

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮もできたー!

オヤツキャッチ。蓮もできた。

ちなみに文太の成功シーンは【コチラ】


では蓮の成功シーンをどうぞ。





おまけに3回連続。





投げる方が気を使う芸に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事の代わりに訪問させてください。
ただ・・・ネットできる時間にムラがあり、訪問が遅れる事もあります。
どうかお許しくださいませ。

 
[ 2008/11/30 15:04 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

お届け物~。

前回の鍋のお話なんですがね。
4人で牡蠣鍋を2回やったら白菜しか材料がなくなり。
仕方ないのでキムチを投入しただけでーす。

ちなみに蓮は文太には勝てないと悟り・・・絡む事もなくなりました。
悲しい。。。

と。またしてもこんな場所でお返事的な。

相変わらずお返事代わりの訪問が遅れており申し訳ありません。
淋しいのでコメント欄は開けておきますが、コメントしたんだから
訪問に早く来いよ!って、怒らないでくださいねー。

linemidori.jpg

さてさて。だいぶ前の話になりますが。

【のんびり♪みっきぃライフ】 にてクイズの企画があり。
不正解だったにも関わらず参加賞を頂きました。

IMG_2889.jpg
それがコチラ。みっきぃママさん、ありがとうございます~!

IMG_2891.jpg
人間用の美味しいラスクに、ワンコにも色々とー!
みっきぃさんの可愛いカードも入ってました。

って。油断した隙に杏が持ち逃げ&開封。
IMG_2898.jpg
ゴム系のおもちゃでは遊ばなかった杏。

IMG_2899.jpg
鼻を曲げながらイボイボの切除作業に精を出しておりました・・・。
いつもいつも、どーでもいいから壊すなよ~。

linemidori.jpg

そしてお次はコチラ。

【maron maniac-マロ マニア】のまいこさんより!

IMG_2903.jpg
蓮への誕生祝いとの事・・・いつもいつも、ありがとうございます!!

IMG_2912.jpg
いーっぱい入ってるね~・・・文太?蓮のだよ?

IMG_2910.jpg
あ。いや。麻樹のもあったー!!!ワイン。むふ。
しかもダックスの可愛いカード付。 たまんね~。

IMG_2918.jpg
あとね・・・こんな可愛い消臭スプレーカバー。
さすが、まいこさん。これまた・・・たまんね~!

そしてそして・・・なんと、まいこさん作の・・・
IMG_2915.jpg
缶バッジですよー!!!!!(背後の文太が・・・。)

こんなん作れるなんて、まいこさん・・・転職しちゃう?なんて。


人にも犬にも嬉しいプレゼントに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

みっきぃママさん、まいこさん、ありがとうございましたー!!
ご紹介が遅れて、すみませんでした。
というか、こういう紹介の記事を書くのが下手クソですみません。
お陰様で毎日美味しく楽しく過ごさせて頂いておりますよー。

[ 2008/11/27 17:25 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

蓮を祝うサプライズ!?

先日は蓮への沢山のお祝いのコメント、ありがとうございました!

と。こちらでのお返事で本当にごめんなさい。
訪問も遅れており、申し訳ありません。

linemidori.jpg

さて。蓮の誕生日、サプライズのお話です。

IMG_2975.jpg
なんと!
沙織ちゃん・旦那さま・レオン・ルナがお祝に駆けつけてくれましたー!

IMG_3008.jpg
蓮にはプレゼント。

IMG_2971.jpg
麻樹にもお酒。
いつもいつも、ありがとうございます!!

せっかくなので一緒に鍋でも。
IMG_2970.jpg
牡蠣鍋。

IMG_2976.jpg
キムチ鍋。
最後にうどん投入で、またしても食い過ぎたー。

IMG_2973.jpg
そうそう。旦那さまに抱かれたレオンがとっても可愛かったのですよ。

IMG_2981.jpg
ルナは可愛くガムを噛み噛みしてましたが。

IMG_2972.jpg
やっぱり定番の変顔をしてくれました。

IMG_2988.jpg
レオンもね。寝むそうだね。むふ。

そして頂いたプレゼントを開けてみると・・・
IMG_3010.jpg
おもちゃ大好きな蓮にはカメラ目線なんて無理なようで。

IMG_3014.jpg
もう、我慢の限界だったようなのですが・・・

IMG_3027.jpg
文太に奪われ。

IMG_3030.jpg
文太が飽きるのを必死に待っておりました。


サプライズなお客様、沙織ちゃんに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

沙織ちゃん、遠い所いつもありがとう!
プレゼントも酒も大量で、嬉しいやら申し訳ないやら。

で。あのね・・・酒の入った旦那さまが面白かったです。

[ 2008/11/26 10:37 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)

