スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の地

麻樹の趣味の世界へヨウコソ。って。いい迷惑なお話ですが。

1DSC02331.jpg

真夜中の峠でございます。クソ寒いのでございます。氷点下に突入してるんじゃないか?と思われますが雪は降っていません。なので晴れた日には人が結構、集まったりする訳なんです。が。寒いんです。


そんな場所にも文太と杏を連れて行ってしまう麻樹であります。寒いので、ちゃんと洋服を着せてね。


しかし。

2DSC02324.jpg

相変らず見知らぬ人の膝を見付けては潜り込んで抱かれる杏。(ささやかなピースしちゃってるニイチャンがカワイイ。)



3DSC02323.jpg

いつもは放浪する文太も、さすがに杏と同じ行動を。(フラッシュ眩しくてスマン。)


しかしもう寒くて眠くて仕方のない二人なので車の中へ。
4DSC02335.jpg

いつもは車の中を探検&発見してくれますが。


5DSC02338.jpg

この時ばかりは寝てくれました。


家も車も汚い麻樹ですみません。


こんな場所に文太と杏を連れ出す麻樹は、間違ってますかねぇ?ほんと、いい迷惑でしょうねぇ。でも留守番とどっちが良いんだろうか?
実はコレ、抱いてる人間も暖かくて良いらしいですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

↑↑↑ 寒さに耐えた文太と杏に、1ポチお願いします。

スポンサーサイト

[ 2006/11/20 14:05 ] 麻樹の趣味 | TB(0) | CM(13)
きっと文太くんも杏ちゃんも麻樹さんと一緒にお出かけできて嬉しいですよ~♪
それにしても知らない人のひざに抱かれる
文太くんと杏ちゃん可愛い(*ノ∇)ゝ
ビスは意地でも抱かれないと思いますよ~!
あ、でもオヤツがあれば別かな?(笑)
ポチ~♪
[ 2006/11/20 15:21 ] サチコ [ 編集 ]
◆サチコさん
文太も杏も、出掛けられて嬉しいと思ってますかね~^^
思ってると思う。人間のエゴ?なんて無視ですわ。無視!
杏なんて人見知り激しくて大変なのに、私が抱っこ拒否していると、自然と地面に座ってる人を探して潜り込むんですよ☆
極限。。。なんでしょうね^^;
ポチありがとうございまーす^^*
[ 2006/11/20 15:40 ] 麻樹 [ 編集 ]
あら杏ちゃんと文太くん、全く見知らぬ人の膝でオヤスミですか?

杏ちゃんと文太くん、留守番してるより麻樹さんとお出掛けするほうが嬉しいと思いますよ♪
我が家も休みの日は、よっぽどのことがない限りはロビン連れで出掛けます。
平日、あまり一緒にいられない分 休みの日は少しでも一緒にいたいので!
でもワン連れで入れないお店多くて、その度に車の中でお留守番なので、ちょっと申し訳ないのですがね。
そういう時は私も家で留守番してるほうがロビンにとってはいいのかな?って思いますが、ロビンもきっとママパパと一緒にいたいはず!と自己満足して連れまわしてます(苦笑)
[ 2006/11/20 15:41 ] RISA [ 編集 ]
◆RISAさん
で・・・ですよね!!!☆キラーン
私も平日は昼間ずっと留守番させてるんで・・・
夜とか休みにまで留守番はさせません。
特に晴れた日なんか絶対に連れ出します!
ただ、その為に連れ出される方の気持ちはチョット無視。まさに自己満足です><
でも私が一人暮らしなモンで、出来るだけ多くの犬や人と接しさせたいんですよねー。
ほんと、いい迷惑かもしれませんけどね^^;
[ 2006/11/20 16:06 ] 麻樹 [ 編集 ]
やっぱり文太クンも杏チャンも麻樹サンとおでかけ出来て嬉しいと思いますよ~。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。
うちなんて常に一緒にいるのに、それでも連れてけ~って大騒ぎ・・・。
σ(゚c_,゚o)ちょっとウンザリ(笑)
レオンたんは男の人苦手だから、文太クンたちみたいにおとなしく抱っこなんてされないなぁ( ノД`)
でも、イケメン兄ちゃんは大好きみたいです(笑)

夜の峠懐かしい。
よっぱら旦那に連れまわされたりしましたよ~(・ω・;A)アセアセ
隣でσ(゚c_,゚o)オエオエしてました(笑)


[ 2006/11/20 22:09 ] さおリン [ 編集 ]
文太くんも杏ちゃんも麻樹さんと
お出かけのほうがうれしいですよね☆

みかんも最近のお出かけは、自分も
絶対連れて行ってもらえると思ってます
からね( ̄▽ ̄;)
「ごめん・・。今日はお留守番ね・・。」
って言うのが心苦しいくらい。

それにしても、知らない人にも大人しく
抱かれるなんて、文太くんも杏ちゃんも
いいこですね(^^)
みかんは、人見知りなのでたぶんムリです(>_<)

