

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜の昼(今日は水曜ですが)

しつこくて・・・すみません!
せっかく休んだ晴天の月曜。朝も昼も夜も!文太と杏には走ってもらいました。
というコトは麻樹も走ってた訳ですがね。

1IMG_1379.jpg

さあさあさあ!朝に引き続き走れ~!!!



2IMG_1381.jpg

喧嘩しなくて良いから走れってば!



3IMG_1388.jpg

そうそうそう♪



4IMG_1437.jpg

お。杏、楽しそうじゃん♪



5IMG_1442.jpg

文太も楽しそうじゃん♪



6IMG_1445.jpg

競争しなくて良いってば!



7IMG_1438.jpg

喧嘩するなー!!!

で。

8IMG_1459.jpg

お隣さんの庭にあった風車と戯れるの図。

で。

9IMG_1404.jpg

なんだか杏のシッポが文太に似てきたの図。


丸1日走り通した文太と杏と麻樹に↓ぽち♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ

う~ん。なんかバナーがかわいくない。作ってしまおうかな?

ちなみに杏はこの日、2度目の風呂に入るコトになる。。。

↓月曜の夕方へ続く☆

[ 2007/01/31 20:35 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(24)

月曜の朝(今日は火曜ですが)

  
麻樹、AM6:00起床。起きてまずする事は文太と杏の散歩。20分程度の散歩から帰宅した後、会社へ行く準備をするのだが・・・

1IMG_1287.jpg

薄暗い部屋の中で【天気良いね。】と訴える杏。
【もっと散歩したい。】雰囲気の文太。
【と、解釈する。】麻樹。で・・・


よ~~~し!わかった!!今日は思う存分、走れ!!!

2IMG_1311.jpg


3IMG_1322.jpg


4IMG_1325.jpg


5IMG_1313.jpg


6IMG_1317.jpg


7IMG_1318.jpg


8IMG_1328.jpg

ふふふ・・・やっぱブレブレボケボケさあ。あは。

新潟の天気良いって、何かが降ってない状態なんですよ。実は曇りで辺りは暗かった。シャッタースピード上げると暗くなるし、どうにもこうにも・・・と。言い訳は忘れずに。


たまには。ちょっと立ち止まってる風景でも・・・

9IMG_1335.jpg


10IMG_1338.jpg

と思ったら・・・


11IMG_1340.jpg

杏が田んぼに突入!!!


12IMG_1342.jpg

うわ~楽しそうだよ!!!


13IMG_1341.jpg

かなり満足げだよ!!!


しかーし。かなり泥まみれの杏、ちょっと!とりあえず帰るよ!風呂だ風呂!

14IMG_1344.jpg

早く帰るぞ!走れ走れ~!



15IMG_1358.jpg

なぜか家が近付くと暴走する文太。



16IMG_1359.jpg

つられて走ってしまう杏。



17IMG_1345.jpg

で、喧嘩勃発が日常なのでありますが・・・



18IMG_1347.jpg

杏、汚ね~~~。文太、杏に触るなよ!!!



朝っぱらから文太と杏を連れてカメラ持って、おまけにウンコ袋持って走る麻樹、かなり疲労困憊でございました。そして怪しい人だったに違いない。。。


麻樹のカメラテク・・・最低なんで、応援↓ポチ。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

望遠レンズが欲しいよ~。。。

 
[ 2007/01/30 17:20 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(26)

文太、情けない。

さてさて今回は文太編。な訳ではないですが【昨日】に引き続き【ポッキーパパさんチ】での様子です。

IMG_1255.jpg

実はアニママさんちのチビたんも来ておりました。
ポッキー君がチビたんLOVEなんですよね。
クレートに向かってチョウダイチョウダイしてました。



IMG_1149.jpg

で、入れてもらえて満足そう。
すごく不思議な光景でございました。



IMG_1124.jpg

こちら初めましてのコロン君。
やっとワン慣れしたらしいですが・・・初めてのワンが来たのでまた動けなくなっちゃってごめんなさい。



IMG_1127.jpg

近付く文太を威嚇しておりますね。



IMG_1182.jpg

文太、殴られてるし。



IMG_1210.jpg

ついでにブランダちゃんにまで負けてるし。



IMG_1214.jpg

文太・・・弱!!!



IMG_1286.jpg

チビたん大好きポッキー君と激弱文太を並べてみました。
顔も行動もかなり似てます。面白い。



IMG_1225.jpg

一緒に遊ぶ訳ではないけれど、気が合うのかな?


激弱文太に↓ポチお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
急にUPしちゃって嬉しいです!いつもありがとうございます!


オマケ?

