

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お願いします パート5

文太さん、遊んでください。




意地でも遊ばない文太に↓ポチ。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
途中でマウンティングしちゃう杏にも↑ポチ。

麻樹はどうしたら文太と遊べるんでしょう。



おまけで先日【あいさん】と新潟満喫という事で行ったホームセンターの写真です。

DSC03093.jpg

東京じゃなかなか行けないそうで、喜んで頂けて良かったです。


そして昨日、あいさんから電話がありました。杏のドレスに合うように文太にタキシードをプレゼント!という事でサイズを聞かれました。で、急遽測ってみたところ・・・ダックスのサイズじゃ無理って事が発覚!!!

胸囲45cmありました。

ダックスのLサイズは40cmまでとか?

文太の体重は6Kgです。ウエストは38cmです。
杏の体重は5Kgです。胸囲=ウエスト38cmです。
文太と一緒ですね。ウエストは。
ちなみに胴の長さは杏より文太の方が短いです。


あ。別にこれ、方程式じゃないですよ?

という事で、【疑惑】 再発。

 

[ 2007/01/24 14:40 ] お願いします | TB(0) | CM(29)
ホントだぁー!!!!
文太くん全然興味ないんですね!
すごい!!この落ち着きぶり犬じゃないです!!w
杏ちゃんは食いつくのに。。
ポチもあぁゆうのには狂います!!
文太くんもしかしてネコかも?!

いいじゃないですかぁ♪丈夫な文太くんで♪
大きいほうがなにかといいですよね♪
強いし♪
さていったい疑惑はどうなるのか楽しみです!
[ 2007/01/24 15:23 ] みみ [ 編集 ]
v-111みみさん

文太ってほんっと、遊ばないヤツでしょ~?
オヤツにしか興味ないから困ります><
って。。。犬じゃない?
おやー!ついに、非ダックスではなく非犬疑惑だわ(>m<。)ぷぷぷ

文太、大きいというか骨格が変?なのかな?
ウエストはまあ良いとして、胸囲の大きさが、ありえません(汗
ま、良いんですけどね♪ただ、前足の負担が気になります(笑
[ 2007/01/24 15:38 ] 麻樹 [ 編集 ]
おもろい、おもろ~い!!
文太クン、何をそんな遠慮がに・・・と思っていたら、コワイのね?
その横から臆することなくおもちゃに食いつく杏さん、さすがだわ♪おまけにマウンティングまで(笑)
でも最後までおもちゃと目を合わせない、そして胸板の厚い男らしい文太クンにポチ。
[ 2007/01/24 15:53 ] グリーンリン [ 編集 ]
わんこのベットが超安いの~♪
次回は、買い物in新潟になっちゃって、わんこそっちのけかも。
なんでもリサイクル21にも行きたいし。
ワンコの数が定まって(!?)5か6か?
部屋の中のゲージ等のLayoutが決まったら新潟でベットを5~6個買って宅急便で送ってしまいたいですぅー
(*⌒▽⌒*)

カートの画像、カワイイですね。
[ 2007/01/24 16:02 ] あい [ 編集 ]
文ちゃん大人ですね^^
それにしても・・・
文・杏ちゃん、見かけよりだいぶ
大きいんですね~
モモはアレでも5K・はな4.8K
胸囲は36と35位・・・
モモ&はなの方が大きいと思っていましたv-405
でも男の子って骨格が太いって
聞きますよ^^
そんなに心配しなくても元気でいてくれれば・・・
みんな違っていても、イイと思います。
[ 2007/01/24 16:05 ] ゆう [ 編集 ]
文太くん、まるっきり興味なさそうですね(ノ゜Д゜)ノノ
杏ちゃんは、興味津々ですね~。
バニラは、杏ちゃんタイプです!
飛び掛ります(笑)
・・って言うか、ウチにも同じようなのがありました←過去形?
はい!バニラが見事に破壊しました(--;)・・・
[ 2007/01/24 16:19 ] ange [ 編集 ]
(≧▽≦)ウキャキャキャキャ!!
もう・・・お願い・・
麻樹さん私を笑わせないで!!
事務所で笑ってたら、へんなとこに唾が入ってむせましたから( ̄▽ ̄;)
確か私も同じようなヤツの『豚』でごえさくと遊ぼうとしたんだよ!
ごえさく逃げ捲くりだったけどf(^^;
杏ちゃんは強いね~♪
立ち向かう女!大好きよ~(≧m≦)ぷぷ
もちろん戸惑う文太サマも大好き♪

