スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑惑

文太と生活すること約1年。そこで向かえた杏。
実は当初から杏がダックスじゃない!という疑惑が常にあった。鼻は伸びないやら猫みたいな行動するやら。

抱っこすると首に巻きつく杏です。
手で顔を洗う杏です。
柱なんかにも登ってしまう杏です。
胴が長すぎる杏です。

で、獣医さんに【この子ダックスですか?】と聞いた事もありました。
獣医さん【間違いなくダックスです。】と言ってましたが、信じていませんでした。
(なんだソレ。)
ダックス×猫=MIX!?なんて有り得ない事を平然と語っていた麻樹&俊樹。
で。そんなこんなで実は最近、杏がダックスで文太がダックスではない疑惑に変更されました!


ポッキーパパさん宅に行った時に気付いたというか、指摘された事なんですが・・・

IMG_0544.jpg

文太の胴、なんだか短いんです。
シッポの立ち方も異常に元気なんです。
(右上が文太です。杏はいません。)



IMG_0440.jpg

他の子と比べてみると・・・分かりますかね???
明らかに文太が変だって事。
(右上が文太です。杏はいません。)


この日から、文太はダックスから除外されましたー。

杏がダックスだったのを証明された日でもありまーす。

ま、そんな事は関係なく、変わらぬ愛情(?)を注いでいきますけどね。



以下。記事とは無関係な写真です。

DSC02964.jpg


DSC02963.jpg


DSC02959.jpg


実家の薪ストーブでまったり状態です。
薪ストーブの足って、触れない程に熱いんですけどね?
文太さん。。。


杏がダックスだ!っていう人↓ポチ♪
いいや。文太がダックスだ!って人もポチ♪

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
スポンサーサイト

[ 2007/01/16 20:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(25)
えっ!杏ちゃん、柱にも登れるんですか?
すごーい!しかし、ダックス×猫のmixとは??
あったら、ちょっと怖いかも(笑)
文太くん・・確かにちょっと胴は短め
かも!でも、個人差だと思いますよ!

う~ん!文太くんの、薪ストーブでのまったりした顔がなんとも(-エ-)
気持ち良さそうでイイですね!
[ 2007/01/16 20:49 ] ange [ 編集 ]
v-111angeさん

杏の行動は・・・凄いですよ?ありえな~い。
猫のする行動、まさにそれ!!!
ダックス×猫が存在するなら、それはまさに杏です!
・・・で。文太、短いですよね~?
シッポも背中に付く勢いですよ~?
個人差とはいえ、今更ながら気付いたとはいえ、ありえない(笑
ダックス×柴???くらいしか思い付かない貧相発想(汗

薪ストーブ大好きな二人でして^^;
あきらかに火傷する距離なのに幸せそうな顔してて笑ってしまいました><
引き離すべきですか!?Σ( ̄□ ̄)!
[ 2007/01/16 21:14 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くんのシッポ、いい感じで前に傾いていますね~♪
特殊な技(!?)を持つことは素晴らしいこと!!ということで、文太くん素敵よ♪
獣医さんに真っ向から「ダックスですか?」と聞いた麻樹さんは、もっと素敵かも(* ̄m ̄) ププッ
麻樹家、最高です♪
[ 2007/01/16 21:15 ] ももママ [ 編集 ]
v-111ももママさん

文太のシッポ!かな~り良い感じに巻いてますよね!(≧m≦)ぷぷぷ
そうそうそう!他の子とは違うのよ!って事で、文太は最高!(゚∀゚*)
なのかしらん???

ええ?獣医にダックスかと聞いたのは間違ってましたか><
あはははは~♪
まあ。麻樹は俊樹の子なんで、変で当然ですかね~♪( ̄▽ ̄)
[ 2007/01/16 21:27 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん、おもしろすぎですよ~。
柱に登る杏ちゃん、見てみたい!
そして、獣医さんに聞いた時の、獣医さんの顔も見たかった。
文太君も、ダックスですよ。
たしかに、胴は短かったけど、足も短いから、体はコンパクトに出来てるんですよ。
それに、尻尾が立ってるのは、良い犬って事ですよ。
コンテスト犬は、みんな立ってますから。

文太君、ホントストーブ好きですね。
それが、可愛いッス!
[ 2007/01/16 21:57 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
じゃ、鼻も胴も短いムサシは絶対ダックスじゃないよ(泣)
仕草も猫だし(-_-;)
よく血統書に猫がいるんです。
なんてふざけて言ってたけど・・・
やはりムサシはダックスじゃなかったんだな・・・
[ 2007/01/16 22:04 ] もみじ [ 編集 ]
手で顔を洗ったり、柱に登ったりする杏ちゃん、ぜひぜひ見てみたいです(^^)

他のダックスちゃんと比べてみると、確かに文太くんの胴って短めですね。みかんの胴の長さとそんなに変わらなさそう。

薪ストーブに寄り添っている文太くんのウットリ顔がなんともいえず、かわいい( ´艸`)
で、薪ストーブの足は熱くなかったのかしら?