IMG_1216.jpg

強いブランダちゃんにフリフリぷりんちゃん。



IMG_1233.jpg

仲良し兄妹のアニモ君&ブランダちゃん


で、本来の目的である合同トリミングという事で・・・

IMG_1145.jpg

おっかなびっくり爪切り初挑戦のパパ2名。

頑張ったけど黒い爪の子は断念したパパ2名にも↓ポチ。笑
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 
[ 2007/01/29 10:43 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)

杏、慣れろ。

土曜日の事になりますが、またしても【ポッキーパパさん】の家に遊びに行って来ました。
その時の様子は【こちら】(←ポッキーパパさんの【合同トリミング】参照)を見てください。(手抜き。他力本願。うふ。)

まるで同じ記事になるのもナンなので、ちょっと違った写真を載せてみます。今回は杏編という事で・・・ワン嫌いな杏の様子を中心に。なんて事はないですが、書いてみます。

IMG_1165.jpg

まずは集合写真。
どうしてもワン慣れしてない子がいる為、人の手を借りています。
毎度、誰かの匂いチェックをしているブランダちゃん、麻樹のお気に入り。
杏もちょっと?ぷりんちゃんの匂いチェックに行っています。
文太と杏がどれだかワカルかな!?なんてね★


ま。これはオヤツで誘導してた訳ですが・・・

IMG_1172.jpg

オヤツ大好きな、ぷりんちゃんを激写。



IMG_1102.jpg

で。相変わらず部屋の隅から動かない杏・・・



IMG_1221.jpg

でもソファの下に入っちゃった!
ちょっとは活動できるようになりました!



IMG_1259.jpg

そしてついに。前回は無理だったソファの上、初体験!
ま~ったり。出来るようになりました。



IMG_1247.jpg

ま。ソファの上でくつろぐ杏の上でくつろぐブランダちゃん。なのでありますが。あはは。でもでも。ガウしなくなったのは進歩だと思います。



IMG_1279.jpg

こんなワンコに押し寄せられても、ガウしない。
ちょっと感動の瞬間でありました。


ワンコ集合だとまた下落するのかな?
ちょっとワン慣れした?杏に↓ポチお願いしますです~。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


オマケで・・・

IMG_1141.jpg

すごい綺麗な顔立ちのレオン君。
杏と親戚だと思われる訳なんですが‥やっぱりワン嫌い。

そんな彼の

IMG_1110.jpg

変顔&変ポーズ!!!
【さおリンさん】怒らないでね。。。)


ポッキーパパさん、またしても遅くまでありがとうございました。
そしてさおリンさん、運転ありがとうございました。
アル中麻樹ですみません。あはは。

 
[ 2007/01/28 18:17 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)

女の意地

文太と杏の食事風景。

DSC03166.jpg

と言っても。食べるのが遅い杏は文太に盗られないよう隔離されております。散々盗み食いした文太が太ったのであります。
※文太は食事終了しております。



DSC03167.jpg

上から見るとこんな感じ。

で・・・動画で見るとこんな感じ。
(ちょっと長くてスミマセン。)




見るのも嫌なのか隠しちゃう杏。
器をひっくり返す時もあります。
杏・・・最低だよ。


可哀想な文太と食欲のない杏に↓ポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

良いモノ食わせたら癖になったのか?良いモノが出るまで3日間、意地でも食わなかった杏。5Kgあった体重も4Kgちょいに減りました。

 
[ 2007/01/27 23:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)

なにしてるん?

なんか静かだ。杏がいない。と思って見渡してみると。

1IMG_0765.jpg

いた。ソファーの下。



2IMG_0769.jpg

そこでなにしてるん?楽しそうだね?



3IMG_0768.jpg

・・・出れなくなったのか?バカめ。デカチュアめ。



4DSC03139.jpg

ソファの下が気になる文太。当然だよね。



5IMG_0771.jpg

・・・オマエは入れないと思うよ?



6IMG_0774.jpg

っていうか杏、自力で脱出できるんじゃん。
っていうか文太、杏はそこじゃない。。。

一体全体、おまえら何がしたいんだーーー!!!

おバカな文太と杏に↓ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

最近、杏の行動が意味不明。なんか文太に似てきたような気がする。どうせなら社交的な部分が似て欲しいぞ。



[ 2007/01/26 18:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)

感動した!!!

【RISAさんトコのロビン君】 が、鼻乗せオヤツに成功していたので急遽特訓。

いや。嘘です。

酔っ払った麻樹は意味不明の行動を。

1DSC03133.jpg

冷蔵庫に貼ってあった無意味なハートをペタペタとソファーに貼りまくり。どうしてそんなコトをしたのか自分でも謎。



2DSC03134.jpg

で、それにジャレてる杏を見て、ふと思った。
『RISAさんの助言通りにやってみよう。』



3DSC03140.jpg

おおおおお!イケてんじゃん!



