

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏と蓮の関係

動画って時間帯とか何かによって動かないんですよね。イライラしますよね。もーいいや見なくても!って思いますよね。でもでも、ついつい、動画を使ってしまいました。ごめんなさいね。


コチラ。杏の隣で骨を噛む蓮。なかなかいい度胸だ。知らぬが仏だ。


おおおおお!!なんか杏のキャラが激変しております!
これ、相手が文太だったら間違いなく強奪してるのに!!


で。。。

IMG_5114.jpg

この写真って一体、何を意味しているのか?




そう。やっぱり強奪しちゃう杏の姿でございます。
蓮を踏み台にしてますね?ちょっと妄想妊娠により動きが鈍い杏です。


IMG_5124.jpg

怖い姉貴、杏を見詰める蓮。



IMG_5119.jpg

まだ小さい弟分に勝ち誇る杏。



IMG_5131.jpg

そんな様子を、蓮の為に増殖したトイレの上で観察する文太。



IMG_5059.jpg
でもやっぱ最後は男同士、仲良くオヤスミ。



IMG_5053.jpg
そしてさすが我が子。蓮も変顔をマスターしました。


ジャイアン杏にポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
[ 2007/06/27 22:09 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(30)

ランランラン

またしても行って来ました。【まるたのドッグラン】さん。ドッグランというよりダックスラン?かなり魅力的な場所なんですけど!!

まずは!綺麗なクリームの米(ライス)さんのお出迎え♪

IMG_5358.jpg

楠さんは具合が悪いようで、お会いできませんでした。心配ではありますが、ちょっとは元気が出てきたとの事。本当に良かった良かった。

そしてついに頂きました会員証!かなり嬉しい~。

DSC00856.jpg


で。ダックスまみれは・・・写真が大量な割に内容がない。しかも、適当に撮った写真も何がなんだかわからない。あはは~

IMG_5360.jpg

記事にするのはお初!の【びびさんチのぐーびんちゃん】とご挨拶する文太。
ぐーびんちゃんは、かなり小柄でカニンヘンサイズかも!蓮と1ヶ月違いなのに、まだまだパピーちゃんでした。



IMG_5363.jpg

同じく【びびさんチのペプー君】【ポッキーパパさんチのぷりんさん】と一緒に走る文太。



IMG_5423.jpg

ほ~ら。文太はランでラン。これが正解!!
でもこの後、ぷりんちゃんを転ばせてしまいました。ごめんなさいね。大丈夫だったかしら。。。



IMG_5365.jpg

そしてそして!かなりお久し振りの【POKOさんチのごっち君】に追いかけられる杏。
やっぱりごっち君は杏に一途でいてくれる。なのに。なのに。なのにー。。。



IMG_5376.jpg

やっぱり。お決まりの。ごっち君に対する杏の威嚇。



IMG_5371.jpg

こちら、ついに足元族から脱出できた?【ぢいさんチのラムちゃん】
ぢいさんから離れて冒険してたら、他のワンコに阻まれて。戻るに戻れなくなって困ってます。



IMG_5416.jpg

でもね?この写真ではランを満喫してるように見えますよ?



IMG_5372.jpg

ポッキー君に妹ルナちゃんが狙われてるのに良い笑顔の【さおリンさんチのレオン君】


IMG_5373.jpg

昼間っからそんな・・・の【ポッキーパパさんチのポッキーさん】【さおリンさんチのルナちゃん】



IMG_5394.jpg

オヤツに釘付け【びびさんチのペプー君&ロロちゃん】と・・・文太じゃないんです。ポッキー君です。



IMG_5405.jpg

この日、男性陣を虜にした魅惑の小悪魔ブランダちゃん。
もちろん!タマナシ文太も思いっきり虜になっていました。



IMG_5427.jpg

杏と蓮は・・・ランでランできないダメワンコ。。。

っていうか!!!採れたて新鮮野菜を買ってくるの忘れました。

またしてもダックスまみれにポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ 

使える写真がなくて載せられなかったダックスさん、ごめんなさい><
 
[ 2007/06/25 20:20 ] ワン友達 | TB(0) | CM(25)

