スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏、慣れろ。

土曜日の事になりますが、またしても【ポッキーパパさん】の家に遊びに行って来ました。
その時の様子は【こちら】(←ポッキーパパさんの【合同トリミング】参照)を見てください。(手抜き。他力本願。うふ。)

まるで同じ記事になるのもナンなので、ちょっと違った写真を載せてみます。今回は杏編という事で・・・ワン嫌いな杏の様子を中心に。なんて事はないですが、書いてみます。

IMG_1165.jpg

まずは集合写真。
どうしてもワン慣れしてない子がいる為、人の手を借りています。
毎度、誰かの匂いチェックをしているブランダちゃん、麻樹のお気に入り。
杏もちょっと?ぷりんちゃんの匂いチェックに行っています。
文太と杏がどれだかワカルかな!?なんてね★


ま。これはオヤツで誘導してた訳ですが・・・

IMG_1172.jpg

オヤツ大好きな、ぷりんちゃんを激写。



IMG_1102.jpg

で。相変わらず部屋の隅から動かない杏・・・



IMG_1221.jpg

でもソファの下に入っちゃった!
ちょっとは活動できるようになりました!



IMG_1259.jpg

そしてついに。前回は無理だったソファの上、初体験!
ま~ったり。出来るようになりました。



IMG_1247.jpg

ま。ソファの上でくつろぐ杏の上でくつろぐブランダちゃん。なのでありますが。あはは。でもでも。ガウしなくなったのは進歩だと思います。



IMG_1279.jpg

こんなワンコに押し寄せられても、ガウしない。
ちょっと感動の瞬間でありました。


ワンコ集合だとまた下落するのかな?
ちょっとワン慣れした?杏に↓ポチお願いしますです~。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村


オマケで・・・

IMG_1141.jpg

すごい綺麗な顔立ちのレオン君。
杏と親戚だと思われる訳なんですが‥やっぱりワン嫌い。

そんな彼の

IMG_1110.jpg

変顔&変ポーズ!!!
【さおリンさん】怒らないでね。。。)


ポッキーパパさん、またしても遅くまでありがとうございました。
そしてさおリンさん、運転ありがとうございました。
アル中麻樹ですみません。あはは。

 
スポンサーサイト

[ 2007/01/28 18:17 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)
昨日はお疲れ様でした!!!
楽しかったですね☆
私とレオンは家に入るなり・・・ベッドへ直行でした(笑)
文太クンは犬好きには堪らん仔ですね!!
撫でて?ってお腹を出すところがカワイイ☆
杏チャンも抱っこ出来たしワタクシ満足であります♪
麻樹サンの豪快なトコ好きっす(笑)
肛門腺絞りありがとうございました!!
たっぷり出てワタクシちょっと恥ずかしかったです><;

レオンたんは元々アホ顔なんで・・・w
もっといじってくだされ(笑)


[ 2007/01/28 20:32 ] さおリン [ 編集 ]
楽しそうですね!!!!
前よりもちょっと増えましたか??
イイなーみみも広いおうちに住んで
ワンコたちをたくさん呼びたいですー!!!
レオくんはイケメンですねー♪
杏ちゃんの親戚でチョコタンなんですか?
ワンコ嫌いは遺伝するのでしょうかね。。w
[ 2007/01/28 20:40 ] みみ [ 編集 ]
やっぱり、麻樹さん、写真上手ですよね。
うまく、激写してます。
ぷりんの食いしん坊顔には、参ります。
少しは、遠慮してほしいですよ。
杏ちゃんは、少し慣れてきましたね。
トイレも自ら行ってたし。
だいぶ動けるようになって、安心しました。
杏ちゃんの上にブランダちゃんが、くつろいでる写真って、杏ちゃんが幽体離脱してるみたい^-^
もうちょっとで、杏ちゃんも一緒に走りそうですね。
文太君も、ボール一回持って来てくれたし。
また、いつでも遊びに来て下さいね。
[ 2007/01/28 20:51 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
v-111さおリンさん

