

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮を連れて実家に帰れ!!!

あ・・・今回の記事は蓮ダイジェストになります。

ちなみに今回のブログのタイトルは麻樹の口癖と化してます。

麻樹は当然の事ながら自宅の住宅ローンがある。
しかも実家は最近自営業を廃業して、家族全員が無職という。
今後どうなるか不明・・・。
で、実は直樹も実家の住宅ローンがある。

嫁に来てくれて子供を産んでくれる女を探しなさいよ!!!
本家の長男でしょうが!?

って、とんでもない発言から始まるブログ。

文太と杏との生活がとっても楽で幸せで、ついつい迎えた蓮。
これが間違いだったー!!!

本当にね、蓮のお陰で苦労した。
というか、今でもしてる。

そんな蓮を直樹は一番カワイイという。

手放すのは忍びない。
けど、麻樹1人の生活を考えたら・・・

蓮、直樹と一緒に直樹の実家に行って幸せに暮らすのだ。


IMG_5124_20090929193354.jpg
売れ残りだった蓮。
これは生後半年で麻樹家に初めて来た日の写真だね。

sanIMG_5082_20090929193246.jpg
産まれて初めての散歩は怖くて。
麻樹の足の間に入ったまま動かなかったね。

Img_5001_20090929193354.jpg
文太と杏とは一緒によく行ってたお山の頂上。
蓮は何もかもが怖くて杏に寄り添ってたけど・・・
この頃はまだ杏は犬嫌いの真っ只中だったんだよ。

Img_5011_20090929193354.jpg
で、杏に拒否られて文太に寄り添う蓮。

IMG_6101_20090929193245.jpg
そのうち杏とのバトルが日常茶飯事となり。

IMG_8311_20090929193246.jpg
凄い寝相も披露してくれ。

IMG_9563_20090929193246.jpg
サーキットを走る直樹との2ショットなんかも撮れ。

IMG_9870_20090929193246.jpg
意外にもアジリティーが得意だったりして。

ren_20090304200857_20090929193246.jpg
食に関する怒りも覚えたりして。

IMG_4445_20090929193354.jpg
なかなかキャッチが出来なかったりして。

IMG_4830_20090929193354.jpg
文太と杏と一緒に桜を見たりして。

IMG_5269_20090929193355.jpg
ハマって抜けられなくなったりして。

IMG_1016_20090929193502.jpg
タオル掛けて寝てみたり。

IMG_1275_20090929193502.jpg
全く癒されない睡眠風景だったり。

IMG_1810s_20090929193502.jpg
麻樹めがけて大暴走してくれたり。

IMG_2936_20090929193502.jpg
セーラー服を着てみたり。

IMG_3564_20090929193502.jpg
やっぱり素敵な寝相を披露してくれたり。

IMG_4120_20090929193503.jpg
カエルさんになってみたり・・・


蓮。


直樹と一緒に実家に帰っても、元気でね。





という。

もしも離れてしまっても蓮の様子は知りたいんだー!!!

という親心の元。

直樹にブログを始めさせました。



【ほぼ蓮日記】 ヨロシク。



これが本当の蓮との決別にならないように!!!
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

あの。
まだ結婚生活は続きます。
たぶん。

変な誤解はしないでくださいねー!


頂いたコメントは本当に嬉しく何度も読ませて頂いております!
お返事の代わりの訪問が遅く申し訳ないです。
もう、なんと言っていいのやら・・・。
ゆっくりですが、訪問&コメントさせて頂きますので
どうか、どうかお待ちください!!!
 
[ 2009/09/29 20:56 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(28)

レオン&ルナ 2泊3日のお預かり

長いようで短かった連休も終わってしまいましたね。
麻樹家はどこも出掛ける事なく、何する訳でもなく過ごしたのですが
前半は沙織ちゃんチのレオン&ルナをお預かりするコトになって
なかなかどうして楽しく過ごせたんですよー。 おほほ。

