

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文太の毛

文太の毛、本当は長いんです。本当は。ただ、麻樹が切りまくっているので伸びません。実際、伸ばしたらどこまで伸びるのか?まだ未知数でございます。


一番長かったと思われる頃。
DSC01038.jpg

シッポがフサフサでした。これでも短く&軽くなるように切っていたんです。


DSC01057.jpg

アゴ?の毛もフサフサ。



ところが・・・
DSC00806.jpg

酔っ払った麻樹と親父が、突然二人掛りで、しかもハサミで全部切ってしまいました。
母親はショックで泣いていました。
段々畑のようになってしまった文太。散歩に連れて行くのが恥ずかしかった。一緒に歩きたくないタイプ。



そこで文太。人生初のトリミングを経験する事に。
DSC01308.jpg

丸刈り!



DSC01309.jpg

キレイサッパリ丸刈り!



DSC02668.jpg

やっとここまで伸びました。
あ。いや。今でもまだ長い所は切っています。
ちなみに杏は毛が伸びません。良かった~。


短い方が文太らしいと思う。ゴージャスなんて似合わない。


ゴージャス文太が見たい人はポチ。↓
短い毛が好きな人もポチ。↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



えへへ。ネタ切れバンザイ。写真を整理してたら文太の毛が伸びた事に気付いて載せてみました。


 

[ 2006/12/16 09:31 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(12)
ウチは、常に丸刈り状態ですが…なにか?w

もうちょっとで1位復活だね~v-56
[ 2006/12/16 10:01 ] ごん [ 編集 ]
文太君じつは伸びるタイプやったのね(゚Д゚*)
v-353ゴージャスな王子様になるはず・・・・残念 
てっきり天然でそんくらいなんかと思ってたわ♪
まさか麻樹理髪店の1代目2代目の手にかかろうとは((≧∀≦))
手入れが楽だよね(ノ∀`o)ノ短いほうが♪トリミング代バカになんないしね^^
しっかし、丸刈り後のしっぽ傑作((>ε<。 )

[ 2006/12/16 12:44 ] 紫らいおん [ 編集 ]
文太くん、ホンマふさふさですねぇ^^
可愛いのに~、お酒の勢いで切られちゃったのねぇ(*≧m≦*)ププッ ちゃんとトリミング連れてもらってよかったね♪
トリミング後のシッポ、ウチのチビすけバニラのようですヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

[ 2006/12/16 14:22 ] 姫ママ [ 編集 ]
麻樹さんがカットなんてすごい!!
 しかし、酔っ払ってお父様と丸刈りにするとは、さっすが麻樹&俊樹!!(笑)

 うちは、伸び放題で、足回りと爪だけ、お店でしてもらっています。
 杏ちゃんとは毛質が違うんですね。うちもりおんは伸びにくいので・・・
[ 2006/12/16 15:14 ] あるまま [ 編集 ]
文太くん長かったんですよね~(@Д@)
とっても羨ましいですぅ~~!!
でもサマーカットも結構可愛いですよね♪

我が家のティア子さんも大分伸びてきましたよ~(*≧m≦)ププッ
でもなんだかこれ以上伸びないような気もしてきました・・・( ̄ェ ̄;)
ダックスは年々長くなっていくそうですが、
ティア子の場合は生後1年の時が一番長くて、
2年3年と年々短くなってる気がするんです(ノ◇≦。)
それに数ヶ月前サマーカットで追い討ちかけてますからねぇ(@Д@)
[ 2006/12/16 23:28 ] サチコ [ 編集 ]
文太くん、毛がフサフサで長かったんですね(^^)
ゴージャス文太くんもかわいいと思いますよ~。
見てみたいです。

みかんも、お尻周りと足裏の毛以外、切ったことがないんですよね。
短くしたら、どうなるのかな。
一度くらい、やってみたい気もします(* ̄m ̄)
[ 2006/12/17 00:10 ] こゆき [ 編集 ]
切るほどロン毛とは羨ましいぃっ!!
ドナウは逆に伸びて欲しいと願う毎日・・・
はげちゃびんなのです☆
やっぱり体質とか遺伝なのかな。
[ 2006/12/17 03:15 ] らり [ 編集 ]
伸びない親子のようです ( ̄^ ̄)
床をお掃除するまでは、伸びなくてイイけど
もぅ少し長くなって欲しいわ^^

