

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼馴染

幼馴染と言っても今回は文太でも杏でもなく麻樹の幼馴染でございます。と言っても幼馴染は登場しませんがね。ざまーみろ。


幼馴染が子供を連れて実家に集合。子供嫌いな麻樹ではありますが、仲良しだった友達の子供は素直に可愛いと思えます。はい。ま、子育てという大事な仕事は出来そうにないんですがね。あはは。


DSC02681.jpg

まさ君のワンコ初体験。まずはシッポから徐々に慣れましょう。
※シッポはダメよ。っていう風習がありますが、我が家のワンコは平気です。




DSC02683.jpg

おや。まさ君、ナデナデするとは度胸あるね。お子様と並ぶと杏が異常にデカク見えます。




DSC02688.jpg

文太も大丈夫。ペロペロ攻撃を受けてました。




DSC02700.jpg

そら君に【マテ】させられてる文太。そら君は生まれた時から大型犬2ワンの洗礼を受けておりますので問題なし。というか小型犬はチョット怖いらしい。へ~。そんなモンなのね。




DSC02702.jpg

【ヨシ】ですよ【ヨシ】。
そら君の家では【いいよ】が号令らしいです。【いいよ】と言われても困ってしまった文太。横から【ヨシ】と言ってしまいました。




DSC02703.jpg

【マテ】が出来て褒めてもらえた文太。まんざらでもない様子でした。日頃、知らない人の【マテ】なんて聞かないのにね。



111111111111.jpg

最後に1枚。
麻樹の焼酎(安物)と戯れるお子様達。でございましたー。



↓なんとも寂しい女、麻樹にポチ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ◆ブログ村



初めての時。たいがい文太って怖がられます。杏の方が人気あります。が、5分もすると杏の存在は忘れられ、文太がオモチャに進化します。
言っておきますが麻樹は子供が苦手です。が!子供に遊ばれます。というか同じ気になって遊びます。
この日そら君に【キントウーン】と呼ばれて、そら君を抱えて廊下を何往復もダッシュした麻樹でございました。汗ダクでございました。
麻樹って冷静に考えると本当に寂しい女ですよね。自覚症状はないですが。

 

[ 2006/12/18 15:40 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(21)
文太くんも杏ちゃんも、イイコですね(^^)
こんなに、大人しく触らせてあげるなんて・・。

みかんは子供が苦手なんですよね(>_<)
我が家に子供がやってきたとき、キチンと受け入れられるのかが、心配です。
[ 2006/12/18 17:36 ] こゆき [ 編集 ]
あら、ちっこい可愛いお手手でございますねぇ^^文太君も杏ちゃんも賢いですねぇ、ちゃんとお相手してあげてるじゃないですかぁ^^
ウチは、ダメだな絶対に・・・まず吠えて吠えて泣かすはず!(;´Д`)×
麻樹さん、子供に好かれるんですねぇ^^
私もまだ姫が小さいとき、公園でみんなに遊んでもらってました(*≧m≦*)ププッ 
きっと子供からしたら、私知能的に一緒なんかもヾ(>▽<)o普通に名前で呼ばれてたしね!ちなみに当時から、今も、姫は私を呼び捨てにします(* ̄o ̄)ゝ
母親の威厳ゼロでございます・・・o(`皿´o)


