

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河原

念願のカメラを手に入れたので、小雨降る中でもお構いなしに撮影大会。

IMG_0390.jpg

こういう止まってる時は良いとする。


が・・・

IMG_0389.jpg

走ってる時!!!



IMG_0375.jpg

うまく撮れない!!!



IMG_0382.jpg

なんかクッサーイのでもあった?



IMG_0387.jpg

帰ったら風呂場直行だわ。



ううううう~ん。

IMG_0373.jpg

動いてるのをウマク撮れない。。。



IMG_0370.jpg

こういうのは綺麗に撮れるのに。
※右下部分のボケはカメラの性能ではありません。画像処理です。


カメラが使いこなせなくて落ち込んでる麻樹にポチお願いします;;

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



IMG_0326.jpg

止まっててくれたら良い感じなのに。

誰か麻樹にカメラの技術を伝授してください。
これじゃコンパクトデジタルカメラの方が、まだまし。。。

[ 2007/01/06 09:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)
おはようさんです~ ヽ(゚∀゚*)ノ文太君が凄い速さで走ってるのがわかる~
凄いかっこいいよーこの写真!!上手く撮れてると思うけどな・・・スポーツモードで連写してる?してない??
ヾ(≧▽≦)ノあらっ!!(ノ∇≦、)ノ文太君 あはははっ!!バンバンッ!!
(爆爆爆!!)
好き!!これ良い!!大好きこんな写真!
写して出しちゃう人貴方が好き!!降参ですppp!!
コレってピントバッチリ(笑)
花奇麗~(*´ェ`*)背景がうまいことボケてて こんなんいっぱい飾りたくなるね~♪な~んだ上手いではないか((o(*^^*)o))買ったばかり同士これから一緒に学びましょう!!
[ 2007/01/06 10:04 ] 紫らいおん [ 編集 ]
う~け~る~!!!!
あの、文太クンの体を丸めながらも、顔はしっかりカメラ向き。。。(笑)
え?何か?っていうカンジのあの目!
かなり笑いました。
またすぐに娘に報告!!
ゆうべからお友達がお泊りに来てたので、みんなで爆笑でした☆
また、楽しませてくれてありがとう(^▽^)/
それにしても、やっぱりカメラでこうも違うのね。
すっごいキレイ♪
[ 2007/01/06 11:21 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111紫らいおんさん

う~~~ん。凄い速さで走ってる…その場面を撮りたいのに!!!
スポーツモードは雪の時に使ったけど…なんかイマイチ?
で、今回はPにて。
ま、結局イマイチなんだけどねー^^;
止まってるとナイス★って感じなのにねー。
あ。文太のうんこ、このボケは画像処理です。
カメラの性能により、ここだけピントが合ってない訳ではないです(笑

そうなんです。麻樹って変態さんなんです。あはは。
ほーんと、これからイッパイ勉強させてください!お姉さま!!笑


v-111グリーンリンさん

今日も笑ってくれて、ありがとう♪
っていうかね!
これだけ写真使ってるのに、ソコだけにコメントしてくれる貴女が素敵♪
まーた、うちの犬、娘さん&友達の笑いもの♪(←喜んでる。

いやはや。まだまだ使えてないので、変な写真ばっかでスミマセン。
(色々な意味で変な写真。。。笑)
[ 2007/01/06 11:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
走っている姿かっこよく撮れてますよ
雨の中の撮影会
のびのび走っていてうらやましいなぁ
ごっちものびのび走らせたいけど・・・こいつの場合脱走するからなぁ・・
どこに消えるか分かりません。
ここは麻樹さんの家の近く??
[ 2007/01/06 11:56 ] poko [ 編集 ]
だって、あのテの写真大好き♪なんだもん!(笑)
でも、あの花の写真、すっごいキレイ☆(←いまさら?)
[ 2007/01/06 13:21 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111pokoさん

