

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病予防接種

だいぶ出遅れたんですが、やっとこさ行って来ました狂犬病の予防接種。そんな動物病院での様子など、少々載せてみます。

若かった頃は動物病院なんて平気だった文太も、今ではこんなに不安な表情。
3DSC00656.jpg


最初っからダメダメだった杏も、泣きそうになってます。
2DSC00657.jpg


カメラを向けてもオヤツを出しても目を合わせてくれません。
1DSC00658.jpg

この格安リードの張り具合で、どれだけ帰りたいのか判断できますね。
そして。誰か気付いてくれましたか?

文太のシッポ。が、立ってません。


受付中の文太。外へ出たくて仕方ない。
4DSC00654.jpg


診察台の上の文太。ああ情けない。。。
6DSC00660.jpg


文太の注射が終わって杏の番の文太。早く帰りたくて仕方ない。
5DSC00661.jpg


なんだかシッポが寝てると文太じゃない。っていうか、別の生き物みたいで気持ち悪かったです。はい。ちなみに杏は診察台の上では暴れるので取り押さえ。その他では麻樹の肩の上で避難していたため写真が撮れませんでした。

ちなみに体重は 文太 : 5.8kg   杏 : 4.6kg でした。

文太のシッポに愛の↓ポチを♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

また今年も財布に厳しい季節が始まりましたね。

そして気付いたのですが、明日でこのブログ1周年らしいです。いやー凄いね?ビックリだ。この3日坊主の麻樹が。さぼりつつも続けて来たんだね?で。ちょっと昔の記事を読んでたら恥ずかしくって消したくなったり、文太の性格がとてつもなく変わったのが判明しました。1年って早いような短いような。ま、金欠だったり忙しかったりで記念プレゼントとかは企画しないのでスルーしちゃってくださいね!
 
[ 2007/05/30 19:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(29)

ダックスまみれwithミルちゃん

さてさて【感動の再会】の続きのお話でございます。

昼飯を食った後、【ブリーダーさん宅】へ二人&3ワンで遊びに行きました。(文太は関係ないのですが、ついでです。)そこで、ミルちゃん&杏のご両親とご対面。感動しましたね。正直。

ミルちゃん、顔も性格も思いっきり両親そっくりで驚きました。母親の人懐っこい性格を完璧に受け継いでおりました。心底羨ましい。

そして問題の杏は・・・母親にも父親にも漏れなく例の【凶悪顔】で威嚇してくれました。父親・・・ビビって逃げてしまいました。あはははは。なんてこったー。

ま、そこで麻樹はある誘惑にヤラレた訳なんですが・・・長くなるので気になった人だけ【コチラ】をどうぞ。

で。泣く泣くブリーダーさん宅を出て向かった先は毎度の公園。そこで待っていてくれたのは・・・

2IMG_4716.jpg

1IMG_4650.jpg

相変わらず問題児揃い(失礼)で、オヤツがあっても集合写真が撮れないいつものメンバー。

今回かなり長いので、読んでやる!という心意気の方は続きへどうぞ~。

[ 2007/05/28 21:42 ] ワン友達 | TB(0) | CM(26)

感動の再会・・・か?

いきなりですが。さてこの子は一体誰でしょう!?

IMG_4546.jpg

な~んと。京都へ行ってしまってた杏の姉妹。ミルちゃんでございます♪

似てますかね?杏と似てますかね?

・・・いや。実際、顔も体も毛並も。そして一番大事な性格までも、杏とはまるで正反対でございました。姉妹なのに。一緒に過ごした期間、約2ヶ月なのに。なんで?どして?って感じでございました。。。

で?なんで京都の子がココに!?って。ビックリ!なんと休暇を利用して杏に会いに来てくれたんですよ!!!こういうのって本当に嬉しいですよね♪絶対に会う事はないって思っていただけに、麻樹は感動しまくりでした!京都から新潟まで、車で7時間かけて来てくれました♪

ちなみに。前日の夜、これから出ますというメールに対して【猿の惑星が得意です。】なんていう訳ワカラン返事をした酔っ払い麻樹であります。はい。



その日は天気も最高だったし♪地元の公園へ行ってみました。

IMG_4560.jpg
公園でのミルちゃん。


IMG_4562.jpg
公園での杏。

っていうか、この距離は何なのさ?

