

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入浴シーン

せっかく実家に行ったついでに文太と杏を風呂に入れました。
1DSC02575.jpg



なんだろ?この生き物。
2DSC02576.jpg



コチラ風呂に投入される杏の動画。




水に入る前からイヌカキ開始です。
(麻樹×ババの会話は無視で!!!)



コチラ風呂上りの文太の行動。




これも一種のAutoタオルドライ?


入浴シーンって自宅じゃ絶対に撮れないんですよね。



↓ ポチっとしてして~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村
 

[ 2006/12/05 08:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)
(*/▽))イヤーンお風呂♪
2匹とも湯船につかってるぅ
文太君オヤジっぽ~い(笑
杏ちゃんは出たそうやけど・・・ 
水に入る前のイヌカキ 面白い^^かわいいね
なんともリズミカルな動き♪
泳がなきゃ!!って必死なんじゃなくって
なんか のんびりしてる杏ちゃん
行動と表情が一致しな~い(笑
文太君のタオルドライ 
ちゃんと左右 頭も拭き拭きして最高ъ( ゜ー^)♪
朝から和んじゃいました^^
[ 2006/12/05 10:45 ] 紫らいおん [ 編集 ]
だよね…普通は、ワンコはイヌカキするよね…
ウチは、子供の頃に勝手に風呂場に侵入して、浴槽のフタから転落…溺れた…
同居人が気付かなかったら どざえもん…
っていう恐怖体験をしてから、お風呂(水も)
怖いらしいっす(泣
おうちで風呂に入れると、アタクシ傷だらけに
なりますv-12

そろそろ5000か?
ワンコ飼ってますよ~!!←毎回アピるつもり!!
(≧ω≦。)プププ
[ 2006/12/05 11:21 ] ごん [ 編集 ]
v-344紫らいおんさん
文太ってば風呂に入るとオヤジっぷりに磨きがかかりますね☆そして杏は案の定、脱出しちゃいました(笑
イヌカキ。もっと高い位置ではしないんですよ!文太も同じで水が近付くと。。。コレ!爆笑
杏って無表情なんですよねー。だから面白い時もありますが♪
タオルドライは杏、しないんです。で、転がってる文太を攻撃しまくり><
和んで頂けて光栄です♪私は疲れます;;


v-344ごん姉さま
うううう。ごんサンの過去に、そんな出来事が><。
ドザエモンにならなくて良かったよー;;


毎回アピらなくても(笑
わかってますよ~。娘さん一人増えたんだもんね~。って、どうなる事やら。。。
ちなみに5000なんか、かなり先のお話です^^;
[ 2006/12/05 12:03 ] 麻樹 [ 編集 ]
お風呂入って濡れてると杏ちゃんから凶悪さが消えてますねv-411
そして水に浸かる前から犬かき開始!
面白くて、会社にいるのに声出して笑っちゃいました(笑)
でも先生いないし、事務の人も今日は休みで、いまは事務所に一人なので良かったv-426
犬カキしてはいるけど、なんか弱々しいですよね?
そんなんじゃ溺れちゃわない??

文太くんは豪快に転がってますねぇ。
ロビンにも今度やらせてみようかな。
いつもはバスタオルで包んで、あまり動けないようにしてるんだけど。
[ 2006/12/05 12:54 ] RISA [ 編集 ]
杏姫!!
空中で犬掻きするとは・・・
アッパレです(≧m≦)ぷぷ
でも杏ちゃんって水が怖いんじゃなかったですかね?
あっそれで↑2枚の写真は逃走を試みてるのかな?笑
2枚目の文太王子・・・
目が据わってる(≧m≦)ぷぷ
頭の上にタオルでも置いてあげたら、温泉につかってる人みたいだね~(^▽^)

↓の怖い顔杏ちゃん・・・
何度見ても怖すぎで笑ってしまいます(≧m≦)ぷぷ
[ 2006/12/05 13:47 ] ごえさくまま [ 編集 ]
動画、最高~~♪
でも、お風呂に入ったときって、どーしてあんなに違う生き物になってしまうんでしょうね(笑)
湯船につかって、オヤジのように目を細める文太クンにかなり笑わせていただきました!

ウチはいつもシャワーのみなので、今度湯船に入れてみよ~っと(*´▽`)ノ
[ 2006/12/05 14:31 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-344RISAさん
声を出してまで笑って頂けたとは!かなり嬉しい♪
風呂ではビビリな部分を発揮してくれる杏です♪
空中イヌカキは弱々しいですけど、水に入ると高速に切り替わりますので大丈夫☆溺れません^^
さーて。ロビン君は豪快に転がってくれるでしょうか!?耳を床に付けたまま、ドコまでも行ってしまう事もあるんです♪
面白いので、ぜひ!(杏はしませんが^^;)


v-344ごえさくままさん
あ!水が怖いのは文太の方です♪
ごえ様&さくら嬢は空中イヌカキしませんか??
って。ついに文太に王子ですか!爆笑
実は、タオル乗せて笑ってました(ウヒャヒャ
ただ、残念ながら写真には撮れませんでした;;
杏の怖い顔おもしろいですか><
そんなに笑って頂けるなら、TOP画にしちゃおうかしら♪(…嘘です。ゴメンナサイ


v-344グリーンリンさん
うーん…そうですねぇ。きっと普段の姿は仮の姿で、水に濡れて本来の姿に戻ってるんですよ。
いやー。「最高」と、「笑った」って言葉を聞くのが喜びになって来ました♪別に私が面白い訳じゃないんですけど(笑
ぜひぜひ入浴しちゃって下さい♪
どんなになるのかUP☆お待ちしております^^
[ 2006/12/05 15:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
ちょ・・杏ちゃん、今日も笑わせてくれてありがとう!(笑)
チキータは絶対やらないと思うな~・・