[ 2006/12/18 18:14 ] 姫ママ [ 編集 ]
文太くんも杏ちゃんもえらいですね~♪
ワンでも小さい子苦手な子、いますもんね!!
ビスは大人も子供もダメなんですが・・・( ̄ェ ̄;)
なので友達の子供が「ワンワン!」とって遊びに来てもビスだけ隔離されてます(笑)
やっぱりティア子が人気ですね。
柔らかい色合いの方が子供に好まれるんでしょうか?
ティア子も大人も子供も大好きなのでとっても嬉しいみたいです♪
[ 2006/12/18 18:22 ] サチコ [ 編集 ]
ワタクシの幼馴染(悪友とも言うけど^^)の子供はかなり悪ガキで動物をバシバシ叩くはシッポを引っ張るは・・・・(ノ^T)
麻樹さんの幼馴染のお子さま達 可愛い感じで見ててホッとする~^^
少しず~つ・・・なでなで (*ё_ё*)きゅん・・可愛いぃ お手手もプックリ(≧∀≦)ほんまに杏ちゃんが大きく見えるから不思議!?
エエ子エエ子されてる文太君の写真が好きよ♪
子供に吠えず噛まずエエ子達やね文太君と杏ちゃん。育て方がええのかな^^やりますなぁ~麻樹さん!!うちのは気に入らないと吠えるんだわ~。
最後の1枚一升瓶も焼酎かしらん?なぜかコレが気になって(笑
[ 2006/12/18 19:30 ] 紫らいおん [ 編集 ]
ホントに文太くんも杏ちゃんもおりこうさんだね~(人´∀`)
ウチのアディ、知らない人が来るとワンワン吠えまくって大変ですよ!
手なんて出そうもんなら『がるるるぅ~!』って噛み付きそうな勢い。。。
どうやってしつけたの??
教えて~♪
って、いまさらムリなのかな?
インターホン鳴っただけでガウガウわんわん大変なのよぉ・・・(-ω-メ)
これだけおりこうさんに触らせてあげてペロペロしちゃうなんて、かわいがられまくりでしょう~~♪
[ 2006/12/18 19:41 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-132こゆきさん
実はうちも子供嫌いなんですよ。で、杏は固まってしまって、その後は遠くに逃げて帰ってこない状況でした。文太はオヤツさえあれば何でも良いらしく、ご覧の通り(笑
みかんちゃん、きっと大丈夫ですよ☆最初は「なんだオマエ!?」みたいな感じかも知れないけど、きっと慣れて一緒に遊んでくれるようになる!と思います♪


v-132姫ママさん
ほんとにま~ちっこかったです~♪
あ。いや。本当は。文太が吠えて泣かしてました‥吠えそうな瞬間に捕まえてました><。
で、ようやく慣れた頃の写真でございます(笑
おや。姫ママさんもお子様に遊んでもらうんですか♪
私も公園なんか行こうものなら、鬼ごっこだ影鬼だと引っ張りダコでございます~(爆
精神年齢が一緒なのね‥(´・ω・)


v-132サチコさん
うちも本当は子供嫌いなワンなんですよ~(笑
ビッたんが人嫌いなのは本当に意外なんですけど~。。。時間が経てば慣れるとは思うのですが‥ダメですか?隔離されちゃうんですか;;
杏もティア子さんみたいに、人が大好きになれば人気者になれるのに~><。
やっぱり色とか顔つきで第一印象決まるんでしょうね。


