

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏だって遊ぶんです

数日前の事ですが。休日にまで早起きなんてしたくない麻樹ではありますが、滅多にない天気の良い休日。午前中には頑張って散歩に行きました。そこで久し振りに会った【ショコラ】さん。

DSC02503.jpg

以前の記事は【コチラ】。杏がだいぶ小さかったのが、おわかり頂けます。



で、出会った途端コレです。



犬見知り&人見知りな杏ですが、ショコラさんだけは大丈夫。なにせご近所さんですからね。




しばらくして落ち着くと、3ワン一緒にお散歩です。
DSC02504.jpg




もうちょっとすると、こんな感じ。おまえら冷めた夫婦かい!
DSC02510.jpg




で、帰りたがる散歩嫌いな文太。
DSC02499.jpg




踏ん張って動かなくなりました。
DSC02498.jpg

あの・・・散歩嫌いなダックスさん、誰かいますかー?




先日の試験では応援して頂きありがとうございました。なのに、ボロボロでございました。すみません。。。
そして最近ちょっと本業が忙しくなって来ました。
必殺!仕事中のブログの更新、存続なるか!?



↓ ポチっとすると暇になるかも。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
犬ニンキブログ◆犬ニンキブログ

 

[ 2006/11/30 18:45 ] ワン友達 | TB(0) | CM(24)
(*゜.゜)こうやって比べると杏ちゃんの成長がよくわかるな~
うんうん 大きくなったのね♪
仲良しなんやねぇ 3匹でお散歩かわいいなぁ~o('v'*)oって・・・おやおや
飽きるのも早っ!!
文太君とショコラさんの表情ナイス!!
そんなもんよねっ  うちもそう
今まで仲良かったん違うん?あんた達~って(笑
散歩嫌い?!うちのロブ君と同じ同じ(*'ー'*)
最後は抱っこかな~♪♪
[ 2006/11/30 20:12 ] 紫らいおん [ 編集 ]
文太くん、飽きるの早いね。
うちの花も似てるかも。
出だしはいいんだけど、すぐにペースダウン。
で、人を見つけるとまたダッシュして
通り過ぎるとまたまたペースダウン。。。の
繰り返しですわ。ほかの2匹は最後まで
ハイテンションで飛ばしてますけど。。。
[ 2006/11/30 20:55 ] かんち [ 編集 ]
動画は、お互い攻撃しあっている?様に見えますね。
つい笑ってしまいました。(^o^)

ちなみに、ダックスってお散歩好きなんですか?
体型は歩き難そうにみえるのですが・・。
(知らなくてゴメンンサイ m(_ _ )m
[ 2006/11/30 20:58 ] なむきゅう [ 編集 ]
3ワン!カワイイ~♪
ウチのワンコはお散歩大好きですよ。
『お散歩だよ』って言うと、急に家の中をぐるぐる。。その後は玄関に走って行き、リードを持ってきます。
しかも、散歩に行って帰るときには、マンションの前に来ると、帰らないといって文太クンみたいに踏ん張って動かなくなるんです。
やっぱり、ダックスが何匹も集まるとカワイイですねぇ。。(*´∀`)b゚+.゚
そして、やっぱり杏ちゃんの色がステキ♪
[ 2006/11/30 21:17 ] グリーンリン [ 編集 ]
杏ちゃん、楽しそうですね~e-343
ご近所に、1匹でも仲良しのワンコがいるっていいですね(^^)
みかんは、散歩大好きです!
散歩が短いと、「エッ!?もう終わり?」
って顔されます( ̄▽ ̄;)
雨が降ろうが雪が降ろうが、お構いなしです。
[ 2006/11/30 21:55 ] こゆき [ 編集 ]
数ヶ月ぶりに自分のHPのBBSにレスさせてもらいました。
そして3ヶ月ぶりにブログ更新してみました。
ああ、あれから3ヶ月も経ったのか、と感無量でした←アホですな

杏ちゃん、ますます可愛くなっておりますやん♪
文太ちゃん、ますますお兄ちゃんらしくなってますやん♪
てか、文太ちゃんって杏ちゃん思いなんですね??
ペプーは何でも「オレが一番」でございますよ…
育て方が悪かったのですなe-263

前の犬が冗談でも「散歩」と言うと、すごいことになったので、
ペロには散歩と言う言葉は教えていません。が、
「行く?」には反応します…って「散歩」を教えない意味が…

