

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女の意地

文太と杏の食事風景。

DSC03166.jpg

と言っても。食べるのが遅い杏は文太に盗られないよう隔離されております。散々盗み食いした文太が太ったのであります。
※文太は食事終了しております。



DSC03167.jpg

上から見るとこんな感じ。

で・・・動画で見るとこんな感じ。
(ちょっと長くてスミマセン。)




見るのも嫌なのか隠しちゃう杏。
器をひっくり返す時もあります。
杏・・・最低だよ。


可哀想な文太と食欲のない杏に↓ポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

良いモノ食わせたら癖になったのか?良いモノが出るまで3日間、意地でも食わなかった杏。5Kgあった体重も4Kgちょいに減りました。

 

[ 2007/01/27 23:00 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(30)
杏ちゃん隠してるよ~(≧▽≦)ギャハハハ
凄いね!
食べることがキライなのかな?
1kg減だって??
ウラヤマシイ( ̄▽ ̄;)
杏ちゃんは頑固だね~
誰に似たのかしら?(≧m≦)うふふっ♪

そうそう!
ごえさく日記のTOP画像に、さくらが走ってる写真載せたよ~
何度クリックしても、カウンター増えないからやってみて!笑
[ 2007/01/27 23:15 ] ごえさくまま [ 編集 ]
器用に隠しますね、杏ちゃん。そんなに食べたくないのかな?それとも、「もっとうまいもんくれ!」って意思表示かな!?文太君はいつまでふせて見てたのかも気になったりして。

うちも食が細くて心配になる時が...工夫するたびにわがままになっていくし、困ったもんです。おやつはがっつきますがね^^;

杏ちゃん、急に体重減って大丈夫ですか?
[ 2007/01/27 23:25 ] ラムの父ちゃん [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

ほんっとに!!!杏の頑固さって誰に似たのかしらね!?
・・・私ですかね?汗
一度、馬肉の手作り食わせたら、こうなっちゃったの;;
馬肉なんか毎度やってられっかよ!!!
はああああ。私が減量したいんだっちゅーに。。。
ってか急に痩せ過ぎはダメだよね><
どうしましょう・・・また馬肉ですか。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう!
ごえさく日記TOPね★すでに見たよ見た!
すごいです~!姫、走ってます~♪
いやあ。教えてくり~( ̄人 ̄)
[ 2007/01/27 23:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111ラムの父ちゃんさん

杏、もっと美味いのくれ!のようです。。。
我慢比べなんですが、さすがに3日食わないのはマズイと思って・・・
私が負けました( ̄^ ̄)フン
ワガママ&贅沢なのは分かってます。
オヤツは食べるんですから。
でも、急にはマズイかな~って。。。
文太、そこにゴハンがある限り、いつまででもフセてます(爆
[ 2007/01/27 23:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、もしかして恋??
文太君の為に、ダイエットしてるんじゃ??
それとも、ごっち君??
うまく、隠してますね。
ちょっと、激しくて後片付けが大変そうだけど。
[ 2007/01/27 23:33 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-111ポッキーパパさん

いっやー。コイツに限って【誰かの為に痩せる】なんて、有り得ないです!
(飼い主に似て。爆)
後片付けは‥‥‥扉を開けると文太が綺麗にしてくれます。
はああ。だからデブ~><
あ!そうそう。パパさんチで鼻パクンに挑戦を忘れてました^^;
[ 2007/01/27 23:56 ] 麻樹 [ 編集 ]
食べないんですね~ヾ(≧へ≦)〃
うちも最近ショコラが食べません!
何かトッピングしないとフードだけでは食べなくなって体重も減ってきましたよ~;;これってわがままなんでしょうか?バニラは何でもモリモリ食べるんですがねぇ^^;
[ 2007/01/28 00:05 ] 姫ママ [ 編集 ]
v-111姫ママさん

食べないんです><。。。。
うちも文太は何でも食べるんですが・・・
杏がこの通り!
ここまでって、凄くないですか!?
オヤツは食べるから、病気とかじゃないんです。
ワガママ・・・
トッピングしてもダメになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
うちは貧乏なんだから贅沢言うなよ!!!
[ 2007/01/28 00:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、すごい!
食べたくないからって隠しちゃったり、
ひっくり返しちゃったりするんだぁ!
うちも変わったもの食べさせると、
すぐにドライだけじゃ食べなくなるんですよ~。
ちょっと話違いますけど、
ロビンがペットショップで食べさせられてたフードが嗜好性がすごくいいらしいんですよ。
この前、トトママさんに聞いたんですけど、
他のペットショップの店員さんが
「犬にとって凄く嗜好性がいいので、犬はこのフード大好きなんですよ」
って言ってたフードを最初食べてたんですよね、ロビン。
だからユーカヌバとか食べると余計に美味しくなくて食べないのかも(´ヘ`;)
あのフード、あんまり置いてるとこないから違うのに変えたいんだけど…。
今は福箱のフードとか3種類くらいミックスして食べさせてますが、やはりドライのみでは食いません(´ヘ`;)

