

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を

みなさま今年1年、本当にお世話になりました。

ここ数日はまるで訪問できてなく、申し訳ないのですが・・・。

こんな文太と杏と蓮と麻樹ですが

11IMG_3487.jpg

また来年も変わらずに、仲良くしてやってくださいませね。


FC2ブログランキング

 
[ 2008/12/31 15:08 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | コメント(-)

迷子のワンコ捜してます

いつもお世話になっている、まるたのドッグランさんからのお願い。

10日ほど前に新潟市でワンコさんが行方不明になったとの事。

詳細は 【コチラ】 です。 宜しくお願いします。


FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます!!
今日も仕事な麻樹でございます。
訪問がかなり遅れておりまして、ごめんなさい。
ゆっくりですが訪問させて頂きますので、お待ちくださいませ。

 
[ 2008/12/29 13:05 ] ワン友達 | TB(0) | コメント(-)

ミッキー

先日、直樹が実家で飼ってた犬の写真を見せてもらいました。

DSC00033.jpg
雑種のオス、ミッキー。 享年16歳。

DSC00037.jpg
まだ麻樹が犬を飼う前の話。 何度か襲われたっけな。

で・・・今になって冷静に見ると・・・
DSC03585.jpg

文太と似てると思ったのは麻樹だけ!?

なーんて。
直樹も初めて文太を見た時に、似てるなって思ったそうな。

ちなみにミッキーがどんな雑種なのか見当つく方は
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
拍手コメントまで頂いてしまって、恐縮です。
お返事のかわりの訪問が少し遅れております。ごめんなさい。
ゆっくりですが訪問させてくださいませね。

 
[ 2008/12/26 11:01 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)

クリスマス・・・?

麻樹のイベントスルーな性格は実家での暮らしに影響を受けています。
正直、マジな話で・・・サンタクロースの存在を知らずに育ちました。
サンタクロースの存在を信じるか信じないかの前に
サンタクロースって何!? なんですよー。

ちなみに初孫な存在にも関わらず、雛壇なども持っていません。

なので、実はクリスマスの意味を知りませんが。
なんだかメリークリスマスというのが流行なんでしょうか?

IMG_3567.jpg
あ。 一応はツリーなんてモノはあります。 この設定まぶしい・・・。

IMG_3575.jpg
元旦那の趣味で購入したモノです。 この設定ならアリ?

ま。 電気代がもったいないので消灯しますが。

IMG_3590.jpg
で。 煙草と比較するほど小さなケーキとワインなぞ。
(文太の頭にはワインのラベル)

IMG_3579.jpg
せっかくなのでケーキのラベルも装着。

IMG_3583.jpg
蓮も装着。

そんな最中の杏は・・・

IMG_3339.jpg

IMG_3340.jpg
鮭のホイル焼きを守っておりました。 
(クリスマスに鮭のホイル焼きって?)

そして夜更け。

IMG_3564.jpg
蓮は相変わらずこんな格好で寝ましたよ。 絶対に寝違えるってば。


メリークリスマスの意味を教えてーな麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりの訪問が遅れております。 ごめんなさい。
なので今回はコメント欄を閉じますね。

 
[ 2008/12/24 20:33 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | コメント(-)

走暖房器具性

前回の文太が遊んだ記事に、嬉しいコメントありがとうございました。
本当に本当に、あの文太が遊んだ事に、感動しましたよぉぉぉぉ!!!
そしてその瞬間を撮れたのも、実はちょっと嬉しかったりして。 えへ。

