

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬使い 襲われる

えっと。とりあえず前回の犬使いHの記事は【コチラ】

で。犬使いさん(Hさんじゃ可哀想か?という配慮です。)に群がる文太と杏の写真でもヒトツ。

1IMG_3373.jpg



なんだ?杏。ナデナデされてないのに。ナデナデされてるのは文太なのに。

2IMG_3374.jpg

寝る気ですか?



3IMG_3384.jpg

文太、誰にでも懐きすぎです。


せっかくなので文太。

4DSC03628.jpg

犬使いさんの寝込みを襲ってみました。


ついでに杏も。

5DSC03633.jpg

参加してみました。


そしてコレが【犬使い 襲われる】の動画。

音声は消してからポチっとしてください。

※犬使いさんウルサイんです。見てるコッチが恥ずかしい。
※これが典型的【NOと言えない日本人】の姿です。
※実は喜んでいるヘンタイさんです。



我が家での順位。杏→麻樹→文太→犬使いさんに決定。


本気で嫌なら断る勇気を持ちましょうのポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/03/29 14:03 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(36)

いつもの河川敷

0IMG_2979.jpg

ここに行くと毎回同じネタになってしまう・・・。



1IMG_3019.jpg

加茂川にいる鴨。を見詰める杏。手前の文太は何事にも無反応。



2IMG_2985.jpg

遊びたいのか狩りたいのか知らないが。躊躇なく鴨に突進していく杏。もちろん鴨には逃げられる。



3IMG_2994.jpg

そしてそして。またしても杏のブルブル激写。



4IMG_3015.jpg

障害物を・・・



5IMG_3016.jpg

軽々飛び越える杏。なんかの競技に出れそうだな。
(コレは親バカ発言か?)



IMG_2989.jpg

やーっぱり文太は重たそう・・・。


ではでは。重そうな文太と軽そうな杏をチョット動画で。





河川敷ネタ、もう飽きましたね?ではポチしてくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


最近コンパクトデジカメの調子が良くありません。新しいカメラが欲しいです。変人が好むサイバーショット派です。最新機種の赤が欲しいです。

・・・さすがにコレは無理か?
 
[ 2007/03/26 13:17 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(39)

サプライズとバトン

サプライズ!!!!!
麻樹が女(戸籍上)として31年生きてきて、初めて貰った花束です!!!!!
じゃじゃーん!!!!!

1IMG_3394.jpg

腐ったピンク色のガーベラと小さな向日葵!!!

【前回のバトン】そしてその【コメント】でガーベラが好き。腐ったピンク色のガーベラが好き。そしてお友達のブログでも出てきた小さな向日葵!!!!!

【友人ま~】が届けてくれました!!!!!

※今更ですが【友人ま~】は、ただたんに麻樹のコトが大好きな近所の妻子持ちで、同じチームの車整備担当者です。


せっかくなので文太と杏にも花を観賞してもらいましょう。

2IMG_3419.jpg



初めて見る花に興味津々。

3IMG_3416.jpg



っていうか文太、食うなー!!!!!

4IMG_3418.jpg



そして。すみませーん。バトン三昧でございまーす。今回は【Daily of ROBIN】のRISAさんより頂いたバトンでーす。
相変わらずレスポンス悪くてごめんなさい。でもでも、やりますよー!!!

ではでは始めます!


●愛犬の名前の由来は?
文太:とある漫画の主人公の父親の名前。ふふふ・・・
杏:なんとなく。はい。なんとなく。

●呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
文太 : 【ぶんた】 【ぶん】 【ぶんさん】 【アホ】
杏 : 【あんず】 【あんじゅ】 【あん】 【おい】

●今、犬欲しい病?
チョコタンの男の子を狙ってたんですが・・・
きっぱり諦めました。。。

●もし、飼うなら犬種は?
やっぱダックス!
でもちょっとmixの子とか大きい子にも興味あり。

●行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
沖縄の海とか良いかも?
とりあえず近場の高原のペンションに旅行に行きたい。

●そこへ行って何がしたい?
なにって事はないけど、自然を満喫かな?

●あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
将来?なんだろ?とりあえず美味しいモノ食べたいんじゃないかな?

●もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?
食いモン出せ!!!!!

●愛犬の短所は?
文太 : 甘えん坊すぎ!食い物好きすぎ!
杏 : ジャイアンすぎ!!!吠えすぎ!!!

●愛犬の長所は?
文太 : 誰とでも仲良くできる。おっとりさん。
杏 : 呼べば来る。

●愛犬の大好物は?
肉とか魚とか、とりあえず食いモン。

●愛犬の変だけど憎めないところは?
文太 : 誰にでも懐いてゴロンするところ。
杏 : 変な声で喋るところ。

●あなたの犬バカ度を%で表すと?
けっこー低いと思うんですよね。30%くらいかな?

●最後にバトンを回す人を(3人♪)
せっかくなんで今回は回してみようかな?

【M,ダックス ショコラ&バニラ参上!】の姫ママさん
【しょこら日記】のしょこははさん
【みかん絵日記】のこゆきさん

お願いします!でもやった事あったらゴメンナサイ!
スルーでも構いませんよ~♪


ではでは。そんなこんなでポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
どんなだ?
 
[ 2007/03/23 20:40 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(29)

165代目バトン

【珍犬バニラのおとぼけ日記】のangeさんが回してくれたバトン、遅くなって本当にゴメンナサイ!やっとこさヤリまーす。


まずは・・・
①9つの質問の解答を書いて
②質問の内容を1ヶ所自分で書き換えて
③何代目数字を1つづつ増やして
④Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて、バトンを3人に回す


・・・?アタマ悪い麻樹、この意味を理解するまでにだいぶ悩みました。

ではイッテミヨー!!!


Q1:住んでみたいところは?

こんな場所

top20photo.jpg



Q2:ペットに感謝していることは?

今のところ大きな病気も怪我もしてなくて、財布にとても優しいコト。


Q3:好きな花は?

これ

byop1-2.jpg



Q4:もしもペットがいなかったら?

麻樹もいなかったと思います。


Q5:ペットとべったり1週間居られるなら、何をしたい?

旅行とかキャンプとか、とにかく出掛けたい。


Q6:ペットに直して欲しい癖とは?

文太の食べ物に対する執着。
杏のジャイアン的性格。


Q7:趣味は?

よく言えばドライブ。


Q8:ペットに望むことは?

いつまでも財布に優しくいてください。

DSC_2580.jpg

なんとなーく。
まったりしてる文太と遠吠えしてる杏の対比が面白かったので載せてみた。


Q9:次に回す人3人は?

すみません。すみません。今更なので心苦しいです。
誰か貰ってくれたら嬉しいです!!


共感して頂ける部分があったならポチしてください♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/03/22 12:31 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(19)

犬使い

実は!!!今度は!!!【Mダックス『もも吉』のアホアホ日記!】のももママさんから!!!

DSC03524.jpg

こ~んな素敵なプレゼントが届きました。

さすが、ももママさん!文太と杏がおもちゃで遊ばないのを知ってらっしゃる♪沢山のオヤツでございます。なのにまたしても都合により、文太と杏とのショットがなく、申し訳ありません。そしてご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません。でもでもでも!しっかり美味しく食べさせております♪

DSC03623.jpg

こんな感じに咥えさせられて乗せられて待たされて。

ももママさん!滅多に食べられない高級オヤツをこんなに沢山、本当にありがとうございました!もったいないので少しずつ小出しにします。



で。犬使いのお話。

文太と杏とは初対面の、麻樹の友人H。(で良いんかな?Hさんって呼ばれるハメになるけど良いんかな?)は1日にして文太と杏を手なずけてしまいました。まあね。文太は良いですよ。そういうヤツですから。しかーし!驚いたのが杏です。最初っから本性丸出しでございました。


これは手に顔を乗せた状態で寝てしまった文太。

IMG_3321.jpg



で。これ。わかりますかね???