ここは河原なので脱走は不可能かも?
でも階段とか坂を登っちゃうようだと危険ですね~。
ちなみに加茂ですよ★駅の近くです^^
天気が良いと、ワンとか人が多くて走らせられません;;
天気の悪い日に、来ますか?
(なんだか変な誘い方だわ(笑))
ちなみに風呂場直行が前提となります(汗


v-294グリーンリンさん

そんな素敵な貴女には、このマークです☆
なんだか趣味が合うようで、麻樹は嬉しい♪
こんな花より、貴女の方が綺麗さ…☆
(昼間っから。仕事中。崩壊してる麻樹でございます♪)
[ 2007/01/06 13:49 ] 麻樹 [ 編集 ]
走ってる時の、疾走感がよく現れてて中々イイじゃないですか~!
こういう感じ、好きですよ~!
ううん??こういうのは・・って(笑)
私も、何度となく撮ろうか迷ったシーンではないですか!!
しかも、目線はこっちですねぇ(笑)
麻樹さん、中々グーですよ(≧▽≦)
止まってくれたら・・分かりますよ!
そのお気持ちが・・
[ 2007/01/06 16:00 ] ange [ 編集 ]
お~走ってる走ってる・・・と思ったら文太君 ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
危うくパソに茶~吹く所でしたよ^^
みんなとっても素敵に撮れてるじゃないですか~(*^^*)
やっぱりイチデジは躍動感があっていいわ!
よしっ私も今年中に手に入れるぞ~(って先長っ)

お花もいいですよねえ。心も目も癒されますもん(*^。^*)
うちの庭のお花もこんなに綺麗に残せたらいいのになっ^^
[ 2007/01/06 16:52 ] しょこはは [ 編集 ]
もうホントにマキさんのブログってばおもしろいです!
ヘンな声で杏ちゃんを呼んだムービーみたとき
マキさんの声カワイイ!!!って思ったらそのあとに
『ヘンな声で杏を呼んだら』
っておもしろかったです♪

新しいカメラに慣れるのもきっと時間の
問題ですよ♪がんばってくださいね☆
明日台風並みに天気があれるみたいですよ!
新潟はどうかわかりませんが気をつけてくださいね!
[ 2007/01/06 17:37 ] みみ [ 編集 ]
v-111angeさん

シーンは良い感じなんですか‥暗くてボケボケで;;
もっと練習と勉強が必要ですね☆
っていうか、うんこスタイル!?撮るのに迷うの!?
迷わず撮って載せた私は一体。。。爆
シッコもウンコも、必ずコチラを見る習性があるのは‥文太だけ?笑
走ったまま止まってくれたら‥
良い写真が撮れるのにね。。。(´・ω・)


v-111しょこははさん

えへへへ~。どうぞどうぞ☆PCに茶、吹き付けてやってください♪
あたしは過去に、酒を撒いてパーにした事があります☆
ああ。懐かしい。。。ふっ
よし。しょこははさんの今年の目標は決まりですね!
イチデジでしょこらさんを撮りまくりましょう♪
花は写真撮影に向いてる被写体かも☆ですよ♪
うちの庭・・・森みたいになってます><
植えたハズの花達は。。。どこ???


v-111みみさん

面白いって言ってくれて、ありがとうございます(*´ェ`*)
そう言ってくれるの、みみさん位だわ~♪感謝☆
ほ~んと。私の本当の声は、もっともっと低くて怖いらしいです(笑
変な声は精一杯の高い声(爆
早く新しいカメラに慣れて、良い写真が撮りたいです☆
新潟は大雪らしいです。。。引き篭もります。。。
[ 2007/01/06 19:02 ] 麻樹 [ 編集 ]
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしたします。

寒い中、文太君は躍動感あふれて
とても元気ですね。
しかし、杏嬢はひっくり返って何をやっているのでしょうか(笑)
[ 2007/01/06 19:09 ] なむきゅう [ 編集 ]
v-111なむきゅう様

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

ええとですね。杏もそうなんですが、その前の写真でも、文太がひっくり返っております。
なんか臭いモノに体をスリスリする習性があるのです。
飼い主的に、すごい迷惑な行為なんですが‥
層物の屍骸なんかに、よくやります。
速攻で風呂攻撃でございます><
[ 2007/01/06 19:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
動きも撮れていますよ~。私のデジカメではとても・・・
 杏ちゃん、すごい格好しているけど、ゴロゴロしたのかしら??
[ 2007/01/06 20:19 ] あるまま [ 編集 ]
v-111あるままさん

もっとカメラの勉強が必要ですね、私。。。
杏も文太も、ナニか臭いモノにスリスリしたようです^^;
すぐに風呂に入れましたよ;;
[ 2007/01/06 20:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くんの走っている姿、躍動感があっていいですよ~(*^^)v
ウチのデジカメじゃ、走っている写真はブレブレですから( ̄▽ ̄;)
さすが、イチデジですよ。