ただね。 始めると・・・しつこい&疲れる訳なのであります。
ま、片付けたボールを捜し回る姿も感動なんですがね。

えっと・・・ちょいと質問への回答をさせて頂きますと。

フラッシュONです。
ISO1600で、シャッタースピードは1/200。
シャッタースピード優先なんで、F値は知りません。

右手でカメラを構えて文太にピントを合わせた状態で
左手でボールを投げます。 で、パシャリ。
なので文太はカメラ目線ではなく麻樹の左手に集中してた訳なんです。

1回投げる度に1写真。
連写はフラッシュONでは使えないんですよね。

なんて。 【ぢいさん】 の説明とは大違いだー。

linemidori.jpg

さてさて。 前置きが長くなってしまい、申し訳ない。

本日のタイトル 【走暖房器具性】 を書きますね。

走性とは、生物が何かの刺激によって行動する事を指します。
たとえば夜、街灯に群がる虫の習性を 「走光性」 と言ったりしますね。

そして我が家の生物も、この習性に漏れず群がります。

0IMG_3266.jpg
ま、どこのお宅でも見られる光景でしょうが、暖房器具に集合です。

0IMG_3268.jpg
期間限定で3ワンが揃う貴重な季節。

0IMG_3273.jpg
杏と蓮に挟まれてヘソ天な文太。

0IMG_3275.jpg
幸せそうだね。

0IMG_3276.jpg
って。 やっぱり白目なのね。


冬だけ仲良しに見える文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させてくださいませね。
ただちょっと遅れがちになっております。 ごめんなさい。

 
[ 2008/12/23 07:58 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(22)

文太が遊んだ・・・奇跡。

いやー・・・前回の記事への嬉しいコメントありがとうございました。
ほんっとお恥ずかしい。

書道は小学生1年から高校1年までやっておりました。 はい。
当時は5段まで行ったのですが・・・
最近はアル中ハイマーにより字が書けないのですよ。 おほほ。

ちなみにピアノは弾けませんし、バレエも経験ないでーす。

linemidori.jpg

で。 予告していた文太の最高の笑顔の訳がコチラ。

IMG_3299.jpg

IMG_3297.jpg

IMG_3301.jpg

IMG_3304.jpg

IMG_3307.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3312.jpg

IMG_3313.jpg

IMG_3314.jpg

何枚もしつこく、すみませんね。

オモチャに興味のなかった文太ですが。
突然ボールキャッチが出来るようになったんですよー!!
しかも、すっっごく楽しそうじゃないですか。
ちょっと変な方向に投げても見事にキャッチ。
(写真は撮影の為、正面ばかりになりましたが。)

というのも、杏と蓮を隔離したら。 という理由。
文太や・・・今まで色々と遠慮して我慢してたんだねぇ。

そうそう。 キャッチに失敗しても、ちゃんと持って来てくれます。
そして素直に離してくれます。
なのは良いのですが、なぜかウーウーと唸りながら・・・。
どうやら興奮すると唸る癖があるようで、そこは直したいトコロ。

でもでも、文太がこんなに楽しそうなのは初めて見たかも。


今まで杏に怯えていた文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりの訪問が少し遅れております。ごめんなさい。
ゆっくりですが訪問させてくださいませね。

 
[ 2008/12/21 17:39 ] 文太と杏と蓮 | TB(1) | CM(19)

なんてこたぁ ありません

なんだか撮るだけ撮った写真を消去するのもナンなので。
とりあえず記念に載せとこうかなーみたいな。

0IMG_1446.jpg
はい。 麻樹家の多国籍風ウッドデッキ。
どういうセンスでこうなるのか自分でも不思議。

IMG_1905.jpg
杏を閉め出してみたけど無反応。

IMG_1906.jpg
じゃ代わりに蓮を閉め出してみる。

IMG_1910.jpg
悲しい目をしてらっしゃる。

0IMG_1443.jpg
昼間っからの酔っ払い。 突然の衝動により書道をする。
しかもトイレシーツを利用して。

0IMG_1445.jpg
うん。 間違いなく酔っ払い。

0IMG_2647.jpg
オモチャ箱を漁る蓮。
ね? さんまが頭から突き刺さってるでしょう?

