

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文太、情けない。

さてさて今回は文太編。な訳ではないですが【昨日】に引き続き【ポッキーパパさんチ】での様子です。

IMG_1255.jpg

実はアニママさんちのチビたんも来ておりました。
ポッキー君がチビたんLOVEなんですよね。
クレートに向かってチョウダイチョウダイしてました。



IMG_1149.jpg

で、入れてもらえて満足そう。
すごく不思議な光景でございました。



IMG_1124.jpg

こちら初めましてのコロン君。
やっとワン慣れしたらしいですが・・・初めてのワンが来たのでまた動けなくなっちゃってごめんなさい。



IMG_1127.jpg

近付く文太を威嚇しておりますね。



IMG_1182.jpg

文太、殴られてるし。



IMG_1210.jpg

ついでにブランダちゃんにまで負けてるし。



IMG_1214.jpg

文太・・・弱!!!



IMG_1286.jpg

チビたん大好きポッキー君と激弱文太を並べてみました。
顔も行動もかなり似てます。面白い。



IMG_1225.jpg

一緒に遊ぶ訳ではないけれど、気が合うのかな?


激弱文太に↓ポチお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村
急にUPしちゃって嬉しいです!いつもありがとうございます!


オマケ?

IMG_1216.jpg

強いブランダちゃんにフリフリぷりんちゃん。



IMG_1233.jpg

仲良し兄妹のアニモ君&ブランダちゃん


で、本来の目的である合同トリミングという事で・・・

IMG_1145.jpg

おっかなびっくり爪切り初挑戦のパパ2名。

頑張ったけど黒い爪の子は断念したパパ2名にも↓ポチ。笑
にほんブログ村 犬ブログへ◆ブログ村

 

[ 2007/01/29 10:43 ] ワン友達 | TB(0) | CM(19)
いつもいつも沢山のわんと遊んでる文太君を羨ましがってるごえさくままです(≧m≦)ぷぷ
文太クンはホントに攻撃性のないわんこなんだね~
その辺も羨ましいわ(T▽T)
杏ちゃんも慣れてきてるみたいだけど、大人しいし・・・
ごえさくってどうなんだろ?
さくらはガウガウ走り回るか?物陰に隠れるかだな( ̄▽ ̄;)
ごえもんはきっと腰フリ犬だ~笑
[ 2007/01/29 13:11 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-111ごえさくままさん

えへへ*☆*・。羨ましいでしょ~?(≧m≦)ぷぷぷ
ごえさくままさんも、お友達作って一緒に遊んでみましょうよ★
どんな反応するのか私も気になります♪( ̄▽ ̄)ノ″
文太って、なかなか良いヤツなんですよ^^
アホで面白いし(≧▽≦)
ごえさくチーム・・・案外、想像とは違う行動するかもよ???♪
[ 2007/01/29 13:24 ] 麻樹 [ 編集 ]
アニママさんちのチビたん可愛い~♪
毎日ワンコばっかリ見てるから新鮮!
伸ばしてる手をニギニギしたいようぅ(≧▽≦)
一緒に入っちゃうポッキー君入られたチビたん 仲良しって感じではないのが笑える!
文太君いっぱい遊んだんだね~って言うかやられてるね(≧m≦)ぷっ!
[ 2007/01/29 14:14 ] 紫らいおん [ 編集 ]
チビたんのオテテ可愛い><
文ちゃん、争い事がキライなのカナ?
イイなぁ~
モモ&はなは・・・
吠えまくりなんだろうなぁ(/ヘ ̄、)グスン 

でも早くみんなと遊ばせてあげた~い
次回はいつ?ナンテ・・・
[ 2007/01/29 14:47 ] ゆう [ 編集 ]
チビたんってニャンコですよね?
ポッキーくんと同じクレートに入ってても怒らないんですね!
ニャンコとワンコが仲良しなのって、なんかすごくほほえましいですよね!