[ 2007/01/16 22:40 ] こゆき [ 編集 ]
しっぽが立ってるのは良いことですよ。
うちのサミーも、しっぽが自慢です!
ストーブ熱くないのかなぁ…。鼻がやけどする心配って無いのでしょうか?
[ 2007/01/16 22:48 ] あいあい [ 編集 ]
杏ちゃん『ダックス×猫』疑惑消えたんだね~(^▽^)
良いな・・・
さくらは未だに『ダックス×猫』だ( ̄▽ ̄;)
良いんだ良いんだ♪
今度は文太君が疑惑仲間入りしたんだし(≧m≦)ぷぷ♪

しかし文太君のシッポ・・・
ギュインって上がってるね~
よっぽど嬉しいか楽しいんだろね(^▽^)
[ 2007/01/17 00:08 ] ごえさくまま [ 編集 ]
杏ちゃんのダックッス疑惑の方が関心あり!!ネコちゃんのような行動?何故?
 文太君、ご心配なさらずに!!
 あるる&りおんのパパも、顔は逆三角、鼻は短め、短胴です。
 りおんは、鼻も胴も長すぎです。
 個性、個性!!
 しかし、ストーブ気持ちよさそうなお顔していますねえ。
[ 2007/01/17 00:20 ] あるまま [ 編集 ]
文太くんどう見たってダックスですよ~(*^^*)
うちの近所にも文太くんタイプの子いますから大丈夫大丈夫!
それに尻尾が立ってるのは絶対d( ̄  ̄)イイコトですよ~!!
杏ちゃんも猫疑惑ですかー^^実はうちも猫疑惑あります(笑)
だって猫異常に好きだし、たまに猫なで声出すし・・・・もしかしたら仲間かも(*≧m≦*)ププッ
そしてそして、私も獣医さんに「この子本当にダックスですか?」って聞いちゃった飼い主でーす(爆

文太くんのストーブにうっとりの図、いい味出してて好きだわ~(o^-^o)
[ 2007/01/17 01:00 ] しょこはは [ 編集 ]
麻樹さん、おもしろ~い(≧∇≦)ブハハハ!
獣医さんに「この子 ダックスですか?」って、聞いたんですか?!
え?! ↑しょこははサンまで?!
しかし杏ちゃん、手で顔洗ったり、柱に登ったりするんですか?!
それはかなりビックリ!!
やっぱりどっかで猫遺伝子入ってそうですよね。
文太くんはダックスでしょう~!
まぁたしかに若干 胴が短い気もしますけど、写真によっては普通じゃないですか?
[ 2007/01/17 01:13 ] RISA [ 編集 ]
杏ちゃん、柱に登るんですか?
そ、それは、もしかして、
モンキーとダックスのMixかもですね(笑

それに文太さん、シッポが元気ですね。
龍之介もシッポはピーンですが、文太さんには負けますね。

薪ストーブの足ってそんなに熱いんですか?
そこに顔をつけてマッタリする文太さんって、大物ですね。
[ 2007/01/17 01:37 ] Dai [ 編集 ]
じつはうちのジュエルも短いよ(^▽^)/
紫苑なんて長めだし・・・(。・д・。)顔もダックスっぽくないよ~
それにねーレオンなんてムキムキだし~顔デカイし(P∀`q。)!!
やっぱり個性だと思うんだー!
でも~驚いたなぁ柱に登る杏ちゃん♪
勢いつけて登るんだろーか???
・・・( ̄  ̄;) うーん気になる!是非みたいもんや。

[ 2007/01/17 01:54 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

ええ!私、変ですか~???
柱に登る杏なんですが、もう重くなってしまって…今はダメみたいです><
小さかった頃は、カーテンなんかも登ってました(笑
聞いた時の獣医さんの顔は至って普通でしたよ♪
変な先生なんで「この子って本当にダ…」の時点で
「間違いなくダックスですよ~」って(笑
文太はかなりコンパクトですね^^;
なんだか前後からギュ!って潰された感じですね♪
シッポは…立ち過ぎですって~(笑
このまま毛が伸びたら大変な事になりそう><