居眠りすると頭がコックリするでしょ?
あの状態に陥ってます。

眠いなら寝れば良いのに・・・。


久し振りなんで、ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
[ 2007/03/18 19:35 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(29)

杏の誕生日

なんと!!!【1ワンと3ウネ】のさおリンさんから文太と杏と麻樹に、誕生日プレゼントが届いておりました!!!色々バタバタしており、久し振りに自宅に戻ったらサプライズ☆沢山のオヤツと日本酒!麻樹はこれが一番嬉しい♪新発田の酒だそうです。楽しみ楽しみ♪

1DSC03521.jpg

さおリンさん、紹介が遅くなってしまい、ごめんなさいでした。都合により、文太と杏とのショットがありません。ごめんなさい。早速、実家に行ったら食べさせますね♪本当にありがとうございました!


で。実は。麻樹へ酒を送ってくれていた人は他にもいたのです!

2DSC03520.jpg

mixiでお世話になってる【しろ君】からは右側の日本酒♪
久し振りの日本酒があまりにも旨くて、その日のうちに空けてしまいました。あはは。
で、杏の姉妹の【ミルちゃん父ちゃん】からは左側のリキュール♪
このリキュールったら野苺で作られていて、写真では微妙なのですが水で割ると色が琥珀からピンクに変わるんです☆
その名も【心の恋人】・・・。一人で爆笑してました。
しばらく安い焼酎ばっか飲んでいたので久し振りに旨い酒が飲めて、麻樹は本当に嬉しかったでございます♪ありがとうございました!


や・・・やばい!前回は子供ブログで、今回は酒ブログかよ!

さて。主役の登場です。

0703074.jpg


0703075.jpg


0703076.jpg


IMG_3092.jpg


IMG_3099.jpg


IMG_3101.jpg


IMG_3205.jpg


テーブルの上の食べ物を狙う杏のオンパレード。

このイラストでわかるかしら?テーブルの下の椅子の上が杏の勢力分布図でございます。

jikkaliv.jpg


まだまだ狙っておりますが・・・

0703071.jpg


0703072.jpg


0703077.jpg



寝た。

IMG_3117.jpg

杏。今年もブサイクで凶暴で頑張れよ。。。
(今回やたら長くてスミマセンでした!!!)


口よりも先に手が出る杏に。ポチお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

登場できなかった文太にもポチ?


またしても皆様の所へ回れてない状況にも関わらず更新してしまい、本当に申し訳ありません。今日は杏の誕生日という事で、お許しくださいませ。ネット三昧の解禁の目処は、まだまだ立っておりません・・・。
 
[ 2007/03/14 18:25 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(33)

ソーイ

いきなりですが。タイトルは友人のご長男の名前。

IMG_3140.jpg

ソーイファミリーと文太と杏で公園に行ってきました。

そーいや。ソーイ親父は元旦那の同級生なんだよね。あはは。
オマケに車仲間でもあったんだよね。
事故った時の君をよ~く覚えているよ。
轢き逃げ犯にさせられかけた事も思い出したよ。
レブリミットが4000だったインプも懐かしいよ。
と。。。やばい。話が脱線しちまう。



IMG_3148.jpg

これがソーイの良い顔だそうです。



IMG_3190.jpg

子供は汚れてナンボなんですよ。はい。
汚れるからダメなんて言う親は嫌いです。

って。これは犬ブログだってば。

とりあえず仲良くなろう大作戦でオヤツをあげてみよー!!!

