スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの場所

麻樹の実家です。ストーブが二つあります。文太にとってはパラダイス。


DSC02203.jpg

さっそくガスストーブの前を陣取る文太。
ケージのフタが置いてあるのは洗濯物を文太のイタズラから守るため。


DSC02396.jpg

薪ストーブの隣も陣取る文太。
かなり熱い場所だと思われる。





で、杏は・・・

DSC02394.jpg

椅子の上の座布団二つ折りの上。
ぜったい無理な体勢だと思う。



DSC02395.jpg

疲れると普通に座布団の上。
ほんと杏は長~~~いな。




そういえば!この座布団って文太のお気に入りだったよね。そんな記事は色々あるけど、面白かったので→【コチラ】見てみて!杏の初文太枕でちょっと抵抗してる文太の足が面白いです。



ネタが尽きたぞー。もう、最終手段!過去記事から引っ張って来るぞー。


昔から枕にされてた文太に同情のポチお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村


スポンサーサイト

[ 2006/12/09 09:29 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)
わ~~いv-237今日はコメント一番乗りだあv-238
 文太君、やけどしないか心配なくらい近寄っていますね。
 杏ちゃん、今や座布団は「あたしのもの!」って、いうように自由自在に使っていますね。さすが、杏女王さまv-10
 過去の画像も面白かったですよ~。
 じ~ちゃまファンになりそうv-238
[ 2006/12/09 11:28 ] あるまま [ 編集 ]
こんにちは~^^文太君すごい近くでくつろいでますねぇ、こげちゃいそう(*≧m≦*)
文太くんはホンマやさしいんですねぇ^^
ウチも、どっちかがどっちかを枕にしてますよ~^^バニラの方がちっこいから
枕にされてると大丈夫かな?って心配しちゃいますけど、本人はいたって気持よさそうに
寝てます(≧∀≦*)
[ 2006/12/09 12:35 ] 姫ママ [ 編集 ]
(。-∀-)ィヒ♪文ちゃん、真っ黒クロスケ
になっちゃいそうね( ´艸`)ムププ

ワンって熱いって感じないのかな?って思う程近寄って
寝ていますよね (。☉౪ ⊙。)???

杏ちゃん、大人の身体付きになってきたみたい(^u^)カワイイ
[ 2006/12/09 14:01 ] ゆう [ 編集 ]
ストーブがクラシカルで素敵~♪
文太くん、ホント近いよ・・・爆!!
ドナウも実家のストーブやヒーターのまん前を陣取ります。
絶対熱過ぎるのに!!
うちではストーブ無いので布団にもぐっています。
[ 2006/12/09 14:36 ] らり [ 編集 ]
またまた文太クンいいお顔してる~((´∀`*))
暖かくて気持ちいいんだろうなぁ~。
麻樹サンの実家薪ストーブもあるんですねw
カッコイイ~☆
うちのオヤジが見たら欲しがりそう(笑)
杏チャン・・・座布団の二つ折り・・・ツラクないのかな?Σ(´□`
胴も長々でダックスっぽ~い☆(ダックスですけどね)
・・・あとは鼻ですね(笑)
成長すると長くならないのかな~?
ちょっと期待してたりして(・∀・)ニヤニヤ
[ 2006/12/09 16:16 ] さおリン [ 編集 ]
すごい~!!麻樹さんち、牧ストーブもあるんですね!!
なんだか立派なご実家だわ~(*´エ`*)
文太くん、ストーブの前が大好きなんですね♪
過去の記事、杏ちゃんおお腹がポンポコリンで可愛いっ♪
やっぱパピーちゃんはこのお腹が魅力ですよね~(*ノ∇)ゝ

↓いえいえ!キリプレ豪華ですよ~(*ノ∇)ゝ
私なんて・・・ちょっと恥ずかしいです(笑)
[ 2006/12/09 16:41 ] サチコ [ 編集 ]
文太君色が変わっちゃうよん♪
この気持ちいい時の細~い目
あぁこの瞬間 僕は幸せなんですぅ~って顔i-80大好きやわ^^
薪ストーブがあるってことは そんだけ寒いんだ・・・こっちでは見かけないもんなぁ 
薪ワリってのを1度体験したいかな!!(笑
杏ちゃん座布団好きなんだね・・
イヤンイヤン♪ (^^*))歯杏ちゃんも文太くんもコロコロだったよね~ 何度見てもおなか周りのプクプク感たまりませ~ん♪♪ツンツンしたくなるぅ 子供の頃の写真って宝だわ^^
現在の座布団にのってる杏ちゃん見ると大きくなったねぇってシミジミ感じてしまう
毛艶も違うね~綺麗になったよねe-420
そーいえば お座布団の上でアンヨを後ろに伸ばさなくなったのは何故?