杏ちゃん、豪快にゴロゴロしてますが、何か気になるものでもあったのかしら?( ´艸`)
みかんもたま~に、散歩中道路の真ん中でいきなりゴロ~ンするときがあって・・・。
あせります( ̄▽ ̄;)

お花の写真、とってもキレイですね。
[ 2007/01/06 21:34 ] こゆき [ 編集 ]
v-111こゆきさん

いっやー。躍動感はあるものの、ピンボケでお恥ずかしい><
今までのデジカメの方が、綺麗に撮れてたハズです;;
おやや☆みかんちゃんも、ごろ~んってする時ありますか♪
なんか、匂いがキツイモノに、体を擦り付ける癖があるんです。
ミミズの屍骸とか、鳥の屍骸とかΣ( ̄□ ̄)!
かなり危険です!!!

花は一番撮りやすいので、ちょっと撮ってみました^^;
[ 2007/01/06 22:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太君、走ってるのが、うまく撮れてるじゃないですか。
うちのポッキー、走ってくれないから、つまんないです。
脱走する時だけ走るくせに・・・
うんちスタイル、かわいいですよね。
うちも、載せようか、いつも悩んでます。
なんか、大雪になりそうですね。
どこにも行けないから、つまんないですね。
[ 2007/01/06 22:25 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

やーっぱり!ポッキーさん、文太と似てます☆
文太も日頃は走りませんよ(´・ω・)
脱走と、オヤツを咥えた時だけは素早いです(爆
ウンチングスタイル(≧∇≦)良いですよね♪私は大好きです♪
そろそろ雪に囲まれちゃいますねえ。
なので、せっかくの連休も寂しく引き篭もりです;;
[ 2007/01/06 22:34 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます~♪
今年も3ワン共々よろしくお願いしますね(≧▽≦)/

麻樹さんカメラを手に入れたんですね~♪
イチデジかな??
動いてる写真を撮るのって難しいですよね~(@Д@)
私も悪戦苦闘しています!!
何百枚と撮って使えるのは数枚です・・・( ̄ェ ̄;)
カメラを動かすとブレるので
ピントを合わせたところに犬を呼ぶとブレずに撮れるみたいですよ♪
[ 2007/01/06 23:04 ] サチコ [ 編集 ]
ビックリしたぁ~
マキさんからのコメント読む前にあのマーク見て、『ん?なぜ私のだけこのマーク?』なんて心配になってコメントのトップからず~っとマークのみチェックしましたよ~(笑)
てっきり嫌がらせかと・・・
でも、私だけあのマーク。ちょっと嬉しかったりなんかして。(かなり私、やられてる?)
[ 2007/01/06 23:43 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111サチコさん

いやー。無理しないでって言ったのに><
明けましておめでとうございます。こちらこそ、宜しくお願いします☆

カメラ!買ったんですよ!イチデジ☆
サチコさんは、もう使われてますよね?
ピントを合わせた所に‥来てくれるとは思えませんが;;
何百枚も撮って、使える写真を1枚でも見付けたいと思います!
はい。。。


v-111グリーンリンさん

ええええ。v-294これ、嫌がらせ?
むしろ私の愛情表現なんだけどなv-344
よし。次回より、貴方だけマークを変えます。
って。訳ワカラン俺を許しておくれ~( ̄∇ ̄;)
[ 2007/01/07 00:00 ] 麻樹 [ 編集 ]
小雨の中、撮影大会なんてハマッてますねぇ♪
走ってる時の写真はホント難しいと思いますよ。
私は専ら走らせる方で旦那が撮る方なんで
画像見ながら文句だけ言っておりますσ(^_^;)アセアセ...

リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/01/07 00:14 ] もみじ [ 編集 ]
いや~、私が撮る写真より全然綺麗に写ってると思いますよ!
やっぱり画素数の違い?
それとも腕の違いかしら??
私もイチデジが嬉しくって、むやみやたらに写真撮りまくってます(笑)
なので同じような写真ばっか。

企画、参加してくれたのにハズレちゃって、
ごめんなさいでした~(;´▽`A``
[ 2007/01/07 00:17 ] RISA [ 編集 ]
走ってる文太君ちゃんと撮れてるじゃないですか~!
良いですよ!グゥです♪
これってやっぱり連写とか使うの?
今使ってるデジカメ、環境で連写してくれない時があるんだよ~( ̄▽ ̄;)
私イチデジ欲しい!って思ってるんだけど・・・
その前に、イチデジ活かせるとこに連れて行かなきゃね(≧m≦)ぷぷ!

