

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝チワワーズ

本日 (日付は昨日ですが) は、チワワーズが遊びに来てくれました。
【犬日記】のあいさん。
なんと!東京から新潟まで、一人でチワワーズ家族5ワンを連れて遊びに来てくれました。
すごい嬉しくて妄想が止まらず、前日から眠れない。まさに遠足前の小学生気分を満喫しちゃいました。


IMG_0795.jpg

まずは姉妹のパルムちゃん&ケイトちゃん。



IMG_0832.jpg

パルムちゃんの肉球。カワイイんです♪



IMG_0873.jpg

母親メアリーちゃん&ママべったりのミカンちゃん。
奇跡的!?にも3姉妹。女の子だけ産まれたんですよ。



IMG_0881.jpg

こちら父親であります、サミー君。



IMG_0865.jpg

で、サミー君とアホ文太。
チワワにしては大きいらしいサミー君ですが・・・
なんか文太が大型犬に見えた日であります。



IMG_0872.jpg

母親、メアリーちゃんとそのオヤツを欲しがるミカンちゃん。



そして!なんと!お土産にもらったドレスです!

IMG_0848.jpg

似合ってますよ。杏さん。(親バカですか?



IMG_0864.jpg

おおおお。文太も・・・(以下略




IMG_0888.jpg

ちょっとパルムちゃん&文太ショット!
やっぱ文太、デカイわ~~~



で。いつもの河川敷に行ってみました!

IMG_0890.jpg

サミー君、新潟の空気はどうだい?



IMG_0899.jpg

メアリーちゃん、新潟の土はどうだい?



と。そこへ。




かなり偶然にも現れた俊樹なのでありました!!!

IMG_0917.jpg


いや。ビックリ。かなり想定外。
なんで居るのよ?ありえない。どこから沸いて出たのさー!!!
あいさん、変な親父でスミマセンでした~。

↓ナンだろ?とにかくポチしてくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


[ 2007/01/21 01:55 ] ワン友達 | TB(0) | CM(32)
お友達が遊びに来てくれたんですか?
良かったですねぇ!
それもお土産付き♪
それも白いドレス♪文太くんにも(以下略(爆))

ちなみにうちにもフリフリワンピがあります。
何故だか友達からもらいました(笑)
機会があったらUPしますかね(笑)
[ 2007/01/21 02:31 ] もみじ [ 編集 ]
すごーい!!
チワワちゃんが団体で来てくれたのですね♪
文太くん、杏ちゃんは仲良く出来ましたか~?
ああ、私もチワワーズに囲まれたいわぁ☆
[ 2007/01/21 04:01 ] らり [ 編集 ]
すご~い!東京から遊びに来てくれたんですね。
ちわわちゃんが、いっぱいだぁ。
文太君、ドレス似合ってますね~。
実は、ポッキーも似合うんですよ。
逆に、ぷりんが似合わないのです。
[ 2007/01/21 10:42 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
チワワちゃんカワイイ♪♪
そしてちいさ~い!!
楽しそうでいいなぁ(*´∀`)
ところで、ドレス。杏ちゃんは似合うのは当然だけど、文太クンにも似合ってしまってるのはどうしてだろう?
そしてそのドレス姿に、かわいいながらもやっぱり笑いをそそるのはどうしてだろう?(笑)
久々の俊樹登場でワクワクしましたぁ♪
[ 2007/01/21 13:36 ] グリーンリン [ 編集 ]
ドレスは一枚だけで杏さんへの土産で、文太さんの土産が無かったんです。しっぽが元気だし胴が短いと聞いていたので、洋服を買っても着られるのか?わからなかったので、文太にもドレスを着せて実験したんです。

マキさん、お疲れ様でした。
1年に1回、お邪魔しようと思います(^ー^)

ミカンいかがですか?
[ 2007/01/21 13:39 ] あいあい [ 編集 ]
文太さんって書いたつもりが「さん」が抜けました。失礼しました。
[ 2007/01/21 13:42 ] あいあい [ 編集 ]
東京から、チワワンズが遊びに来たんですか~?
イイですね!楽しそうですね~!!
白いドレス着てる杏ちゃん、可愛いですね~(@^▽^@)
文太くんも、ドレス着たんですね~!
中々似合ってますよ!

