

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらっしゃ~い。

はい。予告していた沙織ちゃんチのレオン&ルナ、2泊3日お預かりの様子をやっとこさっとこ今更UP。

ワン嫌い&人嫌いな問題児が多数につき・・・オヤツ作戦での集合写真パラパラー。

oyatyu5.gif

でもね。

IMG_8888.jpg
オヤツの力は偉大です。オヤツのオヂチャン誕生の瞬間です。


DSCF0466.jpg
レオン。意味不明にキッチンと冷蔵庫の間にハマってました。


DSCF0461.jpg
ルナ。マザーボールにオモチャ集め。なんだか杏の行動に似て・・・?

はい。初夜はみんな一緒に雑魚寝ですよー。

DSCF0476.jpg

DSCF0474.jpg

で。朝。

DSCF0463.jpg
杏はオヤツのオヂチャンの上で寝てました。


DSCF0459.jpg
レオンはソファの上?で寛いでました。


DSCF0467.jpg
沙織ちゃんから頂いた犬まんをご馳走になりました。


で・・・。



レオンを掘り堀りするルナ。

腐れた田舎モン部屋着のオヤツのオヂチャンも一緒に掘られました。痛かったらしいです。


そして!

doraibu1.jpg
麻樹が金を出して買う訳のないドライブシートの出番ですよー。


doraibu2.gif
まるで落ち着きのない5ワンパラパラー。


さてさて。向かった先は・・・?に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

linemidori.jpg

お友達の 【ゆうさん】 が探していた迷子のワンコさん、無事に飼い主さんが現れたそうです!!心配してくださった方、ありがとうございました!!!

linemidori.jpg

ギックリ腰へのお見舞いの言葉、ありがとうございました!完全ではないですが、ほぼ復活です。ありがとうございました!

そして今はちょっと訪問が完全にできずにいます。ごめんなさい。頂いたコメントへのお返事もお休みさせて頂いております。でもでも。喜んで何度も読ませて頂いておりますよ。応援も感謝感激な最中です。週末には気合を入れて訪問させて頂きますので、どうかよろしく・・・。

本当に申し訳ないです。


[ 2008/02/28 22:57 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)

極寒の地からパラダイスへ?

麻樹家は極限まで暖房を我慢します。

防寒具を身にまとい、10℃以下でやっとエアコンスイッチオン。

なので・・・いつもはバラバラな文太と杏と蓮の・・・

IMG_8836.jpg
こんな貴重な姿が見れたりします。


IMG_8844.jpg
ブサイクな蓮、素晴らしい二重アゴ。

そしてそして。

IMG_8747.jpg
ソファの上でも3ワン一緒。本当に珍しい状況なんですよ。

寝てるトコすみませんが。せっかくなので写真撮らせて頂きますね。

IMG_8753.jpg
ヤル気が感じられんよ。


IMG_8759.jpg
怒るなよ。


IMG_8847.jpg
さて。なぜこんな珍しい状況になったのかというと・・・


DSCF0413.jpg
毛布の下にペット用ホットカーペットが登場したのであります。

あ。でも麻樹がこんなのに金を出す訳がありません。同居人が昔飼ってた犬のお下がりです。ぷぷ。


DSCF0417.jpg
杏おばあちゃん。ブサイクだけど幸せそう。


IMG_8878.jpg
最初は破壊活動に精を出してた蓮も、ようやく寝てくれました。


IMG_8881.jpg
そして・・・杏と蓮に追い出された文太。やっぱりね。

いっつも文太のいる場所に杏がやって来て、そして蓮までやって来て、最後は文太が出て行くんですよね。

不憫な文太に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん


linemidori.jpg

お友達の 【ゆうさん】 が迷子のワンコの飼い主さんを探しています。新潟県新発田市で保護したそうです。何か知っている方がいらっしゃいましたら連絡をお願いします!!

linemidori.jpg

ちょっと訪問が遅れております。

なんと麻樹、人生初のギックリ腰にやられました!!!
会社も行けずに夢の専業主婦的な生活を送っております。嬉しいやら悲しいやら。しばらくは動けない状況で、長時間パソコンに向かうのも難しい状況でございます。なので・・・訪問は気長にお待ちくださいませ。ごめんなさい。あ。とりあえず腰が痛いだけで元気はあり余ってるので心配はしないでくださいね!3ワンとのまったり生活に幸せを感じてますのよ。おほほほほ♪
 
[ 2008/02/26 08:02 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)

ラム・・・ちゃん?

