

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブタ鼻を食べる場所

久し振りのブタ鼻さん。

いつも文太は隠れて食べます。
フラッシュ使わないと写真に撮れない場所です。
杏は堂々とソファの上か、クッションの上。
いつからなんだろう?こうなったのは。

で。杏の存在を確認し、文太を探しました。
が。いません。

机の下。
カーテンの裏。
ソファーの影。
階段の奥。
玄関。
風呂場。
トイレ。
・・・探したけど、いない。

おや?物音が。。。。
いたーーー!!!

DSC03065.jpg

こんな場所!



DSC03066.jpg

水槽の下のカゴの中!



DSC03068.jpg

こんな位置関係。
(暗くてすみません)


杏からは見えない場所が第一らしい文太。
なんか・・・可哀想で仕方ない。



以下。関係ないけど奇跡的瞬間?

DSC03069.jpg

疲れたら勝手にそれぞれのケージに入って寝てました。
ありえなーーーーい。
(使い古しの毛布を切断して使ってます。貧乏麻樹です。。。)


オヤツ食べる場所も制限されてる文太に↓ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村



 

[ 2007/01/14 20:43 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(27)
文太君、すごいとこで、食べてますね。
でも、どうどうと食べれないのが可哀想。
それだけ、杏ちゃんが、恐いのかな。
文太君、豚耳食べるときも、尻尾が、立派に立ってますね。
[ 2007/01/14 21:29 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~なんじゃソコ!!それもカゴん中だし~
(T▽T)アハハハハハハーヒ~死ぬ死ぬ~
ツボってます。(*/▽))あはッ♪
杏ちゃんの死角とは・・・そこまでしなきゃ駄目なのね可哀想な文太君・・・って思ったけど・・・・ある意味賢い凄い奴なんだね♪頑張れ!!
疲れて各部屋で寝るなんて実は凄いお利巧さんなんダー(*^^*)いいな。
[ 2007/01/14 21:51 ] 紫らいおん [ 編集 ]
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 文太くんってば、そんなところで・・・
杏ちゃんに取られちゃうもんね~^^
ショコラも、かなりコソコソと食べてますよぉ(*≧m≦*)ププッ
もう、ホンマにウチの2わんとかぶって楽しいのなんのって^^
文太くんと杏ちゃんはケージ別々なんですね~^^文太くんの、安らぎの場所?なのでしょうかヾ(≧∇≦)〃
[ 2007/01/14 22:13 ] 姫ママ [ 編集 ]
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
さすが、期待を裏切らない文太くん♪
麻樹家での順位は麻樹さん→杏ちゃん→文太くん???
それにしても文太くん、頭使ったね~(^^)v
3枚目の画像、杏ちゃんも文太くんを探してない?
[ 2007/01/14 22:23 ] ももママ [ 編集 ]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
文太くん、最高~!!
何もそんな狭い所に隠れなくても!
だけどココって狭すぎて、もし杏ちゃんに見つかったら身動きとれなくてOUTですよね(笑)
そっこー盗られますよねぇ(゚Д゚;)
見つからなくて良かったね、文太くんっ!
文太くんが隠れてる最中に杏ちゃんは食べ終わったのかしら?
お魚 観察してる??
[ 2007/01/14 22:49 ] RISA [ 編集 ]
文太くんサイコーびゃははは (≧ω≦)b
麻樹家のお笑い担当はやっぱり笑わせてくれますねー(⌒▽⌒)アハハ!
文太くんにとってそこが今一番安心安全な場所なのよね^^
でも杏ちゃんが嗅ぎつける日も近いかも(だって探してるみたいだしー(笑))
なるべく長く見つからないようにがんばれ文太くーん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2007/01/14 23:00 ] しょこはは [ 編集 ]
えー!!ふたりしてそれぞれのケージに入って
寝てたんですね!!!!すばらしいです!!
って文太くんホント笑えます!!
かしこいんだかそうじゃないんだかわからないですね!
はははー!!!そんなカゴの中に入ってまで
隠れてこっそり食べたいんだー♪
杏ちゃんよっぽど強いんですね!
杏ちゃんも心なしか探してるように
みえますね!
[ 2007/01/14 23:40 ] みみ [ 編集 ]
文太君、かくれんぼが上手ですね(笑)
1週間後、文太君に会えるのが楽しみです!
7ワンの集合写真とれたらいいなぁ…。
[ 2007/01/15 00:26 ] あいあい [ 編集 ]
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
文ちゃん!!やっぱり最高!!
一枚目・・・見つかったよって真剣なオメメがステキです><