[ 2006/12/09 16:55 ] 紫らいおん [ 編集 ]
マキさんだけにまきストーブがあるんですね!!w
文太くん気持ちよさそうです♪
ダックスって寒がりなんですか???
うちの子には見られない光景ですよ。。。
やっぱり長いダックスカワイイですよぉ!!
[ 2006/12/09 20:38 ] みみ [ 編集 ]
このごろ日に日に寒くなってきていますから
文太くんも暖かいところがいいんですね。

杏ちゃんは本当に長いですねぇ。
あらためて、「ダックスだったんだ」と
認識させられます。
(バカなコメントで、ゴメンナサイ ^^;)
[ 2006/12/09 21:24 ] なむきゅう [ 編集 ]
ぶ、文太くん、そんなに近くで熱くないの!?
こげちゃうよ~(>_<)
でも、ウチにストーブがあったら同じような感じかも( ̄▽ ̄;)

杏ちゃん、椅子の上で器用に寝てますね( ´艸`)
落っこちないのかしら?
過去記事の文太くんのほんの少しの抵抗、あまりのかわいさに思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
[ 2006/12/09 21:44 ] こゆき [ 編集 ]
文太くんって冷え性?
薪ストーブ…って、どんなんだか分からないけど、なんだかすごく熱そう。
文太くん、焦げちゃうのでは??
杏ちゃんはホントに胴長いですねぇ。
これぞダックス!!って感じですね!
[ 2006/12/09 22:07 ] RISA [ 編集 ]
文太くん、ホントポッキーに負けずに近づきますね。
ポッキーも、何度、毛が焦げたことか・・・
でも、薪ストーブなんて、懐かしいじゃないですか。
そして、うちの、ポッキー&ぷりんも座布団大好きですよ~。
杏ちゃんは、だいぶ大きくなりましたか?
ぷりんと、誕生日1ヶ月違いですね。
[ 2006/12/09 22:25 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
杏ちゃん大きくなってるね~(^▽^)
と言うより、お腹が幼犬から大人になってる!!
さくらはきっと杏ちゃんの首一個分短いね・・・
丸々度はさくらのが上かも( ̄□ ̄;)
薪ストーブって初めてみたかも( ̄▽ ̄;)
私は未だにホットカーペットです(≧m≦)ぷぷ!
[ 2006/12/10 00:36 ] ごえさくまま [ 編集 ]
文太さん、至福の一時ですね♪
目を細めて、気持ち良さそう・・。
牧ストーブがあるんですね。
牧割り・・とか・・するんですか・・・?

杏ちゃん、大きくなってますね~。
龍之介も長いですよ。
[ 2006/12/10 01:36 ] Dai [ 編集 ]
ストーブの前で、目をつぶる文太くん。
ちょっとおっさんみたいでかわいいね♪(←ほめ言葉ですから!)
私も、こんなステキなストーブ見たの初めて。これはやっぱり雪国仕様なの?
それにしても、ホントに私、杏ちゃんの色が大好き☆キレイだわ~♪
でも、胴の長さはアディも負けないわよぉ(^▽^)/
[ 2006/12/10 21:00 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-22あるままさん
いっやー!せっかく1番にコメント頂いたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません;;
ストーブで火傷ね~。もし火傷したなら危険回避本能は無いのか?と疑ってしまいます(笑
座布団は以前は文太の物だったのを思い出しました。杏…文太の物は全て奪わないと気が済まないようです(涙
過去の画像、面白いと言って頂けて嬉しいです♪
ジーさん、半分ボケ老人で楽しいですよー♪
会話が成り立ちません(爆


v-20姫ママさん
文太、あんまりの熱さでバカさ加減がUPしそうです(笑
実際、熱くなると涼しい場所に移動して、またしばらくすると…の繰り返しなんです^^
枕!姫ママさんちは、どちらか。なんですね♪うちは必ず文太が枕…【文太枕】って言葉が出来た位ですもん(笑
優しいんじゃなくて杏が怖いだけです。きっと…


v-343ゆうさん
文太!ただでさえ毛が伸びると黒になっちゃうのに!これ以上、焦げたり汚れたりで黒くならないで欲しいです><
ほんと。熱さというか火傷するとかの危機感は無いんでしょうかね?天ぷら揚げてる時に足元にいたり!(これはチョット違うか^^;)
杏ももう9ヶ月。大人の仲間入りでしょうかね♪


v-354らりさん
クラシカルというと素敵に聞こえますね♪でも、ただの貧乏人の節約術ですよー(笑
絶対に熱いだろうに、なぜ陣取るんでしょうね???
らりさんちはストーブ無いんですか!快適な地域にお住まいなのですね~;;
でも、布団の中って、可愛いじゃないですか★


v-318さおリンさん
文太っては良い表情するんですよ~♪対して杏はどんな時でも無表情ですが;;
薪ストーブは良いんですが、なかなか一般家庭では難しいんですよ~><
さおリンさんのお父様!条件が整っているなら、お勧めですよ♪光熱費は大幅Down間違いナシ★
座布団二つ折りの上は、絶対にツライと思われます(笑
長さは気付いたら長かった!みたいな(爆
文太が短いモンだから、比べると笑えます。実家では「杏、腹にあと2本足が必要」と言われてます。
そのくせ鼻が短いんですよね~???さおリンさんは、まだ諦めて無いのですね?笑
私は諦めました!^^;