0IMG_2655.jpg

0IMG_2654.jpg
散らかすだけ散らかして満足です。
まま、これを片付けるのが直樹の喜びなんですがね。

ちなみにごく稀に、蓮はこのまま落下しちゃいます。
アホなんです。

あ。 文太が登場してない。
IMG_3313_20081218091111.jpg
・・・じゃこんな笑顔でも。 いつかこの笑顔の理由も書こうっと。


酔っ払いによる酔っ払いのための酔っ払い更新に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させて頂いております。 が。
都合により訪問できない日々は突然やって来るかも知れません。
その時はごめんなさいね。

そうそう。乗っても潰れないベッドなんですが・・・
【一人アフィリエイト ペット用品編】  に載せてはいましたが
メーカー欠品中との事。
本来、8000円ほどなのが3000円で入手できました。
直樹、意地の検索だった模様。
本当にしっかりしてて・・・洗濯が大変そうです。

あ。杏は脱走しませんよー。理由は不明ですが。
杏のジャンプ力ならイケそうなんですが、実は高所恐怖症?

 
[ 2008/12/18 09:34 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(25)

麻樹の出勤

前回の記事で、さんまの経緯を気にしてくれる方がいらっしゃいました。

なので今現在の様子をお伝えしますと・・・奇跡的に無傷です!
が・・・放置です。

当日は文太も遊んだのですが、その日だけ。
その後は蓮が日々せっせこ遊んでおりました。
ちなみに杏は無関心でございました。

今はオモチャ箱に頭から突き刺さった状態です。

linemidori.jpg

さてさて。留守番はケージの中な麻樹家。
ハウスの指示には素直に従う文太と杏と蓮です。

そうそう。 ハウスの記事は 【コチラ】

で。麻樹が会社に行くのでお留守番な瞬間。


直樹が新しく買ってくれた冬仕様のベッドなんですが。

杏・・・。


お立ち台と呼ばれる冬仕様ベッドに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

統一感のないケージですみませんね。 麻樹は貧乏なんですよー。

で。新しいベッドを買ってもらった記事も、いつか書こうっと。
そして、蓮だけが前のベッドだという理由も・・・

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事がわりの訪問ができないかも!?と言いつつ
意外にも本業が暇でした。あは。
年賀状は手抜きになりそうな予感で申し訳ないですが
ぜひとも笑って許してね。むふ。

で。訪問できない日々は突然やって来るかも知れません。
その時はごめんなさいね。

 
[ 2008/12/16 22:48 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

さんま

文太はオモチャにはまるで興味がありません。
オモチャ大好きで正しい方法で遊ぶのは蓮だけです。
ちなみに杏は破壊します。

だいぶ前ですが面白半分で買って来たさんまのオモチャ。

IMG_1420.jpg
おお。文太が遊んだー。

IMG_1422.jpg

IMG_1426.jpg

IMG_1427.jpg
おおお。蓮には渡さない根性、初めて見たかも。

IMG_1428.jpg

IMG_1432.jpg
最後にはさんまを抱いてオヤスミだなんて。

こんな文太が見れるなんて。麻樹は感動しましたよー。


珍しくオモチャで遊んだ文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事がわりの訪問をさせて頂いておりましたが・・・
本来の仕事がバタバタし始めたり、そろそろ年賀状もナンとかせねば!
で・・・訪問できなくなる事も考えられます。ごめんなさいね。

 
[ 2008/12/15 20:04 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)

食い付きが違う

前回の記事に頂いたコメントの中で 【ぢいさん】 はプロのカメラマン
ですか?という質問がありました。

本当に綺麗な写真を連発してらっしゃって。
麻樹はもう、撮ってもらえば良いや。 もうカメラには関わらないさ。
な感じでおりますが。

いいえ。 ぢいさんは、ただラムちゃんとラブラブなおっさんです。

linemidori.jpg

さて先日 【ココの日記】 のゆかさんよりお届け物がありました。

IMG_3232.jpg
一応? 蓮への誕生祝って事で。

IMG_3251.jpg
なんだけど、なぜか文太が記念撮影?

IMG_3252.jpg
こんなに沢山のプレゼントですよー!!!

IMG_3239.jpg
その中でも一番気になったのがこれ。 ココパパさん手作りのポテチ。

IMG_3242.jpg
さっそく開封してみると・・・

IMG_3243.jpg
ね。 食い付きが違う!

IMG_3249.jpg
1枚投げてみると・・・

IMG_3250.jpg
ちょっと微妙だけど蓮がキャッチ成功。

IMG_3257.jpg
杏は・・・

IMG_3259.jpg
凄い形相で開封のお手伝い!?

