文太にも1つ。という訳で3つ購入したんです。

よし。せっかく買って来たんだから着てみましょうねー♪
じゃーん。文太にワンピース★
DSC02010.jpg
プププ。文太、可愛いじゃん。似合ってるよ。そのスカート。

ほれほれ。杏と並んで並んで♪
DSC02015.jpg
うっひゃっひゃっひゃ!仲良し姉妹みたいじゃん!

と。バカ飼い主麻樹の遊びにお付き合い頂き、ありがとうございました。

ちゃんとね?杏にも着せて。
DSC02008.jpg


文太にも着せました。
DSC02020.jpg

これで車の中が毛だらけ現象から少しは開放されるかしら?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

↑↑ニューハーフ文太に1ポチお願いします♪

いつもポチっと本当にありがとうございます!
更新してなかったにも関わらず順位が上がっておりました!本当にありがとうございます★
さあ何位なんでしょうね?(ポチさせる罠?プププ)
これから実家に預けていた文太と杏に会いに行きまーす♪

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***

[ 2006/10/28 15:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(15)

報酬ははずむ

おうおうおう。今日も元気に暴れておりますな?杏さん。
1DSC01697.jpg
・・・すみません。どうぞご自由に。。。


お。文太、いい所に!どうせ杏から避難してたんだろ?
2DSC01983.jpg
まあまあ怪しむな。せっかくだから写真でも撮ってやろうか?ほれ。ポーズとれよ?たまには可愛い顔でもしてみろよ?


3DSC01985.jpg
おお。良いね。小首をかしげる。ナイスだねー。はいよはいよ。オヤツあげるよ~ん。


4DSC01986.jpg
おう。そうだよそう!良いねー。モデルになれるんじゃねーの?(とオダテテみた。)


5DSC01987.jpg
・・・あの?そこまでいくと変ですけど。。。
おまえは妖怪か?気持ち悪い角度に曲がるんじゃない!!!
もういい。もういいからっ ほらオヤツ・・・


6DSC01982.jpg
杏に食われてるし!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ *ブログ村 ダックスフンド*

↑↑文太にオヤツ代わりの1ポチお願いします・・・
【ダックス 3位】 【犬 41位】

いつもポチっと本当にありがとうございます!
明日から大都会、東京!!!へ出張です。
コメント&訪問などできなくなります事、お許しください。
でも携帯からコッソリ覗いてまーす♪


[ 2006/10/26 11:30 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(12)

おもちゃ

麻樹は貧乏です。と、いきなりでスミマセンが。そりゃねえ?三十路女が一軒家に一人暮らしですよ?しかも趣味が車なんて言ったら、貧乏でない訳がない!そこに加えて文太と杏。まあ後先考えない、予定は未定。そんな 【衝動買いの女王】 の名を欲しいままにしていた麻樹ですが。

・・・そんな前フリは良いですね。スミマセン。そこで犬に金は掛けない主義の麻樹が、なんと文太と杏に 【おもちゃ】 を購入して来ましたよ!これは我が家では一大事!
(ネタ不足解消の為とか・・・黙っててくださいよ。)

じゃじゃーーーん。
DSC01967.jpg
ダックス・・・なのか?手を入れて口をパクパクさせるヤツ。ちなみにピコピコ音も出る。¥600ー


DSC01955.jpg
なになに?おまえら、興味あり???そーかそーか。思う存分、遊んでやるぞー♪


ま、写真は無理なので動画で。


・・・ねえ?これは遊び?遊びなの???・・・あ!もしかして狩ですか?そうね、ダックスって猟犬だったものねぇ。


しまいには。。。


杏ーーー!!!さかってるんじゃないのーーー!!!


で・・・・・・・・


思う存分、さかった杏。それを奪った文太。
これって立場的にどっちが何???



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑まあ。なにはともあれ。1ポチお願いします☆
【ダックス 3位】 【犬 43位】マジで???

いつもポチっと本当にありがとうございます!
杏のマウンティングはオモチャに対するもの?
それとも・・・麻樹!?


↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***
【犬 26位】ほんとに???

[ 2006/10/25 13:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

文太のツブヤキ

1DSC01824.jpg



2DSC01822.jpg



3DSC01820.jpg



4DSC01598.jpg



5DSC01827.jpg
。。。寝たフリですか?文太さん。。。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***

[ 2006/10/24 16:50 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(20)

採ったどーーー

いえ。別に麻樹が採った訳ではないです。こんな寒い時期に海になんて潜りたくありません。知人から 「採ったどーーー」 の連絡を受け、文太と杏を引き連れて取りに行って来ましたよ!

あ。今のうちに言っておきますが今回は犬無視ブログです。はい。気を付けて!

で、何を(知人が)採ったかと言うと!カキでよカキ!!岩カキです!!!採れ立て新鮮、海のミルクです。
1DSC01867.jpg


せっかくなので・・・その場で割ってもらって醤油とレモン絞ってナマで頂き!!!
2DSC01866.jpg
うんっっっめーーー!!!


で、さすがに一人で全部は食えない。もったいないが仕方なく実家へ持っていく事に。
3DSC01884.jpg
文太&杏 「なんじゃこりゃ?食えるのか?うまいのか?」 の図。


ふふん。オマエ達にはヤランのだ。

4DSC01882.jpg
いくらフセして待ってても、ヤランもんはヤラン。


5DSC01881.jpg
ちょうだいビーム出されても、ヤランもんはヤラン。


待てども待てども食わせてもらえず。朝から引っ張り回された文太と杏は・・・
6DSC01887.jpg
ババに抱かれて眠りにつきました。結局、杏が上なんですけどね。

今回、写真撮るのも忘れてカキに専念してました。はい。なので犬無視ブログとなりました。申し訳ない。。。

ちなみに今現在。麻樹がPCに向かってる時の文太。
DSC01908.jpg

ごめんよー。終わったら遊んでやるからなー。・・・で、杏はどこ???



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑カキ食えない文太と杏に1ポチお願いします☆

ポチポチありがとうございます!
先日、個人情報満載の社員証を便所に流してしまった麻樹でーす。
あはははは・・・シャレにならん・・・


↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***

[ 2006/10/23 19:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(18)

テーブルの上の獲物

実家に行ったついでに、ちょっと文太で遊んでみようと思いつきました。テーブルの上に食べ残しの焼き魚。椅子をテーブルから離し、届かない距離に設定。さあどうする!?




あ・・・杏!?!?

届かなくてもどかしくて、クーンクーン言い始めた所で杏に負けた文太。でも、食わせられないんだよ!!!

ちなみに麻樹の実家はこんな感じ↓
11DSC01927.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑杏の運動神経に驚きの1ポチを!

ポチポチ感謝感激雨霰。
昨日の記事にコメント頂きありがとうございます!
お返事遅れており申し訳ございません。。。
実家はネットが出来ないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
で、文太、頑張れよ。


[ 2006/10/21 09:50 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(15)

待ち人 来たる

文太が大好きなお友達。もう何度も足タレとして登場してますが、面倒なので今日から友人Mとしましょう。(本人の許可は取っていませんが。)で、その友人Mが我が家に来た時の文太の様子をご紹介。

まず家の前に車が到着。
1DSC01839.jpg
玄関へ続くドアの前でスタンバイ。車の音に反応して吠える文太ですが、麻樹の車の音だけは吠えません。しかーし。友人Mの車の音でも吠えません。むしろ喜んで騒いで大変です。

2DSC01838.jpg
早く来い早く来い。と、ウロウロウロウロ。

ご対面は激しすぎて写真では撮れませんので軽く動画でも。



杏が一瞬、邪魔する辺りが面白い。


で、ちょっと落ち着くと。。。
3DSC01895.jpg
ねえ?構って。

4DSC01899.jpg
構ってよ~。

5DSC01898.jpg
ねええええ~~~ってば~~~。

これじゃ麻樹、飼い主として非常につまらないので、ちょっと杏を撮ってみた。
6DSC01897.jpg
おまえ、相変わらず無関心でカメラ目線やな~~~・・・

おまけで最後に1枚。
0DSC01903.jpg
抱っこしてもらえて幸せな文太でしたとさ。

・・・麻樹はただの飯係りですか!!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑・・・誰にも相手にされない麻樹に愛の1ポチを・・・
【ダックス 5位】 【犬 62位】

