

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初泳ぎ

載せたい記事はたくさんあるのですが、なかなか集中してネットするのが難しい今日この頃。なのでとりあえず先週末の話題でも。

空飛び日記の翌日のネタもあったのですが、あまりにも犬スルーなため却下しちゃおうかな。なんて。

lineorenji.jpg

まずは土曜日のお話。新築のまゆみさん家を襲撃。

IMG_1046.jpg
アニモ・ブランダと共に集合写真。

新築の香り漂う、綺麗で広いお家。リビングはやっぱ広いに限る!

もう1度建てたい。我が家ー。

まゆみさん、長々とお邪魔しました。また寄せてくださいませね。

lineorenji.jpg

そして日曜日のお話。あまりの暑さに川へ行きました。

IMG_1071_20080730112811.jpg
蓮は初めて来た場所です。

モチロン文太と杏と蓮には揃って泳いでもらいました。

IMG_1052.jpg
クリックで拡大表示!

なんか必死で半分溺れてる感がたまらない。

とりあえず蓮も初泳ぎ完了しました。

あ。空中犬掻き、文太はしませんが杏と蓮はやってました。

あの機械的な動き。動画撮れば良かったー。

IMG_1066.jpg
麻樹・・・実は濡れた杏の顔が好きだったりします。

IMG_1064.jpg
蓮は砂利に対してスリスリして・・・痛くないんかい?

帰宅後。

IMG_1080.jpg
ゴミの分別のために剥がされた焼酎のステッカーを貼られた文太。

IMG_1091.jpg
新しい焼酎と記念撮影の文太と蓮。

IMG_1081_20080730111510.jpg
麻樹の入浴中は扉の前で、出てくるまで絶対に動かず待つ蓮。

しかも直樹に 「これ以上近づくな」 オーラを発してますな。

IMG_1088.jpg
珍しく文太に寄り添って寝る杏。ってか暑いだろうよ。

そんな暑いソファーの下では・・・

IMG_1016.jpg
濡れタオルを掛けて寝る蓮。


以上。またしてもオチのない更新ですみませんが・・・

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。お返事の代わりに訪問させて頂いている最中でございますが、訪問が間に合っていない状況で、本当にごめんなさい。。。
 
[ 2008/07/30 11:39 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)

またしても空を飛んだ!!

またしても文太と杏と蓮には関係のない話ですみません。

名古屋のお友達と遊ぼう!!!第三弾で・・・

【第一弾】 はスカイダイビング  【第二弾】 は富士急ハイランド

さて今回は・・・パラグライダーでございました!


2008年7月19日(土)

いつもと違って昼間っから出発。イッテキマース。

IMG_0958.jpg
ってか。高速道路上で一人で乾杯。ざまあみろ。ふふ。

ちなみに直樹と3ワンは留守番なのであります。ふふ。


お世話になったのは河口湖近辺にある 【OXY CLUB】 様。 

実は前回の富士急ハイランドの解散場所=河口湖から見えていて

次はアレか?なノリだったのですよ。

いつも当日の早朝に到着して、老体にムチ打って騒いでたので・・・

今回は反省と対策を込めて前日の夜に現地到着。

DSCF1029.jpg
夕飯は うな重 (小鉢&うなぎが既に食われてますがスルーで)

ってか今回、ほんと写真撮ってなくて・・・

いきなり朝。

IMG_0963.jpg
空飛び道中で見付けた長ーい車。


IMG_0966.jpg
の、手前にいるアヒル???謎。

で。道とは言えない道を進んで現地に到着すると。

IMG_0970.jpg
今回も看板犬がおりましたー。名前忘れたけど・・・。


で。いきなりですが。

DSCF1034.jpg
まずは装着したパラグライダーを広げる!


2008072013050000.jpg
広がったら、とにかく走る!


DSCF1054.jpg
これが飛んでる最中に見える景色。本当はその奥に富士山がー。


IMG_0972.jpg
コレ着地して必死にパラグライダーを畳んでいる人々。

墜落したり行き過ぎちゃったりする人も続々。

でもま、そんなデカイ怪我もなく楽しめるのですよー。おほ。

せっかくなので動画をどうぞ。







なんだか「これだけ?」な感じ。

まま、これを3回と、タンデム飛行1回を楽しみましたよ。

正直な話。楽しいんだけどスカイダイビングには敵わない!なんて。

次回はもう1度スカイダイビングで?バンジーもしてみて?

で。そろそろ日本脱出か、むしろ地球脱出な予感です。


そして夕飯はドコにするか決められず・・・

メンバー5人でジャンケンしましたさ。

①スカイラーク ②セブン ③バーミヤン ④ほうとう ⑤ファミマ

で・・・・・・
DSCF1059.jpg
【ほうとう】 に決定!

キシメンを巨大化させたような食べ物。

なんか有名人の色紙なんかが大量に飾ってあった店でした。

DSCF1061.jpg
少なくねー?なんて思ってみたら、胃袋爆発寸前でしたさ。

とにかく芋の攻撃にヤラレタ思い出がイッパイ。


おまけに
DSCF1056.jpg
これが泊まった宿。河口湖湖畔で素泊まり3800円。プライスレス。


相変わらず犬無関係なんだけど

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


オチのない更新ですみません。酔っ払いは頭が回りません。そして今現在、お返事の代わりに訪問させて頂いている最中でございますが、訪問が間に合っていない状況です。ごめんなさい。。。
 
[ 2008/07/26 21:04 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(23)

暑さ対策

空飛び日記の前に。

麻樹家のエアコンは去年から調子が悪くて。

今年はついに何の音沙汰もありません。

人間も犬達も、常に30℃超えの中で生活しております。

人間は忍耐だー!とは思うものの。

あまりにもハァハァする犬達が不憫で。


IMG_1001_20080723212201.jpg
蓮に濡れタオルを掛けてみた。


IMG_1008.jpg
意外にも!?ハァハァが止まりましたよ。気持ち良さそう。


IMG_1009.jpg
そのまま網戸についたカエルへと向った蓮。こりゃ効果絶大!?


