

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届けモノ そして祝!

うひひひひ。何かが麻樹家に届いたよ?

IMG_6334.jpg
興味津々な杏と蓮ですね~


IMG_6328.jpg
いやややや。杏も蓮も、箱ごと食わない!!!

で。コレがナニか?といえば・・・なんと!!【日々悠々】のさか♪さんのプレゼント企画でオコボレ当選して頂いたプレゼントなのですよ~♪速斗さん可哀想でしたが・・・でもでも、かなり嬉しかったです。

さか♪さんは、2ニャン+1ピー+1ワン飼ってます。その1ニャン+1ピーの仲の良さは素晴らしく、あの【ポチたま】にまで出演しちゃったんですよ~!!TVに出れる!って薦めてはいましたが、まさかポチたまに出るなんて!!

IMG_6338.jpg
わかります?見えます?ニャンがピーを抱いて寝てるんですよ!!!本当に仲良しの二人?かなり癒されるブログでございますよ♪
ちなみに。ニャンは 「あいんさん」 ピーは 「レイさん」 そして。まだまだ小さいニャンの 「うぱさん」 とダックスの 「速斗さん」 もいらっしゃいます♪


IMG_6335.jpg
さか♪さん、沢山のプレゼントありがとうございました!!!杏と蓮だけのお礼でごめんなさい。文太は・・・隠れてます。はい。


で。箱を見るとついつい・・・

IMG_6341.jpg
こんなコトして遊んじゃった~♪
ってか。文太のその最後の別れ的な悲しい表情ってナニさ?


IMG_6344.jpg
そして早速遊ぶ蓮でございます。

なんだかオモチャの無い我が家に、一気に新しい風が吹き込んだような???さか♪さん、本当にありがとうございました!ちなみにワンコにも人間にも・・・うどんは好評で即日完売状態でした♪

もっと沢山のオモチャと遊ぶワンズを載せたいのですが・・・なかなか。あはは~

で・・・関係ないのですが・・・。

IMG_6326.jpg

IMG_6323.jpg

杏の洋服を蓮に着せてみました。まだまだタマあり蓮ですが、オカマにしてみました。エヘ。

いっぱいオモチゃを頂いたさか♪さんに↓ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

そして【祝い】
お友達のポッキーさん&ぷりんさん夫妻。なんと!ぷりんさん、ご懐妊でございます~♪ぷりんさんがママになる!ポッキーさんはパパになる!まるで親戚のオバチャンな心境、どうしましょう(≧∇≦)いや~メデタイメデタイ~!!

 
[ 2007/08/31 21:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(1) | CM(32)

小千谷花火

さてさて。【本当のランデビュー】のランから早めに帰った麻樹。ちょろっと書いておりましたが、またしても花火に行って参りました。新潟県の小千谷花火。

IMG_6320.jpg
【前回】より、ちょっとは役立ってるカートです。が、耐荷重オーバーで歪んでます。文太も杏も蓮も不満そうな表情でございます。

さてさて。花火と3ワン。撮ろうと頑張ったのですが角度の問題で。

IMG_6311.jpg
花火が写りません!!!

しかも見物人の皆様、フラッシュが迷惑でしたね?本当にごめんなさい。で、かろうじて証拠写真?

IMG_6314.jpg
ね!!花火、上がってるでしょ!!!

ダーメーダー。こんなんじゃ、ダーメーダー。で。花火だけ。

IMG_6310.jpg
こんな感じでした。


IMG_6318.jpg
それを人の膝の上で眺める文太の後姿。

あ~あ。こんなしか撮れなかったよう。

なので動画で誤魔化します。

小千谷花火。実は麻樹の一番のお気に入りの花火なんです。それほど有名ではなく渋滞や混雑の心配もなく。花火の数もそれほど多くないのですが、とにかく横幅が凄いんです。長くは続かないのですが、この横幅を見てやってくださいな。






っていうか。カメラに収まらない程の横幅でした。本当は、この倍以上の横幅なんですよ~!この瞬間の感動は長岡花火なんか目じゃないんです!!遅い出発でもしっかり場所の確保ができて帰りもスイスイ。素晴らしい♪

