

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みみさんより

休みの日は酔っ払いで、お邪魔してもなかなかコメント残せず・・・
アル中ハイマー女で、すみません!!!

今日は久々にドッグランに行って来ましたー。
って、ランの記事ではないUPなんですけどね。

【ぽちのおはなし】 のみみさんより頂いたプレゼントー。

みみさんチの、愛すべきワンコの名前にちなんでのお届けモノ。

IMG_4478.jpg
ぽちさんから。 むふ。

まずは一箱開けてみる。

IMG_4479.jpg
マテの掛け声にオンリーひとり耐えてる杏。 珍しい。

IMG_4481.jpg
待てない蓮なんて、デッキにまで持ち逃げですよ。

もう一箱も開けてみる~。

IMG_4483.jpg
ほんと大量の美味しそうな高級食材!

IMG_4951.jpg
カリカリと馬肉のご飯ー。

IMG_4952.jpg
すでに群がっている文太と杏と蓮と・・・

IMG_4953.jpg
焼酎。

IMG_4958.jpg

IMG_4956.jpg
文太と杏は一心不乱に、散らかしながら、むせながら。
とにかく一気食いなんですよね。

IMG_4955.jpg
蓮は一粒ずつ、ゆっくり味わって食べる派です。

なので食べ終わった文太と杏に狙われて、怒られてキレられて
本気の喧嘩に発展するのです・・・。


みみさん、本当に大量なる豪華なお食事
ありがとうございました!!!



酔っ払いによる酔っ払いのための更新に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
今日は休みで酔っ払いだし明日は実家でバドミントン・・・
お返事代わりの訪問がかなり遅れると思います。
ごめんなさいね・・・。

 
[ 2009/04/29 20:54 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(17)

風呂

やー。いつまでもプレゼントの紹介が終わらず、ごめんなさい。

実は良いカメラの前に、急遽パソコンを買い替えまして。

慣れない&ソフトがない&データがないで、テンパってます。

しかも今日、いや昨日? ポルノさんのライブなど参戦しちゃって。

眠いのに眠れない状況で慣れないパソコンに向かっております。

ポルノさんのライブは、これは歌ってくれーと思ってたの全て制覇。

勝った・・・。

って、以上は酔っ払いの戯言だったのですが。

風呂。

IMG_3594.jpg
文太と杏と蓮を風呂IN。

IMG_3597.jpg
蓮が一番大きくて、杏が一番小さい証拠写真。 なのか?

IMG_3598.jpg
       文太                  杏      蓮

IMG_3602.jpg
               文太

IMG_3600.jpg
              杏             蓮


IMG_3607.jpg
どーーーやって集めても、こんなやって離れる麻樹家の犬。

文太と杏は仲良しだった。
杏は犬嫌いだった。

なのに今じゃ杏と蓮の仲は誰も引き離せない・・・

文太が不憫でしかたない今日この頃。


ちなみに犬に関する泣ける歌。

お友達の所で知ったので、2曲ほど載せておきます。









留守番ばっかさせてる麻樹・・・その懺悔に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事がわりの訪問が遅れており申し訳ないです。
っていうか、直樹から最近ブログが面白くないとダメ出しされました。
確かにと思う部分、多いにあり!?
やっつけ仕事&自己満足&ただの記録な感じでごめんなさい。。。

 
[ 2009/04/26 03:44 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

最後のしぃちゃん

またまたプレゼントのご紹介を中断しちゃいます。すみません。

まゆみさんチの子犬ちゃんの旅立ちの日も近付いてきて。

これがみんなに会える最後かも? という事で。

またお邪魔して来ました。

IMG_4974.jpg
リオくんの寝相。

IMG_4975.jpg
素敵だ。

IMG_4978.jpg
ちなみにリオくんは、まゆみさんのご実家に婿入りです。

IMG_4980.jpg
フードINなチナちゃん。
まゆみさんチに残留決定です。

IMG_4976.jpg
ヘソ天のしぃちゃん。
まゆみさんのお知り合いの方の所に嫁ぎます。

最初で最後の? しぃちゃんと杏の記念写真。

IMG_4983.jpg
慣れないワンコNGな杏。 緊張ぎみ。

IMG_4986.jpg
とりあえず攻撃仕掛けないでヨカッタ・・・。

全員での集合写真も。

IMG_4992.jpg
杏とブランダの顔ー!

IMG_5005.jpg
杏の顔ー!!!

って、杏はもうどうでも良いや。

IMG_5012.jpg

しぃちゃん。 幸せに暮らすんだよーの
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事がわりの訪問が遅れておりますが、お許しくださいませ。

 

[ 2009/04/23 12:43 ] ワン友達 | TB(0) | CM(21)

まいこさんより

遅れておりましたプレゼントの紹介を続けますねー。

【walk together~いっしょに歩こ~】 のまいこさんより!