動画の物欲しそうな文太くんが面白い(笑)
そしてなぜだかちょっと可哀想(6 ̄  ̄)
気の毒…っていうべきなのかな?
杏ちゃんが食べないなら、食べたいよねぇ。
[ 2007/01/28 00:32 ] RISA [ 編集 ]
いやいや、杏さん。トイレシートの上でディナーですか?(笑)
それにしても、やっぱり女なのかしら?グルメなのね~♪そして、マキさんが根負けするくらいの頑固さ。しかも自分の体重減らしてでも!!
それくらいの強い気持ちがないと、痩せないのね・・・(わが胸に突き刺さるわぁ)
でも、ワンコにはしっかり食べてもらわないとね(*・ω-)b
ま、文太クンはしっかり食べ過ぎ・・・ですか?(笑)
あの切ない目には私も負けそうよ☆
[ 2007/01/28 00:40 ] グリーンリン [ 編集 ]
v-111RISAさん

杏の頑固さって、ちょっとヒドイですよね?
こんなん食えるかよー!ってちゃぶ台ひっくり返す感じ?笑
ロビンさんも、そういうトコあるんだ~・・・
ちょっとマジな話になりますが【嗜好性が良い】って事は、ワンが好きな匂いを無理矢理つけてるって事なんですって。それが嫌で、そして店に大量に積まれてるフードが嫌で。まずは文太を添加物の入ってないフードにしたんですが‥文太は何でも食います。
で、そのついでに買った馬肉。ワンに良いって言うから手作りしちゃったら、ご覧の通り。。。
杏だけがワガママに発展しちゃいました><
牛乳とかヨーグルトを混ぜれば食ってたのが食わなくなり。
頂いた缶詰めを混ぜれば食ってたのが食わなくなり。
かなり困ってますよ;;
で、文太は何でも良いから食いたいワンなんで・・・
可哀想でなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/01/28 00:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111グリーンリンさん

いやはや。なぜか実家ではシートも一緒に入っているケージです。
ほんっと。誰に似てこんな頑固なのかしら!?
で。。。このダイエット魂、私にも分けて欲しいんですよね><
むしろ私が1Kg痩せるから、オマエは食え!みたいな><
文太はしっかり・・・
5.8Kgだったハズが、6.3Kgになりました~アハハハハ
はあ。色々な誘惑?に負けてる最中でございます><
[ 2007/01/28 01:02 ] 麻樹 [ 編集 ]
一生懸命、器を隠してる杏ちゃん可愛いですねぇ♪
文太君に食べられないように隠してるのかと思ったら
そうじゃないんですね(笑)
ワンは美味しいモノ知ってるよね・・・
我が家はムサシがそのクチでした(~_~;)

今はやらないけど、昔、大地はおやつを隠そうと
一生懸命、床を鼻で擦ってました。
土じゃあるまいし隠せないのに・・・
(笑)
[ 2007/01/28 01:51 ] もみじ [ 編集 ]
v-111もみじさん

一度食べたアノ味を忘れられず・・・
3日も断食って、やり過ぎですよね><。
文太に食われないように‥だと、最初は思ってたんですが。
杏に食わせる方法は、ウマイもの。
もしくは【文太が食うぞ~】しかないのです。
ああ。文太よ。使ってごめん><
大地さんも鼻で擦る派だったのですね。。。
穴は掘れないし、鼻も痛そうで、なんだかなぁ。。。ですよね><
[ 2007/01/28 01:58 ] 麻樹 [ 編集 ]
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンわかる~
麻樹さんの苦労がすごくわかる~!
うちもおんなじだった!食べなくて食べなくて
(でも杏ちゃんみたいに痩せなかったけど 笑)
本当に苦労したなー・・・だって今思い出しても涙出そうだもん^^
ただ、しょこらの場合相当甘やかしてたにも関わらず
1才過ぎた頃に突然嫌々ながらも食べるようになったの!
だから杏ちゃんも、1才過ぎくらいにもしかしたら変わってくれるかも!
ちなみに今うちは、ドライフードに茹でた豚肉と
キャベツのみじん切り入れてます♪
たまにドライだけ残してばーばにゴチゴチされてるけど
元気に大きくなってるよ 笑