麻樹は小千谷市民じゃないけど、小千谷花火に↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
[ 2007/08/29 21:13 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(25)

本当のランデビュー

【20000HIT&250記事&5000コメント感謝企画】やってます。沢山のご応募ありがとうございます。まだまだ参加受け付けておりますので、もしもまだ参加したいという方がいらっしゃったら ↑ のリンクから参加しちゃってくださいなー。

ルッチさん捜索の応援ありがとうございます。そして情けない文太へのコメントもありがとうございます。実は数日前から会社の事務所のLANが壊れておりまして、なかなかネットができない状況です。勝手ながら前回の記事へ頂いたコメントへのお返事はお休みさせてください。その分の時間を使って皆さんのところ、ゆっくりですが訪問させて頂きますのでお許しください。

そして土曜日のコトになりますが。行って来ました【まるたのドックラン】さん。けっして「ドッグラン」ではなく「ドックラン」なのであります。
IMG_6224.jpg
ほらね?でしょ??

IMG_6300.jpg
大好きなヒマワリが大量に咲いておりました。

実はココに到着するまでの間に蓮のウンコ爆弾により全身被爆した麻樹だったりします。遅刻はするやら臭いやら?で申し訳なかったです。。。

今回、写真が大量でどうにもなラン(再び)なので↓ポチっとしてから続きを見て頂けたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2007/08/27 12:44 ] ワン友達 | TB(0) | CM(24)

お願いとお知らせと

まずはお願いがあります。

P1050270.jpg
(↑クリックで少しだけ拡大されます。)

お友達の【なっちゃんとちょめちょめな生活】のぴなちょこさんが、お友達のワンコの捜索をしています。詳細や連絡先についてはぴなちょこさんのブログにて確認してください。ぴなちょこさんが名付け親のルッチさん。自宅の庭にて消えてしまったそうです。脱走できる状況ではなかったようです。もう2週間以上になります。どんな情報でも良いので手掛かりとなりそうな情報を見付けた際には連絡をしてあげてください。早く無事に飼い主さんの元へ帰って来てくれる事を祈ります。


そしてお知らせです。

ナニかすると言っていた企画。

麻樹が決めた条件の~なんて言ってましたが、「え?あたし参加してないのに勝手に当選?」って~のも変だよな?と思い、改めまして・・・
【20000HIT&250記事&5000コメント感謝企画】
当選された3名の方にはナニかをプレゼントします。ナニかは未定です。この企画に参加ご希望の方はこの記事のコメント欄に【参加希望】と書いてください。

・・・誰か一人くらい、希望してくれるよね?ね???誰も書いてくれなかったら淋しいじゃん。。。



これだけ書いて終了ってのもナンなので、動画でもヒトツ。



 情けない 優しい文太 の様子です。

まま、ぜひとも↓クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
[ 2007/08/23 18:33 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(33)

深夜の我が家 パート2

そういや【お願いします】ってシリーズ(カテゴリー)もあったな~。ずっと忘れてた。ネタ的に良かったのでまた考えようっと。まま、週末お暇なら【リンク】からでも見てやってくださいね。

で。ですね?最近の杏の行動には謎が多いと前回の記事だかコメントのお返事だかにも書いたコトなんですが。またしても謎な行動をしてたので見てやってください。



なんだか必死な杏でございます。別にソコにナニがあるって訳でもないんですよ?本当に。


mogu2.jpg
それを見ていた文太が 入れないので ツツきますが。


mogu1.jpg
ちょっと杏、怒ってます?


mogu3.jpg
いや。確実に杏、怒ってます?・・・ナニもナイのに。


mogu4.jpg
そしてなんと。杏が隠れた(のか?)隙に。蓮が杏の部屋&オモチャを占領しちゃってるんですよ!!!アリエナイー


mogu6.jpg
で。居場所を無くした文太。杏の上には登れないというトラウマがある訳でソファには上がれないんですね。


mogu7.jpg
そして3ワン、このままオヤスミとなりました。

この状況に戸惑う麻樹に↓ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


前回ナニかやる!!って言ってましたが、とりあえずカウンター20000を踏んだ方&そして麻樹が決めた条件(内緒)を満たした方の合計3名様にナニかをプレゼントする予定です!まだまだ先の話になりますが、とりあえず麻樹との絡みがある方だけでお願いします。内緒の話は麻樹のみぞ知る。でも勘の良い方はピーンと来てるハズ!おそらく20000HITよりも先に・・・ふふふっ
 
[ 2007/08/19 03:16 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(38)

深夜の我が家

いや。何がどうしたって訳でもないのですが。深夜、まったりする文太と杏と蓮の姿でも撮影してみました。

IMG_5783-1.jpg
珍しく杏と蓮が並んで寝ています。で。わかります?


