

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達の友達はみな友達

先週末のこと。

麻樹家には車&カメラ仲間のオッサンが遊びに来ておりました。

正直、酔っ払って何を喋ったのかは覚えていません。あはは。

でも何かの話の流れで・・・

オッサンの今の走り仲間の母親が麻樹の事を知っている。

ダックス飼ってて、麻樹家に遊びに来たいと言っている。

・・・・・・・・・・ん?誰だ???

実際、人間の名前を言われても分からないんですよねー。

そしてワンコの名前を聞いてようやく判明!!

そりゃもういつでも遊びに来てください。

いやむしろ・・・今から来い!!!


で。夜の10時、大量の酒を持参で到着したのは・・・

IMG_1596.jpg
ランで何度かご一緒した事のある、こじファミリー!!
(一番右がまいちゃん。お隣がこじろうくん。)

いやぁ。世間は狭い。

っていうか犬とか車関係の知り合いって幅広いんですよね。うんうん。


IMG_1587.jpg
オヤツを持つこじパパに群がる犬達。


IMG_1623.jpg
まいちゃんは色白の可愛い女の子。

IMG_1643.jpg
の、イイ顔いただき!


IMG_1648.jpg
こじくん・・・我が家の犬達に狙われるから?隠れてるの?


IMG_1660.jpg
マザーボールが気に入ったこじくん。

IMG_1610.jpg
に、腰を振る杏。


なーんて。

適当に写真撮りながら酒飲みながら楽しい時間を過ごしました。

またまた朝方3時まで。やっぱまだまだ若い!!


こじファミリー様、突然の呼び出しにも関わらず、しかもあんな時間にこんな遠い所まで、本当にありがとうございました。

息子様、運転手お疲れ様でした。

今度はちゃんと部屋の掃除をして、酒の肴も用意してお待ちしておりますねー。

布団も持参していただければ宿泊も可能ですからねー。

ぜひまた飲みましょう!!




夜の9時に呼び出された、こじファミリー様に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。お返事がわりに訪問させて頂くつもりなのですが・・・またまた遅れております。ごめんなさい。
 
[ 2008/09/29 16:26 ] ワン友達 | TB(0) | CM(20)

久し振りの日常 文太バージョン

はい。文太バージョンです。


9IMG_1416.jpg
相変わらず、酒のラベルを貼られる役目。

ちなみに蓮にも貼ってみた。



手が短くて取れないらしい。


相変わらず、にぼしまみれ文太。

9IMG_1471.jpg
本当に。動じない男。


でもね・・・



たまーに。一人Hに励みます。


で・・・。

実は一番の甘ったれで淋しがり屋。

なんだけど、育て方を間違えてしまったようで甘え下手。

淋しいよう。構ってよう。と・・・



名付けて 【文太アタック】


ちなみに 【文太アタック】 を無視すると・・・



うるさい・・・。


文太の意外な???一面に ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


近寄って来て抱っこのおねだりでもすれば良いのに。
育て方を間違えた事が悔やまれます。

旅から帰って、仕事もたまってて、訪問ができてません。ごめんなさい。これから数日をかけて訪問させて頂きますね。

 
[ 2008/09/25 12:34 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(27)

久し振りの日常 3ワンバージョン

次は文太バージョン?と思わせておいて・・・3ワンバージョン。ぷぷ


オヤツをフセで待つ3ワン。

IMG_1276.jpg
後ろ足の姿勢がバラバラで素敵。
(あ。文太は左足がちょっと不健康なんですよね。)


たまには普通に3ワンショット。

IMG_1279_20080907214410.jpg

と思うと蓮が文太にちょっかいを出す・・・。

IMG_1278.jpg
蓮ってほんっと落ち着きのない犬だわ。
文太と杏は動かずカメラ目線なのにー。


IMG_1291.jpg

今更ですが杏と蓮は異母姉弟。

IMG_1293.jpg
似てる部分を見つけると嬉しくなったりしています。


ちなみに麻樹家の深夜の風景。

IMG_1275.jpg
相変わらずバラバラ。癒されない光景。蓮の寝相も健在です。
(ちなみに穴開きソファの真実は【コチラ】


バラバラな3ワンに ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


これから2泊3日の旅に出てきます。お返事がわりの訪問ができない事、お許しくださいませ。
[ 2008/09/21 07:47 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(19)

