

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

angeさんより

4月になる前に、全てをUPしたかったのに無理そう・・・
訪問だけでなく、紹介までも遅れており、申し訳ございません。

今日は、【バニラとクリームのやんちゃな日々】 のangeさんから頂いた
文太と杏へのプレゼントのご紹介です。

IMG_4074.jpg
こんなに大量ー!!!
って、まともに写真を撮れなくなった麻樹家で申し訳ない・・・。


IMG_4076.jpg
念願の!? バニラさん&クリームさんと文太の3ショット!
って、無理矢理ですな。


IMG_4078.jpg
相変わらず勝手に品定めで遊ぶ文太。
オモチャには興味ナシなのに、最初だけは遊ぶのです。


IMG_4081.jpg
蓮になんて渡しません。


IMG_4083.jpg
が、すぐに飽きて蓮のモノ。


IMG_4086.jpg
鼻を曲げて、そして威嚇しながら遊んでいます。
主役じゃないってのにね。


IMG_4088.jpg
そしてそして、オヤツ~!
早速、流血間違いナシの争いが始まっております。


IMG_4089.jpg
上からの蓮。 横からの杏。 下からの文太。


IMG_4090.jpg
こうなると麻樹も身(手)の危険を感じるので・・・


IMG_4092.jpg
放置ー!!!


IMG_4093.jpg
動画で撮るべきだったと後悔した様子。


IMG_4094.jpg
新しいソファーは文太も潜れたのですね。


angeさん、本当に大量のプレゼント・・・
ありがとうございましたー!!!
やーっぱり紹介の記事がヘタクソですみません。
人間用のオヤツも、美味しく頂きました!
文太と杏と蓮と、そして麻樹も、ごちそうさまでした。


こんなリッチなプレゼントを贈ってくれた、angeさん に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
訪問がまた遅れがちになっております・・・ごめんなさいね。


[ 2009/03/30 20:27 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

ゆかさんより

蓮へのたくさんの心配コメント、本当にありがとうございました。
正直、まだまだ完治ではないですし、もしや!?
チェリーアイへの移行の心配もありますが・・・
本人はいたって元気だし気にもしてないようなので、ヨシですわ。

蓮。 とりあえずこれ以上、家計を圧迫しないでください。

そしておやじアレルギー、読んで頂き、ありがとうございました!?

linemidori.jpg

でー!
かなり遅くなってゴメンナサイ。
文太と杏の誕生日に、頂いたプレゼントの紹介です。
と言っても、紹介の記事をうまく書けない麻樹です・・・
しょぼしょぼ更新をお許しくださいませね。

【ココの日記】 のゆかさんより、頂いちゃいましたよ~。

IMG_4095.jpg
広げてみたけど、喧嘩勃発しそうな予感。
まともに写真が撮れず、申し訳ない・・・。

IMG_4096.jpg
しかも誰も許可してないのに、勝手に品定め。

IMG_4103.jpg
しかも勝手に開封→ 遊ぶ 壊す杏・・・。

でね? でね? オモチャと一緒に入ってたのはスヌードー!!!

IMG_4100.jpg
イヒッ

赤ちゃんか、お婆ちゃんか、どっちだろ?


IMG_4113.jpg
警戒する文太。

IMG_4110.jpg
困った蓮。

IMG_4109.jpg
なんか変な感じの文太と杏と蓮。

やややややー。
ゆかさん、こんな素敵なプレゼント
ありがとうございましたー!

IMG_4117.jpg
それぞれ、この選択で良いんですよね???

で・・・

撮影後、そのまま放置したら。

IMG_4120.jpg
意外と蓮は気に入った模様。

文太と杏の誕生日プレゼントなのにね。



こんなナイスなプレゼントを贈ってくれた、ゆかさん
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事がわりの訪問、遅れまくりな今、申し訳ないです。
でも、ブログされてない方にはお返事しなきゃ!ですね。
なので、続きの方に書かせて頂きました。


[ 2009/03/26 13:52 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(17)

蓮の目の報告

みなさま・・・たくさんの心配コメントありがとうございました。
とりあえず、その後の報告をさせて頂きますね。

linemidori.jpg

朝。 昨日よりは少しは良いかな?という状態。
なので麻樹は普通に会社に行きました。

帰って少しでも異常があるなら、即病院と思っていました。

IMG_4405.jpg
帰宅時の歓迎の儀式の図。 (興奮すると吠えます。)
目、開いてるじゃん!

