

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏だって遊ぶんです

数日前の事ですが。休日にまで早起きなんてしたくない麻樹ではありますが、滅多にない天気の良い休日。午前中には頑張って散歩に行きました。そこで久し振りに会った【ショコラ】さん。

DSC02503.jpg

以前の記事は【コチラ】。杏がだいぶ小さかったのが、おわかり頂けます。



で、出会った途端コレです。



犬見知り&人見知りな杏ですが、ショコラさんだけは大丈夫。なにせご近所さんですからね。




しばらくして落ち着くと、3ワン一緒にお散歩です。
DSC02504.jpg




もうちょっとすると、こんな感じ。おまえら冷めた夫婦かい!
DSC02510.jpg




で、帰りたがる散歩嫌いな文太。
DSC02499.jpg




踏ん張って動かなくなりました。
DSC02498.jpg

あの・・・散歩嫌いなダックスさん、誰かいますかー?




先日の試験では応援して頂きありがとうございました。なのに、ボロボロでございました。すみません。。。
そして最近ちょっと本業が忙しくなって来ました。
必殺!仕事中のブログの更新、存続なるか!?



↓ ポチっとすると暇になるかも。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ

 

[ 2006/11/30 18:45 ] ワン友達 | TB(0) | CM(24)

イタダキモノ

【1ワンと3ウネの、さおリンさん】から、杏の洋服を頂きました。
レオンたんには小さくなったとの事。そして、レオンたんのダップルにはヒョウ柄が似合わないとの事でした。(この部分が妙に面白かったです。すみません。)


では杏さんに、さっそく着て頂きましょう。
DSC02412.jpg

なんていうか。クリームって何を着せても似合うよね。
(コレは決して親バカ発言ではない。)


で、耳のついたフード!!!
DSC02414.jpg



未知の生物みたいで最高!!!
DSC02418.jpg

さおリンさん、本当にありがとうございました。コレがいつまでも着られるよう、杏を太らせないよう気を付けます!




で。杏ばかりだったので文太。
面白い行動だったのでご紹介。

DSC02480.jpg

床で寝ているよりソファーの上が暖かい事に気付いた文太。じーっとじーっと待っています。





DSC02481.jpg

回転しているヒーターが自分に向く事を。


【さおリンさんちのレオンたん。】杏と同じ屋根の下で産まれたんですよ♪兄妹では無いのですが、なーんか似てるんです。


↓ ポチポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ


 ★お知らせ★
知らせる程の事ではないですが、またしても麻樹は東京へ出張でございます。出張というか今回は試験でございます。何も勉強していませんので結果を聞いたりしないで下さい。
文太と杏は数日の間、実家に預けます。きっと帰った頃には太っている事でしょう。ワガママになっている事でしょう。
麻樹もしばらくネットできません。頂いたコメントへのお返事と、皆さまへの訪問が遅れます。ごめんなさい。
できれば文太と杏を連れて行きたい・・・。



[ 2006/11/28 10:10 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(23)

ここ掘れワンワン

DSC02497.jpg

何の前触れもなく我が家の前から見た風景。
麻樹の住んでいる所が田舎だという事を、かなり色々な場所で主張して来ましたので証拠写真。見渡す限りの田んぼ。遠くには弥彦山。新幹線も走っています。最寄の駅まで車で20分。バスは1日2本。コンビニまでも車で10分。そんな田舎です。
まあ、そんな事はどうでも良いです。麻樹が不便なだけだから。でも、田舎なので土地が安かった。それが救い。



ちなみに我が家の玄関から見下ろした風景。
DSC02524.jpg



道路から見た風景。
DSC02526.jpg

 【車庫】 とは反対側にある微妙な感じの庭なんですが、ちょっと前に実家からの応援もあり、背丈程に成長した草もやっとこさ刈ったので、文太と杏を遊ばせてみた。



すると地面のいたるところが穴だらけになっていた。
DSC02530.jpg



犯人は・・・


自分がスッポリ入れる程の穴を、いくつも掘りまくる杏です。


文太が仔犬時代、やっぱり庭を掘ったんです。麻樹はもしや埋蔵金でも!?と期待して、後日その場所をスコップで掘り進めた過去があります。なにも出てこなかったー。



↓ 良かったら、ポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ

 
[ 2006/11/27 15:09 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(20)

文太を抱いてみた

麻樹の膝の上は、いつも杏の指定席だった。なので、文太はイジケて部屋の隅。たまにはオイデ。と言っても杏に気を使って?杏が怖くて?近寄れない文太。ちょっと強引に抱っこしてみた。



