

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アホは似る

最近、杏が文太に似てきた。色々な部分でアホ化してきた。

まずヒトツは食べ物に対する執着が全くなかった杏が、文太と一緒にキッチンストーカーに変貌。

DSC_2050.jpg




椅子に上ってテーブルの上を確認。

DSC02871.jpg




長い胴を利用して食べ物を盗もうとする。

DSC02876.jpg




と思いきや。別の場所からこんにちは。
またもや怖い顔で食べ物を狙っています。

IMG_0045.jpg




消えた・・・と思ってテーブルの下から覗くと・・・

IMG_0079.jpg


満足そうな顔して・・・おまえ、食ったな!


ちなみにそんな様子を遠くから見詰める文太。

IMG_0074.jpg



杏がアホになったら文太の影が薄くなった。
頑張れお笑い担当。そんな文太に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



宝くじ・・・300円の当選でした。
私の人生改革はまた来年まで持ち越しか?



杏の勝ち誇ってる顔がなんかムカつく~。

IMG_0078.jpg


 

[ 2007/01/02 14:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(23)
杏ちゃんが文太くん2号に?!
2枚目の写真の杏ちゃんが可愛い♪
で、4枚目の写真の杏ちゃん、怖い顔っていうか、
悪い顔してますね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
文太くん、お馬鹿キャラ もっと頑張らないと、ブログに出られなくなっちゃうよ~!!
杏ちゃん、文太くんのキャラまで奪ちゃっうなんて…なんて悪女なの?!

麻樹さん、私もイチデジGETしましたよ~!
ニコンのD40っていう600万画素のやつなんですけどね(-ω-;)
買う買わないで旦那と揉めましたが、
最終的には無視して買っちゃいました(笑)
でも貯まったポイントで買ったので、出費ゼロで~す♪
[ 2007/01/02 15:14 ] RISA [ 編集 ]
杏ちゃん、文太君を師匠に生き方研究しているのでは?・
 最後の写真、杏ちゃん、ウィンクですかい??さすが魔性の女v-238
[ 2007/01/02 16:52 ] あるまま [ 編集 ]
お正月早々、ドジってブログが真っ白に・・・
無事元通りになりましたが・・・
挨拶が遅れて・・・

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

とうとう買ったんですねぇe-94
これから文太君と杏ちゃんの素敵な写真を
いっぱい撮って下さいね♪
楽しみにしております♪
[ 2007/01/02 18:41 ] もみじ [ 編集 ]
やっぱり食べ物の魅力には負けちゃうのね~ψ( ̄▽ ̄)ψこうゆう行動ワンコらしくって好きよー♪♪
シッカリ見ていた玉子焼き杏ちゃん食べちゃったのねー(・∀・)味をしめたかな♪また狙うんだろ~なぁ(笑)
文太君今年はもっともっと頑張って!!応援してるからね~!
[ 2007/01/02 19:44 ] 紫らいおん [ 編集 ]
美味しそうな玉子焼き~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そりゃあ杏ちゃんでなくとも食べちゃうかも^^
杏ちゃんの満足そうなお顔いいわ~ああいう顔されると
もう怒れなくなっちゃうのよね~♪
文太君がんばれ・・・・・とにかくがんばれー!!
私も今日電気屋さんでイチデジ見てきたよ・・・・うん見てきた。
でも買えないけどねっ(´;ェ;`)ウゥ・・・
[ 2007/01/02 20:28 ] しょこはは [ 編集 ]
ワンも人間と同じで、一緒に居ると
性格とか似てくるんでしょうか??

