

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

具合が悪くなったので

麻樹はよく平日に具合が悪くなります。

で。体調不良を理由に会社を休み、どこかに遊びに行ってしまうという悪い癖が。まさに病気ですね。うん。そのうち平日のまったりランにでも行きたいのですが、なかなか日が合わず・・・

というコトで!先週の水曜日に【ポッキーパパさん】の家に突撃してきました。

可愛いシューに会いに。うふふ。


IMG_0522.jpg
ごろ~んって。大きくなったなぁ。

ちなみに生まれたばかりの頃は【コチラ】。ってコトはシューはまだ7ヶ月のパピーちゃん。


IMG_0530.jpg
でもオヤツを貰う時は一番高い位置をキープです。
(蓮はオヤツではなく、シューに飛びかかってます。)


IMG_0533.jpg
こちら父親のポッキー。文太じゃないですよ~。
ってか。せっかく文太を遊びに誘ってくれたのに無視でゴメン。


IMG_0550_20080526222231.jpg
で。こっちが文太。ツレないオトコ。


IMG_0541.jpg
そんな文太も、少しだけシューと遊んでました。


IMG_0541-2.jpg
シューの顔が面白かったので拡大。


IMG_0536.jpg
こちら母親のぷりん。優しそうな表情になりましたね。
でも食べ物を狙う姿は変わっておりません。安心。


IMG_0525.jpg
シューと蓮は仲良し。っていうか蓮がシューのストーカー。
大好きだった母親ぷりんにフラれたので息子に・・・我が家の変態息子。


IMG_0543.jpg
シューにベッタリな蓮。


IMG_0546.jpg
なんだか嬉しそうだ。
(あ。決して遠近法ではなく、シューのがデカイのです。)


IMG_0549.jpg
いつでもシューのそば。


IMG_0555.jpg
そして一緒にクンクン。


IMG_0556.jpg
で。たまにはニラメッコ。


IMG_0552.jpg
いつまでもいつまでも遊ぶシューと蓮。


IMG_0551.jpg
でもさすがにシューお疲れ。


しかーし。シューが起きると・・・
IMG_0554.jpg
ね?本当に蓮、嬉しそうでしょ?


さて。
IMG_0560.jpg
ポッキーママさんがオヤツを取り出しました。
文太と杏はカメラ目線。


IMG_0562.jpg
柵の手前に置いてみました。
ワンコ釘付け。


IMG_0569.jpg
オヤツがあれば杏も一緒に写真が撮れるまで成長しました。
麻樹感激。


IMG_0571.jpg
で。コレが面白かった。

文太よりもシューがデカイ!!!



 ↓ シューの大いなる成長にポチっと!!!
FC2ブログランキング


お返事お休み中で申し訳ありません。いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。今現在、訪問がまるで出来ない状況になっております・・・。でも来週には何とか!!!大変申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

[ 2008/05/27 21:40 ] ワン友達 | TB(0) | CM(25)

GWのコト 3

いつまでGWのコトを・・・!?

これはたぶん5日のコト。【居酒屋 麻樹】の営業です。

いつもは外に飲みに出ていたのですがワンコ留守番が不憫なので。
麻樹と同居人共通のお友達をたまには我が家に呼んでみました。

あいかわらず布団持参で。犬の毛モサモサを覚悟の上で。

IMG_0399.jpg
写真は撮り忘れたけどこの日のメニューは

●長芋の梅肉あえ
●浅漬け
●マーボー豆腐
●鳥の唐揚げ
●納豆の包み上げ
●豚の角煮
●イカのキムチバター炒め
●鳥ワサ
●ネギ味噌油揚げ
●ホッケ

だったかな・・・。


IMG_0397.jpg
文太はちゃっかり オヂイチャン(mixi名=前菜家)のトコに。
最初の写真にも実は写っているという。


Img_0398.jpg
食べ物を狙ってるのも事実だけど。


IMG_0403.jpg
なんだか懐いてしまってたな。


Img_0402.jpg
あ!そうそう。婚約祝い?結婚祝い?に花も貰ってしまいましたよ。
ヒマワリ大好きだー。

もちろん大量のお酒も頂きました。えへ。

まま、いい感じに酔っ払って雑魚寝です。

って。二人のお友達は 【冷蔵庫のある和室】 で寝てもらったのですが、オヂイチャンはそのままココで。

IMG_0415.jpg
すると、こうなる。


IMG_0413.jpg
こんなに、なる。


IMG_0410.jpg
で、添い寝。

文太はオヂイチャンが大好きになりました。
杏と蓮はビビリで足元族なので登場できておりません。


Img_0419.jpg
そして朝。寝起きな文太と杏と蓮と麻樹!
なんだかんだ言ったって、3ワンは麻樹ベッタリ。


Img_0418.jpg
朝食も済み朝日を浴びるオヂイチャンと文太。


お友達と名残惜しくバイバイした後は散歩に出ました。

Img_0423.jpg
が。散歩嫌いな文太。歩きません。


Img_0428.jpg
文太とは対照的に散歩大好きな杏と蓮。
この3ワンを一人で散歩って、かなり面倒なんですよね。


Img_0421.jpg
ちなみに田んぼの稲。まだまだ水の中。


Img_0433_20080520165053.jpg
帰ったら日なたぼっこでオヤスミの文太と杏。
コレ実は貴重な写真!文太が杏を枕にしてるー!!!