文太&杏チームは大きいんだね・・・
サイズや体重見て改めて思った。
ごえさく小せぇ( ̄▽ ̄;)
[ 2007/01/24 16:39 ] ごえさくまま [ 編集 ]
子供みたいにジャレてられっか!
ってカンジ??

…怖がってる文太様を杏ちゃんが助けてる画。に見えます。。
ビビらすから、遊んでもらえんのじゃないか?v-12
[ 2007/01/24 16:55 ] ごん [ 編集 ]
あははは~(ノ∇≦、)ノ文太君逃げ腰やん!
杏ちゃまはなんて堂々たる行動っぷり(笑)
(屮′3`)屮見てて楽しいわん♪
うちも買ってみようかな~でも たぶん取り合いダナ うん。
文太君最後は食われちゃってるしオモロスギ。・゚・(ノ∀`)
そうそう、我が家も測ってみたよん♪あー君が胸囲(前足の付け根周りだよね?)49 ビガちゃん47 レオンが43 ジュエルが37 バルドが31だったよ~(*^m^*)
[ 2007/01/24 18:41 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

おもしろい・・・ですよね(≧m≦)ぷぷ
文太って、意外にクール!?
なーんて。実は怖がってるだけですか><
杏、家の中では怖いモノ知らずで元気で暴れん坊です(笑
そうねそうね。言われて気付いたわ!
文太・・・目も合わせてないΣ( ̄□ ̄)!
胸板の厚い男ね~。。。オカシイぞ?絶対に。


v-111あいさん

新潟のホームセンター気に入ってくれてありがとう(笑
今度はじゃあ、もっと大きな場所にでも行きますか♪
ホームセンターはしご!!!爆
リサイクルショップも色々あるので楽しめる・・・かなぁ???
送料を払ってでも、こっちが安いんですか?(゚∀゚*) 不思議!
カートの画像は別のカメラだったんで、やっぱもう一度、CD送りますね☆


v-111ゆうさん

これって大人って事ですかね?
なんか、私が面白くないんですけど(汗
文太も杏もミニチュアじゃなくなりましたー♪
杏なんか両親とも4Kg程度で、大きくならないって言われてたのに^^;
でもここ数日、あんま食ってないから細くなったかも?
文太の胸囲は骨格が変なんですよね。
胴も短いから洋服はダックス用じゃなくて良いのかも?笑
モモちゃん&はなちゃんが大きく見えるのは、きっと胴が長いからですよ^^


v-111angeさん

文太、まるで興味ナシ!っていうか、ウザイと思ってますね。コレ‥
つまらん。遊びたい。どうしたら良いの???
杏の反応が普通だと思いまーす☆
しかし・・・バニラさん破壊王ですね♪
うちは、このままワニと間違えて?私の腕まで噛み付きます><
オモチャは壊さないけど、他のモノが犠牲になってますΣ( ̄□ ̄)!


v-111ごえさくままさん

いやん♪笑ってくれて、ありがとう♪
しかも事務所で!しかも、むせた!?(≧m≦)ぷぷぷ
ごえさくチームは、どっちも逃げちゃうんですか^^;
カワイイじゃないの~♪
杏、家では怖い物ナシで向かって行くんですけどね~(´・ω・)

