

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り・・・

麻樹は不器用です。ん~。不器用というと違うか。
【裁縫が出来ない】のであります。
針と糸を持つより、ドライバーとネジを持ってた方が良いんです。

色々な人がブログでワンコ洋服を編んだり縫ったりしてる記事を書いておりますが、いつも羨望の眼差しで見詰めておりました。

なにか作りたいという創作意欲だけは溢れかえっておりまして。

ふと。首輪(首飾り?)・・・・・これなら作れるか!?

そう思って出来たのがコレです。

Img_2586.jpg


Img_2587.jpg


Img_2593.jpg

わーっはっはっは!!!

ビーズを鎖に通しただけだろ!?

とツッコミたい人は ↓ ポチしてください。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

しかも、センスがね~・・・
杏は小さいので作れば良かったしね~・・・
 
[ 2007/02/27 19:22 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(32)

ついに!?

いつの話だ!?って感じですみませんが【前回】の続きになります。

忘れていた集合写真をひとつ。

Img_2522.jpg

まるで集合してないんですけどね。



当然のコトながら集合写真にはオヤツを使います。

Img_2517.jpg

モモちゃん相変わらず【チョウダイ】が上手!



それに比べて、うちの杏は・・・

Img_2497.jpg


Img_2498.jpg


Img_2495.jpg

なんて・・・はしたない!!!
いや・・・さ○さんの手からでも、オヤツを食べれるようになったんだから、ま~いっか。



で。なんだか知らないけど、よそ様のワンコに囲まれる文太。

Img_2534.jpg

相変わらずフリフリされておりました。


で。。。以下3枚、奇跡の瞬間です!!!(大袈裟デス。)

レオンたんとラムちゃんの挨拶シーン!

Img_2531.jpg

(レオンたんはラムちゃんに惚れたらしい。)


レオンたんと杏の追いかけっこ!

Img_2554.jpg

(レオンたんが逃げてるだけっぽい。)


ラムちゃんと文太と杏の追いかけっこ!

Img_2432.jpg

(ラムちゃんは逃げてるだけ。杏は文太と繋がってるだけ。)


ついにワンコ嫌い&人嫌いを克服した(ように見える)杏。とレオンたん&ラムちゃんに↓ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


更新もコメントのお返事も訪問も、かなり遅れてます。ごめんなさい。


Img_2573.jpg

こちら、最後の最後に数分間だけお会いできた、初めましての王子クン&ジュニアくんとのプチ集合?写真です♪
 
[ 2007/02/26 16:40 ] ワン友達 | TB(0) | CM(26)

晴れた平日

ま~たしても自由人麻樹は天気の良い平日に会社を休みました!
そしてワンコ集合にお誘いしたのは
【モモ&はな・・・今日もありがとぅ】のゆうさん
【1ワンと3ウネ(。→ˇ艸←)】のさおリンさん
【ラムちゃん&さ○さん】。

毎度、突然誘う予定無視なヤツですみません。


では~。早速ボール大好き親子のモモちゃん&はなちゃん。飛んでます。

IMG_2463.jpg



取られないように二人揃って見張ってるんですか?

IMG_2466.jpg



こちら相変わらず、さおリンさんベッタリなレオンたん。

IMG_2482.jpg




でも。カメラを向けたら近付いて来てくれました。

IMG_2551.jpg



この顔が凄く大好きなんですけど!!!

IMG_2552.jpg



で。ラムちゃん走る!

IMG_2440.jpg




一人だと元気よく走る!!!

IMG_2441.jpg




でも・・・穴に落ちた!!!

IMG_2442.jpg



うちの文太と杏はまるで老夫婦。。。

IMG_2544.jpg


日頃が留守番ばっかで日中に寝る習慣があるんだろうね。
ごめんな。
会社辞めたら毎日遊ぼうな。
・・・って。麻樹が会社辞めたら生活できんってば!!!