IMG_3160.jpg

オヤツに群がる文太と杏。それにも動じないソーイ。



IMG_3161.jpg

初対面の人間から逃げ回ってた杏。それでもオヤツだけは欲しい。



IMG_3168.jpg

ついでに取り合い勃発。



IMG_3159.jpg

文太に手まで一緒に食われたソーイ。
「痛い。」って。かなりテンポ遅れて言ってました。
転んだ後で「おっとっと。」どうやら何かズレてる様子。
まさに親父譲りですかな?かなりナイスキャラでございます。


以下。珍しい文太と杏の追いかけっこ。

IMG_3124.jpg


IMG_3126.jpg


IMG_3130.jpg


IMG_3127.jpg

なんか文太って重たそう・・・。


IMG_3139.jpg

帰り・・・車に乗せるのが本気で嫌でありました。
ソーイ。婿に来ないか?とりあえず、また会おう!!!


お久し振りに?ポチお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

なかなかゆっくりパソコンいじる時間がなく、コメントのお返事と皆様の所へ毎日お邪魔するのが難しくなってきています。どうかお許しくださいませ・・・。

誰か、いっそのこと養ってくれないかしらね?
ネット三昧で食っていけたら、どれだけ良いか・・・。

 
[ 2007/03/12 20:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(34)

ごろんごろんごろん

友人ま~が来た時の話はもういいや。とにかく来ると嬉しくて大騒ぎな文太。大喜びでゴロン攻撃するのですが。最近は嬉ションするようになってしまいました。なのでしばらく触らないでもらうコトにした。



どうせなら1回転ゴロンすれば良いのに。


そして。しばらくすると・・・杏まで。。。



ま~の上でゴロンですか!!!
そして文太は下でゴロンですか・・・。


ま~争奪戦?に敗れた文太に? ↓ ポチしてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

ま~が何言ってるかは麻樹にもわかりません。

 
[ 2007/03/08 18:36 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(39)

通夜・・・なのか?

実家の猫【たろう】の通夜。なのか?で。実家にはリッチな酒が用意したあった。桐箱に入った、どっかの焼酎。

Img_2642.jpg

で・・・これが入ってた箱を見ていたら・・・つい。



Img_2650.jpg

杏を入れたくなった。



Img_2649.jpg

文太にイジられるがなす術が無い。



Img_2651.jpg

仕方なく観念した杏。
たまには良いだろ?こんな立場の杏もさ。


で!!!撮って来ましたよ!!!コレ。

Img_2656.jpg

比較対象=煙草!!!



Img_2657.jpg

・・・で。どう?デカイ???


猫の通夜でも、こんなしてる麻樹と俊樹・・・。
良いのよね?悲しみ過ぎても悪いんだよね?

という事で?ポチお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

[ 2007/03/06 22:08 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(38)

文太の誕生日

今日。3月5日は文太の2歳の誕生日。しかしながら、ご存知の通りイベント無視な我が家。例え文太の誕生日だろうと、いつも通りの日常を送っております。あ。ちなみに実家からは文太も杏も返却されました。

しかーし。麻樹がいくら日常と変わらなくても、お友達からはプレゼントを頂いたりしております。今日はそんな素敵なプレゼント紹介をさせて頂きたいと思います。


まずはコチラ、杏の姉妹であるミルちゃんの父ちゃんから。遠く京都から届きました♪

1IMG_3025.jpg

お揃いの洋服とオヤツです。


この洋服なんですが・・・。

2IMG_3035.jpg

【親分&子分】って!!!
サイズはどちらもMでしたが、そりゃ杏が親分で、文太が子分でしょうよ~。


3IMG_3026.jpg

ほらね?この杏の親分面!主役は文太だってのにね。。。



そしてコチラは【犬日記】のあいさんから頂きました♪

4IMG_3042.jpg

以前、杏にドレスを頂いておりましたが、それに合わせてタキシードを頂きました。



5IMG_3039.jpg

あ。あれ?杏の着せ方、間違えてる?
文太、やっぱ胸囲がギリギリで足がダボダボなんだね。



そして【しょこら日記】のしょこははさんから、しょこらさんが嫌がって逃げてたワンダーボール(その記事は【コチラ】で、その後も後遺症があったようです。)とオヤツを頂きました♪

6IMG_3046.jpg



さあ文太。このワンダーボールで遊びなさい。
(狭い家でごめんなさい。)



おおおおお!!!絶対に逃げ回ると思っていた文太が微妙に遊んでおります!!!ま。案の定、最終的には放置なんですけどね。逃げなかっただけ、まだ良いか?