ポチポチありがとうごじゃりまする。
本当に不憫なのは文太じゃ無かったーーー

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***
【犬 31位】

[ 2006/10/20 15:44 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)

オヤツ それを食べる場所

【同じオヤツ】 を 【同じ場所】 で 【同時】 に文太と杏に与えます。すると・・・

11DSC01788.jpg
杏は麻樹の側でじっくりゆっくり食べます。

22DSC01792.jpg
じっくりゆっくり・・・

33DSC01795.jpg
変な顔も気にせずに・・・で、文太は???













44DSC01790.jpg
いた。

55DSC01789.jpg
見えないのでフラッシュ使用。

そんな部屋の隅で。そんな暗い場所で。そんな一人で・・・文太。なんて不憫な・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑・・・文太に愛の1ポチを・・・
【ダックス 4位】 【犬 57位】

ポチポチありがとうございますにゃー。
不憫代表♂文太と凶暴代表♀杏、気に入って頂けたでしょうか?


[ 2006/10/19 14:44 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(17)

車の中では

移動の際には文太と杏を車の助手席に乗せています。

11DSC01871.jpg
車が大好きな文太は立ち上がって外を見ています。

22DSC01874.jpg
風で耳を裏返しながらも外を見ています。

33DSC01875.jpg
そんな文太の足元で、杏は全く外に興味がありません。

55DSC01878.jpg
さすがに立ちっぱなしは疲れたようで。耳が裏返ったままでもオヤスミモード突入です。

44DSC01870.jpg
そんな時???杏はドコに???というと・・・常に・・・

66DSC01877.jpg
麻樹のところ。

けっこう運転の邪魔なんですよねー。。。っていうか一人で運転中、写真撮ってる麻樹ってアホ女ですね。しかも変な車でスミマセン。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑麻樹が事故らない願掛けに!?1ポチお願いします♪
【ダックス 4/133位】 【犬 54/3174位】

毎度1ポチ本当にありがとうございます!!
いつか事故る気がします・・・アハ。
しかもカテゴリー【麻樹の趣味】にしちゃってるし・・・アホ。


[ 2006/10/18 14:59 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(13)

なまぬるい日常

意味不明な、なんだか仲良しな感じの、訳のワカラン寝起き動画です。
猫のような杏。何がしたいのか分からない文太。たまに見せるカメラ目線は外せません。なまぬるいです。長いですが覚悟してご覧ください。



ほんと長くてスミマセンでした。
文太はトイレの為、旅立ちました。杏は文太の帰りを待っていますが・・・別の場所で寝てしまいました。戻ったら攻撃が始まる事を予測できてしまったのでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑麻樹の前でイチャイチャするんじゃねー!!!の1ポチお願いします。
【ダックス 5/131位】 【犬 64/3160位】

1ポチ1ポチありがとうございます!!
いやー動画での更新は楽で良いね☆っと。究極のナマケモノ麻樹でございます。


[ 2006/10/17 12:37 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(16)

交代の儀式

文太と杏には、ゴハンの後には欠かせない儀式があります。どんな儀式か?というと

1DSC01831.jpg
ゴハン終了間際。

2DSC01833.jpg
せーの!!!で

3DSC01835.jpg
交代完了。


せっかくなので、動画もどうぞ。


そんな事しても、どっちの器も空ですよ?っていうか器がそんなにウマイのか?とりあえず、数回繰り返さないと気が済まない様子です。
これ、【交代の儀式】と名付けてみました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑何してんだか?アホな二人に1ポチお願いします♪
【ダックス 5/131位】 【犬 68/3149位】