邪魔だ、どけ!なのか?何なのか?とにかく文太に絡みまくる杏でした。


どうにかこうにか杏をなだめて、最終的に文太が麻樹の上。杏は床。それで落ち着いて頂きました。。。
1DSC02491.jpg



文太ってば抱っこしてる最中、杏が近付いて来ると降りようとするんです。杏に場所を明け渡そうとするんです。むしろビクってするんです。そんなに杏が怖いんでしょうか。
可哀想なので今日は杏を拒否して文太を抱っこし続けてみました。でも、これも長くは続きませんでした。



↓ 良かったら、ポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
 
[ 2006/11/26 18:10 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(10)

暖房器具 第二弾

以前 【ストーブ始動】 でストーブを出して来た訳ですが、灯油を入れるのも買って来るのも面倒な麻樹。なので車庫で使われていた電気だけで良い優等生、ハロゲンヒーターさんも家の中に迎え入れてあげました。


う~ん。部屋は寒いまま。手足が冷たいよ。背中だけが暑いよ。いやむしろ熱いよ。。。おや?ちょっと涼しくなった・・・と思って振り返ると。

1DSC02429.jpg

文太だし!



あ。なんかまた熱くなった。と思ったら涼しくなった。文太なにしてんだ?・・・と思って振り返ると。

2DSC02430.jpg

今度は杏かよ!!



で、そのうち前身ごろが寒くて冷たくて仕方なく、ヒーターと正面で向き合う事約5分。

3DSC02444.jpg

いつの間にかこんな状態。


あまりにも寒く、ちょっとだけ贅沢しようとストーブも点火。で、ちょいと便所でも~と、行って戻って来た時には。

4DSC02434.jpg

こんな状態。


まあ。文太も杏も、喧嘩しないで麻樹の帰りを待ってたのね?なんて良い子達なのかしらー。おほほほほ。


で?麻樹の座る場所は・・・?


今回の写真は麻樹目線って感じ。
文太も杏も、絶対に寒い訳じゃないハズ。
まさかこれは麻樹に対する嫌がらせなのか!?!?



↓ お時間ありましたら、ポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆ 犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

 
[ 2006/11/25 16:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(15)

親バカ 犬バカ

突然ですが宣言です。来年のカレンダーを作ります。使う写真は文太と杏です。で、一度に1年分の全てを作ろうと思いましたが面倒なので1ヶ月ずつにしましょう。そうしましょう。


試作第1号。


※画像クリック→大きく表示※


ただいま自分のデザイン能力の乏しさに萎えてる最中でございます。。。


去年の今頃ってのをテーマ?にしましょうか。という事で、今年1月の文太です。ちょっとゴージャスだった。まだアホっぽくなかった。まだ杏がいないから、自分の天下だった頃の文太です。
去年の今頃って事は5月まで杏が登場しない・・・ヤバイ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆

犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

↑ お時間ありましたら、ポチポチしてみてください。

 

[ 2006/11/24 14:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)

モテる男・・・か?

数日前の事なんですが、麻樹の第二の趣味 【ポイ】(YUTAさんの動画がオススメ) の集会に文太と杏を連れて行きました。その場所は公園でもあり、偶然にも pokoさん と現地でお会いする事に。


さっそく。ごっち君と杏のご対面。

2DSC02399.jpg

相変わらず、おもむろに嫌がる杏。



1DSC02398.jpg

別に、ごっち君だからダメなんじゃないんです。人見知り&犬見知りが激しいだけなんです。。。



で、現地の公園では、そりゃも~たくさんのワンコ達が!!!もう趣味を放棄してドッグラン状態の公園へレッツゴー。

Dsc02403.jpg

そこで文太に寄ってくる子が。ちなみに♂。


Dsc02405.jpg

今度は違う子が。ちなみに♂。フリフリされました。


Dsc02408.jpg

今度は二人に。ちなみに、どちらも♂。


Dsc02402.jpg

しまいに追い駆けられました。ちなみに♂。


Dsc02409.jpg

で、この子だけが唯一女の子でした。。。


Dsc02401.jpg

最後に、ごっち君にもフリフリされちゃった文太。


男の子にモテる文太って一体。。。


文太ったら現地にいた小型犬の♂全員に言い寄られたんじゃないかしら?杏の匂いでも染み付いていたのかしら?ちなみに杏はヒート中の為、ずっと抱っこしておりました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆

↑ 下落中~。救いの 1ポチお願いします。

犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

↑ お時間ありましたら、これもポチしてみてください。

 
[ 2006/11/23 00:20 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(16)

県外脱出の裏話

裏話ってほどの話ではないのですが、せっかく 【県外脱出】 で撮った写真を無駄にしたくないので数枚ご紹介。


DSC02293.jpg

文太が起きた後も肘掛に登ったまま寝る杏。



DSC02279.jpg

欲しかった肉をちょっとだけ貰えた文太。



DSC02295.jpg

窓から顔を出す文太をミラーから。


DSC02297.jpg

珍しくちょっとカッコイイっぽい?