普段は、ダックス派なんですが、チワワもやっぱりカワイイ~(≧▽≦)
[ 2007/01/21 16:59 ] ange [ 編集 ]
ダックスで目が慣れてるとチワワってちっこいのね(*・・*)ポッ
なんとまぁ~可愛ゆいお顔♪
それに肉球((*´∇`人´∇`*))) スリスリしたーい♪
サミー君イザベラ・タン?ブルータン?なんかとっても綺麗な色だね(*^^*)
杏ちゃんドレスがよく似合うo(*^^*)oこれは可愛いわ~♪
文太君・・・・・着た感想は?(笑)

[ 2007/01/21 17:05 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-111もみじさん

ほんと!東京から、わざわざ来てくれました♪
しかもドレスまで頂いてしまって★
それが文太、なにしても笑えるのは、なぜ?
えええ!もみじさんチにもドレスあり???
うっわ~見たい見たい!そもそも衣装持ちですもんね★
きっとカワイイんだろうな~。特に岬さん(笑


v-111らりさん

ほんと!チワワさん達と夢のような時間を過ごせました~♪
文太はまだしも‥杏はダメダメでした><
どうしたら良いのでしょうか(´・ω・`)
とりあえず、ワンコの囲まれてると私は幸せ~(≧∇≦)


v-111ポッキーパパさん

凄いですよね★東京から5ワン連れて来てくれたんですよ!!!
おほほ。ポッキーさんもドレス似合いますか♪
確かに^^; ぷりんさんより似合うかも知れない(汗


v-111グリーンリンさん

チワワさん、ほんと小さくて可愛くて楽しかったです~♪
そして。文太ってナニを着せても笑えるのは、どうしてなのかしら?
キャラのせい?笑
俊樹!いきなり現れるからビックリでした~><
写真撮るのも忘れてましたわ~Σ( ̄□ ̄)!


v-111あいさん

本当にお疲れ様でした!
疲れは取れましたか?寝不足の解消はできましたか?
わざわざ土産まで持って来て頂いて、すみませんでした。
そして・・・杏が、あんなヤツでゴメンナサイでした。。。
ちょっと杏の訓練を致します><
1年後に、克服できてたら良いな。
ミカンさんの誘惑、かなり!なんですけど‥実家で飼ってもらえるなら最高なんですけどね(´・ω・)
あ!文太にサンは必要ないですよん♪


v-111angeさん

すっごい楽しかったです~♪幸せでした~♪
杏は白いので、ナンでも良いんですが‥文太が問題!
ですが。。。以外にオカマっぽくて面白かったです♪
私も、思いっきり完全にダックス派なんですが、一緒に過ごすと可愛くなってしまって!
で。ミカンちゃんを置いて帰ろうか?との提案あり。
あああああ。おおおおお。どうしよおおおお。
で、結局は5ワン揃って帰られました><。


v-111紫らいおんさん

そうなのよ~う!ダックス慣れしてるから、チワワの小ささ&軽さに驚き★
抱っこしてる気がしなーい(笑
これなら3ワンも夢じゃない!なんて^^;
杏が普通のワンだったら、提案のあったミカンちゃんを頂いていたかも!
パルムちゃんの肉球、かわいかった~♪
っていうかね、サイズがね!小さくってさ~!当たり前だけど^^;
サミー君はイザベラだったかな?ほんと珍しくって綺麗な色でした♪
性格も、すごい良いし♪
で、このドレスってナカナカ可愛いですよね♪
で?どこに着せて行ったら良いのやら(笑
文太・・・感想はたぶん【苦しいです。】だと思います^^;
[ 2007/01/21 18:17 ] 麻樹 [ 編集 ]
わぉチヮヮンだぁ♪
小さくって可愛いわ♪
文太君に杏ちゃんドレス似合ってますよぉ!!
(以下略 ←にはゥケタ!!
家も女の子の洋服でもかまわず男子達に着せて満足してますわ(笑)
俊樹さんのモデル立ちに笑っちゃった!!
[ 2007/01/21 20:32 ] あんぼうず [ 編集 ]
 お友達がいっぱい遊びに来てくれたんですね。杏ちゃんドレス似合っています。色白だから(?)白のドレスが似合ってます。文太君は・・・・・麻樹さんに遊ばれちゃったのね!!
 最後のオチが俊樹様とは!!
 さすが、肝心なときに出演なさる♪
[ 2007/01/21 20:33 ] あるまま [ 編集 ]
v-111あんぼうずさん