仕事忙しくなるなんて、良かったじゃないですか!!
決して嫌味ではありませんからね。
[ 2006/11/30 23:39 ] びび [ 編集 ]
文ちゃん、本当にお散歩嫌いなの?
この前は楽しそうに歩いていたような気がするけど・・・ (p^-^)p

モモ&はなはお散歩大好きです。
「行く?」に反応して寝ていても飛び起きます (〃'∇'〃)ゝ
[ 2006/12/01 00:04 ] ゆう [ 編集 ]
試験、お疲れ様!!
 うちのりおんも犬嫌い、人嫌いなので、お散歩得意ではないですよ~。
 無理に連れ出して、なじんでもらおうとしていますが・・・・文太君の気持ち、りおんはわかると思います。
[ 2006/12/01 00:21 ] あるまま [ 編集 ]
文太くん、お散歩嫌いだったんですか?
我が家は散歩に出るまでが一苦労ですよ。
必ず洋服着せて散歩に出るので、まず それを嫌がってハウスから出てこない。
着せ終わって手を離そうものならハウスに戻って、閉じこもる…。
外に出てしまえば、5mのリードめいっぱいまで一人で歩くようになったんですけどね。

杏ちゃん、ショコラちゃんには犬見知りしないのですね。
それって文太くんと毛色が似てるから?(笑)
近所にワン友がいて良いですね~。
うちはマンションなのですが、どこからかワンの鳴き声はするものの、どこにいるのやら?
[ 2006/12/01 00:24 ] RISA [ 編集 ]
文太君お散歩嫌いなんですか?
う~ん・・・そんな感じはしなかったけどなぁ~?((´∀`*))
レオンたんは人・ワンコ嫌いだけど・・・お散歩は大好きらしいw
いつも得意げな顔して颯爽と歩いてますよ・・・。
今日はσ(゚c_,゚o)オールしたので、そのまま散歩連れて行ったら、ゴミ捨てに来たおじさんに吠えてました・・・恥ずかしいヤツなんです、ハイ(笑)
でも、近くにダックスのお友達がいるといいですね~☆
[ 2006/12/01 09:33 ] さおリン [ 編集 ]
おはよ~ぅ!
アタシも忙しくなっちまった(泣
ナイスなコメントが浮かばないぜィv-12
[ 2006/12/01 10:17 ] ごん [ 編集 ]
v-344紫らいおんさん
ほんっと杏、長くなりました!(笑
女の子は長いんでしょうか?それとも文太が短いだけ?
この人たち、出会ってから5分は激しく遊ぶ?戦う?んですが…その後はこんな感じ。
ショコラさんの表情が最高でした★
紫らいおんさんちは、ロブさんが散歩嫌いなんですね♪
リードを持つと寄って来て、首を差し出すんですよ。文太。でもトイレを済ますと、もう帰ろうビーム!
知らない場所に行けば、それなりに歩くんですけどね~?


v-344かんちさん
あはは!文太って飽き性だったんですね!
妙に納得。。。
食べ物への執着心だけは、スゴイですが。
杏は走りたいのに文太が止まる。
なので、杏だけ勝手に走らせたりしちゃってます(笑
なにせ田舎なので、危険が無いんですよね(汗



v-344なむきゅう様
いやー。見えるんじゃなくて、実際に攻撃し合ってるんですよ♪
ショコラさんはお嬢様なので、最初は飼い主さん、抵抗あったらしいです^^;
ダックスは体の割りに運動量の多い種類ですよ^^
ただ、きっと個体差があるんでしょう><
[ 2006/12/01 11:18 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-344グリーンリンさん
ね!!!やっぱダックスは沢山集まると可愛いですよね^^
散歩っていう言葉でリードを持って来るなんて、カナリ可愛い行動じゃないですか!そして、マンションの前で踏ん張るなんて★
うう~~~ん。真っ先に玄関に走って行くしか脳がないぞ?うちのは・・・
杏の色ステキですか♪ありがとうございます^^
全く毛が伸びないので助かってます♪



v-344こゆきさん
滅多に見れない杏の楽しそうな感じです^^
文太以外のワンコをいじめる絶好のチャンス!?
みかんちゃんの「もう終わり?」の顔…思いっきり想像できますわ♪
雨でも雪でも…って、スゴイですね!
杏は構わないようですが、文太は雨だと本当に1歩も動かなくなります^^;
それを理由に、雨の日は散歩しません(笑



