

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラバラ

文太と杏を散歩に連れ出す。

人間大好きな文太。警戒心の塊な杏。

DSC_1931.jpg



人間大好きな文太。警戒心の塊な杏。

DSC_1932.jpg



お互い、行きたい方向がバラバラ。

DSC_1920.jpg



そろそろ帰りたい文太。痒がる杏。

DSC_1937.jpg

これが我が家の散歩風景。
一緒に並んで同じ方向に進んで欲しい。


↓自由気ままな文太と杏にポチ。

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


さてさて。そろそろ正月という事で会社も休みになります。皆さんのブログへの訪問が遅れがちになります事、お許しください。
↑深い意味は追求しないでくださいませ。

 

[ 2006/12/28 17:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)
やっと仕事収めでしたv-16
年賀状は作れないしかぜでダウンするし・・・最悪・・・v-12
やっと明日からは自由の身です。

人間大好きごっちは文太君タイプになりますな。
ただし・・・すぐに帰るようなヤツではありませんが・・・

[ 2006/12/28 17:39 ] poko [ 編集 ]
v-112pokoさん

仕事納めでしたかー^^ 1年お疲れさまでした♪
しっかし…あたしは明日も仕事です;;
ただ、棚卸と大掃除なのでネット遊びできないんですよ><
ごっち君も人間大好き☆そういう子の方が可愛がってもらえますよね♪
[ 2006/12/28 17:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くん、本当に人懐っこいですね(^^)
かわいい~。
みかんは杏ちゃんタイプだから・・。
抱っこして人に近づけば大丈夫なんですがね・・( ̄▽ ̄;)
散歩も、行ければ行けるだけ歩いちゃいますしね(*^_^*)

↓杏ちゃん、さすが~(≧▽≦)
しっかりしてますね~。
でも文太くんもさりげな~く奪い返してますよね?
杏ちゃん、おやつを奪うのに夢中で自分のおやつは忘れちゃったのかしら?
[ 2006/12/28 18:39 ] こゆき [ 編集 ]
はじめまして!こんにちわ~(@^▽^@)
私のブログへの訪問ありがとうござい
ましたm(∪∪)mペコリ
文太くんと杏ちゃん、可愛いですね~!
ウチのバニラは、人間大好き・・
ワンは、チョッピリ苦手なんですよ~
気が小さいんです(笑)

あっ!もし良かったら、“リンク”
させてもらって良いですか??
よろしくおねがいします!

[ 2006/12/28 18:39 ] ange [ 編集 ]
麻樹家、見事に個性派揃い♪
杏ちゃんは人間があまり好きではないんですねぇ。以外でしたー。
やっぱり文太くん虐めのほうがいいのね♪
それにしても文太くん、とっても人間好きなんだね。
みんなに可愛がられるでしょ???
私だったら、あんなカワイイ顔で見つめてきてくれたら、抱きしめちゃうよ♪
[ 2006/12/28 19:05 ] ももママ [ 編集 ]
お正月休みになるんですね。お仕事お疲れ様でしたあ。
 文太君と杏ちゃん、個性豊かですねえ。
 うちは結構並んで歩きますねえ。

[ 2006/12/28 19:23 ] あるまま [ 編集 ]
2ワンの散歩は結構大変ですよね~。
私もお友達のワンコを預かって散歩したことあるけど
10メートルも進まないうちに帰りたくなりましたもん・苦笑。
お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり年越しなさってくださいね。
[ 2006/12/28 19:59 ] らり [ 編集 ]
大掃除と棚卸 それが終われば・・・・
ご苦労様でした~(*^^*)やね。もう少し頑張ってね!!
文太君と杏ちゃんって並んで歩かない派なんだぁ 
まぁうちもほとんどそうなんだけどねぇ・・・
うちのは我が道を行くタイプなんだわ(笑)
だから歩くペースもバラバラやしね♪
ワンコも十人十色いろいろいるさ~って思う半面 実際は歩いてくれたら楽なんだよな~って( >_<)
文太君にシッポふりふり♪抱っこ~ってされてみたいわ(*^^*)
[ 2006/12/28 22:00 ] 紫らいおん [ 編集 ]
麻樹さん、やっとお休みですか~。
お疲れ様ですぅ。