で。うちの、大きいでしょ><
っていうか、とにかく文太の胸囲が異常なんですわ!!
胴も短いから、きっと産まれる前に何かの力?が加わって
で、縦に押されて今の形になったのかも(゚∀゚*)
ごえさくチーム・・・ほんと小さいですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


v-111ごん姉さま

べ・・・別に!怖がらせてないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
私は一緒に遊びたいだけなんだよー(´・ω・)
杏が文太を助けてる画・・・ぶはは!それイイ!ナイスだわ!!!
では、今日はちょっと丁寧に遊びに誘って見たいと思います。。
[ 2007/01/24 18:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111紫らいおんさん

楽しんで頂けて良かったですー*☆*・。
ほんと。外と中とでは正反対な二人でございます(≧∇≦)
文太なんか、ワニに食われても抵抗ナシですからね~?謎。。。
で、もう1個、犬のヤツがあるんだけど、両手で攻めると楽しいです♪
ま~撮影不能ですけども(汗
8ワンちゃんだと、すごい戦いになりそう☆

おおお。早速計ってくれたのねん♪
ビガちゃんかレオンさん付近なのかな?文太^^
やっぱ、あー君はデカイね☆
って・・・文太、そんなデカチュアじゃないんだけどな・・・
[ 2007/01/24 19:02 ] 麻樹 [ 編集 ]
怖いんですかね・・・
最後には食われてましたもんね(笑)
さすが!杏ちゃん!
マウンティングしちゃうなんて
期待を裏切りませんな(^▽^;)

胸囲45cm??
それってばすごいかもぉ~
うちの大地が42cm、ちなみに体重は6.8キロだよ。
文太くんはマッチョだねぇ~
[ 2007/01/24 19:03 ] もみじ [ 編集 ]
しばらくぶりにきたら記事が
いっぱいでございました♪
ワンコまみれいいですね~^^遊べない杏ちゃん、ホンマにワン嫌いなんですね^^;ウチも、かなりの勢いで威嚇してますがね、バニラが!(←ちっこいくせに^^;)いろんな方とワンちゃんと一緒に遊べるなんてうらやましいです♪
ほんで最後は文太くん、可愛い~^^
何で逃げるのぉぉ?^^
横から飛び掛ってくる杏ちゃんが、素敵ですわ(*゜ー゜*)
[ 2007/01/24 19:12 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-111もみじさん

怖いとは思ってないハズなんですけどね(´・ω・)
ワニにパクされても無抵抗な文太って一体・・・?
そして☆外にいる時とは正反対の杏、登場でございます!
やっぱ、こうでなくっちゃ、ツマラナイ!!
で。やっぱ文太の胸囲って変ですよね?笑
頭とケツを、ぎゅって押された感じ?
だとすると納得なんです(≧m≦)ぷぷぷ


v-111姫ママさん

いやん♪久し振り☆風邪は良くなったの???
ワンコまみれ☆私は楽しかったけど、杏はダメダメでしたね><
バニラさん、威嚇はしても慣れれば大丈夫でしょ?
杏は威嚇→隠れ→近寄って来たら噛むぞ!な感じよ(´・ω・`)
今回の動画は、これぞ文太と杏!って仕上がり(笑)になりました^^*
[ 2007/01/24 19:36 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太君 デッカイですんですね。
比較写真でみると よくわかります。
(比較写真じゃないですね ^^; )
[ 2007/01/24 20:55 ] なむきゅう [ 編集 ]
v-111なむきゅう様