4DSC03147.jpg

ほれほれ文太も!



5DSC03143.jpg

おおおおお!余裕じゃん!



7DSC03149.jpg

じゃ、オヤツでも?



6DSC03150.jpg

乗ってる乗ってる~!



8DSC03153.jpg

文太も出来たー!!!


よ~し。じゃあ、鼻パクンだ!!!




・・・あ。文太って【ヨシがワカラナイ】んだった。。。

頑張った麻樹に↓ポチ。お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 
[ 2007/01/25 13:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)

お願いします パート5

文太さん、遊んでください。




意地でも遊ばない文太に↓ポチ。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
途中でマウンティングしちゃう杏にも↑ポチ。

麻樹はどうしたら文太と遊べるんでしょう。



おまけで先日【あいさん】と新潟満喫という事で行ったホームセンターの写真です。

DSC03093.jpg

東京じゃなかなか行けないそうで、喜んで頂けて良かったです。


そして昨日、あいさんから電話がありました。杏のドレスに合うように文太にタキシードをプレゼント!という事でサイズを聞かれました。で、急遽測ってみたところ・・・ダックスのサイズじゃ無理って事が発覚!!!

胸囲45cmありました。

ダックスのLサイズは40cmまでとか?

文太の体重は6Kgです。ウエストは38cmです。
杏の体重は5Kgです。胸囲=ウエスト38cmです。
文太と一緒ですね。ウエストは。
ちなみに胴の長さは杏より文太の方が短いです。


あ。別にこれ、方程式じゃないですよ?

という事で、【疑惑】 再発。

 
[ 2007/01/24 14:40 ] お願いします | TB(0) | CM(29)

遊べません。撮れません。

【昨日】 の記事とは変わって、ワンコまみれ最中の文太と杏の様子です。
マイペースな文太と、ワンコ嫌いな杏です。

IMG_0952.jpg

杏はさくらちゃんが挨拶に来てくれてもこの通り。
さくらちゃん、こんな杏でごめんなさい。。。



IMG_0941.jpg

文太は花ちゃんの洗礼?を受けています。



IMG_0942.jpg

そんな二人が仲良く走っていますね。



IMG_0943.jpg

・・・と思ったら、走ってるのは杏じゃなかった!
メイちゃんでございました。メイちゃんの方が断然可愛いのに!後姿だと麻樹でも区別がつかない時がありましたー。



IMG_0944.jpg

杏、文太を追い駆けたいのに・・・ダメらしい。
文太、基本的に追われる立場・・・らしい。



IMG_0951.jpg

で、戻ってきた文太と一緒に・・・あああ。ボケボケ写真~。



IMG_1001.jpg

これは距離の縮まったごっち君と杏です。



IMG_1000.jpg

実はココまで縮まっていたんですよ。びっくり!



IMG_1004.jpg

で。これはちょっとカッコイイと思いませんか?(自己満足



IMG_1003.jpg

ま、ワンコ嫌いな杏は人の背中に登ってしまってるだけなんですけどね。


↓ポチ!で、杏の人見知り&犬嫌いを何とかしてください。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

あの。。。↑ ワンコ集合の記事を書くと下落するんです(汗



以下、帰宅後の文太と杏でございます。

IMG_1078.jpg

かなりお疲れの様子です。



IMG_1081.jpg

杏が寝たのを確認する文太。



IMG_1087.jpg

それから寝る文太。



IMG_1093.jpg

・・・?もしや文太。杏に攻撃されないように起きていたのか!?この今にも落ちそうな場所に、杏に追いやられている気がしないでもない。

でもやっぱこれは仲良しってコトなのかなー。と思いました。

↓仲良しな文太と杏にもポチ!。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



ん~~~。。。カメラの修行が足りん!!!
っていうか文太の写真がない!あったのは全て載せた!
常に一人でフラフラしてるから存在を忘れていた~~~。
 
[ 2007/01/23 16:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(22)

ワンコまみれ

【土曜日】につづき日曜日はなんと!!

【pokoさん】 ごっち君
【さおリンさん】 レオン君
【ポッキーパパさん】 ポッキー君&ぷりんちゃん
【アニママさん】 アニモ君&ブランダちゃん
【かんちさん】 花ちゃん&さくらちゃん&メイちゃん

と一緒に公園へ!!!


しかーし。予定が狂ってしまい麻樹遅刻。
かんちさん、待たせてしまって本当にごめんなさいでした!

