

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ところかまわず

実家の家族と。ちょっと買い出しにいった【角上魚類】。新潟にある海の幸を売ってる漁港の卸市場?みたいな?実はお値段高めで鮮度●●●なんですがね。

DSC02946.jpg

しかーーーーーし。



DSC02944.jpg

杏が歩きながらも吠えまくりで、どうにもならん!


ちなみに↓動画。



※目が回りそうですみません。
※文太のシッポに注目しながら見ると面白い。
※結局、杏が先頭なんですよね。


で。仕方なく・・・

DSC02947.jpg

買い出しには行かず遠くで待つ事に。


そこで見つけた小さな公園。

DSC02942.jpg

初めての土地は匂いチェックから入るわけね?フンフン



DSC02941.jpg

おおおおお。やっぱり、そうきたか!!!


所構わずな文太に↓ポチ。
所構わず吠える杏にも・・・?

にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

[ 2007/01/17 20:26 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(22)
お~!久々に角上見ました!
最近、行ってないなぁ。
カニ食べた~い!
杏ちゃんにとっては、角上はきついんじゃないでしょうか?人もいっぱいだし、匂いもプンプン。
でも、吠えながら散歩って、うちのぷりんもそうですよ。
文太君も、外でのうんち大好きみたいですね。
うちのポッキーも、必ずやりますよ。
[ 2007/01/17 20:40 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

久し振りに見た角上魚類ですか♪
実際、地元だと行かないですよね><
でも、カニは食べたい(笑

え~~~。ぷりんさんも、吠えながらの散歩???
ちょっと安心しちゃった私はナニ?笑
そして、所構わずな部分は、ポッキーさんも文太も一緒???
そんなトコまで似なくて良いのに~(笑
[ 2007/01/17 21:06 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くんのシッポ、前に着いてません???
しかも右に左にそして回転しているように見えたのは私だけ!?
自由自在にシッポをコントロールする文太くんに凸ポチッ♪
[ 2007/01/17 21:52 ] ももママ [ 編集 ]
おお~港町な景色だ、魚が美味そうーw( ̄▽ ̄;)w
杏ちゃん吠え吠えですねー^^まだ小さいから慣れない場所は怖いのかな?
文太くん尻尾だけ別の生物みたい(笑)なんか絶対意思持ってますよね(*≧m≦*)ププッ
匂いを嗅いだら即うん○とは・・・・さすが文太くんやりますな( ̄ー+ ̄)
[ 2007/01/17 21:59 ] しょこはは [ 編集 ]
杏ちゃんお散歩に興奮していたのかな?「ほらほら杏様のお通りよ!」と言いたかったのかしら?しかし、凄く早いスピードですね。
 杏ちゃんも外でトイレしますか?
 うちは、りおんはするけど、あるるは必ず家に帰るまで我慢なんですよ。
[ 2007/01/17 22:04 ] あるまま [ 編集 ]
うちは吠えながら散歩はしませんが。
外での排泄は、大好きなようです。
[ 2007/01/17 22:12 ] あいあい [ 編集 ]
うちも必ずですね・・・( ̄□ ̄;)!!
杏ちゃんの声でワンワン吠えているごっちです。
角上魚類・・・行ってないな
っていうかPOKOカニアレルギーなので食べれないんです。(T_T)
[ 2007/01/17 23:17 ] poko [ 編集 ]
魚!とかカニ!とか、おいしそうな文字が並んでますね~(^¬^)
カニ、食べたいな~。

杏ちゃん、走るの早いですね。
文太くんに抜かれるのは、許せないって感じかしら?( ´艸`)

みかんは道の真ん中での、う○ちが好きなようで・・( ̄▽ ̄;)
以前、横断歩道の真ん中でしそうになって、アセりました~。
[ 2007/01/17 23:32 ] こゆき [ 編集 ]
角上魚類って確か寺泊にあるんですよね?
行った事あります(笑)
近くにある小さな公園にも行きました。
3ワンと一緒に焼き魚を食べていたら
「贅沢な犬だって」
言われてしまったよ(笑)
[ 2007/01/17 23:46 ] もみじ [ 編集 ]
寺泊の角上魚類だぁ~☆
何だか懐かしいですわぁ♪
旦那サンとラブラブだった頃、よく行きました(笑)
イカ焼きとかさつまあげ?がウマイ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
カニチャン食べたくなってきた(・∀・)ニヤニヤ

