

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親分・子分・後輩

もー・・・いつの話だとかは聞かないで!!

行って来ました【まるたのドッグラン】。写真が大量でどうしようもなく、パラパラの乱用ですがお許しを。ではどうぞー。


杏の大暴走。
anzurenn.gif


今日もせっせと穴掘り蓮。
RENANA.gif


男3頭、絡みまくり。
REN_20080131144416.gif


杏と蓮に追われる文太。
3WAN.gif


血の繋がりを感じさせる杏と蓮。
anzuren_20080131145257.gif


モモGさんと仲良しな文太。
BUNTA.gif


最後は文太とモモGさんの記念撮影。
Img_8199.jpg


さて。気付かれましたでしょうか今回の衣装。

ちなみに前回のランは【コチラ】。親分・子分のお話でしたが今回は・・・

Img_8129.jpg

Img_8136.jpg

Img_8148.jpg

親分・子分・後輩として行って来ました。

実は蓮の誕生日に、杏の実の姉妹【ミルちゃん】のパパさんからプレゼントを頂いてたんですよ。今更ながらありがとうございます。これで役割分担が決まりました。
(ミルちゃんのブログは会員制なので見れないかもです。)

親分杏・子分文太・後輩蓮に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】

ただいまお返事をお休みさせて頂いております。ごめんなさい。頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。お返事の代わりに訪問させて頂きますが、ちょっと遅れそうです。でも必ずお邪魔しますのでお待ちくださいね。

  
[ 2008/01/31 18:20 ] ワン友達 | TB(0) | CM(20)

大人買い

完全自己満足なんですが、画像をクリックで大きくできました。アドバイス頂いた方、ありがとうございました。麻樹の勘違いでありました。

linemidori.jpg

ボーナスに期待した麻樹。カード払いでやっちゃいました。



オヤツ祭の開催だー!!

ずっと気になっていた怪しいオヤツを全部ポチポチっとしてやりました!参ったかー!! って。誰が参るんだか。いや。参るのは麻樹でした。まさかボーナスがあんな程度だなんて・・・

実はまだこれで半分程度なんですが、ま、いっか。

ちなみに写真をクリックで大きく表示・・・できるようにしました!(完全自己満足)

馬と鹿 (馬鹿!?) を中心に、硬い怪しいオヤツを集めてみました。ヘンタイ女、麻樹。階段に並べて大興奮。もちろんワンコも大興奮。


ささ。まずは・・・

IMG_8731.jpg
馬の肺。


IMG_8735.jpg
素早く集結してますなー。


IMG_8736.jpg
トリプル必死!!


IMG_8732.jpg
トリプル必死パート2!!

でも・・・一番リーチの長い蓮が・・・

IMG_8737.jpg
有利なんですね。この場合。


そして今度は・・・

IMG_8701.jpg
骨付き馬のアキレス。ってか毛も付いてるじゃん。


IMG_8702.jpg
欲しい文太。


IMG_8703.jpg
奪い取ろうとする文太。

タダじゃやらんって。わかってんだろ?

IMG_8705.jpg
アキレスを咥えて待つ文太。なにその死にそうな目。

その後・・・

IMG_8706.jpg
奪われないように隠して手で押さえて食ってました。


で!気付いて頂けたかしら?文太のモコモコなアホ毛。人生(犬生?)3度目のトリミングでスッキリして来ました。文太は心身ともに疲れ果てて帰宅しました。麻樹はヒゲまで切られてしまった事にショックを受けました・・・。

ってか。まさかボーナスがあんな額だとはその時はまだ知る由もなかった・・・


そして突然ですが。【あっちむいてこっちむいてプー】のしーさんが我が家の3ワンのイラストを描いてくれました。忙しいだろうに、ありがとうございます。

個人的には蓮が激しくツボなんです。その情けない顔がめちゃくちゃ似てるんですよ~!で・・・早速バナーにしてみましたので↓ポチっとー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】

ただいまお返事をお休みさせて頂いております。ごめんなさい。頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。お返事の代わりに訪問させて頂きますので宜しくお願いします。
 
 
[ 2008/01/28 17:05 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(31)