久し振りの日常 蓮バージョン

我が家で唯一 【持って来い】 ができる蓮。



さまざまな障害をも乗り越え、頑張っています。

実は文太、杏の障害によりオモチャで遊ばなくなった経緯があります。

頑張れ蓮。負けるな蓮。

ってか。季節外れの映像&汚い部屋ですみません。


最近、出番の少ない文太に・・・
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


お返事おやすみ中ですが、かわりに訪問させて頂いております。が!もしコメントもらってないという方がいらっしゃいましたら、文句言ってくださいませ。今は既に酔っ払いなので・・・明日にでもコメント残しに行きますよー。

ネットできないと宣言したハズが、今日は意外と時間がありました。あは。


[ 2008/09/20 00:43 ] 文太と杏と蓮 | トラックバック(-) | CM(16)

久し振りの日常 杏バージョン

何気ない麻樹家の日常の風景です。
あ。面白くないと思いますが自己満足なのでお許しを。

linemidori.jpg

IMG_1269.jpg
元水槽置き場からカウンターの上のオヤツに釘付けの杏。
そう。ココがヤクザ杏のテリトリー。
(鼻が短く毛も短く。ゴールデンの子供に間違えられまくりな現状。)


IMG_1270.jpg
オヤツ狙い中はまるで置き物。

IMG_1272.jpg
ある意味。動画を撮りたいくらいに動きません。


そしてある日。盗み食いを叱ったら文太のケージに立て篭もった杏。

IMG_1268.jpg
こうなると決して出てくる事はありません。

説得も泣き落としも通じない相手なので・・・
おびき出し作戦にオヤツを並べてみた。

・・・けど。出てきません。
(文太と蓮は捕獲中。ってかなんで泣き落とし!?)


いやただそれだけの更新ですが・・・
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


さて。これは自己満足により日常の別バージョンに続きます。

お返事はお休み中ですが、なんとか訪問させて頂きました。でもまだコメントもらってない~って方がいらっしゃいましたら文句言ってください。コメントした気になっているのかも知れません。読み逃げ常習犯で申し訳ありません。
今回も淋しいのでコメント欄は開きっぱなしですが・・・これから数日、まともにネットできません。またしても訪問できな日々になります。すみません。

[ 2008/09/18 12:17 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(15)

餃子祭

訪問が遅れております。なのに先に更新しちゃってごめんなさい。今日・明日中には何とか訪問させて頂きますね。なんて言いつつ、出来なくても怒らないでくださいなー。

linemidori.jpg

ちょっと前に麻樹家で開かれた餃子祭の様子でございます。

今回の参加メンバーは

●前菜家 (車仲間&飲み仲間)
●杉もっちゃん (車仲間&飲み仲間)
●ま~ (車仲間&飲み仲間)
●ぢいさん+ラムちゃん (犬仲間&車仲間)
●レオン☆さん+レオンくん (犬仲間&車仲間)

計6人+5ワンで餃子20人前の登場です。あきらかに多過ぎですから。
(この日のメニューは【コチラ】です。)


まず最初に到着したのがぢいさん+ラムちゃんでした。

IMG_1324.jpg
ってか杏・・・ぢいさんに絡みすぎ。


IMG_1337.jpg
ラムちゃん、そろそろ我が家にも慣れた様子で動き回ってましたね。
(でもそこは我が家のヤクザ 杏の場所ー・・・。)


IMG_1336.jpg
杉もっちゃんの脇で餃子狙いのレオンくん。
(ちなみに文太は2個盗み食いしてました。と聞きました。)


IMG_1346.jpg
オヤツに群がる犬達。

IMG_1348.jpg
っていうか。1枚の写真に全員が写った奇跡。感動。


そして朝の4時頃?そろそろ寝始める人間達。まだ若いね。うん。

IMG_1356.jpg
やっぱり今回も文太のターゲットは前菜家。


IMG_1359.jpg
疲れ果てたレオンくん。

そして朝。

IMG_1361.jpg
朝。早く帰りたいのでバッグでスタイバイ。

ラムちゃん&レオンくん、毎度すまんね。。。
(毎回毎回、杏と蓮が襲いかかるのですよね。ごめんね。)


ニンニク臭&加齢臭の詰まった麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


今回参加の皆様、初対面同士の方なんかもいましたが、かなり楽しい時間をありがとうございました。コッチでの更新が遅れて申し訳ない。また機会があれば飲みましょうねー!
 