比較写真(≧m≦)ぷぷぷ
サミー君はチワワの中でも大きいようですが‥
文太の半分以下ですよ><
文太、デカイです。。。(´・ω・)
[ 2007/01/24 21:23 ] 麻樹 [ 編集 ]
文太くん本当に遊ばないんだー(ノ゜⊿゜)ノ
うちなんかそのシリーズ軽く10個は破壊したってのに(>o<")
片や杏ちゃんは正しい反応ですねー(笑)2ワンの反応の違いに笑える(^^)
胸囲・・・うちも負けてない気がする(笑)てか、きっと勝ってる ̄m ̄ ふふ
実は今日、久し振りに他人様から「デカって言われたんで、
鼻の先からお尻までの長さを計ったんだけど、明日は胴回りも計ってみよう。
で、もし太かったら絶対発表はしないぞ、と(笑)
[ 2007/01/24 21:32 ] しょこはは [ 編集 ]
文太君、恐がってますね。
今度、文太君が来たら、うちでも試してみようかな。
うちのワンコは、そのシリーズ好きみたいで、杏ちゃんみたいな行動してます。
文太君、胸囲が、すごいですね。
きっと、杏ちゃんに負けないように、筋トレしてたんじゃないですか?
[ 2007/01/24 21:41 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
あれv-361ティーの胸囲44cmだよi-183
文太君怖がってるね~ワンコって怖いと目合わせないよねi-229
杏ちゃん強しだね
えっ?シリーズであるの~i-198明日探しに行かねばi-246って634に売ってるかなi-195i-198
[ 2007/01/24 22:07 ] osapon [ 編集 ]
動画面白いぃ~♪
文太もぅ~止めろってばぁ~って感じ??
杏ちゃんの方が積極的ね!!

体重やっぱリリーぉデブだわぁ(汗)
7キロオーバーに時はボンレスハムみたいだったのよ(笑)
今はやっと6キロ台になってぉ肉がたるんじゃって・・・
ぉ肉いかが??安くしときまっせ!!(笑)
家のダックスチームの胸囲ははたして何センチ??
早速計ってみよぉっと!!
[ 2007/01/24 22:45 ] あんぼうず [ 編集 ]
度々すみません!!
文太君の君がぬけてましたぁ
ゴメリンコです♪♪
[ 2007/01/24 22:46 ] あんぼうず [ 編集 ]
文太くんの表情や素振を見ていると、うちのもも吉と似てます(* ̄m ̄) ププッ
もっと似てるのが体重・胸囲・ウエスト。全く同じサイズみたいですよ♪
いつか2ワンを並べてみたいですね(^^)v
[ 2007/01/24 23:10 ] ももママ [ 編集 ]
文太君、怖がっているのかなあ?逃げていますね。それに比べると、杏ちゃん、たくましい!!
 杏ちゃんも文太君も健康優良ワンコですねえ♪
[ 2007/01/24 23:21 ] あるまま [ 編集 ]
文太くん、本当におもちゃには興味なし!?
そういえば、実家にいた柴もあんまりおもちゃでは遊ばなかった気が・・。
文太くん、大人なんですね(^^)
かたや、杏ちゃんは大興奮ですね。
みかんも、つい最近、新しいぬいぐるみ相手にマウティングらしき行為をしていて、今さら!?とか思ったんですが、2日くらいたったらやらなくなりました。
あの腰フリもどきは、なんだったのだろう・・。
[ 2007/01/24 23:25 ] こゆき [ 編集 ]
先日はメールの対応ありがとうございました。初コメです。
「疑惑」の文字を見た後に、もう一度動画を見ていたら勝手に脳内ドラマが・・・(^^;
疑惑のことで因縁をふっかける『ちんぴらパペット』
けんかを買う、戦う女『杏ちゃん』
無駄な争いを避ける、平和主義『文太君』
しか~し、杏ちゃんが倒せない相手に逃亡断念!
「ぼくはダックスです。信じてください・・・」
い、いかん!文太君がへたれになってる(汗)
麻樹さん、文太君、杏ちゃん、勝手な妄想ごめんなさいm_m
おわびにポチしていきます。
[ 2007/01/25 01:31 ] ラムの父ちゃん [ 編集 ]
文太くん
「オレはオトコだ!ぬいぐるみなんかで遊んでられっか!」
とでも思っているのか・・・。
胸板も厚いみたいだから硬派なのよね☆
ドレスダウンで、第二ボタンまではだけて着るのも粋かもよ♪
あ、第3ボタンが締まらないという苦情は受け付けません・爆!
[ 2007/01/25 02:39 ] らり [ 編集 ]
v-111しょこははさん

でっしょー?本当に遊ばないでしょ?ありえない位シカトでしょ?
もう、嫌だー><。
破壊してくれた方が、まだ喜べるってモンよ;;
散歩以外は何してたら良いの?って感じ;;
やっぱ、杏が正解ですよね~?