ほんとお疲れ様でした!アル中の麻樹の送迎、大変だったでしょ(^^;)
でも!楽しかったですよね~♪‥‥‥ご主人様が!!爆
私は帰宅後、酒不足により酔っ払いに突入で。
ワンは爆睡でありましたー(笑
文太はね~?とにかく【ゴロン】なんですよ。
こっちが嫌って程【ゴロン】・・困りますよえ?笑
でもワン好きには堪らないかも?♪
それを見習って欲しい杏・・・ダメダメですね><
レオンたん、ワン嫌いなのに私に抱かれるなんて、ちょっとウフフでしたわよ♪
すみませ~ん!豪快で(笑
実は、さおリンさんも豪快なんだろうな?って思ってます!
少しづつ本性を現してくださいな★

肛門腺絞り・・実は私の趣味なんで(笑
5ワンも絞れて満足♪な私♪
ちょっと痛い思いをさせたワンもいるかな?
なにせ私、豪快なんで、許してやってくださいな!
って感じです><

レオンたん、写真が一番多いんで!
イジリまくって良いですか!?
って感じです♪
[ 2007/01/28 21:05 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111みみさん

相変わらず楽しかったですよ~♪
前よりも、コロン君とレオン君が増えました^^
こんな事なら、私も家を建てる時の設計で、もっと広いリビングにすれば良かったと後悔しております><
レオン君はイケメンですよね★
これで、もっと遊んでくれたら良いんですけど(´・ω・)
レオン君はチョコタンでは無いんですよ★
なんだっけな?さおリンさんのブログが今は見れない状況なんですが‥
ダップルなんです♪カワイイ♪カッコイイんです★
ワン嫌いが遺伝するのか?それとも同じ家での育ち方が関係するのか?
ぜひとも次回、検証したいモノですわ><


v-111ポッキーパパさん

毎度、変なヤツですみませんでした><
写真、上手だなんて‥適当に無意味に撮りまくってるだけです><
恥ずかしい。。。
ぷりんちゃんの食いしん坊&人間大好きは、最高に素晴らしい性格だと思います♪
杏には見習ってもらいたい部分であります!
ちょっとは慣れたかな?と思える杏。
今度は一緒に遊んでくれると良いんですが!
幽体離脱って・・・(≧∇≦)うまい、言いますね★
次回、もしくはその次あたり?
仲良く遊んでくれる事を期待しております♪
[ 2007/01/28 21:31 ] 麻樹 [ 編集 ]
8ワンズ集合!我が家と一緒だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
肛門腺絞りお疲れ様でしたd(・・〃)
たまらんよね~いっぱいワンコに囲まれてると幸せでしょ♪
昨日はお酒も入って そうとう楽しい時間過ごせたんやねー
文太君も完全にみんなと仲良さそうやし
杏ちゃんも少しづつ輪に溶け込んでいってるみたい あとちょっとだね!
写真みても 前みたいに緊張でガチガチって感じはしないしねー
ほんま みんなが仲良く遊んでくれたら最高だね(〃∇〃)
[ 2007/01/28 21:53 ] 紫らいおん [ 編集 ]
わ~、またしてもワンコがいっぱいだ~(^^)
楽しそう~♪

他のワンちゃんが上に乗っても、たくさんのワンちゃんが寄ってきても、平気になったなんて、杏ちゃんスゴイ!
やっぱり、たくさんのワンコに囲まれるっていう環境がワンコ慣れさせるには、必要なのかしら?φ(..)
みかんもそんな環境があれば、少しはワンコ慣れするのかな~?

↓杏ちゃん、ごはんを隠しちゃうってスゴイですね。
器用に隠しているところがまた・・( ´艸`)
みかんもドライをふやかしてあげるようになってから、非常に良く食べていたんですが、ラム+おからのトッピングをしてから、ドライフードのみじゃ食べなくなっちゃったんです~(つд・)
肉さえ入っていれば、なんとか食べるんですけどね・・・。