杏チャン歩きながら吠えるんですか?
人が多いから吠えちゃったのかな?((´∀`*))
文太クンのウンスタイル意外とスキです(´・ω・):;*。':;ブッ
うちは背中を向けてします。
じーっと見てると、レオンたん必殺チラ見で恥ずかしそうにしますよ~☆
[ 2007/01/18 01:23 ] さおリン [ 編集 ]
(/▽*\)~♪ イヤァン
杏ちゃんの声、可愛い~v-345
杏ちゃん、いったい何に吠えてるんですか?
その辺 歩いてる人に?
文太くんの尻尾はよく動く尻尾ですねぇ!
そしてマイペースに所構わずウンP(笑)
さすが文太くん!
[ 2007/01/18 01:42 ] RISA [ 編集 ]
知らんかった~(*゜。゜)ホーーッ!!
しっぽにも意思があるって感じで走るんやねー妙に可愛い♪
動画はやっぱりイイね♪
そうそう文太君しっぽが普通より高い位地にある?だから常に上げてるっぽいんやけど気のせいかなぁ。
しかーし・・・カニを肴に酒飲みたいにゃぁ~( ̄∀ ̄*)
[ 2007/01/18 02:13 ] 紫らいおん [ 編集 ]
杏ちゃん、何に向かって吠えてたのかしら?
お散歩が嬉しくて興奮したのかな?
カニ食べたいわあ☆
金沢にいるのに、食べに行ったことが無い私・・・。
[ 2007/01/18 05:13 ] らり [ 編集 ]
動画・・一回目は杏ちゃんが気になって、杏ちゃんをジーッと見つめ、二回目は文太くんの尻尾をジーッと見ました(笑)
杏ちゃんの吠え声って、キュンキュンって聞こえて可愛い(≧▽≦)
文太くんの、尻尾の動きが面白い~(^m^)
文太くん、所構わずなんですね~!

バニラは、杏ちゃんタイプです(^^;)
所構わず、吠えます(〃Д〃)
しかも、太い声で・・・(笑)
[ 2007/01/18 08:02 ] ange [ 編集 ]
v-111ももママさん

そっか!!言われて見ると、確かに文太のシッポ、前寄りですね~!!
って。胴が短くてシッポの位置が変って。人間だったら奇形ですわね^^;
自由自在に元気よく動くシッポではありますが、コントロールはしてないと思います(笑


v-111しょこははさん

新潟、魚は美味いっすよ~♪あと米と酒!!
かなり田舎って事なんですけどね^^;
杏はね~。ドコでも吠えますよ。。。
自宅でも、実家でも、散歩に出た瞬間から吠えてます。。。
これ、どうにかナランモンでしょうか><
文太のシッポが意思を!?
うわ~~~。妖怪だ~~~。・・・儲けられるかしら(笑
文太は外に出ると必ず・・・ほんと。さすがです。。。


v-111あるままさん

杏は外に出た瞬間から吠えるんですよね><
吠えながら走るんで…恥ずかしいです;;
外でのトイレ、どっちもしますよ☆
でもやっぱ杏の方は家まで我慢の傾向があります。
が、杏がするまで帰らないようにしてたら、するようになりました♪


v-111あいさん

吠えながらの散歩を辞めさせるには?
というか原因不明なんですよね…困ってます><
杏はそうでも無いけど、文太は外トイレ、大好きですね♪


v-111pokoさん

あはは☆ごっち君も、外では欠かしませんよね♪
やっぱ、ごっち君と文太って変なトコロ似てるんですよね~^^
ああ!音声アリの注意書きが必要ですね><
ごっち君を刺激しちゃって、ごめんなさい。
pokoさんはカニアレルギーなんですか;;
美味しいのに食べられないのって辛いですよね;;


v-111こゆきさん

カニは美味しいけど食べるのが面倒なので嫌いな私^^;
身だけ出てれば、いくらでも食べたい~♪
杏、速いですかね??でも確かに必ず文太より前ですね^^;
みかんちゃん!!横断歩道の真ん中で!?
なんて度胸のある女の子なのっ☆惚れちゃいそう!!笑
ちなみに杏も、前はそんな感じでした^^;
道路の白線の上がお気に入りでした><


v-111もみじさん

えええ!!寺泊を知っている!?むしろ来た事ある!?しかも公園まで!?
いやん♪良く来たりするんですか???
次回はぜひ、声をお掛けくださいね~^^*
焼いたモノが売ってるとツイ買ってしまって、ツイ犬にも・・・
かなり、ぼったくり価格なんですけどね(笑
[ 2007/01/18 10:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
きたきたっ!!
文太クン、きっとあなたならそこでやってくれると思ってたわ (*^□^*)
あのうつむき加減のまなざし・・(笑)期待通りね!
でもさ、あの手の写真って文太クンの登場が多いよね!
それにしても、杏ちゃんの声かわいい~~♪
なんだかんだ言っても女の子なのね。
でも、トップを走る~(笑)
アディは低い声で『ゥワフッ!』だもんね。しかもやたら響くし。
あんな高い声。。しかもカワイイ。。
生の杏ちゃんを見ながら肉声を聞きたい(人´∀`)
[ 2007/01/18 10:50 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111さおリンさん