文太くんと杏ちゃん、性格違うから散歩もバラバラなんですね~(笑)
ロビンはどっちかといえば文太くんより?
でも最近 吠えることを覚えてしまって、
尻尾振って微妙に近寄りながら吠えるんですよ(;´▽`A``
[ 2006/12/28 22:13 ] RISA [ 編集 ]
文太君ホントに人好きなんだね~(^▽^)
2枚目写真に写ってる人は、ホントに知らない人なの~??
文太様ス・テ・キ♪
やっぱ2わん一緒に散歩させると、バラバラになっちゃうよね・・・
ごえさくは動いてるときは前進あるのみ!!だけど、止まってたらバラバラだよ(;^_^A

↓コメ・・・
杏ちゃんの怖い顔写真集!
ついでにごえもんの怖い顔も写真集に付け加えて~(≧m≦)ぷぷ!
って余計売れなくなっちゃうよ・・・笑
[ 2006/12/28 23:56 ] ごえさくまま [ 編集 ]
あら~、ブログ模様替え~♪
可愛いですねぇ^^
これは、うち反対ですよ!バニラは
愛想ふりふり、ショコラは警戒心の
塊です(*≧m≦*) 
杏ちゃんって、時にバニラ、時にショコラと一緒で見てて楽しいですわ~♪
[ 2006/12/29 00:36 ] 姫ママ [ 編集 ]
麻樹さんこんばんわ。早速遊びにきました♪
文太くんと杏ちゃん、かわいいしとっても個性的~。
見てるだけで和んできちゃいます(*^^*)
2ワンの散歩は大変ですよね。うちの近所でも
よく股裂きの刑になってる飼い主さんを見ますから(^^ゞ

うちのしょこらは文太くんタイプでしょうか。
人好き犬好きで誰とでも仲良くなってくれるんで
飼い主的には(人見知りなもので)とっても助かってます(o^-^o)

またちょこちょこ覗かせて貰いますね♪
これからもヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノです。
[ 2006/12/29 00:46 ] しょこはは [ 編集 ]
文ちゃん、人が好きで羨ましいです。
やっぱり、わんわん言う仔より
可愛がられますよね(-ω-`;)ll|
ウチの2ワンは・・・吠えまくりで・・恥ずかしいです><

杏ちゃんは、お家でのパワーが出せないのね(-c_,-。)フフ・・・
でも、一応人様の足の臭いはちゃんと
チェックするのね^^可愛いわぁ~

明日が仕事おさめですか?
ご苦労様でした。
アタイは・・・明日・あさって休んで
31日は、働きます(0・З・)ブー
[ 2006/12/29 01:48 ] ゆう [ 編集 ]
同じ同じ~~^^2匹で行く方向バラバラで1人で2匹のリード持ってると
両手をいっぱい広げた状態になるんですよ…(笑
[ 2006/12/29 02:11 ] ラニー [ 編集 ]
v-112こゆきさん

文太は動物好きな人がわかるみたい★で、動物嫌いな人には吠えまくり><
動物嫌いを悪化させて、どうするんだよ(´・ω・)
みかんちゃんは杏タイプ‥っぽいですねえ♪
うちも抱っこしてれば、ちょっとはマシです(笑
文太がいなきゃ散歩もエンドレスだと思います(^^;)

↓そうそう。奪うのも取り返すのも、なんだか自然な感じ?笑
そして本当は好きでもないオヤツなので、文太が持って逃げるとオヤツ放棄で文太を追いかけるか、抱っこをせがむヤツなんですΣ( ̄□ ̄)


v-112angeさん
わざわざ来て頂いて、ありがとうございます*☆*・。
バニラさんは人間大好きですか♪
その方が可愛がられるから良いですよね♪
でもワンコが苦手なんですかー。。。
文太なんか柴だろうがラブだろうが、お構いなしに挨拶してます(*´ェ`*)
相手にされてない感じですが!!!爆笑
リンクありがとうございます♪
ちょっと今バタバタ中なので、こちらは後日リンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いします(≧∇≦)
[ 2006/12/29 07:04 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-112ももママさん