[ 2007/01/28 23:02 ] こゆき [ 編集 ]
うお!ワンだらけ!!楽しそうですね^^
杏ちゃんがいちばん右で、文太君がいちばん上の真ん中ですよね?
杏ちゃんは慣れてきたのか、前の時より表情が穏やかになってる気がしますよ。レオン君はまだ警戒してるのかな?
肛門線絞りが趣味とは!それだけは自分でやったことないです><
麻樹さん尊敬v-10
[ 2007/01/28 23:15 ] ラムの父ちゃん [ 編集 ]
楽しそうですね~♪
杏ちゃん、だいぶ慣れてきたのでは!?
うちは積極的なワンちゃんに対しては、かなり勘違いして、ガウ~というよりも、叫んでしまうため、相手にとても失礼してしまいます。
オットリ系やワンちゃんに興味無し系のワンちゃんとはかなり同じ空間でおとなしくしてるんです。
場数を踏まないとですね(^^)/
[ 2007/01/28 23:27 ] ももママ [ 編集 ]
またまたワンに囲まれて幸せな週末でしたねぇ♪

杏ちゃん、ホント慣れてきたじゃないですか!!
麻樹さん、嬉しいでしょう。
その気持ち、よぉくわかります。
大地なんてきっと上に乗られたら怒ります(泣)
杏ちゃん、すごい進歩ですよぉ!!
[ 2007/01/28 23:29 ] もみじ [ 編集 ]
ワンコいっぱいで楽しそうー☆
文太君もお友達と走り回ってたみたいですね(^∀^)
杏ちゃん、乗られても怒らないんですね!!
すごいワン慣れしましたね♪ポチ☆
うちは乗っかられると怒るんですよ~(;^^)
レオンくん綺麗な顔立ちですね~。
ポーズも凄い(笑)
[ 2007/01/28 23:43 ] Me [ 編集 ]
またまたワンコまみれだ~(〃д〃)きゃ~♪
杏ちゃんメッチャ進歩してるじゃないですかあ(ノ゜⊿゜)ノ
3ワンズが(隣は文太くんですよね?)くっついてるのなんか
ワタクシもちょっと感動ヽ(*^^*)ノ
みんなと遊べる日もきっと近いですね♪♪
レオン君可愛いですねえ^^最後の変ポーズがツボりました(*^^*)ポッ
[ 2007/01/28 23:54 ] しょこはは [ 編集 ]
きゃ~、またしてもワンコだらけだぁ!
埋もれたいわぁ。
杏ちゃんとドナウ、ちょっとだけ性格似てるのかな。
ドナウも複数ワンコが居ると遊ばないもん。
[ 2007/01/29 01:21 ] らり [ 編集 ]
いや~ん、ホントに楽しそうですね。
羨ましいです、ワンコだらけ。
杏ちゃんも成長したんですね。
あんなに近くに他の子がいるのに動じてませんね。
龍之介は他の子に上に乗られたら絶対失神しますね(笑

↓ホントだ食べないですね、ごはん。
シンジラレナ~イ!(もう、古いけど)
隠してしまうところがなんとも・・。
結構痩せちゃったんですね。
でも、ここは我慢ですよ、麻樹さん。
「そこにあるごはんを食べなきゃいつまで待っても出てこないんだ作戦」ですよ。
でも、私はその作戦で勝つ自信は全くありません。(←きっぱり断言)
根性がないもんで・・(笑

[ 2007/01/29 01:45 ] Dai [ 編集 ]
毎回ダックスの集合は、私も心が癒されます(〃▽〃)
本当、うらやましいです~!
杏ちゃん、少しずつだけど進歩だね!!
同じダックスでも、やはりみなさん個性的でイイですね~(≧m≦)
[ 2007/01/29 08:24 ] ange [ 編集 ]
v-111紫らいおんさん

そっか!8ワン!毎日がこんな感じなのか~♪
羨ましいような、大変なような^^;
でも、ほんと幸せ~♪紫らいおんさんは、いつも幸せですね☆
文太は一緒に遊べるようになったし、杏も少しだけど距離も縮まった★
もうちょいで大丈夫になれそうです^^
あんま本領発揮しなくて良いんですけどね(笑
はやく皆が一緒に遊んでくれるように、なれたら良いなー♪


v-111こゆきさん

またまたワンコに囲まれて幸せでした~♪
杏、だいぶマシになりましたよね?♪
やっぱりワンコと一緒にいさせる時間が必要かも?ですね^^
みかんちゃんも、お友達を見付けて一緒に遊ばせてみましょう♪

