

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ掘れワンワン

DSC02497.jpg

何の前触れもなく我が家の前から見た風景。
麻樹の住んでいる所が田舎だという事を、かなり色々な場所で主張して来ましたので証拠写真。見渡す限りの田んぼ。遠くには弥彦山。新幹線も走っています。最寄の駅まで車で20分。バスは1日2本。コンビニまでも車で10分。そんな田舎です。
まあ、そんな事はどうでも良いです。麻樹が不便なだけだから。でも、田舎なので土地が安かった。それが救い。



ちなみに我が家の玄関から見下ろした風景。
DSC02524.jpg



道路から見た風景。
DSC02526.jpg

 【車庫】 とは反対側にある微妙な感じの庭なんですが、ちょっと前に実家からの応援もあり、背丈程に成長した草もやっとこさ刈ったので、文太と杏を遊ばせてみた。



すると地面のいたるところが穴だらけになっていた。
DSC02530.jpg



犯人は・・・


自分がスッポリ入れる程の穴を、いくつも掘りまくる杏です。


文太が仔犬時代、やっぱり庭を掘ったんです。麻樹はもしや埋蔵金でも!?と期待して、後日その場所をスコップで掘り進めた過去があります。なにも出てこなかったー。



↓ 良かったら、ポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ

 

[ 2006/11/27 15:09 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(20)
う~ん、イイ風景ですわ~((´∀`*))
ほのぼの~って感じがしてσ(゚c_,゚o)は好きですよ☆
うちも新潟市と言っても田舎ですからね(笑)
でも、コンビニには歩いて1分、すき家まで2分、パチンコ屋まで1分、バイパスまで3分位・・・ちょっとラッキー?(笑)
とりあえず、σ(゚c_,゚o)は黒埼から脱出したかったのだ☆
・・・だって、旦那の実家が近かったんだもん(´・ω・):;*。':;ブッ
麻樹サン宅は立派ですね~。
お庭&車庫があるなんて・・・羨ましいっす!
うちなんて、まだ土間コンもしてないっす。。。

穴掘りに夢中な杏チャン。
うちは布団にしかホリホリしないので、杏チャンのホリホリにσ(゚c_,゚o)感激~☆
何か埋ってるの?!
もしや・・・落とし穴製作中?
[ 2006/11/27 15:52 ] さおリン [ 編集 ]
まいどです~ヽ(*^^*)ノ
麻樹さんええとこ住んではりますね!羨ましい・・・景色も良いし^^
文太君や杏ちゃんには最高ですね~走り回れる環境なんや~
ここなら爆音も全然okですね(笑
ワンコ飼ってると庭に穴掘りされるのは 仕方無いかも(゜m゜*)
うちの実家にいた秋田犬なんて落とし穴サイズの大穴をあちこちあけるもんやから埋めるのに一苦労でした…llllll(-_-;)llllll
埋蔵金ね あははっ~考えた事あるある!
杏ちゃん頑張るんだよ!(^^)(爆

散歩中とかに クンクン・・・掘り掘り
こんなとき まさか!!(o;TωT)o" あるのか宝がっ!!な~んていまだに思ってますよ私。
[ 2006/11/27 16:13 ] 紫らいおん [ 編集 ]
◆さおリンさん
えへへ。田舎って良いですよねー♪
(モト)旦那と、風呂に入りながら弥彦山を見る!っていう事で、ココに家を建てたのですが…甘かった。。。
冬場、本気の大雪でマジで閉じ込められてしまう地域でした。で、雪掻きが半端じゃなく一人では無理なので、冬場は実家に避難でーす><
庭もね~。(モト)旦那が庭師だったんだけど、居なくなったから荒れ放題(笑
私には手入れ無理です!コンクリでも流してやりたいけど、金ないっす;;


杏…そうだったのか。文太を落とす為に掘ってたのか!
え?違う?麻樹を落とすツモリですかー!!!
[ 2006/11/27 16:17 ] 麻樹 [ 編集 ]
マキさんのおうち~!キレー!!
いいなぁ、一軒家。一軒家♪
ウチはマンションなので、庭付き一戸建てにすごい憧れてます(人´∀`)
それにしても、ほりほりする杏ちゃん、かわいいですね。
やっぱり狩猟犬の本能が・・・(゚▽゚)))
ウチのワンコも、狭いところに入っていくわ、あちこちほりほりするわ、本能をフルに発揮してますよ。
家の前にポツンと立っている文太くんと杏ちゃんのツーショット、たまりませんねぇ♪♪
[ 2006/11/27 17:29 ] グリーンリン [ 編集 ]
私も田舎でのんびり暮らすのが夢なんですよ~(*´エ`*)
宝くじ当たらないかな?(笑)
年末ジャンボ買わなくちゃ(*≧m≦)ププッ
それにしても麻樹さんちってキレイですね~♪
羨ましいですっ♪
やっぱり私は・・・宝くじ当てるしかなさそうです(*ノ∇)ゝ

