スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご挨拶

今年は5月に杏を迎えました。そのついでにブログを始め、ただ単純に成長を綴っていただけだったのですが、そのお陰で今では沢山のお友達ができました。大変嬉しく思っております。驚きでもあります。

こんなバカなブログではありますが、来て頂いた方、コメントを頂いた方、リンクさせて頂いた方、全ての方に感謝しております。
皆さんのお陰で楽しい1年がおくれました。


DSC_1761.jpg


また来年も、こ~んな【文太と杏と麻樹】+【俊樹】を宜しくお願いします。
それでは皆様、よいお年を*☆*・。




正月中は基本的にネットが繋がっていない実家におります。なかなかご挨拶に回れない事、お許しください。。。

↓今年最後のポチ。お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 
スポンサーサイト
[ 2006/12/31 13:29 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)

欲しいの・・・

ブログ更新するぞーと思ったら、写真のデータを会社に忘れて来てしまった麻樹です。こんばんは。はぁぁぁぁぁ

うーん。仕方ないので俊樹が撮った写真でも使ってみますわよ。ちょうど今、麻樹はカメラが欲しい病に侵されております。いやね?デジカメは普通に持ってます。手軽で簡単で間違いないので便利です。が!一眼レフが欲しいのです!!!
まったくの素人で、まるで知識もないのですが・・・


DSC_2144.jpg

こんな写真が撮れます。
ここにUPするため圧縮してありますが、文太の顔だけにピントが合っております。




DSC_2143.jpg

こんな写真が撮れます。
相変わらずブサイクな杏でごめんなさい。




DSC_2145.jpg

こんな写真が撮れます。
ちょっと眩しそうに目を細める文太。
顔とか耳についてるゴミまで鮮明に。【サマーカット】以来、伸ばしているボサボサのアホ毛まで鮮明に。




DSC_2187.jpg

こんな写真が撮れます。
良かったんでTOPに使っております。親バカばんざい。




DSC_2169.jpg

珍しく文太が杏を襲っています。躍動感に溢れています。




DSC_2179.jpg

文太、なかなか強いです。耳を見れば分かると思いますが、シャッタースピードの調節らしいです。




DSC_2177.jpg

反撃に出る杏です。その一瞬を逃しません。

麻樹はこんな写真(どんな写真!?)が撮りたいのです!!!


↓麻樹のカメラに寄付ポチ。意味不明。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


やっぱり外での杏は猫をかぶっているようで!?計画的にも【文太に襲われている姿】をしっかり証拠写真として記録されました。

ちなみに。カテゴリーに【俊樹】【凶悪顔】を追加してみましたよ。

 
[ 2006/12/30 01:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(18)

バラバラ

文太と杏を散歩に連れ出す。

人間大好きな文太。警戒心の塊な杏。

DSC_1931.jpg



人間大好きな文太。警戒心の塊な杏。

DSC_1932.jpg



お互い、行きたい方向がバラバラ。

DSC_1920.jpg



そろそろ帰りたい文太。痒がる杏。

DSC_1937.jpg

これが我が家の散歩風景。
一緒に並んで同じ方向に進んで欲しい。


↓自由気ままな文太と杏にポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


さてさて。そろそろ正月という事で会社も休みになります。皆さんのブログへの訪問が遅れがちになります事、お許しください。
↑深い意味は追求しないでくださいませ。

 
[ 2006/12/28 17:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)

奪い取る

文太に食わせるオヤツはねぇ!





自分のオヤツは手でおさえ、文太のオヤツを奪い取る杏でございます。


↓何度でも盗られちゃう文太にポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 

これだけじゃ手抜きバレバレなので…凶悪犯罪の共犯者っぽい文太と杏の写真でもヒトツ。


こちら杏の凶悪顔。
DSC_2132.jpg

なんか【ボス】っぽい。




こちら文太…
DSC_2125.jpg

見張り役か?下っ端か?杏ボスに仕えてるのか?
それともただ眠いだけなのか?

 
[ 2006/12/27 12:55 ] 凶悪顔 | TB(0) | CM(21)

ジングルベル?