だけど・・・

IMG_4406.jpg
夕食後の落ち着いた時。

IMG_4410.jpg
オヤツを見せた時。

うーん・・・。 テンション高い時はかろうじて?
でもやっぱダメそうやね。 と、病院に連れて行って来ました。

結果、原因不明だけど結膜炎との事。
白目が真っ赤でしたよ。
でも眼球に傷はないとの事。 杏のセイじゃなかったね。

IMG_4414.jpg

そんな結果で、目薬もらって帰宅しました。

IMG_4411.jpg

頑張ればここまで開くようになりましたー。

本当に、心配コメントありがとうございました。
1日3回の目薬で完治しますように。


linemidori.jpg

そういや・・・
実は直樹が昨日から数日間の出張に出てるのですよ。
そんな直樹がヒラメイタ!
蓮の病名 【逆おやじアレルギー】 !!!

おやじアレルギーの子の話は 【コチラ】 (面白いから読んでみて。)

って・・・これじゃ蓮、おばちゃんアレルギーじゃないかー!!!

いいえいいえ。
蓮を溺愛する直樹なのに、いつまでも心を許してもらえてないんですよ。

linemidori.jpg

疑いの晴れた杏に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


いつも嬉しいコメントありがとうございます!
なんやかんやで、連日の更新になっちゃってスミマセン。
訪問も遅れており、申し訳ございませんです・・・。
ゆっくりですが訪問させて頂きますので、お待ちくださいませ。

 
[ 2009/03/24 19:58 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)

蓮の目が・・・

文太と杏の誕生日に頂いたプレゼントの紹介をしようと思ったのですが。

ごめんなさい。 ちょっと後日にさせてください。

今日、帰った時は何とも無かったのですが。

ちょっと目を離した後に見たら・・・

IMG_4396.jpg
蓮の目がオカシイのです。

IMG_4397.jpg
右目が開かず、左目も辛そうなんです。

IMG_4398.jpg
目を閉じたまま、文太の臭いチェックです。

IMG_4399.jpg
基本的に仲の悪い文太も、静かに臭いチェックに付き合っています。

IMG_4400.jpg
蓮・・・

IMG_4401.jpg
明日の朝まで様子を見て良いですか?

IMG_4402.jpg
文太も同じ症状で、1日で治った事があるのです。

IMG_4404.jpg
明日の朝、まだオカシかったら病院に行きますね。
貴重な有給を取って!!!


まさか、コレって、杏の攻撃のセイ!? の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

あ。 蓮は元気も食欲もあるし、目を気にする様子もないので
実はあんまり心配はしてません。 今も必死にオヤツ食ってまーす。
動物の自然治癒能力を信じてます!!!

でももしや、麻樹の煙草も悪いのかしら?
これを機会に、禁煙も少しは考え・・・あ。 いややっぱ減煙で!!

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます。
遅ればせながら訪問させて頂いておりますので、お待ちくださいね。

 
[ 2009/03/23 21:03 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

成長記録

成長記録ってねぇ? よそ様のお宅の成長を、ついつい更新です。

昨日もまた、お邪魔して来ましたよ。 まゆみさん宅にー!

IMG_4346.jpg
ヤバイ。

IMG_4353.jpg
今が一番、可愛い盛りじゃないですか。

IMG_4349.jpg
どーもこのクリームの子が杏に見えて仕方ないんですが。

IMG_4356.jpg
まだまだ歩き方もヘタクソで、ヤバイ。

IMG_4365.jpg
離乳食を開始した模様。 ヤバイ。

IMG_4372.jpg
すでに白目もお手の物!? ヤバイ。

IMG_4373.jpg

IMG_4376.jpg
この行動は、やっぱり杏じゃないですかね・・・。

linemidori.jpg

で。 帰ったら届いてましたよ。 毎年恒例の狂犬病ハガキ。

DSCF1450.jpg

DSCF1448.jpg

DSCF1449.jpg

去年も訂正をお願いしたのに、こんないい加減な・・・。

ブンタは文太だし、レッドなはずだし。
杏はこう見えてもクリームなはずだし。
蓮はこう見えてもチョコクリームなのぉぉぉぉ!!!


