

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更クリスマス

いや~。もう、いつの話!?で申し訳ない記事をUPです。しばらくブログ放置しておりました。すみません。今日からボチボチ復活しますので宜しくお願いします。

先日、なんとですね。イベント無視な我が家にクリスマスプレゼントが届いたんですよ! 【ポチのおはなし】の みみさん から・・・

DSCF0018.jpg
オヤツとかお菓子とか暖かグッズとか。そして可愛いカードです。

実はこのプレゼント・・・ 「ブログのファンなんです!」 というみみさんからの愛の告白だったのです!(違

DSCF0017.jpg
ぎゃあああああ!!!蓮、そのラブレターだけはダメ!!!
(ちゃんとすぐに取り返したので無事ですよ。念のため。)

そしてこれだけでなく・・・

IMG_8077.jpg
ホールのケーキまで頂いちゃいました!

さっそく目の前に置いてみると・・・

mimike-ki.gif
待てない男子。待つ女子。3枚パラパラ。


IMG_8085.jpg
そして上に乗ってたクッキーを奪った文太。


IMG_8088.jpg
満足そうに隠れて食べてました。


IMG_8089.jpg
残された(?)ケーキを持ち逃げしようと企む杏。


IMG_8095.jpg
阻止する文太。

な~んて。この後ちゃんと切り分けましたよー。
さすがに味は無かったので砂糖を振り掛けて頂きました。

って・・・?どういうコトかしらん?


そうそう。最初に登場したオヤツの中にはカンガルージャーキーなる物が。怪しいオヤツ&固いオヤツばっか集めてしまって、普通に珍しいオヤツはスルーしていた麻樹。

どんなもんだ?と取り出してみたら・・・

mimikanga.gif
みんな必死なんだけど、蓮の必死さが最高潮でございました。

みみさん、本当にごちそうさまでした!!!我が家では考えられなかったプレゼント。本当に嬉しかったですよ~!しかも贈ってくれた理由がファンだからだなんて。いやんもう。嫁に来る?笑

麻樹にかわってイベントさせてくれた、みみさんに ↓ ポチっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】
 
[ 2007/12/29 20:43 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(33)

ランでも影が薄くなった文太

最近の文太は影が薄い。

大暴れな杏と蓮から離れた場所でポツ~ンと。

で。

ずいぶん前の話。いったいいつの話!?久し振りに行ったランでの様子でございます。

パラパラ写真の大活躍でございます。


11.17HA.gif
縦横無尽に走りまくる親分、杏。


11.17HR.gif
み~んなと追いかけっこに勤しむ子分、蓮。

あ。親分&子分ね。

11.173WAN.jpg
蓮が来る前。文太と杏の誕生日にミルパパさんから頂いていた洋服なんですよ。

なんとな~く。今回は文太だけ裸族。ということで。


11.17KENKA.gif
そんな親分&子分。大勢のギャラリーの前で喧嘩の披露です。


11.17ANAHORI.jpg
今日もまた。親分の命により穴掘り子分。


11.17BUNTA.jpg
文太?悲しそうな目をしてないで。ランなんだから走っておいで。


HBMG_7576.jpg
ああ。悲しいかな。独走状態。


11.17SHUUGOU.jpg
オヤツだけは皆仲良しなのにね。。。


暗くなるのも寒くなるのも早い季節。

11.17KU-RAI.jpg
看板犬 (に問題あり!?失礼!) の、楠さん&米さん。仲良くスリングINです。


11.17MOMOG.jpg
同じく看板犬 (に問題あり!?失礼!) のモモGさんです。

カメラ嫌いと聞いて、カワイイショット目指して頑張りました。
この左右非対称な耳がカワイイったら、ありゃしない♪

あ。いやいや。本題からズレまくり。

とにかく。家でも外でも影が薄くなった文太に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

このブログの主役は確か文太だったハズなのに・・・。


ちょっとバタバタしておりまして。お返事お休みさせて頂きながらも訪問も出来かねております。ごめんなさい。どうにか年内にUPしなきゃイケナイ記事が大量なんです。はい。待っててくれる方、ごめんなさいね。頑張ります。そして訪問も出来る限りさせて頂きますのでお待ちください。
 

[ 2007/12/25 19:15 ] ワン友達 | TB(0) | CM(21)

ゆかさんより愛をこめて第二弾

そう。ゆかさん&ココちゃん主催の【ココの日記】のプレゼント企画、見事に(?)当選したパパ賞には続きがあったのです。

冷凍物なので別の日に届きました。

じゃーん!!!