行事に関係なく時間は流れる麻樹家です。ケーキとか鳥とか無縁に過ごしましたが、【親父】がせっかく買ってくれた衣装を着せてみました。というか「せっかく俺が買ってやった服、着せてみろビーム」に負けました。


はい。どうぞ?
DSC02885.jpg

でも、こんなんじゃ面白くないので、そこらにあった洋服を着せてみる。




DSC02840.jpg

文太は近所の【ショコラさん】から頂いた洋服です。
杏は【さおリンさん】から頂いた洋服です。





DSC02839.jpg

杏が「きもかわいい」と言われた逸品です。





せっかくなので衣装チェンジ。
DSC02850.jpg

なんだ?文太、おまえ犬か???





DSC02898.jpg

ついでに【姫ママさん】トコでみた「ちょんまげ」。





DSC02895.jpg

文太、いい味でてるぞ~?




↓こんな麻樹家の寂しいクリスマスにポチ。
↓もしくは頂き物しかない貧乏麻樹にポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 

すっかり忘れておりましたがDIYアドバイザーの二次実技試験、見事に不合格でありました!
アクセス解析でこの単語が出てきたので思い出しました。
応援してくれた方すみませんでした。来年は学科免除なので今度こそ!です。
‥もしも元気付けたかったら↑ポチしてくださいな。。。

 
[ 2006/12/26 00:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

演技派女優

杏が怪我をした。
Dsc02727.jpg




またしても麻樹の車から飛び降りてしまった。
Dsc02730.jpg




両足と片手が痛いらしく歩けない。
Dsc02728.jpg




文太をいじめたいのに動けない。
Dsc02722.jpg




杏が動かないので文太の天下。
Dsc02672.jpg




あ~極楽極楽。
Dsc02673.jpg




振り返ると…文太を狙う杏発見!
Dsc02732.jpg



なんで動けない奴が椅子の上にいるんだよ!


…人が見てない時は走って跳んでおりました。見てる間は動けないフリを続けております。変な癖がついてしまったな。。。


↓演技派杏にポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 

車に乗せる時、やっぱり助手席はやめましょう。怪我されたら家計が圧迫されますので。


結局、文太をいじめて満足した杏。また椅子の上に戻ってオヤスミとなりました。
Dsc02675.jpg

 
 
[ 2006/12/25 09:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(18)

入れてください

実家にて。文太がいない事に気がついた。辺りを見渡すと、杏が扉の向こうを気にしていた。
Dsc02766.jpg





文太発見。部屋に入れず扉の前で固まっていた。
Dsc02767.jpg





顔は入れるけど体は入れない。
Dsc02769.jpg





入れて欲しいと訴えるけど入れてやらない。
Dsc02770.jpg





杏にもバカにされてるし。
Dsc02771.jpg



猫なら開けられるのに。【障子なら破る】のに。この隙間だけじゃ入れないらしい。


面白いのでオヤツを置いてみた。



Dsc02772.jpg

入ってきた。



↓オヤツの為ならポチ~。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 

5000HITのキリプレをGetしてくれたのは【姫ママさん】【みみさん】でした☆期待しないで到着を待っていてください♪


狙ってくれた皆様、ありがとうございました。また次回、何かする時は宜しくお願いします♪

 
[ 2006/12/22 17:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(24)

親父の仕事場

せっかく買った【ペンタブ】も、付属のソフトの使い方が理解できずに悪戦苦闘。面倒なので諦めて、使い慣れたソフトでやる事にしよう。そうしよう。で、そのソフトは親父の仕事場にあるので文太と杏を連れて行ってみた。

Dsc02738.jpg

とりあえず匂いチェック。




Dsc02748.jpg

くまなくチェック。




Dsc02740.jpg

隅々までチェック。




Dsc02734.jpg

もちろん仕事場も薪ストーブ。




Dsc02743.jpg

そこはチェックしなくてヨロシイ。





で、仕事中の親父・・・


Dsc02754.jpg

仕事してねーし!!!
文太と杏の写真で遊んでるし!!!
しかもペンタブ使ってるし!!!
さすが麻樹と俊樹は親子だね~。


↓次回の【親父作品】に期待!?のポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



さて。。。
こちらプレゼントでーす。もれなく文太と杏の鼻水がついてまーす。
ここを見た瞬間のカウンターの数字をコメント欄に書いてくださいね。
5000ピッタリじゃなくて良いんですよー。