お洋服もよく似合っててかわいいですね(*^_^*)
[ 2006/11/20 22:32 ] こゆき [ 編集 ]
寒くてもやっぱり一緒のお出かけがうれしいのではないでしょうか? 
 確かに今は抱っこすると、あったかくて人間様が幸せな気分になりますよね。
 寒さに耐えた文太君と杏ちゃんにポチ!!
[ 2006/11/20 23:47 ] あるまま [ 編集 ]
文太君と杏ちゃんが嫌がってないなら、きっと麻樹さんと一緒にいる方がいいんじゃないかな。
お留守番はやっぱりさみしいと思います。
一人暮らしで犬と暮らしてると、どうしてもお留守番が多くなるでしょ?
それでも構わずにほったらかしの人、周りにもいますけど、「じゃあ、なんで犬と暮らしてるの?」って聞きたくなる・・。
麻樹さんはそんな事もきちんと考えて、一緒にいられるときはできるだけそうしようと連れて行ってるんだし、文太君も杏ちゃんも嬉しいんじゃないかな。
いろんな人とも出会えて刺激になるし、気にせずゴーゴーですよ。


やっぱり麻樹さんの車、マニュアルなのね・・。
[ 2006/11/20 23:48 ] Dai [ 編集 ]
イヤイヤ楽しそうで良いじゃないですか~
きっと我が家も連れて行きますよ!
うちの旦那サンは一旦帰宅すると夜は出てくれないので、こんな機会がないんですけどね~( ̄▼ ̄;)
知らない人に抱っこされることが出来る文太君と杏ちゃんステキ♪
ごえさくならムリだな~(T▼T)

↓コメ
エアコンあるにはあるんだけど・・・
お客さんが来ない限りつけないんですよね~
今は旦那サンがホットカーペットつけてるけど、私一人なら消しますよ!
まぁ私には肉布団がつきまくってますからね~(;^_^A
[ 2006/11/21 08:03 ] ごえさくまま [ 編集 ]
さおリンさん
いつも一緒なのは羨ましい!けど・・・
ウンザリする気持ちも分からなくはない^^;
出掛ける準備するとソワソワして玄関で待機とか!
仕事の時だけは理解してるようなんですが。。。
ちなみに文太は誰でも大好き。
杏は私以外ダメなんですよ?ほんとは。

で・・・さおリンさんの旦那さんも昔は。。。ですか★
新潟って、そんな遊びしか無かったんですかね^^;


◆こゆきさん
ね?ね???きっと出掛ける方が幸せですよね?
と自分に言い聞かせてみる(笑
うちも仕事行く時は理解してるようで、ちょっとのオヤツを用意すると自分からサークルに入ってくれますが、それ以外では真っ先に玄関に走って行きますもん><
リードを持つと首を差し出して待ってる顔が好き^^*
(久々の親バカ発言)
ほんと休日の留守番なんて、すごい心苦しいです。
なので、留守番はさせない事にしたんです。
私の行動範囲は狭くなってしまいましたが;;


◆あるままさん
皆さん、一緒に出掛ける方が良いと言ってくださり良かった&嬉しいです♪
これからの季節は抱っこしてる方も幸せだし、出来れば抱いて寝たいですけどね^^;


◆Daiさん
文太と杏が嫌がってるかどうかは不明です><
でも出掛ける時は玄関まで先に走って行きますし、車のドアを開けると自分で飛び乗ります。
なので、出掛けるのは好きなハズ・・・
という事で気にしないでゴーゴーしますわ♪

。。。はい。当然マニュアルでございました(笑
だって、「文太」は「藤原文太」ですもの(爆
[ 2006/11/21 08:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
◆ごえさくままさん
そ・・・そうですか?楽しそうですか?
うわーい。私は凍えながらも楽しんでますけどね♪
【知らない人に抱っこ。】
文太は問題ないですが、杏は絶対に無理なんですよ。
されてるから絶対ではないですが^^;
杏の人見知り&犬見知りは尋常じゃないですからねー。
よっぽど寒くて限界なんですよ。うんうん。
結構、無理っていう子が多いんですね><
文太で慣れてたので気にしませんでしたが・・・
よその子を抱っこしたい時は、気を使わないと!なんですね~

↓・・・ええ。ええ。モチロン。
私が今まで我慢できたのもセルフ布団のおかげ♪
っていうか部屋の中でも防寒着着用が必須条件の我が家は最近、誰も遊びに来ません(爆
[ 2006/11/21 08:32 ] 麻樹 [ 編集 ]
中途半端なピース。。
確かにカワイイ♪

ウチでお留守番より、寒くても一緒!
の方が、わんこ達は嬉しいと思います(笑

色んな人に『カワイイ~~』とか言われちゃう
訳だし…
気分もイイと思われます(≧ω≦。)プププ
[ 2006/11/21 09:31 ] ごん [ 編集 ]
◆ごん姉さま
そうか!あいつら気分良かったのか!!!
確かにね。無駄に連れていくホームセンターで、「かわいい」って単語が聞こえると振り向いて愛想よく、しかも仲良し風に見せる奴等ですがな!!!

中途半端なニイチャン、名前も知らない人ですが、杏が抱かれてるのは毎回この人。
杏のお気に入りらしいです♪
[ 2006/11/21 10:39 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