そのうちストーブで火傷しないかな?
と思ってるんですが、なかなかシブトイです。。。


v-111もみじさん

ええ!ムサシさんも短いタイプですか♪
なんだか仲間発見で嬉しいんですけど^^*
あ。そんな仲間、いりませんか?;;
血統書に猫がいる…そっか!杏もきっと、どこかに猫の血が!!
仕草が猫って…絶対にオカシイですよね><


v-111こゆきさん

手で顔を洗うのは動画でチラっと見れますが…
柱はもう、重くなって登らなくなりました(笑
パピー時代は、とにかく登りまくってましたー♪
今まで、杏が長いんだと思ってて、♂は短く♀は長い?って思ってたのに
ポッキーパパさんちに行ったら、違う事が判明しました!
だから、クビレが無くても良いんだな~なんて(汗
文太って、表情豊かで…というか、幸せな時の顔がバレバレですよね^^;
絶対に熱いハズなのに。。。幸せ。意味不明です(爆


v-111あいさん

だってサミー君はチワワじゃないですか♪
文太はダックスですよ~?シッポ、ちょっと元気よすぎ!笑
ワンコって熱に強いのかしら?火傷しない?
そんな訳ないですよね…不思議です><


v-111ごえさくままさん

杏の【ダックス×猫】疑惑・・・実は消えた訳じゃないんでけどね♪
文太の【ダックスじゃない】疑惑の方が大問題に思えてきました^^;
さくら姫、顔も猫っぽいですもんね^^*
良いんですよ♪なんだって♪ダックスじゃなくても笑わせてくれれば★
(ソコが大事。爆)
文太にシッポね~。ギュインって。背中に届く程。
おっかし~~~ですよね!?!?
嬉しいとか楽しい事がない、普通の時でも常にこんなです。。。
さすがアホ文太。常に頭の中は常夏なんだ♪


v-111あるままさん

杏の猫疑惑に興味アリですか♪
初めて抱っこした時から、そのまま登って背中まで旅立つヤツでした^^;
顔を手で洗いますし、猫ナデ声?も出します。
どうして?なんでしょうね???

あはは!りおちゃん、長いな~とは思ってましたが、長過ぎるんですか!
いや~個性って素晴らしいですね★
うちのは二人とも、暖房が大好きであります><
ちょっとは怖がって欲しいモンですよ~^^;


v-111しょこははさん

ダックスって体重とか胴回りで定義されてるじゃないですか?
そこに胴の長さとか鼻の長さとか、尻尾の立ち方なんかが追加されたら…
うち、どっちもダックス除外ですわ^^;
シッポ立ってるのは…良い事か(笑
じゃ、そういう事にしまーす♪
で。。。しょこらさんも猫タイプ~><
いやん♪仲間じゃないですか^^*
猫は嫌いだけど、うちも猫なで声、出しますよ!(杏が
そしてナンと!!獣医さんに喧嘩売った仲間でもありましたか!!!
いっや~。どうぞ、これからも宜しくお願いします(爆
最近の文太は幸せ顔ばっかですね^^♪
杏は無表情でスミマセン・・・;;


v-111RISAさん

ええ!!!獣医さんに聞いた事って、そんな変でしょうか><。
でもほら★しょこははさんも聞いたって言ってるじゃないですか♪
でもやっぱり杏の行動って、変ですよね~?
爺さん辺りが猫だったんだろうか(爆

文太は…ダックスなんだろうけど…ほんと短いですよ(笑
写真だと分かりにくいですが…実物で検証したいです!!
今度、北上する際には連絡しますので、ぜひ一緒に遊びましょう♪


v-111Daiさん

【猿×ダックス】とは!!!
言われてみれば…声とか犬として間違ってる…むしろ猿っぽいかも…
そうだったのかーーー(爆
文太のシッポが元気って(笑
元気過ぎて反り返ってしまってます。
毛が伸びたら凄い事になりそう><
あ。毛の重みで、自然に下がってくれるかしら♪
薪ストーブの足は意外に熱いんですよ~。
ワンコって、熱さに強いんですかね?
火傷しない仕組みなんですかね?(爆