使いまわし動画

前回いただいたコメントへのお返事が遅れております。ごめんなさい。訪問も遅れがちです。ごめんなさい。ちょっと珍しく本業がバタバタしておりまして、集中して文章を書くコトが出来ません。近日中にしっかりお返事させていただきますので、どうかお許しくださいませ。


で。なんと。今回の動画はだいぶ前に使った動画です。手抜きバンザイ。うほほーい。あ。長いお付き合いで、見たコトある方もいらっしゃるかと。そんな方はごめんなさい。スルーしちゃってくださいね。元気だった頃の杏です。

ええとですね。【前々回の記事】で杏の移動方法が気になるという方が何名かいらっしゃいました。飛び移ったのではなく。1回おりてから文太の方に飛び乗っただけなんです。ごく普通に。

で、ふと思い出したのが昔使った動画。再度UP。



はい。杏のジャンプはこんな感じです。

最強の手抜き記事にポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ      
 
[ 2007/06/22 18:47 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(21)

ハナショウブと犬

またしても行って来ました加茂川河川敷。

DSC_3237.jpg

加茂川なだけに鴨がいます。

IMG_5148.jpg

ちょうど【ハナショウブ】の見頃だったようで。
加茂弁で「ばかごうぎなカメラ持ったオトコのしょがいっぺいたて。」
(かなりすごいカメラを持った男の人たちが沢山いました。)
【ぺろぐ】びびさんの真似。

そんなん負けてられんわ!!こっちは花と犬の撮影会だー!!!

IMG_5197.jpg

「・・・なじらかね?」 (どうでしょう?)

後々知ったんですが、これだけの群生地は全国でも数箇所しかないとか?でもでも。花に興味がないので全体像は撮ってません。


以下、加茂川河川敷での文太と杏と蓮の様子です。

IMG_5249.jpg

花畑に埋もれた蓮。



IMG_5243.jpg

なぜか川に浸かってくつろぐ杏。



IMG_5250.jpg

蓮も水は平気なようで?


じゃあ文太も川に・・・と思ったら。

IMG_5246.jpg

全身&目力で拒否された。水が大嫌いな文太でございます。


仕方ないので。最後は【しろつめくさと文太】でも。

DSC_3296.jpg



最近カメラの設定に悩みまくりの麻樹に愛↓を。。。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
 
[ 2007/06/20 19:30 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(23)

椅子の上

日曜日はまたしてもダックスまみれBBQをしたのですが、肉を焼いて食う事に専念していたため写真がありません。なのでまたしても随分昔の写真を使います。文太の耳毛の短さで、だいぶ昔なのがわかるかも?あは。


で。こちらは実家の椅子の上。

2DSC03337.jpg

気持ち良さそうに寝ております。

が。気付くと・・・

3DSC03326.jpg

なぜか杏が移動しておりました。



4DSC03328.jpg

文太、はみ出てます。



5DSC03332.jpg

そんな目で訴えられても麻樹にはどうする事もできません。



070618.jpg

素直に別の部屋で避難生活を送る文太なのでありました。


寝る場所さえも奪われる文太に↓愛の1ポチを。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/06/18 13:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)

仕込み・・・?

蓮が来る前のお話です。

いや。実は。週1でしか行かない実家にカメラもメモリーも忘れて来てしまったので過去写真で誤魔化すってコトです。

ちなみにチョイ下ネタになりますので、ヨロシク。
あ。間違いなく犬ブログです。
下ネタのタイトルが【仕込み】って。おい。


まま。そういう訳で。
一ヶ月ほど前、こんな大自然を満喫しに行ってきました。

0DSC00445.jpg

と。爽やかにスタート。



1DSC00674.jpg

まずは恒例の匂いチェックから。っていうか杏、泳ぐなよ!!!