文太くんは何でも食べたいんだねー^^
でもって盗み食いで体重増えちゃったの?じゃあ仲間だな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2007/01/28 02:42 ] しょこはは [ 編集 ]
杏ちゃん、隠してますね~(≧▽≦)
文太くんに取られないようにしてるのかと思いました~!
違ってたんですね・・・
文太くんは、食べたくて仕方なさそう・・・
ちなみにバニラは、文太くんタイプだな・・


[ 2007/01/28 07:45 ] ange [ 編集 ]
v-111しょこははさん

しょこらさんも、こんな感じだったんですか><
ほんと苦労します‥出しても食べないと悲しくなります><
でも1歳を過ぎれば!?おおおお。期待しときます★
でも最初は文太と同じペースで食ってたんですけどね。
はあ。
野菜は食わないし果物も食わないし‥本気の肉食動物ですわ( ̄^ ̄)
で、文太は食べ物にしか興味ないヤツでございますよ!
う~~~ん。私も一緒かも(笑


v-111angeさん

私も最初は文太に盗られたくないんだなーって見てました!
でも・・・違った>< 最低ですよね、これって。
文太は何でも食べたいから‥可哀想で仕方ないです。
文太に慣れてたので、杏が信じられない!!!
[ 2007/01/28 09:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃんご飯食べないんだぁ。。
動画ご飯隠しちゃってる杏ちゃん可愛い♪
けど・・食べなきゃ駄目じゃないかぁ~
文太君は「食いてぇよっ」みたいな(笑)
家は3ワンともドライフードのみでは食べてくれないので缶詰まぜてますわ!!
それでなくても3ワン病院食だからご飯お高いのトホホ!!
杏ちゃんに家の3ワンの食欲旺盛あげたいわぁ。
[ 2007/01/28 10:58 ] あんぼうず [ 編集 ]
えっへっへー
って最後笑ったのはマキさんですか?!

杏ちゃん超器用ですねー!!!頭がよろしくてですね♪
文太くんすっごい欲しがっていますねー♪
杏ちゃんはゴハンに興味のないダックスなんですね。。。
ワンコのくせにぃーなんて思ってしまいますが
彼女にもいろいろあるのでしょうか。

ソファーの下に杏ちゃん入ってせまくなかったのでしょうか。
ワンコって意味不明な行動たまにしますよね。
[ 2007/01/28 12:13 ] みみ [ 編集 ]
杏ちゃん鼻で器用に隠すんだね~ 
カワイイ♪けど3日食べないのは心配だね~
・・・頑固なのも飼い主から言わせると困り者なんだね( ̄  ̄;)
実家にいた秋田犬がさぁ よくオヤツを土に隠して
遊んだ後でまた掘り出して食べてたけど(*^^*)
杏ちゃんの場合は 後で食べようとは思ってないんだろうしなぁ~
うちも偏食な子が何匹かいるけど
残したら取り上げる→を繰り返して・・・それでも食が戻らなかったら違うフードを少量混ぜてやってる♪
お腹空いてるから違うフードには食いつくし
ついでに元のフードも食ってたりして・・・おバカ~( ̄w ̄)
で、2,3日かけて違うフードの量だけを減らしていって・・・・っていう作戦を実行しております!!
文太君 食欲すごいんだね(≧▽≦)餌がおいてあったらずっーと見つめてるんだろうか?
[ 2007/01/28 13:20 ] 紫らいおん [ 編集 ]
杏ちゃん隠してるそばで文太君が「食べないならくれ~」って感じで見てるのがかわいいi-237
3日も食べないなんて凄過ぎi-183
食べ物は大切にだよ杏ちゃんi-236
[ 2007/01/28 15:22 ] osapon [ 編集 ]
v-111あんぼうずさん

ほんと杏、食べません‥ついには缶詰めも食べなくなりました;;
隠すのは良いけど、ぶち撒けるの辞めて欲しいです><
文太は・・・目の前にあるゴハンのトリコです(笑
あんぼうずさんチの食欲のまえに、文太の食欲を1割でも分けてやりたいですよ><


v-111みみさん

最後に笑ったのは実家のババですわ^^;
杏、ある意味、賢いのだろうか???
そして器用っちゃ~器用ですよね。
そんなん必要ないのに><
文太はご覧の通り、【くれ~。残ってるんなら僕に~。】ですよ(笑
杏のワガママには本当に困ります。。。ワンコのクセに!!!
そして意味不明な行動にも、きっと意味があるんですよね^^
ほんと面白いですよね♪( ̄▽ ̄)ノ


