

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えた鼻

中にオヤツを入れて与えるボールみたいなヤツ。
オヤツ代だけでなく、文太と杏に費やす麻樹の時間までも大幅に節約できる優れモノ。かなりなエコ商品です。
で、これの中にチーズを入れてやってみた。

いつもの通りに隠れて食べる文太。

DSC03040.jpg




今回はテーブルの下でございます。

DSC03046.jpg




杏はソファーの上で堂々と。

DSC03037.jpg




・・・あ‥杏さん!?

DSC03034.jpg

ただでさえ短い鼻が、なくなってますよ!!!


このブログの主役争奪戦!?に↓ポチ♪

   にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
 

以下、オマケ動画。
変な声で杏を呼ぶと・・・




かなりな勢いで走って来て飛び掛ります。
どこからともなく文太も参加します。

こんな杏も良いよねと思ったら↓ポチ♪

   にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

しつこくてすみません。散らかり放題な実家ですみません。
 

[ 2007/01/05 09:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(18)
こんにちわ!賑やかそうでいいですね~^画像や動画を簡単にブログにのっけれるツールみつけましたのでぜひ使ってみてください。僕のブログからいけますので。。
[ 2007/01/05 09:35 ] azuki [ 編集 ]
ヾ(>д<。)ノ゙pppp!!杏ちゃんの鼻がはんまに無くなってるやん!
その上の写真も好きー!!カプッっとしてる杏ちゃん すっごい可愛いー♪♪
文ちゃんは毛がモコモコだね("▽"*)いつもより可愛く見えるワン♪ 前足で押さえて一生懸命なとこいいね こんなワンコらしいショット好き~
呼んでワンコに無視されると寂しーんだよね(´・ω・`)・・・だからこーやって跳んできてくれる杏ちゃん良いね~
[ 2007/01/05 10:32 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-111azukiさん

こんにちは。わざわざ、ありがとうございます!
後程ゆっくり見させて頂きますね。


v-111紫らいおんさん

杏の鼻!!!かなり伸縮自在なようです!笑
えへへ♪カプって写真、実は自分でも気に入ってたりします^^
文太の毛はね~。どうしましょ?伸びてきたら、なんか汚い(爆
(手入れが雑っちゃ~雑なんだけど^^;)
オマケに綿毛ばっかで…どうしたモンかと><

文太はね~呼んでもチラっと見るだけで、寄って来ないんです;;
だから杏の行動は、私が癒される為に大事なんです><
でも…変な声じゃないとダメなんです。ナゼ?笑
[ 2007/01/05 14:30 ] 麻樹 [ 編集 ]
必死に、おもちゃに噛み付く姿がかわいいぃ(≧▽≦)
しかも、文太くんが前足で必死に抑えてるのが良いですねぇ~!!
 
・・柔らかそうなボール・・
ウチのバニラだと、数分で壊してしまいそうです(TДT)
[ 2007/01/05 19:20 ] ange [ 編集 ]
麻樹さん ご挨拶遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年もどうぞヨロシクお願いしますねv-411

文太君も杏ちゃんも必死だね~
杏ちゃん お鼻つぶれちゃいますよぉ(* ̄m ̄)プッ

[ 2007/01/05 19:56 ] かみりん [ 編集 ]
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
杏ちゃん、お鼻がすっぽりと!
可愛いんですけど~♪
文太君はちゃんと足で押さえてますね~、だてに組んでないねぇ(え?あれは後ろ?(*≧m≦*)ププッ)
そして杏ちゃん、呼ばれたらとんできちゃって可愛いですよぉぉ^^
うちは、気分次第で無視ですからね^^;
[ 2007/01/05 20:37 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-111angeさん

