

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本海間瀬サーキット

いきなり麻樹家前の風景。色違いの同じ車が2台。

DSCF0650.jpg
いつもは実家の車庫で眠っている、同居人の本当の車の登場です。あ。車庫は麻樹専用です。

さて。この白インテグラ登場の理由は・・・。

IMG_9449.jpg
日本海間瀬サーキット。


IMG_9475.jpg
同居人は走行のため。麻樹は撮影のために行って来ました。


IMG_9456.jpg
もちろん3ワンも一緒です。


IMG_9453.jpg
こんな感じ。


IMG_9513.jpg
こんな感じ。


IMG_9520-2.jpg
で、こんな。


IMG_9452.jpg
杏はしっかり走りを観戦しておりました。


IMG_9546.jpg
が。文太はもう飽きた模様。


IMG_9556.jpg
蓮はどこでも穴掘りに余念がありません。

で。

IMG_9563.jpg
蓮と同居人ショット。成功。

なんてね。

IMG_9576.jpg
極限につまらないオーラを出している文太と杏に負け、この後は同居人放置でランに行きましたとさ。


またしてもいい迷惑な3ワンに ↓ ポチっと。

FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。かわりに訪問させて頂きますが・・・いつになるのかワカリマセン。ごめんなさい。

麻樹も・・・久し振りに・・・走りたーい!!!
 
[ 2008/04/30 12:32 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(29)

季節外れの

はい。季節外れの更新です。決して季節外れに何かした訳ではありません。そう。2月のスキーネタをいまさらいっときます。

DSCF0319.jpg
はいスキー場に到着。


DSC_4187.jpg
駐車場にて準備運動?


DSC_4189.jpg
リフトに乗る麻樹一家。迷惑そうな杏。


DSCF0604.jpg
勘弁してほしい蓮。


DSC_4204.jpg
普通にゲレンデ。ちょっと角度キツめ。

ではでは滑走風景を動画でどうぞ。




ちなみに・・・

DSC_4198.jpg
動画撮影中の麻樹。


DSCF0536.jpg
はい。文太終了。


DSC_4210.jpg
そろそろお昼休憩。帰れると思ったら大間違い。


DSCF0313.jpg
昼飯は極寒の地でのバーベキュー。


DSCF0634.jpg
刺身も出ますさ。

ちなみにこの他にはモツ煮やら餃子やらカレーなんかも出ます。全て俊樹(麻樹の親父)特製であります。

あ。そうそう。昼飯中の3ワン。

DSCF0648.jpg
車の中のケージにて人間の食事風景を凍えながら鑑賞です。


さて。午後の部へ繰り出します。

DSCF0591.jpg
うーん。まさに犬ゾリ。


せっかくなので犬ゾリ動画をどうぞ。




いい迷惑な3ワンに ↓ ポチっと。

FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。かわりに訪問させて頂きますのでお許しください。
 
[ 2008/04/21 12:14 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(33)

嬉しい楽しい・・・美味しい!

先日 【カニンヘンダックス ティンク&ベルの玉手箱】 で開催されていたプレゼント企画に見事?当選した麻樹。

早速ばぶさんよりお届け物がありました。

IMG_9788.jpg
沢山のオヤツにオモチャに可愛いカードに・・・


IMG_9790.jpg
あいかわらず酒。

犬ブログのプレゼントに酒ってのもウケるんだけど・・・

IMG_9792.jpg

このお手紙が大ウケでしたさ。

いやいや。フルーティーなお酒で、いつも通りにその日のうちに消費させて頂きましたよ。

では早速オモチャを出してみましょー。

omotya.gif
新しいオモチャに群がる3ワン。必死な様子がわかりますでしょうか?


IMG_9804.jpg
かなり珍しい文太と蓮の奪い合い。


IMG_9805.jpg
で。蓮の勝利。


anzuubau.gif
ところが背後から忍び寄る白い影。


IMG_9808.jpg
やっぱり杏の勝利。

そろそろ破壊されそうになったので取り上げたら・・・

IMG_9815.jpg
文太の部屋でイジケモードの杏と蓮。

そうそう。

IMG_9823.jpg
こんな可愛らしいアイテムも入っておりましたよ。

ばぶさん、ありがとうございました!!!


そして・・・先日の 【婚約ネタ】 を見たお友達から・・・

IMG_9776.jpg
内祝い!!って・・・これまた犬ブログなのに爆笑。

で。その中身とは一体!?

DSCF0016_20080414191838.jpg
じゃじゃーん。豪華霜降り和牛、数十枚ー!!!