急なお誘いにも集まってくれた皆さんに↓ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

しばらく自由なネット遊びが出来なかったら大暴落ですよ~。。。




ちなみに。写真が大量なのと最後に来てくれたお友達もいるので後日追加UP予定です♪
いやー。ワンコ集合だと文太と杏のキャラが薄れてしまいますね~。
 
[ 2007/02/24 02:08 ] ワン友達 | TB(0) | CM(31)

ベッドの行く末

【マザーボール】で気を良くした麻樹はワンコベッドを買って来ました。
なんて単純な女なのかしら。


では。早速寝てください。

Img_2306.jpg

おおお。文太がマザーボールで杏がベッドなのね?
金額は・・・杏が怒ると悪いので黙っておきましょう。



Img_2308.jpg

で・・・これ?苦しくないの?
思えば杏って昔から変な体勢で寝るヤツだったよね。


しばらくしたら・・・

Img_2312.jpg

なんじゃこりゃ~!?
・・・杏、長いです。長すぎます。



Img_2318.jpg

そんな杏の後ろ足を激写。


で。しばらくしたら・・・

Img_2325.jpg

文太が杏に足を!!!!!(しかも白目だがな!!!)



Img_2323.jpg

まるでどっかの夫婦みたいやん。って。どこだ?
うわ。杏、起きたし!(逃げろ~文太!)




そんな癒され風景もあっと言う間で・・・

Img_2381.jpg

ベッド即日破壊の完了でした!



Img_2367.jpg

これが。このベッドの。最後の写真になります・・・


哀れなベッドと麻樹の出費1000円に ↓ ポチ☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

[ 2007/02/22 00:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(33)

久し振りに・・・

文太と杏のバトルシーンでも。

食欲の戻った杏。凶暴性までも復活してしまいました。

とりあえず写真をずら~っと。枚数多くてすみません。
載せてから気付きましたが写真が多い時は動く写真?にするべきですね。
まだちょっとマスターしてないのですが。

では杏コレクション。どうぞ。

Img_2345.jpg


Img_2346.jpg


Img_2347.jpg

連写機能なんか使ってないのに、さすが杏です。



Img_2352.jpg


Img_2350.jpg

相変わらず文太は怒ってるように見えません。
しかし?カメラ目線する余裕があるのか。



Img_2353.jpg


Img_2354.jpg

あ~ぁ。杏。女の子なのにな。一体、誰に似たんだ・・・?


こんな杏も好き♪って人 ↓ ポチ☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


最近、必殺技でもある仕事中のネットが難しくなり、しかも自宅では文太のご機嫌取りでPC触れず・・・う~ん。欲求不満。使う写真をゆっくり選ぶコトもできなかった~。

で。ソファの上から文太にダイブ。動画じゃなくて写真が撮れちゃった。

01IMG_2359.jpg


02IMG_2361.jpg


03IMG_2368.jpg


04IMG_2364.jpg

杏のマイブームは頭にフリフリですか。
・・・文太、頑張れ。。。


文太が可哀想って思った人 ↓ ポチ☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


[ 2007/02/20 15:35 ] 凶悪顔 | TB(0) | CM(41)

マザーボール

ちょっと奮発してマザーボールってのを買った。

マザーボールとは ↓ こんな感じのクッション。

motherball.jpg

(これは大きいサイズですが、小さいサイズを購入。)


さて・・・出した途端に。。。



まさに大暴れ。
クッションにだけはフリフリする文太。
それをそのまま引きずる杏。

そして。



フリフリ文太。にフリフリする杏。

この・・・バカどもが!

まあ。1時間の大暴れの後、やっと落ち着いてくれました。

IMG_2217.jpg


IMG_2238.jpg


IMG_2225.jpg

いや~。癒されますね。こういう姿。買った甲斐がありますよ。


こういう姿に癒される人♪↓ポチお願いします♪
奮発しちゃった麻樹にもポチ★

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


でも・・・↓ 文太が寝ると邪魔をする杏なのであります。



文太の上に見事着地する場合も多々アリ。


最近動画ばっかですみませーん。だって簡単なんだもん。登録できる容量が増えたんだもん。
 
[ 2007/02/18 15:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(32)

お願いします パート6

ちょっ~と今までの【お願いしますシリーズ】とは違った感じなんですが・・・

文太さん、杏さん、

留守番お願いします。




これが毎朝、麻樹が仕事へ行く際の日課です。

文太も杏も偉いね~って思った人↓ポチ♪←親バカ

にほんブログ村 犬ブログへ

いや。部屋を自由にさせて留守番させられないんだから、ぜんぜん偉くない。
っていうか文太、ちょっと間違えてソファーの方に走ってますが?ま、ちゃんと戻って来たのでヨシとしましょう。
そして。あいかわらず途中で焼酎が登場してますが気にしないで下さい。