永遠のパピー

はい。永遠のパピーとは蓮の事。
夜鳴き・朝泣きで飼い主が睡眠障害になり、しかも近所迷惑。
そしていまだにトイレ成功率50%以下。

杏を迎えたブリーダーさんトコで、いつまでも売れ残ってた蓮。
生後半年の頃に杏と、京都に住む姉妹の美瑠ちゃんと一緒に
初のご対面。

杏とは異母姉弟だと知るも、いやややや。
連れて帰る訳にはいきません。

なーんてね。

そんな蓮もなんと2歳。嘘くさいけど、本当に2歳になりました。

文太の誕生日【コチラ】と杏の誕生日【コチラ】とは違って。
普通に祝いの記事を投稿しちゃいますよー。

IMG_2922.jpg
まずは手作りご飯。肉とか野菜とか卵をかなり適当な感じで。

IMG_2946.jpg

IMG_2947.jpg

IMG_2968.jpg
そしてカボチャクッキー?なのか?

そうそう。蓮が着てるのはね・・・?

IMG_2941.jpg
セーラー服!!!

IMG_2935.jpg
杏の姉妹、美瑠ちゃんの父ちゃんからの贈り物!

IMG_2936.jpg
沢山の美味しいモノと一緒に届きました~!

IMG_2950.jpg
いつもいつも、楽しいプレゼントをありがとうございます。

IMG_2954.jpg
とりあえず杏にも着せてみたんですけどね。

IMG_2960.jpg
直樹がいやらしく脱がせてました。

IMG_2965.jpg
実はこの後、サプライズー!!!

その様子はまた後日。


ちょっとはオトナになって欲しい蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させて頂きたいのですが・・・
ちょっと遅れそうです。ごめんなさい。

 
[ 2008/11/24 17:49 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)

ベッド

今更ですが。 麻樹家には犬用ベッドがない。
理由は簡単。 買っても買っても破壊されるから。
以来、人間用のクッションを共同で使っていたようなモノ。

そんなある日。 ちょいと 【ポッキー家】 に遊びに行った日に
どうやら直樹に物欲様が降臨した模様。

その結果、麻樹家に登場したのがコチラ。
IMG_1876.jpg

IMG_1883.jpg
文太・杏・蓮・・・良かったね~!!!

IMG_1888.jpg
本当は大好きな蓮にだけ買ってあげたかったんだろか・・・。

IMG_1889.jpg

IMG_1896.jpg
文太・・・使い方オカシイぞ?

IMG_1893.jpg
仲良く入ってみたり。

IMG_1898.jpg
一人で入ってみたり。

IMG_1903.jpg
こんな状態で寝てみたり。

IMG_2604.jpg
オカシナ状態になってみたり。

IMG_2811.jpg
ようやく落ち着いて・・・

IMG_2818.jpg
今度こそオヤスミ。

IMG_2821.jpg
っていうか。蓮はベッドの中でもその格好なのね・・・。


ちょっと裕福になったかのように見える犬達に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させて頂きますね。すみません。

 
[ 2008/11/20 12:35 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)

祝 2周年

いつもいつもお世話になっている 【まるたのドッグラン】 。

先日2周年を迎えられたとの事。
先着30名の競争率の高いチケットを手に入れて記念のイベントに行って来ましたー!雨で残念だったけど・・・

ドッグカフェ 【heitaさん】 による、おでん・トン汁・ハンバーグ・唐揚げ・赤飯・梅ご飯・ケーキ・クッキー・飲み物・ワンコ用オヤツなんかも用意されてて、1人1500円という素晴らしいイベント。

