

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖房器具 第二弾

以前 【ストーブ始動】 でストーブを出して来た訳ですが、灯油を入れるのも買って来るのも面倒な麻樹。なので車庫で使われていた電気だけで良い優等生、ハロゲンヒーターさんも家の中に迎え入れてあげました。


う~ん。部屋は寒いまま。手足が冷たいよ。背中だけが暑いよ。いやむしろ熱いよ。。。おや?ちょっと涼しくなった・・・と思って振り返ると。

1DSC02429.jpg

文太だし!



あ。なんかまた熱くなった。と思ったら涼しくなった。文太なにしてんだ?・・・と思って振り返ると。

2DSC02430.jpg

今度は杏かよ!!



で、そのうち前身ごろが寒くて冷たくて仕方なく、ヒーターと正面で向き合う事約5分。

3DSC02444.jpg

いつの間にかこんな状態。


あまりにも寒く、ちょっとだけ贅沢しようとストーブも点火。で、ちょいと便所でも~と、行って戻って来た時には。

4DSC02434.jpg

こんな状態。


まあ。文太も杏も、喧嘩しないで麻樹の帰りを待ってたのね?なんて良い子達なのかしらー。おほほほほ。


で?麻樹の座る場所は・・・?


今回の写真は麻樹目線って感じ。
文太も杏も、絶対に寒い訳じゃないハズ。
まさかこれは麻樹に対する嫌がらせなのか!?!?



↓ お時間ありましたら、ポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村◆ 犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ◆

 

[ 2006/11/25 16:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(15)
か・・・・可愛い・・・笑
寒くなってストーブとかつけると、わんこたちのお肌とか乾燥しませんか?
我が家のわんこは物凄い痒がって、毛をいたるところに撒き散らしてくれます・・・(汗)そのくせストーブの前陣取るんですよね~。
憎さあまって可愛さ100倍・・・あれ、逆だ。
[ 2006/11/25 17:57 ] みほ [ 編集 ]
◆みほさん
ワンコのお肌の乾燥…ありゃ。考えた事も気にした事もなかったですわ。気にならないって事は、そんなでも無いって事なのかしら?
ただでさえ毛って大変なのに、撒き散らかされたら・・・そりゃ憎いでしょう、そしてついには可愛い事でしょう(≧m≦)ぷぷぷ
どこのワンコもストーブがお好きなんですね♪
[ 2006/11/25 18:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
ワンコも寒いんだよねえ。正直でいいですねえ。でも、あまりにも近すぎない???
 やけどには気をつけてね!
 そして、たまにはちょっとだけ、麻樹さんにもあたたかさを分けてね♪

 麻樹さん、リンク貼らせていただいていいですか?って、事後承諾になりますが、貼らせて頂きましたあ・・・・
[ 2006/11/25 21:00 ] あるまま [ 編集 ]
以前実家にいた柴はやっぱり、ストーブ付けると同じようでした。
毛が燃えるんじゃないかってくらい、近づいてました( ̄▽ ̄;)
我が家は、冬はコタツなんですが、みかんもコタツを出したら、入り浸りですよ。
毛皮着てても、寒いものなんですね~。

文太くんも杏ちゃんも暖かいところは、よく知ってますね( ´艸`)フフ
でも、焦げないように気をつけてね☆
[ 2006/11/25 21:21 ] こゆき [ 編集 ]
◆あるままさん
ですよね。近過ぎますよね。うーーん。。。
でも、実家では、もっと近いんです!
頭、オカシクなるぞ?と心配ですが、元々オカシイ文太なので、良いか?と(笑