IMG_3262.jpg
出てきたのは、すっごい可愛い湯たんぽ~!

でもね。 コレは人間が使わせて頂きます。
だって絶対に破壊するものー!

IMG_3263.jpg
蓮はオモチャ大好きで、まずは決まって持ち逃げ。

IMG_3241.jpg
文太や杏に取られないよう、隠れて一人遊び。

そして麻樹はゆかさんへお礼のメールをしていましたさ。
本当に、色々とごちそうさまでした!!!って。

送信ポチっとする前に振り返って見たら・・・

IMG_3264.jpg
ゆかさん。 またしてもゴメンナサイですわー。。。


破壊したのは蓮ではなく、杏なんですよーの?
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させて頂きますね!

 
[ 2008/12/14 13:21 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(13)

寝袋大会?

はい。 大食い大会の続きです。

IMG_3184.jpg
奇跡的に撮れた集合写真。

IMG_3188.jpg
文太の部屋に避難中のラム姫。

IMG_3194.jpg
でもやっぱり、ぢいさんが好き。 そんなラム姫のブログは 【コチラ】
(この二人、ラブラブで恥ずかしいんです。)

ま、そんなぢいさんの顔をペロペロしてる杏なんですがね。


IMG_3199.jpg
レオン隊長! まだ帰るには早いですぞ。

IMG_3202.jpg
飼い主をごらん。 寝袋に収納されてますがな。

IMG_3210.jpg
そう。 寝袋大会の開始なのでありますー!

IMG_3208.jpg
蓮よ・・・。

IMG_3209.jpg
文太よ・・・。

この後、前菜家の寝袋に文太もIN。
おまけにその後、小次郎もIN。
前菜家の足元ではたまに喧嘩が勃発していたそうです。

IMG_3217.jpg
ラム姫も寝袋持参ですかー。

IMG_3222.jpg
てか。 蓮? それ麻樹じゃないよー。

相変わらず飼い主に寄り添わない犬達だ・・・。


そして誰も凍死することなく迎えた朝。

IMG_3225.jpg
小次郎がかわいく撮れた!

IMG_3226.jpg
レオンが欲しい蓮。

IMG_3228.jpg
やっぱりオヤツは最前列。

いやー。みなさま無事でなにより。
大量の差し入れもありがとうございました。

そして昨夜、麻樹家にある酒をかき集めて撮ってみたら・・・

IMG_3230.jpg
しばらく買わなくて良さそうだわ。 むふ。 ごちそうさまです。


寝袋持参な麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
ちょっとバタバタしており、お返事がわりの訪問が遅れます。
ごめんなさい・・・。

 
[ 2008/12/11 14:08 ] ワン友達 | TB(0) | CM(21)

大食い大会?

先週末、居酒屋麻樹が開催されました。

恐ろしいほどのメニューは 【コチラ】 から見れますよー。

一番に到着したのが会社帰りの前菜家。

IMG_3103.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg
前菜家が大好きな文太です。

IMG_3123.jpg
お揃いの洋服の文太・杏・蓮・小次郎。

IMG_3124_20081209195817.jpg
杏チェックのラム姫。

IMG_3127_20081209195832.jpg
いっぱいの差し入れー!!

IMG_3128.jpg
コジパパからの酒と犬オヤツ。 前菜家からの焼酎セットー!!!

IMG_3130_20081209195855.jpg
ぢいさんからの蟹ー!!!

って。 他にもたくさん頂きました。 ありがとうございます。

IMG_3132.jpg
同じ洋服の小次郎&蓮。

蓮よ・・・一度で良いから杏に腰振ってみな。

IMG_3141.jpg
オヤツはいつも最前列の麻樹家。

人間も高級なお肉を・・・
IMG_3144.jpg

IMG_3146.jpg
頂きましたー。

IMG_3162.jpg
セーラー服姿のラム姫。

IMG_3157.jpg
を嬉しそうに抱っこするぢいさん。 

お見せできないのが残念ですが、すっっごい笑顔です。

IMG_3154.jpg
やっぱカワイイなー。 杏と違って。

IMG_3165.jpg
レオンも着てみましたさ。

って・・・後半へ続く!


