

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滑り台は無理

ある日の事。

IMG_0621.jpg
とある公園にお邪魔しました。

IMG_0622_20090529165656.jpg
浜辺じゃないんですよ。 公園の砂場です。

IMG_0624.jpg
半径1mの砂場があれば、蓮は幸せ。

で・・・この公園ってばね・・・
IMG_0628.jpg
【ラム姫】 のホームグラウンドなんですよ。

IMG_0627.jpg
えへへ。 姫の自然な姿、見ちゃったもんね。

IMG_0625.jpg
こんな笑顔で走る姿、見ちゃった優越感。

さて。 なぜこの公園にお邪魔したか・・・
【コレ】 と 【コレ】 に関係してますが、スルー推奨。

あの頃はまだ・・・・・・・・・・・なんてね。 むふ。

実は今回の記事の写真は約1年前の写真なんですよね。 えへ。

で。 さっき頂いてしまいました。

hana_20090529185134.jpg
30歳を過ぎてから麻樹も花束もらえるようになりました。


で、公園のお話に戻りますが。
滑り台があったので初体験をしてもらおうかと。

IMG_0633.jpg
ビビリまくりな蓮。

IMG_0636.jpg
脇から脱走を図る杏。 いやこれマジで飛び降ります。

IMG_0638.jpg
同じく脇から・・・脱走はできずに、シッポ丸める文太。

ちょいと説明しておきますが。
文太のシッポはダックス無視でクル~ンと反り上がってるのですよ。
それが丸まるのは動物病院だけだったハズ・・・


やーっぱ滑り台は我が家には無理でしたー。 の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつもいつも、嬉しいコメントありがとうございます!

基本的に人が大好きな文太。
それとは逆に、人が大嫌いな杏と蓮ですが・・・
勢いに圧倒されちゃえば静かなモンです。
でも本当に運動会&宴会では、無理をさせちゃったなと反省。
お言葉に甘えて、今度ナニかある時はポッキーさんヨロシクです。
えへ。
ちなみにデカケツ検索はやめてください。

で、頂いたコメントへのお返事として、訪問させて頂いております。
が、遅れたり出来ていなかったりも、してる・・・・かな。
ごめんなさい!
しかも今週末は麻樹家で10人+10ダックスの宴会予定。
月曜日までまた訪問が出来ないと思います。
ごめんなさいですー。

 
[ 2009/05/29 18:54 ] ワン友達 | TB(0) | CM(31)

運動会

先日は杏の凶悪顔にお褒めの言葉を頂き・・・
飼い主 麻樹は大満足です。 うひゃ。
(あの写真を載せた記事は 【コチラ】 って、自己満足。)


でねー?
なんでこの歳 (33歳) になって、子供もいないのに運動会!?

DSCF1225.jpg
それは村 (今では新潟市) の役員になったから・・・。

DSCF1226.jpg
文太と杏と蓮を連れて参加しましたさ。 嫌々ながら。

DSCF1227.jpg
村のクセに、いっちょまえに屋台なんて出てたりして。

なんてね。 犬連れ。 しかも3頭。

DSCF1232.jpg
そりゃイジられるさ~。

DSCF1236.jpg
お触りOKな感じさ~。

DSCF1240.jpg
疲れた感じじゃなく、営業には笑顔が大事だよ文太。

DSCF1255.jpg
人が大嫌いな蓮も、お子様パワーに圧倒された模様。

DSCF1256.jpg
はいっ 笑顔が大事!!!

DSCF1262.jpg
ちなみに、麻樹が参加した競技。 輪転がし。 ケツでかっ!!!

DSCF1263.jpg
その間も、弄ばれる我が家の犬達。

DSCF1264.jpg
この子、杏を持って帰って良い? と聞きました。

蓮なら良いよーと。 答えました。

DSCF1268.jpg
ちなみに直樹が参加した大玉送り。
どこに居るんだかは謎でオッケー。

DSCF1274.jpg
運動会の後は恒例の宴会・・・

DSCF1275.jpg
繋がれて放置の文太と杏と蓮・・・。


留守番の方が良かったかな。 の
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

ほんと、家で留守番させるべきでした・・・。
こんな生殺しは良くない! それを麻樹は実感しました。
人間の行事に付き合わせるのはNGなんですよね。
はうぅぅぅ。 ごめんにょ。

いつも嬉しいコメント、本当にありがとうございます!!!
お返事のかわりに訪問、させて頂いております。
が~・・・遅れまくりで申し訳ないですー。
待っててくださいね。
ちょっとずつでも遅れながらも訪問コメポチしてますのでー!