2DSC00676.jpg

はいはい。文太も匂いチェックね。そんな文太は水が大嫌いです。


           中    略

0DSC00716.jpg

ふと気付くと、そこには仲良し風味の文太と杏が。



DSC00707.jpg

いや。違うんです。実は違うんです。



0DSC00464.jpg

後ろから見るとこんな感じなんですが・・・

ようするに。

0DSC00702.jpg

こんなコトをしちゃったら抜けなくなっちゃったという図なんです。



DSC00720.jpg

もうね?どうにもこうにも離れられないんです。


タマナシ文太。でも、こういうのって止めるべき?
そんな日から1ヶ月経過した今、杏に妊娠疑惑が!!アリエナイアリエナイ。また今回も違うタイプの想像妊娠なのかしら?エコー検査までしちゃったわよ。


あああああ。ごめんなさい。ごめんなさい。こんな記事を平気でUPしちゃう、ヘンタイ麻樹にパンチ

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


オマケ。蓮と杏が初めて絡みました。



文太は完全なるギャラリーですが。



更にオマケ。

DSC00714.jpg

文太と杏の繋がった様子を必死で撮影する人物・・・。

 
ちなみにこの日は【文太マユゲ犬】の翌日。薄っすらとマユゲが残っております。ふふ。

 
[ 2007/06/13 20:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(35)

夕方の散歩

お久し振りです。近所のショコラさん。

IMG_3940.jpg

我が家の2軒先に住む、文太と同じ頃に生まれて育った女の子です。・・・が。実は。体重8kgに成長して、オカシイな?と思って血統書を再確認した所。ミニチュアではなくスタンダードだったと最近になって発覚したそうです。

夕方の散歩は毎日ご一緒させて頂いております。麻樹の帰りを待っているショコラさん。麻樹の車の音を聞き分けているショコラさん。嬉しい限りでございます。

で。文太と杏のシッコ&ウンコ時には、ショコラさんのパパに手助けして頂いております。

IMG_3941.jpg

しかーーーし!文太のウンコを邪魔しないでね?ショコラさん?



IMG_3942.jpg

あのワンコ嫌いの杏も、ショコラさんには笑顔です。



IMG_3947.jpg

噛まれても・・・


IMG_3948.jpg

笑顔です。



IMG_3952.jpg

乗られても・・・いや。さすがに迷惑そうですが?



IMG_3957.jpg

そんな3ワンの記念撮影?
蓮は足元に隠れてるので写真には撮れません。



IMG_4446.jpg

ちなみに我が家のソファーの上。
蓮はまだソファーに乗れないので、文太に甘える杏の図。
麻樹的には、かなり貴重な写真なんですけどね。。。


最近出番のない文太にポチ

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
 
[ 2007/06/10 20:00 ] ワン友達 | TB(0) | CM(33)

太陽に吠える

文太も杏も車酔いしません。一度も吐いた事がありません。どれだけ長いドライブでも平気です。が。問題は蓮。30分が限界の模様。車好きな麻樹にとってこれは大問題。とにかく早く慣れてもらわねば!!というのは口実で、行って来ました。お山の上。ワン友達にはお披露目済みの蓮ですが、車友達にもお披露目です。

Img_4967.jpg

は~い。てんでバラバラな文太と杏と蓮でございます。
っていうか杏、変な生き物。



Img_4985.jpg

ちょっと遅い時間に到着したので、夕日がこんな感じ。



Img_5022.jpg

太陽に吠える杏。



Img_5017.jpg

やっぱり変な生き物。



Img_4963.jpg

蓮がチョロチョロ動くもんだから、気が抜けない杏。



Img_5001.jpg

【外の世界が怖い蓮】&【他の犬が怖い杏】ショット。
なんだか杏が幼く見えます。



Img_4996.jpg

そんな杏は蓮が来てから、文太に甘えるようになりました。



Img_5011.jpg

【何事にも無関心な文太】&【誰かにくっついていたい蓮】ショット。
最近、気付くといつもこんな感じ。



Img_5039.jpg

そうこうしてるうちに。夕日も日本海(正確には佐渡)に沈みました。

ああ。またしてもツマラン記事を書いてしまった。。。


アル中ハイマーなのに車が好きって、マズイでしょう?のポチ

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


蓮のキャラがまだまだ不明。しかも蓮が来てから杏が静か。なんだか【文太と杏】じゃないみたい。なんか悔しいのですが、しばらくは成長記録みたいになりますね。ああ。悔しい。

・・・!!  写真に台詞入れたら面白くなるか!?  いや。面倒。


 
[ 2007/06/08 16:17 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(37)