せっかくなので杏も遊ばせてもらいなさい。
(無駄にトイレが大量でごめんなさい。)



うーーーんんん。微妙。


アホ文太へのお祝いのプレゼントを送ってくれた、ミルちゃんの父ちゃん&あいさん&しょこははさん、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせて頂きますね♪
そしてコメントでもお祝いの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
これからも文太には我が家のお笑い担当&ヤラレキャラとして頑張っていって欲しいと思います♪


今日くらいは文太にオメデトウのポチ ↓ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


皆様のブログへの訪問が遅れております。こちらへコメント頂いているにも関わらず申し訳ありません。本当にごめんなさい。訪問しないうちは更新しない方針ではありましたが。今日は文太の誕生日でもあり、頂いたプレゼントの紹介もしたかったのでお許しください。



ちなみに洋服に慣れてない文太はシッポが下がってしまってます。

7IMG_3050.jpg



ブログに載せると動画が途中までしか再生できません。前は大丈夫だったのに、なーぜー・・・。。。
 
[ 2007/03/05 21:03 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)

ジャイアン杏

文太と杏は実家に貸し出したまま、今日は自宅で酔っ払いな麻樹ですこんばんは。
お陰様で写真の整理もやっとこさっとこ出来ました。
文太と杏はいないのに更新しちゃいます。えへ。


マザーボールの上で寝そうな文太。
(この目はなんだか警戒していますね。何かを。)

0IMG_2405.jpg



すると必ずやって来る杏。(舌舐めずりすんなや。)

0703021.jpg



今夜は寝させない作戦の開始。(どんな作戦?)

0703022.jpg



いい迷惑な文太。(相手にしてらんないってか。)

0703023.jpg


で、ま~これが騒ぎだすとウルサイので、とりあえずオモチャ2個と骨2本を与えて麻樹はまたパソコンに向かう・・・この部分の写真がないのが残念。どうやら消したらしい。


しばらくすると。文太が背中をつっついた。

0703024.jpg

どした?(情けない顔して。)



0703025.jpg

あ・・・杏・・・。
オモチャ2個&骨2本をマザーボールの上に持ち込みましたか。
(いつの間に・・・静かなる攻撃だったんだな。)



0703026.jpg

いや。あの。カメラ目線はしなくて良いから。
(文太のは返してあげなさいよ?)



07023029.jpg

(・・・嫌。・・・ですか。)



0703027.jpg

(文太・・・情けないぞ。)


寝床もオモチャも骨も奪われた文太・・・
そんな文太を抱いて寝てあげたい人 ↓ ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 
[ 2007/03/02 23:20 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(34)

肉球のある風景

とあるコトがキッカケで肉球写真にハマった麻樹。

文太のこんな感じとか~。

172781094_221.jpg



杏のこんな感じ~。

172781094_73.jpg

色々な角度から撮ってると面白いんです。


で。ふと思ったのが文太も杏も手がデカイ。
肉球ではなく手の写真を撮ってみた。
比較対象を間違えた。
麻樹の手でなく煙草にするベキだった。
ま~いいや。


Img_2416.jpg

↑ 杏の手                      ↓ 文太の手

Img_2399.jpg

う~~~ん。。。

デカイ!と思った人 ↓ポチお願いします。
うちのワンの方がデカイ!と思った人も ↓ポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

ネタがない。ネタがない。そろそろ身体計測したいな~。と思いつつ。実は文太と杏は実家に貸し出し中なのであります。なのでネタが無いのであります。いつになったら返却してくれるのかな~・・・。
ちなみに貸し出しの理由は【コチラ】です。

 
[ 2007/03/01 18:35 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(24)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