IMG_6766.jpg
沙織ちゃんと旦那さんが行ってしまった後、ちょっとだけルナが泣いて。
でもその後は麻樹にベッタリなレオン&ルナ。 むひょー。

IMG_6770.jpg
このお二人、とっても良い表情です。
                      by 大股広げて写真撮影な麻樹。

朝が来たら~

IMG_6820.jpg
5ワンで散歩も行ってみたよ。

そして夜が来て~

IMG_6839.jpg
レオンの安眠を妨害するルナ。
耳を咥えて引き回してましたわ。

IMG_6843.jpg
で、乗り上げるという荒技。

IMG_6849.jpg
ちなみに蓮の安眠を妨害する杏。

IMG_6848.jpg
が、妨害されてないっぽい蓮。

IMG_6852.jpg
おまけに文太の安眠を妨害する蓮。

IMG_6853.jpg
救いを求める文太。

IMG_6830.jpg
ルナの妨害に疲れ果ててぐったりレオン。

最終日の朝が来て~
天気も良かったのでデッキで日向ぼっこ。

IMG_6868.jpg
レオンがどうしても集合してくれない集合写真。

そしてお迎えの時間が迫り、本気で集合写真に挑む!!!

IMG_6902.jpg
文太だけが張り切ってる集合写真。

今回思った事。
やっぱ文太は偽ダックスなだけでなく、奇形なんじゃないか?と。
写真で見ると結構デカい文太。
実は顔がデカく足が長いだけか?
ぴなちょこさんも、文太の小ささに驚いてたもんね。

顔の割りに図体が小さく短く、しかもシッポが反り返ってるー。

IMGP1686.jpg
空気が読めないレオンと蓮。
実はこのルナが超カワイイ。

IMGP1691.jpg
なぜかひとり張り切る文太。
実はこの杏が割りと好き。

で、ついに沙織ちゃんと旦那さんのお迎えが。
あんなにベッタリだったレオンとルナにあっさり捨てられた麻樹。

でー!!!

IMG_6908.jpg
お土産にこんな大きなピザを頂きましたー。
(実はこの後、このピザを巡って流血争いがあったのは内緒。)

IMG_6912_20090923212407.jpg
他にもワインだの食材だの色々とー!!!

沙織ちゃん&旦那さん
今回は楽しい日々をありがとうございました。
お土産だの酒だの大量に、ほんといつもスミマセン。
またいつでも、そして麻樹も宜しくお願いしますね。

そして結婚記念日とレオンの誕生日、おめでとー!!!



全く絡むコトのなかった麻樹家のワンコと沙織家のワンコに
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

だいぶブログ放置してました。
お返事のかわりに訪問させてくださいね。
でも・・・かなり遅れそうです。
どうかお許しをー・・・。
 
[ 2009/09/26 10:55 ] ワン友達 | TB(0) | CM(17)

トロパパんより

先日ですね。 横浜在住のシャッチョさん=【トロパパん】 から。
お届けモノがありましたー!!

数年前の年越しを一緒に過ごした、文太とソックリなトロくん。
そして杏と性格がソックリ?なつくねチャン。
その時の記事は 【コチラ】 うふ。

懐かしいなー。
再会目指して頑張ろう!!!

IMG_6615.jpg
頂いたモノは横浜ハーバー&黒船ハーバーですよー!!!

これね、横浜の親戚が数年ごとに持参してくれる逸品なのです。
まさか、自宅で食えるとはー。

せっかくなので実家にもお裾分けしちゃいました。

で。 でー!!!
IMG_6619.jpg
なんと。 お名前スッテカー!!!

写真じゃ分からなかったので省略しましたが。
特大ステッカーと小さいステッカーがありました。

特大は、どこに貼れば良いんだろう・・・。

トロパパん、いつも嬉しいお届けモノ、ありがとうです!!!
ハーバーも美味かったよー!!!


そんな日の夜。
IMG_6628.jpg
珍しく文太と蓮が仲良く寝てました。

IMG_6627.jpg
真実とは裏腹に、優しいお兄ちゃんに見える文太。

IMG_6632_20090915193749.jpg
デタっ 白眼。

IMG_6629.jpg
ちなみに杏は一人優雅にオヤスミ中。

で。 しつこいようですが、このクルクマ。
IMG_6613.jpg
ピンクの部分は花ではなく!
その下の、小さいちょっと青っぽいのが花らしい。


この真実にビックリの
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも沢山の嬉しいコメントありがとうございます!
まーた訪問が出来なくなって来ました。
申し訳ないですが、気長にお待ちくださいませ。
 
[ 2009/09/16 12:40 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(27)

杏の芸???

先日のピンクの花の名前が判明しましたー!

【ばぶさん】 も育てた事があって、でも名前を覚えてなかったようで。

調べてくださいましたー!