IMG_4564.jpg

文太も交えて。この距離は何なのさ?

IMG_4566.jpg

しかも杏は吠えまくり。

IMG_4556.jpg
この性格ってどうにかならんのですかね?


IMG_4574.jpg
ミルちゃんは吠えもせず騒ぎもせず、本当に良い子でした。


で?

IMG_4571.jpg

だから!その距離感は何なのよ!!

IMG_4576.jpg

せっかくなんだから、もっと仲良くしなさいよ。。。


まま、そんなこんなで公園内にある食事所で飯を食う事に。

IMG_4579.jpg

ここはドッグカフェではないのですが、テラス席ならワンOK。麻樹、初体験のワン連れ食事でちょっとハイテンション。でもランチメニューで酒は出してもらえませんでした。
しかも文太と杏は吠えまくりで、ごめんなさいでした><

ちなみに食事の写真は無いのですが、思いっきりミルちゃんと文太に狙われてるミルちゃんの父さんの写真がありました。

IMG_4581.jpg


ミルちゃんとの絡みはまだまだ続きマース♪でも、とりあえず今日はこれで終了!遠くから来てくれたミルちゃんに↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/05/27 00:02 ] ワン友達 | TB(0) | CM(27)

手作り最高

先日、mixiの方でお世話になってる、マイミク【トロパパさん】よりエアメールが届きました。思いっきり国内から(笑)

早速。お届けモノに目がない文太と杏が狙っております。
さあて?中身は何でしょうねー???でも決してオヤツじゃないぞ?

1IMG_4523.jpg



ではでは開けてみましょう・・・じゃーん!!!

2IMG_4526.jpg

って。小さくてワカランか?

じゃ、これでどうだ!!!

3IMG_4527.jpg

なんと!【トロパパ特製】文太&杏ステッカーですよ!!!
しかも、文字の部分だけ残るタイプ!
ぎゃあぁぁぁ~!!素敵☆カワイイ☆どこに貼ろうか考え中♪


って・・・

4IMG_4530.jpg

オヤツじゃないってばー!!!!!

トロパパ~ん
本当にありがとうございました


トロパパん、こんなん作れて凄い♪の↓ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ



で。引き続き手作りのお話。

裁縫も料理も出来ない麻樹でも、文太と杏に何か作りたい。そう思った時から既に数ヶ月。やっとこさ行動にでましたよ。日曜日に材料を買って来て、その日のうちに完成です!

じゃーん!!!

5IMG_4531.jpg

ハーフチョーク♪


そして!!!

6IMG_4536.jpg

リード♪


モデル着用例その1

7IMG_4537.jpg



モデル着用例その2

8IMG_4542.jpg



でもやっぱり・・・

9IMG_4544.jpg

文太は毛で見えなくなっちゃうのね。。。

っていうかね?
文太と杏、まるでお揃いじゃないトコロが妙に笑えました。

こんなにまでセンスのない麻樹に↓ポチお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
 
[ 2007/05/21 13:12 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(41)

家族ぐるみのお付き合い

突然ですが!麻樹らしくないタイトルでしょ?うふ。

今更ですが。再びGWの話題に戻ります。しかもまたBBQ。今度こそBBQの証拠写真は載せられるのか!?で。5月4日(金)のお話でございます。

以前も登場頂いた【ソーイ一家】(その時の様子はココをクリック★)そして今回初登場の【オータ一家】とのBBQでございます。

まずはオータのご紹介。(ソーイは前回ご紹介済みって事で。)

1IMG_4111.jpg

カメラを向けると、いつでもどこでも最高の笑顔をしてくれるオータ、すっごく可愛い子です。

それでは【オヤツ大作戦】で文太と杏と仲良しになってもらいましょう。

2IMG_4098.jpg


ワンコとの触れ合い初体験でオータ大喜び。ほんと可愛い笑顔です。

3IMG_4091.jpg



で。今度こそBBQの写真だぞー。
という事で肉を狙う文太。そして杏。

4IMG_4088.jpg


我慢できない文太。そしてフェイントをかます杏。

4IMG_4086.jpg

って。。。BBQとか言いながら炭だと面倒。鉄板やら網も面倒。で、ガス&フライパンな今日この頃。これも歳を取ったという事か?