今日も1ポチありがとうございます!!
動画を撮ったのは儀式終了間際で、動きが鈍ってました。残念・・・

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆

***PetC.net***
【ダックス 2/38位】 【ペット総合 2/221位】

***FC2 Blog Ranking***
【犬ブログ 85/????位】


[ 2006/10/16 13:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)

趣味がこうじて

【先日の記事】で杏は熱帯魚鑑賞が趣味だと紹介しました。いつもはソファの背もたれに手を乗せて見ているだけでしたが・・・

DSC01799.jpg
文太は迷惑そうですが。

DSC01797.jpg
こんなになりました。

このまま静止できちゃうバランス感覚が素晴らしい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑杏の元気のよさに1ポチお願いします♪
【ダックス 5/123位】 【犬 70/3127位】

いっつも1ポチありがとうございます!!
先日、杏が車の窓から飛び降りました。
は・・・激しい!!!


↓↓↓以下は試しに参加中のランキングです☆

***PetC.net***
【ダックス 2/37位】 【ペット総合 2/217位】

***FC2 Blog Ranking***

[ 2006/10/14 18:11 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(14)

寝る位置関係 2

麻樹は文太と杏に相手にされない時がある。それは麻樹のお友達が来た時。【前回の記事】でおわかりの通り、文太も杏も媚び売りまくり。媚びの叩き売り。媚びバーゲンセール。
一体、誰から飯食わせてもらってると思ってるんだか。まさに親の心子知らず。(違う)

1DSC01768.jpg
で。こんな感じになる。

2DSC01769.jpg
横から見るとこんな感じ。

3DSC01776.jpg
前から見るとこんな感じ。

4DSC01770.jpg
杏・・・そこは・・・

5DSC01777.jpg
ケツだぞ!!!

6DSC01772.jpg
杏 「臭かった~~~。」

プププッ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑またまた相手にされない麻樹に1ポチお願いして良いですか?
【ダックス 5/123位】 【犬 78/3112位】

***PetC.net***
【ダックス 2/38位】 【ペット総合 3/214位】

***FC2 Blog Ranking***

いっつも1ポチありがとうございます!!
懲りずにまた同じネタを使ってスミマセン!!
やっぱり文太よりも杏の方が上らしい。
実は文太と杏の関係に悩んでいます。麻樹はどう接して良いのか困っています。杏を優先するべきなのか!?


[ 2006/10/13 14:10 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

寝る位置関係

文太は麻樹よりも麻樹のお友達が大好きです。(これは大問題なのか!?)お友達が来るとシッポ振ってゴロン攻撃で凄まじい事になります。お友達が麻樹とテレビやらパソコンでも見ようものなら、文太は怒って後ろから吠え始めます。(大問題か!?)

そして文太はお友達に寄り添って寝ます。
DSC01780.jpg
そんな文太を枕にして杏は寝ます。

・・・麻樹は無視されてます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑今回は可哀想な麻樹に1ポチお願いして良いですか?
【ダックス 5/121位】 【犬 75/3097位】

愛の1ポチありがとうございます(≧∇≦)
ネタ切れにも関わらず、意地で更新。なので、内容はナイヨー


[ 2006/10/12 13:10 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(8)

杏のサイズ

謎なんです。杏のサイズが。文太よりも小さいのは間違いないけど、長いのも間違いない様子。いつまでも小さいイメージはあるものの、デカクなった。いつの間にそんなにデカクなったのか?と。ちょっと検証。

杏を連れて帰って来た日。生後2ヶ月。片手サイズだったのを思い出した。
1DSC00968.jpg


文太との比較。文太はもう成長が止まってるので、いい比較対象かと。
2DSC00973.jpg


これは杏の散歩デビューの日。生後3ヶ月。散歩デビューが例の無料ドッグランって所がナイス。
3DSC01022.jpg


そして4ヶ月。ここで気付くべきだった。胴の長さが同じだって事に。
4DSC01188.jpg


でも顔の大きさ?長さ?は、こんなに違う。
5DSC01179.jpg


これは5ヶ月の姿。なげーーーー。
6DSC01373.jpg


6ヶ月。もう文太と同じじゃん!
8DSC01693.jpg


と思った二日後の写真がコレ。
7DSC01674.jpg

杏、縮んだ!?