【クルクマ】 という名前らしいです。 ばぶさん、ありがとー!

linemidori.jpg

さてさて。 なんか届いた箱に杏を入れようとしたら・・・
IMG_5905.jpg
拒否られた。

IMG_5908.jpg
入るのは断固拒否。

IMG_5906.jpg
で、こんな場所から睨まれた。

IMG_5910.jpg
足場がないので降りるに降りれず。

IMG_5909.jpg
お疲れモード?

IMG_5911.jpg
寝ちゃった?

IMG_5912.jpg
案外居心地良いのかしら?


杏の素晴らしきバランス感覚に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも沢山の嬉しいコメントありがとうございます!
お返事の代わりに訪問&コメントさせて頂いております。
遅れることもありますが、気長にお待ちくださいねー。
 
[ 2009/09/09 12:37 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(23)

植物日記

久々に麻樹の趣味カテゴリーな日記です。

いつもは車いじり&車走りだの。 革細工だったけど・・・

今回は植物日記です。

IMG_6587.jpg
アボカドちゃんの芽です。

悲しい過去を乗り超え、数ヶ月振りに新しい命が芽生えました。
IMG_6591.jpg
今回こそ、立派に成長させるぞー!!!

実は前回、日光浴のさせ過ぎでご臨終させちゃいました・・・。
立派な葉っぱも何枚も出て、素敵に成長してたのにね。

IMG_6592.jpg
これはパイナップルでございます。

IMG_6534.jpg
これは屋外での、名も知らない花です。

誰か名前を教えてー!!!

P1000008.jpg
そこにカエルさん登場。

P1000009.jpg
二日間、朝も夕もいてくれたんだけど・・・

今はもういない。



麻樹の多重人格を疑う人は
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも沢山の嬉しいコメントありがとうございます!
お返事の代わりに訪問&コメントさせて頂いてますが・・・
また遅れが出ております。
ちなみに今回、ワンコ無視なのでコメント欄ナシです。
自己満足で申し訳ないです・・・。
 
[ 2009/09/07 21:10 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | コメント(-)

ベッドの使い方

先日、ちょろっとですが、ま~と前菜家が飲みに来ました。

IMG_6396.jpg
相変わらず襲われる前菜家。

IMG_6424.jpg
でも前菜家も文太が好き。 たぶん。

IMG_6418.jpg
枕にされても逃げない&怒らない文太、初めて見たかもー。

で、これね。
IMG_6397_20090902191509.jpg
邪魔になるので片隅に積まれた犬用ベッド&クッション。

IMG_6400.jpg
気付いたらシッポが生えてたー!!!

IMG_6398.jpg
覗いてみると、そこには蓮が・・・

邪魔しちゃ悪いので、またそっと閉じてみる。

IMG_6403.jpg
が。 出て来た・・・

IMG_6406.jpg
睨まれた・・・

IMG_6407.jpg
寝た・・・


究極の人嫌いな蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも沢山の嬉しいコメントありがとうございます!
お返事の代わりに訪問&コメントさせて頂いてます。
遅れる事も多いですが、どうぞお許しくださいませ。
 
[ 2009/09/04 07:57 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(17)

久々まるた!

久し振りに 【まるたのドッグラン】 にお邪魔しました。

いつでも暇なのに、久し振りなのは麻樹が酔っ払いだから・・・

IMG_6516.jpg
なぜかランでは文太が狩られる。

IMG_65152.jpg
プールで濡れてテンション異常。

IMG_65151.jpg
文太を狩る杏と蓮。 野生を感じますよね。

乾いて来ると・・・
IMG_6502_20090827123140.jpg
お山の大将な杏。 まったり文太。 穴掘り蓮。

IMG_6508.jpg

IMG_6507.jpg
過去最大級に掘ってます。

IMG_6509_20090827123140.jpg
文太もちょっと心配になってます。

IMG_6510_20090827123140.jpg
でも蓮は穴が掘れて幸せなのです。

IMG_6499.jpg
こんなですが、幸せなのです。

IMG_6531.jpg
【まるたのドッグラン】 最高!!!

新聞の取材まであったようで、新聞とってない我が家ですが
結果が楽しみです!

ちなみに、その日の様子はカメラ新調したクーパパさんの記事で!!!
【コチラ】 (文太は登場しませんが・・・)


酒抜き必須な麻樹に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも沢山の嬉しいコメントありがとうございます!
今なんとかお返事のかわりの訪問が出来ています。
が・・・また音信普通になるのかなー。
ごめんなさいね。
 
[ 2009/09/01 19:41 ] 文太と杏と蓮 | TB(0) | CM(13)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