まま、せっかくの広い芝生、走っておいでよー。の杏。

5IMG_4161.jpg


そして文太。珍しく走ってるっぽい?

5IMG_4169.jpg


なんて。目を離した隙に麻樹のNEW携帯をいじるソーイ&オータ。

6IMG_4179.jpg

や・・・やめてくれぇぇぇぇ。。。壊すなよぉぉぉぉ。。。


ま、そんなこんなで疲れた杏は椅子の下で・・・

7IMG_4210.jpg



オヤスミ。

7IMG_4223.jpg


その頃ソーイに思いっきり絡まれる文太。相変わらず無関心。

8IMG_4172.jpg



ソーイはかなりのイタズラっ子?なのか?(麻樹、写真は撮ったけど記憶にございません。スマン。)で?さすがに乗られたら文太は迷惑か?ちょっと困った顔してますがな。

8IMG_4173.jpg



大人6人&子供2人&ワンコ2人でのBBQ。どうなることやら!?と思っていましたが、意外にもスムーズに楽しめたBBQに↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

オ・・・オチがナイ~!!!しかも当日、相変わらず麻樹は酔っ払ってて訳ワカランですみませんでしたー><
ちょっと禁酒を誓おうか?と思ってる今日この頃。。。
 
[ 2007/05/18 23:56 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)

まぬけ面

GWの記事、まだまだ終わってないんですが。ちょっと休憩して今回は普段の様子をUP。

これが普段の文太。カメラを向けるとポーズ・・・ね?

1IMG_4451.jpg



これが普段の杏。やっぱ目つき悪いしブサイク。

2IMG_4453.jpg



で。ちょっと文太にイタズラ書きをしてみた。

3IMG_4495.jpg



まゆげー!!!

4IMG_4497.jpg


笑えるー!!!

5IMG_4488.jpg

なにしてても笑えて楽しかったです。

なんで笑われてるか理解できなかった文太に↓ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/05/15 07:33 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(43)

どんどん祭 本編

ではでは。【どんどん祭】の本編いきます。(予告編は【コチラ】

という事で。

目的の昼飯、村上牛は【江戸庄】というお店で!と電話をすると。なんと予約でいっぱい。席が空くのは午後2時くらい。

あちゃー!どうする?でもこれを目指して来たんだからね!という事でそれまでの間、どうしよう?と言いつつ【やま信】の屋台で売ってる【村上牛の串焼き(¥600)】と【村上牛の肉まん(¥350)】と【村上牛のメンチカツ(¥250)】を堪能。

うまかった~~~!
※写真はありませんので、ご想像ください。ジュルリ

そして、この間食で割りと満腹感を得られたため、ちょっとプラプラしよーという事で寄った公園が、予告編の【チューリップと犬】だったんですねー。

そこでも【イヨボヤ焼】を堪能しちゃったんですがね?(イヨボヤ焼って。鮭の形をした、皮が抹茶味の【たいやき】なんですよ~。)

これまたうまかった~。


そして遂に来ましたよ~。午後2時。これからは文章だけでなく写真も載せますよー!さあ。【どんどん祭】の始まりでーす!!!


nikuniku.jpg


ステーキ丼&牛刺し丼  そしてオマケにステーキも。

メンバー6人(女性もおりますよ?)なのに、この並んだ8人前の丼たち+ステーキは一体・・・?
で。急遽この場でGW恒例ツーリングの名前が【どんどん祭】になったのでしたー。

はーい。くだらないネーミングだったですねー。すみませーん。
(ここまで引っ張っておいて、これだけ・・・。)

まま。一応はツーリングなんでね?【車と犬】も撮っておきましょうよ。
(と誤魔化してみる。)