文太くんとポッキーくん似てるけど、
文太くんのが哀愁漂う顔してるので すぐに分かりますね(笑)
↓杏ちゃん、他のワンにも慣れてきたようで良かったですね♪
皆と遊べる日も近いのでは?!
[ 2007/01/29 14:48 ] RISA [ 編集 ]
ワンとニャンって、本当は仲良しなんですね~!
何だか、イイ光景ですね(^m^)
ほのぼのです~
文太くん、負けてるけどそんな文太くんが私は好きですよ~☆

[ 2007/01/29 16:42 ] ange [ 編集 ]
ポッキーパパさんの方でも写真みたけど ホントそっくりだねi-84文太君&ポッキー君i-233
文太君頑張れ~i-179i-86
パパさん達爪きり頑張たんだねi-236昔ティーの爪気ってたら血が出てi-224の前カゴに入れてi-41i-203してから私は切れなくなりましたi-238
あ~早く遠征して皆と遊ばせたいわ(また言ってるi-230)
[ 2007/01/29 16:48 ] osapon [ 編集 ]
合同トリミングって面白い企画ですね。
[ 2007/01/29 17:14 ] あい [ 編集 ]
わーニャンコがいるー(≧∇≦)開いたお手手が可愛い~♪
文太くん、やられキャラなところが好きだわん♪
ポッキー君と文太くん確かに似てる!寝てる顔もそっくり~(*≧m≦*)ププッ
爪切り・・・うちも黒爪なんで怖くて切れません><
なので散歩ですり減らしてまーす(笑)
[ 2007/01/29 17:18 ] しょこはは [ 編集 ]
またしても幸せな時間を過ごしたのね♪
キャ~!!うらやましい限りだわ☆
ニャンコとワンコのツーショットも文句なしにカワイイ~☆
それにしても、文太クンやられっぱなしじゃないですか(笑)
やられ写真のオンパレードに、もうおかしくておかしくて!
どこ行っても、お笑い担当の文太クン、大好きよ♪
ここにアディも参加させてもらえないでしょうか?
おそらく、杏ちゃんと同じ行動パターンではないかと・・・。
そんなアディも一緒に遊んでぇ~~
[ 2007/01/29 18:51 ] グリーンリン [ 編集 ]
おぉ~!また、我が家が乗ってる~!
ちびたんのおてては、可愛かったですね。
ポッキーは、ちびたんのおうちに非難して落ち着いてたのかなぁ・・・
コロン君も、もうちょっと特訓しないとなので、どんどん遊びに来て下さい。
知ってるワンコだけだと動けるのは、まだまだですから。
3月になったら、うちのサークルでお散歩会を開きますので、予定が合いましたら参加お願いします。
訓練士さんも、参加しますので、おもしろいですよ。
ちなみに、黒い爪は、ホント無理です。
[ 2007/01/29 19:33 ] ポッキーパパ [ 編集 ]
クレートに一緒に入っている写真、かわいい☆
本当に満足そうなお顔ですね。
ワンコとニャンコは、本当はこんなに仲良くなれるものなんですね(^^)
正月にニャンコから逃げ回ってたみかんからは、想像も出来ない図でして・・( ̄▽ ̄;)

文太くん、女の子に負けちゃってるけど、わたしもそんな文太くんが好きっ♪
優しいんですね、文太くん。

みかんも、爪が真っ黒なので、とてもじゃないけど、家で爪切りはできませ~ん(>_<)
怖すぎます・・・(^_^;)
プロにお任せです・・。

[ 2007/01/29 21:32 ] こゆき [ 編集 ]
はいはいe-320何回見ても文太くんと杏ちゃんは分かりますよ~^^って、毎回威張ってますが(*≧m≦*)ププッ いいですね、楽しそう♪
杏ちゃんはちょっと慣れてきたのかな?うちの2ワンも他のワンちゃんダメダメなんですけどね^^;
文太君は弱いのねo(>▽<o)(o>▽<)o
ブランダちゃんって、めちゃくちゃきれいな毛色ですね~^^
[ 2007/01/29 21:33 ] 姫ママ [ 編集 ]
皆で集まって楽しそうですね。
 文太君、きっと優しすぎるんですね。
 文太君が強くなったら杏ちゃんも輪の中に入れるかしら??
 ネコちゃんとワンコが仲良くしているのってほほえましいですね。癒されます。
[ 2007/01/29 22:22 ] あるまま [ 編集 ]
寝顔とかイイですよねー!!!!
カワイイです♪
パピヨンのコロンくんも参加だったんですか??
みんなでだれが1番か決めなければいけないとき
だったのでしょうか。フリフリ族になってますね。
貴重な写真ありがとうございます!