はい。いつの話かは聞かないで。去年の話だなんて誰も言わないで。

ある日 【ラムちゃんとぢいさん】 が遊びに来てくれたんですよ。

IMG_8489.jpg
ボロボロソファーに似つかわしいお美しい姿。

今日のはラムちゃんを知らない方には申し訳ない記事になりますが・・・どうかお許しを。

IMG_8501.jpg
ワンコも人もダメダメなお嬢様。集合写真にぢいさんは欠かせません。

ていうか・・・蓮?

IMG_8491.jpg
おい蓮。


IMG_8492.jpg
コラ蓮。


IMG_8493.jpg
やめろ蓮!


IMG_8495.jpg
嫌われてるって気付けー!!!


IMG_8498.jpg
そんなラムちゃんが・・・


IMG_8499.jpg
初めて見せた凶悪顔。


IMG_8499-2.jpg
アップでどぞー。


いやん。可愛い♪

こんな姿を晒されたラムちゃんに ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

ちょっとこれから泊り掛けの新年会に行って来ます。訪問が遅れます事、お許しくださいませ。
  
[ 2008/02/23 15:24 ] ワン友達 | TB(0) | CM(24)

蓮の遠吠え

先週の金曜日~日曜日まで。実は麻樹家は5ワン生活でした。なぜかって?沙織ちゃんチのレオン&ルナをお預かりしてたんですよー!!

その時の様子は・・・写真の整理が出来次第UPしようとは思ってますが、いつになる事やら・・・。

で。お預かりしておいてナンですが。麻樹は半日ほど医者はしごしておりました。

そんな麻樹の留守中に撮影された蓮の遠吠え。

ちなみに吠え吠えしてんのはレオンです。かなり汚いテーブルの状態はぜひスルーで。

音量注意でご覧ください。





おまえは猫か!?!?の ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん
 
[ 2008/02/21 12:37 ] ワン友達 | TB(0) | CM(26)

初公開!?そして言葉は通じないんですってば

もしかしたらこのブログ始まって以来の日常生活・散歩バージョンの更新かも知れません。

散歩風景をUPされてる方のブログはよく目にしていましたが。麻樹はずっと独り暮らしだったので。なかなか3ワンの散歩風景を撮影する機会がありませんでした。

だってねー!3ワン揃ってバラバラな行動するんだもん。うんこ袋も持ってるんだもん。無理だったんですってばー!


IMG_8766.jpg
イヒッ。初の3ワン散歩風景。


IMG_8769.jpg
それなりに仲良しげじゃなーい???


IMG_8773.jpg

IMG_8774.jpg
文太は雪に突撃ー!!


IMG_8798.jpg
杏も雪に突撃ー!!


IMG_8803.jpg

IMG_8804.jpg
いや。みんな揃って雪に突撃!!

で・・・
IMG_8782.jpg
走ってる走ってる。


IMG_8783.jpg
さあ。麻樹のもとに、おいでー!


IMG_8784.jpg
文太?


IMG_8787.jpg
なぜ杏に襲い掛かるー!?


IMG_8791.jpg
さあ。気を取り直して!走って走って~。


IMG_8793.jpg
いいよいいよ~。いい笑顔だね~。


IMG_8794.jpg
で!?なぜ文太、蓮に襲い掛かる・・・。

ちなみに。襲われた際の蓮の顔をアップでお届け。

IMG_8794-2.jpg

文太ってね。走ってる杏と蓮に襲い掛かる習性があるのです。

これ、散歩中の麻樹の悩みです・・・。

linemidori.jpg

そうそう。先日 【言葉の通じない犬】 という記事を書きましたが。頂いたコメントの中に 【ごはんは通じるでしょ?】 と書いてくれた方がいらっしゃいました。なので・・・ごはんと言ってみます。




ね?ご飯もオヤツも爪切りも、何の反応も示しません。

ってか。馬刺といった自分に大爆笑した麻樹でございました。


意外にも問題児な文太に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

前回の記事へのお返事は、まとめさせて頂きました。ごめんなさいね。でも頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。ブログを続ける励みになっておりますよ。感謝感激でございます。お返事のかわりに訪問させて頂きますので、どうかお許しを・・・。

 
[ 2008/02/19 21:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(27)

我が家の階段事情とバレンタイン

麻樹家の2階はワンコ立ち入り禁止。

DSCF0365.jpg
100円ショップで買って来た200円の網を2個。こんな感じに置いております。

この効果がどんなか・・・



こんなです。

オヤツがあっても登れない、最強の策だと麻樹は思う。

lineorenji.jpg

で。先日のバレンタインに・・・我が家の息子にプレゼントが届きました!!!【アロハさん】から文太と蓮にバレンタインのプレゼントです!!!