IMG_4929.jpg
お届けモノがありましたー。

IMG_4930.jpg
あいかわらず素敵なラッピングに感動です。
だって麻樹、ラッピング能力がゼロなんですもん。

IMG_4932.jpg
中には・・・可愛い散歩カバンに美味しいオヤツ。

IMG_4937.jpg
そしてー

IMG_4940.jpg
酒。 うふ。

こんだけ酒の登場する犬ブログも、どうなんかね。

いっつも酒の紹介は文太担当だったのですが。

IMG_4941.jpg
蓮にもやらせてみる。

IMG_4944.jpg
あ。 決して蓮に飲ませて酔わせた訳じゃないですよー。

ちなみに杏は逃げていきましたさ。

そんなこんなしてたら、全員避難!?

IMG_4947.jpg
ソファの奥の空間で・・・

IMG_4950.jpg
こんな時だけ仲良しですか。


って、まいこさん・・・
いつもいつも、本当にありがとうございます!!


酔っ払い相手に疲れた文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事がわりの訪問が遅れておりますが、お許しくださいませ。
すみませんね・・・。

 
[ 2009/04/20 20:06 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(12)

夜桜

昼間の桜を堪能した次の日。
今度は夜の桜を堪能して来ました。

IMG_4905.jpg
もちろん酒持参ですよー。

IMG_4895_20090415223546.jpg
眠そうな文太。

IMG_4899_20090415223600.jpg
怒ってる? 杏。

IMG_4890.jpg
やる気のない蓮。

ってかココはあまりにも人が多くて恥ずかしかったので移動!

IMG_4911.jpg

IMG_4922.jpg
どっかの学校のグラウンドです。

IMG_4921.jpg
目の覚めた文太。

IMG_4915.jpg
ダックスなのか? 杏。

IMG_4918.jpg
やっぱ怒ってるのか? 杏。

IMG_4914.jpg
ちょっとやる気の出た蓮。

だって・・・

IMG_4924.jpg
大好きな砂がそこに。

IMG_4925.jpg
一人で見えない敵と戦い続けておりましたとさ。


半径1mの砂があれば幸せな蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事がわりの訪問が遅れておりますが、お許しくださいませ。

 
[ 2009/04/16 12:48 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

桜の樹の下には・・・

またまたプレゼントのご紹介が遅れておりますが、すみません。
季節ネタなので先にUPさせて頂きます。

IMG_4843.jpg
先週土曜日の昼間、とある公園に行って来ました。

IMG_4842.jpg
去年も行った公園で、新潟でもついに咲いた桜を見て来ました。
(空気の読めない蓮。)

IMG_4837.jpg
まだ満開ではないものの。

IMG_4838_20090412182830.jpg
それなりに綺麗に咲いておりました。

IMG-1378.jpg
春だね~。

IMG_4807.jpg
文太と杏と蓮を並べてみる。

IMG_4823.jpg
持ち上げなくてもOKなのが素晴らしい場所。

IMG_4830.jpg
なんだか仲良しに見えちゃった貴重な1枚。

ではでは定番の持ち上げショットいきます。

IMG_4860.jpg
乙女ちっくに見える文太。

IMG_4855.jpg
迷惑そうな杏。

IMG_4848.jpg
早く帰りたい蓮。

でしたー。


日曜日には夜桜満喫。 いい迷惑な文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
遅ればせながらお返事の代わりに訪問させて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいね。

 
[ 2009/04/13 12:27 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(22)

水仙には毒がある

今年もまた、放置しっぱなしの水仙が咲いた。

IMG_4864.jpg

あと何年、咲いてくれるのでしょうか。

IMG_4866.jpg

本当は掘り起こした方が良いんですよね?

IMG_4869_20090412100757.jpg

関係ないですが、こう見えて蓮が一番重いのです。

文太 : 4.4kg
 杏  : 4.2kg
 蓮  : 4.8kg



庭の手入れができない麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも本当に嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事も訪問もできてないので、今回はコメント欄閉じますね。

 
[ 2009/04/12 10:14 ] 文太と杏と蓮 | トラックバック(-) | コメント(-)

みっきぃママさんより 2

さてさて。 珍しく久し振りの連日更新です。
前回予告した みっきぃママさん からのプレゼントで遊ぶ
文太と杏と蓮の様子をお伝えしますね。

どーーーも3頭もいると写真が多くなります。
ウザいけど、お許しをー。

IMG_4158.jpg
まずはボールに釘付けの文太。

IMG_4160.jpg
しっかり見据えてー。

IMG_4163.jpg
キャッチです。

IMG_4168.jpg
ボールから目は離さずー。

IMG_4169.jpg
キャッチです。

IMG_4173.jpg
キャッチです。

まま、汚い部屋はスルーで、遊び疲れると・・・

IMG_4148.jpg
ボールを部屋に保管して休む文太です。


文太の休憩中に、蓮にも大好きなリスさんを投げてみた。

IMG_4445.jpg
なんちゅう顔でキャッチですか!!!