わからん・・・異次元だ。杏。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑杏、謎!!!の1ポチお願いします☆
【ダックス 7/118位】 【犬 89/3085位】

いつも1ポチ本当にありがとうございます!
ついに連日更新がストップしてしまいました;;
友人に「ネタが無いんだろ」と鋭い突っ込みをされました。
あああああ。そうですよ。その通りですよ。。。
最近、無駄に写真撮ってます。使えるのはほとんど無いです。はぁ

***PetC.net***
【 2/38位】 【ペット総合 11/211位】


[ 2006/10/11 20:28 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(11)

気になるモノ

同じダックスでも、同じように育てても、性格というのは全く違う。むしろ正反対な所が面白い。犬同士が仲良くしている姿だけが多頭飼いの醍醐味では無いと思う。

まずは杏が毎日、気にして観察しているモノ。それは熱帯魚。

DSC01750.jpg
じゃれる訳でもなく。狙う訳でもなく。ただひたすら観察しております。

そして文太が気にするモノ。それは食べ物。

DSC01700.jpg
お願いします。僕に少しで良いので分けてください。

文太、いくらお願いされても・・・やらん!!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑つい文太に分けてあげたくなったら、1ポチお願いします☆
【ダックス 7/115位】 【犬 99/3059位】

ダックスのカテゴリーで1桁に!?
いつも1ポチありがとうございます!
連休最後にして喘息とアレルギーと風邪で最悪な麻樹でございました。。。
今回の手抜き加減は体調不良ってことでっっ

PetC.net

[ 2006/10/09 19:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)

熟年カップル 2

文太と杏は太陽の光が入り庭が見えるこの場所がお気に入り。喧嘩(戦い?)が終わると二人揃って庭を眺めている。庭なんていうとスゴイが、実は雑草がまるで森のよう。キレイにして文太と杏を放しておけたら最高なんだが・・・どうした事か宝くじがまだ当たらない。(自分でキレイにする気は無いらしいダメ人間のダメ飼い主。)

1DSC01688.jpg
文太が先にくつろいでいました。そこに杏もやって来た。


2DSC01689.jpg
杏 「ねえ。文太がどいてくれないんだけど!?」


3DSC01692.jpg
文太 「ねえ。杏が邪魔する・・・」


麻樹 「杏、どーして文太の邪魔するの?文太、頑張れ負けるな!」

4DSC01690.jpg
文太&杏 「はぁ~~~~~」

ど~でも良いけど、ソコ、狭くない?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑たまに見せるこんな姿に1ポチお願いします☆
【ダックス 10/111位】 【犬 125/3046位】

いつも1ポチありがとうございます!
ダックスオンリーブログランキング、最終的に【36/264位】までになりました。
ありがとうございました!
これからは【ブログ村】を宜しくお願いします。


[ 2006/10/08 08:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)

バーベキュー

そろそろ涼しくなって来たので文太と杏を連れてバーベキューOKな季節だね!って事で行って来ました♪(本当は真夏、すでに朝から晩までのバーベキューに何度も連れ出しておりましたが。麻樹は飲むのと食うのと泳ぐのに必死で写真を撮っている余裕がありませんでした。)

1DSC01731.jpg
今回、放しておける場所ではない為、リードを急遽パンツのゴム!で長めに、しかも新開発【伸びる】設計。

2DSC01718.jpg
でも肉には届かないように・・・

3DSC01721.jpg
絶対に届かないように・・・

4DSC01723.jpg
はいアキラメ一丁はいりましたー!