ま、いっか? な麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問が遅れております。 ごめんなさいね。
なので今回もコメント欄を閉じさせて頂きました。

誕生日に頂いたプレゼントの紹介も遅れてしまってゴメンナサイ・・・。

 
[ 2009/03/22 17:12 ] ワン友達 | TB(0) | コメント(-)

増えるお揃い

ちょーっと前の話なんですが、【ひーちゃん】 から文太と杏と蓮に
お揃いの洋服を作ってもらったのですよ。

0IMG_3965.jpg

0IMG_3966.jpg

しかもなんと、名前入り!

0IMG_3967.jpg

0IMG_3968.jpg

0IMG_3969.jpg

・・・杏は 「あんず」 と読むのですがね。 えへ。

0IMG_3971.jpg

0IMG_3973.jpg

0IMG_3976.jpg

いやー。 やっぱお揃いってイイですよね。 うん。

あ。どこかのお友達ともお揃いなのかしら?


作ってくれた、ひーちゃん
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事がわりの訪問が遅れております。ごめんなさい。
なので今回はコメント欄を閉じさせて頂きますね。

 
[ 2009/03/21 13:02 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | コメント(-)

ホール

前回の記事へもまた、多くのお祝いコメントありがとうございました!

なのにここ数日はまるで訪問できず、ごめんなさいでした。

ついに麻樹の会社でも、いわゆる派遣切りが始まりました。

麻樹も、夢の完全週休2日生活突入ですよ。 おほほほ・・・。

linemidori.jpg

さてさて。 杏の誕生日にお届けモノが。

IMG_4125.jpg

なんと! 沙織ちゃんから・・・

IMG_4127.jpg
こんなに立派なホールケーキですよー!!!

IMG_4130.jpg
待てない文太と杏・・・。

IMG_4133.jpg
カメラ目線なんて無理らしい。

IMG_4134.jpg
どーーーも蓮の自我が目覚めてから?

IMG_4136.jpg
食べ物絡みでは流血レベルの喧嘩になる。

IMG_4137.jpg
ヒヤヒヤしながら見守りましたよ。

IMG_4139.jpg
それぞれが自分の物だと信じて疑わないですからね。

IMG_4142.jpg
杏の目を見りゃ一目瞭然。

IMG_4144.jpg
・・・と。 こんな感じでものの1分で完食でした。

お礼が言えない犬達で申し訳ないです。 かわりに飼い主が・・・

沙織ちゃん、ごちそうさまでしたー!

麻樹も食べようと思ってたのに無理でした・・・。



蓮を迎えた悪影響に悩む麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
遅れております訪問、出来る範囲で頑張りますね。
ごめんなさいね。

 
[ 2009/03/18 11:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

馬タン

たくさんのお祝い&応援コメントありがとうございましたー!

なのに、なんの祝い事もせず、勉強もしてない麻樹・・・

すみませんね。。。

で。 そんな今日は杏の誕生日。

なので・・・

IMG_4124.jpg

文太に頑張ってもらいました。

IMG_4123.jpg

馬タンまみれー。

って。 この後の3ワンの様子は想像にお任せします。


主役無視な麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
週末のため、お返事がわりの訪問が遅れます。
ごめんなさいね。


[ 2009/03/14 13:05 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

盛沢山な週末

前回の記事には、沢山のお祝いコメント、ありがとうございました!

載せきれないほど、イベント盛り沢山な麻樹家でございました。

とりあえず写真の整理が出来たのだけ載せますわ。

まずはお友達が・・・

IMG_3981.jpg
花束持って来てくれました!