v-111紫らいおんさん

頑固で贅沢な杏、ほんと困ります。。。
フードを変えても、缶詰め混ぜても、缶詰めオンリーでもダメ><
オヤツ隠したまま忘れる犬って聞いた事あるけど
ご実家の秋田犬さんは賢かったんですね♪
杏のご飯ケージに入れて仕事に行って、帰って来てもそのままで。
仕方なく文太の夕飯になってます><
オヤツは食べる、肉も食べる。
病気じゃなくワガママなんですよね。
しっかし背骨まで浮いてきてるんで‥私が負けそうです(´・ω・)
文太は、杏のご飯の前から動きませんよ(笑
ずーっとずーっと、そこにいます(爆


v-111osaponさん

杏がいらね~って思ってるご飯、文太はくれ~!なんですよね^^;
面白いんですが、かなり困ってますよ><
杏・・・またミニチュアサイズに戻ったのは良いけど、急過ぎて・・・
明日から手作りご飯にしようかな?
と。杏の根性に負けそうな私です(´・ω・)
[ 2007/01/28 17:25 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、食欲ないの?
 ご飯隠すなんて!!
 おいしいもの以外は食べたくないの?究極のお嬢様?
 うちは、何でも食べるけどなあ。
 文太君のうらめしそうな顔がかわいすぎ!!
[ 2007/01/28 17:36 ] あるまま [ 編集 ]
v-111あるままさん

文太は食欲のみで動いてる動物なんですが‥
杏は究極ですね><
この二人、足して2で割りたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
文太が可哀想で仕方ないんです;;
[ 2007/01/28 17:45 ] 麻樹 [ 編集 ]
ご飯を隠すなんて・・・なんてステキなんでしょう杏サン(笑)
うちも最近食わなくなって困ってます><
なのに痩せない^^;
レオンと杏チャンは舌が肥えすぎ??
何でだろう。。。
[ 2007/01/28 20:38 ] さおリン [ 編集 ]
v-111さおリンさん

ええ!レオンたんも!?
そんなトコまで似なくて良いのに・・・
しかも、さおリンさんトコには食欲旺盛な文太もいないのに><
この現象は本気で困りますよね?
贅沢病では済まないような?
どうしてなのか、イマイチ原因が分からずにいる今現在でいます><
とりあえず、杏の残したご飯が文太用。
そんな可哀想な状況でございます><。
[ 2007/01/28 20:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん、ホントにワガママかな?
もしかして・・・
おっぱいとか、張っていない?
想像妊娠(偽妊娠)とは違うのかな?
はなも、オヤツは食べるケドフードは
食べなかった事あるよん。

だるそうとか元気ナイとか・・・・
甘え鳴きするとか・・・
でも、毎日見ているマキさんが
そぉいう事見抜けないはずナイしv-388
やっぱりワガママなのかな(´ヘ`;)

文ちゃん・・・
また大きくなったのね^^; 
[ 2007/01/29 14:16 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ゆうさん

もしかしたら、そうなのかな><
そういえば、はなちゃんも同じような時期がありましたよね‥
でも、元気はあるし甘え泣きも無いんです。
馬肉混ぜたら食べましたが、翌日はダメで、今度はブタ肉を混ぜました。。。
負けました。完全に。
だけど、あまりにも細くなってしまって心配で;;
治ると良いんだけどな(´・ω・)
[ 2007/01/30 13:26 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃん心配ですね~
想像妊娠にも、色んなタイプが
あるのかな?
食べたり食べなかったり・・・
差が激しかったかも・・・
細くなるってホント心配ですね><

でも元気がアルなら・・・
もしかして杏ちゃん、マキさんの気を
引きたいだけかな?
チワワーズサン一家が来たり、慣れない
ポッキーパパさんのおウチ行ったり
マキさんが他のワンちゃんとたくさん
遊んだから焼きもち焼いてるのかもv-404
だって杏ちゃん、存在感アルけど
まだ1歳になっていない赤ちゃん?
だもんね。
甘えたいのかも・・・
寂しかったのかも・・・杏ちゃんv-409
違うかなぁ><
[ 2007/01/30 14:20 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ゆうさん

心配して頂いて、ありがとうございます><
元々ちょっとデブだったんで、今がちょうど良いとは思うんですが‥
ちょっと急過ぎて心配なんですよね;;
でも、あくまでワガママな範囲だとは思うんです。
・・・寂しかったのかな?
色々なワンコと会う前から始まってた事だけど・・・
ちょびっと食事以外の事で甘やかしてみようか?
ってか、いつもベッタリなんですけどね~(´・ω・)
難しい><。
[ 2007/01/30 23:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


