

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久し振りのダックスまみれ

蓮が怪我したり杏が手術したりで、なかなか行けなかった【まるたのドッグラン】。ほんと格安で、もうちょっと値上げしても良いよ?とまで思うのに。前日の雨で全面開放が出来ないって事で1ワン200円。いいのいいの?大丈夫!?でも助かる~!!

さて久し振りのラン。手術後の杏の変貌具合は!?ってコトで・・・写真の羅列でございますわ。

IMG_7299.jpg
この日は21ダックスだったようです。

もうね?どれが誰だかわかりません。

IMG_7297.jpg

IMG_7298.jpg
文太がお友達と一緒に走ってました。


IMG_7317.jpg

IMG_7315.jpg

IMG_7306.jpg
杏は文太と蓮と一緒に走ってました。手術による影響は皆無の様子。


IMG_7288.jpg
蓮はまたモモGさんにフリフリされてました。蓮・・・楽しいの???


IMG_7289.jpg
そしてやっぱり我が家の3ワンはレオン君と仲良しのような?


IMG_7291.jpg
蓮もレオン君と遊んでましたが。


IMG_7320.jpg

IMG_7321.jpg
やっぱり杏と意気投合?


IMG_7323.jpg
そして恒例の穴堀り杏姉&蓮弟。(本当に血が繋がっています。)
覗きに来たルナっちが可愛いぞ。


IMG_7324.jpg
顔面砂まみれの杏・・・


IMG_7325.jpg
そして。ランに来てまでニボシまみれ(軽度)をさせられる文太。


まま、手術も怪我も関係ない我が家のワンコに↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

マイミクの皆様。特にワンコ無関係な皆様。mixi日記をコレに繋げてしまって申し訳ない!!しばしの間、お許しを。どうぞ思う存分スルーしてくださいませね。
 
[ 2007/10/31 19:41 ] ワン友達 | TB(0) | CM(37)

癒されてってください

先週、休日出勤をした麻樹。その代わりに久し振りの平日休みを頂きました。なので・・・行って来ましたポッキーパパさんチ!!

IMG_7252.jpg

生まれたての子ポッキー&子ぷりんの写真が大量なので・・・ポチっとしてから続きを見て欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回頂いたコメントへのお返事も訪問も出来ていない状況なので。今回もまたコメント欄は外しますね。なので可愛い写真をただひたすら堪能してってくださいませ。


[ 2007/10/28 19:26 ] ワン友達 | TB(0) | コメント(-)

杏とのご対面

今更なんですがね?もうすでに3ワン生活してるんですがね?杏の抜糸前夜。実家に行った時の動画です。ただそれだけ載せたかったんです。つまらん記事を載せてごめんなさいよ。


久し振りに対面した杏と蓮は・・・



こ~んなにも仲良しです(T▽T)


IMG_7190.jpg
そして元気いっぱい。フリフリ杏。※まだ糸付き。

結局、病院にて抜糸をした訳なんですが、傷口を見た先生に 「よ~っぽど元気いっぱいだったんだね~。」 と驚かれちゃいました。縫った糸で切腹状態だったそうで。誰に似たんだかね?

実家では杏だけ叔母が一緒に寝てくれていたので、先に退室。

IMG_7191.jpg

IMG_7195.jpg
残された男二頭、哀愁漂ってました。

~それから~

麻樹と俊樹の時間の始まりです。

IMG_7184.jpg
じゃじゃーん。巨大マツタケ!!


IMG_7185.jpg
いや。嘘です。本当はこのサイズ。俊樹の秋の収穫でございます。


IMG_7187.jpg
ホイル焼きで食っちゃった。

って。こんなん、どうでも良かったんですがね?俊樹が撮影を要求するもので。せっかくなので載せただけです。はい。

抜糸前でも元気いっぱいな杏に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
[ 2007/10/25 18:18 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(32)

男二頭最後の夜

07102301.jpg


07102302.jpg


07102303.jpg


07102304.jpg


07102305.jpg


07102306.jpg


07102307.jpg


07102308.jpg


07102309.jpg


07102310.jpg


07102311.jpg


07102312.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
[ 2007/10/23 11:17 ] 文太と蓮 | TB(0) | CM(24)