v-34サチコさん
いえいえいえ。薪ストーブは節約術でございます♪
やっぱり!パピーの体型って何とも言えない可愛いさがありますよね^^*
ま、そんな頃から文太を枕にしていた杏ですが(爆
まだ私も気付いてなかった杏の素質でございましたー。


e-491紫らいおんさん
文太ー。色は変わっても良いから、熱でヤラレテこれ以上アホにならないで~(笑
うんうん。寒い地域なんですよ。そして年寄りが日中いるもんで、電気やガスや灯油なんて使ってたら破産しちゃう訳なんです(爆
薪割り体験しに来ますか♪
なーんて。イメージとは全然違うと思いますよ^^;
過去記事の杏の腹ね~^^*
ほんとツンツンしたくなります♪こんな頃があったなんて、写真がなきゃ忘れてますよね><
本当に大きくなりました。態度も一緒に。。。
足を後ろに伸ばすのは今もやりますが、文太は疲れた時。杏は疲れ切った時。だけなんです^^;


e-278みみさん
マキ=薪ストーブに笑っちゃいました!!!
へ~~~。ポチ君はストーブの前に陣取るなんて事、しないんですか><
ダックス特有なのかしら?寒がりなのかしら?
いくらダックスでも、長過ぎるのは、どうか?と思うんですけどね~(笑
短い文太を見慣れていて、なんか変なんです(笑


v-63なむきゅう様
本当に、いくら天気の良い日でも、外に出ると痛いほど寒い季節になりました><
やっぱり杏はダックスだったんだ。爆笑ですよ^^
ずっとチワワ?もしくは猫?とのMIXか?なんて言ってたんですもの(笑


v-315こゆきさん
絶対に熱いんですよ。寝てはいても、涼しい場所と交互に移動しまくりですもん(笑
ずっと見てると笑えるんですが、写真では表現できませんでした;;
こゆきさんちもストーブが無いんですね?良い環境にお住まいなのですね~。羨ましい!
杏は高い場所で寝るのが好きで。寝相も悪くて。実はたまに落ちてます。面白いです(爆
過去記事の文太の左足!笑って頂き、ありがとうございます♪あの頃はまだ、今のような上下関係になるとは思ってなかった私です。。。
[ 2006/12/11 09:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-485RISAさん
犬の冷え性なんて聞いた事ないですよー!笑
薪ストーブは凄く熱いですよ~。文太、焦げるのは良いとして、頭がオカシクなるのが心配です(爆
杏の胴の長さはまさにダックス!なのですが、鼻が短いんですよ^^;
成長する部分を間違えてるのかも?><


v-286ポッキーパパさん
ポッキーさんったら毛が本当に焦げちゃったんですか!?そこまでして近付かなくても良いのに…って思いますよね^^;
で、薪ストーブ懐かしいですか☆やはり、その辺が新潟県民ですね♪
ポッキーさんも、ぷりんさんも座布団好きですかー♪ほんっと良く似てますね♪♪♪
杏はデカクなりました!いつの間にか長さだけが…笑
ぷりんさんと1ヶ月違い!並べて見たら、どんな感じでしょうかね^^*


v-347ごえさくままさん
ほ~んと杏、大きく長くなってます^^;
あの頃の腹が懐かしいです~><
さくらちゃんは胴も短めなんですよね~?鼻は杏も短いんですが。なんだろ?コレ。
薪ストーブ!そちらの地域では、まず無いと思いますよ~?暖かさはOKなんですが、天気によっては使えない役立たずな代物です><
ホットカーペット…杏のトイレになる事を覚悟して出しちゃおうかしら。。。私が寒いんです!!


v-340Daiさん
実は。至福の一時も長くは続かず、涼しい場所に避難したりしてます。アホです。
薪割りですか~。どっちかと言うと薪切りです。
大工さんから貰った廃材を、ストーブに入るように切る訳なんです。タダで済ませる方法です♪
龍之介さまも胴が長いんですか!
文太が短いから、♂は短いんだと思ってました><
もしや文太の方が変なのか!?


v-266グリーンリンさん
あはは!文太にとって「おっさん」「アホ」は最高の褒め言葉ですよー^^
薪ストーブは…う~ん。確かに雪国じゃなきゃ必要ないかも?ですねえ。
杏の色を好きって言ってくれて、ありがとうございます♪
クリームにしちゃ茶色で、どっちかと言うとゴールドだと思うんですが☆
おややや?アディさんも長いんですね???
やっぱり文太の短さが変だったのかー><?
[ 2006/12/11 10:46 ] 麻樹 [ 編集 ]
薪ストーブっての?
カッコイイ!!!
一般家庭にあるにお、初めて見た~!!!
[ 2006/12/12 15:35 ] ごん [ 編集 ]
v-20ごん姉さま
そーそーそー♪薪ストーブって、煙問題とか薪の確保&置き場の確保の問題で、なかなか一般家庭では難しいんですよね~。
ちょっと変な家庭なので、なんとか光熱費削減が成功しております☆
洗濯モノがスモークされてますが><
ワンコも煙臭いですが><
[ 2006/12/12 15:47 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