ロン毛の本当の?分ちゃんを、
見たいな (^▽^*)
[ 2006/12/17 11:49 ] ゆう [ 編集 ]
ダックスで毛の長い子とそうじゃない子いますよね!!
それってやっぱり遺伝てやつなのでしょうか。。
でも丸刈りでもロン毛でもカワイイですよ♪♪
酔っ払って毛を刈ってしまうマキさんとお父様
すごいです!!
[ 2006/12/17 14:10 ] みみ [ 編集 ]
v-238ごん姉さま
そ‥そうでしたね。ごんさん、スムースさんでしたね♪
私も最初はスムースさんを探してたんですけどね~?
ランキング1位は無理ですわ(*´ェ`*)


v-238紫らいおんさん
そ~なのよ~。実は伸びるタイプでした^^
でも私は長いのが好きじゃない♪面倒だし邪魔だし手入れが大変そうで‥っていう理由なんですが(笑
麻樹理髪店は人間の髪もOKですよ~♪丸刈り【前に】ゼヒ^^♪
ちなみに自分の髪は自分で切ります☆
丸刈り文太はアホさ加減がパワーアップしてて良かったです♪


v-238姫ママさん
フサフサだと、ちょっと高級そうに見えるんですよね♪
こんな事でトリミング初体験なんて‥文太、体験できて良かったじゃないか!
※文太は酒を飲んでる麻樹&俊樹には近付かないです。
ホッソ~イしっぽ。良いですよね♪こんなしか無かったのか?と驚きでした☆

 
v-238あるままさん
いやー。シラフでも危険な麻樹&俊樹ですから(笑
酔っ払うと何しでかすか分かりません(爆
りおちゃん伸びないんですか???
お耳の毛が良い感じ♪って思ってましたよ^^
あるるちゃんの方が伸びるんですかー?
なんとなく女の子の方が短いような気がしてました。


v-238あいさん
ゴージャス派ですか(笑
マルガリータはダメ派ですか(笑
やっぱり男の子の方が伸びる傾向にあるみたいですね~♪サミちゃんのシッポ好きだな~♪

v-238サチコさん
サチコさんはゴージャス好き派なんですよね♪
そしてティア子さんも、マルガリータ経験者なんですよね♪
丸刈り、文太は似合ってて良かったです♪杏は‥ブタみたいになりそう^^;
やっぱり、サチコさんちも女の子が短いんですね^^


v-238こゆきさん
みかんちゃんは正真正銘、ゴージャスさんですよね♪お耳が凄いですよね^^*
で‥丸刈り、一度やってみますか?(≧m≦)ぷ
って。私、みかんちゃんに怒られそう!


v-238らりさん
ドナちゃんも、あまり長くないですよね~。やっぱり体質&遺伝。。。でしょうねぇ(´・ω・)
でもなんか女の子の方が短い気がします☆


v-238ゆうさん
モモちゃん&はなちゃん、女の子だから~?(´・ω・)
ゆうさんも長い方がお好きでしたか?
多分。文太きっとモップになると思うんですよ。放置すると。そりゃ困ります!
でもフワフワの綿毛だらけで‥どうして良いか?と困っています><。
耳の先端だけ伸ばそうかと企み中です☆


v-238みみさん
そうそう!毛の長さも、毛の生え方も、カールも、ほんと色々なダックスがいます♪同じカラーでも全部違うから楽しいです♪
以前、酔っ払って文太の爪切りをしたら‥流血させちゃいました^^;
酒飲んだ時は関わらない方が良いらしいです(爆
[ 2006/12/17 17:20 ] 麻樹 [ 編集 ]
うちは毛を切るほど長くないから羨ましいです!
σ(゚c_,゚o)の中では、ダックスのロングは毛がなびくほど?って思ってましたが、レオンは短い上クセ毛。。。
面白くない(*´Д`)
杏チャンも毛が長くないからホント似てますね^^

[ 2006/12/18 01:40 ] さおリン [ 編集 ]
v-238さおリンさん
レオンたん!確かに短いですよね♪ちょうど私の理想の長さですよ~^^*
そしてストレートが希望なんですが…ね><。
レオンたんも杏も、鼻は短いやら毛が短いやら(笑
そんなトコは似なくて良いんですよね(*≧m≦*)
[ 2006/12/18 07:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