じゃ。杏にも。
IMG_1002.jpg
やーっぱ。おばあちゃん。


じゃ。文太にも。
IMG_1005.jpg
うん。やっぱ涼しいらしい。口が閉じてるもんね。

ついでに・・・
IMG_1006.jpg
文太のまちこ巻き。

また新種発見かいな?


で。本日マイミクのトロパパんよりキリ番プレゼントが届きましたので・・・

IMG_1012.jpg
濡れタオル掛け3ワンと鳩サブレ。

蓮、気持ち良さそうだねー。


濡れタオル最高!の

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


トロパパん。こんな更新で申し訳ない。
後日改めてUP用の写真だけは撮ってありますが・・・
更新できるか不明な状態でございますだーーー。
ごみんね。

で。訪問もお返事もできていません。ごめんなさい。
そうそう。前回の記事にまで多くのコメント頂きまして恐縮です。
どうやら麻樹が見付けられないという方が多くてビックリ(嘘)

正解はですねー。最前列の向かって一番左です。
あんまり照明が当たらない場所でヨカッタヨカッタ。

ちなみに・・・

麻樹以外は全員オトコです。

たろけんみるぷちママさん、惜しい!!

 
[ 2008/07/23 21:41 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)

Night Of Fire

昨晩は麻樹、会社関係の飲み会でした。

先月、会社の創立記念式典にて我が部署の行った余興。

社長からも大絶賛を頂いて。で。これの打ち上げ会でございました。

久し振りに見た動画、ついにココでも公開しちゃいます。





そして今夜、旅立ちます。

名古屋のお友達と遊ぼう第三弾でございます。ちなみに

【第一弾】 はスカイダイビング

【第二弾】 は富士急ハイランド

さて今回は・・・!?!?!?


犬無関係だけど

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


更新も訪問もお返事もできていません。ごめんなさい。
 
[ 2008/07/19 10:45 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

やーめーてー。

田んぼの真ん中な麻樹家。

当然。今の時期はカエルが大量発生。

で・・・轢かれて潰れたカエルの干物が道路にはワンサカ。

散歩中の杏が食べまくり。まさにカエルバー。

ちなみに杏は轢かれて潰れていたヘビも試食済み。

で。カエルは家の中でもたまに跳んでます。なーぜー。

で。網戸にカエルがくっついていた。



網戸が壊れます・・・。文太やめておくれ。


完全なる手抜き更新に

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


今現在、お返事の代わりに訪問させて頂いている最中でございます。こんな麻樹をお許しください・・・。
 
[ 2008/07/10 20:53 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)

麻樹家の日常

最近は写真も撮ってないし?過去の写真の整理なんかをしてみたり。


IMG_9076.jpg
蓮のゴローン写真発見。


IMG_9408.jpg
直樹がまだオヤツのオヂチャンだった頃。

でもまだ信用してないのか?麻樹を見る文太と杏と・・・
IMG_9411.jpg
そしてオヤツに釘付けの蓮。


IMG_9421.jpg
文太に寄り添って寝る蓮。


IMG_94211.jpg
こんな顔して幸せそう。


IMG_9429.jpg
いつでもゴロン?


IMG_9765.jpg
杏にも寄り添って寝る蓮。


IMG_9769.jpg
常にゴロン?


IMG_9935_20080707214933.jpg
そうそう。冬場は麻樹のフードの中で寝ていた杏です。


で。今日。さっき。

IMG_0893.jpg
文太の耳毛を切ってみた。


IMG_0898.jpg
肉球の毛を切ってたついでに酔っ払いついでに切ってみた。


ガタガタだけど?ちょっと幼くなった文太に

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


文太って耳が短いんだー!と気付いた瞬間でございました。
だってだって。短いでしょー!?
シッポの上がり具合といい、偽ダックス疑惑再浮上ですよ。

で。今現在、お返事の代わりに訪問させて頂いている最中でございます。こんな麻樹でごめんなさい・・・。

 
[ 2008/07/08 21:07 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(16)

掃除機バトル

麻樹家の掃除担当者は直樹。

麻樹は根っからの片付けられない女なんですよ。おほほ。

掃除機という存在があるのは知っていました。

もちろん持っていますが一度も使った事がありませんでした。

そんな掃除機が初!大活躍の日の動画。

あの・・・音声OFFの方が良いかもしれません。



うるさい・・・。


せっかくなので掃除機なるモノに麻樹も触れさせて頂く事に。



かなりうるさい・・・。

【あの頃】 が懐かしい・・・。


ちなみにこの動画は1月頃の様子です。

今では少しマシになりましたよ。ほんの少しだけね。


で。杏のお気に入りの場所が気になって仕方なかった蓮。

ついに・・・ついに!!!

IMG_0179.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

こんな行動をとるまでに成長!

文太にはできなかった。杏が怖くて出来なかった。


ビビリのくせに怖いもの知らずな蓮に

 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事お休み中ですみません。そのかわり訪問させて頂きますのでお待ちください!!

なんか。【食卓ブログ】の方がアクセス数が多いのが不思議。

 
[ 2008/07/04 12:22 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


