

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親バカ 犬バカ

突然ですが宣言です。来年のカレンダーを作ります。使う写真は文太と杏です。で、一度に1年分の全てを作ろうと思いましたが面倒なので1ヶ月ずつにしましょう。そうしましょう。


試作第1号。


※画像クリック→大きく表示※


ただいま自分のデザイン能力の乏しさに萎えてる最中でございます。。。


去年の今頃ってのをテーマ?にしましょうか。という事で、今年1月の文太です。ちょっとゴージャスだった。まだアホっぽくなかった。まだ杏がいないから、自分の天下だった頃の文太です。
去年の今頃って事は5月まで杏が登場しない・・・ヤバイ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆

犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

↑ お時間ありましたら、ポチポチしてみてください。

 

[ 2006/11/24 14:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)
カレンダー作成するかた増えてますねー!
もう今年も終わりますからねー。
みみは思いつきもしなかったカレンダー作成!
がんばってください!
[ 2006/11/24 14:04 ] みみ [ 編集 ]
◆みみさん
コメント早!!!笑
ほほう。カレンダー作る人、増えてるんですか☆
っていうか年賀状も作らないとー^^;
ま、全て会社で作業しちゃうんですけどね☆
ポチ君の、何か。作ったりしませんか?♪
[ 2006/11/24 14:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
ちょ~~っとお久しぶりです^^
カレンダーすごぉい!!!!自分で作るなんて楽しそうですね♪
ブログのデザインも可愛くなってるv-10

それから2006/11/15の記事の動画を見たのですが
杏ちゃんの機敏さにビックリですv-363v-405
[ 2006/11/24 15:44 ] ラニー [ 編集 ]
カレンダー作るなんてマキさん、そんな技を持っていたんですね☆
それにしても、雪の上の文太クン、かわいい♪♪
ウチのワンコのヤツも作ってみたいなぁ・・
私、相当不器用ですけど(高倉健みたい)、そんな私にも作れますかね?
[ 2006/11/24 17:03 ] グリーンリン [ 編集 ]
◆ラニーちゃん
お久し振り☆
手作りはラニーちゃんの特技じゃない^^*
ラニーちゃんなら、すごい可愛いのが出来そうですよ♪
ぜひぜひ、チャレンジして公開してくださいよ♪
杏ね~~~。うん。機敏。というかスゴイ。
アジリティとか、やらせたら良いかも知れない!
(↑親バカ?笑)
運動能力が高すぎて、困る事も多々あり。。。


◆グリーンリンさん
あはははは。技というのか何なのか^^;
仕事がこんな(どんな?)なんですわ♪
こういうの作るソフトとか、今はあるんじゃないですかね?
私は1から作る方法しか知らないんですが…ソフトがあれば、好きなデザイン思いのまま☆
じゃないですかね♪
ぜひ。チャレンジしてみてください^^*
この頃までの文太ってば可愛かったんです~;;
(↑またしても親バカ。)
でも、あんまり写真がないんですよね><
かなり後悔しています。。。
[ 2006/11/24 17:24 ] 麻樹 [ 編集 ]
コンバンハ。
おいらのブログにコメントのこしていただいてありがとうございます。
で、やってきちゃいました。

ワンコたちやっぱりかわいいですねーw
僕もプリンターを初めて買って一番にしたことはワンコのカレンダーでしたw
[ 2006/11/24 18:06 ] ショウタ [ 編集 ]
イヤイヤ良い出来じゃないですか~
うちのカレンダーなんて、ホムペのトップに貼り付けてるアレですよ(;^_^A
麻樹さんと同じ考えの、前年度の今頃ですよ(≧m≦)ぷぷ!
そういや・・・
今年のごえさくカレンダーA4サイズで作ってラミネートまでしたのに・・・
どこかに行っちゃってます( ̄▼ ̄;)
あれ?印刷したっけ?ラミしたっけ?アレレ?
なんかボケてきた(≧m≦)ぷぷ
[ 2006/11/24 20:16 ] ごえさくまま [ 編集 ]
カレンダーを自分で作っちゃうなんて
すご~いv-439
思いつきもしなかったです。

わたしも作ってみたいな~。
でも、ウチもブログを始める前は、あまり
写真を撮ってなかったら、写真がないな・・( ̄▽ ̄;)
[ 2006/11/24 22:03 ] こゆき [ 編集 ]
へぇ・・・素敵ですね、自分の愛犬でカレンダーなんて。。。
いいなぁ、私も作ってみようかしら♪
[ 2006/11/24 23:10 ] みほ [ 編集 ]
麻樹さんすごいです~♪
手作りカレンダーですね(*´エ`*)
しかもとってもステキです♪
デザイン能力あるじゃないですか~♪
雪の中で遊ぶ文太くんがまた可愛いですっ(*ノ∇)ゝ
ポチポチして帰ります♪
[ 2006/11/24 23:48 ] サチコ [ 編集 ]
いいですねえ。カレンダーなんて買うものとばかり思っていました。作れるのかあ。
 年賀状でも大変な私には無理なお話ですが・・・・・
 文太君、かっこいいよお♪
[ 2006/11/25 00:26 ] あるまま [ 編集 ]
おっ☆
これが例のカレンダーですね((´∀`*))
めっさいいじゃないですか~( ´艸`)
雪をバックに・・・ってのがイイ!
こう言う時、雪国で良かったなぁ~って思います(笑)
うちも雪降ったら撮ろうっと。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。
[ 2006/11/25 00:59 ] さおリン [ 編集 ]
◆ショウタさん
訪問&コメントありがとうございます☆
ええ!?プリンターでの初仕事がカレンダーとは!
なかなかのツワモノですね♪
ショウタさんの写真はどれも素敵だから、良いカレンダーが出来る事、間違いなし!
・・・売れば良いのに(笑