IMG_0930.jpg

左から、メイちゃん・さくらちゃん・花ちゃん。



IMG_0967.jpg

お久し振り!のごっち君。



IMG_1028.jpg

左から、食べ物大好きなぷりんちゃん。
猫さん大好きなポッキー君。



IMG_0976.jpg

元気で明るいブランダちゃん。



IMG_0986.jpg

とても可愛いアニモ君。



IMG_0971.jpg

やっぱり固まって動けないレオン君。



IMG_0961.jpg

同じく、一緒に遊ぶコトができない杏。



IMG_0938.jpg

いつでもどこでもマイペースな文太。



IMG_0979.jpg

チョウダイが上手なポッキー君。



IMG_0992.jpg

投げたボールを確実に持ってきてくれるアニモ君。



IMG_1071.jpg

貴重な?走ってるレオン君。



IMG_1075.jpg

これも珍しく走ってる杏。ですがピントが合ってません。



そして!なんと!今回ついに!

IMG_0999.jpg

ごっち君が杏に触るコトができましたーーー!!!
少しずつではありますが、距離が縮まって来ています。



全員の集合写真はどう考えても不可能なので・・・

IMG_1040.jpg

これで勘弁してください。

とりあえず写真が大量なので、今回はこれで終了。また明日~。なのか?

↓2日連チャンでワンコまみれ!幸せな麻樹にポチ。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


いつまでもカメラを使いこなせない麻樹ですみません。色々と設定を変えてるんですが、イマイチ!!!もっともっと撮りまくって覚えなきゃ!

一緒に遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。一緒に遊ぶ事ができない文太と杏ですが、また麻樹と一緒に遊んでやってくださいませ。宜しくお願いします。
ヘタクソな写真ですが、ここに載せきれてない写真が大量です。データ欲しい方は連絡ください。CDにして送ります。
 
[ 2007/01/22 18:45 ] ワン友達 | TB(0) | CM(27)

祝チワワーズ

本日 (日付は昨日ですが) は、チワワーズが遊びに来てくれました。
【犬日記】のあいさん。
なんと!東京から新潟まで、一人でチワワーズ家族5ワンを連れて遊びに来てくれました。
すごい嬉しくて妄想が止まらず、前日から眠れない。まさに遠足前の小学生気分を満喫しちゃいました。


IMG_0795.jpg

まずは姉妹のパルムちゃん&ケイトちゃん。



IMG_0832.jpg

パルムちゃんの肉球。カワイイんです♪



IMG_0873.jpg

母親メアリーちゃん&ママべったりのミカンちゃん。
奇跡的!?にも3姉妹。女の子だけ産まれたんですよ。



IMG_0881.jpg

こちら父親であります、サミー君。



IMG_0865.jpg

で、サミー君とアホ文太。
チワワにしては大きいらしいサミー君ですが・・・
なんか文太が大型犬に見えた日であります。



IMG_0872.jpg

母親、メアリーちゃんとそのオヤツを欲しがるミカンちゃん。



そして!なんと!お土産にもらったドレスです!

IMG_0848.jpg

似合ってますよ。杏さん。(親バカですか?



IMG_0864.jpg

おおおお。文太も・・・(以下略




IMG_0888.jpg

ちょっとパルムちゃん&文太ショット!
やっぱ文太、デカイわ~~~



で。いつもの河川敷に行ってみました!

IMG_0890.jpg

サミー君、新潟の空気はどうだい?



IMG_0899.jpg

メアリーちゃん、新潟の土はどうだい?



と。そこへ。




かなり偶然にも現れた俊樹なのでありました!!!

IMG_0917.jpg


いや。ビックリ。かなり想定外。
なんで居るのよ?ありえない。どこから沸いて出たのさー!!!
あいさん、変な親父でスミマセンでした~。

↓ナンだろ?とにかくポチしてくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


[ 2007/01/21 01:55 ] ワン友達 | TB(0) | CM(32)

く・・・

【みかん絵日記】のこゆきさん からバトン頂きました。【しりとりバトン】だそうです。

【ミッキー&ミニーの洋服】の【く・・・

ん~~~そんなんねえ?【くいもの】に決まってるじゃないですか~♪

という事で、【くいもの】食ってる文太と杏の写真を羅列。
イチデジで撮りまくった写真の一挙公開とでも思ってください。

IMG_0764.jpg

杏。ソファーの上でもらった【くいもの】。



IMG_0655.jpg

杏。食べるのは下。



IMG_0656.jpg

杏。満足そう。



IMG_0749.jpg

文太。【くいもの】もらって満足。



IMG_0750.jpg

文太。食う。



IMG_0752.jpg

文太。食う。



IMG_0755.jpg

文太。食い終わって笑顔。


なんだか自己満足ですみませ~ん。
でもやっぱ文太の方が良い表情してますわ。
で、発見したのはイチデジだとフラッシュ使っても杏の目が赤くならない!って事。どうして?かなり不思議!な未熟者。



ちなみに実家の猫がマグロの刺身を食ってる姿。

IMG_0082.jpg


で、ちなみにバトンは2名様へ渡すらしいので。

バトンと言えば!の【ごえさく日記】ごえさくままさん
ネタ切れらしい?【ポッキー、ぷりんと仲間たち】ポッキーパパさん

もし良かったらお願いします★お題は【くいもの】の【】です!