で。例の杏を枕にするまでの長い?道のり。

DSC02270.jpg

いいの?コレ枕にしても良いの?


DSC02265.jpg

大丈夫?怒られない?


って。そんな感じ。


ほんと裏話ではなかったです。
期待?を裏切ってすみません。
(別に誰も期待なんかしてないって話ですね。)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆

↑ 訳のワカラン旅に付き合わされた文太と杏に
   1ポチお願いします。

犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

↑ よかったら、こちらもポチしてみてください。

 
[ 2006/11/22 14:10 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(15)

県外脱出

いや。別に脱出した訳ではないのです。新潟以外の3県をフラフラフラ~っとドライブしただけなんです。もちろん文太と杏を連れて。


ただ、目的も何もないドライブの為、どって事ない写真ばっかです。はい。

DSC02302.jpg

福島辺りにあった池。



DSC02275.jpg

山形辺りにあったダム。の噴水???



DSC02277.jpg

ダムにて。高所恐怖症?水恐怖症?の文太。



DSC02289.jpg

車の助手席で眠る文太と杏。
※ 肘掛に無理矢理アゴ乗せる文太。
※ 肘掛に無理矢理よじ登る杏。



DSC02283.jpg

仙台辺りの道の駅で売ってた何かの肉を欲しがる文太。



そして!なんと!!ついに!!!

DSC02269.jpg

杏を枕にした文太でございます!!


ほんと。何しに行ったのか、どこに行ったのか、さっぱり不明な旅でした。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆

↑ ついに杏を枕にした文太に 1ポチ!!

犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

↑ お試し登録中。よかったらポチしてみてください。

 
[ 2006/11/21 10:50 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(17)

極寒の地

麻樹の趣味の世界へヨウコソ。って。いい迷惑なお話ですが。

1DSC02331.jpg

真夜中の峠でございます。クソ寒いのでございます。氷点下に突入してるんじゃないか?と思われますが雪は降っていません。なので晴れた日には人が結構、集まったりする訳なんです。が。寒いんです。


そんな場所にも文太と杏を連れて行ってしまう麻樹であります。寒いので、ちゃんと洋服を着せてね。


しかし。

2DSC02324.jpg

相変らず見知らぬ人の膝を見付けては潜り込んで抱かれる杏。(ささやかなピースしちゃってるニイチャンがカワイイ。)



3DSC02323.jpg

いつもは放浪する文太も、さすがに杏と同じ行動を。(フラッシュ眩しくてスマン。)


しかしもう寒くて眠くて仕方のない二人なので車の中へ。
4DSC02335.jpg

いつもは車の中を探検&発見してくれますが。


5DSC02338.jpg

この時ばかりは寝てくれました。


家も車も汚い麻樹ですみません。


こんな場所に文太と杏を連れ出す麻樹は、間違ってますかねぇ?ほんと、いい迷惑でしょうねぇ。でも留守番とどっちが良いんだろうか?
実はコレ、抱いてる人間も暖かくて良いらしいですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

↑↑↑ 寒さに耐えた文太と杏に、1ポチお願いします。


[ 2006/11/20 14:05 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(13)

ストーブ始動

寒いんです。どんなに厚着をしていても毛布を被っていても、そろそろ耐えられません。立派な毛皮を着込んでいる文太と杏は良いとして、麻樹が耐えられません。エアコンも悪くは無いけど部屋よりも麻樹が温まりたいのでストーブ始動。


が・・・
1DSC02352.jpg

なぜか文太が前に出る。


2DSC02353.jpg

更に前に出る。


3DSC02356.jpg

まったりしはじめる。


4DSC02355.jpg

そこへ杏の登場。


5DSC02358.jpg

文太が寝たのを見計らって。


6DSC02359.jpg

手をついてみる。


7DSC02357.jpg

そして枕にしてみる。


杏さん・・・あなた文太を何だと思ってるのさ?