↓文太君影が薄くなったって言われたから、わざわざイタズラしたんだ(≧m≦)ぷぷ!
麻樹さんのオヤジ様はうどんを手作りするんだね!!
凄い!
やっぱ弟子入りしようかしら?笑
[ 2007/01/07 00:27 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-111もみじさん

かなーり!ハマっております!
が。。。これから大雪な新潟です。
天気が悪い時には役に立たないカメラです;;
一人で走らせて撮影。しかも周りの状況を確認って、案外、大変な作業であります><
旦那はいらない!けど、助手が欲しい!!笑

リンク☆ありがとうございます^^
私もさせて頂きますね♪


v-111RISAさん

いやいやいや~。これじゃ、今までのカメラの方が、まだマシだったって思っていますです~(´・ω・)
腕は必要なし☆設定さえ覚えれば、きっと。。。
むやみに撮りまくるって行為、このカメラでは今までの10倍以上です><

企画☆外れても、楽しかったので良いですよ~♪
そんな楽しい企画を私も考えなきゃ!♪
[ 2007/01/07 00:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

おやー☆ネット復活ですかv-238
走ってる文太を撮ったはいいけど‥ブレブレですみません><
連写機能って、今まで使った事ないんですよ~!
使い方がワカラナイって事は放置して。
なんか気に入らなくて意地になってます(笑
うほほほほ~。ままさんもイチデジ欲しい病ですか☆
この病気ってば、かなり強力に遺伝しますからね~♪
来週には、ごえさくちゃん達を撮りまくってるかも!
綺麗に撮れる腕があれば、室内もOKですよ^^
ほらほら。汚いバック?背景?部屋?なんか、ボケさせれば良いんですから♪
今現在、この技術を習得中(笑

↓このブログの主役の座(そんな偉いモンでもない)を奪われちゃイカン!って事で、文太は頑張ったようです♪
ま、つかの間の頑張りでしたが・・・(笑
[ 2007/01/07 00:40 ] 麻樹 [ 編集 ]
やっぱりイチデジはキレイ!!
静止画像は最高ですよね~♪
夏のボーナス出るまで我慢・我慢!!(←冬のボーナス何処に行ったんだろう???)
杏ちゃんの体のサイズってどの位ですか?(首・胸囲・体重)
うちにある3回程度着用の室内着があるんですが、6.2kgもあるもも吉にはサイズが合わないため、杏ちゃんなら小さそうなので、サイズさえ合えばと思っているのですが・・・。
[ 2007/01/07 01:27 ] ももママ [ 編集 ]
v-111ももママさん

イチデジは良い!
な~んて堂々と言えない状況な私です;;
あはは~。これからもっと練習しますよ~。あはは~(´・ω・)
私の冬のボーナスはデジタル機器に消えました!
夏のボーナスは車に消える予定です!
金なんか、貯まる訳がなーい(爆

おやや?も~KUNで入らなくなったモノですか?♪
体重は約5Kg(意外にデブです。笑)首30cmで胸囲40cm位です♪
寝てるヤツ捕まえて、適当に測ってみました*☆*・。
けっこーデカチュアなんですよ><
[ 2007/01/07 01:37 ] 麻樹 [ 編集 ]
芝生とかでひっくり返ってスリスリ、干からびたミミズがあったり
ミミズの穴があったりしますよ~。
ドナウも一度くさーくなりました・苦笑。
カメラ、外用モードとか無いですか?
太陽が出てるとキレイに撮れますよね。
脇をぐっと締めて、被写体と同じ速度でカメラを移動させながらシャッターを降ろすとたまーに
被写体にピントがバッチリで背景は流れているいわゆる流し撮りが出来るのですが
どうしてもシャッターを押す時に上下に動いてしまうので成功率は1%くらいかも・爆!
あと、しゃがんでワンコと同じ目線になって撮るとキレイに撮れますよん♪
[ 2007/01/07 04:04 ] らり [ 編集 ]
v-111らりさん

いっやー。ミミズもそうだけど、魚とか鳥の屍骸が大好きで‥
ミミズには興味ない杏まで参加してたって事は・・・Σ( ̄□ ̄)!
カメラ☆色々と試したいんですけど、もう天気の良い日がしばらく無いんです;;
流し撮りとか憧れますわ♪
普通のデジカメなら、それなりに綺麗に撮れてたのにな><
しばらく、この病気は続きそうです^^;
[ 2007/01/07 12:26 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