こいつネタ切れだなと思ったソコのアナタ!↓ポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


天気悪くて室内撮影ばっかだよう。。。 


[ 2007/01/19 20:25 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

お願いします パート4

最近は待ての時間を長くしている。

今までは【この時】程度。5秒くらいの短い時間だった。

試しに待ての時間を数分に延ばす事にチャレンジ。
その間、麻樹は酒を飲んで煙草を吸ってくる。
これぞまさにセレブ。
(↑大間違い。)


で、戻ってきて動画を撮ってみた。

お願いします。
文太さん、杏さん、食べてください。




最後は指差し確認な勢いで、ヨシしましたよ。
落ち着きのない文太。固まってる杏。対照的すぎ。
※麻樹の声の低さはスルーでお願いします。

待ってるコトすら忘れた文太と杏に↓ポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

なんだか無理矢理お願いしますシリーズ。

[ 2007/01/18 15:20 ] お願いします | TB(0) | CM(26)

ところかまわず

実家の家族と。ちょっと買い出しにいった【角上魚類】。新潟にある海の幸を売ってる漁港の卸市場?みたいな?実はお値段高めで鮮度●●●なんですがね。

DSC02946.jpg

しかーーーーーし。



DSC02944.jpg

杏が歩きながらも吠えまくりで、どうにもならん!


ちなみに↓動画。



※目が回りそうですみません。
※文太のシッポに注目しながら見ると面白い。
※結局、杏が先頭なんですよね。


で。仕方なく・・・

DSC02947.jpg

買い出しには行かず遠くで待つ事に。


そこで見つけた小さな公園。

DSC02942.jpg

初めての土地は匂いチェックから入るわけね?フンフン



DSC02941.jpg

おおおおお。やっぱり、そうきたか!!!


所構わずな文太に↓ポチ。
所構わず吠える杏にも・・・?

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

[ 2007/01/17 20:26 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

疑惑

文太と生活すること約1年。そこで向かえた杏。
実は当初から杏がダックスじゃない!という疑惑が常にあった。鼻は伸びないやら猫みたいな行動するやら。

抱っこすると首に巻きつく杏です。
手で顔を洗う杏です。
柱なんかにも登ってしまう杏です。
胴が長すぎる杏です。

で、獣医さんに【この子ダックスですか?】と聞いた事もありました。
獣医さん【間違いなくダックスです。】と言ってましたが、信じていませんでした。
(なんだソレ。)
ダックス×猫=MIX!?なんて有り得ない事を平然と語っていた麻樹&俊樹。
で。そんなこんなで実は最近、杏がダックスで文太がダックスではない疑惑に変更されました!


ポッキーパパさん宅に行った時に気付いたというか、指摘された事なんですが・・・

IMG_0544.jpg

文太の胴、なんだか短いんです。
シッポの立ち方も異常に元気なんです。
(右上が文太です。杏はいません。)



IMG_0440.jpg

他の子と比べてみると・・・分かりますかね???
明らかに文太が変だって事。
(右上が文太です。杏はいません。)


この日から、文太はダックスから除外されましたー。

杏がダックスだったのを証明された日でもありまーす。

ま、そんな事は関係なく、変わらぬ愛情(?)を注いでいきますけどね。



以下。記事とは無関係な写真です。

DSC02964.jpg


DSC02963.jpg


DSC02959.jpg


実家の薪ストーブでまったり状態です。
薪ストーブの足って、触れない程に熱いんですけどね?
文太さん。。。


杏がダックスだ!っていう人↓ポチ♪
いいや。文太がダックスだ!って人もポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

[ 2007/01/16 20:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)

ミッキーマウス

今回はただちょっと面白いと思った写真だけUP!