賢いなぁ~偉いナァ~ちゃんと杏ちゃんの見えない所で食る・・・凄いヨ。頑張れ!(^^)!
でも・・・杏ちゃんの首が伸びていますよぉ~><

それに、何にも言われなくても
ゲージに入るなんて、イイ仔達ですね。
ウチは・・・ゲージ2個共
たたんでタンスの上にあります( ̄o ̄;)
[ 2007/01/15 01:13 ] ゆう [ 編集 ]
文太くん、イイ場所を見つけましたね!
狭くないのかな?でも、ココだと杏ちゃんに見つからなさそうで、安心な場所なんですね(^^)
杏ちゃんは、文太くんを探してるんでしょうか?
文太くんの居る方を見てますね(〃▽〃)
文太くん!負けるな!(笑)
[ 2007/01/15 07:44 ] ange [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

文太ったら、凄い所に入ったモンですよね(笑
杏が怖いというか嫌いなのかな?
一人にしてくれ。って感じだと思います^^;
あ!ほんとだ!シッポ・・・いつでも立派に立ってますねー(爆


v-111紫らいおんさん

うひゃひゃひゃひゃ☆
ツボってくれて、ありがとーう♪♪♪
あたしもさ、発見した時あんま面白くって!!!
すっげー笑った!(一人で夜中・・・爆)
う~~~ん。可哀想なのか賢いのか。紙一重っていうんかな?笑

それぞれの部屋で寝たのは、ほんと奇跡ですよう;;
最初で最後かも知れない・・・><


v-111姫ママさん

ショコラさんも、バニラさんに奪われるから?だからコソコソと?
んも~~~。ほんと一緒(>m<。)ぷぷぷ
ショコラさん&バニラさんは、ケージ一緒???
いっそ、繋げて広くしてあげたい気もしているんですが…ま、いっか(笑


v-111ももママさん

あはは☆文太ってば、期待の星!?爆
あんまりプレッシャーかけないで下さいねえ?♪
我が屋の順位・・・杏→麻樹→文太…かな?
いや。なんかジャンケンみたいな関係ですよ☆
誰が一番って訳じゃないみたい^^*(←良いのか???

そうそう。3枚目は杏、文太の不在に気付いて探し始めてます!
逃げてーーー(笑
[ 2007/01/15 08:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
((o(>▽<)o))
おかしすぎ!!
二人の力関係。
でも、文太クン的にはあの場所が落ち着くワケでしょ?
そんなに恐れられている杏ちゃんって、マジ大物♪
顔はあんなにカワイイのに。
ま、そんなギャップが、私としてはたまんないんだけどね~☆

3枚目の写真、杏ちゃんが文太クンを探してない??
キャ~~!!ドキドキするぅ~~
ちょっとしたサスペンスドラマ見てるカンジだわ(笑)

文太クン、頑張れ~~(*´▽`)ノ
[ 2007/01/15 09:16 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111RISAさん

笑ってくれて、ありがとーう☆
笑われる事が快感であります(爆

さすがRISAさん!
実際、隠れてみたは良いものの。座れる場所ではなく、ブタ鼻をカミカミができませんでした(爆
だから、咥えたまま固まってるんですよ(>m<。)ぷぷぷ
杏はね~。自分のブタ鼻は無視で、文太探し中なのですよ・・・


v-111しょこははさん

うふ♪我が家のお笑い担当、なかなかのモンでしょ^^*
この場所は安全ではあるものの、オヤツを食べる事が出来ない場所で!
もう辞めたらしいです(笑
杏はとにかく文太いじめですからね~。
自分のオヤツは放置して文太探し&強奪。
うううう。。。どうしたモンかねぇ???