チヮヮンです~♪ほんと小さくって可愛かった(≧∇≦)
み~んな人懐っこくって、大好きです~♪
おや。以下略でウケて頂いて、ありがとうございます♪
やっぱ、似合うのであれば性別に関係なく着せますよね★
似合うのであれば・・・(文太はダメだ~笑
俊樹・・・なんでカッコつけてんだろ?
変な親父ですみませ~ん(゚∀゚*)


v-111あるままさん

お友達、一人で5ワン連れて、東京から新潟まで来てくれました♪
ほんとお疲れ様~。ですよ^^;
色白(?)杏は何色でも良いんですけど、文太は。。。
はい。遊びました(笑
最後のオチ、俊樹ですみません♪( ̄▽ ̄)ノ
かなりナイスタイミングで登場したんで、笑っちゃいましたよ!爆
[ 2007/01/21 20:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
わー!!!!!!!!!!!!
サミーくんの色激レアじゃないですか?!
大きめの子でよかったですね!!!
あれはブルータンですか?イザベラタンですか?!
ってあとでブログのぞかせていただきます!

すごいワンコが全部で7ワンいたということですね!
うらやましいー!!!!
チワワってホントに小さくてかわいいですよね♪
文太くんも杏ちゃんも仲良くできましたか?
俊樹さんもさぞお喜びだったのではないでしょうか♪
[ 2007/01/21 21:25 ] みみ [ 編集 ]
チワワちゃんが、たくさんだ~(^^)
すごく、楽しそう~。

白いドレス、杏ちゃんによく似合ってますね。
あ、もちろん文太くんも( ´艸`)

以前実家で飼っていた、柴に比べるとみかんも小さいと思ってたんですが、チワワの小ささには本当にビックリですよね。
触ると壊れそうで・・・。

わたしも2ワン目を迎えるなら、ぜひチワワちゃんなんですよね~。
オットはダックス派ですが・・( ̄▽ ̄;)
[ 2007/01/21 22:25 ] こゆき [ 編集 ]
やっぱりチワワちゃんは
小さいですねぇ
肉球の小ささにちょっと吃驚
白いドレス・・・
ぶ、文太君似合ってます(汗)
河川敷のお散歩楽しそうで
ちょっと羨ましいです。
文太君も杏ちゃんも楽しそうに
してますね♪
[ 2007/01/21 22:32 ] さか♪ [ 編集 ]
おお~チワワちゃんがいっぱい!!可愛いなぁ(*^。^*)
やっぱり小さいのね~肉球がダックスとは大違い(ノ゜⊿゜)ノ
杏ちゃんドレス似合ってるー(〃ω〃)
文太くんもに、に、似合ってるぅ(棒読み(爆))
うちもドレス欲しいな~オカマだし(って何の関係があるのよっ!)
[ 2007/01/21 23:28 ] しょこはは [ 編集 ]
v-111みみさん