わっかる~☆ココって、懐かしい場所ですよね~♪
私もシーサイドを●ってた時は、よく行きました~♪
あの頃は車とラブラブでした^^*
あの雰囲気で食う焼きたてのイカって最高ですよね☆
かなり高いんだけど!
さおリンさんちの食卓にカニが並ぶ時は招待してくださいね(爆

杏は・・・誰もいなくても、とにかく吠えながら散歩します><
文太はも~。この格好がお似合いですよね♪
実は私も好きなんです(爆
レオンたんは背中向けるのか~☆なんか、カッコイイ!
そしてチラ見!!うちも!!
でも、恥ずかしいんじゃなくって【俺を見ろ!】
そんな見つめ合いながらしなくても~。。。と。いつも思う。


v-111RISAさん

杏の声って、ダックスじゃないですよね~??と。またしても【疑惑】
なぜ吠えるのか?原因不明なんですよ><
何がある訳でも、誰かいる訳でもないの。
とにかく、外に出たらまず吠える!
もしや、癖・・・?(そんな癖があるのか?笑

やっぱ文太、シッポもオカシイのか~^^;
ロビンさんは、こんなに動かない???
文太、また【疑惑】が~~~(笑
そしてマイペースさは、家でも外でも健在ですね♪


v-111紫らいおんさん

えええええ。文太って、胴が短くシッポが変!
まるで奇形児じゃないですか(笑
犬で良かったな。文太。。。アハハ
普通はこんな立たないし動かないのか~・・・
勉強になりました☆
ほんと動画は良いですねん♪写真じゃ表現できない時もありますから♪
って。そんな事より私も今すぐ酒飲みた~い(爆


v-111らりさん

杏…無意味に吠えてます。。。
誰も居ない、何も無い場所でも吠えてます。。。
金沢も海の幸あるじゃないですか~☆
せっかくなんだから、カニ食いに行ってみましょうよ^^


v-111angeさん

何度も見てくれて、ありがとうございます♪
目、回りませんでしたか?笑
杏の声ってばまた、【ダックスじゃない】ですよね~><
文太のシッポ。今まで気にした事なかったのに、こないだの【疑惑】から妙に気になってしまって(笑
気にして見ると、かなり面白いんですよ♪

バニラさんは杏タイプか~~~。
ちなみに文太はチャリとかバイクに向かって吠えます。
バニラさんは、そんな事ないですか?
どうしたら治るのか?私がチャリ乗ってれば良いのかな?
吠えて噛まれそう><
[ 2007/01/18 11:16 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

うはは!まさに期待通りでしたか☆
そんな期待をする、あなたが好きです。笑
杏のこんな写真もあるんですよ♪しかも、親父がイチデジで撮ったヤツ!笑
今度載せましょうか?って。やっぱ、こういうのは文太に任せときますよ^^
杏の声、やっぱ変ですよね~~~???
かなり響くんで、耳が痛い&近所迷惑です><
生杏、みたい?声ききたい?
うふ。いつでもいらっしゃ~い♪
荷物マトメテ来て頂いても構わないわよん^^*
もちろん、アディさんも一緒に~♪
[ 2007/01/18 11:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
上越に住んでいた頃・・・もぅ25年も前ですが
実家へ帰る時は、必ずココでお土産を買って
【イカ焼き】【焼きとうもろこし】を食べたものです。
アノ公園って海の近くですか?
(*"ー"*)フフッ♪文ちゃん「ヤルゾ」って
思ったらホントに踏ん張ったのですね(^w^)

歩きながら吠える・・・
モモ&はなもお得意です。
ドッチも先を歩きたいみたい。
でも、モモがいつも(負けて?)
先を譲っていますよん><
[ 2007/01/18 13:58 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ゆうさん

へえ!昔は上越だったんですか☆
元旦那も、上越出身なんですよ~♪って。関係ないですが^^;
この公園は、海の近くです^^
公園と呼べる程の大きさじゃないですけどね><
文太、相変らずです(爆

歩きながら吠えるの…本当に辞めて欲しいですよね!!!
原因が見当たらないから、どうしたモンかと><
文太がいるので、まだ助かってますが^^;
でも、どっちが先か競うってコトは同じ方向に向かってるってコトですよね?
それだけでも、羨ましいです><
[ 2007/01/18 14:59 ] 麻樹 [ 編集 ]
こんなに高いの?吠える声。。。
何てカワイイんでしょう( ´艸`)ムプ
[ 2007/01/18 22:43 ] ごん [ 編集 ]
v-111ごん姉さま

やっぱ杏の声って変わってますよね?
普通、こんなカン高い声ではないですよね?
これで吠えられると耳が痛いっす><
[ 2007/01/19 10:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