5DSC01719.jpg
こんなオイシイ状況でもアキラメ最高!・・・イジケテルだけの話・・・

って。麻樹は肉を焼く事もせず、ひたすら飲んで食って暴れていましたー♪
あ。パンツのゴムといっても未使用ですからっっ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑肉は与えないでください。1ポチだけお願いします☆
【ダックス 11/110位】 【犬 138/3037位】


powered by dog1
【 38/264位】

いつも1ポチありがとうございます!
次回から【ブログ村】オンリーに決定!
ただのランキングとは違う楽しさがありました♪
みなさんも、いかがですか?・・・♪

[ 2006/10/07 17:45 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(7)

実家では仲良しのフリ・・・続編?

実家では仲良しのフリをする文太と杏。そうすると麻樹の家族が喜ぶから。前回はテーブルの上で仲良くしておりました。前回の記事は【コチラ】です。で、今回は睡眠編。

2DSC01611.jpg
1枚の座布団の上で、こんなに仲良く寝ています。


3DSC01612.jpg
ちょっと文太、はみ出していますが。なので位置を変えて~


1DSC01605.jpg
こんなに仲良く寝ています。


4DSC01608.jpg
文太、頭が辛そうですが。


5DSC01609.jpg
というか。あきらかに文太、杏に追い出されています。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑初めは一人で寝ていた文太。相変わらず可哀想な文太に愛の1ポチお願いします・・・
【ダックス 17/111位】 【犬 215/3029位】


powered by dog1
こちらも宜しくお願いします♪【44/264位】

いつも1ポチありがとうございます!
どうやら【ブログ村】の方が簡単で面白そう・・・



[ 2006/10/06 19:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(4)

動画祭

使える動画をヒトツ。と思っていたのですが、どれもこれも捨てがたいモノばかり。なので選べませんでした。なので4つの動画を一挙公開!!!

オヤツを床に置いて文太と杏に「マテ」をさせます。そして麻樹が「ヨシ」と言うのですが・・・















文太のオヤツを先に食べてしまう杏。杏にオヤツを取られる文太。どうしても取られる文太。警戒しながらも、やっと食べたと思ったら杏に絡まれる文太。麻樹に目で訴えていますが・・・しまいには食べる事も諦めてしまった文太。

可哀想ですね。

あ。麻樹の声に関しては、ノーコメントで。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑本当に可哀想な文太にヨチヨチの1ポチお願いします・・・
ただいま*26/107位*です。

[ 2006/10/05 14:40 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(12)

麻樹、バトンに答える

麻樹はバトン、パスで良いか?と、少し逃げの体勢だったのですが。回してくれたごえさく日記のごえさくママさんが回答してたので。麻樹もやります。真面目にやります。変なところで真面目?いや負けず嫌い?とにかく変な奴なのでございます。ま~今回、文太も杏も出てこないのでスルーしちゃってくださいな。

ではイキマス。

DSC01547.jpg

【1】次に回す5人は?
  文太が回したワンだふる日記のネネさん
  そしてchico!!のラニーさん、宜しくお願いします。

  個人的にはモモちゃん&はなちゃんのママ、ゆぅさん
  そしてごっち君のママ、pokoさんにもお願いしたい所なんだけど。


【2】お名前は?
  麻樹
  それ以上でもそれ以下でもありません。


【3】年齢は?
  ・・・聞くのか?答えようか?マジで答えようか?
  30歳だよーーー!!!
  文太と杏と一緒の3月生まれ。文句あるか!?


【4】職業は?
  オフィースレディー。って事で。
  基本はDTP。でも何でも屋。


【5】趣味は?
  本来は車だったんだけど・・・今は文太と杏。
  とにかく、どこにでも連れて行く。
  天気の良い休みは無料ドッグランへ必ず。
  車に掛ける金も時間も消えたね。。。