リンク!ありがとうございます(≧∇≦)私も、リンクさせて頂きました☆
[ 2006/11/25 21:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
そっちは寒そうですね~{{{{(+ω+)}}}}
杏ちゃん、文太君も暖かいとこよくしってて関心関心。
麻樹さん1人にぬくぬくさせてたまるか!!って相談でもしてたりして・・・(*・∀・)ノヒヒッ
我が家もストーブ出したら 争奪戦なんだろうな~Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家の場合 8匹並ぶと・・・・・ワンはぬくぬく。わたしは・・・・・(T.T)さむ~。
[ 2006/11/25 21:28 ] 紫らいおん [ 編集 ]
◆こゆきさん
あらま。やっぱりワンコって暖房の近くが好きなんですね?しかも焦げるぞー!?な近さ!笑
うち、コタツは無いんですよー。入り浸りな、みかんちゃん見てみたい☆
ちょっと、買おうかな?とは思ったんですが、間違いなく杏のトイレになるので・・・ホットカーペットすら出せません><
さすがにストーブで火傷したワンコって、まず居ないですよね!?(・∀・)
文太がもし火傷したら、UPします☆
って・・・ナンかの団体に怒られそうじゃΣ( ̄□ ̄)!
[ 2006/11/25 21:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
◆紫らいおんさん
こっちは寒いですー。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、まだ雪が降り続くって程ではないですけどね。
部屋の中でも息が白く、杏を抱っこして耐えてます(笑
紫らいおんさんち・・・8ダックスが暖房の前に陣取ったら・・・座る場所、ないじゃん!!!
って。そりゃうちが狭いから?(゚∀゚*) アヒャヒャヒャ~
そんな争奪戦が見てみたいでございます*☆*・。
[ 2006/11/25 21:37 ] 麻樹 [ 編集 ]
うちもそろそろエアコンだけじゃ、きつくなってきました(笑)
きっとうちもヒーターの取り合いするんだろうなぁ・・・旦那とレオン(´・ω・):;*。':;ブッ
ホットカーペットなんて出したら、カーペットにゴロゴロして毛だらけになりそうで怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
実家のゴンチャンはあんなデカイ図体してコタツに侵入してましたw
・・・体でコタツ持ち上げてましたよ(・∀・;)
[ 2006/11/25 22:08 ] さおリン [ 編集 ]
◆さおリンさん
うちはエアコン使ってないじょー。うふ。
って。ヒーターの取り合いが旦那ちゃまとレオンたん!笑
カーペットはね~。ホットでなくても、杏のトイレ化現象と毛だらけ現象が怖くて出せませぬ。。。
ご・・・ゴンちゃん?コタツ持ち上げてたって?
火傷しちゃうじょー(´・ω・)
[ 2006/11/25 22:17 ] 麻樹 [ 編集 ]
イヤイヤ絶対文太&杏サマたちも寒いはず!!
ごえさくだって、ずっと布団の中もぐりっぱなしだし・・・
普段なら私のネットを邪魔してるさくらまで、布団から出てこない( ̄▼ ̄;)
『犬は庭駆け回り・・・』ってアレは昔の話です!はい!
現代は『犬もネコも人もコタツで丸くなる』時代ですよ~
(≧▽≦)オッッホッホッホ!

↓コメ
日めくりも考えたんですけどね・・・
毎日めくる自信ゼロだし・・・
紙もったいないし・・・
卓上用と冷蔵庫用で十分です(≧m≦)ぷぷ
[ 2006/11/26 02:11 ] ごえさくまま [ 編集 ]
いや~ん♪
カワイ過ぎる・・・(人´∀`)
二匹寄り添ってるぅ~♪
あんな姿はたまらないですね。
そちらはもうかなり寒いのでしょうね。
こちらはまだ暖房器具はひとつも出しておりません。。。
(娘なんて家の中じゃまだ半袖でいたりする)
だからウチのワンコは、まだフローリングの上で大の字になって寝ていますよ★
マキさん、文太くん、杏ちゃん、風邪をひかないようにね♪
[ 2006/11/26 09:39 ] グリーンリン [ 編集 ]
なんかみなさんのワンコみんなヒーターに
くっつきますけどうちの子そんなことないんです。。
なんなのかなー。。わからないのかもですね!
人間みたいで杏ちゃんも文太くんもカワイイです♪
それにしても杏ちゃんのクリーム色スゴイ
クリームです!!!!キレイだなー♪
[ 2006/11/26 15:35 ] みみ [ 編集 ]
ははっ、占領されてますね(笑)
我が家はエアコン使ってるので、こんな状態にはなりませんが、実家では・・。
鼻がカピカピに乾いても、ヒーターの前から動きません。
寒がりじゃないのに、ヒーターの前を陣取るその意味が分からん・・・。
[ 2006/11/26 16:20 ] Dai [ 編集 ]
◆ごえさくままさん
そ・・・そうかしら?犬って寒いの?庭を駆け回るのは昔の話???えええええ。だって豪華な毛皮が(・∀・)
ネットの邪魔は、さくら姫なんですね♪うちは文太です。
ココ最近、電源を勝手に落としてくれます(泣

↓(≧m≦)ぷぷぷ
毎日めくる自信がないに一票!!!
間違いなく放置される日めくりカレンダー。
気付いた時にはめくる気も失せ、ゴミ箱行き★


◆グリーンリンさん
二人仲良く寄り添って寝ていると・・・まるで天使。
すごい幸せな気分になれるんですけどね~・・・
なに!?まだ暖房ナシ!?しかも半袖!?!?
こちらでは、ありえません。。。部屋の中でも息が白いんですよー;;と。そこまで耐えるのは光熱費の為。
(PCも電気代かかるんですけどね。笑)
風邪も医者代とか薬代がかかるので、注意致します!!


◆みみさん
へ~~~。ポチ君は暖房に興味なし?
でも実は、杏も興味ないっぽいですよ♪文太の真似してるだけらしいですよ★
杏のクリームって、クリームですかね???
ちょっとゴールド寄りだなーって思ってたんです^^;
クリームにしちゃ茶色いし、ゴールドにしては白い?
中途半端って思ってました。
濡れると汚く見えるんですよね(≧m≦)ぷぷ


◆Daiさん
ほんと。寒がりじゃないハズなのに、どうして人間様の前に居座るのか?嫌がらせとしか思えませんよ;;
エアコンは何となく使っていないんですが、もっと寒くなったら使ってみます。ヒーターと兼用で(´・ω・)
[ 2006/11/26 18:54 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