v-132紫らいおんさん
いやーーん。叩いたりシッポ引っ張ったり?そりゃ、かなりワルガキですね(笑
この状況でホッとする‥ちょっと笑えました♪
いや。あの。えっと。。。最初は文太が吠えて、杏もつられて吠えて、思いっきり泣かせてました;;
最後の写真の一升瓶?これ?気になります?そうです焼酎です。俊樹の(* ̄O ̄)
[ 2006/12/18 19:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-132グリーンリンさん
いやまったく!オリコウじゃないんですよ^^;
文太なんか最初は凄い吠えて泣かしてましたもん!インターホンとか車の音とか電話が鳴っても吠えまくり‥
杏は全てに関して無関心なんですけどね?笑
ただ、顔を見てしまえばOKらしいです(≧m≦)ぷぷ
ナデナデでもされた日にはゴロンですから(爆
相手が犬好きだとOKで、犬嫌いだとダメって感じでしょうか???ナデナデしてもらうまでは、噛み付く勢いで吠えてます><。
実際に噛んだ事は無いんですが‥初対面の人はビビってダメですね(笑
杏は固まって逃げるんで放置ですが、慣れてしまった文太は可愛がられてますね~♪
吠えないシツケ。私も教えて欲しいですよ;;
[ 2006/12/18 20:05 ] 麻樹 [ 編集 ]
うちも、シッポ大丈夫ですよ。
そして、うちは、子供が大好きなんです。
と言うか、人間みんな大好きみたいで、人に会うと大変です。
そして、話は、変わりますが、幼馴染、最初読めなかった・・・
おバカなポッキーパパでした。
麻樹さん、きんと雲になれるんですね。
たのしそ~!
[ 2006/12/18 21:34 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-132あいさん
ええ~?メアリーさんですら待たないですかね?
この子はワンコの扱いに慣れてたから★じゃないでしょうか♪
普通であれば私の【マテ】しか聞かないですからね(^^;)
[ 2006/12/18 21:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太君も杏ちゃんもお子様のお相手をしてあげたんですね。
 うちにも赤ちゃんが来たとき、りおんは恐がっていましたが、あるるは、ミルクを吐いた後などなめてあげていました。
 ワンコって子どもが嫌いとかきいたことありますが、仲良くできるんですね。
 麻樹さん、文太君や杏ちゃんがいるし、寂しい女だとは思えませんよ。私は素敵に見えて仕方ないですv-238
[ 2006/12/18 21:36 ] あるまま [ 編集 ]
v-132ポッキーパパさん
シッポって大丈夫ですよね?近所の奥様方が、子供がシッポ握ろうとすると止めるんです。大丈夫ですよ~。って毎回言ってます(^^;)
ポッキーさんも、ぷりんさんも、人間が好きなんですね♪良いなー。
杏、きっと初めての外で、子供達に囲まれて怖かった記憶が残ってるんでしょうね;;
あはは★あたしも漢字って嫌いなので、ひらがなにすれば良かったって思ってたトコでした♪
私は雲になりました。。。かなりのスピードで飛びました。。。はあ。
[ 2006/12/18 21:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-132あるままさん
やっぱりワンコもそれぞれですね♪
りおちゃん怖がってましたか★あるるちゃん、さすがお姉さん♪うちとは逆ですね~(^^;)
素敵だなんて言ってくれて、ありがとうございます^^
みんな子供を産んで育ててるのに、おれは犬か!?と、ちょっとブルーになったりします(´・ω・)
でも、これで良いんですけどね♪
[ 2006/12/18 21:46 ] 麻樹 [ 編集 ]
ホントだぁ~~!!!
意外とデカいねっ♪2わんず!
ウチだけじゃなかったのねん。安心~v-218
[ 2006/12/18 22:25 ] ごん [ 編集 ]
v-132ごん姉さま
これに見慣れてるから良いけど、出掛けた時ちょっと恥ずかしい><。
太ってるわね~って言われてショックだった;;
そん時は「あはは~。飼い主に似ちゃって~♪」なんて答えてみた(爆
[ 2006/12/18 22:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
そうなんです(ノ◇≦。)
ビスは知らない人が怖くて吠えるので小さい子を泣かせてしまうんですよね( ̄ェ ̄;)
徐々に慣れてくれたらって思うんですが・・・
ちょっと時間がかかりそうです(笑)
でもティア子の人好きのおかげでクーの人間嫌いも治ったんですよ♪
ヨシヨシされてるのが羨ましかったんですよね、多分(*≧m≦)ププッ

あっ!書くの忘れてたんですが、↓のコメ、
杏ちゃん後ろ足がグッと深いんです♪
[ 2006/12/19 00:38 ] サチコ [ 編集 ]
ぷぷぷっ、私も子供嫌いでーす!
そしてドナウも子供は嫌い☆
パピの頃ふざけて自転車で迫ってきたガキンチョのおかげです。
文太くん、お疲れ様でございました、麻樹さんもね☆
[ 2006/12/19 02:24 ] らり [ 編集 ]
v-132サチコさん
ビッたん怖がりだったんですか;;
確かに、目がちょっと神経質そうですよね^^;
その辺、実は杏に似てます(笑
慣れるっていうのは実家の家族で実証済みなんですが…なかなか時間が掛かり過ぎです;;
クーさんみたいに、人間好きな文太の真似すりゃ良いのに!文太がヨシヨシされるの羨ましいクセに、隠れたまま出て来ません(笑