◆ごえさくままさん
ま・・・まだボケるには早いですよ><
若年性アルツハイマーは私の特技なんですから♪
アル中(チュウ)ハイマーとも言われてますけど^^;
いやいやいや。カレンダーなんかより、ホムペ作ったりブログのカスタムの方が尊敬なんですけど!!
いまだに良くわかってないんです。実は。。。
で、日めくり・・・作ってますか?(爆


◆こゆきさん
ほ~~~んと。ブログを始めてからの写真は大量だし、それ以前は全く無い状態です;;
文太の仔犬時代の写真が無いんです><
こゆきさんは、みかんちゃんのファッションショーで、日めくりカレンダーが作れそうですよね^^*


◆みほさん
えへへ。私、売ってるモノとか人と同じモノが嫌なワガママな性格なんですよね^^;
なので作るのです☆
ぜひ、みほさんもチャレンジしてみてくださいよ♪


◆サチコさん
いやー。なんか1日経ってみたら恥ずかしい><
もうちょっと良い感じに仕上げたいです♪
(仕事中に・・・>m<。むぷぷ)
ほ~んとに。この頃の文太は元気で大暴れで、そして可愛かったんです~(←また親バカ)
ポチポチありがとうございます♪


◆あるままさん
私も去年はカレンダーって思いつきませんでした。ちょうど戌年だったし☆家族の年賀状作りで精一杯でした><
色々できる・・・今年は仕事が暇だって話です(笑


◆さおリンさん
ええ。そう。これですコレ☆
雪とか草原をバックにした写真って良いですよね^^
ただ・・・仕方ないですけど、いつもリードが邪魔なんですよね;;
今年はカメラ慣れしたと思うので、良い写真撮るぞー!
と。・・・頑張ります。。。
[ 2006/11/25 08:45 ] 麻樹 [ 編集 ]
すごーい!かわいいカレンダーですね。
普通に売っているものみたいです。
私も昔、子供の頃よくカレンダー作っていた記憶があります。
でも飾っていた記憶が全く無し・・・笑

凶暴な姿、動画で拝見しました・・・怖い!!笑
ちょびが相手だったら、もう逃げまくりの毎日かと思われます^^
[ 2006/11/25 11:57 ] こりえ♪ [ 編集 ]
◆こりえ♪さん
幼い頃の記憶なんて、あやふやですよね~。
私なんか朝ごはんの内容すら覚えてないですもん(爆
こりえ♪さんの写真ってカレンダーにもってこい!な、素敵な写真ですよね☆
ちょびサンカレンダー、作るべきです^^♪
で。杏の凶暴さを見て頂けたのですね?わざわざ、ありがとうございます・・・ね?怖かったでしょ?(笑
私も暴れてる間は逃げていたいです。
[ 2006/11/25 13:06 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さんすごいな~何でも作ってしまうんやねぇ(゜・゜* ホレボレッ
私も普段は人と同じのはさけたい派です(笑)
だけどっ!カレンダー(*゜∇゜)いいな
文太君 雪がとっても似合っててモデル犬みたい!
作ってみたいな((o(^∇^)o))
でも・・・・私って がさつな性格ゆえに金槌&釘や工具なんかでトントンバリバリ作ったり壊したり?ちゅ~のは得意でも 
細かいことは苦手なのです(笑)。


[ 2006/11/25 13:17 ] 紫らいおん [ 編集 ]
◆紫らいおんさん
いややん。あたしもガサツですよー。しかもレンチとかドライバー持ってる方が好きなんですよ!来週は東京で、そういう試験まで受けちゃう位ですよん♪
そして人と同じのは避けたいって事は・・・なんだか同じ香りがしますね~(笑
8ワンもいたら、色々なカレンダーが作れそう☆毎月が楽しみじゃないですか!!
ぜひぜひぜひ・・・♪
[ 2006/11/25 14:05 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん。
5月までは、文太様主役でおねがいします♪
[ 2006/11/29 15:20 ] ごん [ 編集 ]
◆ごん姉ちゃん
杏さん。
どうか文太の主役の座を奪わないでください。。。

[ 2006/11/29 23:06 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