IMG_8054.jpg

                   犬まん。

なんじゃこりゃ~!!!可愛いぞー!!!ってか。こんなん食えないよ・・・。


いやいや。麻樹用ではなくワンコ用。

IMG_8055.jpg

早速、匂いを嗅ぎつけて集まって来ました。

ちょっとね。チンしたり冷ましたりしてる間に騒ぎ過ぎて・・・

IMG_8061.jpg

疲労感たっぷり。


IMG_8064.jpg

杏のカメラ目線がいつになく怖いです。あぁ。きっと待つのが苦手な麻樹に似たのね。待ち過ぎるとキレちゃうのよね。

って。何の話だ?

さて。お待たせしました。どーぞ召し上がれ~。

IMG_8069.jpg

文太は丸ごと咥えて机の下へ。

杏と蓮は小さくしながらなので写真は撮れませんでした。

で。もちろん麻樹も食べましたさっ。味はないけど、肉まん・あんまん・つみれまん。素材の味がグーでございました。

ゆかさん、二度に渡って可愛くって美味しいプレゼント、本当にどうもありがとうございました!!

ちょっと。食べ終わった後の杏と蓮。

IMG_8050.jpg

究極のビビリンなくせに豪快な寝相の蓮。だ~いじなトコ、丸見えですよ。


IMG_8048.jpg

あ。隠してみた?でもそれ苦しいよね?ね?苦しいよね?


で・・・恒例の・・・ごめんなさい!

IMG_8070.jpg


鼻と頭を消失したスノーマンに・・・ポチ↓っと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
[ 2007/12/21 19:42 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)

お見舞いとお邪魔

こないだの日曜日。沙織ちゃんと一緒に【ゆうさん】のお見舞いに行って来ました。

ゆうさん、辛そうだったけど想像してたよりは元気そうで良かった。って。どこまで酷い状態を想像してたんだ!?

そんなこんなで、病室で咳合戦のゆうさん&麻樹でごめんなさいでした。そうそう。麻樹も喘息持ちでしてね。でも煙草は辞めませんから。肺炎になった時も辞めませんでしたから。

・・・って。何言ってんだかね。はい。すみません。

でもこんなキッカケで申し訳ないけど、久し振りにゆうさんと会えて楽しい会話ができて良かったです。


でー。実は病院まで一人で行けない土地勘のない麻樹。

沙織ちゃんに連れてってもらうべく、3ワン連れで押し掛けました。はい。迷惑人間の発動です。お出掛けの最中は沙織ちゃんの旦那様にワンの面倒を見てもらおうという算段ですわ。

お邪魔しま~す。

で。まずはワン放置でウネさん達と初のご対面!

DSCF0014.jpg

さくらさん・栄吉さん・翔さんでございます。

フェレット初体験!めちゃくちゃ可愛いったらありゃしない!!!

でも・・・

DSCF0016.jpg

はい。そうよね。まずは威嚇の杏よね。

我が家のワン総出でワンワンギャンギャンうるさくて。本当にごめんなさいでした・・・。あればっかりは治せない気がします。。。

で。お見舞いの帰り道。【腹減った~】 【肉食いて~】 と。なんだか最近は沙織ちゃんとの合言葉 【肉】 ・・・?

そして焼肉をすべくスーパーまで買い物に!

しかーし予算は4000円。そして出来た料理は・・・

DSCF0031.jpg
なぜか寄せ鍋。ぷぷ。なんだか毎週のように鍋ってる気がするな。

って。ワンコネタワンコネタ!!

そう。この日はなんと。あの・・・あの・・・あのレオンたんが・・・

DSCF0033.jpg
ゴロンしてくれたんですよー!!!これはまさに奇跡だ。。。

ま、ソファの上限定なんですがね。なぜか。ままっ元気になって本当に良かったよ!傷口は痛そうだったけど、フリフリできれば問題なし!

で・・・あの・・・あの・・・あの杏が・・・

DSCF0024.jpg
ルナっちと一緒に遊んでるよ~!!!


DSCF0023.jpg
いや・・・遊んでないわ。

よそのワンコがいると固まるか腰振るか。どっちかしか出来ない杏。おかしくね?


DSCF0022.jpg
で・・・隠れるレオン。


DSCF0035.jpg
ソファの下のオヤツにロックオンの文太。

どこの長男も、表舞台には立てないキャラなんですかね。

DSCF0038.jpg
最後はルナ&杏、一緒に寝てました。


この日、土曜日だと思い込んでた麻樹に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

沙織ちゃん&旦那様、ご迷惑お掛けしました。お世話になりました。やっぱり自宅よりも居心地がよくって・・・第3の我が家にして良いですか?あ。第2はポッキーさんチなんで(笑) いやいや。色々と本当にありがとうございました。ご馳走様でした!

