

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストーブ始動

寒いんです。どんなに厚着をしていても毛布を被っていても、そろそろ耐えられません。立派な毛皮を着込んでいる文太と杏は良いとして、麻樹が耐えられません。エアコンも悪くは無いけど部屋よりも麻樹が温まりたいのでストーブ始動。


が・・・
1DSC02352.jpg

なぜか文太が前に出る。


2DSC02353.jpg

更に前に出る。


3DSC02356.jpg

まったりしはじめる。


4DSC02355.jpg

そこへ杏の登場。


5DSC02358.jpg

文太が寝たのを見計らって。


6DSC02359.jpg

手をついてみる。


7DSC02357.jpg

そして枕にしてみる。


杏さん・・・あなた文太を何だと思ってるのさ?




↓↓↓ 今まで暖房我慢してた貧乏麻樹に、1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***


ストーブよりも君達が暖かいよ。。。



[ 2006/11/18 17:45 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(15)
ストーブ無しでは厳しいですよね(・ω・;A)アセアセ
うちは灯油が高いから、とりあえずエアコンで我慢(笑)
灯油だと電気代もかかるし・・・灯油詰めるのがめんどくさい(´・ω・):;*。':;ブッ
まったりお顔の文太クンむっちゃ可愛いですね~(*´ェ`*)
文太クンを枕にしている杏チャン・・・さすが女王様(・∀・)ニヤニヤ
[ 2006/11/18 19:42 ] さおリン [ 編集 ]
ははは!!!杏ちゃんかわいい!!!!
ホントに文太くんなんだと思ってるんですかね♪
邪魔だよーとか言ってるのでしょうか。。
みみも寒くて寒くて仕方ないです。
ノドの奥のほうも痛いしちょっとカゼ気味かも
です。。。
マキさんも気をつけてくださいね♪
[ 2006/11/18 21:15 ] みみ [ 編集 ]
寒くなりましたものねえ。
 うちもストーブの前は、あるるが陣取っています。りおんは近寄らないんですよ。
 杏ちゃん、さすが期待をうらぎらないことを毎回やってくれますねえ(笑)
[ 2006/11/18 23:43 ] あるまま [ 編集 ]
マキさん、寒いのに今まで頑張ったのねv-344
v-400風邪ひかないでねv-402

v-424さすが杏ちゃん!!
キットヒーターの音と風が恐くて近寄れなかったんじゃないかなe-269
でも文ちゃんが先に行ってネンネしたので安心したんじゃないでしょうか?v-391カワイイv-345

ホントに毛皮をまとっているのに、
寒がり屋ですよね・・・
ウチも床暖のナイ部屋では・・・
取り合いしていますv-402
[ 2006/11/19 00:42 ] ゆう [ 編集 ]
我が家でもストーブ始動してます~(笑)
昼間はまだいいんですが、朝晩ひえますよね(@Д@)

文太くん、早速ストーブの前陣取ってますね~(笑)
我が家はティア子が陣取ってますよ(*ノ∇)ゝ
それにしても杏ちゃん、すごいです~!
我が家ではクーにそんなことしたら、
ティア子もビスも襲われます・・・多分(笑)
クーさんももっと文太くんみたいに温和になってほしいです~。

つよ~い杏ちゃんにポチポチ♪
[ 2006/11/19 00:44 ] サチコ [ 編集 ]
わざわざ寝たのを確認してから、枕にするなんて・・・
杏ちゃんかわえぇぇv-343
きっと杏ちゃんから見た文太君は・・・
『しもべ』だな!(≧m≦)ぷぷ

うちはストーブつけないから、冬は電気カーペットと、毛布でしのいでおります(;^_^A
まぁ九州は新潟よりも暖かいですから、それで良いんだけど・・・
でもストーブもエアコンもつけない我が家は、周りから変人扱いですよ~(≧m≦)ぷぷ
まぁその分ごえさくが毛布欲しさにベタベタくっついてくれるし♪
ごえさくは私の『思うつぼ』にはまってる(≧m≦)ぷぷ!
[ 2006/11/19 15:42 ] ごえさくまま [ 編集 ]
最近、関東も急激に寒くなっています。
オットにコタツ出していい?って聞いたら
まだ早い!と反対されちゃった( ̄▽ ̄;)
わたしも布団被って耐えてます。

文太くんのまったりショットかわいい~、とか思ってたら、杏ちゃん・・・v-405
さすがです・・( ´艸`)
文太くんが寝たのをわざわざ、見計らって枕にするなんざ~、そうそう出来ませんぜ!
[ 2006/11/19 21:44 ] こゆき [ 編集 ]
もう寒いですよね~(;^~^)
我が家もストーブ使い始めましたよ~。
文太くんも暖かくて気持ち良さそう♪
うちのルークも寒がりで自分の毛布の中にいることが多いですi-229
さすが杏ちゃん・・・(笑)
文太くんを枕にしちゃうなんてスゴイなぁi-278
[ 2006/11/19 22:09 ] Me [ 編集 ]
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介され、そしてミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。
ニンキブログ

http://www.ninkiblog.com
[ 2006/11/20 08:39 ] ニンキブログ [ 編集 ]
◆さおリンさん
ほんと厳しい寒さです。。。
灯油は高いし詰めるのが面倒!!!激しく同意デス。
ただ。エアコンは無駄な部屋でして・・・今日帰ったら車庫からハロゲンヒーター出します!
なぜか車庫に暖房器具が2個もあるのでーす(笑
杏が女王様ならば、レオンたんは王様の素質が・・・(・∀・)