↓杏・・・ヒドイでしょ><
みかんちゃんも贅沢になっちゃった???
本日、ついに馬肉混ぜ混ぜで、やっと食わせました・・・
負けた。・゚・(ノД`)・゚・。


v-111ラムの父ちゃんさん

うふ♪文太と杏、正解でーす♪
って。何も出ませんけどね(笑
杏、前よりだいぶ良い感じになりました★
まだまだ‥ですけどね。
レオン君は最初の杏よりは良いですね~。
先にレオン君の方が慣れちゃいそう!
肛門腺・・・楽しいですよ?(オレ、変態か?
コツつかめば簡単なので、伝授しましょうか♪


v-111ももママさん

またまた楽しかったでございます~♪
杏、だいぶ良くなりました(≧∇≦)嬉しい★
吠えるんじゃなくて叫んでしまう、も~KUN可愛いなあ♪
威嚇しまくり杏も、かなり失礼なんですよね;;恥ずかしい‥
やっぱ元気なワンコはまだダメっぽいんですよね。
静かな子から慣れてもらわなきゃ!
場数をこなしますよ~♪皆さんにご協力頂いて^^;


v-111もみじさん

あはは★またしても幸せな週末でしたよん^^*
杏がちょっとマシになって、私は感動しました!
かなり嬉しい~(≧∇≦)
しかし?上に乗られて平然としてるワンコってのも変ですよね?
っていうか杏の上でくつろぐブランダちゃんも、ナイスですよね(*´ェ`*)


v-111Meさん

すごい楽しかったです~♪( ̄▽ ̄)ノ″
文太も遊べるようになったし★
杏も少しは動けるようになったし★
っていうか乗られても怒らないのも変ですよね?で、乗ったまま、まったりなブランダちゃんも面白いですよね?♪
アニモ君の顔も立派ですが、レオン君の顔もまた立派でしょ~?
思わず見とれちゃう私です♪
[ 2007/01/29 09:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111しょこははさん

ワンコまみれ、バンザーイ★です♪
杏の進歩はもう、感動で涙モノでしたよう。・゚・(ノД`)・゚・。
3ワンに押し寄せられてるの、文太が一番近かったから大丈夫だったのかも?
でもでも、感動!!!
もうちょっとで皆と一緒に遊べそうですよね★
レオン君、すごいカワイイですよね~?
で、ナイスポーズ(゚∀゚*)


v-111らりさん

えへへへ~♪またしても幸せ満喫でございました^^*
確かに性格、ドナちゃんと杏は似てるのかも???
ツイデに芸達者な部分も似て欲しいものですわ><
食べ物に興味ないんで、芸も教えられないんですわ^^;


v-111Daiさん

ほんとに楽しかったでございます~♪
杏、だいぶ良くなって来ました~♪
龍之介さま、上に乗られたら失神???笑
どうなるか見てみたいですよ~(゚∀゚*)

↓ ほんとうに食べないでしょ><
さすがにまだ1歳にもなってないし、運動量は文太より多いし。
ついに4Kgジャストにまでなってしまって・・・
本日、見事に負けました。
馬肉さん混ぜ混ぜで、やっとこさっとこ食ってくれました><


v-111angeさん

ワンコまみれ、癒されまくっております~♪
おまけに杏もだいぶ慣れてきてて‥感動*☆*・。
ほんっと個性豊かで皆違う性格なのがまた♪
ああ。もっともっと、まみれたい・・・
[ 2007/01/29 10:10 ] 麻樹 [ 編集 ]
マキさん、楽しい土曜日で良かった
ですねv-426
レオンたんみたいって思ったら
やっぱりそぅだったv-398
まだ、慣れないレオンたん、可愛いですね~
杏ちゃん・・・
チョットお顔が和らいで頑張ったのですね。
でも元気がなさそうだけど、ダルイのかな?
気のせいかな^^;



[ 2007/01/29 14:40 ] ゆう [ 編集 ]
v-111ゆうさん

楽しい土曜日でございましたー^^
相変わらず動かない杏ですが、ちょっとは良くなりました♪
レオン君も、外では杏より動かないけど、中では杏より良い♪
近々慣れて、一緒に走ってくれると良いんですけどね★
杏は‥自分の家の中では大暴れですよ(゚∀゚*)
[ 2007/01/30 13:28 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