えへへ♪たかがちょっとのオヤツなのに、普通であれば丸飲みなのに、この中に入れただけで必死なのは良い事です♪
これね。柔らかくて破壊できそうにない素材ですよ★
バニラさんにも試してもらいたい逸品です♪


v-111かみりんさん

いやはや。遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪

オヤツに必死なのは、文太は前からですが‥最近、杏もご覧の通りです(笑
元々ない鼻が、更になくなるのが心配です(爆
 

v-111姫ママさん

この杏、ナイスでしょ*☆*・。
ちょっとブレてるのが惜しいけど;;
あはは★文太が組んでるのは足ですよ~。手じゃないですよ~♪
杏も年齢を重ねれば手の使い方をマスターするかしら♪

変な声で呼んだ時の杏って、これまた面白いんです~(*´ェ`*)
もっと面白いのに、動画に撮るのが難しくって^^;
文太なんか呼んでも無視ですからね。
オヤツなしで来た事なんて、ないですからね。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/01/05 21:00 ] 麻樹 [ 編集 ]
おやつ入れるボール私も買おうかなと思っていました。
 なかなかよさそうですね。
 杏ちゃんのすごいダッシュにびっくり!!
 うちはまず呼ぶと、おなかみせます!!
[ 2007/01/05 22:23 ] あるまま [ 編集 ]
文太くん手で押さえて食べてて可愛い~☆
杏ちゃんも一生懸命ですねi-278
それに杏ちゃんスゴイ勢いで走ってきますね~(^∀^)
ルークは『助けて』って言うとスゴイ勢いで
走り寄ってきます。
名前呼ぶより来る確率高いかも?(;^д^)
[ 2007/01/05 23:03 ] Me [ 編集 ]
文太君、なかなか、毛がすごいですね。それがまた可愛いです。
杏ちゃんは、鼻がすごい事になってるし!
杏ちゃん、すごいダッシュしてきましたね。
そして、うちのママが、麻樹さん、可愛い声だって言ってましたよ。
[ 2007/01/05 23:37 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
麻樹さんの意外な声にビックリ(*^_^*)
いつも聞いている声と違うから・・・
(^^;
ごっちは・・・変な声出そうがほんとおかまいなしですね(T_T)
[ 2007/01/06 00:02 ] poko [ 編集 ]
杏ちゃんのムギュっとなった鼻、かわいい!!
私、ワンコのあのムギっと変形した鼻が大好きなの♪
っていうか、杏ちゃんの鼻はどこに消えてんの?(笑)
あの動画も最高ね☆
あの一生懸命走ってくる姿、何度も見ちゃいました!
ウチもあの手のボールあるよ!
あれ、かなり便利だよね~
ウチも結構重宝してます(*^▽^*)
[ 2007/01/06 00:06 ] グリーンリン [ 編集 ]
コングとはまた違うオモチャですかね?
杏ちゃん、夢中になっちゃってるねぇ(笑)
友達のワンはお留守番の時にコングが
5つくらい置いてあるらしいよ(笑)
ちなみに我が家の3ワンは・・・
お留守番した事ないかも(爆)

[ 2007/01/06 02:36 ] もみじ [ 編集 ]
オヤツ入れボール?って素晴らしい物なのですね☆
うちも買おうかしら?
レオンたんに構ってる時間が最近むちゃ長いので。。。
杏チャンがお鼻無くなる?のならレオンたんも無くなる?(´・ω・):;*。':;ブッ
文太クンの隠れて食べるトコ大好きです(笑)
[ 2007/01/06 03:24 ] さおリン [ 編集 ]
文太くんと杏ちゃんでは、遊び方も違いますね~!!
文太くんは立ち&手押えで、杏ちゃんは転がって。杏ちゃんのお鼻は伸縮するんだ~(><)
いいな~、呼ぶと飛んできてくれて(^^)v
うちので実験したら、逆方向に逃げていきました(T_T)
[ 2007/01/06 03:39 ] ももママ [ 編集 ]
うちもそのボールありますよ♪でも一度も遊んでくれないんですけどね・・・
文太君もこもこで可愛い~(*^^*)そしてこの角度のお顔好き~♪
杏ちゃんの鼻ぺしゃもラブリー(*^^*)
こうやって見るとやっぱりまだ子犬なんですねー♪
走って来てくれる杏ちゃんいいなぁ・・・うちは呼んだら
「お前が来い」って顔で見ますからねぇ。
誰が飼い主なんだって話ですよ、ホント(-_-#)
[ 2007/01/06 04:01 ] しょこはは [ 編集 ]
v-111あるままさん