DSC02831.jpg


[ 2006/12/21 14:20 ] 俊樹(麻樹の親父) | TB(0) | CM(22)

足組ing

【以前】。文太が足を組んで座る。と言いましたが、ついに動画の撮影に成功しました。






ちなみに。文太にお構いなしにオヤツを食べる杏。
DSC02777.jpg

杏のオヤツが欲しくて仕方なかった文太。だと思われる。
※部屋が汚いのは毎度の事です。



↓プルプルしてる文太の足にポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



気が付くと足を組んでいる。組みそうだと思ってカメラを向けると止まってしまう。なのでカメラを向けてジッと待ちましたが、なによりも待つ事が嫌いな麻樹。ちょっと指で催促しちゃいました。

さてさて【キリプレ】でございますが、おそらく明日5000Hit☆と思われます。ちょっと遅いクリスマスプレゼントになりそうです。

  
[ 2006/12/20 11:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(28)

1つのオヤツを取り合う文太と杏です。
DSC02786.jpg




せっかくなので動画でお楽しみください。
ちょ~っと長いのですが最後まで瞬きせずにご覧ください。





やっぱり文太はアホでした。
もうオヤツはソファーの上にはないぞ。
で、どっちが勝ったんだ?この戦・・・


↓ちょっと笑っちゃった人はポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



【COOKIE日記】の【サチコさん】が面白いと言っていたので【アクセス解析】というのを私もやってみました。いやほんと、これは面白い!様々な検索エンジンがありますが、そこからどんな検索ワードで来て頂いているのかがわかります。そこで、面白かったワードをちょっとご紹介。
●入浴シーン●女王様●寝る位置●二人の関係‥おいおいおい。なんだかエロネタですか?そんなワードで来てしまった方、スミマセン。と、謝ってみた。

 
[ 2006/12/19 13:20 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(20)

幼馴染

幼馴染と言っても今回は文太でも杏でもなく麻樹の幼馴染でございます。と言っても幼馴染は登場しませんがね。ざまーみろ。


幼馴染が子供を連れて実家に集合。子供嫌いな麻樹ではありますが、仲良しだった友達の子供は素直に可愛いと思えます。はい。ま、子育てという大事な仕事は出来そうにないんですがね。あはは。


DSC02681.jpg

まさ君のワンコ初体験。まずはシッポから徐々に慣れましょう。
※シッポはダメよ。っていう風習がありますが、我が家のワンコは平気です。




DSC02683.jpg

おや。まさ君、ナデナデするとは度胸あるね。お子様と並ぶと杏が異常にデカク見えます。




DSC02688.jpg

文太も大丈夫。ペロペロ攻撃を受けてました。




DSC02700.jpg

そら君に【マテ】させられてる文太。そら君は生まれた時から大型犬2ワンの洗礼を受けておりますので問題なし。というか小型犬はチョット怖いらしい。へ~。そんなモンなのね。




DSC02702.jpg

【ヨシ】ですよ【ヨシ】。
そら君の家では【いいよ】が号令らしいです。【いいよ】と言われても困ってしまった文太。横から【ヨシ】と言ってしまいました。




DSC02703.jpg

【マテ】が出来て褒めてもらえた文太。まんざらでもない様子でした。日頃、知らない人の【マテ】なんて聞かないのにね。



111111111111.jpg

最後に1枚。
麻樹の焼酎(安物)と戯れるお子様達。でございましたー。



↓なんとも寂しい女、麻樹にポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



初めての時。たいがい文太って怖がられます。杏の方が人気あります。が、5分もすると杏の存在は忘れられ、文太がオモチャに進化します。
言っておきますが麻樹は子供が苦手です。が!子供に遊ばれます。というか同じ気になって遊びます。
この日そら君に【キントウーン】と呼ばれて、そら君を抱えて廊下を何往復もダッシュした麻樹でございました。汗ダクでございました。
麻樹って冷静に考えると本当に寂しい女ですよね。自覚症状はないですが。

 
[ 2006/12/18 15:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(21)