 
[ 2009/05/27 21:50 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(21)

オヤツ死守・・・か?

写真の整理が追いつかず、思いっきりプレゼント紹介を中断中ですね。

贈ってくれた・・・ 美瑠パパさん & さか♪さん ごめんなさいね!
忘れる位にお待ちくださいませ・・・。

で。

IMG_5025.jpg
オヤツを咥えた蓮が怒っています。

食べるのが遅い蓮は、食べ終わった文太と杏に狙われるんです。

文太と本気の喧嘩で流血して、その隙に杏が持ち逃げという。

文太がかなり無駄な事をしている現実。

IMG_5017_20090503120808.jpg
なので、オヤツの時は蓮だけサークルIN。

IMG_5019.jpg
サークルの外では文太と杏が狙っております。

IMG_5021.jpg
そこで食べてれば奪われないから大丈夫だよー。

IMG_5022_20090503120839.jpg
怒ってる暇があったら、さっさと食えよー。

IMG_5024.jpg
もういいから、早く食えー!!!


ちなみに懐かしい杏の凶悪顔、初登場写真でも

6DSC01386.jpg

杏、生後5ヶ月の様子です。
昔の方が怖かったのかも知れない・・・。


出番の無かった文太に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

白鳥・・・ね?麻樹も数年前までは、特別な場所に行かなきゃ
見れないモノと思っておりましたよ。

まさか普通に田んぼにいるなんて、最初は目を疑いました。
田舎暮らし (スローライフ) バンザイ!!

いつもいつも嬉しい楽しい多くのコメントありがとうございます!
お返事のかわりに、今日からまた訪問させて頂きますね。
お休み中はなかなかネットできずで・・・
毎度遅れまくっており、申し訳ないです。

 
[ 2009/05/25 12:38 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(26)

麻樹不在

↓ 文太と杏と蓮がモデルをさせて頂いたお店です。



本日の夜カートOPENでーす。

linemidori.jpg

だいぶ前、文太と杏と蓮をおいて、麻樹は遊びに行きました。

麻樹不在時の様子をちょろっとご紹介。

IMGP1190.jpg

IMGP1191.jpg

IMGP1192.jpg
ほうほうほう。 まずは散歩ね。

IMGP1203.jpg

IMGP1209.jpg
って・・・白鳥だし。 いつの話なんだー!

IMGP1217.jpg
散歩終了後。 蓮、寝る。

IMGP1222.jpg

IMGP1224.jpg
文太も、寝る。 しかも蓮の部屋で。

ってか、いつものヤル気はどうしたー!!!

IMGP1233.jpg
寄り添ってみる、杏と蓮。

IMGP1242.jpg

IMGP1250.jpg

IMGP1253.jpg
いつからこんなに仲良しになったんだろう。

というか、直樹撮影の写真じゃ、どんな様子だったのかワカラン。
散歩と昼寝以外が、さっぱりワカラン。

もしや、麻樹がいないとみんな元気ないのか?


という優越感に浸ってみた麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

抜けなくなった蓮ですが、自力で脱出するまで放置ですよ?
とりあえず文太の襲撃は阻止してあげましたが。
でもね。 毎日抜けなくなってたお陰か?
今では自由に出入りできてまーす。
これはある意味、学習能力?

ちなみに首輪は文太のお下がりです。
蓮には作ってあげてません。
壊された恨みは忘れません。

いっつも嬉しい多くのコメント、ありがとうございます!
お返事の代わりに訪問という形を取らせて頂いております。
そしてちょっと短めのコメントになっちゃっております。
しかも、ゆっくりゆっくりでごめんなさいねー!
もうしばらくお待ちくださいませ。

 
[ 2009/05/22 12:35 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(23)

抜けません

IMG_5260.jpg
汚いウッドデッキから顔を出す蓮。

IMG_5263.jpg
サラダバーが日課です。

IMG_5281.jpg
が、毎回、抜けなくなって困ってるんです。

IMG_5267.jpg
学習能力ないんでしょうか。

IMG_5268.jpg
助けてください。

IMG_5269.jpg
お願いします。

IMG_5273.jpg
面白いので上からの様子でも。

IMG_5275.jpg
助けてはもらえないと悟った様子。

IMG_5276.jpg
不貞寝しちゃいました。

IMG_5278.jpg
そもそも、文太は顔がデカクて出ないらしい?