文太が締め出された【この時】とは逆に、杏が締め出された時の写真。

DSC03020.jpg

ガラス越しでも目が・・・



DSC03019.jpg

赤く光ってる杏・・・怖い。

そして【この時】とは違って余裕ぶちかましてる文太、ナイス。



DSC03083.jpg

これはストーブの前でも飽き足らず、置いてある薪の上に登っている杏。絶対に熱いはず。



IMG_0454.jpg

ちなみに。【ポッキーパパさんのお宅にお邪魔した時】の杏の様子でございます。
常にこんな感じで動きませんでした。


手抜きだなんて言わないで↓ポチして~♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

いや。実際は手抜きなんですが・・・
ちょっと車の調子が悪く、思い悩んでる麻樹なのであります。
どうしようどうしよう。
買い替えなんて嫌だーーーーーーーーー



関係ないですが、ミッキーマウスのぬいぐるみ・・・

DSC03090.jpg


【犬日記】のあいさんから頂いた物なんです。私もあいさんも《ぬいぐるみに興味なし!》なんですよ。で、あいさんから「麻樹さんのブログで欲しい人でも募集すれば?」という事で、募集しちゃいます。
誰か、欲しい人いますか???

万が一にでも多数の場合は抽選させて頂きますが‥あまり何も考えていません。
欲しいと思う方に貰って欲しいです。

DSC03063.jpg

ちなみにコレは届いた箱で遊ぶ?文太です。



[ 2007/01/15 22:25 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)

ブタ鼻を食べる場所

久し振りのブタ鼻さん。

いつも文太は隠れて食べます。
フラッシュ使わないと写真に撮れない場所です。
杏は堂々とソファの上か、クッションの上。
いつからなんだろう?こうなったのは。

で。杏の存在を確認し、文太を探しました。
が。いません。

机の下。
カーテンの裏。
ソファーの影。
階段の奥。
玄関。
風呂場。
トイレ。
・・・探したけど、いない。

おや?物音が。。。。
いたーーー!!!

DSC03065.jpg

こんな場所!



DSC03066.jpg

水槽の下のカゴの中!



DSC03068.jpg

こんな位置関係。
(暗くてすみません)


杏からは見えない場所が第一らしい文太。
なんか・・・可哀想で仕方ない。



以下。関係ないけど奇跡的瞬間?

DSC03069.jpg

疲れたら勝手にそれぞれのケージに入って寝てました。
ありえなーーーーい。
(使い古しの毛布を切断して使ってます。貧乏麻樹です。。。)


オヤツ食べる場所も制限されてる文太に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



 
[ 2007/01/14 20:43 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)

お願いします パート3

文太さん、杏さん、歩かせてください。




ここ最近、雪国といいつつ雪のなかった新潟も、急激に冷え込んできた。
床暖房などという高級設備もなく。
ホットカーペットという名のトイレシーツも敷けず。
仕方なく買った恐竜の足スリッパ。
これで足元あったか~♪

のハズが。止まってれば暖かいのだが。
動くと怒られる。。。
しかも、なんで右足だけ???

奪われて攻撃され、その後は放置された恐竜の足に↓ポチ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

寒い思いを続ける麻樹にも↑ポチ。
 
[ 2007/01/12 18:32 ] お願いします | TB(0) | CM(27)

女同士

【前回】の続きになりますが・・・

IMG_0613.jpg

友人Mにベッタリな文太。



IMG_0610.jpg

友人Mの足を枕にマッタリ。



と。そこへ杏の登場!

IMG_0617.jpg

文太の邪魔ならお手の物。



IMG_0622.jpg

これが本業。



IMG_0615.jpg

おまえ、降りろや。By 杏
やーめーてーよー。By 文太



IMG_0616.jpg

降りろって言ってんだろ。By 杏
いーやーだーよー。By 文太


杏・・・女同士、仲良くしようね。
ん???似た者同士なのか?

麻樹の気持ちを察してくれる杏に↓ポチ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 
[ 2007/01/11 16:25 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)

アホ文太

文太の待ち人、友人Mが久し振りにやって来た。
前回の記事は【コチラ】(←文太が珍しく喜ぶ様子が見れます。)
もう、この時点で麻樹の存在は文太の中から消去される。

IMG_0587.jpg

はいよ。はいよ。ゴロンだね?



IMG_0590.jpg

早くナデナデして欲しいのね?



IMG_0593.jpg

あーナデナデしてもらえて良かったねー。



IMG_0597.jpg

しっかし・・・なに?この幸せそうな顔・・・



IMG_0589.jpg

あーそうですか。熱い抱擁ですか。



IMG_0599.jpg

で?寄り添って寝るってか?



IMG_0600.jpg

まーた。ナデナデされて幸せだってか?