IMG_8884.jpg
ちょっと見えにくくて申し訳ないですが・・・


DSCF0398.jpg
アロハスペシャルなチョコが届いたんですよー!!!

可愛いカードに可愛いオヤツ。ほんとありがとうございました。

せっかくなので文太に芸を披露してもらいました。

IMG_8885.jpg

頂いたオヤツを咥えて待て。バレンタインバージョン。


アロハさん!ありがとうのポチ ↓ お願いしますだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

いつも楽しいコメントありがとうございます!何度も嬉しく読ませて頂いておりますが、お返事はまとめさせて頂いております。ごめんなさい。そして訪問も遅れがちになっておりますが、お許しくださいませ・・・。
 

[ 2008/02/17 12:38 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(29)

麻樹、オモチャで遊ぶ

100円ショップで買った光る伸びるオモチャ。杏に即破壊され・・・なので今度は麻樹が遊んでみる事に。

ささ。文太。装着しなさい。

IMG_8819.jpg
口輪文太~。


IMG_8850.jpg

IMG_8855.jpg
ってか。なんか悩んでる?固まってる?


お。この状態でオヤツ見せたらどうするかな?



なんか普通過ぎる!


ついでに蓮も装着しなさい。

IMG_8824.jpg
やっぱ正面から見るとブサイク~。


IMG_8828.jpg
そうそう。外したいよね。




うんうん。この行動こそ正解だと思う。

何事にも動じないアホ文太。

カメラ向ける前に外しちゃって画像がない杏。


麻樹、遊んだのはオモチャでなく文太。の ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。前回は自己満足記事だったのに沢山のコメント嬉しかったです。お返事はまたお休みさせて頂きますね。ごめんなさい。そのかわりに訪問させて頂きます。

いつも本当にありがとうございます!!!

 
[ 2008/02/15 12:11 ] 文太と蓮 | TB(0) | CM(21)

あった・・・。

先日の夕食時の我が家の会話。

麻  樹 「最近、犬の写真あんまり撮ってねーわ。」
同居人 「そんな事ねーよ。撮りまくってるよ。」
麻  樹 「え!?」

そうそう。最近はコンデジばかり使ってて、イチデジを放置しておりました。で。この会話を機会にイチデジのデータをパソコンに取り込んで見ると・・・あるわあるわ写真の数々。

どんだけ麻樹は酔っ払いなんだよ。
これだけの枚数を撮った記憶がないなんて。

なので今日からしばらく記憶にない写真の数々をUPしようかな。なんて思ってみたりなんかして。

はい。まずは逆光で載せられなかったハズの 【犬と空】 写真でも載せてみます。


IMG_8864.jpg
電線が邪魔だよね~文太。


IMG_8860.jpg
この蓮はちょっと怖い。


IMG_8865.jpg
やっぱ電線が・・・仕方ないんです。敷地内に立ってるんです。


IMG_8870.jpg
ちなみに杏はとっとと降りてしまって写真がありません。


IMG_8858.jpg
最後に文太のペロンちょ。


今日は自己満足な記事で申し訳ないでーす。の ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。前回のお返事はまとめさせて頂きました。ごめんなさい。でもでも頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。

いつも本当にありがとうございます!!!

 
[ 2008/02/13 21:03 ] 文太と蓮 | TB(0) | CM(22)

犬と実家と猫と鼻血

3連休もワン連れスキーを楽しんでおりました麻樹。

連休最終日、あまりにも天気が良かったので青空をバックに撮影会。

と思ったのですが・・・青空バックでは逆光になってしまい断念。

DSCF0345.jpg
仕方ないので文太と実家。


DSCF0346.jpg
仕方ないので蓮と実家。


DSCF0338.jpg
横顔ならまだマシな蓮。

そう。どこに乗ってるかというと・・・

DSCF0340.jpg
こんな状況。

で。

DSCF0330.jpg
実家の猫。

推定12歳。名前は【チビ】。麻樹の元旦那が結婚する前に拾ってきた猫なんですよね。


DSCF0332.jpg
かなり凶暴で、まさに女王様。猫版杏。みたいな。

過去に文太の鼻を猫パンチにて流血させた猫。

DSCF0334.jpg
美枝子(麻樹の母親)以外は抱っこすらできません。

そんな猫に・・・

DSCF0333.jpg
杏がヤラレター!!!