お風呂上りは、やっぱりこうなりますよね!
チキータとココアかなり狂いますよ><
[ 2006/12/05 17:17 ] ラニー [ 編集 ]
v-344ラニーちゃん
今日も笑ってくれて コチラコソ ありがとう!!笑
チキちゃん、やらないかなあ?
っていうか、普通はしないの???文太も杏も、やるんだけどなー><
[ 2006/12/05 17:52 ] 麻樹 [ 編集 ]
二枚目のお写真の文太クンのお顔・・・オッサン顔じゃないですか~(笑)←ゴメンナサイ。
『イイ湯だて~i-186』って聞こえてきそうな・・・(。→ˇ艸←)ププッ
杏チャンの空中犬かき。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
うちはお湯少な目で入れるので、犬かきも出来ないから・・・つまらんのです(・ω`・)
タオルドライの体を擦り付けている姿・・・うちのウネと一緒で笑っちゃいました(´・ω・):;*。':;ブッ
[ 2006/12/05 18:07 ] さおリン [ 編集 ]
v-344さおリンさん
ええもう文太なんてオッサンでもオヤジでも、何とでも呼んでくださいませ。ほんと、おっさんみたいな顔して風呂ですもん(笑
あのねあのね!水深に関係なく、空中イヌカキやりますよ!?なので‥ぜひレオンたんも‥♪
タオルドライはしないんですかー?でも、ウネさん達はやるんだ!ダックスよりもウネの方が面白いかも★
ぜひぜひ動画UPお待ちしております♪
[ 2006/12/05 19:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
訪問、ありがとうございました~。
いっぱい、コメントうれしかったですよ~!
文太くん、ホントうちのポッキーに似てますね。杏ちゃんも、うちのぷりんに似てたらよかったのに・・
文太くん、お風呂気持ちよさそうで、良い画像です~。
杏ちゃんも、必死さが、よ~く伝わってきますよ。
リンクの件、お願いします。
こっちも、リンクさせてもらっていいですか?
(もう、してますが・・・^^)
春になったら、いいですよ~。
ワンコも、喜びますし、人間も喜びます。
[ 2006/12/05 20:23 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-344ポッキーパパさん
いややややーーーー。酔っ払った勢いで押しかけてスミマセンでした(´・ω・)
でも、ほんっとにポッキーさんと文太、ぷりんさんと杏が似すぎていて、驚き&喜び&感激で仕方なかったです><
春になったら一緒に遊べたら良いですね~~♪
[ 2006/12/05 21:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
気持ちよさそう♪
 杏ちゃん、水も滴るいい女v-238
 お風呂上りは、うちもタオルにスリスリして自分でドライしていますよ~♪
 文太君も杏ちゃんもお風呂大好きなんですね!!
[ 2006/12/05 21:46 ] あるまま [ 編集 ]
v-344あるままさん
気持ち良さそうに見えますかねー??^^;
風呂‥嫌いっぽいんですよ。実は。
あるるちゃん&りおんちゃんも、タオルにスリスリするんですねー♪
杏はしません。。。なんでーーー???
[ 2006/12/05 21:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
濡れた文太くんと杏ちゃん、あまり変わらないですね~♪
可愛いままですっ♪
うちのティア子さんは濡れるとエイリアンですからね~(*≧m≦)ププッ
杏ちゃん、入る前から犬掻きの準備してるところが可愛いです(笑)
文太くんは自ら拭いてますね~(*ノ∇)ゝ
うちのビスは洗ってる最中に私の足で顔を拭いてくるんですよ(@Д@)
泡が付くじゃん~~(><;
[ 2006/12/05 22:01 ] サチコ [ 編集 ]
v-344サチコさん
えええ。うちもエイリアン化してますよう(´・ω・)
なにこの生き物!?ですからねー><
おやや?ビッたん&ティア子さんなんか空中イヌカキするかな?なんて思ってたんですが‥しないですかね??
でも、洗ってる最中に拭くなんて!さすが愛するビッたん♪かわいい~!
[ 2006/12/05 22:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
入浴中の文太くんと杏ちゃん、かわいい~(〃▽〃)
特に文太くん、めっちゃまったりモードですね。
杏ちゃんの、入る前からの犬かきもかわいいです(^^)
やっぱり、ワンコは水に入れると自然と犬かきができるものなんですかね?
みかんも1度、家のお風呂に入れてみたいな~と思ってるんです。
どんな反応するんだろう・・。
[ 2006/12/05 23:00 ] こゆき [ 編集 ]
ホントに犬かき・・・それも無表情で!!今日も;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
笑わせてもらいました^^
文ちゃんの「オヤジ顔」にもポチポチして帰ります(^∇^*))/♪
[ 2006/12/05 23:02 ] ゆう [ 編集 ]
にゃはは、杏ちゃん、空中で泳いでますね♪
それもなぜかゆ~っくり・・。
文太さんのAutoタオルドライ、龍之介もしますよ~。
タオルで拭こうとしてるのに、無理やり体を押し付けてきます。 余計拭きにくいです・・。
その後、ソファにズリズリしてます。