手作りオヤツ

今日も仕事でした。そして明日も仕事な麻樹です。コンバンハ。

明日は仕事が終わったら、すぐに文太と蓮を連れて実家に行きます。一週間ぶりに杏と会えます。間違いなくお返事と訪問ができない数日間になります。ごめんなさい。。。
そして今回は麻樹らしからぬ記事のため、コメント欄は閉じさせて頂きますね。だってだって。麻樹のイメージ崩したくないもん!(謎)

linemidori.jpg

さて。仕事が終わると一目散に帰宅する麻樹。1分1秒でも早く文太たちを留守番から開放してあげたいんですよ。なので滅多に買い物をしません。するとしたら安売りの日や時間を狙って。で。犬のご飯用の肉を買い占め冷凍保存するのであります。自分用にはレトルト食品を大量購入しちゃったりして。えへ。

IMG_6959.jpg
で。先日。気が向いたのでササミを解凍してみました。

ホームセンターなんかで売っているオヤツが信用できなくなった麻樹。通販では安全が謳われているオヤツもありますが。ま、作った方が安いな。と判断しちゃった訳なんですよ。

IMG_7120.jpg
というコトで。ササミのジャーキーなんて作ってみました。

・・・レシピ?・・・切って焼いただけさ。(ちょっと焦げちゃった。)

IMG_7119.jpg
同じ原理でサツマイモジャーキーもできちゃった。


さて。早速、文太と蓮の目の前でチラつかせてみた。

IMG_7127.jpg
釘付け。


IMG_7126.jpg
文太は勝手に一人でオテオカワリフセをします。
実は蓮。最近ようやくオヤツの素晴らしさを知ったばかりです。


IMG_7123.jpg
どうにも我慢ならない蓮。ブサイクです。

ちなみに麻樹の夕飯は・・・

IMG_7130.jpg
ソーセージ+きのこ+玉葱を焼いただけ。あはは

ワンの為なら~↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

linemidori.jpg

完全に無関係なんですけども。
IMG_6912.jpg

星型ピノ~♪

linemidori.jpg

えっと。。。今更なんですが。前回の記事にてやっと・・・【20000HIT&250記事&5000コメント感謝企画】が終了致しました!
麻樹が勝手に決めた最後の条件が【5000件目のコメントを書いてくれた人】だったのです。が・・・実はそれ、麻樹がやらかしちゃったのです(爆)
で、5001の人~と思ったらチョコイヴさんで、じゃ~5002の人。という事で・・・
さおリンさんに決定しました!
なんだかアリガタミのない当選で申し訳ない。しかもリアル友達が3人も当選という結末(笑)
いやいや。当選した皆様おめでとうございます。ありがとうございます。外れてしまった方、申し訳なかったのですが参加して頂き本当に嬉しかったです。またいつか企画した際には、ぜひ参加してくださいませね。

ありがとうございました!!





[ 2007/10/20 21:52 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | コメント(-)

杏が入院中だってのに。

実は前回の爽やかな散歩風景=杏の手術の真っ只中。麻樹は酔っ払いでございました。

ま、そんな優雅でセレブな昼下がり、さおリンさんが大量のお土産(酒&肴オンリー)を持って遊びに来てくれました。

もちろん・・・

IMG_7019.jpg
レオンたんと~

IMG_7048.jpg
ルナっちも一緒です。


IMG_7025.jpg
早速ルナっちを遊びに誘う蓮。こいつって女好きなのかも・・・。ま、ルナっちには軽くフラれちゃって・・・


IMG_7031.jpg
レオンたんにもフラれる訳だ(笑)

・・・!?

あのレオンたんが動いてますって!!!こりゃもしや。や~っぱり。杏の不在効果ってヤツだね!?杏の存在って・・・♂を抑え付けていた訳なのか~あはは~


IMG_7083.jpg
文太が諦めた玩具を引き継いだルナっち。

でね?でね!でね~!!!

だいぶ前に頂いてはいたんだけど。不器用な麻樹は放置していたのです。それを・・・なんと、さおリンさんが付けてくれましたー。

IMG_7039.jpg
文太、リボン初体験。(キモッ

まま、そんなこんなで(一人だけ)泥酔で。ワンコ放置で。かなり恥ずかしい暴露大会なんかも、しちゃったりして?いやいやいや。ほんと、いつもすんません(笑)確か・・・AM4:00までの記憶はあります。はい。。。

IMG_7068.jpg
いつの間にか寝ちゃってたルナっちと蓮。


IMG_7073_20071017200505.jpg
レオンたんも参加で3連結完成。


いやー。杏の入院中だってのに久し振りの徹夜(一人)宴会に↓ポチっと。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

さおリンさん><寝てしまって申し訳なかったです!!!ほんと、申し訳なかったです!!!

そして大量の酒、ありがとうありがとう。本当に助かります。って、次回からは絶対に手ぶらでお願いしますよ~。今回お渡しできなかったブツ、次回はちゃんと。。。



あ。ちなみに連結に不参加の文太は?