v-111紫らいおんさん

へ~★ジュエルさんも短いの♪文太と一緒だ♪
で。長めで顔がダックスっぽくない紫苑さんと杏が仲間かな★
レオンさんはマッチョですか(笑
顔のデカイ子は可愛くて好きなんだけどな^^*
ほ~んと。個性って凄いですねん♪
何も飼ってなかった時はさ、どの子見ても同じ顔だろ?って思ってたけど…
今はもう、まるで違うじゃん!って♪
さすがに重くなった今、杏の柱登りは見れないけど…
柱で爪磨ぎした状態で、そのまま登ってしまうんですわ(笑
あの頃、動画撮ってなかったから後悔しまくりです><
[ 2007/01/17 10:39 ] 麻樹 [ 編集 ]
もう、マキさん、さすが♪
『ホントにダックスですか?』って聞くなんて。。そんなあなたが好きです(≧∀≦)
でも、言われてみれば文太クン胴が少し短めかも☆
アディは前足がものすごいがっしりしててO脚なもんで、そこだけフレブルみたいと言われますが・・・。
ところで、薪ストーブのあっつい足にもたれてウットリしてるけど、カレは大丈夫なの??(笑)
[ 2007/01/17 13:23 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

あっれ~~~???
ダックスかという質問って、変でしたか???
至って普通のことだと思ってましたー><。
でも、そんな私を愛してくれて、ありがとうv-238

アディさんは、フレブル疑惑ですか!(違
猫疑惑は、けっこーありましたが、フレブルとは。。。
さすが、アディさん。カッコイイ☆

薪ストーブに寄り添うカレ(笑
とりあえず火傷はしてないようです^^;
ちなみに熱い食べ物はダメらしいので意味不明です><
[ 2007/01/17 15:42 ] 麻樹 [ 編集 ]
あはは!!!!
ただ思うのが文太くんはドイツ顔だなーなんて
思うのがみみの言い分ですねー。
目が寄っててよりスタンダードに近いような
気がしますよ!!!
もしかしてそこが違うのかもですね!!!!!
[ 2007/01/17 15:43 ] みみ [ 編集 ]
v-111みみさん

おおう☆プロの言う事は違ーう☆
昔、ドイツ系だのイギリス系だの勉強したような記憶が…
ちなみに文太の胸囲?凄いんですよ~。
もいっかい、ちょっと勉強しなおしてみよ~っと☆
ドイツ系っていうと、カッコイイですね♪
[ 2007/01/17 16:16 ] 麻樹 [ 編集 ]
そうですか。そうですか。
文太君はダックスじゃなかったんですね。(笑)

いやいや、
新種かもしれませんよ。
"ダックス ショートボディ"とか。
あっ、なんかカッコイイ!(かな?)
[ 2007/01/17 19:01 ] なむきゅう [ 編集 ]
柱によじ登る杏チャン見てみたい(笑)
うちもネコみたいなしぐさ、むちゃしますよ((´∀`*))

病院いくと首に巻きつく②。。。
ちょっと恥ずかしかったりしますわ(/ω\)
胴はどうなんだろう??(シャレじゃないっすよ^^;)
多分、普通?(笑)
文太クンの尻尾は立派に立ちますね~。
羨ましい♪
うちはガキんちょに吠える時にしか立派に立ちませんわ~(・∀・)

ワンコも火傷しますよね?
だって、夏に海行ったら短いお鼻が日焼けして剥けましたもんw
ちょーどその時、鼻の毛がアレルギーで抜けてたの(笑)
思いっ切り真っ赤になってました( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2007/01/17 19:09 ] さおリン [ 編集 ]
v-111なむきゅう様

おお!なんか、カッコイイ!!
じゃ杏は【ダックス ショートノーズ】!!(・・・かっこいいのか???
[ 2007/01/17 19:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111さおリンさん

柱登りは小さい頃だけでしたからね~><
動画に撮っておけばよかった!!!
レオンたんも、猫っぽい???
そりゃ猫爺ちゃんが杏と一緒ですから♪爆
へえええ!!!鼻が日焼けですか!!!
いや~初耳★今度させてみよう・・・って訳にはいかないですね^^;
でもでも、皮まで剥けるんだ!
いや~ちょっと見てみたかったかも★
[ 2007/01/17 19:22 ] 麻樹 [ 編集 ]
すごいシッポの立ち方ですねぇ。
うちのもあそこまではさすがに・・・w
どんなシッポの振り方するのか見たいですw
[ 2007/01/17 20:51 ] ショウタ [ 編集 ]
v-111ショウタさん

やっぱ文太のシッポが変だと思いますか???
過去にも、これからも動画載せるので、ぜひ検証してやってくださーい><
文太がダックスかどうか?と。。。
[ 2007/01/17 21:03 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