[ 2006/12/06 02:23 ] Dai [ 編集 ]
v-344こゆきさん
さっすがに、いくらなんでも入浴中は「かわいい」とは言えない姿でしょう?^^;
文太なんかオヤジくさいし(笑
そうそう。最初は海に投げたんですが、勝手に泳いで帰って来ましたよ♪
みかんちゃん、チャレンジしましょう♪
必死になる姿が目に浮かぶ~^^*


v-344ゆうさん
そうそうそうそう!!無表情な所が、杏の面白さ♪
またまた笑って頂き、ありがとうございます♪
文太、アホからオヤジに改名しようかしら?
ポチ☆ありがとうございます♪


v-344Daiさん
空中イヌカキは、水中で急激に高速回転に切り替わりますですよ☆
空中で無表情でゆっくり。これがツボな私です。
龍之介さまもAutoですかー!
そうそう。耳を付けてズリズリズリ~~~。
どこまでも行ってしまいませんか?(爆
[ 2006/12/06 08:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
はじめまして^^遊びに来させてもらったら、杏ちゃんとウチのワンコの誕生日が一日違いで(ウチは3.15生です)何か、めっちゃ嬉しくなって、見させてもらいましたぁ^^お風呂入る前に犬掻きするのも、あがった後こすり付けてるのも、一緒やぁぁ♪って見てて楽しくなりましたe-266ウチも女の子の2ワンがいます^^
まだ2ワンとも子供ですけど^^
また遊びにきまぁす♪
[ 2006/12/06 11:02 ] 姫ママ [ 編集 ]
今日は朝から先生もいなくて、事務の人もお休みの為、
朝から全く仕事もせずに遊んでま~す♪
杏ちゃんの空中犬掻き、何度見ても楽しくって可愛くって、
何度も繰り返し見ては一人ニヤニヤしてます(苦笑)
それにしても…ほんと、暇ねぇv-389
[ 2006/12/06 12:44 ] RISA [ 編集 ]
v-344姫ママさん
ご訪問&コメントありがとうございます☆
まあっ!杏と1日違いの子がいらっしゃるのね?よその同じ月齢の女の子をぜひ見たいんです♪杏との比較の為にも><
あとでお邪魔しますね!
しかも空中イヌカキ!やっぱり、しますよね♪
うわ~い♪なんか嬉しいです★


v-344RISAさん
あははは!暇報告ですか♪何度も見てくれて、ありがとうございます★
ではですね~。このブログの「上下関係」っていうカテゴリーを読破してやって下さい♪
文太と杏の関係がマルワカリ♪
[ 2006/12/06 13:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
1ワンだけでも大仕事なのに、2ワンだとさらに大変ですよね。
特に冬は寒いし!!
うちもオートでタオルドライやります・爆!!
でも烈しすぎてあちこちで頭ごっちんしてます。
[ 2006/12/06 14:10 ] らり [ 編集 ]
カテゴリー『上下関係』読破しました~!
杏ちゃんって、かなり小さい時から女王様だったんですね。
文太くんったら、なんて不憫なんでしょう~v-406
文太くんは可哀想だけど、でもでも杏ちゃんの女王様っぷりが なんとも楽しいv-411
特に『動画祭り』が好きです!
オヤツが床に置いてあるのを見た時点で、
あぁきっと杏ちゃんが2つとも食べるんだろうなと思ったら案の定で、
期待通りの行動に また笑っちゃいましたv-410
最後には食べることなくなく杏ちゃんにオヤツを譲った文太くん…偉いわっ!!
杏ちゃん観察をしたいといいましたが…杏ちゃんに苛められてる、文太くん観察もしてみたいなぁ♪
[ 2006/12/06 14:51 ] RISA [ 編集 ]
v-344らりさん
確かに世話の中で風呂が一番大変かも?ですね^^;自宅で一人では難しいので、つい実家を利用しちゃいます♪
ドナウちゃんも、アチコチでぶつけてまでズリズリしちゃうんですね^^ 小さいから可愛い感じですね★


v-344RISAさん
いやーーん!ほんとに見てくれたんですか><
いやはや、すみません&ありがとです^^*
私は「ヒトツのオヤツ」が好きなんですよね~。
あの最悪な嫌がらせ、どこで覚えたのかと?笑
自分でも何回見ても笑えるんです!
さてさてさて。文太&杏見学ツアーですか♪
っていうか、そんなアホみたいに遠くないですよね?どっかで集合しちゃいますか♪
[ 2006/12/06 16:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