スキヤキにしたり焼き肉にしたり、ワンコにもあげたりして本当に美味しく頂きましたよ。

お友達、ごちそうさまでした!!!


幸せいっぱい夢いっぱいな麻樹家に ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。かわりに訪問させて頂きますのでお許しください。

[ 2008/04/18 13:25 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)

待ちに待った・・・

こう見えて(どう見えて?)ワンコには半手作りご飯をあげてる麻樹。今まで冷蔵庫の中はワンコ用ご飯&ワンコ用食材と、麻樹用の酒が占領していたのでありました。

ところが同居人という名の大型犬(!?)が増えてから、冷蔵庫の中身がパンパンでギュウギュウだったのですよ。

で・・・ついに耐えかねて・・・

IMG_9918.jpg
ワンコ専用冷蔵庫を購入しました!!


IMG_9922.jpg
このサイズなら何とかなるかな?っと。

でも・・・置き場に困ってしまった麻樹。

IMG_9928.jpg
封印されていた和室に設置してみました。

和室の扉を開けると冷蔵庫。みたいな。あはははははは。


そしてもういっちょ。待ちに待った桜。

(以下の写真はクリックでデカクなります。自己満足。)

IMG_9948.jpg
俊樹(麻樹の親父)の友人から借り貰い中の高級レンズを使って撮ってみました。


IMG_9956.jpg
かなり高級なレンズなのですが、ピント合わせは手動という。かなり厳しい状況でございます。

しかも雨が降っていて暗い写真になってしまいましたが・・・

IMG_9986.jpg
桜と文太。


IMG_9983.jpg
桜と杏。


IMG_9987.jpg
桜と蓮。


そして・・・持ち上げなくても桜と犬写真が撮れる樹を発見!そこらに繋いで撮影だー!

IMG_9971.jpg
って・・・。文太は吠えてるし。蓮は穴掘り中だし。ダメダメだ~。

色々と待った麻樹家に ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

ちょいと宣伝です。麻樹がちょくちょくプレゼント企画なんかでお送りしていたワンコステッカー。製作者 【トロパパ】 なんですが・・・この度、全国販売を開始した模様!もしも興味のある方は 【コチラ】 からご注文お願いしますよー。きっとオリジナルデザインな特注品も受け付けてくれると思いますぞ。おほほほほ。トロパパ頑張れ!麻樹の横浜遠征費用を稼ぐのじゃー!!!

linemidori.jpg

IMG_9975.jpg

コメントのお返事はお休み中ですが、嬉しく楽しく読ませて頂いております。いつも本当にありがとうございます。お返事の代わりに訪問させてくださいね。えへへへへ。
 
[ 2008/04/14 16:16 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(30)

犬の体型は飼い主に似ず

ね。よく聞きません?犬の体型は飼い主に似るって。

麻樹家の場合は・・・正反対となってしまいました!

keisoku.jpg

keisoku2.jpg

↑ は去年の夏頃と冬頃に測ったデータなんですが・・・

ポッキーパパさんチにお邪魔した時に測らせてもらったら・・・

01234.jpg
文太 : 4.66kg

0123.jpg
杏 : 4.12kg

012345.jpg
蓮 : 4.57kg

おおおおお。痩せ過ぎちゃった?ごめんごめん。今日からちょっとご飯増やしますわ。

って。いやいや。文太と杏は確かにダイエットを心掛けてはおりましたが。一時は5kgまで増えた蓮。文太と杏の5倍は食ってるハズの蓮。なぜ減量???

そして昨日、動物病院に行って来たのです。体重は更に減っておりました。

蓮は食欲もあるし元気もある。うんこも太くて硬くて大きいのに。あれだけ食ってるのに痩せるなんて・・・正直、羨ましいぞ!!!

先生にはもっと食わせて太らせて。なんて言われました。そしてこの1週間で増量しなかったら、ちょっと色々と検査されるとの事ですわ。

いやいややめて。麻樹家の出費は最小限でお願いしたい。ってか大食いな蓮のご飯代がバカにならないのですがー。


そうそう。動物病院へは狂犬病の予防接種に行って来ました。かなり適当な葉書を持ってねー。

ポチっと ↓ してから続きへどうぞ。

FC2ブログランキング


[ 2008/04/12 17:24 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(16)