こんな時代もあったねと

タイトルで年齢がバレそうだ。いや。すでにバラしておりますがね。


ネタ切れバンザイな状況なので過去写真を持ち出す卑怯な技。しかも使った事のある写真も含まれている予感。いや確信。


文太1歳になりたて。まだ幼さがありました。この時もモチロン毛は段々。
1tyokon.jpg




文太と杏はじめての対面。杏はビビっておりました。
2DSC00987.jpg




杏の散歩デビュー。初めての地面でも何の問題もなく文太の後ろを追っ掛けて走っておりました。
3DSC01028.jpg




杏はじめての実家。文太と仲良くしている家族にビビっておりました。
4DSC_0019.jpg




お気に入りの写真です。年賀状に使いたかったけど顔が写ってないので泣く泣く却下しました。
5DSC_0033.jpg



以上、まだまだ杏が素直に可愛いと思える頃の写真でした。


↓過去写真を使う卑怯な麻樹に蹴り。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村


いつもポチありがとうございます!ちょっとだけ浮上しちゃいました。わざわざポチして頂きまして本当にありがとうございます。


えっと‥‥【キリプレ】みなさま覚えてらっしゃるでしょうか?だいぶ前に宣言しちゃって忘れられてるかも知れないですね。ここ最近は1日に50人を超える方に訪問して頂いておりますこのブログ。(カウンターの上にカーソルを置くと分かります。)本当にありがたや~ありがたや~。で、あと数日のうちに5000HIT到達しそうな勢いです。宣言忘れずにお願いしますね。
※ワンコと暮らしている人限定。
※内容はワンコ用オヤツセットを予定。
※5000ぴったりじゃなくてOK。
※コメント欄に自己申告で不正なし。
な~んて。こんな感じになっております。


詳しくは【コチラ】


  
[ 2006/12/17 17:35 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(26)

文太の毛

文太の毛、本当は長いんです。本当は。ただ、麻樹が切りまくっているので伸びません。実際、伸ばしたらどこまで伸びるのか?まだ未知数でございます。


一番長かったと思われる頃。
DSC01038.jpg

シッポがフサフサでした。これでも短く&軽くなるように切っていたんです。


DSC01057.jpg

アゴ?の毛もフサフサ。



ところが・・・
DSC00806.jpg

酔っ払った麻樹と親父が、突然二人掛りで、しかもハサミで全部切ってしまいました。
母親はショックで泣いていました。
段々畑のようになってしまった文太。散歩に連れて行くのが恥ずかしかった。一緒に歩きたくないタイプ。



そこで文太。人生初のトリミングを経験する事に。
DSC01308.jpg

丸刈り!



DSC01309.jpg

キレイサッパリ丸刈り!



DSC02668.jpg

やっとここまで伸びました。
あ。いや。今でもまだ長い所は切っています。
ちなみに杏は毛が伸びません。良かった~。


短い方が文太らしいと思う。ゴージャスなんて似合わない。


ゴージャス文太が見たい人はポチ。↓
短い毛が好きな人もポチ。↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



えへへ。ネタ切れバンザイ。写真を整理してたら文太の毛が伸びた事に気付いて載せてみました。


 
[ 2006/12/16 09:31 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(12)

アホのマネ

最近の杏は文太の真似をするようになった。アホってうつるんだろうか?


薪ストーブの隣にいた文太を冷ややかな目で見ていた杏も、ついにこんな所に。
DSC02646.jpg

※文太。ちょっと足組んでます。



とにかく寝てばかりの文太。
DSC02650.jpg

※杏。文太をイジメルなよ。



杏まで寝てしまった。
DSC02651.jpg

※かる~く文太枕の発生。



気が付くと文太が消えていた。
DSC02644.jpg

※杏。枕なくて良いの?



文太、避暑地へ。
DSC02625.jpg

※その格好、結構好き。



前から撮ってみた。
DSC02622.jpg

※ん~~~素晴らしいアホ面。

※杏。頼むからアホにはならないでくれ。。。



文太の黒い鼻にポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村


杏、文太の真似じゃないな?
文太のいる場所を奪いたかっただけだな?


 
[ 2006/12/15 17:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(21)

文太と杏と俊樹!!!