それにしても、杏ちゃんの満足そうな
顔・・可愛い(^▽^)
食べ物をとられても、許してしまいそう・・
[ 2007/01/02 21:18 ] ange [ 編集 ]
うちのマロンはいつもそうですよwwしかも家の人はマロンにいろんなものをあげるしww自分がやめろって言ってもきかないww
杏ちゃんはまだいいほうですww
[ 2007/01/02 21:59 ] Thunder [ 編集 ]
卵焼きうまそ~!
うちのポッキーも、卵焼きをゲットした事があるんだけど、卵アレルギーみたいで、食べた後、何十回も、吐いてました。
杏ちゃんも、なかなかやりますね。
宝くじ、3000円当たったよ~。
すっごい久々!
[ 2007/01/02 21:59 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
あはは^^杏ちゃんもずいぶん笑わせてくれたもんなー
最後の杏ちゃんの顔サイコー(笑

イチデジ買ったんですね!!いいですよねイチジジvv
やっぱり写りいいですね~。雪とワンコってなんともいい感じ^^
[ 2007/01/02 22:46 ] ラニー [ 編集 ]
今年もマスマスパワーアップですね。
どぅしたら、そんなにイイお顔を撮れるの?
凄いなぁマキさん(*・ω・*)
ヤッパリ玉子焼き、食べちゃったの?
Σq|゚Д゚|p 杏ちゃん・・・
モモも・・・ほっけ(骨ごと)食べたっけノ)゚Д゚(ヽ

文ちゃん、最近男っぽくなってきたように思うんですけど・・・
カッコイイな(yωy*)ポッ
[ 2007/01/02 23:12 ] ゆう [ 編集 ]
杏ちゃんまたまた悪人面だよ、とくに食べ物狙ってるヤツ。
怖いねぇ~、目つきがマジ狙ってるよ~。
まだ1歳になってないのに。。。
末恐ろしい杏ちゃん、今年は女の子らしくなりますように。。。

あと、麻樹さん間違ってます。。。
わたしのブログは「長い鼻とつぶれ顔」ですよ!
よーーーーく見てッ!! ねッ、違うでしょ。
[ 2007/01/03 00:09 ] かんち [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

とうとう、イチデジ買われたんですね~。
う、羨ましい・・・。
ウチはいまだに、買う!買わない!で揉めてます・・。
でも、欲しい・・・。
今年は、みかんを撮るだけじゃないから、買ってもいいと思うんだけどな~。

やっぱり、一緒に暮らしていくと性格は似ちゃうものなのかしら?( ´艸`)
杏ちゃん、本当に満足そうな顔。
玉子焼き、おいしかった?

今年もよろしくお願いします☆

[ 2007/01/03 00:20 ] こゆき [ 編集 ]
卵焼きゲットしたのね 杏ちゃん
ごっちは先日ヤキソバゲットしてました。(おみゃーは食事制限中だっていうのに(^^;)
POKOの昼飯・・・ごっちに一口ガウされてしまった。
その残りを食べさせられたPOKOって・・・(T_T)
ごっちのヨダレつき・・・(^^;
ウィンク顔がかわいいわぁ
[ 2007/01/03 00:47 ] poko [ 編集 ]
杏ちゃんが文太くん化してきてるですと?文太くんの存在がヤバイじゃないですか~。でも、大丈夫ですね、文太くんならではのボケと愛嬌がありますもんね(^^)v
杏ちゃんがウィンクしてるじゃなですか!?やっぱり、レディーですねぇ♪
かわいいですよ~!!
[ 2007/01/03 00:56 ] ももママ [ 編集 ]
わぁ~・・・杏チャン玉子焼きめっさ狙ってる(笑)
ちゃっかり食べてるとこもナイスです(´・ω・):;*。':;ブッ
文太クンは見つめるだけってとこも文太クンらしいなぁ~( ´艸`)ムププ
やっぱり最近だんだんと男前度数上がってきましたよね!!
σ(゚c_,゚o)むちゃタイプです(笑)
うちなんてレオンたんと『のっぺ』の取り合いしてましたよ~(・ω・;A)アセアセ
σ(゚c_,゚o)が食べようとすると、人の口元に近づいてペロペロ~って。。。
仕舞いには箸から取って食ってましたΣ(´□`
まぁ、その後はガッツリ怒っておきましたけどね(・∀・)ニヤニヤ
[ 2007/01/03 03:04 ] さおリン [ 編集 ]
v-111RISAさん

杏まで文太キャラに‥どうしましょうΣ( ̄□ ̄)!
2枚目と4枚目が同じヤツとは思えない!?
段々悪そうな顔に拍車が‥このペースだとヤバイですよね><
ほんと、最近は文太の写真が少なくなって来ました(´・ω・)