抜け出したくてもがいてると・・・文太に襲われる蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しい多くのコメント、ありがとうございます!
お返事の代わりに訪問という形を取らせて頂いております。
ゆっくりゆっくりで、ごめんなさいねー!
もうしばらくお待ちくださいませ。

 
[ 2009/05/19 12:20 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(33)

ま る た

↓ 文太と杏と蓮がモデルをさせて頂いたお店です。



カートOPENは5月22日の予定だそうでーす!
いろんな子とお揃いできたら嬉しいな。

実はワンピースも欲しいんだけど、男子陣・・・にも? うひゃ。

linemidori.jpg

さて今日は 【まるたのドッグラン】 へ行ったお話です。

いっつも管理人さんとも飼い主さんとも、ある意味で犬は放置でも
本当に楽しい時間を過ごせる場所。

ただね、会員制なんですよ。
しかも来月からは管理人さんの都合で、入会が難しくなるとの事。

なので!

まだ入会されていなかった 【ワンコ達時々アタシ日記】 の、ゆうさん
そして麻樹家の近所&文太と幼馴染の、ショコラさんをお誘いです!

急な誘いにものってくれて、ありがとうございましたー。
これで会員さん限定の日でも行けますよね。ね。

それでは今回も写真が多いのですが、ダラダラーっと載せます。
さらーっとスルーでお願いします。

linemidori.jpg

IMG_5382.jpg
まずはレオンさんを追い駆ける文太と杏。

IMG_5426.jpg
走るショコラさん!!!

IMG_5419.jpg
直樹にゴローンなショコラさん。

IMG_5416_20090516214520.jpg
飛行犬ショコラさんを、例外なく止めにいく飛行犬文太。

IMG_5409.jpg
気に入った。

IMG_5407.jpg
蓮はひなちゃんを気に入った。

IMG_5442.jpg
ショコラさんチェックのラム姫。 いいお友達になれそうだよー。

IMG_5472.jpg
そのボールくださいの、ひなちゃん。

IMG_5475.jpg
大人げない文太!!!

IMG_5404.jpg
ぢいさんに甘えるラム姫。

IMG_5436.jpg
やっぱり、ひなちゃんが好きな蓮。

IMG_5435.jpg
好きなら仲良くして欲しい・・・

ちなみに、この様子は 【ぢいさんチ】 で綺麗に詳しく・・・。

IMG_5495.jpg
文太のボール遊びを優しく見守る、はなちゃん?

IMG_5511.jpg
文太のボールとっちゃった~な、ひなちゃん

IMG_5507.jpg
文太のボール、とったけど・・・な、はなちゃん。

IMG_5502.jpg
やっぱ、ひなちゃんの笑顔がイイね。

IMG_5548.jpg
これ、ラム姫!!!! 珍しく笑顔で走ってるじょー!!!

IMG_5530.jpg
モモちゃんもね、笑顔で走ってくれたよね。


って、カメラの腕も、ブログ更新も=(イコール)酔っ払いで。
こんな記事で申し訳ないです・・・。


今回、長々とお付き合いしてくれた方は
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しい多くのコメント、ありがとうございます!
お返事の代わりに訪問という形を取らせて頂いておりますが
遅れております。ごめんなさいねー!

 
[ 2009/05/17 01:21 ] ワン友達 | TB(0) | CM(20)

初モデル

【ひーちゃん】 のお店のバナー・・・ちゃんと貼れてるかな・・・



これ、いつもお世話になってる、お店へ飛べちゃうバナー。

って、久々なバナー貼り付け作業で、不安満喫中。

実は、ひーちゃんのお店のモデルを、文太と杏と蓮がー!!!

嘘くさいけど本当のお話。

linemidori.jpg

IMG_5325.jpg
ある日のこと、モデルをする洋服が届きましたよ~。

IMG_5326.jpg
って、オモチャだのオヤツも沢山!!! ひーちゃんありがとう~。

IMG_5327.jpg
相変わらず、太くて短い文太に、細くて長い蓮。

IMG_5328.jpg
これね、ひーちゃんがデザインした柄の生地なんだってー!