大好きな親父に抱かれる文太?
DSC02554.jpg



ちょっと警戒する杏?
DSC02557.jpg



こんな位置関係。
DSC02555.jpg




狙われた親父の食事。その名もカレーライス。
2DSC02552.jpg

裸で。しかも箸でカレーを食う男、俊樹。


以上です!!!ぽち↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村


せっかく文太の横顔が可愛いのに。
背景が最低!!!切り抜いて加工してやる!!!
※ついに可愛い発言、出ました。


な~んだ。干支無視年賀状作成親馬鹿者続出中じゃないですか♪という事で…色々なダックス年賀状を見たくなりました。もし良かったら年賀状交換して頂きたい。「良いよ~」という珍しい方がいらっしゃいましたら、左のメッセージ欄にてご連絡頂きたいと思います。宜しくお願いします。

 
[ 2006/12/14 12:00 ] 俊樹(麻樹の親父) | TB(0) | CM(24)

ぶさいく

文太と杏にクリスマス衣装。なんと親父に 買わせ 買ってもらいました。さっそく着せてみる事に。


DSC_1938.jpg

ん~~~まあまあ。かな?



Dsc02655.jpg

ん~~~。とりあえず文太、邪魔だ。



せっかくだから並んで並んで!ホレホレホレホレ!良かったらTOP画にするからさ~。



DSC_1939.jpg

・・・・・・ダメだわ。。。


DSC_1940.jpg



・・・杏、カメラ目線やめて良いよ。
・・・文太、なんか脱げてるし。
なんだか麻樹は泣きたくなってきたよ。


DSC_1942.jpg

杏、長過ぎて後ろから見ると変だしさ。


親父、ゴメン。無駄な金を使わせちまった。
欲しがった麻樹が悪かったよ。
なんだかブルーな気分だよ。



落ち込んでる麻樹を励ましたいと思ってくれたらポチ。
ぶさいく~と思ってもポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



杏って写真映り悪いと思いませんか?動画は良いのに写真はブサイク。これは親バカ発言ですか?
話は変わって。今更ながら年賀状作りを始めました。干支に関係なく文太と杏を使いますが気にするな!
うちも~~~!!!っていう親バカ、私の他にもいらっしゃいますか?

 
[ 2006/12/13 18:59 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

欲求不満

文太はすぐに疲れて寝てしまう男です。杏は体力のあり余る若さ爆発の女です。杏のヒートも終わり二人の戦いがなくなった今、もの足りない杏は寝ている文太を起こします。文太が可哀想でいつもは止めてたんですが・・・




意地で起きない文太。
それが正しい選択かも知れない。文太、学習したな。



そんな文太に拍手!のポチ。↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村




先日ペンタブなるものを購入しました。が、まるっきり使い方がワカリマセン!!!
20061212001552.jpg

恥ずかしながらUPしてみた。新しいモノを覚えられないお年頃なのね。
※これは写真をトレースしただけです。


[ 2006/12/12 16:35 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(21)

変更しますか?

今まで文太がストーブの隣から離れないという記事を何度か書いて来まして、皆さんには文太の焦げを心配して頂きました。ありがとうございます。


しかーし!実は大丈夫なんです。熱くなると涼しい場所に避難しています。
DSC02391.jpg


例えばテーブルの上。
しかも爺さんが読んでる新聞の上なのは意味がないと思う。なんて行儀の悪い…あ、麻樹に似た?
ちなみに軽く足組んでる?くつろぎモードですか?


麻樹としては、文太の焦げよりも頭がイカレル事の方が心配でした。


で、またしても・・・・・
【こないだ】の親父の芸術を 褒め称える 呆れ返る 皆さんからのコメントを親父に伝えました所、嬉しそうにニコニコしながらまた新しいCDを渡してくれました。


出た!!!
DSC_1819.jpg

…もう、やめようよ?親父…こないだ52歳になったんだよね?



そんな親父の酒の飲み方。
DSC02547.jpg

焼酎にトマトジュースとタバスコとポン酢を入れて飲んでいます。



週末は家庭の事情によりネットの出来ない実家にいる事が多いのですが、そうすると必然的に実家ネタ。というか親父ネタが増えてしまいます。
ブログの名前、文太と杏と親父!!!に変えようかしら?