でも食べ物の写真は無いんですけどね。

今回は写真が大量です。
しかも写真クリックで大きく表示されちゃいます。
あいかわらず自己満足の世界。

お時間ありましたら、お付き合いくださいませね。

linemidori.jpg

IMG_2822.jpg
まずウォーミングアップの杏と蓮。

IMG_2826.jpg
ブランダに挨拶の文太と、杏チェックの楠さん。

IMG_2827.jpg
ブランダと文太は仲良しなんですよね。なぜか。

IMG_2829.jpg
ケツが浮くほどの激しいゴロンの麻衣ちゃん。

IMG_2832.jpg
温め中のおでんを盗撮。

IMG_2833.jpg
麻衣ちゃん・ブランダ・蓮の暴走。

IMG_2835.jpg
珍しく文太のスイッチが入った。

IMG_2837.jpg
みんなを引き連れて大暴走。

IMG_2838.jpg
ブレブレですみません。

IMG_2839.jpg
まーた文太、走ってる子を止めに入ってるし。

IMG_2840.jpg
で。スリスリ。

IMG_2843.jpg
コチラ、まりちゃん。

あ。このイベントの詳細は
【カニンヘンダックスの女の子リリー&マリー】 で見れます。

IMG_2845.jpg
あいかわらず見えない敵と闘う蓮。

見えない敵ってね、自分で掘った砂が飛び散っただけなんですけどね。
それをエンドレスで追い駆けるんですよ。
蓮が犬で良かった・・・。


IMG_2851.jpg
ポッキーファミリー。

IMG_2852.jpg
文太と杏と蓮。

IMG_2859.jpg
待てと叫びまくった半集合写真。

IMG_2847.jpg
ちょっと無理矢理な、りっちゃん・まりちゃん・文太の写真。

IMG_2864.jpg
麻衣ちゃんを追い駆ける蓮。

IMG_2865.jpg
楠姉さんにゴロンな杏。

杏・・・なぜか楠さんには低姿勢なんですよね。理由は不明です。


IMG_2873.jpg
そうそう。看板犬の、楠さんと米さんと一緒に杏を撮影。

IMG_2874.jpg
ああ。米さん、いなくなっちゃった。で。楠さん、嫌?

IMG_2878.jpg
杏・・・顔デカ!!鼻短か!!

でもなんか理解した。杏は童顔なんだ。
だからブサイクなのに可愛いって言ってもらえるんだ。


IMG_2888.jpg
最後は・・・まりちゃんかな?まさか、りっちゃん?のまちこ巻きー。


で。お気付きの方もいらっしゃるかしら?黒パーカのワンコが続出!
先日購入した 【Cresc.】 にて売り切れだった物が再販されました。
2年前のモデルが今更なぜ!?とか言われちゃったー。

で。まるたさん、本当にお世話になってますね。
面白くって優しくって、素敵なクーパパ&クーママ。
同年代なのに立派ですよー!
本当に、色々と大変でしょうけれど、あんな素敵なランを作って維持してくれて、感謝しておりますよ。


いやややや。こんな長い更新にお付き合い頂いた方は
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
ちょいと訪問が遅れております。ごめんさい。

[ 2008/11/18 21:21 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(19)

県外脱出!

先週の土曜日、いつもの【まるたのドッグラン】に遊びに行きました。

その足で、思いっきり下道で北上。

IMG_2682.jpg
こんなトコを経由して日本列島横断。

IMG_2686.jpg
ココに到着。

4車線とか、ありえないですから・・・仙台ー!!!

という事で紅葉狩りの案、あえなく撃沈。


ちなみに麻樹は泥酔により、写真はあれども記憶ナッシング。

いや。写真もロクにない・・・仙台のドッグランで芋煮る会ー!

あ。お邪魔したのは 【ドッグガーデン オリーブさん】 です。

IMG_2702.jpg
県外でも見えない敵と戦う蓮。

IMG_2704.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2710.jpg

IMG_2711.jpg
相変わらず阻止が得意な文太。

IMG_2701.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2717.jpg
杏と蓮に狩られそうになってるのは・・・クレオさん???

IMG_2719.jpg
あ。ちなみにこの辺で芋煮る会の証拠写真でも。

IMG_2720.jpg
あ。芋煮る会の会場とワンコ達とは網で隔たれておりますです。

IMG_2724.jpg

IMG_2727.jpg

IMG_2715.jpg
オヤツタイムでは我が家の犬達が最前列をキープしていたような。


お久し振り!なお友達とか。ハジメマシテなお友達も沢山だったのに。
最初っから泥酔で、写真も撮らずに飲んで食った結果がコレですよ。
もうね。後悔というか懺悔というか・・・
しまいにゃ酔っ払いが更新するモンだから、内容がナイヨウ~。
いやや・・・RISAさん、こんなんでゴメンナサイね。

ちなみにRISAさんと最初の出会いは 【コチラ】 です~。

こんなダメダメな更新に・・・
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
ちょいと訪問が遅れております。
いやむしろ、出来なくなっております。
早めに更新せねば!な日々の様子・・・自己満足ですみません!

