

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼酎は欠かさず

本日の更新も、文章ナシでいっちゃいます。

深夜の麻樹家、暖房器具前の様子です。


IMG_3044.jpg


IMG_3045.jpg


IMG_3054.jpg


IMG_3061.jpg


IMG_3071.jpg


IMG_3082.jpg


期間限定仲良しな文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

たくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問・・・頑張ってますが追い付きません。
訪問できても、かなり短めコメントです。
なにせ自分のブログの文章も書けてませんから。
いやほんと、ごめんなさい。。。
 

[ 2009/01/30 16:56 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

冬のラン

こないだの日曜日、【まるたのドッグラン】 に行って来ました。

色々な子の写真を撮ったのに、やっぱり使える写真が・・・
載せられなかったお友達、ごめんなさいね!!!

ああああ。マジでそろそろ良いカメラが欲しいよー・・・
(腕はスルーで、機材に頼る!!!)

で。なかなかネットが出来ない状況なので。
コメントなしで写真だけ載せます。

やっぱりランでも、誰かを止める文太とか。
でも。 杏と蓮が結託して文太を狩る様子とか。
大好きなボールを持参した様子とか。
走るの大好きな蓮の様子とか、見てってください。


IMG_3726.jpg

IMG_3734.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg

IMG_3745.jpg

IMG_3749.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3761.jpg

IMG_3765.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3770.jpg

最後はオヤツの最前列には必ず我が家の犬達・・・でした。


登場してない子、ごめんねの
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

たくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問・・・ほとんど出来てません。
訪問できても、かなり短めコメントです。ごめんなさい。。。
 
[ 2009/01/26 21:42 ] ワン友達 | TB(0) | CM(29)

ボール

あいかわらず文太のボールキャッチネタで申し訳ない。
(ちなみに文太が成功した日の記事は 【コチラ】 )

で・・・

この日から文太はこのボールに異常なまでの執着心を持つように。
とにかく投げろ投げろとウルサイ。 何時間でもエンドレス。
オヤツよりも何よりも、このボールが大事。 信じられない。
むしろ投げてる人間が疲れる始末。




ソファの上で姉弟喧嘩が勃発しててもスルー。




ケージの裏に行ってしまったら最後。
(ケージの扉を閉じておけば問題ないんですがね。 アホ文太。)




ソファの下には入れない。 入れるのは杏だけ。




いやいや。 怒ったところで出て来ないよー。


とね。

遊んでくれるのは喜ばしい事なのですが。
ある日、このボールが壊れたら・・・という不安を抱いた訳なんですよ。
こんだけ大好きなボールが無くなったら、文太の楽しみは!?
と。
なので別のボールなんかも買い与えてみましたが。

ダメ・・・このボールでなきゃダメ。
こりゃ困ったぞー!!

実はこのボール、【みっきぃママさん】 からの頂き物だったのです。

ネットで検索しまくっても見付からない。
ペットショップを回っても見付からない。

そんな時・・・

IMG_3699.jpg

IMG_3700.jpg

IMG_3701.jpg
ワラワラワラワラー。

なんと!!!
【みっきぃママさん】 から大量に届いたのです。
IMG_3694_20090118150800.jpg

探しても見付からないと、売ってる場所を聞いたら・・・
10個くらい!? 売り場のこのボールを買い占めるという
オトナ買いをして送ってくれたのでした。

みっきぃママさん、ありがとう! の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

訪問がまるで出来ていない現状でも、たくさんの嬉しいコメント
本当にありがとうございます!
決して忙しい訳ではないのですがね。
自由に訪問できていた頃が懐かしいデス。
なかなか訪問できない状況ですが、ゆっくりお邪魔させてくださいね。

 
[ 2009/01/18 17:57 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(30)

練習

こないだ文太のボールキャッチに成功した麻樹家です。
(その時の記事は 【コチラ】 )

で。 今度は蓮で・・・

IMG_3637.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3642.jpg

IMG_3640.jpg

IMG_3639.jpg

あ・・・いや。 実はこんな蓮でも何度か成功してるんです。
タイトル 「練習」 ってのは・・・麻樹の撮影の練習なんです。
文太の撮影は簡単だったのに、蓮が難しいのはナゼでしょう!?