悲惨な目に遭ってしまった杏に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

いや。これは自業自得だと麻樹は思う。

いつも楽しいコメントありがとうございます。相変わらずお返事はお休みさせて頂いておりますが、頂いたコメントは何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。そして訪問が遅れがちな日々で申し訳ありません。

いつも本当にありがとうございます!!!

 
[ 2008/02/12 12:28 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)

ゲレンデデビュー 蓮バージョン その2

※ゲレンデデビュー 文太と杏バージョンは【コチラ】

さてさて。ゲレンデでの3ワンの様子をご紹介・・・の前に。

実はこの日、麻樹はとんでもない忘れ物をしました。

忘れ物その1:ゴーグル。

忘れ物その2:スキー。

忘れ物その3:メモリーカード。


いったい麻樹は何しにスキー場に来たのでしょうね。
でもでもさすがは俊樹。全て予備を持参してくれていて助かりました。


では。頂上に降り立った3ワン。ゲレンデデビューの様子です。




杏と蓮は走るのが速い!




文太はそろそろ限界の様子。




途中で止まってしまった文太。俊樹に背負われちゃいました。


DSCF0265.jpg
も~~~帰りたい文太。


DSCF0277.jpg
昼飯は自炊。


DSCF0275.jpg
リュックをおろしたけど出てこない文太。


DSCF0271.jpg
隠れてしまった蓮。


DSCF0282.jpg
やっとで帰れる車の中。


麻樹のせいで悲惨な目にあった文太と杏と蓮に ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

今現在、麻樹は淋しい独り暮らしではない状況になりました。なのでランキングカテゴリーの独り暮らしは辞めました。

そしていつも楽しいコメントありがとうございます!相変わらずお返事はお休みさせて頂いております。また上記の理由により訪問も遅れがちで本当に申し訳ありません。どうかお許しくださいませ。

いつも本当にありがとうございます!!!

 
[ 2008/02/07 13:41 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(36)

ゲレンデデビュー 蓮バージョン その1

※ゲレンデデビュー 文太と杏バージョンは【コチラ】

さて。ついに先週は3ワン連れて行って来ましたよスキー場!

DSCF0247.jpg

天気は最悪だったのですが、たまには雪が止むこともありました。



DSCF0237.jpg
俊樹(麻樹の親父)に背負われる文太。


DSCF0235.jpg
美枝子(麻樹の母親)に背負われる杏。


DSCF0239.jpg
麻樹に背負われる蓮。

まだこの時点では状況を把握してない3ワンでありました。


DSCF0244.jpg

ゲレンデでの様子がどんなだったのかは・・・また次回!

次回の動画に期待してくれる人は ↓ ポチっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 イヌ3頭飼い 】                  イラスト:しーさん

今現在お返事をお休みさせて頂いております。頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。お返事の代わりに訪問させて・・・頂く予定だったのですが、なかなか時間が足りなく今回はコメント欄を閉じました。これから前回コメント頂いた方への訪問に精を出しますね。こんな麻樹でごめんなさい。これからも見捨てないでくださいませ。


[ 2008/02/05 21:08 ] 文太と杏と蓮 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉の通じない犬

最近あちこちのブログで麻樹は 「我が家の3ワンは言葉が通じない。」 と書いて回っています。あ。別に無理に書いて回ってる訳ではないのですが。コマンドで動くワンコ達を見ると羨ましくて仕方ないのです。

ま。言葉が通じないのは麻樹が独り暮らしで、あんまり喋ってないからだとは思うのですが・・・

今日はどんだけ言葉が通じないのか動画を撮ってみました。大量で申し訳ないのですがヨロシク。

実は手抜きっちゃー手抜きなんですけどね。ぷぷ



ではまず散歩バージョン。



散歩だって言ってるのに散らばる3ワン。


ついでにもういっちょ。



散歩と言っても無関心だけどリードを見せればこんなもん。


そしてハウスバージョン その1。



我が家のハウスは 「ほい」 と指。


ついでにハウスバージョン その2。



ね?言ってもダメだけど指では操る事ができます。


FC2ブログランキング


ただいまお返事をお休みさせて頂いております。頂いたコメントは何度も楽しく読ませて頂いております。ありがとうございます。お返事の代わりに訪問させて頂きますが、明日はワン連れスキーの予定。ちょっと遅れそうですが、必ずお邪魔しますのでお待ちくださいね。


[ 2008/02/02 19:09 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(31)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