以下オマケ。
忘れていた【咥えてマテ】 ↓ 【にぼしまみれバージョン】。

DSC03324.jpg


意外にも簡単に出来てしまった文太にも↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ


ちなみに。すでに気付いてる方もいらっしゃいますが、左のリンク欄の一番上に【麻樹の日記】を追加しました。読んで字の如く、まさに麻樹の日記です。
 
[ 2007/02/16 11:55 ] お願いします | TB(0) | CM(29)

おまえまで・・・

【友人M】何度か登場してますが本人の希望により今日から【友人ま~】だそうです。理由はコメント欄に【Mさん】と書かれるのが嫌だったそうで、今日から【ま~さん】でお願いします。
(麻樹にしてみりゃ、どうでも良いコトなんですが)

で。文太は友人ま~が大好き。という記事は【コチラ】【コチラ】

で。落ち着いた頃、ま~の上に乗って幸せ気分満喫な文太。

DSC03222.jpg




こ~んなコトされても幸せ。

DSC03217.jpg




そのまま寝てしまう勢いであります。

DSC03225.jpg

もう良いよ。男同士、勝手にしてくれ。ね~?杏♪


が!!!!!!

DSC03114.jpg

杏までゴロン攻撃を始めてしまいました!



DSC03112.jpg

なんですか?杏まで・・・この幸せそうな表情は!!!



DSC03240.jpg

しまいにゃ、ま~の隣で文太と杏揃って幸せな感じ!?



DSC03233.jpg

そしてオヤスミモード突入ですか!!!!!


今日は悲しい麻樹に↓ポチして欲しいです。
もう、杏さえも麻樹の元から巣立ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

[ 2007/02/14 21:28 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(20)

オヤツ命

文太はオヤツにしか興味がない。と、過去のコメント欄に書き続けてきました。が、どれだけオヤツが大事か?の動画が撮れましたのでUPします。
ちなみに杏の食欲もお陰様で復活しました。と同時に、凶暴性も元通りになっていまいました。今では元気いっぱいでございます。

そんな2つのコトが一目でわかる動画が撮れました。。。
昨日の爽やかスキー?【ゲレンデデビュー】の記事とは正反対でごめんなさい。。。




なにされてもオヤツに夢中の文太でございます。


ついでにもう1個もUPしちゃいます。内容は一緒です。




ただ、カメラに気付くと杏は隠れちゃう訳なんですね~。

不思議な二人の関係に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/02/13 21:05 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(21)

ゲレンデデビュー

行って来ましたスキー場!もちろん文太と杏は強制連行であります。ただし麻樹一人では無理なので俊樹も強制参加。

ついに念願のワン連れスキーが叶いました~。

↓俊樹に背負われる文太。

8DSC03265.jpg




↓麻樹に背負われる杏。

DSC03266.jpg

自分の置かれた状況を把握しておりませんね。


↓ゴンドラの中から外を眺める杏。

DSC03268.jpg




↓同じく文太。なんか変顔。

DSC03275.jpg

まだまだ把握しておりません。


で。降り立った場所は↓こんな世界。

5DSC03292.jpg

ちょっと自分の置かれた状況を把握したようであります。


二人とも出してみました。

8DSC_2464.jpg

とっても辛く切ない感じの杏。
アホ毛もさもさ文太は雪だるま。


さあ。思う存分、走りなさい。

8DSC_2471.jpg


そんなゲレンデデビューの動画をどうぞ。




帰りの車の中は疲れ果てて爆睡の二人。

8DSC03306.jpg



頑張った文太と杏と俊樹と麻樹に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

楽しかったのか辛かったのか?それはわかりませ~ん♪
相変わらず麻樹は楽しかったであります!
しっかしスキーを楽しむ事はできませんでした。
[ 2007/02/12 20:13 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)

過去最低の記事

先に謝っておきます。ごめんなさい。
最低の記事なんで、読んだあとで後悔するかも?
イライラするかも?
気になって眠れないかも?

それでも良いと思った人は、さあ↓どうぞ。。。


実家の薪ストーブ用の薪が入れてあった袋。

Dsc03016.jpg

これで遊んでる杏を発見。

なんとなくカメラを向ける。

Dsc03017.jpg

オマエはどうしていつもカメラ目線なんだよー。


しばらくしたら。

Dsc03011.jpg

杏が袋に入ってた。



1DSC03015.jpg

そりゃ文太、気になるよねー。



Dsc03010.jpg

杏、楽しいのか?



Dsc03008.jpg

なんか文太が怒ってますけど?



Dsc03014.jpg

うわ。文太まで入ってしまった。

そしてこの後・・・!!!