そしてそして。
この正月は多くの方から年賀状やら年賀メールを頂きました。
本当に、嬉しい楽しい感動でした。 ありがとうござました。


で・・・その中でもひときわ麻樹の心を掴んだ年賀メールを紹介します。


普通に
「あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。」
の単語と共に添えられていた写真・・・


D1010004.jpg

【ぴなちょこさん】 アナタ最高ですから!!!


鼻血、大丈夫?の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

先日お話しした通り・・・頂いたコメントのお返事も、訪問も、まるで出来ておりません。ごめんなさいね。
でも頂けるコメントは本当に嬉しいのです。
出来る範囲での訪問をさせて頂きますので、お許しを・・・。

 
[ 2009/01/14 20:23 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(15)

正月休み最終日に

行って来たんですよ。いつもの 【まるたのドッグラン】 に。

IMG_3658.jpg
3ヶ月のパピー。元気いっぱいで素晴らしい!
杏が襲ってゴメンナサイね・・・。

IMG_3659.jpg
9歳なのにまだまだ元気いっぱいで、これまた素晴らしい!

IMG_3660.jpg
いつも首を傾げていて、とっても可愛い!

IMG_3690_20090111160005.jpg
仲良し姉妹!?

IMG_3662.jpg
フードを被せると固まる子。

IMG_3665.jpg
ソファが設置されました。我が家のボロソファも無理矢理寄付予定。

IMG_3672_20090111155939.jpg
杏と蓮は基本的に暴走します。

IMG_3674.jpg
仲良く走っているのですが・・・

IMG_3676.jpg
実は文太を狩ろうとしています。

散歩中は文太に止められる運命だけど、なぜなのか
ランでは立場逆転なのでしたー。


ランでは追われる文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

実は。

今までは昼夜を問わず自由にネットできていたのですが・・・今年に入ってからは諸事情により、なかなか自由にできない状況となりました。

頂いたコメントへのお返事だけでなく、今までのような訪問が出来なくなります。
読み逃げすらも難しい状況となります。
例え訪問できても、短めのコメントしか出来ないかと思います。

こんな状況でも、今のところはマイペースででも更新を続けて行きたいとは思っております。が、どうしたら良いのかまだ決めかねております。

新年のご挨拶回りも全然できておりませんが、とりあえず今現在こんな状況なのです。申し訳ありません・・・。

 
[ 2009/01/11 16:26 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)

散歩

この季節にしては珍しく晴れている新潟。
久し振りに明るい時間の散歩に行って来ました。

IMG_3509.jpg

IMG_3510.jpg

IMG_3511.jpg
文太と杏と蓮、久し振りに走ってるね~と思いきや。

IMG_3512.jpg
進路を変える文太。 (凄い形相の蓮)

IMG_3503.jpg
文太は蓮を止めたいんだね。 (逃げる蓮)

IMG_3513.jpg
何度やっても文太が蓮を止めるので、もう終了。

IMG_3514.jpg
一人ずつ走ろうねー。

IMG_3517.jpg
ああ。 楽しいねー。

IMG_3522.jpg
って・・・大型犬(直樹)を止めたいのか!?

IMG_3545.jpg

IMG_3546.jpg
楽しそうな蓮。

IMG_3553.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3558.jpg
楽しそうだったのに、最後は崩れたお顔の杏。


正月に晴天で嬉しい新潟に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

素敵な年賀状やら拍手コメントありがとうございました!
訪問がまるで出来ていません・・・
月曜日からまた訪問できるよう頑張りますね。

今年もこんな麻樹ですが、宜しくお願い致します。

 
[ 2009/01/04 00:09 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(37)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