DIY~Do it your self 

久し振りの週末、寝る間を惜しんで訪問しまくるぞー!と気合を入れて帰宅したのですが・・・ごめんなさい。ちょっとした事件?が起こり、こりゃ早く載せなきゃーと。訪問も済んでないのに。しかも犬関係ないのに。更新しちゃいました。ごめんなさい。


はい。これなーんだ。

DSCF0197.jpg
正解は止水栓でございます。

雪と氷に閉ざされたヤツを探し出し、掘り起こすこと数十分。

なんで止水栓?って。そりゃあなた。雪国新潟をなめていた麻樹。水道代をケチっていた麻樹が全て悪かった・・・。

じゃーん。

DSCF0198.jpg
風呂場の蛇口が凍って破裂して水が噴出しておりました。

この写真で分かりますかね?温度調節部分がものの見事に吹っ飛んでいるのであります。

噴出している水を撮影しなかった事が悔やまれます。ブロガー失格。

ちょっとの水をケチったばかりに、大量のガス&水道代を無駄にしてしまいました。なにやってんだー。と凹む。なんて、そんな時間はありません。

即ホームセンターへGO。

DSCF0199.jpg
ペットコーナーはスルーで新しい蛇口を買って来ました。

元のはTOTOだったのですが、値段の安いムサシブランドを購入。

それが失敗でした。

ネジのピッチが合わず、部分的な交換で済むはずが・・・結局は全部を交換。しかも水平にならない。ちょっとだけ泣きそうになりながら四苦八苦。ワンコごめんよ。帰ってからずっと放置しっぱなし。

2時間半後・・・

DSCF0200.jpg
ようやく装着完了しました!!

そして安全装置で止まってしまったガスを復旧して・・・これからやっと乾杯できます♪


今日は頑張った麻樹に↓ポチっと~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】

ランキングカテゴリーに【独り暮らし】もあるんだから、たまにはこんなネタもありでしょ!?と・・・手抜き更新で、これからワンコと戯れて。そして訪問に徹しますね!いつもコメントありがとうございます。温かいお言葉の数々に感謝しております。
 
[ 2008/01/25 21:06 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(27)

ここ新潟。しかも田舎。雪が降りました。

IMG_8720.jpg
ほんの数時間ででこんな状況。ありえない。局地的豪雪地帯。土地が安かったのも頷ける。


IMG_8722.jpg
窓を開けたら文太も杏も蓮も喜んで出て行きました。


IMG_8723.jpg
しかーし。完全に雪に埋もれてますぞ。


IMG_8724.jpg
そしてそのまま・・・


IMG_8725.jpg

一直線に脱走しやがりました!!

柵が低いんだよね。春が来たら高くします。はい。で。麻樹は慌てて3ワンの回収に向かいました。はあ。


で・・・



IMG_8710.jpg
帰宅後の文太と杏。よろしい。仲良しちっく。


蓮が来てから喧嘩をしなくなった文太と杏なのですが。まあ喧嘩というより杏の文太イジメだったのですが。最近は杏と蓮が日々闘っております。

そうして杏は疲れると文太の側にきて・・・




イヒッ。珍しい文太と杏の仲良し寝相。

いや。どーせならもうちょっと癒し系の格好でお願いしたい。


仲良しな文太と杏?と雪掻き三昧な麻樹に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】
 
今回は淋しいのでコメント欄を復活しましたが、きっとお返事できません。ごめんなさい。次回はまたコメント欄を閉じさせて頂きますね。暖かいメールやら拍手コメントくださった方、ありがとうございました。こんな麻樹ですが、以後お見知りおきを(違)
 
[ 2008/01/23 19:29 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(19)

レンズ欲しい病&ごめんなさい

部屋の中なのに息が白い生活をしております麻樹です。こんばんは。寒さに耐える仕様な我が家って素敵でしょう?うふ。

で。ですね?先日。というか去年(笑)

俊樹と文太と杏と蓮と、実家付近(でもない)の青海神社にカメラ抱えて行って来ました。

その時の俊樹と麻樹の撮った写真を並べます。かなり多いですがサラ~っと眺めてってくださいな。今回、コメント欄は閉じてありますので、どうぞサラ~っと。

ではいきます。

IMG_8207.jpg


DSC_4109.jpg


IMG_8213.jpg


IMG_8214.jpg


DSC_4056.jpg


DSC_4059.jpg


DSC_4068.jpg


DSC_4069.jpg


DSC_4055.jpg


DSC_4074.jpg


DSC_4075.jpg


DSC_4081.jpg


DSC_4092.jpg


IMG_8224.jpg


IMG_8232.jpg


IMG_8235.jpg


IMG_8236.jpg


IMG_8237.jpg

なんだか走り回る習性のある蓮の写真ばっかだったかな?