杏は人もワンもダメダメなんですよー。ある意味、意外でしょ(笑
家では文太を虐めて暴れてワガママで大変なんですが、一旦、外に出れば存在感がありません。気配が消えます(笑
そうそうそう!結局、人間大好きな文太が可愛がられてます♪
こんなアホ面に見つめられたら?ぜひぜひ抱っこしたって下さい♪


v-112あるままさん

明日から休みです。しかも3日までしか休みがないです;;
どうなってんだ、この会社!!!怒
あるるちゃん&りおんちゃん、一緒に並んで歩いてくれるんだ☆
やっぱ仲良し姉弟ですね^^*
羨ましい。。。。。。。
[ 2006/12/29 07:49 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-112らりさん

良い子達なら2ワンの散歩も楽しいんでしょうけど…
ほんと10m進むのに何分掛かるんだ!?って感じです;;
今日の仕事を終えたら3日までの短い休みで大掃除しまーす☆


v-112紫らいおんさん

はいな~♪あと半日、極寒の地での作業を終えたら暖かい実家でヌクヌクします^^*
文太と杏…並んで歩くというか競って走るんですよ。最初は!で、あとはご覧の通り;;
さすがに8ワン揃っての散歩は…正直、無理だと想像しちゃいます><
ほんと皆で一緒に歩けたら楽しいんでしょうにね~♪
文太、抱っこ~の前にゴロン攻撃すると思いますよ^^;


v-112RISAさん

明日からやっと休みでーす♪…3日まで…(泣
文太と杏は性格も行動も全てバラバラで…なかなか難しいです(笑
ロビン君、なになに?人間大好きなのに、微妙に吠えながら近付くの?
なーんか可愛い行動ですね^^*
されてみたい!!!でも吠えられるのは悲しいなあ(笑


v-112ごえさくままさん

文太、本当に人間もワンコも大好きなんです♪
ただ、ワンコ嫌いな人には吠えてしまいますが><
動いてる間だけでも一緒に行動してくれたら良いのにー!!
っていうか動かないんです。文太が。。。

↓凶悪顔写真集にごえ様も参加!?
うわーいうわーい☆嬉しい♪
もうね、親バカなんだから売れなくてもOKなんですよ!!
…ただのアルバムで良いじゃなんねえ?笑


v-112姫ママさん

そうなんですー♪前のテンプレ使いにくくて嫌だったんですよ☆
必殺!仕事中に模様替え♪でした(爆

ほうほうほう。オヤツに関してと、散歩に関して、それぞれ似てるのが違うんですねー♪
おもしろい!!
似てるトコあると見てて楽しいですよね☆
[ 2006/12/29 12:23 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-112しょこははさん

わざわざ来て頂いて、ありがとうございます♪
かなり個性的で演技派な二人です(笑
こんなアホでも、和んで頂けて嬉しいです♪
【股裂きの刑】!!!(>m<。)ぷぷぷ!
まさにその通りで、毎回、処刑されております。。。
しょこらさんは人間大好きタイプですか♪
そういう子は本当に助かりますよね♪杏には本当に困っています;;

私も正月が明けて仕事が始まったら、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします♪


v-112ゆうさん

そうそう。吠えまくりとか無視する子より、人間大好きな子が可愛がられます><
だから杏って相手にされないんですよね;;
モモちゃん&はなちゃんも、慣れれば大丈夫なのにね~。
ってか、そんな吠えまくりなイメージ無いですよ^^
慣れなんでしょうけど、難しいですよね。。。

ゆうさんのお休みはバラバラなんですよね><
31日が仕事とは!
寒いでしょうし忙しいでしょうし大変で嫌かと思いますが…
頑張ってくださいませ!!!