胸囲…しょこらさんの胸囲…すごい気になります^^あと長さも☆
だって可愛いんだもん。面白いんだもん。しょこらさん大好きなんだもん。
で・・・発表を待ってるぞ。っと。笑


v-111ポッキーパパさん

これって怖がってるってコトなんですか><
もうちょっと優しくしなきゃ???
あんま遊ばないんで、ついコッチもヒートアップ!笑
ぜひ、試してやってくださいませ!
杏も…よその家では、どうするか?気になります^^;
文太、胸囲がスゴイから。ハト胸(笑)だから、正面から見ると前足が無いように見えるんですね♪
これが、まさか筋トレの成果だったとは!!!爆
[ 2007/01/25 07:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111osaponさん

おやあ☆ティーさんと文太、似たようなサイズなのかしら^^
でもティーさん、胴はちゃんと長いですよね><
まさか文太が怖がってたとは!!!
前は遊んでくれたんですが、ある時からダメになりました;;
ワニじゃなきゃ良いのかな?
ちなみにコレ!三条の634で1000以下でしたよ♪


v-111あんぼうずさん

文太、ほっといて下さい。みたいな?笑
杏、コンニャロ!みたいな?笑
ほんと正反対な二人です♪

えええ。リリーさん、そんな風には見えなかったけどなあ?
でも6Kgはあるのね☆文太の仲間♪
肉は私の腹にも余ってるので、いりませーん><。
で・・・早速、胸囲を計ってみた結果!
発表をお待ちしております^^*
※文太には「君」も「さん」も「ちゃん」も不要です♪


v-111ももママさん

ありゃ。も~KUNも遊ばない派ですか???
っていうか!!!!!
なになに!?サイズまで一緒なの!?!?
うっそ~ん♪マジですかー><
表情、素振、サイズ、色。もう完璧じゃないですか☆
もしや兄弟!?笑
いつか。本当に。私が生きてる間に並べてみましょうネ!^^♪
[ 2007/01/25 08:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111あるままさん

文太、怖いのかな?ウザイだけかな?どうなんだろ…
あ。杏が遊ぶからって、遠慮してるのか!爆
健康優良児…なんて前向きな表現なのかしら♪
ただのデブとも言う。。。笑


v-111こゆきさん

本当に興味ないの、ご理解頂けたかしら^^;
柴・・・文太のサイズからして、【柴疑惑】勃発か!?笑
杏は遊んでくれるので助かってます^^;
みかんちゃん、確かに今更マウンティング!?ですね♪
でも、もう終了ですか…う~ん。
よっぽど新しいオモチャに興奮してたのかしら^^*


v-111ラムの父ちゃんさん

あはは!脳内ドラマ…♪私に負けない、なかなかの妄想族ですね♪
文太はヘタレです。まさにその通りでございます。
でも最後の台詞は「ごめんなさい。僕はダックスじゃないんです。」かな☆
しっかしワニがチンピラだったとは~!!!爆笑
いやはや素敵な妄想とポチを、ありがとうございます~♪


v-111らりさん

文太、怖がって逃げてる訳じゃないと信じたい。。。
そうそう。硬派なのよ♪
遊んでなんか、いられないのよ~♪・・・か?汗
はだけて着るなんて、オシャレ^^*でも、絶対に脱げますね~。
あ。第三ボタンは大丈夫みたいです☆Lサイズで!爆
[ 2007/01/25 09:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