ふふふ・・・動画を撮ってあったのにね?
・・・さっき間違えて消してしまったのさ・・・

ダメダメ麻樹に↓ポチ・・・しなくて良いです・・・

にほんブログ村 犬ブログへ


まるで意味のない更新。すみません。動画がないなら消しちゃおうと思いましたが、ここまでしたのでUPです。この後は想像に任せます。はあ。

う~ん。最低!!!でも苦情は受け付けません。


ネタが無いやら会社でネットできないやら。おまけに自宅でPC開くと文太が怒るので・・・困った。
とか言いながら、私の尊敬する師匠に教えてもらってTOP画ランダムできましたー。できましたー。というより【やってもらいましたー。】
師匠!ありがとうございました!笑

 
[ 2007/02/09 18:46 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(32)

河川敷での文太と杏

【ラムちゃんと一緒に行った河川敷】での文太と杏。

1IMG_1962.jpg

ここに来るとかなり走りまくる杏。



2IMG_2008.jpg

それにつられて走ってしまう文太。
そして走ってるワンコ撮影の修行をする麻樹。


で。

5IMG_1988.jpg

どんな大きなワンコでもお構いなしの文太。



7IMG_2015.jpg

鴨さんと遊びたい杏。



6IMG_2062.jpg

もうちょっとの距離で鴨さんに逃げられる文太。



3IMG_1989.jpg

話は跳びますが、ちょっとだけ泳いだ杏。



4IMG_2003.jpg

そんな杏のブルブルの瞬間を激写!顔が歪んでます。


で。ずーっとずーっと一人ぼっちだったラムちゃん・・・

IMG_1929.jpg


みんなで仲良く遊べるように↓ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ


遊んだあとは・・・

8IMG_2076.jpg

実家にて風呂にいれられた杏。オートタオルドライしないヤツなんで、いつまでも乾かない。



9IMG_2096.jpg

やっと乾いた頃に。帰って来た俊樹に揃ってゴロン。

いつからか文太の真似をするようになった杏にも↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

 
[ 2007/02/07 18:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(33)

ざ!検証

さて。天気が良くて会社を休んだ月曜日のお話です。
杏と同じブリーダーさん出身のラムちゃんとお会いするコトになりました。
ラムの父ちゃん改め、さ○サンもイチデジ持ち。
目的はふたつ。【ワンコ疾走撮影会】そして・・・
【同じブリーダーさん出身のワンコはワンコ嫌いか!?】
なにせワンコ嫌いな杏。そして【さおリンさんチのレオン君】。これはもう検証するしかないべ!?ってコトなのであります。

1IMG_2023.jpg

まずは初めまして!文太と杏、揃って挨拶しております。ラムちゃん、かなり美人さんでビックリでした。そして、その小ささにもビックリでした。



2IMG_2012.jpg

おおお!杏が!あの杏が!一人でも挨拶できてますよ~!
っていうか、ラムちゃんを川に落とすなよ?


3IMG_2011.jpg

が。。。この位置関係はナンでしょう?



6IMG_1964.jpg

この切ない表情はナンでしょう?



0IMG_2047.jpg

あああ~。
やっぱり飼い主さんにベッタリなのでありました~。
シッポもキレイに収納されちゃってました~。

でもね?でもね?

5IMG_1936.jpg

こんな良い感じの写真もあったんですよ!
あの杏が他の子と走ってるんですよ!!!
ラムちゃんは逃げてるっぽいですが・・・


ちなみに↓、さ○さんに撮ってもらった写真。

700058(1).jpg

かなり良い感じです~。麻樹はまだまだ修行が足りません。。。

うふふ♪またしても楽しかった麻樹に↓ポチ。お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

こんな悲しい検証結果にも↑ポチお願いします。。。


会ってそうそう、ワンコの話ではなく車のコトから会話がスタートした、さ○さんと麻樹。なんかツボったのでありました。
さ○さん、遠いトコまでわざわざありがとうございました。今度は私が出向きます!
本当に変な女ですが、また遊んでやってくださいませ!

 
[ 2007/02/06 20:15 ] ワン友達 | TB(0) | CM(28)

文太のゲイ?

【Daily of ROBIN の RISAさん】トコで見たロビン君の姿(←凄いのよ!ロビン君ったら凄いのよ!)に爆笑した麻樹は・・・よし!文太にしてもらおう!と思った訳であります。

題して 【にぼしまみれ】 !!!