 
[ 2008/11/16 19:33 ] ワン友達 | TB(0) | CM(23)

泥酔のその後

あいかわらず、なんちゅうタイトルなんだかね。

そう。麻樹が酔っ払って寝てしまった後の様子でございます。

いつ撮影されたのかも不明。

カメラのデータをPCに移して発見。みたいな。


IMG_1366.jpg
文太。 いまだ暖房ナシなのに半袖の麻樹の腕の中でご就寝。
(あ。数日前からは長袖を着るようになりましたよー。)


IMG_1370.jpg
蓮。 麻樹近辺のマザーボールにてご就寝。


IMG_1381.jpg
杏。 ? 麻樹のズボンの中で何を・・・?

IMG_1376.jpg
あ。バレた。

IMG_1387.jpg
で。不貞寝。 でしょうか? わからん・・・。


おそらく足が臭かったであろう麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
ちょっと遅れておりましたが、お返事の代わりに訪問させてくださいませね。

 
[ 2008/11/12 15:21 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(25)

あざらし?

そろそろ寒くなってきたので犬用毛布を出してみた。

IMG_1569.jpg
そして文太を包んでみた。


IMG_1573.jpg
・・・寝た。



変な生き物文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
遅れがちになっておりますが、お返事の代わりに訪問させてください。

県外脱出ネタなんですがね。泥酔麻樹はロクな写真を撮ってません。
どうしましょ・・・。

[ 2008/11/10 20:56 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(27)

巨大ガム

今回もまた写真が大量です。すみません。

1本の巨大ガムが麻樹家に登場してから約1週間の様子を適当に
だだだーっと載せますので。
お時間ありましたらお付き合いくださいませ。

linemidori.jpg

では。どうぞ。

1IMG_1300.jpg
巨大ガムのサイズ確認。

1IMG_1319.jpg

1IMG_1321.jpg
2日後にはこんな状況。

1IMG_1308.jpg

1IMG_1310.jpg
もう片方を凶悪顔で守る蓮。

IMG_1831.jpg

IMG_1833.jpg
杏のを取り上げて文太にやってみた。


あとは・・・写真を見て状況をご想像くださいませ。

IMG_1566.jpg

IMG_1565.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1552.jpg

ソファの下に入れるのは杏だけなんです。
そこで破片を死守する杏。
はい。 毎晩のように流血事件でした。


もう2度と巨大ガムは買わないと誓った麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事の代わりに訪問させて頂いている最中だったのですが、待ちに待った(有給を使った)週末2連休となりまして。県外脱出なんかも考えておりまして。えへ。
数日間、訪問がかなり遅れそうです。ごめんなさい。

あ。そうそう。文太と杏と蓮が着ていた黒いパーカーですが・・・
数量限定で再販予定!? なーんてね。

 
[ 2008/11/07 21:58 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

かわいがってください

大きな箱を見ると麻樹が必ずやること。

0IMG_2657.jpg
もう定番。 (UPしてから気付いた。蓮の年齢間違えた!!)

0IMG_2661.jpg
文太はもう慣れたモン。

0IMG_2665.jpg
あああ。なんか杏が本気で怒ってるような・・・。怖いよー。

0IMG_2674.jpg
蓮は・・・フタを閉めてもお構いなしにホリホリしてました。


毎週週末は酔っ払い麻樹に遊ばれる3ワンに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事の代わりに訪問させてくださいませね。

そうそう。この洋服を褒めて頂き、ありがとうございました。
残念ながら売り切れになっちゃってましたね。
実はコレ、内側は絶妙な色違いになってるんですよー。
ね?ね?リブとかも、微妙に色が違うでしょ?
って。 自分で作った訳でもないのに自慢ですか。

 
[ 2008/11/05 15:18 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(20)

Black’n パーカ

ふふふ。久し振りに? らしくない?

ももはるちゃんチ 【Cresc.】 でお買い物。

IMG_2622.jpg
Black’n パーカ。 カッコイイ!

IMG_2626.jpg
とりあえず被らせないと始まらない。

IMG_2629.jpg
理由もなく、いきなり喧嘩を始める杏と蓮。

IMG_2631.jpg
しかも文太の目の前で。

IMG_2632.jpg
文太が迷惑そうですが。

IMG_2630.jpg
そうでもないのかな?


何があろうと動じない? 文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事の代わりに訪問させてくださいませ。

 
[ 2008/11/04 17:12 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

省エネ

午前中だけ麻樹家のリビングには日の光が細く一直線上に差し込む。



IMG_1690.jpg
ああ。やっぱり杏が先頭なんだね。

エコな麻樹家に ↓ ポチっと。
     FC2ブログランキング


いや実は。本日も麻樹はお仕事なんですけどね。
[ 2008/11/01 11:20 ] 文太と杏と蓮 | トラックバック(-) | コメント(-)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