初体験

先日ついに【文太と杏と蓮と麻樹!】ドッグラン初体験して来ました。
蓮にとっては、これが散歩デビューでもありました。
お邪魔した場所は【まるたのドッグラン】さん。コチラは会員さんの紹介がないと入れない会員制だそうで、【ポッキー、ぷりんと仲間たち】のポッキーパパさんに紹介して頂いて潜入成功★いやー。なにせ初めてなモノでドッキドキのウッキウキでございましたよ。

ちなみにお誘い頂いたメンバー紹介。
【ラム時々ぢい】ぢいさん&ラムちゃん。
【ぺろぐ】びびさん&ペプー君&ロロちゃん。
【1ワンと3ウネ】さおリンさん&レオン君&ルナちゃん。
ああ。そうさ。いつものメンバーさ。

で。到着したところ出迎えてくれたのは。。。

IMG_4787.jpg

あ?あれ??女豹倶楽部の新入部員さん?いや待て。耳が無いぞ!の【米(ライス)さん】です。


もうね?写真がいっぱいで、ど~にもナラン!なので写真の羅列でいきます!!

IMG_4789.jpg

最初っから最後までブランダさんに腰振りしてたポッキーさん。怒られ続けて可哀想でしたね。



IMG_4800.jpg

色々な男の子にモテモテのブランダさんが蓮に挨拶しに来てくれました。蓮、とりあえず杏よりマシ。



IMG_4802.jpg

ぷりんちゃんとルナちゃんのご挨拶。この写真に【禁断の・・・】を感じる麻樹はヘンタイでしょうか?


IMG_4805.jpg

ぷりんちゃんと追いかけっこする文太。ブレブレですが文太は走ってます。



IMG_4831.jpg

ラムちゃんも一人だと楽しそうに走ります。



IMG_4836.jpg

レオン君&文太&ルナちゃんのオヤツの奪い合い。この後ちょっと喧嘩になりました。ごめんねレオン君。怪我とか大丈夫だったかしら?



IMG_4838.jpg

こちらも走っております。ロロちゃん&ペプー君。迫力が違います。



IMG_4841.jpg

ちょっと休憩中の文太。



IMG_4850.jpg

ぢいさんの足元に避難した杏から避難するラムちゃんの図。



IMG_4862.jpg

オヤツ狙いのルナちゃん。おこじょ?プレーリードッグ?で、その後方で頂戴頂戴するペプー君。



IMG_4869.jpg

杏もオヤツの時は参加します。が。撮影班のぢいさんに寄り添うラムちゃん。そして隠れているのは蓮。


IMG_4893.jpg

杏と蓮のお昼寝タイム。



IMG_4895.jpg

この日はなぜかアニモ君が杏を狙ってました。

IMG_4896.jpg

IMG_4899.jpg

でも杏、あんまり凶悪顔しなかったかな?



IMG_4903.jpg

ラムちゃんと米さんの追いかけっこ。ラムちゃん実は必死で逃げております。



IMG_4908.jpg

最後に。集合写真は無理なので、こんな感じで~。っと。今日はほんと長いことお付き合い頂き、ありがとうございました♪

ポッキーパパさん、この日は誘って頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!また近々お邪魔したいので、その時には宜しくお願いします♪

最近ワンコ集会ばっかりで、笑えるネタをUPしてないかもね。

まま、とりあえず↓ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


麻樹の生活リズムをチョットご紹介。

会社でブログ巡り。mixi堪能。
帰宅したらまず文太と杏と、最近は蓮も加わっての散歩。
散歩終了後は酒飲みながら世話したり戯れたり。
寝た頃を見計らってコメントのお返事&ブログの更新。

が・・・。蓮がなかなか寝ないモノで、最近ではPCに触る頃には麻樹、完全なる酔っ払い。ちなみに今現在も。で、タイプミス連発で大騒ぎです。ま、酔ってなくても最近はタイプミス連発しており、皆様へのコメントも変な感じかと。
まま、アル中ハイマーという事で笑って許して♪・・・スミマセン・・・。

 
[ 2007/06/05 23:30 ] ワン友達 | TB(0) | CM(35)

蓮(れん)

はじめまして!!!