このボール、なかなか良いですよ♪
ただ、そこらじゅう、ヨダレだのオヤツの破片だので汚れます;;
呼ぶとオナカ出すなんて!あるるちゃんですか?
そっちの方が可愛い!!!


v-111Meさん

たかがチーズ1個入ってるだけのボール、何分もかけて必死です♪
杏のダッシュは凄い勢いでしょ(笑
けっこー痛いんです;;
ルーク君は助けてって言葉を理解してるんですねー★
私もやった事ありますが、無視されました><


v-111ポッキーパパさん

そうなんです~。文太の毛には悩まされてます~。
とりあえず、伸ばすだけ伸ばしてみて、ダメならまた短髪で。と。。。
鼻が曲がってるワンコ写真はよく見ましたが、消えてるワンコって初です★
杏を変な声で呼ぶとダッシュしたり、ゴロンしたり、ジャンプしたり、面白いんです♪
ちなみに、この声は私の地声じゃありません^^;
普通の声で呼んでも無視されるのです;;


v-111pokoさん

あははは^^;
杏、普通の声じゃダメなんですよ><
変な声。これがキーワード(笑
ごっち君はお構いなしか。。。
文太もです!ごっち君と文太って行動が実は似てて面白いです♪
[ 2007/01/06 07:50 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

えええ~!変形鼻が好きなんですか^^*
実は私、曲がってるトコを撮りたかったのです(爆
ところが、なぜか潰れてました。杏の鼻は伸縮自在です。笑
オヤツ入れボール(っていう名前かどうかは不明。笑)って便利ですよね★
そこらじゅう、ヨダレだらけは困りますが^^;
動画、何度も見てくれてありがとうございます♪
そんな必死に走って来なくても良いのに。。。
実はオモシロキャラな杏です♪


v-111もみじさん

コングとは違うんです★というか我が家にはコングが無いです^^;
かなり夢中になってくれて助かってます♪
ええええ!もみじさんち、留守番経験なし!?
なんて幸せな3ワン達なの。。。
うち、留守番中はオヤツもオモチャも無視してるっぽいです><
何もせず寝てるだけ★


v-111さおリンさん

アハハ!レオンたんも、鼻なくなるタイプかも知れませんね♪
このボール?はカナリ重宝しますよー。
今まで長持ちオヤツをやってたのがバカらしい位です☆
文太は相変らず隠れて食べるので…フラッシュないと撮れません(笑


v-111ももママさん

この二人、性格も行動も何もかも正反対でございます(笑
杏は体のサイズも伸縮します。面白いくらいに♪
変な声で呼ぶ実験したんですか☆
しかーし!逆方向へ逃げてしまうとは。。
も~KUN、ナイス!!!(失礼^^;


v-111しょこははさん

おやややや~?このボールで遊ばない???オカシイなあ^^;
いやあ。ただ置いておいても遊びませんが、中にオヤツ!となれば、そりゃもう必死ですよー☆
文太のモコモコ、実は困ってるんです;;
伸び方と毛質がね~。うーーーん。。。また夏には丸刈りかしら☆
杏も実はまだ仔犬の部類^^*・・・なのになんで?こんな凶暴なの><
そして普通の声で呼んでも来ません。変な声がポイントです。
文太は「おいで」と言いながら、私が近付いていきます。
ほんと、飼い主を何だと思ってるんでしょう・・・(爆
[ 2007/01/06 08:47 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