9IMG_4042.jpg

こんな感じ。
というか人間様の食事が終わるのを、リードを牽引フックに通して繋がれて待ってる状態。ようするに。杏が引っ張る反面、文太は車に張り付け状態。



4IMG_4040.jpg

でもそんな文太も、ちょっとカッコイイっぽい?(久々の親バカ発言)

胸毛が地面につきそうに見えるでしょ?でもこれ胸毛ではなく胸本体です。
これが驚異の胸囲の男、文太です。


まま!そんなこんなで岐路に着く訳なんですがー。
(かなり適当だわ。あはは。)

トイレ休憩で寄った道の駅(豊栄P)で同じく2ダックス連れの方に遭遇。

IMG_4057.jpg

やっぱり匂いを嗅がれまくる文太。迷惑そう。で。杏は後ろに避難中。

そんな時・・・

IMG_4060.jpg

気付くと立ち食いソバを堪能している男性陣!!!
アホか?バカか?さっき【丼まみれ】しただろーに!!!

そしてなぜか腕相撲を始める人々・・・。食後の運動ですか?

IMG_4067.jpg

実は以前【麻樹の日記】にも腕相撲する人達をUPしています。

あなたたち・・・なんでですかー。。。

ちなみにこの腕相撲で肘を擦り剥いて流血してた人がいました。
ちなみにこの腕相撲に夢中になり、携帯と財布を忘れた人物がいます。

究極のバカなんですが、麻樹はまだ人の事を言える立場ではなかったため、優しくフォローしてあげました!


さてさて。今回はずいぶん長いことお付き合い頂き、ありがとうございました!!以上で5月3日の記事は終了でーす。

【どんどん祭】に↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/05/12 13:45 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(23)

どんどん祭 予告編

今更ですが5月3日のお話です。このペースでいくとGWの話題が6月まで突入しそうで怖いです。ま、そんな事は無視していきます。

【どんどん祭】

5月3日は毎年恒例ツーリングなのであります。車仲間と集団で、どっかの峠なんかに・・・。というのは数年前までのお話で。どうも最近、ただの食い倒れツアーという噂。

去年は米沢牛。今年は村上牛を目指してGO!
(ツーリングとか言って目的が牛。しかも年々距離が縮んでます。)

 1IMG_3987.jpg

珍しくお揃いの洋服を着て出発です。麻樹がワンコに洋服だなんて。しかもピンク!?しかもスカート!?!?って驚いた?

実はこれ【Dear D.@3ダックス】のたろけんみるママさんのお店でついついポチ!としっちゃった洋服なんです。背中の羽にヤラレました。

2huku.jpg

杏:Mサイズ。ちょっとブカブカ。
文太:LLサイズ。パッツパツ

文太・・・。なんでだぁぁぁぁ。どおしてだぁぁぁぁ。
了解。ダックスサイズはもう買わないよ。うん。


ちなみに文太も杏も車を舐める癖がある。

3IMG_3991.jpg

そんなに麻樹の車は美味いかぃ?うんうん♪って。マジやめてください・・・。


さてさて。

到着した村上(新潟県の北の端っこ)にはまだまだ桜が咲いていました。

5IMG_3992.jpg


でもこの日は天気が良く、気温も上がってきたので洋服は脱がせちゃいました。

7IMG_3995.jpg
8IMG_3994.jpg



自宅での撮影を断念した【チューリップと犬】ここで決行!!

6IMG_4012.jpg

だってね?自宅では10本しか咲かなくて貧乏丸出しっぽかったんだもん。


うーん・・・。ヤバイな。どんどん記事が長くなる長くなる。とりあえず↓ポチっとお願いして、また次回~♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/05/10 16:37 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(21)

ドコモダケ

ええとですね。知ってる人は知ってると思うんですが。麻樹はある日、携帯を紛失しました。でもそんな絶望の淵(か?)から救ってくれたのはdocomoのFOMAというシステム(なのか?)でした。これにより知人から借りた古い機種で最小限の出費で生き永らえる事ができました。

が!!!その翌週に今度はその借り物携帯を便所に落とすという最低のヘマを・・・。

まあ。その辺はホットイテクダサイ。

で。ついに先日、新しい携帯を買いましたよー♪
イチデジ・コンデジ・携帯・・・どんだけ出資してんだか!?