IMG_5783-2.jpg
蓮が杏に手を乗せています。

文太と杏では考えられなかった状態でございます。
【コチラ】(カテゴリーの【リーダーは杏】なんですけどね)を見て頂ければ、この状況がどれだけ凄いコトなのかわかります。
いや。実は【こんな状態】だったコトも無きにしも非ず。


Img_5790.jpg
ちなみに蓮の長さを杏と比較。蓮・・・長すぎるぞ。


Img_5800.jpg
そしてコレは杏の部屋にお邪魔した文太。で。わかります?


Img_5802.jpg
杏、フライ返しを抱えております。
(ちなみにバックに見えるのは麻樹の焼酎♪)

最近の杏は意味不明。


Img_5794.jpg
2ワンまでなら一緒に寝るらしい?けども、3ワン一緒という状態はまだ見たコトがありません。。。

蓮が来てから変わりつつある我が家の上下関係に↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついで動画。


杏の冷え冷えピロー君の使い方。。。間違ってるよ。


さてさて。そろそろカウンターも20000HIT!?そして記事も250!?そして頂いたコメントも5000を超えそうです♪いつもいつも、ありがとうございます。近々ナニかします。ナニか。まだナニかは決めていませんが、ナニかします!!
 
[ 2007/08/17 19:15 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)

富士丸に会いに

行って来ました。行って来ました。文太だけ連れて。かなりショボショボなイベント会場。本当にココに来るのか?富士丸さま。と、ちょっと心配になったりして。

会場にはアジリティーセットなんかがありまして。どうやら富士丸さまったら出終わった後?うそーん!!!走ってる姿も、とーちゃんのトークも、見れませんでした。。。

でもでも、サイン会の間だけ見て触るコトができました。撮影はフラッシュ禁止でブレブレ写真ばっかですが見てってください。

IMG_6182.jpg


IMG_6180.jpg


IMG_6185.jpg


IMG_6187.jpg


IMG_6200.jpg
やっぱり女の人が好きらしい。笑顔だもんね。ぷぷ

実はですね。文太は富士丸さまと挨拶できたんですよ。できたんですよ。シャッターチャーーーンス!!!と思ってカメラを向けたら・・・文太のアホ・・・吠えやがった。

すみませんすみません。と、その場から離れるしか無かったですわ。はぁ~申し訳ない。文太のアホー。文太が挨拶で吠えるなんて初めてかも?どうしたんだろ。かなりショック・・・。

IMG_6208.jpg
※さおリンさんのお好み焼きを狙うレオンたん&ルナさんです。
さおリンさん、お好み焼きゴチソウサマでした!

出番のない文太と杏と蓮に↓ポチお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2007/08/13 17:10 ] ワン友達 | TB(0) | CM(20)

ダックスまみれ IN 我が家

昨夜、狭くて汚い我が家にお友達が遊びに来てくれました。

070809-01.jpg
よっ色男!のレオンたん。


070809-02.jpg
ほんと笑顔がステキ!


070809-03.jpg
そしてルナさん。杏のお気に入りの場所です。そこ。

そうなんです。【2ワンと3ウネ】のさおリンさんが、2ワンを連れて遊びに来てくれました。

今週末、新潟に【富士丸な日々】の富士丸くん&とーちゃんが来るというイベントがありまして、ナマ富士丸の前に本読んでDVD見ておけー!という事で、呼びつけ 来て頂いたのであります。自分で持って行かない辺りが麻樹クオリティー。