IMG_7078.jpg
一人淋しく寝てましたよ。
 
[ 2007/10/18 13:56 ] ワン友達 | TB(0) | CM(32)

杏の手術前夜~当日の昼間

まずは心配して頂いた方、ありがとうございます。無事に避妊手術から帰って来た杏です。

IMG_7090.jpg
得意のウィンクがちょっと痛々しいかな?

麻樹の仕事中に、なにかあると悪いので。抜糸までの間は実家に預かってもらっています。なので今は文太と蓮との生活です。

手術後の杏は痛みのせいか?吠えず走らず。ある意味、凄く良い子で・・・このままが良いかも!!!な~んて思った麻樹&実家の家族だったりして(笑)

さてさて。そのリーダー杏のいない我が家の風景。なんだか写真が大量になっちゃって。もし良かったらポチっとして続きから~

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんて。なんだオマエ。何様のつもり!?ですよね><
 
[ 2007/10/15 23:55 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)

リーダー不在の我が家

今現在、杏は避妊手術のため病院にお泊り中。もうちょっとしたらお迎えに行って来ます。

今回の記事は杏のいない我が家のダイジェスト!?そのうち詳細はまた別で書こうと思います。あぁ自己満足。



まずは手術前夜。杏の最後の食事って事で、久し振りに3ワン待て。



うおおおお。文太が奪ったよ!杏の分を奪ったよ!!!しかも杏、怒らないし!!!



そして。



杏と蓮、穴堀り姉弟でございます。



午後9時。これ以降は杏、食事も水も禁止なため。文太と蓮も付き合ってもらってオヤツも水も与えません。そしたら・・・


IMG_6897.jpg
こんな奇跡的な光景が!


IMG_6906.jpg
3ワンがくっついて寝てますよ!!こんな光景が夢だったんだよ~。ついに夢が叶ってしまったよ~。。。

で。翌日。杏を病院に預けて帰宅。

IMG_6957.jpg
久し振りにこんな事して遊んでみた。【文太のにぼしまみれ】


IMG_6960.jpg
遊び相手の杏がいないので文太と遊ぶ(!?)蓮。


IMG_6978.jpg
久し振りに2ワン散歩。こんなに2ワン散歩が楽だったなんて・・・。


IMG_7073.jpg
そして夜。さおリンさんが、レオンたん&ルナっちを連れて遊びに来てくれました。


今回はほんのダイジェストなので。嬉しい楽しいコメント欄、泣く泣く外させて頂きますね。でもでも↓ポチっとしてもらえたら嬉しいかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

さて。杏を迎えに行って来まーす。
 
[ 2007/10/14 09:45 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | コメント(-)

杏・・・慣れすぎ・・・。

だいぶ前の出来事なんですが。ランへ行った際のあまりにも大量な写真に、UPする気力を奪われていた麻樹です。こんばんは。

っていうか。ブログでもmixiでも、頂いたメールさえも読み逃げ状態が続いており、本当に申し訳ない!!!これから泥酔するまでの間に、出来る限り訪問とお返事をさせて頂きますね!って。そろそろ泥酔が始まっている訳なんですが・・・。

はい。かれこれ数週間前に行った【まるたのドッグラン】さんなんですが。なぜかホンダ車の勢揃いに感動しちゃった麻樹ですよ。
IMG_6717.jpg
ちなみに。この中の2台にはロールバーが装着されています。ありえな~い。うひゃっひゃ

さて。久し振りにダックスまみれですよ~

IMG_6788.jpg

相変わらず、適当に写真を並べてみますのでヨロシクです。

IMG_6714.jpg
文太とラルフさんの面白いショット。ラルフさんはダックスじゃないけど。ま。胴長短足の文太が追い付く訳ありませんって。


IMG_6754.jpg
早速パンクさんを追い駆ける蓮と文太。


IMG_6751.jpg
文太に襲われて変顔になっちゃったパンクさん。その間に入れない蓮。そして威嚇のレオンたん。


そしてこの日はね?なんとラム嬢がオヤツ貰いに麻樹の足元に!!

IMG_6783.jpg
こんな美しい表情を見せてくれました。奇跡じゃー!!!

この様子の別アングルは【ラム時々ぢい】さんトコで!

やっぱ男の味を知ったから。かな・・・ふふっ


IMG_6822.jpg
とりあえずフリフリされキャラな蓮。


IMG_6795.jpg
今度はさっきのレオンたんとは違うレオン君にフリフリされても平気な蓮。なんか間違ってないか?