↓↓↓ 今まで暖房我慢してた貧乏麻樹に、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***


ストーブよりも君達が暖かいよ。。。



[ 2006/11/18 17:45 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(15)

これぞオヤツ

またしても手作りオヤツ。やってみました。犬用カップケーキだそうです。人間用の5倍の値段。アホくさ~


水と混ぜて電子レンジでチン。はい出来上がり。
1DSC02366.jpg

※ これは紛れも無い手作りオヤツです。



恒例の 「マテ」
2DSC02372.jpg
※ 我が家の 「マテ」 はこれで精一杯。



「ヨシ」
4DSC02374.jpg
※ どっちも同じですよ?



あ・・・
3DSC02375.jpg




文太、くわえて逃走。
5DSC02376.jpg




どこまでも逃走。
Dsc02379.jpg




杏から見えない場所で、ゆっくりと・・・
6DSC02381.jpg

実はコレ、食べにくかったようで?この後、粉々に砕いて牛乳を混ぜて食べさせました。チンの意味なし!!!



↓↓↓ 無駄な金使った麻樹に、1ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***


あと2個分の材料が残ってましたが、砂糖を加えて麻樹が食いました。


[ 2006/11/17 10:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(12)

目には目を

こんな動画をUPして良いのか?と一瞬は考えましたが。まぁ撮ったモンはUPしますよ。という事で。

杏が文太を・・・





こちらは長くて申し訳ないのですが、どうぞ最後まで。いや、最後だけご覧ください。


こ・・・こんなんUPして良かったのでしょうか。。。

やられたら やり返す。杏の精神は麻樹譲り。


↓↓↓ 杏女王様に、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***


ほんと言うと可哀想な文太に1ポチお願いしたい。。。


[ 2006/11/15 15:26 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(19)

オヤツなんだろうか

またしても 【前回】 に引き続き、ホームセンターで購入した怪しい?オヤツです。


今回は牛の爪!
1DSC02185.jpg

これ、かなりデカイんです。


2DSC02187.jpg
なので煙草と比較。



これを与えてみた所・・・
4DSC02182.jpg
やっぱりアホ面全開の文太。


3DSC02178.jpg
やっぱり凶悪面の杏。


あまりにデカク硬いため、しばらく格闘しながら移動して来た先は1枚の座布団の上。
5DSC02179.jpg
反対を向いて仲良く?オヤツタイム。


6DSC02192.jpg
でも文太はちょっと飽きてしまって。


7DSC02189.jpg
オバチャンの持ってるアイスに釘付け。文太に取られると思った杏はクワエテ逃亡。


ブタ鼻。「うちもヤッタ!」っていう人が沢山いるんだと思ってたら、意外にも誰も居ませんでしたね。


↓↓↓ いっつもポチを、ありがとうございます。

***FC2 Blog Ranking***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***


正直、申し上げると。これが旨いと思う犬の気が知れない。。。

[ 2006/11/14 13:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(12)

グロテスク

ワン同伴可のお店、増えて来ましたよね。可と言われると、つい文太と杏を用事もないのに連れて行く、迷惑な客全開の麻樹です。こんにちは。

天気が悪い日で、なるべく人の少ない時間帯を狙って行って来ました。
1DSC02161.jpg
カートに乗せるとシッコする文太と、吠えまくりな杏。いつも大変でしたが、そろそろ慣れた様子。

ま。落ち着きは無いのですがね。
2DSC02159.jpg
まるで初めて都会にやって来た田舎者の図。

で。最近やたらとグロテスクな犬のオヤツ、ありますよね。ブタの耳とかブタの骨とかブタの爪とか
3DSC02168.jpg
ブタの鼻。

本当に犬が喜ぶのか?美味しいのか?確認の為にも購入を決意。
ちなみに国産ブタさんの鼻は200円。輸入品は100円。そりゃもちろん100円のブタ鼻を2個で。
4DSC02169.jpg
怪しいですか?

5DSC02170.jpg
不気味ですか?