決して 【咥えて待て】 ではないのです。。。無理ですから。あんなの。

で・・・

DSC03203.jpg

は~い。手の上にニボシ乗せて、さらに鼻にも乗せてますね~。
・・・この時の杏の表情は怖いので無視の方向で・・・
ちなみに隣の酒は麻樹専用なので無視の方向で・・・


で。

DSC03208.jpg

手と鼻と頭にも~♪まさに川の字!?



で。

DSC03206.jpg

こんな感じはどうでしょう!?


どんな【ゲイ】もこなす文太に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと【僕ってカッコイイですか?】と思ってるらしい文太にも↑ポチしてやってくださ~い。


すみません。親バカですみません。酔っ払いなモンでこれ位の記事しか書けません・・・

 
[ 2007/02/05 00:12 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(29)

怒られた後は。

今日は土曜日。仕事もないのに会社は休みじゃないもんで、過去の写真を整理していた。
そこで見付けた文太と杏の【怒られた後の行動】。
あ。いや。その。ネタ切れ・・・ですよ。はい。

おんどりゃ~!!!と怒鳴ってみるとソファの影に隠れる文太と杏でございます。


0702031.jpg

こっそり様子を伺う杏。



0702032.jpg

怖くて出て来れない文太。



0702033.jpg

大丈夫だと判断して出てくる杏。



0702034.jpg

杏の様子を見てから出てくる文太。



DSC02132.jpg

でも反省はしない文太。
(杏は微動だにしていませんね。)


そして。

DSC02493.jpg

すぐさま人のマタの中に入ってしまう杏。



0702035.jpg

その目の前で小さくなる文太。


これをもうしばらく放置すると・・・


0702036.jpg

ケージの中でいじける文太。

ああ。この頃から自分の足でケージに入る癖がついてたんだね。と思った土曜の昼下がりでございました。


最近は怒られるコトをしなくなった文太と杏に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

怒ってる最中もカメラを構えてる麻樹にも↑ポチ♪


だいぶ前の写真なので文太の毛は短いやら体は細いやら。
ネタ切れですみませーん。

 
[ 2007/02/03 20:33 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(26)

あれ???

基本的に芸は教えていない文太と杏。
お友達のブログを見て【こんな芸、うちも出来たら良いな。】と思う程度で、そんな真剣に教えたコトもない。特にオヤツに興味のない杏なんか【おすわり】すら出来ない状況。

で。

手の上にオヤツを乗せて【待て】・・・できる訳ないじゃーん。
と思った文太。

1DSC03200.jpg

あれ。出来てる。こりゃビックリ!

いっやー。今更?っていうか、そんな凄いコトじゃないよ?って思われるかも知れませんが、麻樹感激でございますよ~。

出来た文太に、これ↓ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログへ


いや。ほんと。こんな程度のコトですら感動しちゃう麻樹ですみませーん。だって。だって。さっき教えて今できたんだもん。


以下。撮ってあった火曜の午後の写真を並べてます。自己満足ですみません。カメラあるとネタじゃなくって写真のオンパレードになっちゃうの、実は嫌なんですが・・・今日で散歩三昧の写真も終了です。

2IMG_1701.jpg


3IMG_1700.jpg


4IMG_1708.jpg


5IMG_1715.jpg


6IMG_1702.jpg


7IMG_1733.jpg


8IMG_1734.jpg


9IMG_1759.jpg


0IMG_1755.jpg


2日間、走らせられた杏に↓ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

杏は疲れ果てて数日間ろくに動きませんでした。。。
 
 
[ 2007/02/02 20:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(29)

寝顔

ワンコの寝顔って見てるだけで癒されますよね?

1IMG_1675.jpg




起こさないように静かに行動したりしますよね?

2IMG_0349.jpg



でもちょっと起こしたくなりますよね?

3DSC03182.jpg


という事で。

イタズラしてみた。

4DSC03176.jpg

うわあああ!!!文太あああ!!!
体だけでなく、顔までダックスじゃないぞ!!
・・・っていうか。。。犬じゃないぞ。。。


怖かったソコのアナタ!笑っちゃったソコのアナタも!
これ↓ポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログへ


そんな姿を場所を変えて冷静に見つめる杏なのでありました。

5DSC03196.jpg




オマケ。ちょこっと煙草の煙を撮ってみた。

6IMG_1672.jpg

 
[ 2007/02/01 16:41 ] 凶悪顔 | TB(0) | CM(26)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