↓杏の足が深い…言われてみれば!笑
座る時の足が変なんですけどね~?関節が悪いのかしら?文太も変だし(笑


v-132らりさん
うはは!子供嫌い、一緒ですね☆でもあんまり大声で発言すると人間性を疑われちゃいます(笑
そうそう。杏も近所のガキンチョに囲まれたのがトラウマです。守ってやれなかった母ちゃんを許せ;;
[ 2006/12/19 09:30 ] 麻樹 [ 編集 ]
実習休んじゃいましたよ、今日。
なのに、なんか元気になってきた(笑)
ノロ流行ってるようなので、麻樹さんもお気をつけあれ。
保険証探しながらe-288見てて、怖くなっちゃいましたよぅ。


私も子供苦手です。
小さい子供ほど、人見知りして泣くじゃないですか。
泣きたいのはこっちだっつ~の!って感じです。
うちの甥っ子くんもそら君くらいロビンに触れればいいんですけどねぇ。

あ、麻樹さん、mixi足あと100人目踏んでいただき、ありがとうございました♪
[ 2006/12/19 11:35 ] RISA [ 編集 ]
v-132RISAさん
あら。お休みしちゃったんですね。大丈夫ですか;;
せっかく休んだんだから寝てれば良いのに、休んだのが気分良くて元気になったりしますよね^^;
まさに病は気から☆
ノロは流行ってるって聞くけど、実際に周りには居ないんですよー。私が第一号になるのかしら?笑
おやや☆RISAさんも子供嫌い?笑
子供嫌いの人がワンコ飼う傾向にあるのかしらね♪
甥っ子くん、ロビン君を嫌いなんでしたねー><。
仲良くなってくれると見てて癒されるんですけどね☆
あ。mixi100人目でしたか♪うわーい♪
私はキリ設定してないので、まるで見てないです^^;
[ 2006/12/19 12:04 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太君も杏ちゃんもお子ちゃまを怖がらないってお利口だ~
結構お子ちゃまキライなわんこって多いみたいだしね~
ごえもんは友達んちのガキンチョで慣らされてるからお子ちゃま大好き♪なんだけど・・・
さくらがね~
生後5ヶ月くらいでガキンチョ達と旅行に連れて行かれて、連れまわされて、ムリヤリ抱っこされて子供大嫌いっ子になっちゃいました( ̄□ ̄;)

そうそう!
私もガキンチョ相手にするときは、麻樹さんみたいな感じよ~
体力勝負?笑
そうやって育てた?(笑)ガキンチョたちも5年生と3年生・・・
現在ときどき育ててるガキンチョは女の子の3歳児+1歳児・・・
もうガキンチョいらね(T▽T)
[ 2006/12/20 00:07 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-132ごえさくままさん
子供嫌いなワンコ、結構いるもたいですね~。
文太はそういう神経が無いみたいです(^▽^;)
杏は自宅以外&麻樹以外がダメなんです(TーT)
さくら姫、子供嫌いはあの旅行の話ですかね☆
うちも杏が我が家に来た初日に、近所のお子様に囲まれまして…今では子供がいると隠れた場所で固まってしまいます(笑
吠えるよりは良いですけどね~…・・・


おや☆子供との接し方、一緒ですか♪
っていうか、どう接して良いかワカランので、一緒に遊ぶしか方法が無いんですよ~(T▽T)
なかなか沢山のお子様を育ててらっしゃるんですね♪
あたしも仲間の子供と、たまに遊ぶ程度で、じゅうぶんです~~~。
[ 2006/12/20 09:06 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