ほっほー!!!RISAさんは王道のニコンですね☆
しかし出費ゼロとは!ナイスです!よっ買い物上手~♪


v-111あるままさん

あ~‥確かに、文太の真似をすれば可愛がってもらえて、注目も集められますからね~?
文太を師匠に‥なんか間違ってる気もしますが(- -;)
仕方ないので、このまま魔性の女街道、突っ走って頂きます( ̄人 ̄)


v-111もみじさん

ブログ回復して良かったです*☆*・。
念願のカメラを衝動買い!は、良いのですが、なかなか腕がなくて良い写真が撮れないんです‥
普通のデジカメならナイスショット!っていう場面を逃し続けてますが‥
頑張って勉強して使いこなせるように頑張ります♪
これからも宜しくお願いします^^


v-111紫らいおんさん

今まで食べ物に興味のなかった杏ですが‥文太の真似を始めちゃいました(笑
正月で立場が逆転してしまった文太と杏ですが、今年も文太には、もっともっと頑張ってもらいます♪
(文太アホ化計画の)応援ありがとうございます♪


v-111しょこははさん

そうなんです~(*´ェ`*)
文太は食べるとそのまま逃亡するんですが、杏は堂々と満足そうな顔。
こりゃ怒れなくなりますってー(泣
しょこははさんも(文太のアホ化計画の)応援、ありがとうございます☆
さて。電気屋で見て来たんですね。イチデジ。見て来たって事は‥購入間近ですな(゚∀゚*)


v-111angeさん

そうそう。似るらしいですよ。しかも、悪い方に!
うちは違うと思い続けて約半年。もろくも崩れ去りました‥
食べ物を盗んで逃亡する文太は怒られますが、満足そうな顔で堂々と居座られると‥杏はなんだか怒れません。
これも杏の計画なのかも!ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


v-111Thunderさん

自宅では人間のモノは与えないのですが‥実家では、こんな感じです。
ダメだと家族に言うと、私が悪者扱いです;;
ちなみに、実はもっとヒドイんですが、そんな場面は写真撮ってる場合じゃないんですよね^^;


v-111ポッキーパパさん

ありゃ。ポッキーさんは卵アレルギーなんですか;;
何十回も吐いただなんて、可哀想に‥
宝くじ!3000円も当たったんですか!
それだけで幸せかも‥払った金が戻って来るだけなんでしょうけども^^;


v-111ラニーちゃん

笑わせる担当が文太から杏に変わりつつあります‥どうしよう!?笑
最後の杏の顔は、もう何も言えませんよね!
そうそう。イチデジ買っちゃった!
でもまだ使い方を理解してなくて‥早くラニーちゃん並の写真が撮れるようになりたい(≧∇≦)


v-111ゆうさん

杏のパワーは止まる所を知らないようです(´・ω・)
どうしましょう‥
いい場面を撮る為に、常にカメラを手元に置いてますよ♪
ひたすら撮りまくり(笑
ちなみに盗み食いは文太の特権で、今まで食べたモノは数知れず‥よくま~病院騒ぎにならないモンだと関心しております(爆
確かに!最近、文太の顔が変わって来ました~。
1歳でだいぶ幼さが消え、2歳でまた大人になるんでしょうか!?
アホさまで消えるの!?困ったなー。アホな所が良かったのに(笑


v-111かんちさん

ぎゃー!!!すみませんすみません!ブログの名前、直しました!今まで気付かずにいて、本当に申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

杏‥このまま1歳を迎え、そして2歳となる頃には、どんな女になってるんでしょう?
女の子らしくなる事、祈っててください‥


v-111こゆきさん

は~い♪買っちゃいました~♪衝動買いは私の特権で~す♪
そうですよ。今年は撮る相手が増えるんですよ。
そりゃ買わなきゃダメですよ。
それまでに使い方をマスターする為にも、今からみかんちゃんで練習しなきゃ☆