親父のDNAを受け継いじゃった可哀想な麻樹にポチ。↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



[ 2006/12/11 18:20 ] 俊樹(麻樹の親父) | TB(0) | CM(19)

お気に入りの場所

麻樹の実家です。ストーブが二つあります。文太にとってはパラダイス。


DSC02203.jpg

さっそくガスストーブの前を陣取る文太。
ケージのフタが置いてあるのは洗濯物を文太のイタズラから守るため。


DSC02396.jpg

薪ストーブの隣も陣取る文太。
かなり熱い場所だと思われる。





で、杏は・・・

DSC02394.jpg

椅子の上の座布団二つ折りの上。
ぜったい無理な体勢だと思う。



DSC02395.jpg

疲れると普通に座布団の上。
ほんと杏は長~~~いな。




そういえば!この座布団って文太のお気に入りだったよね。そんな記事は色々あるけど、面白かったので→【コチラ】見てみて!杏の初文太枕でちょっと抵抗してる文太の足が面白いです。



ネタが尽きたぞー。もう、最終手段!過去記事から引っ張って来るぞー。


昔から枕にされてた文太に同情のポチお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



[ 2006/12/09 09:29 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)

食事とプレゼント

杏はたまにゴハンを食べない時があります。どーせ腹が減りゃ食うだろうとは思いますが、目を離すと文太が食べてしまいます。なのでまたしても隔離してみました。
ちなみに前回の隔離は【コチラ】です。


1DSC02517.jpg

杏の食事を見詰める文太。


2DSC02518.jpg

文太に見詰められて食べる杏。


3DSC02516.jpg

・・・まさか。杏・・・欲しそうにしてる文太の前で食べるのが快感!?




えっと。ちょっと話は変わるのですが。以下、何も面白くない内容です。


文太と杏に与えるゴハンが悩みの種です。(そんな悩みしかない能天気麻樹です。)
今まで病気もアレルギーも好き嫌いも(文太は)無いし、安いので良いや!と思ってきました。が、店頭でフードが大量に積み上げられている状況を見ると、やっぱり違和感を覚えてしまいます。でも貧乏だし手作りは自信ないし…まあ良いか。と思っていたそんなある時、ブログを通じて知り合った
【龍之介日記】のDaiさんが、【犬のごはんアンビー】というお店をやっているのを知りました。
お試しセット送料無料!の文字につられて購入しちゃった簡単な麻樹。


GOHANN.jpg

お試しセット+オヤツ数種類。カードで!


賞味期限が短い=良い物って思っている簡単な麻樹。天然の物を乾燥させただけが好きな麻樹。でも貧乏人が続けて与えるのは正直、厳しい!なので今までのと半々にしようかな。なんて思った所。


なんだか宣伝っぽくてスミマセン。という事で例のプレゼントはこちらのオヤツ数点セットにしよーかな?と思います。
※別にDaiさんの回し者ではありませんよ?モニターやってる訳でもありませんよ?



DSC02093.jpg

うるさいよ。おまえら!!!


※今回は笑えなくてスミマセンでした。


ワンコって金を掛けようと思えば、いくらでも掛けられますよね。どの辺で妥協するか、そこが問題?ちょっと前までは生きていく上での最低限の暮らしだけ保障していたんですけどね。。。



↓ たまには真面目な麻樹にポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村

 
[ 2006/12/08 09:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(23)

ないよう

あの~。未公開画像ではなく申し訳ないのですが。よくコメントに「うちのワンコも同じ行動しますよー!」ってあるじゃないですか?ところが「初めて見た!」とか「うちはしない。」なーんて言われた文太の姿です。先日のごえさくままさんの【ごえさく日記】を読んで思い出したので載せてみました。


DSC01908.jpg

※文太は短い足を組んで座っています。


ちょっと拡大してみました。
2DSC01908.jpg

落ち着いて座る時はいつもこう。仔犬の頃からこう。麻樹は理由が知りたい。どう考えても、こんな短い足を組む意味がわからない。



ちなみに、文太の怒った顔。
DSC01361.jpg

【杏の怒った顔】に比べたら全く怖くない。


ちなみに麻樹の実家の親父は良いカメラを持っておりまして、たまに文太と杏を撮ってくれます。そして後日CDを貰うのですが、それを先ほど会社で見ておりましたところ、こんなの発見!!!