v-344びびさん
いやーん!!本当にお久し振りです!
たまに覗きに行ってたんですが…ああ。ここはまだ夏なのね…って思ってましたよ(笑
そりゃ杏もデカクなりますって!
文太は杏想いなんじゃなくて、杏が怖いだけなんですよ;;ほんとに;;
これまた育て方を間違えたようです><
びびさんちは「行く?」に反応するんですね♪
良いなーーー。なんか羨ましい。。。
そうそう。私の仕事は時期によるので、暇との繰り返しなんですが…びびさん、無理し過ぎない程度に頑張ってくださいね。
心配ですよ~;;



v-344ゆうさん
文太ねー。散歩嫌いといか面倒なのかな?
知らない場所に連れてけば、それなりに歩くんですが、自宅の周辺だと5分もしないうちに、家に向かって歩き出します><
ゆうさんちも「行く?」に反応するんですね♪
寝てても起きるなんて、よっぽど大好きなんですね★
もしや文太はトラウマなのかも?
小さかった頃、実家の家族(6人)が面白がって交代で散歩連れてって、もう歩くのが嫌なのかも(笑
[ 2006/12/01 12:16 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-344あるままさん
りおちゃん、人&犬嫌いなんですか><;
あんなに可愛いのに!!!
でもね?文太は人も犬も大好きなんですよ?
散歩が嫌いなんじゃなくて面倒なだけなのかも?
決して外が怖いとか誰にも会いたくないとかじゃ、ないんですよ~;;
あ。でも、杏がりおちゃんと一緒で人&犬嫌い。
でも、無理に連れ出して会わせてたら、こんな感じになったんですよ♪
ま、滅多に会わないお友達とは、全く遊べてないんですけどね><



v-344RISAさん

RISAさんちは散歩は好きだけど洋服が嫌いなのかな?散歩=洋服なら、慣れても良さそうだけど^^;
自分からハウスに戻って出てこないなんて、いじらしい行動?じゃないですか♪そんな姿を見てみたいです;;
そうそう。うちの近所は犬だらけなんですよ^^5軒に1件は犬がいるんです♪
でもダックスはショコラさんだけ。しかも偶然、文太と同時に飼い始めたんで、散歩デビョーでばったり!お互い家の中に居るのを知らなかったんで、かなり驚きました!
近所に仲良しワンコが居ると良いですよ~♪ぜひぜひ探してみましょう★
[ 2006/12/01 13:53 ] 麻樹 [ 編集 ]


v-344さおリンさん
う~~ん。ここでコメント書いてたら判明したんですが!
どうやら文太は散歩嫌いなんじゃなくて、面倒臭いだけ?らしいです(爆
ほほー♪レオンたん、杏と同じ~♪
散歩は好きだけど、一歩外に出たらまず一吠え!
なんの意味もなく…;;
で、遠くにでも誰かいたりワンがいたりすると、あの甲高い声でキャンキャン言うから><
シツケね~~~。もーさっぱりワカランです^^;
文太と杏の良いトコ取りしたワンコが1人、欲しいかも(笑
ダメなトコ取りしたのは要らないけど!!!
近所に仲良しワンコいると、良いですよ~♪
杏が慣れるまでは大変でしたけど><
そして、あんまりイッパイ居ても困ると思いますが(爆



v-344ごん姉さま
忙しいのに来てくれたなんて☆
ありがとうございます♪
しっかし、やっぱナイスコメント狙ってるんですね(笑
忙しいと、そういうのが浮かばなくてダメですね;;
共に忙しい時間を乗り切りましょう。
そしてまた、必殺?仕事中チャットしましょう♪
[ 2006/12/01 14:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
ホントだ~♪
杏ちゃんもご近所のショコラちゃんだと遊べるんですね♪
ワンコにも相性ってありますもんね~!
うちのご近所の柴犬の子がティア子は大好きで・・・
会うと転げまわって喜ぶんですが、
他の芝の子はダメなんですよ~。