IMG_6789.jpg
そして。そのレオン君と意気投合しちゃった杏!?ランで。よその子と一緒に走る杏!?これは夢か?幻か!?


IMG_6796.jpg
レオン君を追い駆けるために蓮を踏み台にする杏。おいおい。


IMG_6792.jpg
追い付いた杏。いや。なんか。やりすぎ・・・?


IMG_6804.jpg
いやー!!やりすぎーーー!!!


IMG_6803.jpg
っていうか!その表情、やめなさいっっ!!!

ランに完璧慣れた杏に↓ポチっとお願い・・・

いや。フリフリされまくられたレオン君にポチっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ

レオン君&レオンママさん、うちの杏がごめんなさいでしたー(T▽T)
まさか、こんな日が来るなんて。。。
 
[ 2007/10/10 21:32 ] ワン友達 | TB(0) | CM(26)

きのこ狩り

いきなりですが・・・蓮のブルブル。

IMG_6671.jpg


先週末のコトなんですが。せっかくの休日なのに雨だったので。久し振りに人間だけコンデジ持って出掛けて来ました。文太・杏・蓮よ許せ。だってココはペット同伴不可なんだ。どうせ昼間は寝てるだけじゃないか。土産買って来るから許してくれ。と、後ろ髪を思いっきり引かれつつ、きのこ狩りに行って来ました。


DSC01046.jpg

DSC01042.jpg

DSC01051.jpg

・・・なんていう名前のきのこ?なんてのは無視で採りまくり。デカイし大漁だし。さすが人口栽培、素晴らしい。

で・・・採ったきのこ、その場で頂けます!!!

DSC01026.jpg
オプションで肉追加OK!(左端の薄いヤツ)


DSC01028.jpg
もちろん、一人でカンパーイ。

いやー。きのこ狩りって素晴らしい!のポチ↓置いてみましたので、もし良かったらポチっと。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



帰宅後。

IMG_6674.jpg
文太の部屋で不貞寝中の蓮。そして一緒に入った文太。


IMG_6675.jpg
蓮・・・?それは誰に対する睨みですか?

そして文太。目を合わせてください。


IMG_6678.jpg
そしてそして。不機嫌な杏は間違いなく麻樹を睨んでますわ。。。

ああ。土産買って来るの忘れたんだわ~。

留守番に不満いっぱいの3ワンに↓ポチっと。再開しちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆お知らせ☆
【ポッキーさん&ぷりんさん】の子供が誕生しましたよ~!!

そして前の記事へ頂いたコメントへはお返事させて頂きますね。って・・・こんな麻樹でごめんなさい。

 
[ 2007/10/06 13:14 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(30)

はじめての・・・

もう皆さん知ってるコトでしょうが。麻樹は酒飲みです。毎晩のようにかなりの量を飲みます。休日なんかは昼間っから飲んでます。

で・・・酔っ払って誰かに電話したりメールしたり。今まで被害に遭われた方、本当にごめんなさい。でもまだまだ被害は拡大しそうですが、お許しを。って、まるで反省してない麻樹。そうそう。そんな事実を通話履歴やら送信履歴で後日知るコトも多々。

そしてカメラもいじってるようで。久し振りにカメラ内のデータをPCに取り込んでみたら、まるで記憶にない画像が大量に。

その中から2枚だけ使えそうだったので載せてみました。って。他の大量な使えない写真の中身はいったい!?ま、使える写真もたいしたコトないんですが・・・


【使える写真その1】
IMG_6871.jpg
なぜかケージの中に入ってる文太と蓮とま~。

・・・何がしたかったんだろう・・・。


【使える写真その2】
IMG_6881.jpg
どうやら麻樹が泥酔すると一箇所に固まるらしい文太と杏と蓮。【前回の泥酔】でもそうでしたが、なんだか心配そうな表情なんですよね。そんなに泥酔した麻樹はヤバイんだろうか・・・


そして!かなり前振りが長くなりましたがタイトル【はじめての・・・】

IMG_6870.jpg

抽選ってヤツをやりましたー!!!

まだまだ終わってない企画ではありますが。本当に大勢の方に参加頂いてるのに当選できる人数が少な過ぎると思い。せっせとフードを一粒ずつ紙の端に包みましたさ。まるで内職な気分でしたさ。

って。人数が増えた分、内容量が激減するコト間違いナシ!そんな貧乏麻樹をどうかお許しあれ。

実はですね。3ワンそれぞれ一回ずつ選んでもらう予定でしたが、杏が頑張り!?でしゃばり!?抽選の結果としては4名の方が当選となりました。

さて。結果は続きから~。
[ 2007/10/03 19:23 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