結局・・・今回使った写真の多数が俊樹撮影という悲しい事実に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭と独り暮らし 】

だーかーらー!レンズが欲しいのであります。今のショボショボレンズじゃダメダメなんです。。。


で・・・続きに【ごめんなさい】を書きました。長い文章ですが読んで頂けたら嬉しいです。ごめんなさい。
 
[ 2008/01/21 20:26 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | コメント(-)

類は友を呼んだ

またまたまたまた今更なんですごめんなさい。なんと正月休み初日のお話。今更すぎてどうしよう?と、だいぶ悩みましたがせっかくなので。

我が家初体験のレオンママさん&レオン君でございます。

なんて言いながら車の写真かよ!

IMG_8333.jpg

※間違いなく麻樹&レオンママさん=女でございますよ。
  すぐにでもサーキットに行けちゃう車が二台。
  まま、麻樹は完全に引退宣言しちゃってますがな。
  レオンママさんは現役ですがな。

偶然にも?mixiで知り合った、車好き&○○○&ダックス飼いの女の子。うふ。語り合う事は山盛りだー!!!と、来て頂きました。

IMG_8339.jpg
レオン君に群がる杏と蓮。どーいう訳か杏はレオン君がお気に入り。かなり迷惑そうですが。


IMG_8340.jpg
はい。酒のお供はまたしても鍋。今回はカニ入り豪華仕立てでございます。


IMG_8342.jpg
鍋が気になるレオン君。手(口?)を出さないなんて、いいこだわ~。


IMG_8395.jpg
台所に立つとみんながついて来る~。いい眺めだ。うん。

せっかくなのでオヤツタイム。

IMG_8429.jpg
はい。レオン君の美味しい顔いただきました。


IMG_8378.jpg
同じ格好でオヤツを食う文太と杏。


IMG_8403.jpg
必死な杏。


IMG_8405.jpg
でも実はレオン君のが気になって仕方がない。

ちなみに蓮は・・・

IMG_8336.jpg
レオンママさんの股に顔を突っ込んで寝るヘンタイヤロー。これ冗談抜きで本気で寝てるんですよ。ありえない。

さて。みんな並んで記念撮影・・・

IMG_8453.jpg
やっぱ蓮=問題児。


IMG_8455.jpg
ちょっとだけ出来た?レオン君の鼻ノセ。


IMG_8481.jpg
疲れて変な場所で寝るレオン君。

おお~。【マロンナヒビ】コラボ企画!?

IMG_8487.jpg

【能ある犬は牙を隠す】

あっ いやいや。レオン君、こんなネタに使ってしまってごめんなさいよ!!我が家と違って、あなたは思いっきり能ある犬ですから~。

帰り際・・・まさかの大雪にビビッたレオンママさん。

IMG_8488.jpg

に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

レオンママさんへ。汚くて狭い家で、絡みまくりの杏と蓮で申し訳ないのですが、またいつでも遊びに来てくださいませね。また人生相談しましょうや(笑)

お返事はお休みさせて頂いております。ごめんなさい。そして過去最大に訪問も遅れております。これからゆっくりですが訪問させて頂きますね。お待ちくださいませ。
  
[ 2008/01/16 12:27 ] ワン友達 | TB(0) | CM(28)

新種発見

ある日の夜。麻樹は杏を抱いたままパソコンに向かっていた。


振り返るとそこには・・・

IMG_8456.jpg

仲良しな 珍しい文太と蓮の寝姿が。

そしてまたパソコンに向かう。


しばらくして振り返ると・・・

IMG_8466.jpg

なんだ?この2ワンの格好。(蓮はいつもの事。)


そして文太をよ~く見てみると・・・

IMG_8469.jpg

・・・犬じゃない・・・。

以上。終わり!!