お散歩キライの文太くんも可愛いですっ♪

いつもポチポチありがとうございますっ♪
私も毎日応援しにきますねぇ(≧▽≦)/
[ 2006/12/01 14:23 ] サチコ [ 編集 ]
やーーーー!!!!
こんなに仲良くするものなんですね!!!!
カワイイですー和むしいやされますね!!
いやー3ダックスたまらんです!!
ポチは割りとダックスはスキみたいです♪
[ 2006/12/01 14:56 ] みみ [ 編集 ]
麻樹さん!
福岡支店の人にアプローチしましたか~?笑
まぁ最初は私たちとWデートってことで(≧m≦)ぷぷ!
もちろん福岡支店の人から一人借りてきてくださいね♪(↑は~どうしようもないアホです)

犬見知りな杏ちゃんでも、大丈夫なわんこさんがいたんですよね~
なんだかゴロゴロし合ってて良い雰囲気♪

ショコラさん・・・
前回はそんなに思わなかったけど、今回の写真はごえもんに見えちゃったf(^^;
[ 2006/12/01 15:54 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-344サチコさん
いや~ん!うちも☆文太が近所の柴の女の子を大好きなんです♪
でも、しつこいみたいで?けっこー嫌われてます(笑
転げ回って喜ぶティア子さん、カワイイ!すっごい好きなんでしょうね~。
相性って、スゴイなって思います♪
いつもポチポチ、本当にありがとうございます^^*



v-344みみさん
でしょ~~~!!!こんなされたら癒されますよう♪
夏は毎日一緒に散歩できたんですが…もう帰ると暗くて会えなかったんですよね;;
でも実は文太も杏も、ショコラじゃなくて飼い主さんが大好きなんです(笑
【スライディングごろん】そんなスゴイ技を繰り出してくれます♪
そうそう!ポチ君、こないだダックスさんとお友達になったんですよね♪
もっと仲良しになってくれると良いですねー☆
[ 2006/12/01 15:54 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さんv-353ちょいとご無沙汰しちゃいましたv-356
文太ちゃん・・・散歩嫌い あっ面倒臭がり屋さんだったんだぁ~
うちの2ダックスは散歩大好き
けど・・・みるくさんはダメだね
リード見ただけで逃げちゃう。お外は好きなんだけど
つながれるのが、どうもイヤみたいv-393
そして試験お疲れ様でしたv-221
試験と名の付くものとはすっかり縁がなくなったかみりんです(* ̄m ̄)プッ
お疲れさまのポチっと~v-353
[ 2006/12/01 17:10 ] かみりん [ 編集 ]
やっぱりご近所さんのワンコは大丈夫なんですよね~♪
犬見知りのチキータもそうです(笑)

ハイハイ!!いますいます散歩が大ッ嫌いなダックス!
リードを持つとすぐさま逃げます・・・・。
[ 2006/12/01 17:18 ] ラニー [ 編集 ]
v-344ごえさくままさん
福岡の男性…5歳ほど下でしたよ~。年上好きな私としては、厳しいモンがありました;;
って。何の話じゃ!!!(爆笑

そうそう~!ごえ様と同じ色♪
でも・・・この姉さん、毛はフサフサしてますがちょっと怖い顔だと思いませんか?
しかも…かなりデカイです^^; ごえ様が良いデス!
本当はもっと楽しそうに遊んでるんですが、なかなか3ワンを動画に…って難しかったです;;



v-344かみりんさん
お久し振りです☆しかもポチありがとうございます♪
みるくさんって、一人でも散歩ダメなんですか?
リードが嫌いなんでしょうかね;;
でも、やっぱダックスさん達は散歩好きなんですね~?
うーーーん。文太、アホ><
あっっ試験・・・すっかり忘れていました!笑
嫌な事は忘れるタイプ?(>m<)ぷぷ
かなり疲れましたが、また来年受験しまーす♪



v-344ラニーちゃん
おおう!チキちゃんも近所の子ならOKなのね☆
うちの近所は犬だらけ!でも、その中で大丈夫なのはショコラさんだけですわ^^;
リード持つと逃げるダックス!!!爆笑
おもしろ~い。かわいい~。
今度ぜひUPしてもらおうか。。。むふふふ
[ 2006/12/01 18:12 ] 麻樹 [ 編集 ]
狙ってるワケじゃないのよ?v-31
マキちゃんが褒めて(?)くれたから
プレッシャー感じたの(笑
いたって普通にコメントしてますよん♪
[ 2006/12/02 15:25 ] ごん [ 編集 ]
v-344ごん姉さま
いやん。プレッシャーだなんて!
姉さまって頭の回転が速いですよね~。
あたしゃバカだから、気の利いたコメントが出来ないのですわ。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/12/02 17:54 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