070809-04.jpg
かなり汚い我が家ですが。すみません。


070809-05.jpg
ソファの上での集合写真なんて無理ですが。

トイレ、絶対に失敗するよ?と言われてたルナさん、完璧でした。ちなみにレオンたんも当然完璧。よそ様のお宅で失敗する我が家のが恥ずかしいわ。

最初だけルナさんを蓮が遊びに誘ってたけど断られた様子で。

070809-06.jpg
結局、蓮と杏が遊んでました。


070809-07.jpg
遊び方が激しいので、いつもボロボロになってる蓮。ニコラスケイジの面影はいずこへ・・・。


070809-08.jpg
ルナさん、冷え冷えピロー君を正しく使ってくれました。


070809-09.jpg
文太、相変わらず意味不明な行動ばかりでゴメンナサイ。

みんなが帰った後。

070809-10.jpg
杏はまた全てを自分の周りに集めてましたよ。はい。

外ではしょっちゅう会ってるワンコ同士でも、家の中ではドウなんだ?という。問題児のとる行動とは?という。そんな実験的な意味もあったのであります。

正直、成功とは言えなかったかも。でも失敗でもないと思う。これを初めの一歩として、また一緒に遊んでみたいなと思いました。

実はお出迎えの時も普通の時も、ちょっとしたキッカケで喧嘩というか大暴れが勃発しちゃいましてねー。ビビりな子&キレやすい子などなどおりまして。でも麻樹は懲りません。いや。お願いだから懲りないでね?さおリンさん。

そして大量の酒の差し入れ、ありがとうございました!!
一番イイ子だったのは予想通りルナさんでしたね♪


いつか仲良く遊べる日を願って・・・↓ ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついで動画。


なんだか激しい兄弟喧嘩です。これは予想外の展開なのかも。
[ 2007/08/09 18:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(25)

花火リベンジ

【前回】、ちょっと有名な長岡の花火大会に行ったのですが。時間の都合で近くまで行けず悔しい思いをしておりました。なので今度は規模は小さいけれど自宅から近い三条花火へ行って来ました。

そうそう。せっかく買ったカートを意地でも使いたいという理由もあったりして。

IMG_6065.jpg
耐荷重無視の入れ方適当で運ばれる文太と杏と蓮。使い方、間違えてます。はい。


またしても出発時間が遅かったのでもう始まってますよ。花火ー!!!

IMG_6070.jpg
早速。花火と文太。と、まー。


IMG_6072.jpg
もういっちょ。花火と文太とまー。

ふふ。今回は見上げるほどの花火を満喫できましたー。

ちなみに。杏と蓮はというと・・・。

IMG_6066.jpg
杏、花火が終わるまで草むらに隠れて固まってました。


IMG_6067.jpg
蓮、麻樹の股の中に隠れてました。

麻樹に思いっきり連れ回されて、いい迷惑なんでしょうかね?あはは。

IMG_6068.jpg
ま、文太だけはまるで日常と変わりません。

せっかくなので動画でも。







そして恒例の帰宅後の風景。

IMG_6078.jpg
実は無理矢理ベッドに投入したんですけどね?


IMG_6082.jpg
そんなに嫌がる雰囲気もなく?でも向きはバラバラ?


IMG_6085.jpg
・・・あれ。文太?


IMG_6087.jpg
・・・おや。蓮だけ???

最近、ちょっと3ワン関係が分からなくなってきましたよ。

蓮の今後の活躍に?↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【前々回】へ頂いたコメントへのお返事、遅くなってすみません。やっと書きました。
 
[ 2007/08/06 20:40 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(23)

花火・・・?

相変わらず木曜日を挟んでしまい、前回頂いた大切なコメントへのお返事が送れております。ごめんなさい。諸事情により月曜日以降になりますが必ず皆様へのお返事をさせて頂きますので今更?!な内容かも知れませんが、お時間ありましたら数日後に読んでください。

で!前回の記事へ頂いたコメントをジックリ読んで考えて麻樹なりに理解したコトなのでありますが。我が家のワンコがオモチャで遊ばない理由が判明しました。

杏が奪うから。ナニで楽しく遊んでも、結局は杏に怒られ奪われるから。だったら最初から遊ばないよー。

です。。。

ところでナゼ木曜日を境に?という個人的な理由を申しますと。麻樹、かれこれ物心つく前から俊樹の影響でバドミントンをしています。今では毎週木曜日に実家付近の体育館で会社帰りにバドミントンをしている訳です。で、そのまま俊樹と晩酌をして3ワンと一緒に実家に泊まるという生活をしております。実家ではネットが出来ず、こんな状況になっております。。。