 ↓ 居酒屋 麻樹 予約受付中!のポチっと。
FC2ブログランキング



そうそう。あの例の中庭・・・

IMGP0761.jpg
麻樹が遊びに行ってる間に本気で綺麗になっておりました。

 ↓ 同居人お疲れ!のポチっと?
FC2ブログランキング


お返事お休み中で申し訳ありません。いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。なんだかんだで今年イッパイは忙しいような予感。お返事代わりの訪問が難しい状況でございます。申し訳ありません。
 
※宣伝※
【ラム時々ぢい】さんのブログで、素敵写真が満載です!
【鼻デカ写真】とか・・・
【飛行写真】とか・・・
今更ながら宣伝でっす。
[ 2008/05/21 09:19 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(30)

GWのコト 2

はい。続きです。

Img_0203.jpg
こんな雑木林だった庭が・・・


Img_0228.jpg
こんなになった。

ただそれだけでーす。えへ。

なんだか広い庭だとかいうコメントがありましたが、実はこんなに狭いんですよ。あはは~。

って。いやいや。これでもまだ汚い。本当に乱雑にむしっただけなんですけどね?二人で4時間、汗だくでビール飲みながら素手で格闘していたのですよ。見えていなかった岩なんかも久し振りに顔を出しました。

さて。それだけじゃアレなので。草むしり中の3ワンの様子でも載せちゃいます。

Img_0204.jpg
何かの枝に噛み付く杏。


Img_0214.jpg
そんなに枝は美味しいのかい?


Img_0206.jpg
あいかわらず穴掘りに必死な蓮。


Img_0213.jpg
しまいにゃ掘るだけでなく噛み付く始末。


Img_0218.jpg
放心状態の文太。

あ!そういえばプロフィールにも使われてるけど・・・

   bunko0.jpg
生後半年の頃に同じ場所で撮った文太。


Img_0219.jpg
ちなみにこれが3ワンの位置関係。


そうこうしてたら文太は・・・

Img_0221.jpg
日陰で昼寝しちゃいました。


あ。。。写真撮影という名のもとでサボッてたのは内緒です。

で。草むしりの成果はコチラ。

Img_0230.jpg
草を捨てるにも金がかかるこの地。

実は処分料が無料な実家に半分持ち込んでみました。えへ。

でもね・・・

Img_0231.jpg

まだね・・・

Img_0232.jpg

中庭という存在があるのですよ・・・。


麻樹は遊びに行く!同居人頑張れの ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。今月いっぱいは忙しく、訪問が難しい状況でございます。申し訳ありません。
 
[ 2008/05/16 20:53 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(29)

GWのコト 1

毎度今更で申し訳ない。

麻樹家にも平均的なGWはやって来ておりました。まるで真夏!?な暑さで、海にでも行って蓮を強制投入しようかと思っていました。

がしかし。蓮も杏も体調不良(おそらく除草剤の付いた草を食った?現在完全復活完了)なため、お出掛けは控えてまずは近所を散歩しました。

Img_0185.jpg
久し振りにショコらさん登場。


Img_0187.jpg
ショコラさんは文太と1週間違いの幼馴染。


Img_0184.jpg
杏もショコラさんが大好きです。


Img_0189.jpg
蓮とショコラさんは・・・微妙な距離を保っています。


この日はあまりの暑さで散歩も早々に切り上げて帰宅。

Img_0192_20080514115719.jpg
あ。庭にタンポポ発見。
 

Img_0193.jpg
いつの間にやらチューリップも咲いていた。


Img_0201.jpg
はい。今年も文太とチューリップ。成功?


なんて・・・しばらく現実逃避していた庭をまじまじと眺めてみると・・・

Img_0203.jpg

                                 ・・・つづく・・・


遺体が埋まってそうな雑木林に ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。今月いっぱいは忙しく、訪問が難しい状況でございます。申し訳ありません。

[ 2008/05/14 14:33 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)

アジリティー

随分昔の事。いつもの 【まるたのドッグラン】 に行って来ました。

IMG_9832.jpg
看板娘の米さんのお出迎え。


IMG_9828.jpg
走るリーダー☆レオン。


IMG_9830.jpg
モモGさんとデート中のリーダー☆レオン。


IMG_9844.jpg
水もしたたるイイ女のさくらちゃん。


IMG_9842.jpg
顔を突っ込んでブクブクいいながら水を飲んでおりましたね。


IMG_9827.jpg
何したいんだか分からない杏。


IMG_9885.jpg
走る文太。


IMG_9888.jpg
珍しく笑顔が素敵。


さて。タイトルのアジリティーの話。

ランの管理人クーパパさんの手作りなんですよ。感動。

杏の運動神経には期待してたのに、1度たりともハードルを超えてはくれませんでした。

文太はオヤツがあれば出来ると信じていたのに、3回ほどで終了。

まるで期待していなかった蓮なのですが・・・

なんと!

IMG_9873.jpg
跳んだ~。


IMG_9874.jpg
跳んでる~。


IMG_9880.jpg
楽しそうだ~。


IMG_9870.jpg

って。どの写真もまるでカメラ目線でないのは、視線の先にオヤツがあるからなんですけどね。


オヤツに負けた麻樹に ↓ ポチっと。

FC2ブログランキング


お返事はお休み中ですが、いつも嬉しいコメント何度も読ませて頂いております。ありがとうございます。かわりに訪問・・・なのですが、本格的に忙しくなってきてしまい・・・できないかも知れません。ごめんなさい。

[ 2008/05/09 11:20 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