で。最近は更新してないのに新着表示されまくってたと思うんです。混乱させてごめんなさい。実はかなりセコイ事してました。 【コチラ】 です。一人アフィリエイトして遊んでました。自分で買う予定の商品、一番安いトコを探し出して登録して、で、そこから買うという・・・。アホだ。麻樹。。。
 
[ 2007/12/19 12:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(23)

ゆかさんより愛を込めて(と勝手に妄想)

先日開催された【ココの日記】でのプレゼント企画。見事(じゃないけど)パパさん賞に当選致しました!!

ココちゃん、ありがとうね。愛してる。チュ

それで・・・なんだか物凄い量のプレゼントが届きました。

IMG_8039.jpg

ココちゃん・ゆかさん・パパさん、本当にありがとうございます!!!

ちょっと遠近法でプレゼントが少なく見えてごめんなさいね。

落ち着きのない蓮も交えての撮影は本当に大変でした。で。 ↑ の写真の後の没写真なんだけど・・・相変わらず動かない文太が笑えたのでパラパラっと。

yukaomo.gif

最近はオモチャ好きな杏と蓮。というか破壊する事に喜びを覚えたようで、オモチャを前には待てない様子。

yukaomo2.gif

並べたプレゼントが徐々に減っていき・・・最後には美味しいモノが残るという奇跡。


そして珍しく文太がオモチャで遊んでいましたので動画でも。



あ。オモチャの音は麻樹の背後で蓮が鳴らしています。

はい。まずは文太、杏に奪われましたね。


そして杏。



あ。相変わらず音は蓮が鳴らしています。

どれもこれも自分の物。ジャイアン杏。手術無視!


そしてチャレンジャー蓮の登場です。



あ。途中でクーンクーンワン!なのは文太です。オモチャも奪われカメラも向けられず、淋しかったようです。

ジャイアン杏、健在でございました。

やっぱりリーダーは杏なのね。のポチ ↓ お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゆかさん、本当に大量のプレゼント、ありがとうございました!!!紹介しきれていないオモチャ、登場できずゴメンナサイ。別で届いたモノは後日・・・ムフフ。

そして皆様。ここ数日はネットから離れており訪問が全くできておりません。ごめんなさい。明日からせっせと通い妻。そして年賀状の作成、頑張ります!!!


[ 2007/12/17 00:33 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(27)

真犯人は・・・

1211.jpg


1212.jpg


1213.jpg


いやいやいや。隠すな隠すな。鼻が埋もれてますがな。

・・・?なんか視線が。

1217.jpg


さて。誰が犯人でしょう?の↓ポチっと。(意味不明)

ブログランキング・にほんブログ村へ

で。続きます。 

[ 2007/12/13 18:18 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

ミルパパさんから

杏の同胎の姉妹ミルちゃんのパパさんより、蓮への誕生日プレゼントが届いておりました。って。いつの話だー!!!でごめんなさいよ。

IMG_7836_20071205063941.jpg
高級オヤツの詰め合わせです。

蓮。もっと嬉しそうな顔しなさいよ。


IMG_7850_20071205063955.jpg
今の世の中、ワンコ用のピザなんてモノが存在するんですね。

せっかくなので夕飯にトッピング。ピザとチーズとゆで卵。

IMG_7853_20071205064016.jpg
育ち盛りの蓮の分。


IMG_7854_20071205064038.jpg
ダイエット続行中の文太と杏の分。

量は蓮の半分以下。

蓮は食べるのが異常に遅く、毎回文太と杏の喧嘩が勃発するのです。なのでいつもはケージでお食事なんですが。せっかくなのでキッチンで待て。

IMG_7855_20071205064054.jpg
これ。それぞれの個性が出てる写真かな。と。

放心状態に陥る文太。必死に待つ蓮。そして数名の方に匿名で(?)指摘されておりました、どんな状況でもカメラ目線の杏でございます。

美味しいプレゼントを送ってくれた、ミルパパさんに↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

実はプレゼントはこれだけでは無いのですが、またの機会に紹介したいと思います。更新が遅く、本当にすみません。ミルパパさん、いつもありがとうございます!!