そうなんです!ダックス以外はまるで無知な私は、言われるまで知りませんでした><
サミー君は、かなり珍しい綺麗なカラーでした♪
確か?イザベラのようです^^;
7ワンが我が家にいる☆って、すごいコトですよね♪
集合写真は、無理でした(笑
文太はそれなりに遊べたようですが、杏はダメダメでした;;
自宅でも、やっぱダメなんですね。。。
俊樹は、そりゃも~大喜びしてましたわ^^*


v-111こゆきさん

チワワさん、小さくって5ワンいても邪魔にならなかったです(笑
ほんとに可愛かった~♪そして触ると壊れそうで、怖かったです^^;
文太にドレス・・・つい笑えるのは、どうしてでしょう?笑
杏はこれを着せてドコへ行けば良いのでしょう(汗
こゆきさん、2ワン目を迎える予定があるのですか☆って。とうぶん先ですよね^^;
オットさんと意見が違うのであれば…チワワ×ダックスでチワックス☆
なんて、どうでしょう♪


v-111さか♪さん

ほんっと小さかったです~♪肉球、人間の指と同じサイズ!
ダックスに慣れてるモンで、衝撃的でした^^;
ドレスを着た文太が笑いを誘うのは、ナゼかしら(笑
河川敷の散歩は良かったです~♪
家の中では固まる杏ですが、外なら少しは動けるので良かったです^^*


v-111しょこははさん

チワワちゃん!いっぱいいても邪魔じゃなかったです(笑
何ワンに乗られても、重さを感じないし!
何もかも小さくって、ちょっと戸惑ったりしました^^;
しょこらさん、可愛い顔してるんだから、きっとドレス似合いますよ☆
やっぱ、オカマにはドレスでしょ!(意味不明
[ 2007/01/22 09:00 ] 麻樹 [ 編集 ]
東京から・・・5ワンも連れて?
凄いですね~
みんなイイコで車に乗っていられるんでしょうね羨ましい(>_<;)

チワワーズ小さくってオメメが大きくて可愛い!
お天気が良くって良かったね~
ドレスのお土産だなんて
オシャレだわぁ(*^・^*)

俊樹サマ・・・
カナリ若者って感じがしますが^^
文ちゃんの嬉しそうな後ろ姿が
可愛いv-238
[ 2007/01/22 11:42 ] ゆう [ 編集 ]
可愛い可愛い来客ですね~(^▽^)
やっぱり麻樹さんも寝れなかったでしょ~♪
妄想が脱線してたでしょ~(≧m≦)うぷぷ
ちわわちゃんと比べたら、そりゃぁ文太サマも大きく見えますってば(≧m≦)ぷぷ!
オヤジ様の出現・・・
きっと楽しそうな匂いを察知して現れたのかな?笑
[ 2007/01/22 12:33 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-111ゆうさん

違うんですよ~!電車で来てくれたんですよ~!
ほんと凄いコトだと思います><
電車に乗せた経験ないですが…うち、絶対に無理だと思います;;
とりあえず天気が良くて本当に良かった☆
ドレスも、頂かなければ一生着るコトがなかったですね♪
俊樹は…頭の中身は小学生ですが、見た目はただの親父です(笑
文太、最初は呼ばれても気付かなかったんですよ~!爆
[ 2007/01/22 12:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

ほんっと!チワワンも、飼い主さんも、可愛かった~♪
そうそうそう。妄想が激しく脱線したので眠れませんでした(笑
日頃ダックス慣れしてるので、チワワンの小ささ&軽さに驚きの連発でした!
親父…2Km先から匂いを嗅ぎつけて来たのか!
さすが野生の男・・・
[ 2007/01/22 13:00 ] 麻樹 [ 編集 ]
わ~!チワワちゃんがいっぱい~♪
私も去年の芋煮の時にチワワちゃんを間近で見ましたが、
普段 デカチュアロビンを見慣れてる分、
すごく小さく見えました。
手もすごく小さいですね!
ロビンの半分かな?
杏ちゃん、お土産のドレス可愛い♪
え?文太くんにも??
それとも文太くんは杏ちゃんのドレスを着てるだけ???
親父様、ワンの匂いを嗅ぎつけて河原を歩いてたんですか?
それはすごいわ~(笑)
[ 2007/01/22 15:25 ] RISA [ 編集 ]
v-111RISAさん