【6】特技は?
  仕事中のブログ更新!!!
  そのうち怒られるわよね?うふ。


【7】持っている資格は?
  マジで答えて良いですか?
  麻樹がどれだけ変な奴かを披露しちゃいますよ?
  そりあえず変なモノだけ・・・

  ●書道5段    ●アマチュア無線技師
  ●危険物乙種4類 ●毒物劇物取扱者
  ●バイオ技術者  

  それと今。DIYアドバイザーの一次試験は合格で、
  来月は二次試験がありますのよ~。
  ね?変なヤツでしょ?麻樹。
  

【8】悩みは?
  文太の食欲というか食べ物に対する執着心。
  杏のワガママで凶暴な所と文太をイジメル所。


【9】嫌いな食べ物は?
  鳥の皮とか魚の皮とか、無理に食べる必要のないモノ。


【10】愛する人に一言
  文太・・・もうご飯は食べただろ?
  杏・・・・頼むから暴れないでくれ。


と。こんなで良かったのでしょうか?
無意味な更新、失礼しましたーーーー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑犬ブログに自分を載せたアホ麻樹にバカ!の1ポチお願いします・・・
ただいま*42/107位*です。


powered by dog1
こちらも宜しくお願いします♪
こちらはただいま*57/261位*です。

どっちかヒトツにしようよね?
でも、どっちが良いか決められないんだよね・・・
典型的なA型、優柔不断炸裂!


[ 2006/10/04 19:33 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(4)

麻樹は何をしているか?

さ~て今日は!麻樹の車いじりの日~~~。

1DSC01713.jpg

文太と杏を家の中に置いておくと吠えて暴れて大変な予感。車庫に連れて行くと・・・

3DSC01711.jpg

お出掛け?ねぇお出掛けなの!?今日はドコに行くの♪と、目が輝く文太。違うから。今日はドコも行かないから。

2DSC01710.jpg

それでもドアが開くのを待つ文太。いやいやいや。開かないから諦めなさい。ね?
そして結局・・・

4DSC01701.jpg

邪魔なんだわ!アホとバカ!外に行ってろ!!

5DSC01714.jpg

と。暗い外に追い出され、イジケテいる文太と杏でした。

オチ無し。。。こんなんじゃダメだーーー


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
↑↑犬ブログに車を出したアホ麻樹にバカ!の1ポチお願いします・・・
ただいま*63/106位*です。


powered by dog1
こちらも宜しくお願いします♪
こちらはただいま*71/261位*です。

  ※麻樹のバトンは不要ですよね・・・?
[ 2006/10/03 20:36 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(12)

杏、バトンに答える

さて今日は杏の番!嘘つかないで正直に答えるんだぞ~!?

DSC01730.jpg


【1】次に回す5人は?
  これ文太が回したから、あたしはパスね。

  (そうだね。うんうん。・・・By麻樹)


【2】お名前は?
  杏
  「あんず」なのにさ~、みんな「あんじゅ」って呼ぶの。
  だったら杏なんて名前付けなきゃ良いのに。

  (ごめんなさい・・・By麻樹)


【3】年齢は?
  7ヶ月。まだまだお肌ツルツルよ。

   (うるせーーーー・・・By麻樹)


【4】職業は?
  国民的美少女アイドルね。

  (実家ではね!!!・・・By麻樹)


【5】趣味は?
  文太のシツケ
  (日々の行動はシツケだったんですか・・・By麻樹)

  文太から全てを奪い取る
  (悪趣味・・・By麻樹)

  文太をイジメル
  (シツケは嘘だったんだねっっ・・・By麻樹)


【6】特技は?
  究極のカメラ目線でみんなあたしにメロメロよ

  (そうだね。でも最近、不細工よ?・・・By麻樹)


【7】持っている資格は?
  文太トレーニング3段
  フェイント5段
  
  (フェイント=騙す事だよね・・・By麻樹)


【8】悩みは?
  文太の食い意地だわ。
  あいつ、あたしのご飯まで食べるんだもん!!!