◆みみさん
ほんっと。杏が一瞬だけでも喋れたら聞いてみたい。
「オマエにとって文太とは!?」(笑
なんか・・・ジャイアンにとっての、ノビタ?
そんな感じがします><
みみさん、風邪ですかー;;暖かくしてて下さいね^^
バカは風邪ひかな・・・って事で、私は元気です☆


◆あるままさん
へ~~~。やっぱストーブの前が好きな子と、そうでない子がいるんですね^^
うちも杏は無関心ですが、文太がいるので邪魔しに来てるだけ。って感じですよ☆
杏は毎回、期待を裏切ってませんか?(笑
いったい、どんな期待をさせちゃってるんでしょ(爆
これからも頑張ってもらわなきゃ♪


◆ゆうさん
そ・・・そうか!そうだったのか!!!
さすがです。ゆうさん。
杏はストーブを警戒してただけなんですねー♪
で、でも、文太を枕にして寝る事ないのに><
寒がり・・・なんでしょうかね?
雪の中を大喜びで走り回るクセに?
寒くてストーブの前にいるのかどうか、知りたい私です^^;


◆サチコさん
サチコさん家ではストーブ前はティア子さんですか♪
クーさん。。。こんな事されたら襲っちゃう?(笑
文太・・・あ~~~!「温和」って言えば良いんですね☆
「アホ」とか「バカ」というボケキャラだったんですが。
今日から「優しい男」って事にしましょうか♪
いや。きっと多分、絶対に無理ですが(泣
ポチありがとうございます^^*


◆ごえさくままさん
ええええ!?!?ストーブもエアコンも無いんですか!!!
すげえ。。。マジすげえ。。。
いくら九州といえど日本ですよ?四季があるんですよ?
しかし・・・それが『思うつぼ』とは!!
さすが、ままさん。ナイスです^^*
電気カーペット&こたつ。
きっと出したら杏がトイレにしそうで・・・出せません><。
余計な物体を床に置けない我が家です。。。
[ 2006/11/20 12:04 ] 麻樹 [ 編集 ]
◆こゆきさん
コタツ出したい時は、みかんちゃんをダシに!(笑
みかんちゃんの為なら旦那さんも「良い」って言うと思いますよー^^*
杏・・・相変らず、さすがでしょ(爆
私の上に乗った状態で文太を枕に!!
なんてヤツだよ。まったく・・・
手をついた時点で、一人でかなりウケてた私です♪


◆Meさん
ルーク君は毛布の中ですか^^
可愛いな・・・そんな状態を見てみたいです><
自分で入るんですよね?
うちは寝てる隙に掛けてやる位で、自分からは入りません。
本当は寒い訳じゃないと思ってます!!!
杏が文太を枕にするのは、実は数ヶ月前からの日常茶飯事だったりするんです・・・(・∀・)
[ 2006/11/20 12:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、ストーブなしで今まで頑張りましたね~!
我が家ではもうすでにフル稼働してますよ。
文太くん、ストーブ好きなんですね!

それにしても杏ちゃん、さいこ~(笑)
一度でいいから杏ちゃん観察してみたいです!
すっごく楽しくて時間忘れそうですね。
だけど文太くんは強い妹(?)を持って、大変ですね(^ー^* )

そうそう、麻樹さんのブログ見て、
ブタ鼻とブタ耳のセットになってるの、私も買っちゃいました♪
まだあげてませんが、あれって美味しいんでしょうかねぇ?
[ 2006/11/20 15:27 ] RISA [ 編集 ]
◆RISAさん
ほんっと今までよく頑張りました!
でも一度ストーブの暖かさを知ると、手放せませんね^^;
杏の観察はオススメですよ♪
ただ。知らない人がいたり外だったりすると、良い子を演じるので困ったモンです。
ブタセット(笑)購入しましたか☆
人間的には・・・絶対にマズイ!!!と思います。。。
あれがウマイと思う、犬の気が知れません;;
[ 2006/11/20 15:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
我が家とおんなじ状況だあー
ストーブまで同じとゎ・・
どんなに独占されても文太くんと杏ちゃん
やっぱかわゆいですよね!
[ 2006/12/17 10:53 ] まっぴぃ [ 編集 ]
◆まっぴぃさん
ほんと一緒ですよね^^♪しかもストーブまでってのが笑えました☆
独占してる姿がかわゆいですよね♪
[ 2006/12/17 16:29 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