なにげない日常

麻樹にしてみたらとっても珍しいというか奇跡的にタイムラグのない更新です。というのも仕事がやっと落ち着いたんですよね。おほほほほ。


さてさて。何の手入れもしてない麻樹家の庭ですが。また今年も水仙が咲きました。数年前に埋めたままの放置プレイでもしっかり咲いてくれました。
DSCF0006.jpg



DSCF3456.jpg
毎年恒例の犬と花、文太バージョン。


DSCF0005.jpg
蓮バージョン。

撮影を終えて散歩に繰り出すと即。

DSCF0002_20080409215513.jpg
文太がうんこ。

あ。ちょっと関係ないのですが。

IMG_8186.jpg
レオンたんの可愛い写真発見。


そして帰宅。

IMG_9434.jpg
これが麻樹のブログ作業風景。


IMG_9444.jpg
杏はこのまま寝たりもします。


入浴後は自然乾燥な麻樹家。というか自己乾燥?

IMG_9717.jpg
一通り大暴れした後はヒーター前に集合です。


IMG_9716.jpg
ヒーターが怖かった蓮も慣れた様子。でもそれ近すぎ。


IMG_9722.jpg
こういう時しか集合写真が撮れないのですよね。


そして真夜中。

IMG_9763.jpg
自毛で 【太陽族】 な文太。


眠い眠い蓮を呼んでみる。


返事はシッポだけですか。そうですか。


以上。 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


いやあ。長々だらだらすみません。コメントのお返事はお休み中ですが、嬉しく楽しく読ませて頂いております。お返事の代わりに訪問させてくださーい。ってか。つまらん長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。
 
[ 2008/04/10 14:21 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(20)

突然ですが・・・

いつものランにて・・・




女装をして穴掘りに精を出す蓮。


以上。 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング

[ 2008/04/09 16:25 ] 文太と杏と蓮 | トラックバック(-) | コメント(-)

呑んだくれ一家

かなり遅くなりましたが・・・3月の誕生日ラッシュに頂いたプレゼント最終編でございます。

まずは 【珍犬バニラのおとぼけ日記】 のangeさんより・・・

IMG_9680.jpg
酒と肴。

っておい。ちょっとウケた麻樹でした。


で。お次は 【ポッキー、ぷりんそして、シューと仲間たち】 のポッキーパパさん&ポッキーママさんより・・・

IMG_9686.jpg

IMG_9687.jpg
ワンコ用うどん&たくさんのオヤツと・・・


IMG_9689.jpg
ワンワンかっぷ&ワンワンびいる!!!

これで麻樹もワンコも一緒に乾杯できるじゃないかー。

で。麻樹は早速、頂いた日本酒を一気に消費。

で。空き瓶を放置したまま気付いたら・・・

IMG_9707.jpg

IMG_9712.jpg

IMG_9714.jpg
杏が残り汁を舐めてました。


IMG_9713.jpg
しまいにゃ噛み付いてました。

当然のことながら文太も日本酒好き。

IMG_9691.jpg

IMG_9700.jpg

実はこの他にも麻樹のコップから盗み呑みしやがりました。

で・・・文太?

IMG_9702.jpg
得意のカメラ目線はどうした?


IMG_9705.jpg
完全に酔っ払った様子でありました。

angeさん&ポッキーパパさん&ポッキーママさん、美味しい嬉しいプレゼント、本当にありがとうございました!!!


酔っ払いな麻樹一家に ↓ ポチっと。

FC2ブログランキング



コメントのお返事お休み中ですが訪問も遅れまくっています。ごめんなさい。

前回は沢山の婚約お祝いコメントありがとうございました。ちょっと誤解させちゃったようで申し訳ありませんが、注文しただけで指輪はまだ届いておりません。届くのはGW明けになりそうですが、正式に頂いたらまたUPしちゃおうかしら?って。実は貴金属の撮影も難しいなと思っている次第であります。と。最近ドツボにハマったイチデジ設定に何事も結び付けてしまう麻樹ですみませんね。

[ 2008/04/07 20:29 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)

お揃いの洋服でランランラン

IMGP0256.jpg
お揃いの~


IMGP0263.jpg
洋服を着て~


IMGP0261.jpg
お出掛けお出掛け!

このお揃いの洋服はなんと!! 【Dear D.@4ダックス】 のたろけんみるぷちママさんからのプレゼントなのであります。

我が家2着目のマトモな洋服お揃いバージョン。忙しい中、我が家のワンコサイズで作ってくれて、ありがとうございました!!


えっと。今日の記事は写真が大量です。

なので続く設定を久し振りに活用!
[ 2008/04/02 12:43 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(31)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