IMG_5329.jpg
しかも、フードの内側はボーダーという、粋な計らい。

IMG_5333.jpg
まずは正面から~。

IMG_5341.jpg
お次は横から~。


IMG_5358_20090512212219.jpg
おまけに上から~。

IMG_5357.jpg
フードも被ってみようね~。

IMG_5352.jpg
あ。 杏と蓮はフードで凹みます。


ひーちゃん、いっつも本当にありがとうございますです。
買った洋服よりも頂いた洋服の方が多いような・・・
これからも、宜しくお願いします。 むふ。



いつもいつもありがとうの、ひーちゃんに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しい多くのコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問なのですが、また遅れが出ております。
すみません。殴るなり蹴るなり、してください・・・。
本業もそろそろ忙しくなる予感で、申し訳ないですが
どーーーかお許しくださいませね。

 
[ 2009/05/13 12:25 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(24)

動画でごまかす

撮った写真は数知れず。

整理がまるで追いついてないし、資格取得のための勉強もしてなーい。

訪問もしばらく出来てなく、おまけに3月のプレゼント紹介もまだで

本当に申し訳ないです・・・。

そんな中、ちょっとだけ動画ー。

linemidori.jpg

うちの杏は文太と違って、基本的になんの芸もできません。



ね? 芸ができないのレベルではなく、まるでやる気が感じられない。


そして・・・

どうやら蓮は文太には勝てないと悟ったような動画?

杏と蓮が激しいバトルをしていて、文太が参加すると・・・



杏は即、撤退! 蓮は即、降参!

なんなんだー。


おまけに? また泣いてください???




昼間っから酔っ払いな麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しい多くのコメント、ありがとうございます!
そうそう。なっちゃんとラム姫、似てますよねー。
並べての撮影を企んでいたのですが失敗に終わりました。
姫系ワンコ・・・羨ましいー!
で、お返事のかわりの訪問なのですが、また明日から・・・
という事でお許しください。。。

 
[ 2009/05/10 12:48 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)

ようこそ麻樹家へ

えーと。

【前回の記事】 でお別れした 【なっちゃんとちょめちょめな生活】 の
ぴなちょこさん&トモくん&なっちゃん&ちょめちゃん。

でもねーなんだか不完全燃焼というか、何というかで。
宿を出てから帰るまでの間、もしもお時間ありましたら・・・と。
今度は麻樹家に来て頂きましたー。

だってワンコ連れで楽しめる場所、なかなかないんだもん・・・。

IMG_5289.jpg
で、この日・・・蓮はなっちゃんが大好きになっちゃった?

IMG_5288.jpg
お得意のツイバミ攻撃ですよ。 あんまやると、トモくんに怒られるよー。

IMG_5290.jpg
蓮 「ぴなちょこさん、なっちゃんをボクにください。」
ぴ 「トモくんに言ってねー。 絶対に無理だけど。」

IMG_5291.jpg
室内でもオヤツが欲しくて、なっちゃんは立ち上がっておりました。

IMG_5287.jpg
初めてのオヤツを警戒しながらも、パク。

IMG_5294.jpg
でもね、硬いオヤツは食べられません。

IMG_5292.jpg
このまま残しちゃったよ。 イコール、うちの犬が残飯処理。
ちょめちゃんも、隠したまま放置だったし・・・。

なんてお上品な子達なんでしょう。
麻樹家との育ちの違いに愕然でした。

ってか、探検しまくりの、ちょめちゃんの写真がなかった・・・。
ごめんよー。


せっかくなので集合写真でも撮ろうよね。 うん。

IMG_5285.jpg
って・・・なんか色々な部分で微妙・・・。

IMG_5284.jpg
個性の強いワンコの集まり、多少は慣れた様子だけど・・・
今回はこれで妥協かな。

ぴなちょこさん&トモくん、またまたいっぱい笑わせて頂きましたよ。
会わせたい人がいる&ワンコがいる・・・
いつかその辺も、実現させたいですねー。
今回は二日間、本当にありがとうございました!!!



渋滞にも巻き込まれず、スムーズに無事に帰宅できたぴなちょこさんに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事の代わりの訪問、頑張っておりますよ。
これからもノロノロ麻樹をヨロシクです。
そして新潟襲来もお待ちしておりますし。
遠征も計画せねばと思っております。

  
[ 2009/05/07 12:29 ] ワン友達 | TB(0) | CM(23)

ようこそ新潟へ

2009年5月5日(火)

【なっちゃんとちょめちょめな生活】 のぴなちょこさん&トモくんが
なっちゃん&ちょめちゃんを連れて来てくれましたー!