v-111みみさん

それぞれのケージで寝てたのは、後にも先にも、この1回だけかと…
ほんと奇跡的瞬間だったのです><。

文太って笑えるヤツなんですよねー♪
バカと天才、紙一重ってヤツかも^^
オヤツくらい、一人で食べたいんでしょうね☆
誰にも邪魔されず、奪われず・・・笑
杏は間違いなく文太を探していますね。
文太がいないと落ち着いて食べられない感じ?
普通に仲良しになって欲しいモンですわ><


v-111あいさん

ワンコも【かくれんぼ】っていう遊び、するんですかね☆
杏は【待ち伏せ】が得意ですが^^;
ほんと来週が楽しみです~♪♪♪
仔犬ちゃんたちを文太が攻撃しなきゃ良いけど!
夢の7ワン写真…頑張ります!!


v-111ゆうさん

うふふん♪やっぱ文太じゃなきゃダメです~♪
本人は真剣なんでしょうけど…その行動がバカっぽくてね☆
賢いと言うのかどうか?は謎ですけど(笑
そうそう。杏の「文太の居場所は掴んだ!」っていう瞬間ですね^^

ケージに入ってたのは本当に奇跡なのですよ><
ケージの撤去が出来る方が、凄い尊敬ですよ~♪
モモちゃん&はなちゃんは、お利巧さんですよね^^*


v-111angeさん

せっかく見つけたコノ場所も、居心地が悪かったようで…新しい隠れ家を探してる最中っぽいです(笑
杏は常に文太を探してますねー。
なんだかんだ言って、居ないと不安なんでしょうか(爆
たまには別々の生活させる必要もアリですかね???
[ 2007/01/15 09:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

あははは!!ちょっとしたサスペンス・・・
杏が探してるよ!文太が見付かるよ!逃げて逃げて!って?笑
ちょっとホラー映画系?なんて。
むしろ、ドリフ???「志村ー後ろ後ろー!」みたいな?笑(古っ

最近思うのは…杏が怖いんじゃなくて嫌いなのかな?って…
寝てれば起こすし、オヤツは盗るし。
だから一人になりたい?ほっといてよ!な感じ?みたい^^;

とりあえず、文太には堂々としてて欲しいですわん><
[ 2007/01/15 10:34 ] 麻樹 [ 編集 ]
(≧▽≦)うきゃきゃきゃきゃ!
文太クンすごいとこで食べてるね~
よっぽど杏ちゃんに見つかりたくないんだ・・・笑
なんだかオドオドしながら食べてるようだし(≧m≦)ぷぷ!
疲れたらケージに入るってすごいよね~
もう完全に自分の居場所になってるんだ!
ごえさくもそうなってくれないかな~
ところで・・・
文太&杏様たちのお留守番は↑?
文太サマはオチッコ我慢できる?
ごえもんが全然我慢できないんだよ!!
バスタオル敷いてるんだけど・・・
オチッコまみれなんだよ~( ̄▽ ̄;)
[ 2007/01/15 12:46 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

文太の行動って、ほんと笑えるでしょ~?(>m<。)くっくっくっく
まさか、そんな場所とは、見つけた私も大爆笑★
私に見付かって困ったって表情がまたウケる~♪

ケージの中は、たま~に出入りするんですが、2人揃って入って寝てしまったのは初でした★
奇跡的瞬間を激写!笑
座布団も洗濯中で、ソファーは荷物があったから仕方なく?汗
ちなみに留守番は、このケージの中ですよ♪
毎日10時間以上の留守番なんですが…
トイレしません(爆
文太も杏も、生後半年くらいから我慢して待つようになりました。
体に悪そうだけど…しないモンはしないんですよね;;
水も飲まずに寝てるだけっぽいのです(爆
まえ、日付変更まで残業して帰った時も、してなくて…
ちょっと泣けました><
むしろ、してくれた方が安心なんですけどね^^;
[ 2007/01/15 13:43 ] 麻樹 [ 編集 ]
やっぱ、狭いトコ好きか?
ウチは、この前、枕カバーに入ってたv-12
[ 2007/01/15 16:24 ] ごん [ 編集 ]
文太君、かわいそう!!
 杏ちゃんに取られないようにかな?しかし、よくそんな場所探し当てましたね。
 眠くなったらゲージに入るなんておりこうさんですね。うちは、ソファの上とか下とかで、倒れこんでいますよ。
[ 2007/01/15 19:14 ] あるまま [ 編集 ]
スッポリと収まっていますね。(笑)
意外と狭いところって落ち着いたりしますからね。