ほんっと!普段さ、デカチュア2ダックスを見てるから、こんな小さくて大丈夫なの!?
って、可愛い反面、なんか不安でした(笑
足なんか人間の指と太さが同じ!いや~ビックリでしたよ^^;
やっぱRISAさん、分かってらっしゃる☆
杏のドレスを文太に着せて、遊んでみました♪
俊樹は…ほんと匂いを嗅ぎつけたとしか思えないタイミングで現れましたね~!
さっすが文太と杏のリーダー!?笑
[ 2007/01/22 16:21 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-235電車って・・・?
新幹線じゃなくって?!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 凄いガッツですね~
5ワンズは、キャリーは何個で来たの?
なんて質問攻めでごめんなさいv-399
[ 2007/01/22 22:14 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ゆうさん

そうなのよ!電車よ電車!!!あ。新幹線も使いましたがね?
乗り換えが数回。。。ほんと大変だったと思います><
えっとですね~。リュックみたいなの?で、母ワンと父ワンを前と後ろ。
で、仔犬ちゃん達はバッグに3ワン。
さ~て。ちょっと想像してみてください~♪
腰痛で苦しむ事になっちゃったようです><
でも、また来年、楽しみにしてます♪
ワクチンが、東京よりも安いから。。。
[ 2007/01/22 22:18 ] 麻樹 [ 編集 ]
リュックサック→1
だっこbag→1
斜めがけ右→1
斜めがけ左→2

新幹線ですよー!
[ 2007/01/23 07:18 ] あいあい [ 編集 ]
マキさん、ありがとう^^
あいあいさん・・・はじめまして^^
v-398凄いけど、ステキv-343カッコイイワン^^
>母ワンと父ワンを前と後ろ。
で、仔犬ちゃん達はバッグに3ワン。
って・・・
アタイ昔むかし・・・ワンじゃなくて子供デス
子供用の椅子付けて前は長男、後ろには長女そして・・・
背中には次女をおぶって、チャリに4人乗りして
買い物に出掛けていたんですv-405
社宅の【ガッツママ】って評判だった事を思い出しましたv-407
想像してみて下さいマセ (;☉ฺд☉ฺ)
今思うと・・・
恐ろしいv-12
でも・・・
楽しい子育ての思い出です(´∀`)フハハハ



[ 2007/01/23 12:21 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ゆうさん
v-111あいさん

もうね、素晴らしいですよ。そこまで出来るって事が♪
っていうか、そうするしか方法がなかった。って感じですかね^^;
もし3ワンになったら…どうやって運べば良いんだ!?
なんて、甘いコトは言ってられないですね^^*
[ 2007/01/23 14:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
>マキさん

うちのワンコ達、吠えないのが救いでした。
東京~北海道間に比べたら、新潟は近いかも?

>ゆうさん

自転車4人乗りって、すごいですねッ!
坂道とかキツそぉ…。
根性ありますねぇ…。
[ 2007/01/23 16:16 ] あい [ 編集 ]
v-111あいさん

確かに北海道よりは近いですね。
うちのは吠えますので無理っぽい。
でも、そういう場面では杏は静かにしてる気がします^^
いや。わからない。怖くて電車なんか経験できないです><
っていうか?試しに5分の電車経験する為に車で20分。
かなりバカっぽいです(笑
[ 2007/01/23 20:20 ] 麻樹 [ 編集 ]
あー!私もいつか行ってみたいです新潟へ。。
ワンコに囲まれて遊びたい。
にくきゅ、触りたいよぉぉ。
マキさんの写真から、犬への愛情が伝わりますよ(^◇^)
[ 2007/01/27 00:58 ] かえぴょん [ 編集 ]
v-111かえぴょんさん

ぜひとも、いつか新潟へ*☆*・。
沢山のワンコに囲まれて遊ぶと癒されます~♪
愛情表現がヘタクソな私です(´・ω・)
[ 2007/01/27 10:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