気持ち悪い文太に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

この写真、入院予定の叔母が大変気に入りまして。手帳に入れて持って行きました。

lineorenji.jpg

頂いたコメントは大事に大事に何度も読ませて頂いております。ありがとう。お返事はお休みさせて頂いております。ごめんなさい。そのかわり訪問させて頂きますね。ちょっと遅れ遅れになっていて申し訳ないのですが、少々お待ちくださいませね。
 
[ 2008/01/11 12:27 ] 文太と蓮 | TB(0) | CM(26)

ワケワカラン

ちょっくらお友達シリーズは休憩して・・・ってか違うんです。写真の数が多すぎて整理できてないんです。ごめんなさい。

という事ではい。タイトルの通り、ワケワカラン麻樹家の様子でござます。



ど~してこんな状況になったのかは知りませんが。

珍しく文太×蓮のバトルだ~と思ったら。なぜか杏がそこに。そしてなぜかゴロンの文太。ワケワカランよ。ちなみに蓮はなかなかの凶悪顔の持ち主です。


で。先日寄った実家での1コマ。

DSCF0003.jpg
大好きな俊樹に抱かれて大満足な杏。マダムっぽくね?


DSCF0009.jpg
そしてそのまま寝ちゃうんだ。

なんてね。本当はテーブルの上の獲物 (過去記事は【コチラ】) の位置を確認をし終えた所で寝たフリなんだよね。

で・・・

DSCF0002.jpg

久し振りの俊樹登場。パスタを海苔に巻いて食う父親。ワケワカラン。

久し振りの【カテゴリー俊樹】に↓ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

コメントのお返事、お休みさせて頂いております。ごめんなさい!!その代わり訪問させて頂きますね。。。

でも!!すごく今更なのですが、遊びに来てくれたお友達。プレゼントを送ってくれたお友達にはせめて!と思い、今から返事を書きますね。って。本当に今更で申し訳ないですが><

 
[ 2008/01/08 18:57 ] 俊樹(麻樹の親父) | TB(0) | CM(22)

合言葉は肉

すみません。あえていつの話かは書きません。だいぶ前すぎて申し訳ない。そう。クリスマスイヴのお話ですがな。あ。言っちゃった。

その日もまた仲良くしてもらってる沙織ちゃんが、レオン&ルナ同伴で来てくれました。その目的はただひとつ。焼き肉!

だって腹が減ると肉が食べたくなるんだも~ん。クリスマスとか関係ないんだも~ん。

IMG_8270.jpg
まだ綺麗なうちに写真撮影。

で・・・この写真をよ~く見ると・・・

IMG_8271.jpg
文太発見。狙ってますがな。

狙ってる文太はそこを動かず。

IMG_8258.jpg
蓮はルナっちにシツコク迫っていました。


IMG_8261.jpg
シツコイ男は嫌われ・・・たようで。


IMG_8255.jpg
でも怒ってるルナっちもまた、たまらなく可愛いんですが。


IMG_8280.jpg
さて。本日のオヤツ。牛のシッポ(骨付)。


IMG_8293.jpg
いいねいいね。笑顔が素敵なレオンたん。


IMG_8273.jpg
でもその食べ方はオカシイと思います!!!


IMG_8281.jpg
お疲れモードのルナっち。本当は可愛い顔なんだよね。ごめんね。


IMG_8284.jpg
机の下で寝る文太。影が薄い。


IMG_8291.jpg
杏はこんな。ほんと最初からは想像できなかった行動です。


IMG_8318.jpg
だってだって。レオンたんに枕にされても怒ってないもん!


IMG_8311.jpg
そして蓮。相変わらず・・・。

今更こんな記事をUPした麻樹に?↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

お返事休業中で申し訳ありません。訪問も遅れ遅れになってしまって申し訳ありません。今年もこんなペースな麻樹ですが、どうぞ宜しくお願いします。
 
[ 2008/01/06 17:33 ] ワン友達 | TB(0) | CM(27)

年越しはご一緒に

クリスマス以降お友達の嬉しい襲撃(?)が絶えずにブログ放置で写真だけが増えております麻樹ですこんばんは。

UPの順序がメチャクチャになって申し訳ないのですが。まずは新年をともに迎えてくれたお友達の紹介です。

なんと!!!横浜から2ワンを連れて遊びに来てくれた【<トロとつくねのたれみみ日記>のトロパパん】でございます~!!!