IMG_4447.jpg

IMG_4449.jpg

IMG_4453.jpg
ってかなんかタイミング悪くね?

IMG_4454.jpg
文太が上手なのか蓮が下手なのか・・・

IMG_4455.jpg
必死な様子ですが、すでに落ちてるんですが?


ちょっと面白かったので、蓮のUP写真を2枚ほど。

IMG_44451.jpg
IMG_44551.jpg
おかしくね?


そして杏はというと・・・

IMG_4461.jpg
開封したボールで遊んでますね。

IMG_4463.jpg
遊んで・・・

IMG_4466.jpg
ないよね!?

IMG_4472.jpg
はい。 見事に破壊活動終了しておりました。

みっきぃママさん、たっくさんの嬉しいプレゼント
ありがとうございました!!!

でも杏が破壊女王でごめんなさい・・・。


キャッチが絶対にできない杏に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも本当に嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事は訪問にかえさせて・・・頂きたいのですがね・・・。
のんびりのんびり訪問しておりますので、お待ちくださいね。
いつも本当にありがとうございます。

 
[ 2009/04/08 12:35 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(17)

みっきぃママさんより

みなさま、本当に嬉しいコメントの数々、ありがとうございました。

ちょーっとだけ抜け道を見つけました。

それでもやっぱり、今まで通りとはいきません。

これからは細く長いお付き合いをお願いしますね。

linemidori.jpg

さてさて。 遅れておりましたプレゼントの紹介の続きです。

もう1ヶ月も前の話になってしまい、申し訳ありませんが・・・

【のんびり♪みっきぃライフ】 のみっきぃママさんより届きました。

IMG_4420.jpg
珍しく文太と杏と蓮が揃ってますよー!!!


IMG_4423.jpg
ふふ。 念願のみっきぃさんと文太の2ショット。


IMG_4427.jpg
本当に大量のオヤツ&オモチャ。

というか、文太の大好きなあのボールも大量ー!!!
(大好きな記事は 【コチラ】 )


IMG_4433.jpg
早速持ち逃げですよ。
(みっきぃママさん、本当に本当にお世話になってます。)


IMG_4435.jpg
杏と蓮も物色中。


IMG_4437.jpg
あら珍しい。 杏もこのボールが良いのですか。


IMG_4439.jpg
蓮はリスさんと戯れ中。


IMG_4441.jpg
赤いボールも気になる文太。


IMG_4442.jpg
まずは開封! が得意な杏でした。


この後、それぞれ遊ぶ様子もあったのですが、また後日です。


嬉しいプレゼントを贈ってくれた、ナイスキャラのみっきぃママさんに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも本当に嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事は訪問にかえさせて・・・頂きたいのですが、正直なトコロ
出来ないかも知れません。
のんびりのんびり訪問しておりますので、お待ちくださいね。

 
[ 2009/04/07 06:49 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(13)

お詫び

ずっと前から仲良くしてくださってた皆様。
そして、最近お友達になってくださった皆様。

文太と杏、そして蓮の様子を見て欲しい。
と思って始めたブログ。
それと同じくらいに、皆様のワンコの様子も拝見したい。
そう思っておりました。

今ではお返事はできなくとも、仲良く交流していきたい。
そう思って、遅れがちなら訪問もして来ましたが・・・

諸事情により、日中の訪問が全くできない状況となりました。
帰宅後、夕食が終わってから寝るまでの限られた時間でしか
ブログ活動ができなくなりました。

できる限りの訪問はするけど更新しない。
ゆっくりながらも更新するけど訪問しない。

正直、どちらも選べないんですよね。

どうするか、まだ決めかねております。
この記事も、後で消すかも知れません。

とりあえず訪問がほぼできない現状を報告しました。
[ 2009/04/03 20:01 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | コメント(-)

異母姉弟

ちょっくらプレゼントの紹介記事を中断しちゃいます。
贈ってくれた方、すみませんね。

で。 だいぶ前なんですがね?
ダックスのこむぎさん&ニャンコのあんずさんの癒しブログ
【わんにゃほ~な一家】 の 【寝ぞう2】 という記事で、こむぎ兄さんの
モジモジなおててに萌えた麻樹です。

で、実はうちの杏も同じ事をするんですよね~。

IMG_4176.jpg
変なの掛けてますが、気にせずに。

IMG_4178.jpg
文太と蓮はしないんだよな~と思ってました。

が!!!

IMG_4179.jpg
蓮もするようになったんですよね。

IMG_4182.jpg
ブサイクな杏で申し訳ないですが、似た者姉弟です。

IMG_4185.jpg
ね。 似てるでしょ。

IMG_4186.jpg
ほんと。 似てるでしょ。


実はちょっと嬉しい微笑ましい麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事がわりの訪問、頑張ってる最中なので、お待ちくださいね。
って、資格取得の勉強は~???

 
[ 2009/04/01 20:10 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(20)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