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


じゃーーーーーん!
20061206144952.jpg


・・・なにも言うまい。
麻樹も暇なら親父も暇なんだねー・・・。


いやー。内容ないような記事ですみません。手抜きです。手抜き。


足を組んで寝てるごえもん様の方がすごいと思う。



↓ 1個にしたから1ポチして~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村

 
[ 2006/12/06 15:50 ] 俊樹(麻樹の親父) | TB(0) | CM(30)

入浴シーン

せっかく実家に行ったついでに文太と杏を風呂に入れました。
1DSC02575.jpg



なんだろ?この生き物。
2DSC02576.jpg



コチラ風呂に投入される杏の動画。




水に入る前からイヌカキ開始です。
(麻樹×ババの会話は無視で!!!)



コチラ風呂上りの文太の行動。




これも一種のAutoタオルドライ?


入浴シーンって自宅じゃ絶対に撮れないんですよね。



↓ ポチっとしてして~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
 
[ 2006/12/05 08:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)

なんとなく

記事にする程でもない内容を今日は更新です。


実家でババからヨーグルトをもらう文太。
1DSC01928.jpg



実家の冷蔵庫の下が気になる文太。
2DSC02566.jpg



久し振りの文太と杏の喧嘩場面。
4DSC02541.jpg



相変わらず凄い顔なので、アップにしてみる。
3DSC02541.jpg


ちなみに前回の怖い顔は→【コチラ】
なんて言うか・・・怖い顔に拍車が掛かってるよね?杏。。。



ちょっとお知らせ

いっつもご訪問&コメントありがとうございます。こんな麻樹ではありますが、かなり嬉しいのでございます。
で、このブログを始めて(杏を迎えて)から半年が経ち、記事も100を超えました。そしてなんと訪問者様の数も4000人を超えました。(こちらは1人1日1回のカウントとなっております。)
初めは誰も見てくれないんじゃないか?なんて思っていたんですよね。それが今や。と思うと感無量です。
そこで、5000HITを記念して、ちょっと流行に流されてキリ番プレゼントでも調子こいて企画しちゃおうかな!なんて思い立ちました。
内容はこれから考えますが、なにせ麻樹は激しく貧乏なので期待のし過ぎには注意が必要です。
とりあえず5000人目の方に!とは思っていますが、誠に勝手ながらワンコ飼ってる人に限定させて頂きたいので、5000に近いぞ?と思った方はコメント欄にて自己申告して頂けたらと思います。
まだまだ先の話なのですが、頭の片隅にでも入れておいて下さいませ。




↓ ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ

 
[ 2006/12/03 18:00 ] 凶悪顔 | TB(0) | CM(31)

ジジ=麻樹の親父

数日前の事。文太と杏は麻樹が試験の為、実家に預けられる事になりました。実家が大好き(みんな甘やかしてくれるし。オヤツも食べ放題。)なので、実家に近付くにつれ車の中からテンション↑↑。前に車の窓から杏が飛び降りたのは実家に到着寸前の出来事でした。


はい到着。
1DSC02461.jpg

ジジ大好きな文太。


2DSC02460.jpg

も~~~大好き。

「いいだろ?」っていうカメラ目線はやめなさい。


3DSC02462.jpg

杏もちょっとだけジジ好き。


4DSC02465.jpg

揃ってナデナデしてもらってご満悦。



そしてね?麻樹は勉強を始めたんですよ。

5DSC02567.jpg

邪魔・・・


6DSC02559.jpg

すっごく邪魔・・・


試験だってのにブログ用に写真撮ってる辺り、合格する気がないらしい麻樹でしたね。


試験の合格発表は12月24日の予定です。で、なんでクリスマスイヴに!?いや。三十路バツイチ女には関係のないイベントですが。
こんな状態で勉強なんて出来なかったわ。と。文太と杏を言い訳に使ってみたりして。ま、結局は一夜漬けで合格するような試験じゃございませんでした。。。あはは。
【試験】←気になった人はレッツチャレンジ★



↓ ポチっとすると合格したりして。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ

 
[ 2006/12/02 19:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(14)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。