バカめ。

IMG_0602.jpg

オマエのアホ毛を立たせてたんだよ。ぷぷぷ



IMG_0603.jpg

やーい。やーい。アホ毛文太ー。



IMG_0605.jpg

そんな状況を冷静に見詰める杏。



IMG_0608.jpg

そんな不安そうな顔しないでも大丈夫だよ。オマエにはアホ毛は無いから。


いかん。つい子供じみた発言をしてしまった。
杏。麻樹の相手してくれるのは、オマエだけだよ。。。

寂しい女、麻樹に↓ポチ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


[ 2007/01/10 15:52 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(17)

お願いします パート2

文太さん、足は組まないでください。




パート3は、あるのだろうか?

訳ワカラン文太に↓ポチしてね。
ちょっとでも笑った人も↓ポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


麻樹はバカなのに風邪ひいたー。のだろうか?もしやこれは知恵熱なのか?しばらくの間、二日酔いで具合が悪いんだと思い込んでた辺り、バカ丸出しー。なので手抜き更新でございます。

 
[ 2007/01/09 19:53 ] お願いします | TB(0) | CM(33)

ダックスまつり

ついに行って来ました!【ポッキーパパさん】のおうち♪

ポッキー君(Sレッド)&ぷりんちゃん(ゴールド)のおうちです。
アニモ君(ブラタン)&ブランダちゃん(クリーム)も呼んで頂き。
合計6ダックス!いやー。ほんとうに麻樹は幸せでございました。

IMG_0561.jpg

もう。誰がどれだか説明しません。
しっかし6ワンの集合写真は大変!



IMG_0445.jpg

これを撮るために人間がヒートアップ。
かなり熱い日でした。



IMG_0441.jpg

ちなみに。
いつでも誰かの匂いをかいでるのが、ブランダちゃん。

以下、長いですがお付き合い頂けたら嬉しいです。



IMG_0409.jpg

こちらポッキー君。すごい文太にソックリでビックリ。



IMG_0521.jpg

この姿、まるで文太。



IMG_0433.jpg

これは本物の文太。



IMG_0461.jpg

ポッキー君&文太は仲良し?



IMG_0529.jpg

仲良しで!?ポッキー君にフリフリ文太。
ま、この後は怒られておりましたが。



IMG_0449.jpg

こちらブランダちゃん。
こうして見ると杏みたいかな?



IMG_0511.jpg

こちら ぷりんちゃん。



IMG_0458.jpg

ブランダちゃん&ぷりんちゃんは仲良し。



IMG_0489.jpg

こちらアニモ君。
バックでは杏に近寄るポッキー君。



IMG_0550.jpg

ポッキー君の匂いを確認する杏。
文太と間違えた?



IMG_0430.jpg

オヤツに群がる姿。さすがワンコ。
文太と杏は勢いに負けてます。参加してません。



IMG_0479.jpg

オヤツを取り出したポッキーパパさん。
まるで、むつごうろう状態。



IMG_0566.jpg

杏はあいかわらず借りてきた犬。
まるで動かず。誰とも遊ばず。近付いて来てくれる皆を【怖い顔】で拒絶。
どうしたら仲良く遊べるのかしら。



IMG_0576.jpg

これはブランダちゃんの寝顔。
いつもベロが出ててすごい可愛かった。
性格も、すごい良かった。杏に少し分けて欲しい。



IMG_0578.jpg

なかなか皆のペースに合わせられず一緒に遊べない文太。そして外ではまるで犬が違う杏。寄り添って寝てしまいました。




今回、かなり長くてすみません。まだまだ足りないのですが、そろそろ我慢します。

お世話になったポッキーパパさんに↓ポチ。お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


ポッキーパパさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
また行きます。遠慮なく。その時は宜しくお願いします。
アニモ君&ブランダちゃんにも宜しくお伝えください。
粗相しまくり文太と、まるで動かない杏でスミマセン・・・

 
[ 2007/01/08 16:58 ] ワン友達 | TB(0) | CM(31)

お願いします パート1

文太さん、杏さん、投げたボールは持って来てください。




パート1って事は、パート2もある訳なんですよね~。

うちは持って来るって人は↓ポチ。
うちも持って来ないって人も↓ポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



以下、無駄な写真を載せてみました。まだまだ修行が足りません。恥さらし。


IMG_0165.jpg


IMG_0172.jpg


IMG_0192.jpg


IMG_0174.jpg


IMG_0352.jpg


[ 2007/01/07 12:50 ] お願いします | TB(1) | CM(25)

河原

念願のカメラを手に入れたので、小雨降る中でもお構いなしに撮影大会。

IMG_0390.jpg

こういう止まってる時は良いとする。


が・・・

IMG_0389.jpg

走ってる時!!!



IMG_0375.jpg

うまく撮れない!!!



IMG_0382.jpg

なんかクッサーイのでもあった?