お気に入りですかー!?
6DSC02305.jpg
※ アホ面の文太。

オマエもお気に入りかー!?
7DSC02315.jpg
※ 凶悪面の杏。

で、やっぱりココでも 【交代の儀式】 は行われたのでありました。

8DSC02318.jpg

文太が噛んで柔らかくなったブタ鼻を杏が奪う。杏が放棄した硬いブタ鼻を文太が噛む。文太から奪ったブタ鼻の柔らかい部分がなくなった頃に杏が・・・エンドレス。


↓↓↓ 安い輸入ブタさんに、1ポチお願いします♪

***FC2 Blog Ranking***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

買った物は他にもイッパイ!
ちょっとずつお披露目していきます。
(イッツア自己満足。)


[ 2006/11/13 16:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(14)

戦う男

いや。何がどういう訳か知りませんけど。文太、バケツと戦っておりました。

1DSC02139.jpg
必死に。

2DSC02142.jpg
そりゃもう必死に。

3DSC02140.jpg
ちょっと休憩も挟みますが。

4DSC02147.jpg
押し倒してまで戦います。

そんな事はお構いなしに杏は
DSC02205.jpg
麻樹の上。



↓↓↓ 意味不明な文太に、1ポチお願いします♪

***FC2 Blog Ranking***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

アホな行動は文太担当なので、杏の写真が最近ないのです。。。うむ。オモチャ&オヤツで釣るかな。

[ 2006/11/11 11:36 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)

愛の劇場

11DSC02039.jpg


22DSC02232.jpg


33DSC02237.jpg


44101_1981.jpg


55101_1990.jpg


66DSC02250.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***


ゆうさん。はなちゃん。ごめんなさい。。。
こんなん公開して、もう遊んでもらえないかも知れない。。。
麻樹のアホさ加減が暴露されちゃいました。。。

はじめ、ただの写真だけUPして、ストーリーは貴女次第★
っていうツモリだったんですが・・・
つい。。。
[ 2006/11/10 15:52 ] ワン友達 | TB(0) | CM(18)

みんなで公園 その3

【前々回】 と 【前回】 に続き、また公園ネタ。ちなみに次回も公園ネタ。それ位でやめる予定なので、ご了承ください。

もう。毎度お馴染みの、ごっち君と杏の関係。
101_1995.jpg
ごっち君は一途に杏の事を想っているのに、杏は拒否を続ける。


Dsc02227.jpg
ちょっと並べてみた。


Dsc02228.jpg
やっぱりダメだった。


この時の全体像は・・・
101_1980.jpg
こんな感じ。杏の顔、いつも通りに凶悪です。


で。この公園ったらスゴイんです。中に小さい川が流れてまして。麻樹が渡ったら・・・
Dsc02208.jpg
杏だけでなく文太も付いて来てくれました♪


Dsc02211.jpg
杏の帰りを待つ、ごっち君。
あんなに拒否されたのに・・・なんて素晴らしい純愛なの!?と、ちょっと感動しちゃいましたよ。


↓↓↓ ごっち君の恋が叶うように、1ポチお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

はなちゃんと文太の愛の劇場。
なかなか難しいですよ。
どこに、どう台詞を入れてやろうか、悩み中。

[ 2006/11/08 14:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(21)

みんなで公園 その2

【前回】 に引き続き公園ネタです。

毎度、集まる度に思うのは 「集合写真が撮りたい」 という事。しかし、これがまた不可能な事なんですよね。まず一箇所に集まらない。集まってもバラバラ感が漂う。オヤツで釣ろうとしても無駄。で、今回こそは!!!

かろうじて。本当にかろうじて集合写真に成功!?
Dsc02256.jpg
レオン君は来てくれませんでした。杏は微妙に遠ざかっています。はなちゃんは・・・アホ文太に夢中でした。

こちらは舞台裏。
101_1996.jpg
こんな感じなのでした。


以下、舞台裏のオマケ。
Dsc02248.jpg
ずいぶん仲良しになれた様子のごっち君とアホ文太。

Dsc02251.jpg
他の子がいなきゃ近付いて来れる杏。

Dsc02252.jpg
・・・杏の、何か企んでるような悪者の表情に、ついこんな台詞を入れてしまった。。。


↓↓↓ 文太がヤラれないように、1ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

次回は、もうちょっとマシな集合写真、撮りましょうね。。。
ちなみに。文太とはなちゃんの愛の劇場を公開しても良いものか、ゆうさんに確認中(笑

[ 2006/11/07 11:15 ] ワン友達 | TB(0) | CM(21)

みんなで公園 その1

土曜日、麻樹の突発的行動にも関わらず ゆうさん+娘さん+モモちゃん+はなちゃん & pokoさん+ごっち君 & さおリンさん+レオン君 を無理矢理連れ出し? 5人+6ダックスで公園へ遊びに行きました☆