ま、その辺もホットイテクダサイ。

で♪携帯のオマケに付いてきた【ドコモダケ】で文太と杏と遊んでみましょうね☆

という事で文太の首に巻いてみました。

1DSC00590.jpg

ん~素晴らしき無反応。

じゃ。チョンマゲでもしてみますか☆

2DSC00584.jpg

ん~やっぱり無反応。

と思いきや!?

3DSC00586.jpg

【ドコモダケ】に興味を示した杏に襲われてますがなー!!!

では。杏さん?遊んでくださいね?(と。なぜか麻樹は敬語。)

4DSC00593.jpg



さあ。もっともっと遊んでくださいね~?

5DSC00595.jpg

って。。。

何もそこまでマジにならんでもー!!!

6DSC00592.jpg


こんな杏の顔も素敵でしょ?のポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
連休の記事は・・・まだまだ続きます・・・。
 
[ 2007/05/08 21:13 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)

会いたかったー!

ふふふ・・・↓この子達が誰だかわかりますか?

1IMG_4280.jpg

なんと!!!【1エーカーの森】のRISAさんチのロビン君とクリスちゃんですよー!!!遠く仙台から新潟まで遊びに来てくれました*☆*・。ほんと嬉しかったです。ありがとうございました!!なので急遽、BBQを開催しちゃいました♪

しっかし相変わらず集合写真は撮れなかったんで、これだけで失礼します。

2IMG_4350.jpg

夢にまで見たロビン君と文太のナイスショットが撮れなくて残念でした・・・。

こちら可愛い生後3ヶ月のパピーちゃん達のショット。

IMG_4329.jpg

クリスちゃんと【1ワンと3ウネ】のさおリンさんが迎えたルナちゃんです。



IMG_4299.jpg

ルナちゃんのお兄ちゃんになったレオン君。相変わらずワンコ嫌いです。



4IMG_4375.jpg

同じくワンコ嫌いの【ラム時々ぢい】のぢいさんトコのラムちゃんとクリスちゃんショット。
嬉しそうに見えるラムちゃんの写真を使ってみましたが、この後近付いてくるクリスちゃんから逃げてしまいます。



3IMG_4282.jpg

そして。うふふ♪クリスちゃんの恥ずかしいショットー★



IMG_4426.jpg

そしてそして!【ぺろぐ】のびび@さんチのペプー君&ロロちゃん!



IMG_4403.jpg

ペプー君&ロロちゃんの間に入っていくクリスちゃん。なかなか度胸ありますね♪



IMG_4361.jpg

ま。杏は相変わらずワンコ嫌いなんで、常に一人でこんな感じ。



IMG_4394.jpg

文太はこんな感じに過ごしました・・・。


今回は遠くから手作りオヤツまで持って来てくれたRISAさんに↓ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
ほんとRISAさん、ありがとうございました♪すごく嬉しかったです!で。とっても可愛い素敵な方で、ちょっと恐縮しちゃいましたよー。がさつで男らしい麻樹で、すみませんでした^^;
まるでBBQの様子は載せてませんが、誰か載せるかな?って事で放置プレイ♪

 
[ 2007/05/07 00:10 ] ワン友達 | TB(0) | CM(25)

ベッドイン

前回買ったベッドを破壊され、もう二度と買うか!!!と心に誓った麻樹です。
(その時の記事は【コチラ】

が!!!買って来てしまいました新しいベッド!!!
 
 1IMG_3055.jpg

ちょっと狭いっぽいけど仲良く一緒に入ってますねー。
(寝たのを捕まえて麻樹が入れたってのは内緒。)



2IMG_3068.jpg

でもやっぱ少しすると文太は反対向いてるし。



3IMG_3067.jpg

杏は長すぎてはみ出てるし。ブサイクだし。



とりあえず破壊されずにおります。今現在。
さて。いつまでモツかお楽しみ!?


ちょっとオマケで杏の変顔ー。

4IMG_3306.jpg


最近、ようやく笑える犬に育った杏に↓ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/05/01 19:18 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(29)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