[ 2008/09/16 15:50 ] ワン友達 | TB(0) | CM(18)

きゃっほーい

先日 【To Dear Dogs】 にてキリ番企画がございました。

以前からお名前だけは色々な方のブログで拝見しておりましたが。
最近になって恐れ多くもワンコの名前 【蓮】 繋がりで、やっとお友達になって頂いたばかりなのに・・・しかも我が家は3ワンもいるというのに・・・
図々しくも!キリ番は逃したものの、見事ニアピン賞!?に当選しちゃいました。

で。届いた物はコチラ。

0IMG_1392.jpg
杏と蓮は落ち着きがないため、文太だけでまずは撮影。

すごく可愛くラッピングされてて、嬉しいお手紙なんかも入ってて、
きゃっほーい状態の麻樹。かなり怪しい光景だったかと。

で。さっそく開封。並べてみる。

0IMG_1413.jpg
・・・なんか笑える・・・。

真ん中の一番長いのが蓮。
右の一番短いのが文太です。

そうそう。我が家のサイズに合わせて作って頂いたのですよー!!!

はいさっそく!試着ですよ試着。

0IMG_1398.jpg
文太

0IMG_1394.jpg


0IMG_1395.jpg


マゴニモ イショウ ッテ コノコトデスカ

サイズに関して、麻樹もひーちゃんさんも心配していたのですが・・・
予想以上にピッタリです!!

色違いのお揃い。それだけでも嬉しいのに、まさに麻樹が思い描いてるそれぞれのイメージカラーで、驚きとともに感動でしたよ。
ひーちゃんさん、我が家は3ワンもいるというのに、本当に本当に・・・

0IMG_1402.jpg
ありがとうございました!!!


そうそう。

0IMG_1405.jpg
もともとブサイクな杏のブサイク面。

なんだか最近カメラが嫌いになってきたような・・・。

カメラ目線をしてくれない杏をオヤツ片手に必死に撮影していたら・・・

0IMG_1406.jpg
オヤツにつられた蓮が杏の上に乗ってしまった!!!あ~ぁ・・・


0IMG_1408.jpg
ほらね。杏を怒らせちゃった。


0IMG_1409.jpg
でも最近の蓮は負けてない。


0IMG_1407.jpg
ちなみに。そんな戦いを傍観する文太。平和主義?


文太の胴の短さに ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


いつもありがとうございます。お返事の代わりに訪問・・・遅れており申し訳ありません。ゆっくりゆっくりですが、確実にお邪魔しますので、お待ちくださいませ・・・。すみません。
 
[ 2008/09/12 12:25 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)

雲泥の差

お久し振りでございます。麻樹でございます。
気付かれないように、コソっと更新しちゃいます。
なんて・・・オヤスミしている間も、毎日アクセス数が40以上・・・
なんだか嬉しいやら申し訳ないやら、複雑な心境でした。
こんな状況でも覗きに来てくれた皆様・・・

大好きです!!! えへ。

という事で、久し振りに少しだけ更新。

linemidori.jpg

はい。年に2度の大人買い、またしましたよー。

前回の冬のボーナス時の大人買いは 【コチラ】 。

で。夏のボーナスは予想に反して割と良かったので・・・

前回の倍の量をポチポチしてやりましたがな! むふ。

そんな夢の詰まった段ボール箱が気になっていたようなので・・・

IMG_1241.jpg
蓮を入れてみた。


IMG_1245.jpg
敷き詰めた万札の上で寝てみたいという人間の夢を叶えた犬?


IMG_1246.jpg
杏も気になっていたようなので・・・


IMG_1251.jpg
これから捨てる段ボール箱に入れてみた。


IMG_1248.jpg
杏、動かず。意外にもお気に入り?

この後も、ずっとこのままで出て来なかった二人です。

この姉弟、見てると飽きない存在なんですよね。

最初なんて犬嫌いな杏、蓮が来た事でかなり凹んでたのに。

今では大好き同士というのか。

二人で遊んで二人で寝て、そして喧嘩して・・・

文太の影が薄い・・・・・・・・・・。


どうぞどうぞ。久し振りに ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


ってか。

蓮の下敷きにされたオヤツを数名の方に送らせて頂きました。
こんな状況にさせたオヤツで、すみませんでした!!!

そして・・・お返事は出来ませんし、訪問も出来そうにない現状。
本当に本当に、ごめんなさい・・・。

 
[ 2008/09/06 10:52 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