写真がいっぱいで (麻樹の頭の中が) 訳わかんなくなってますので、適当に数回に分けてUPします。 ← かなりいい加減。

今回、初めてお会いするレオン君。
2101_1970.jpg
熱烈な歓迎に固まってしまいました。

しばらくすると、よその子を発見。
2101_1972.jpg
まだまだ小さい子。やっぱり熱烈な歓迎に固まってしまいました。ちなみにこの時、珍しく杏が歓迎に参加してたのでビックリ。

恒例のオヤツタイムでは、やっぱりモモちゃんとごっち君が一番張り切っています。
Dsc02240.jpg
ごっち君、跳んじゃってますもんね。

そんな様子を遠くから見つめる杏。
Dsc02230.jpg
欲しいけど近寄れないんだよね。

そしてレオン君。
Dsc02225.jpg
あんな集団に入れないーーー。

Dsc02224.jpg
絶対にイヤだーーー。

・・・そりゃイキナリあんな大勢に囲まれたら、誰だって怖くなるよね?怖い思いさせちゃってゴメンネ。。。


↓↓↓ どうしても一緒に遊べない杏とレオン君に応援1ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

今回はイキナリの呼び出しにも関わらず集まって頂いて、本当にありがとうございました。またきっと呼び出しますので懲りずにお付き合いくださいませ。

・・・外での文太と杏は笑える行動もせず。なかなかオチが無いんですよね。しっかし、ほんと写真がいっぱいで途方に暮れている最中の麻樹でございます。。。

[ 2006/11/06 13:44 ] ワン友達 | TB(0) | CM(12)

ヒトツのオヤツ

文太と杏にブタの骨?のオヤツをあげました。

1DSC02108.jpg
先に食べ終わった文太は退屈です。杏の顔がブレていますが気にせずに。


2DSC02110.jpg
文太は杏のオヤツが気になって仕方ない様子。相変らず杏の顔は高速で動いているためブレてます。

3DSC02109.jpg
悲しい顔で杏の食べ終わるのを待つ文太。杏はお構いなしに必死です。


そしてついには・・・



杏!そういう嫌がらせ、やめなさい!!!


↓↓↓ 相変らず可哀想な文太に愛の1ポチを・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

ポチポチに感謝しております!
ほんと必死に我慢してる文太。でもついつい吠えちゃった。なのに、なのに、なのに!!!杏の最低な嫌がらせで逃げてしまった文太でした。可哀想。
ちなみに昨日、ついに杏が女になりました!手術する予定だったのに、なかなか踏ん切りがつかずに今に至ります。

[ 2006/11/04 11:40 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(11)

オヤツの正体

前回の 【Auto オテオカワリ】 で使用したオヤツの正体を明かします!

じゃっじゃーーーん♪麻樹の手作りサツマイモジャーキー★(なのかしらん?)
1DSC02039.jpg
レシピ?んなもん知らんわ。サツマイモとチーズと卵を混ぜて焼いてみたべし。なんだか形状と色合いが微妙だが気にするな。味見はしたよ。普通に旨かったよ。ただ、ジャーキーというよりスウィートポテト。

ほれほれ。恒例の 「マテ」
2DSC02040.jpg


では 「ヨシ」
3DSC02041.jpg


「・・・・・・・」
4DSC02043.jpg
もう無いわ!!!(麻樹が食ったので。


ではまた動画でも。


え?Autoオテオカワリ、しつこいですか?スミマセン。でもね?文太のオテオカワリがリズミカルに2度ずつだって気付きましたか?
そして杏。オヤツが無いとわかると何もしませんでした。。。ちなみに杏は手を乗せた時に握ってやらないとダメなんです。不思議。


↓↓↓ 久し振りに料理(!?)した麻樹に1ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

ポチポチに感謝しております!
レシピなんて無視でも、食えるモンは出来るんだよ!
あっはっはっはーーー

[ 2006/11/02 15:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)

Auto オテオカワリ

うちの文太と杏は手を差し出すと、何も言わなくても勝手に 「オテ」 「オカワリ」 をします。

まま。動画でどうぞ。まずは文太。



そして杏。


まあオヤツを持っている事が条件ではあるのですが・・・目線は常にオヤツに向かってるんですが・・・ね。


↓↓↓ けなげ?な文太と杏に1ポチお願いします♪

***FC2 Blog Ranking***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

ポチポチポチポチ感謝しております。
涙ながらに結果を見ている次第でございます。
さて。どんなオヤツを持っていたかと言うと???
次回へ続く★ 乞うご期待!?


[ 2006/11/01 15:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