IMG_3982.jpg
ついでに麻樹家では、田舎のために宅配不可能なピザも!!!

美味しかったよ嬉しかったよアリガトウ!!!


そして土曜日には、またしても・・・

IMG_3983.jpg
まゆみさん宅へ突撃!

IMG_3984.jpg

IMG_3989.jpg

IMG_3990.jpg
ついに3パピーの目が開いたのよー!!!

IMG_3998.jpg
って、将来有望な視線だこと。

IMG_3999.jpg
なんてね。 寝顔は天使。

IMG_4001.jpg

IMG_4009.jpg
固まって寝る姿は最高ですね。

IMG_4010.jpg
ブランダ母ちゃん寝てしまっても、アニモ父ちゃんのお世話は続く。

IMG_4021.jpg

IMG_4023.jpg
ブランダ母ちゃんいなくなっても、アニモ父ちゃんが添い寝をする。

IMG_4029.jpg
クリームの3ちゃん。

IMG_4032.jpg
杏の小さい頃みたいだ。

IMG_4033.jpg
アニモ父ちゃんも一緒に・・・?

IMG_4038.jpg
ちょっと休憩中のブランダ母ちゃん

IMG_4041.jpg
そうそう。 忘れちゃイケナイ ちびたん&きらら。

IMG_4043.jpg
仲良くしてられて素晴らしいです。

IMG_4049.jpg
ご両親の夕食の時間。

IMG_4050.jpg

IMG_4051.jpg
ゆっくりだし綺麗だし、喧嘩をしないなんてこれまた素晴らしい。

IMG_4056.jpg

IMG_4057_20090308170726.jpg

IMG_4058.jpg
麻樹の指をペロペロしてくれたー。

IMG_4063.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4070.jpg

とまぁ。 こんな感じでまたしても癒されて来ましたさ。

まゆみさん、長々とお邪魔しましたー!



出番のない文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問が遅れており、申し訳ないです。
ただでさえ、なかなかネット出来ないってのに・・・

会社より、ある資格の取得命令が下りました。
およそ半年の勉強期間に突入しなきゃいけません。
今まで以上に訪問が遅れると思います。 ごめんなさい。

 
[ 2009/03/09 12:38 ] ワン友達 | TB(0) | CM(24)

初!予約投稿!!!

予約投稿、成功するかな?

・・・どうなんかな?

初体験にドキドキ中の麻樹ですよ。

で。 今日は文太の4歳の誕生日です!!!

なので・・・


ren_20090304200857.jpg

蓮の凶悪顔でも載せときます。

って。 全然凶悪じゃないですねー。

あ。 凶悪顔の理由はもちろん、食べ物絡みです。


あいかわらずな麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問が遅れており、申し訳ないです。
我が家の限界は3ワンですよー。

淋しいのでコメント欄は大解放中ですが・・・
訪問の期待はしないでください。 ごめんなさい。


[ 2009/03/05 00:00 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)

パピー!!!

昨日なんですけどね。

お友達のまゆみさん家にお邪魔して来ました。


DSCF1393.jpg
ブランダのお子様を見させて頂く為にー!!!

今回の写真はほぼコンデジです。

だって5枚撮影した時点でバッテリー切れだったんですもん・・・。

で、説明ナシでどんどん載せちゃいますね。

DSCF1391.jpg

DSCF1392.jpg

DSCF1397.jpg

DSCF1403.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3979.jpg

IMG_3980.jpg

ね。 ね! 可愛いでしょー!!!

アニモもしっかりパパしてました。

ブランダも、ようやく鋼鉄の守りを解いてくれた模様。

また今週も、イチデジのリベンジに行って来ますよ。

せっかくなので、動画もどうぞ。










攻撃的性格の文太と杏は留守番で・・・

ついでに一緒に留守番だった蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

まゆみさん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
とっかえひっかえ抱っこして、ブランダ&アニモ、ストレスだったかな?
また今週も、予定がなければ宜しくお願いします!!!



いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問が、まるで出来ていません。申し訳ないです。

 
[ 2009/03/02 19:53 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