ちょっとついでに我が家の文太・杏・蓮の日常を。

なんとな~く撮れた仲良しげに見える写真があったので載せます。

IMG_7859_20071205064105.jpg
コングもどきに群がる3ワン。


IMG_7866_20071205064118.jpg
寒さに負け、ようやく一緒に寝るようになった3ワン。



杏が蓮を枕にしていました。


IMG_7899.jpg
蓮が杏を布団にしていました。

ちなみに麻樹は2ワンの布団でございます。

仲良しな麻樹家の3ワンに↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※これは幻の写真の数々です。

相変わらずお返事をお休みさせて頂いております。ごめんなさい。ようやく訪問できてる状況ですが、年末の準備が何も・・・。まずは年賀状でも作って、住所を知ってる方には送りたいと思います。手抜きになりそうな予感がしておりますが、ヨロシクです。
 
[ 2007/12/11 18:34 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

お宅訪問

昨日。我が家に来客が。

IMG_7990.jpg

アニモ&ブランダです。

これから家を建てるアニモ家。ハウスメーカーが一緒の我が家。偵察に来てくれました。


IMG_7960.jpg
文太×ブランダさん。久し振りに遊ぶ文太を見ました。


IMG_7981.jpg
ブランダさん、我が家の男子にモテモテ。


animo.gif
タコお気に入りのアニモさん。どの写真も可愛い顔なので1枚は選べませんでした。


IMG_8028.jpg
そんなタコの争奪戦。


IMG_8031.jpg
ついでに蓮がフリフリ・・・。


IMG_8008.jpg
ちょっと早いけどアニモ&ブランダ、クリスマスバージョン。


IMG_8019.jpg
夕飯は鍋。大勢で食うのって美味しさも違いますね。いっつも麻樹は一人だから。


IMG_8022.jpg
最後は仲良しアニモ&ブランダ。抱き合って寝ておりました。


大量な酒を持って来てくれたアニモ家に↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アニまま&ぱぱさん、楽しい時間&酒をありがとうございました。狭い汚い我が家でごめんなさいでした。素敵な家が建つの楽しみにしています。杏があんなで本当にごめんなさいでした。

そして頂いたコメントへのお返事をお休みさせて頂いてるのに訪問も滞っております。読み逃げポチだけしております。本当にごめんなさい。
 

[ 2007/12/09 15:48 ] ワン友達 | TB(0) | CM(25)

新しく・・・

うへへ。いきなりですが文太の鼻。

DSCF0013.jpg

アップで見ると気持ち悪いですね。すみません。


そして文太と杏と蓮の日常。




ブルブルだけは伝染するんですね。ほんと仲良しな3ワンで嬉しいわ。なんてね。なんてね。

(ソファの穴の理由は近々UP予定。)

・・・だから何って?いや実はまた新しいカメラを買ったのですよ。コンデジさん。嬉しいので意味もなくUPです。

linemidori.jpg

そして作りましたよ。新しいハーフチョーク。蓮が破壊しましたからね。

IMG_7925.jpg

あ。 作ったのは文太用ですけどね。

蓮は文太のお下がりで十分です。

IMG_7929.jpg
今回はシンプルに決めました。

ああ。そこのあなた。手抜きだなんて言わないで。

そして。

IMG_7934.jpg

杏とお揃いの携帯ストラップも作りました。

※麻樹は決して親ばかではありません。


親バカじゃないと認めてくれる人、ぜひ↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あ。いや。認めてくれない人もぜひ↑ポチっと。


相変わらずお返事はお休みさせて頂いております。ごめんなさい。ニヤニヤからプッに変化しましたが、大事に読ませて頂いております。ありがとうございます。

やっぱ笑う事って大事ですね。救われています。

まだまだ。かなり生きるのが辛い今現在ですが・・・って?そう見えないでしょ。うふふふふ。

皆さま&3ワンに救われています。ありがとう。

  
[ 2007/12/05 21:22 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(25)

手作りオヤツ第二段

気分転換にちょっくら作ってみましたよ。

IMG_7477.jpg
片栗粉・卵・蜂蜜・とうもろこし粉・コンドロイチン・グルコサミン(文太の関節が残念ながら、生まれつき弱いのですよ。)を混ぜ混ぜしまして。


IMG_7478.jpg
適当な形にして焼きました。

これ、麻樹の性格が出てる写真かも知れない。適当。飽き性。いい加減。


IMG_7480.jpg
で。これはボーロ???なのか???丸いのだけ選んで撮影する辺り、さすがですな。


IMG_7485.jpg
文太、おいしいかい?


IMG_7492.jpg
美味しいんだね。


IMG_7494.jpg
しっかし蓮はいつもブサイクだわ。


IMG_7496.jpg
杏はいつでも真剣でよろしい。


IMG_7497.jpg
でもこれは・・・文太にあげようとした分だよ。


あらまあ。麻樹さんったら女らしい。な~んて思った方は↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お言葉に甘えてお返事はお休みさせて頂きました。ごめんなさい。いつも嬉しい楽しいコメント、本当にありがとうございます。ちゃ~んとニヤニヤしながら読ませてもらってます。そして訪問も微妙な感じになっており、本当に申し訳ない・・・。でも麻樹は生きてます。大丈夫。

 
[ 2007/12/03 19:21 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(25)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