ポッキーくんは子猫ちゃんが大好きなんですか??
カワイイですねー♪ワンコとニャンコが
仲良くできたら最高だとみみは思いますが。
そうもいかないですね。。
[ 2007/01/30 01:43 ] みみ [ 編集 ]
文太君は弱いんでしか?(笑)
そこがまた良いとこだったりするんじゃないですか♪
威嚇されても殴られても怒らないの?
大地だったら反撃してるな(~_~;)
杏ちゃんと大地は似てるのかしらね(笑)
[ 2007/01/30 01:54 ] もみじ [ 編集 ]
v-111紫らいおんさん

チビたん、めっちゃ可愛いでしょー*☆*・。
私が猫アレルギーじゃなかったら‥かなり遊びたかったんですが><
あの伸ばして開いてる手がナンとも(≧∇≦)
で。確かに。一緒にこんな小さいクレートに入ってるけど‥
幸せそうなポッキー君。そして迷惑そうなチビたん。
面白い光景ですよね(゚∀゚*)
文太は今回はい~っぱい♪やられました(*´ェ`*)


v-111ゆうさん

チビたんの手、めっちゃ可愛かったですよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
文太はアホ?平和主義?
いつも杏にやられてるから慣れてる?のかな?笑
モモちゃん&はなちゃん、家の中ではどうなんでしょうね?
ぜひ、ポッキーパパさんに連絡してみて遊んでみては*☆*・。
(相変わらず他力本願。汗)


v-111RISAさん

そうそう。チビたん=にゃんこ。ですよ^^
うち、実家に猫が2匹いますが、文太も杏も猫2匹も、みんなダメなんです。
過去に文太、猫パンチで流血してて(汗
それからもう、顔すら合わせてないですね~。
だから、この光景が衝撃的で、ほのぼので、良かったです♪
最初は激似だと思ってたポッキー君と文太ですが、やっぱ違いますね。
ポッキー君の方が優しい大人って感じ^^
文太は・・・おっしゃる通りですわ(笑

↓杏、だいぶ良くなったでしょ♪
早く慣れて春には一緒に走れる位になって欲しいです(≧∇≦)


v-111angeさん

仲良しなワン&ニャンがいる‥とは思ってましたが、まさか実物を目の当たりにする日が来るとは!!
我が家にはない、貴重な光景でございました^^*
負けっぱなしの文太を好きと言ってくれて、ありがとうございます♪


v-111osaponさん

でしょ~?ポッキー君と文太、似てるでしょ~?
でも。文太の方が哀愁漂ってるそうです(笑
負けっぱなしの文太の応援、ありがとう*☆*・。
私も文太の爪切りで、散々流血させました^^;
でも、そのお陰で切るポイントが分かりましたよ♪
大量のダックスが待ってます。はやく遠征においで~♪( ̄▽ ̄)ノ″


v-111あいさん

【合同トリミング】なかなか良い企画でした^^
それぞれの得意分野でスッキリできて良かったですわ♪
[ 2007/01/30 13:41 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111しょこははさん