v-112ラニーちゃん

うわー☆チキちゃん&ココアさんだと、そんな感じになるの想像できる♪
同じ同じー!ほんと毎日、両手を思いっきり広げておりますです(笑
[ 2006/12/29 12:33 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くん人が大好きなんですね♪♪
人間にモテモテなんじゃないでしょうか♪
カワイイーと言う言葉に反応する子絶対多いはずです!
杏ちゃんはなにが好きなんですか??
あっちこっと行かれちゃうとホントに
困りますよね。。
みみもお友達のラムちゃんとポチを
一緒に歩かせたときに全然同じ方向に
歩いてくれなかったのでわかります。
毎日それだと大変ですよねー。。

2枚目の写真で見える赤いスリッパで
お散歩して寒くないんですか?!
[ 2006/12/29 16:27 ] みみ [ 編集 ]
おっ!
文太クン、なでなでしてもらってる♪
例の『可愛いと言え!』光線を出していたのかしら?(笑)
それにしてもホントに二人バラバラで笑っちゃいました(^▽^)/
でも、2ワンいると散歩も楽しそう!
いかんいかん、また、もう1ワン欲しい病が・・・(TДT) 
[ 2006/12/29 17:42 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-112みみさん

そうそう^^文太は動物好きにはモテモテです♪
「可愛い」って言葉に思いっきり反応してますねー(笑
その言葉が聞こえてくると「僕の事ですか!?」な勢いで振り返ります(汗
ポチ君も、そうなのかな(*´ェ`*)
杏は‥私以外がダメなんです‥これ、私はかなり嬉しいんですが、外に出すのが恥ずかしい;;
ちなみに、この地域の人間ってサンダル人口が多いですΣ( ̄□ ̄)


v-112グリーンリンさん
なでなでは良いんだけど、相手の服を汚してしまうんですよね(^^;)
許可出してくれる人には、なでなで&ごろん&ペロペロが激しいです><
うふふふふ。2ワン生活、無理に我慢しなくても良いんですよー♪
(悪魔の囁き?)
[ 2006/12/29 17:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
対照的な、文太君と杏ちゃんですね。
うちは、ポッキーがあんまり散歩中に、人のとこに行かないんです。
逆に、ぷりんが人大好きで。
そこが、逆ですね。
今日は、雪が降って寒かったですね。
麻樹さんは、実家かな?
今頃、薪ストーブで、文太君&杏ちゃんは、寝てるかな。
[ 2006/12/29 21:32 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-112ポッキーパパさん
今日が仕事納めで残業だったため、ワンは実家に預けて私は一人寂しく自宅です(T-T)

おやや★散歩に関しては逆なんですねー♪ほんと面白い♪
雪‥寒いですよね。。。例年よりはマシ(かなり)なんでしょうけど
本格的に積もると新潟が嫌いになりませんか(´・ω・)
[ 2006/12/29 22:01 ] 麻樹 [ 編集 ]
2ワン並んでお散歩・・・理想ですよね(笑)
社交的な文太クンが羨ましいです!
レオンたんはσ(゚c_,゚o)と旦那サンにベッタリなのですが、σ(゚c_,゚o)の友達が来ると、友達にベッタリの上σ(゚c_,゚o)は完全シカトです(笑)
近寄りもしません。。。
微妙にムカッi-191(笑)
杏チャンももうちょっとしたら社交的になるかもしれませんよ?
文太クンを見習って!

しっかし杏チャン小顔ですね~。
耳も大きいし可愛い②^^
[ 2006/12/30 01:48 ] さおリン [ 編集 ]
v-112さおリンさん
レオンたん!お友達にベッタリ???
うそーん!あたしにも、ベッタリしてよう(≧∇≦)
自分をシカトされると‥悲しい&怒り&虚しさで倒れそうですよね・・・
杏も、文太のアホな部分ばっか見習ってないで社交性を見習って欲しいです。。。

杏が小顔!?
もしかして‥そうなのかな?だから、文太と変わらないサイズになった今でも、小さい気分で接してるのかな?Σ( ̄□ ̄)!
[ 2006/12/30 03:24 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