  (遊んでないで早く食べれば良いの!・・・By麻樹)


【9】嫌いな食べ物は?
  あたし専用のなら食べてあげる。
  けど低レベルなものは嫌いよ。文太と違って。

  (贅沢いうなー・・・By麻樹)


【10】愛する人に一言
  あたしが一番よね☆

  (・・・・・・By麻樹)


次は・・・麻樹~~~!?!?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
【ブログ村 ダックスフンド】
ランキングの登録、こちらに変更しました♪
↑↑最低な女、杏に1ポチお願いします♪



powered by dog1
こちらも宜しくお願いします♪
こちらはただいま*79/261位*です。

[ 2006/10/03 09:05 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(2)

文太、バトンに答える

ごえさく日記のごえさくママさんから頂いた自己紹介バトンです☆
文太、アホっぷり発揮で頑張って答えろよ~。そして喜べ。いつものアホ面じゃなくって、ちょっと渋めな写真を使ってやったぞ。

DSC01564.jpg

【1】次に回す5人は?
  5人・・・杏のバカと、ダメ飼い主の麻樹と・・・
  ラニーさんトコのチキータちゃん&ココアちゃん
  ネネさんトコのベティちゃん&ナナちゃん

  (6人じゃねーか。アホ文太・・・By麻樹)


【2】お名前は?
  文太
  「菅原文太」?って聞かれるけど違うんだって。
  「藤原文太」なんだってさ。外で大声で呼ばれると恥ずかしいよ。
  最初は「拓海」になる予定だったんだけどな。
  でもさ、みんなに「アホ文太」って呼ばれるのは・・・なぜ?

  (行動の全てがアホっぽいからだよ・・・By麻樹)


【3】年齢は?
  1歳7ヶ月。人間でいうと大人の仲間入りしたトコかな?

   (うんうん。最近おとなしくなったもんな~。シミジミ・・・By麻樹)


【4】職業は?
  お笑い芸人・・・と言われてます。どうして???

  (気付けよ!って・・・天然かよっっ・・・By麻樹)


【5】趣味は?
  ソファーの上で伸び~
  (最近は杏に奪われてるよね・・・By麻樹)

  麻樹の足をペロペロペロペロ~
  (ジンマシン出るのでヤメテください・・・By麻樹)

  盗み食い
  (だから太るんだよっっ・・・By麻樹)


【6】特技は?
  究極のゴロン。これやると可愛がってもらえる。

  (そうだね。間違いないよ・・・By麻樹)


【7】持っている資格は?
  逃げ足の早さ 2級
  クッションソムリエ
  
  (ああ。クッションの違いがわかるんだったね・・・By麻樹)


【8】悩みは?
  もっと食べたいのに少ししかご飯もらえない。
  杏の方がいっぱい食べてるみたいだけど。

  (仕方ないのよ。デブなんだから・・・By麻樹)


【9】嫌いな食べ物は?
  食べ物で嫌いな物なんてないよ!!!
  なんでも良いから、チョーダイ。

  (オマエの胃って四次元だよね。犬じゃないよね・・・By麻樹)


【10】愛する人に一言
  オヤツちょうだい☆

  (それだけかよ・・・By麻樹)


バトン回しちゃったラニーさん&ネネさん♪
面倒だったら無視してください★



☆人気blog☆犬!
↑↑写真では男前?な文太に1ポチお願いします♪
ただいま*192位*です。いつもありがとうございます♪

携帯からは…
【人気blogランキング】


powered by dog1
↑↑★ダックス★ランキング★
ダックス満載!こちらも宜しくお願いします♪
こちらはただいま*87/260位*です。
[ 2006/10/02 16:30 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(4)

側に寄っていくのは

ご飯をもっている人!

1DSC01390.jpg


ご飯をもっている人・・・

2DSC01399.jpg


ご飯をもっている・・・

3DSC01398.jpg


ご飯を・・・

4DSC01402.jpg

こら!!!交互に襲い掛かるんじゃない!麻樹が食わせてないみたいじゃないか~。・・・いや、シツケがなってないのがバレるじゃないか。。。

今回、設定を間違えて画像が汚いです。やっぱり麻樹はアホでした。


☆人気blog☆犬!
↑↑餌は与えないでください。1ポチだけお願いします♪
ただいま*222位*です。いつもありがとうございます♪

携帯からは…
【人気blogランキング】


powered by dog1
↑↑★ダックス★ランキング★
ダックス満載!こちらも宜しくお願いします♪
こちらはただいま*104/260位*です。
[ 2006/10/01 20:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(8)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