ちなみに自分も
狭いところに収まると
妙に落ち着いたりします。(^^;
[ 2007/01/15 19:20 ] なむきゅう [ 編集 ]
v-111ごん姉さま

うんうん♪文太は暗くて狭いトコが好きー(*´ェ`*)
しかーし!
枕カバーに入れる、ごんさんって‥かなりスリム!?
うち、ダメポ。。。


v-111あるままさん

ほんと可哀想ですよね。文太。。。
でも、本人は気にしてないような?気にしてるような。。。
正直、まだ不明です><
うちも、基本は文太がソファの上で、杏は私の膝の上。
で、この写真は偶然の産物です(´・ω・)


v-111なむきゅう様

なんか、わかるーーー(笑
私も暗くて狭い場所が落ち着く傾向にあります♪( ̄▽ ̄)ノ
根暗なんですよ。こう見えて。。。(≧m≦)ぷぷぷ
[ 2007/01/15 21:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くん、最高~(≧▽≦)
そんな狭いところで、食べなくっても・・。
杏ちゃんから、見えそうで見えない、素晴しい場所を見つけましたね。
そこで、落ち着いて食べられたのかしら?

[ 2007/01/15 21:52 ] こゆき [ 編集 ]
ゆっくり食べられる場所を探したんだろぉーなぁ(* ̄m ̄)プッ
「ママ、杏に教えないでね」って言ってそうv-411
うちはティアラが他の子のおやつ奪いに行くよ
モニカは取られまいと逃げ回って、終いには落として奪われる!って感じ。
隠れて食べたら可愛いかも~v-411
[ 2007/01/15 22:05 ] かみりん [ 編集 ]
v-111こゆきさん

なかなか良い味、出してるでしょ?文太(≧m≦)ぷぷぷ
杏に奪われない場所を探して見付けたんだろうけど‥
ここじゃ口を開けられずに、オヤツを食べられなかったらしい‥
バカなので、また表舞台に立った文太でしたー♪


v-111かみりんさん

ほんとだ!!!「か~ちゃん、杏には内緒だよ!」って(笑
でも、杏に黙っていても見付かったし。
おまけにココじゃ口を開けられないって気付いた文太は
素直に明るい場所へと戻って行きました・・・笑
かみりんさんトコは、ティアラさんが杏タイプなのね???
でも落として奪われちゃうモニカさん、カワイイ♪
奪うワンと逃げるワンと、落としちゃうワン・・・か。

もう1ワン欲しいかも。。。爆
[ 2007/01/15 22:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
文太クン・・・ナイス~ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
でも、そんな狭いところで食べてる文太クンちょっと可哀想(笑)
杏チャンに見つからないようにと必死なんですね( ´艸`)ムププ

あっ!
文太クンのゲージ、レオンたんのと一緒だ^^
・・・と言っても寝室にあるほとんど役にたってないゲージですが。。。
レオンたんなんて一人っ子(ウネもいるけど)なのにゲージ2個もあるのw
ある意味・・・滅多に使わないから別荘だな(笑)

[ 2007/01/15 23:25 ] さおリン [ 編集 ]
v-111さおリンさん

むふふ♪笑って頂き、ありがとうございます★
可哀想とか言いながら【(笑)】を付けてる辺り、ナイスでーす♪
おや^^ レオンたんと文太のケージ、一緒ですか♪
一番、安かったんですよね(爆
別荘か~…リッチですね★
うちは実家に2個&自宅に2個です。実家、良い迷惑(笑
[ 2007/01/16 08:13 ] 麻樹 [ 編集 ]
5.7㌔ありますが…なにか?(笑
無理やりです。掘って掘って掘りまくって!
そして枕の中に入って寝ておりました…
[ 2007/01/16 15:07 ] ごん [ 編集 ]
v-111ごん姉さま

いや。スリムなのかと。
だって文太、6Kg超えましたわー><
杏は5Kgありますよ。。。
ガッチリではなく、デブ。ですな。。。
飼い主に似ました。・゚・(ノД`)・゚・。
地面は掘るけど、そういう愛らしい部分を掘ってくれない
我が家のワンコに萎えております(´・ω・)
[ 2007/01/16 19:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