知る人ぞ知る!?プレ企画のオリジナルステッカーを作ってくれたオヤジ(失礼!)ですがな~。パラパラ写真を交えてUPでございます!!

IMG_8583.jpg
ダックスのトロ兄さん。ビーグルのつくね妹さんです。えへ。

前々からトロさんと文太が似てるな~と思っていて。いつか並べてみるのが夢だったのですが・・・こんなにも早く夢が叶いました。

IMG_8532.jpg
どっちがどっち?って。これは簡単ですかね。

じゃ。これ。

torobun.jpg
上と下、どっちが文太でしょう?

なんて。写真で見ると簡単なのですが・・・。でもでもお互いの飼い主、思いっきり間違えまくってましたわよ。2秒ほど凝視しないと判断できませんでした。ほほほ。でもね?哀愁漂ってる方が文太で。


torobunegao.gif
トロさんの笑顔は素敵でした。


そして夕食の準備に台所に立つと・・・

IMG_8553.jpg
うっほほ~い。5ワン勢揃い!!(やっぱ笑顔のトロさんだね。)

そんな年越しの夕食のメニューは・・・

tosikosimenyu.jpg
トロパパん特製の・・・?なんじゃらほい?と焼肉です!

って。コレ、年越し関係ないがな。ま、お構いなしにカンパーイ!

トロパパんには本当にご馳走になっちゃいました。ウマウマでしたよアリガトウ!

そうそう。その頃のつくねさんは・・・

IMG_8507.jpg
あちこちに放置されたオモチャを全部集めてくれました。ありがとう!

でもなんだか・・・動くたびに杏に怒られ・・・

IMG_8603.jpg
ごめんねぇ・・・。

ままっ せっかくなので集合写真~!

IMG_8590.jpg
蓮・・・オマエやっぱり問題児・・・。


IMG_8589.jpg
オマケで?そんな瞬間の杏・文太・トロさんです。

トロさんと文太。並んでなかったら区別できないかも・・・ね?

そんなこんなで我が家にお泊りのトロパパ一家。家の中なのに持参の寝袋で寝かせてしまう麻樹。ほんっと!ごめんなさ~い。2人&5ワンは雑魚寝でございましたよ。ほほほ。


さて。目覚めてから・・・省略して向かった先は【まるたのドッグラン】

この季節なかなか外で遊べない新潟のワンの為に大きいビニールハウスの中で走らせる事ができるのです!ちなみにこの日はコンデジだけ持参してみました。

DSCF0059.jpg
でもま~こんな写真も悪くない?


DSCF0043.jpg
ま。どこでも変わらず相変わらず穴掘りに精を出す蓮。


DSCF0035.jpg
トロさんは楠さんのストーカーになってましたが(汗)


ranran.gif
つくねさんは皆と仲良く走ってましたよ。


tukunebunta.gif
でも?なんだかんだで文太と意気投合しちゃったのかな。うへ。

なんだか今回は長くなってしまいましたが・・・

省略部分は【トロパパんの前編】 【トロパパんの後編】でお楽しみ頂けるかと。しかも禁断の麻樹家のリビングの裏側まで堪能!?できるかと。



ランの後はバイバイしちゃったトロパパん。色々と本当にお世話になりました。ランにまでお付き合いさせちゃってゴメンナサイでした。でも年越しをともに過ごせて楽しかったです!また機会を見付けて襲撃・・・の↓ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    【 日本ブログ村 犬 ダックスフント ブログランキング 】

かーなーり今更なので。新年の挨拶は省略させて頂きますね。代わりに挨拶回りさせて頂きます。ゆっくりになりますが、お待ちくださいませ。今日から仕事が始まった麻樹ですよ~・・・。
 
[ 2008/01/04 21:35 ] ワン友達 | TB(0) | CM(20)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