プレゼント企画の参加もありがとうございます♪
お礼にポチポチして帰ります~♪
[ 2006/11/27 17:43 ] サチコ [ 編集 ]
◆紫らいおんさん
晴れた日の眺めは最高な場所ですよん♪
ただし雨&風&雪の日は最低ですが(´・ω・)
そうそう★爆音にはモッテコイ!な環境でございます♪
庭なんてったって、ただの土なので、いくら掘られてもOKですわ^^でも…秋田犬の穴は凄そうですね^^;埋めないと人間がヤバイ(笑


で。やっぱり???宝か!?って思っちゃいます?笑
いつもと違う場所をクンクンしてたり、ホリホリしてると、気になって仕方ないですよね(≧∇≦)
[ 2006/11/27 19:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
◆グリーンリンさん
う…うち、キレイですかね?っていうか、ほんの欠片しか写ってないし!笑
一応、3年前に建てたんです。私の名義&借金で(爆
こっちは田舎なので、マンションってのが理解に苦しむ存在なのですが…それなりに高いんですよね?;;
私はこの家のローンを一生返していかねば…と、ちょっと暗いお話になってしまった!
ホリホリは本能ですか♪それをしない文太って、やっぱオカシイんですね♪
二人仲良くしている一瞬が見れたら、そりゃも~タマリマセン!!!けど、まず、ない。。。奇跡の瞬間を写真に撮れるかどうかの戦いです><
[ 2006/11/27 20:12 ] 麻樹 [ 編集 ]
◆サチコさん
え~~~。田舎でのんびり???
じゃ。すぐにでも新潟に移住してください♪(笑
でも、これからの季節は雪の攻撃により、「のんびり」から程遠い生活ですけどね;;
うちってキレイなんですか!?
片隅にちょっと見えてるだけですけど???
っていうか私一人で住むには無駄過ぎます(´・ω・)
私もローンの返済と、転職の為に宝クジ購入してるのですが…300円しか当たりません。なぜ!?!??
ポチポチありがとうございます♪
[ 2006/11/27 20:16 ] 麻樹 [ 編集 ]
 田舎はいいですね。ワンコにとっても幸せだと思います。
 うちは、便利だけど車の音、しかも暴走族の・・・
  コンクリートの上を車をよけながらお散歩です。
 杏ちゃん、掘っていますねえ。
 うちのりおんは、家で畳を掘っていますが、土も掘りそうだなあ。ほんとに宝物が出てくるといいねえv-238
[ 2006/11/27 21:03 ] あるまま [ 編集 ]
◆あるままさん
暴走族…いやーーー。ごめんなさい;;
いや。決して暴走族ではないのですが…ウルサイ車で暴走行為してます><
でも暴走族とは違うんだー。と言っても、理解してもらえませんよね;;ごめんなさい。。。


便利さを取るか?のほほーんを取るか?結局は、どっちかなんですよね。
車がなきゃ、こんな所は住めませんよ(笑
りおちゃんは畳をホジホジするんですか(*´ェ`*)
実家では杏がしますが・・・うちでは畳の部屋には入れません♪ただ。。。敷いてあるコルクをカミカミしてくれます;;
宝が出て来るなら、いっくら穴掘ってくれても構わないんですけどね(´・ω・)
[ 2006/11/27 21:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
一軒家も庭も車庫もわたしには、憧れのものばかりで、羨ましいです。
ウチもマンション住まいなので、子供が産まれて大きくなったら一戸建てが欲しいです・・。
下の階の方にも、迷惑かけずに家の中を走り回らせますからね( ̄▽ ̄;)