1IMG_4877.jpg

2006年11月23日生まれの男の子。蓮と言います。

色々悩んだり葛藤したりしましたが、結局は金曜日に迎えに行ってきました。友人や実家の家族の協力も得られるようなので、一人暮らしの麻樹ではありますが、ついに迎えてしまいました。

実は蓮の父親と杏の父親が一緒です。
ちなみに【ラムちゃん】とも親戚になります。【レオン君】ともソックリなんです。
出身のブリーダーさんのサイトは【コチラ】。まだまだ蓮の可愛い兄弟が格安で残っております。もし良かったらどうぞ。うふ。


そんでもって・・・文太と杏と蓮

3IMG_4739.jpg

ブログの引っ越しは面倒なんで却下。
これからは【文太と杏と蓮と麻樹!】を宜しくお願いします。

4IMG_4743.jpg

リンクして頂いているお友達の皆様、ブログの名前だけお手数ですが変更してくださいませ。杏は凹んでおりますが。蓮の写真写りの悪さは杏と一緒ですが。まま、とりあえず楽しく過ごしています。


2IMG_4751.jpg

杏を男にしたら、こんな顔なんだろうな???


5IMG_4759.jpg

蓮、生後半年にして、こんな事も出来たりします。

まだ慣れてないからか?とても静かでおとなしいです。むしろ動きません。そして食べ物に関する執着がありません。弱肉強食の我が家で生きていけるかチョット不安。きっと芸も覚えない予感。おまけにまた、文太と杏と一緒でオモチャにも興味がありません。3ワンで遊ぶとか闘うといったシーンも見られません。悲しい。。。
でもでも、問題のトイレはほぼ完璧で、まったく手が掛かりません。やっぱり成長してから迎えるのも悪くないな?って思いました。



6IMG_4777.jpg

杏は・・・ちょっとブルー入ってます。


これからどんな生活が始まるのか!?↓ポチして欲しいです

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 
[ 2007/06/02 22:39 ] バトン&自己紹介 | TB(0) | CM(44)

オーディション?

先日、とあるホームセンターでアイドル犬のオーディションがありました。
いつものメンバー?【ぢいさん】【さおリンさん】【びびさん】と共に行って来ましたよ。

ワンコをデビューさせて養ってもらおうなんてバカ丸出しの野望を抱きつつ。ね?

ところがそのオーディションの内容は。。。趣旨は。。。まあ。あえてここでは言いませんけど。どんな様子だったのかは【コチラ(ぺろぐ)】で。と。出た!必殺・他力本願。

そしてオーディション無視で会場前で撮影大会を始める迷惑な飼い主の集団。

1DSC00752.jpg

まずは集合写真を撮れない問題児、ラムちゃんと杏と無理矢理3ショット!



2DSC00753.jpg

おーい。ラムちゃ~ん。こっち向いて~。



3DSC00751.jpg

ああ。ラムちゃん嫌そうな顔。でもその表情、萌える。
そして杏も下がってしまった。文太は相変わらずお構いなし。



4DSC00746.jpg

ついに脱走を図ったラムちゃん。ごめんよ。無理させたね。

で。仕方ないので、それぞれのカートにて。

5DSC00759.jpg


って。ほんと。何しに行ったんだかワカランし、カートに乗ってても集合写真は撮れないし。ダメダメだ~。そしてコンデジやっぱダメ。使える写真がロクに撮れない!!【レオン君&ルナちゃん】、写真載せられなくてごめんよ。

いやほんと。どんな様子だったかは【コチラ(ぺろぐ)】で。と。またしてもアピール。


6DSC00763.jpg

ちなみにこの子が合格犬。デカッ!!!

ど~でも良いような記事を書いちゃった麻樹に↓

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

なんか、これだけってのもアレなので・・・。
杏のいびき(前半部分のみ)。ちょっと音量を上げて見てね♪





先日はこのブログ1周年のお祝いコメント、本当にありがとうございました!こんな適当な麻樹が。飽き性の麻樹が。アル中の麻樹が。って、それは関係ないですが。ここまで続けて来れたのは、仲良くしてくださってる皆様がいて、一緒に遊んでくれる友達がいたからだなーと、心から感謝しております。相変わらずヘンタイ麻樹ですが。たまに放置プレイしちゃいますが。それでも、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。エヘ。
 
[ 2007/06/01 08:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(18)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