ちなみに俊樹の影響はバドミントンだけでなくスキーだったりもします。文太と杏が体験した初ゲレンデでの記事は【コチラ】・・・。


いやや。前置きが長くなってしまって申し訳ない。そう。タイトルにある通り、文太と杏と蓮を連れて花火に行って来ました。長岡花火です。ちょっと有名な花火だと新潟県民は思っておりますが、実際はどうなんでしょう?


IMG_6029.jpg
仕事の関係で出発時間が遅かったため、こんな農道で楽しむハメに。


IMG_6030.jpg
しっかし。この杏のどうでもイイ感溢れる姿って。。。


IMG_6031.jpg
っていうか。あの文太のシッポが下がってるー!


IMG_6036.jpg
でもでも。麻樹のツマミ、ビーフジャーキーだけは狙っております。文太だけ。

まま。とりあえず花火画像でも。

IMG_6042.jpg
かなり遠く、悲しかった。


IMG_6044.jpg
近くで。見上げる程の距離で見たかった。


IMG_6054.jpg
逆にコッチのが綺麗だった。

コレなに?って。

IMG_6055.jpg
花火から帰る車の渋滞の様子です。


こんな遠くから見る花火がいかに悲しいモノか。まるで意味がナイ。せっかく買ったカートまで持参したのに。まるで意味がない。何のために行ったのか虚しくなってしまいました。麻樹はもっと近くで見上げる程の花火が見たかったんだー!!!

・・・マジでバイクの免許取ろうかな?サイドカーなら3ワン乗せて走れるぞ!?


で。帰宅後の杏と蓮。

IMG_6057.jpg
杏の部屋にお邪魔しちゃった蓮。杏はかなり迷惑そう。※杏の口元に注目


IMG_6059.jpg
でもでも。仲良く寝てしまいましたよ。※杏の口元に注目。


IMG_6061.jpg
※杏、食べもしないオヤツを死守。


次回の花火に期待の↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
[ 2007/08/04 11:27 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(19)

たまごちゃん放置プレイ

皆様のブログを拝見していると、どこの家庭でもワンコ=たまごちゃん好き。

正直、麻樹は羨ましいんです。たまごちゃんに限らず、ワンコがオモチャで遊ぶ姿を見たいんです。見て癒されたいんです。

そこで、あのー。皆様に質問なんですが。

オモチャで遊ぶかどうかって性格ですか?もしかして麻樹の育て方が間違っていたのでしょうか?

【しょこははさん】から頂いた美味しい匂いがする、まだまだヒューヒュー音がする、初の新品たまごちゃんを取り出してみました。おおおー。これが噂のたまごちゃん!会いたかったよー!!(プロフィールの蓮に乗ってるのは、杏の姉妹ミルちゃんから借りたものなんです。)

さあ杏、遊びなさい。



あ・・・あ・・・あんじゅぅ~~~

落として放置。っていうか、縄張りに侵入したたまごちゃんが邪魔でしたかね?スミマセン。ちなみにその後、杏が暴れている相手は冷え冷えピロー君。これはまた後日ご紹介させて頂きます。

じゃ、今度は文太と蓮!男の意地を見せてやれ!!!



ぶ・・・ぶんたぁぁぁ~~~。そして、れぇぇん~

まるで無視。・・・ある意味、気持ちがイイわよ!!

まるで相手にしてもらえない、たまごちゃん。即破壊されるのと、どっちが幸せなんだろう。

しょこははさん・・・せっかく頂いたのに遊ばない我が家のワンコでゴメンナサイ!のポチ↓をお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに昨日は月に1度の嬉しい楽しいフィラリアの薬の日。
本当ならば文太により高度な芸を教える日でありますが、蓮が参戦したコトによりまた【マテ】からの始まりです・・・。



とても待ってる雰囲気じゃない蓮。問題児。
 
[ 2007/08/02 11:20 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