そうそう。今まで杏は文太には似ないな~って思ってましたが、ここ最近は文太以上です。
どうしましょ。。。


v-111pokoさん

ごっち君の食事制限はまだ続いていたのですね。。。
早く解禁できますよーに!!
あたしなんか毎日、ヨダレ&鼻水つきの食事ですよ。あははは;;
そういえば、鳥屋野でご一緒した時も杏のウィンクが撮れましたねえ。
どうやら目が良くないらしいです(´・ω・)


v-111ももママさん

そうなんですよー!文太の存在が薄れて来ております;;
杏、文太の立場まで奪うツモリらしいです‥末恐ろしい。。。
文太には、もっとアホでボケでバカな所を発揮してもらわなきゃ☆
そうそう。杏はよくウィンクするんですよー。
なんか悪い事を考えてるっぽくて怖いです(笑


v-111さおリンさん

杏、何かを狙っても良いけど、その顔はやめてえええ!
ほんと、文太と杏の行動が逆転を始めてしまいました><
杏が怖くて近寄れない文太。更に影が薄いです(汗
確かに言われてみると文太の顔、変わってきましたね☆
男らしい?かどうかは不明ですが、そのまま行動も男らしくなってくれ!(笑
食べ物争い?ノッペ戦?うちもそうですよー♪
常に側で狙っていて、絶対にその場所を離れられません!
自宅は、背の高いテーブルに買い替える必要アリです;;
[ 2007/01/03 17:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
アホの伝染はノロウィルスより早かったか・・・爆!
文太くん、2007年は哲学的に生きてみるとか?
目指せユアサ弁護士・爆!(何かが違ってる…!)
[ 2007/01/03 19:30 ] らり [ 編集 ]
宝くじ300円でしたか。。
けっこうみみは夢物語がすきですね♪
ワンコって雪がスキなんですか??
かなりはしゃいでいるように見えます。
寒くないのでしょうか。。

あほが移るって!!笑っちゃいますね♪
もっとお家のなかが楽しくなるんじゃないでしょうか♪
[ 2007/01/03 19:45 ] みみ [ 編集 ]
v-111らりさん

杏への感染は、意外なほど早いスピードだったようで!!
ダメダメワンコの完成でございます~~~
さて。今年は。。。
博士なんて立派な立場にはなれない文太でございました。。。


v-111みみさん

宝くじの夢物語は、夢で終わりました‥
夢は叶わないから夢なのかも知れませんねえ・・・

ワンコ!雪が好きかどうかは知りませんが、かなり楽しそうに走りまくってましたよー★
ポチ君も雪の中では大はしゃぎかも^^
ポチ君にまでアホが伝染しませんように~( ̄人 ̄)
[ 2007/01/03 20:41 ] 麻樹 [ 編集 ]
あけましておめでとうございま~す♪
年賀状もありがとうございました^^
文太くん杏ちゃん可愛いですよ~♪
うちも来年は2ワンでつくろっ^^

杏ちゃん可愛い~♪かなりするどい目つきで獲物を狙ってますね(*≧m≦*)
宝くじ、うちも100枚買って3000円也!麻樹さんに分けようと思ってたのにね~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
[ 2007/01/03 20:49 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-111姫ママさん

いやーーーん♪来年はショコラさん&バニラさんの年賀状!?
そりゃもう、今から楽しみですよー*☆*・。
100枚買った宝くじが3000円・・・
まあ。ね。十分ですよ。そりゃ。。。
いや。今回は分けなくて良いですから、次回!宜しくお願いしますねー(≧∇≦)
[ 2007/01/03 20:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏姫改め、盗み食い姫と名づけよう(≧m≦)ぷぷ!
やっぱり一緒に住んでると似てくるのかな~?笑
杏ちゃんのウィンク顔良いね~♪
あっ・・・
文太君の影が~( ̄▽ ̄;)

そうそう!
年賀状アリガトね♪
旦那サンも絶賛だったよ~(^▽^)
[ 2007/01/03 21:51 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

杏って絶対に文太に似ないと思ってた半年間が、この正月で一気に崩れ去りました><
ほんと文太の影が薄くなっちゃいました;;

年賀状★こちらこそ、ありがとうございました♪
かなり手抜きでスミマセン^^;
でも社っ長さんにも絶賛して頂けて光栄です♪
[ 2007/01/04 04:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