満腹死しそうな宴会に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
ちょっとバタバタしており、お返事がわりの訪問が遅れます。
ごめんなさい・・・。

 
[ 2008/12/10 12:42 ] ワン友達 | TB(0) | CM(18)

ヨシ! = マダ!!!

前回の素晴らしい写真に、たくさんのコメントありがとうございました。
撮影者の方からもメッセージを頂き、多くの人に自分の撮影した写真を
見て頂けて嬉しいとの事でした。本当に感動するような写真・・・

麻樹も撮りたいんですけど!?

はい。無理ー。。。

linemidori.jpg

いきなりですが。 麻樹家のオヤツタイム。
ちょっと練習してた事がありましてねー。




蓮はその場でフセるのに。 文太は少し前進・・・。
杏なんかフセる位ならオヤツいらない的な。

で。 「ヨシ!」 と言ってもまだ 「マダ!」 なんです。 ヒドイ?





蓮がいちいち反応して面白い。 って・・・ヒドイ?
杏のやる気のなさ加減が実は好き。

あ。一応ね? 指差した時は食べて良いんです。


なんだか可哀想に見えてきた芸??? に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させて頂いておりましたが、週末となるため
遅れるかと思います。すみません・・・。

 
[ 2008/12/05 13:38 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)

月と金星と木星のランデブー

麻樹はこう見えて普通に(?)夜景や星空をみるのが好き。
前回の記事の冒頭に、月が笑ってたと書いたわけですが。
2008年12月1日の夜にだけ起こった現象だった模様。

自分での撮影ができず、ある方からお写真拝借。
※こちらへ載せる事を快諾してくださいました。

犬には全く関係ないのですが、眺めてってくださいませ。
※クリックで大きく表示されます。


525726795_219.jpg


525726795_150.jpg


525726795_53.jpg


FC2ブログランキング

[ 2008/12/03 11:44 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(22)

美味しいモノ

昨日の夕方、月を見た人いないかなー。
金星と木星と一緒に笑ってたんだけどなー。
( ↑ 頭オカシイ人じゃナイデスヨー。)

レンズの選択ミスとバッテリー切れにて撮影終了。
今日も出てたら撮るどーーー。
なので、この天気・・・夜までどうか!

linemidori.jpg

さてさて。ある日 【ホットみるく】 のかこさんよりお届け物が。
もったいないので、しばらく保管していたのですが
IMG_3031.jpg
【長助さんチ】 に次ぎ麻樹家も解禁。

IMG_3035.jpg
ワインじゃないけど、さあお食べ。

IMG_3037.jpg
蓮の寝相はどこまで行ってしまうのか。

そして 【あひる家のつれづれノート】 のsatokoさんより・・・
IMG_3040.jpg
なんでしょう? どうやら液体なのは間違いない。

IMG_3041.jpg
えへへ。 焼酎ですよー。 しかも芋、しかも2本。

IMG_3043.jpg
おお。 やっぱ杏が反撃にでたね。

そしてそして 【ポチのおはなし】 のみみさんより・・・
IMG_3083.jpg
とっても可愛いクッキーでできたツリーです。

IMG_3087.jpg
まだ食べちゃダメだよーん。

ちょっとバランスが悪いんだけど・・・文太で挑戦!

IMG_3086.jpg
はい成功~。 お疲れ様!


杏と蓮は、絶対にノセノセできない・・・。
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


かこさん ・ satokoさん ・ みみさん、こんなご紹介ですみません。
色々と気を使って頂いて恐縮です。
嬉しい美味しいお届け物、ありがとうございました!!!


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事の代わりに訪問させてください。
ただ・・・ネットできる時間にムラがあり、訪問が遅れる事もあります。
どうかお許しくださいませ。

あ。そうそう。みみさんへ。文太の鼻パクンは 【コチラ】 です。
 
[ 2008/12/02 10:00 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(12)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