杏ちゃんが掘り掘りしている姿、とってもかわいいです。
本当に何か出てきそうですね( ´艸`)
ウチもみかんと散歩中、何かみかんが見つけてくれないかと、ドキドキしながら散歩してます(≧m≦)
前に実家の柴との散歩で、1000円拾ったことがあるもので・・・。
[ 2006/11/27 22:14 ] こゆき [ 編集 ]
◆こゆきさん
一軒家も…庭も…車庫も…一人じゃ寂しいのよう;;
なんて。そんな思っていませんが(笑
かなり無駄だとは自覚しています。
こちらでは一軒家が基本なので、マンションって都会なイメージがあるんですよ♪
でも、マンション暮らしなんて無理ですけどね★
1000円。。。
いいよ!それで!!埋蔵金なんて夢は見ないから、500円で良いから見付けて!
そんな寂しい女ですよう(´・ω・)
[ 2006/11/27 22:22 ] 麻樹 [ 編集 ]
まさに猟犬だね~(^▽^)
ごえさくが『ココ掘れワンワン』してるとこ見たことないな~
ってか・・・
麻樹さん凄い良いとこ住んでるじゃないですか!!
私もこんなとこでごえさくとノンビリ暮らした~い♪
イヤ!マジで!
[ 2006/11/27 22:33 ] ごえさくまま [ 編集 ]
◆ごえさくままさん
え~~~!?ごえ様もさくら姫も、ワンワンしないんですか!?(かなり省略。
って。ここが良い所に見えますか?笑
じゃ~ぜひ、これからの季節、移住しちゃいましょう★
いや。まじで。雪掻きがトンデモナイ重労働だって理解して頂けるかと。。。
いやいやいや。どうぞ★春になってからの移住で良いですので、待ってまーす♪
[ 2006/11/27 23:01 ] 麻樹 [ 編集 ]
こんばんは~
弥彦山見ながらお風呂・・・イイですね~ロマンティックなマキさんも可愛いです><
モモ&はなも、穴掘りしますよ~^^
雪堀りだって、しちゃいます^^

また雪の季節ですね~(((=_=)))ブルブル
マキさん、ヤッパリタイヤ交換はお手の物かな?羨ましい><
私・・・した事アリません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 相変わらず・・・でしょ?!
[ 2006/11/28 01:30 ] ゆう [ 編集 ]
◆ゆうさん
弥彦を見ながら風呂って、ロマンチックですかね^^;むしろ、オヤジくさ!って思うんですけど(笑
モモちゃん&はなちゃんも、堀りますか☆
雪は…文太、勢いよく鼻をズボ!って差し込んで遊んでましたけど♪(爆笑モンでした!)杏は初雪体験☆
どんな行動するか楽しみです^^でも、雪はイヤー!!


そうですねえ。タイヤ交換&オイル交換なら、サササッと出来ますよ♪っていうか、普通の女性は出来なくて良いんです!
私だって免許取って2年間は、出来ませんでしたよ♪
[ 2006/11/28 07:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
宝物はでてこなかったんですね。
本当に出てきたら それこそ褒められたんでしょうけど、出てこなきゃ単なるイタズラですね。
残念。(笑)
[ 2006/11/28 19:46 ] なむきゅう [ 編集 ]
さすが!穴熊採りに行くワンコだなぁ!
てか、ウチ、小さいとき
何故かスリッパばっかり掘ってた(笑
玄関、段差がほとんどないのに、
玄関のクツには目もくれず…
スリッパばっかしだった。。。不思議。

埋蔵金じゃなく。
埋蔵う●こが。。。。。。。。。。。。。
[ 2006/11/29 15:24 ] ごん [ 編集 ]
ま、まけた・・・(o -ω-)ゞ
うちはさすがにバス2本では・・・。
でも、みためは変わらないんですけども。
街灯もなくって夜空もきれいですよねーw
え?街灯はある?え?えぇ?
[ 2006/11/29 18:47 ] ショウタ [ 編集 ]
◆なむきゅう様
宝が出て来たら・・・
そりゃもう褒めるどころじゃないですよ!
奉ります!笑


◆ごん姉ちゃん
わっかる~!!うちにはスリッパ無いんですが、実家では1日1個のスリッパが犠牲になってます(笑
でも、ワン用オモチャより安くて良いね★って。
100円ショップで無意味にスリッパ購入してる私の母親。バババカです^^


埋蔵○んこ・・・?いらねーーーーー!!!爆



◆ショウタさん
…うちの方が田舎だって事が判明したんですね…
街頭はちょっとアリマス♪ほんのチョット。。。
夜空はほんっと綺麗ですよね*☆*・。
あははははは・・・
なに?田舎対決なの!?笑
[ 2006/11/29 23:13 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