チビたんの開いた手♪めっちゃ可愛いですよね^^*
文太のやられキャラ、好きですか?
実は私も好きなんです(爆
冷静に見れば違うポッキー君と文太なんですが、視界に入る程度で見てると飼い主でも区別できないんですよ(笑
行動も似てますので(≧∇≦)
私も散歩で爪をすり減らしてまーす♪
ただ。冬場はどうしても伸びるので><
散々流血させた末に、体得しました♪


v-111グリーンリンさん

ええもう。毎週が幸せでございますよ~♪
なんかね、会社になんか行ってられっか!ですよ♪
ワン&ニャンの2ショット★かなり衝撃的でした^^*
文太はやられキャラなんで^^;仕方ないです(汗
もっと写真はありましたが自粛(笑
そんな文太を好きといってくれて、ありがとうございます♪
お笑い担当は大事な存在ですよね( ̄▽ ̄)
アディさんもゼヒ参加して欲しいですよ*☆*・。
杏と同じパターン・・・ちょっと可哀想ですが><
手作りケーキ持参で来てくださーい♪
(人様の家ですが。爆)


v-111ポッキーパパさん

チビたん、可愛かったです♪
私が猫アレルギーじゃなかったら・・・
文太と杏は締め出して、遊んでみたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ポッキーさんの幸せそうな表情とは裏腹に?
チビたんの邪魔そ~な顔が面白かったです♪
杏も、レオン君も、コロン君も、まだまだですね><
ぜひ、何度もお邪魔させて頂きます(≧∇≦)
3月のお散歩会★ぜひぜひ参加させてください♪
訓練士さんがいるって心強いですね♪

ちなみに黒い爪も肛門も、慣れですよ慣れ☆
痛いかな?とか血出たらどうしよう?じゃ、いつまでも出来ません♪
文太なんかもう、何十回も流血させました^^;


v-111こゆきさん

ね~?クレートにワンとニャンが一緒に・・・
我が家でも想像できない図なので、かなり癒されました(*´ェ`*)
みかんちゃんは逃げ回る派なんですね^^;
うちは威嚇です。激しいです。ほんと。。。
やられキャラ文太を好きと言ってくれて、ありがとうございます♪
弱いでなく、優しいって言葉を使えば良いんですかね^^
杏は爪が白いですが、文太は黒です。
流血事件を何度も経験して、どうにか切れるようになりましたよ♪
ただちょっと、やっぱり長めの仕上がりですけどね^^;


v-111姫ママさん

あははー♪毎度、文太と杏を分かってくれて、ありがとう( ̄∇ ̄*)
杏、2度目にして少しはマシになれました♪
まだまだですが・・・
ショコラさんはともかく、バニラさんも他のワンちゃんがダメとは!
意外ですわ(´・ω・)
文太は他のワンコ平気だけど、すぐ負けます(笑
弱いんです。杏にやられてるセイかしら?汗
ブランダちゃん、ほんと綺麗な、本当のクリームって、コレか!
って感じですのよ~(*´ェ`*)


v-111あるままさん

またまた楽しい週末でございました^^
文太、弱いって言わないで、優しいって言えば良いんですね♪アハハ。
杏が輪に入れるかどうか!?文太にかかってるのかしら?
ちょっと文太に頑張ってもらわなきゃ?
ワン&ニャンが仲良し・・・ほんっと我が家ではアリエナイ光景でして。
かなり癒されましたよ(≧∇≦)
[ 2007/01/30 14:01 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-111みみさん

寝顔は良いですよね♪とにかく癒される最高の姿です♪
コロン君はポッキーパパさんちの常連さんで、だいぶ慣れてた頃なのに私達がお邪魔した事で、またダメになったようです><
ちょっと可哀想な事しちゃいました;;
誰が一番なのか?
謎です。もしかしたら、ブランダちゃん???
チビたんって。あれ?何歳なんだろう?子猫ちゃんでは無いかな?
そんなチビたん大好きなポッキー君。ほんと癒されましたよ♪
うちのも実家の猫達と仲良くしてくれたら最高なのに。。。
ダメですね。・゚・(ノД`)・゚・。


v-111もみじさん

文太はご覧の通り激弱です・・・
でも良いんです。それで。でれでこそ文太です><
ナニされても怒らない。怒ってもすぐ諦める。
アホアホ文太が大好きです(´・ω・)
杏は近寄るだけで威嚇して、しまいに怒りますからね~。
大地さんと似てる?のかしら♪( ̄▽ ̄)ノ
[ 2007/01/30 14:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