IMG_0387.jpg

帰ったら風呂場直行だわ。



ううううう~ん。

IMG_0373.jpg

動いてるのをウマク撮れない。。。



IMG_0370.jpg

こういうのは綺麗に撮れるのに。
※右下部分のボケはカメラの性能ではありません。画像処理です。


カメラが使いこなせなくて落ち込んでる麻樹にポチお願いします;;

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



IMG_0326.jpg

止まっててくれたら良い感じなのに。

誰か麻樹にカメラの技術を伝授してください。
これじゃコンパクトデジタルカメラの方が、まだまし。。。

[ 2007/01/06 09:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)

消えた鼻

中にオヤツを入れて与えるボールみたいなヤツ。
オヤツ代だけでなく、文太と杏に費やす麻樹の時間までも大幅に節約できる優れモノ。かなりなエコ商品です。
で、これの中にチーズを入れてやってみた。

いつもの通りに隠れて食べる文太。

DSC03040.jpg




今回はテーブルの下でございます。

DSC03046.jpg




杏はソファーの上で堂々と。

DSC03037.jpg




・・・あ‥杏さん!?

DSC03034.jpg

ただでさえ短い鼻が、なくなってますよ!!!


このブログの主役争奪戦!?に↓ポチ♪

   にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 

以下、オマケ動画。
変な声で杏を呼ぶと・・・




かなりな勢いで走って来て飛び掛ります。
どこからともなく文太も参加します。

こんな杏も良いよねと思ったら↓ポチ♪

   にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

しつこくてすみません。散らかり放題な実家ですみません。
 
[ 2007/01/05 09:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(18)

文太、復活

前回、文太の影が薄くなったと言っておりましたが、そんな事はありませんでした。

DSC02992.jpg

年越し蕎麦に飽きたので、うどんを作る俊樹です。



DSC02993.jpg

にょろにょろ~っと麺が出来ます。



DSC02994.jpg

そんな様子を観察する杏です。




な~んて思ってたら文太が!!!

DSC02995.jpg

うどん一人前、くわえて逃走!



DSC02996.jpg

杏の「いいの?」って表情がまた笑える。



DSC02999.jpg

怒られた後の文太。



DSC03001.jpg

反省している訳がない。


【この時】同様、写真撮ってる暇があったら文太を捕まえろと怒られた麻樹でありました。


存在感アピールの文太に↓ポチ♪

   にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

せ~っかく男前になったって褒められてたのにね。。。

 
[ 2007/01/04 05:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(26)

アホは似る

最近、杏が文太に似てきた。色々な部分でアホ化してきた。

まずヒトツは食べ物に対する執着が全くなかった杏が、文太と一緒にキッチンストーカーに変貌。

DSC_2050.jpg




椅子に上ってテーブルの上を確認。

DSC02871.jpg




長い胴を利用して食べ物を盗もうとする。

DSC02876.jpg




と思いきや。別の場所からこんにちは。
またもや怖い顔で食べ物を狙っています。

IMG_0045.jpg




消えた・・・と思ってテーブルの下から覗くと・・・

IMG_0079.jpg


満足そうな顔して・・・おまえ、食ったな!


ちなみにそんな様子を遠くから見詰める文太。

IMG_0074.jpg



杏がアホになったら文太の影が薄くなった。
頑張れお笑い担当。そんな文太に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



宝くじ・・・300円の当選でした。
私の人生改革はまた来年まで持ち越しか?



杏の勝ち誇ってる顔がなんかムカつく~。

IMG_0078.jpg


 
[ 2007/01/02 14:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(23)

雪国

わーいわーい。念願のイチデジ買っちゃった!
という事で。雪深い山奥に文太と杏を連れて撮影大会に行って来ました!

今までは小さいサイズの画像でしたが、今度は画像クリックでちょっと大きく表示されるようにしてみました。

DSC_2254.jpg

行った場所はこんな場所。
山があって湖がある。



DSC_2252.jpg

最近、杏を可愛く写す事に専念しております。



DSC_2251.jpg

これはちょっと良い感じじゃないですか?
(親バカばんざい。)



IMG_0198.jpg

初めての雪でも、こーんな元気に走っております。
むしろ跳んでおります。



DSC_2234.jpg

あ。落ちた。



IMG_0233.jpg

文太も元気です。



DSC_2276.jpg

いつもの文太じゃないみたい。



ついでなので動画も。









どこまでも走って(跳んで)行ってしまう文太と杏なのでありました。


新年明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のコメントありがとうございました。
最後、しっかりとお返事できなくてスミマセンでした。
これから新年の挨拶回りに伺います♪
こんな麻樹ではありますが、今年も宜しくお願い致します。


↓衝動買いバンザーイのポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 
[ 2007/01/01 17:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