あ。 ぴなちょこさんを・・・覚えてらっしゃるでしょうか?

pina.jpg
そうそう! あの鼻血の人 【コチラ】 ですよー。
想像通りかなりオモシロく、それでいてとっても可愛い素敵な方でした。

トモくんは、本当に本当に本当に本当に、なっちゃんを愛してやまない
とーっても優しい方でした。
その愛し方を笑ってしまって、本当に申し訳ない。 うん。


まずは日本海をご案内。 といっても海の写真はないのですが。
砂浜にて。
IMG_5178.jpg
誰とも絡まず、ほぼ徒歩な美しいなっちゃん。

IMG_5183.jpg
暴走する杏と蓮を控えめに追いかけてみる、かわゆいちょめちゃん。

IMG_5180.jpg
がー! ちょめちゃんも例外なく文太に止められてしまうという。

IMG_5177.jpg
でもほらこれ。 蓮とちょっと仲良さそうじゃない??


この日はちょっと暑かったので、なっちゃんが可哀想という事で引き上げ
ちょろちょろっと魚市場みたいなトコロをぶらぶらして・・・

IMG_5185.jpg
テラス席ワンコOKなお店へ行ってみた。

IMG_5193.jpg
カメラ目線じゃないけど。
ぴなちょこさんに抱かれる、なっちゃん&ちょめちゃん、そしてビール。

IMG_5195.jpg
麻樹はテキーラオレンジ。

はい。 運転手放置で昼間っから飲んでしまう女達でーす。

IMG_5196.jpg
食いかけのパスタも撮ってみた。


その後、ここらじゃ有名なジェラート屋さんにも寄ってみた。

IMG_5211.jpg
ぴなちょこさんのアイスに群がる5ワンの様子。

IMG_5207.jpg
なっちゃん・・・欲しい時は立ち上がる子なのね!

IMG_5205.jpg
どんなに見つめたって、あげないよー。

IMG_5204.jpg
ジェラート屋さんの花壇で、なっちゃん&ちょめちゃん。


この後・・・新潟でワンコ連れて遊べる場所も、もうないじゃん・・・。
と、後ろ髪ひかれつつ、お別れとなりました。

もっとワンコ連れで遊べる場所あれば良いのに。
調べればまだあったのかな。

どーーーしても麻樹家での宴会しか思いつかず。
うちに泊まってくれれば良かったのにー!!!
でした。


でね。 お土産を頂いてしまったのですよー。

IMG_5255.jpg
あ。 もちろん酒なんですがね。

IMG_5258.jpg

ぴなちょこさん&トモくん、お酒、これから頂きますねー。
お土産も、楽しい時間も、本当にありがとうございました!
ほんとほんと、何の予定もなかった麻樹家に、良い思い出をありがとう。
なのになーんも出来ない麻樹で、ごめんなさい・・・
これを教訓に、もっとおもてなしの勉強しますね!!!

まずは無事に帰宅できる事を祈っております。


実は後日・・・むふふな麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
お返事の代わりの訪問、もうしばらく出来そうにないです。
読み逃げ&ポチ逃げの常習犯で申し訳ないです・・・
常に酔っ払いで、すみませんです。

 
[ 2009/05/06 13:12 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)

ひーちゃんより

もー5月になっちゃったのにー。
文太と杏の誕生日は3月だったハズ・・・。
ほんと紹介が遅くて申し訳ないですねー。

オーダーメイドのワンコ服屋さんをやってる 【To Dear Dogs】 の
ひーちゃんより頂いた洋服の紹介です。

IMG_5124_20090501224620.jpg
枯れた水仙の前で撮影。

3ワンいるとお揃いもなかなか難しいのですよ。
でもでも、ひーちゃんのお店(【コチラ】)にはお世話になってます。

IMG_5126.jpg
リーズナブルでもあり、デザインもとっても好み。
何といっても、太くて短い文太と、細くて長い蓮にとって
オーダーメイドってのが嬉しいですね。

IMG_5128.jpg

ひーちゃんー!
いつもいつも、我が家へ嬉しい洋服を作ってくれて
ありがとうございますー!!!

IMG_5130.jpg
水仙のあとにはチューリップが咲きました。


連休初日は庭の草刈りな麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつも嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございます!
今日からお休みのため、お返事がわりの訪問がいつもより遅れます。
ごめんなさいですー。

 
[ 2009/05/02 12:58 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(18)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


